横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00

新規スレッドをたてました

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    MR跡地は、きれいさっぱりになってしまいましたね。
    パークは綺麗だったので、少し残念です。

  2. 402 住民さんB

    元宮に新しいスーパーってマジっすか!
    サンワピーンチ? 期待してます

  3. 403 匿名

    >402

    ソースは?

    妄想意見は私でも書けますが?

  4. 404 マンション住民さん

    >>403

    おいおい、ソースが出てきたらどうすんのよ?

    「ソースもないくせに書き込みやがって」って妄想した自分が恥かくだけだよ?

    で?
    スーパーが出来るって??
    どこ情報??

  5. 405 マンション住民さん

    醤油は出身地によっては好みが大きく違いますよねぇー


    みなさんの家庭ではどうですか?

  6. 406 マンション住民さん

    でも本当にもう1店くらいスーパーがあったら嬉しいですね。やはり競争相手がいたほうがサービスも商品の質も上がるってもんで。

  7. 407 匿名さん

    元宮2丁目のサークルケーサンクス付近にスーパー建設予定ですよ。
    ソースは、現地の建築予定の看板?建築計画書っていうのかな。
    妄想って言いきっちゃうのもいかがなものか。

  8. 408 マンション住民さん

    元宮2丁目って、極楽湯もその辺ですよね。
    ずいぶん、変わってきますね。

  9. 409 マンション住民さん

    小学生の自転車事故 母親に 9500万円賠償命令 神戸地裁

    って、ニュースが出てるね。
    親の教育責任は重いね。。

  10. 410 マンション住民さん

    >403

    ベルクっていうイオン系のスーパーができるみたいです。
    駐車場250台規模
    地域説明会が7月中旬です。

    妄想意見でもなんでもないよ

  11. 411 マンション住民さん

    >403
    私も現地を見てきました。
    コーナン、極楽湯、ベルクですか。スペース的には
    もう一件くらい建てられる土地があの辺りにはあるので、これからも楽しみですね。

    残念ながら404さんの予言通りになりましたね。
    穿った見方しか出来ない方が、ここの雰囲気を悪くするのですね。。

  12. 412 入居済みさん

    たこ焼き屋ないかなぁ
    ちょっとした食べ物の店がほしいなぁ。

    子供が小銭を握りしめて行けるようなお店。
    この辺じゃ無理かなぁ。

  13. 413 入居済みさん

    15号沿いにあるブックポート2001という書店の自転車置き場の一角に
    主に金土日曜日にたこ焼き屋さんが開店していますね。ただ、最近は駒岡でも出店
    しているようで毎週来れなくなったと店主が言ってました。
    でもちょっと遠いですね。
    あとはラゾーナの中のたこ焼き屋ですかね。

  14. 414 マンション住民さん

    コーナンの鯛焼き屋はみたらし、たこ焼きや五平餅も扱ってたはずです。それより近いのは無いかな。

  15. 415 マンション住民さん

    新聞の勧誘しつこすぎ!
    ドア蹴られたから警察呼んでやったら連行されてた(笑)

  16. 416 匿名さん

    本当ですか?どこ新聞?

  17. 417 匿名

    >415
    ドア蹴ってるタイミングで警察来れたの?

    神奈川県警には有り得ないと思うんだが・・・

  18. 418 匿名

    >409

    何十年前からのことを、何を今さら・・・

    子供を自転車に乗せたら当然の義務。

  19. 419 匿名

    >412

    なぜにたこ焼き(汗

    昔のノスタルジックに浸ってないで、現代のマックじゃだめなのか?

    どっちも有り得ない話だが。


    百歩譲って駄菓子屋。

    これも非現実的だな。
    そんなとこだ。今の時代背景とこの土地柄は。

  20. 420 匿名

    >419

    小銭なんてなくても子供達が元気に遊べる環境があればいいんじゃないか?

    それともなにか、共働きで、塾帰りの子供がお腹すいたときに時間稼ぎをしたいからなのか?

  21. 421 マンション住民さん

    >418-420
    随分、批判的な書きっぷりを続けられていますが
    まずは403を詫びてから、書き込まれると、円滑なコミュニケーションになると思いますよ。

  22. 422 マンション住民さん

    >421
    被害妄想全開の人が心の病院へ行ってから、
    書き込まれると、円滑なコミュニケーションになると思いますよ。

  23. 423 マンション住民さん

    モデルルーム跡地、前にどなたかもおっしゃってましたが
    スタバとかタリーズとかができてくれると嬉しいなあ

  24. 424 マンション住人α

    跡地は地域活性化のためにも、IKEAでしょ。

  25. 425 匿名さん

    パチ屋希望です。

  26. 426 マンション住民さん

    >425 マルハンや吉兆が近くにあるのに、まだ欲しいのですか?
    (-人-)身を滅ぼしますので、おやめなさい。

    IKEAにするには、スペース足りないでしょうね。

    地主が一番儲かることを考えると、やっぱりマンションなのかな~

  27. 427 マンション住民さん

    自由空間みたいなダーツ・卓球・ビリヤードもついた漫画喫茶と
    本屋の入ったTSUTAYAが嬉しい。
    スシローやサイゼリアのような飲食店や、スタバやマックなんか
    でも嬉しい。まあ願望ですが。

    可能性が一番高いのは、戸建てかマンションでしょうね。

  28. 428 マンション住民さん

    マンションだった場合、さらにサンワが混みますね・・

    あ!だからコーナンのほうに新しいスーパーができるのかな?

  29. 429 マンション住民さん

    線路を渡らずに行けるコンビニとか、
    あと児童公園が出来たら嬉しいですね。軽く水遊び出来る噴水とか、
    滑り台等の遊具があると理想的♪

    どちらも、まず無さそうですけど…

    オールパークス…ですが、うちのパークは子供が遊ぶと言うより、大人が散歩を楽しむのに特化しているので…


  30. 430 マンション住民さん

    公園でも戸建でも店舗でも、ノースパークから突っ切って尻手駅方面に行きやすくなってくれると助かるなぁー

  31. 431 マンション住民さん

    このマンションの住人でルーナ保育園や近くの認可保育園に0歳時で入れた方いますか?

    フルタイムでも全滅だと役所の方に聞きましたが。

    みなさんどこに預けられていますか?

  32. 432 マンション住民さん

    我が家は0歳の時から横浜保育室ですよ。
    共働きフルタイムですが、0歳の時1歳の時とルーナ、市場保育園に入れませんでした。

  33. 433 マンション住民さん

    認可は第何希望まで書きましたか?

    横浜保育室は認可の結果待ちでも間に合いますか?

    妊娠中に保育室の見学に行きましたか?

    質問ばかりですいません(^-^;

  34. 434 入居済みさん

    コーナンの方にスーパーができるのですか?三和だけじゃ物足りなさを感じてたので。
    以前住んでた練馬区では駅前にスーパーが5件もあったから色々選択肢があったけど
    こっちに来てからは強制的に三和だったから。


    ところで自転車を乗車したまま通っては行けない場所ですが、自分も夜等だれも通行人がいないときは
    乗ったまま自転車置き場まで乗っていった経験がありますが、もちろん途中通行人がいれば降りますが。
    通行人がいても堂々と乗ったまま通り抜ける人達がまだいますね。
    たぶん住人はOKだとかバイクはダメと勘違いしているのでは。
    小さい子が歩いているのにすれすれを通り抜けようとしたり同じ住民として憤りを感じます。
    全世帯にチラシを配るか警備に注意させるかしていかないといずれ事故が起きるのでは。

  35. 435 マンション住民さん

    今日、初めて、ベランダに土鳩が来ました。
    L棟で、日中は陽が当たらず涼しいので、休息なのかとは思うのですが
    中層階なので、正直、びっくり。
    万一、頻繁にくると、糞など嫌だなと思うので、何か、対処法はありますかね。
    もっとも、今日だけのことかもしれませんが。

    日没後、19時、20時台など、暗くなってしまうと、
    グランドパークからフラワーパークに向かう道は
    正直、決して広くないのに、通行人がいても、ほとんどの人が自転車から
    降りることはありません。
    徐行してくれることはありますが、それも少ないかな。
    入居して、何度か、荷物や体の一部に接触されました。
    最近は、無灯火の人も度々見かけます。

  36. 436 匿名さん

    事故が起きたとしても自己責任でいいのでは?
    あまりガミガミするのもどうかと思いますよ。

  37. 437 マンション住民さん

    >436
    事故を起こした方は自己責任でいいですが
    被害あった方は、それではた済みません

    あと、管理責任のようなものの問題もありますよ。

  38. 438 匿名さん

    管理責任は果たしているでしょう。走行禁止なわけなので。
    被害者の方は賠償金を請求するしかないですね。
    支払能力あるか、は別ですが。。

  39. 439 入居済みさん

    自己責任だね。
    管理責任も無し。

    乗らないように・・・だけでは
    言うこと聞かないし
    乗り続けるよ。

    警備なんて
    ずっと居るわけじゃないしダメだね。

    中央部に自転車置き場を作ったんだから
    自転車通行路を作ればいいと思う。

    自転車置き場を違う場所に作るか
    自転車通路を作らないなら
    ここで何度話し合ったって同じ。
    何も変わらないと思う。
    意味ない。

  40. 440 マンション住民さん

    自己責任って加害者が使う言葉じゃないよ

    ルールは守ろう
    環境のせいにするのは良くない

  41. 441 住民さんB

    自分や家族が自転車に接触でもされたら全力で訴えます。
    乗らない人やちゃんと敷地内を押している人はそう思うはず。

    どうやって証拠抑えるかが面倒かな。

  42. 442 マンション住民さん

    私は接触事故がおきたら、すぐに弁護士を呼びます。
    車と同じです。
    これが一番てっとり早いので。
    自転車乗ってるかた、注意して下さいね。

  43. 443 入居済みさん

    頑張ってください。

  44. 444 マンション住民さん

    >433さん
    0歳クラスの時は認可の希望はルーナと市場しか書きませんでした。
    1歳クラスの時はルーナ、市場、太陽の子(新設の)を書きました。
    横浜保育室は私は認可の結果が出てからで間に合いましたが、たまたま運がよかっただけかもしれません…
    妊娠中に見学は行っていません。
    慌ててネットで探して見学→そのままその日に申込みでした。

    鶴見駅周辺には保育園もかなりできましたが、この周辺は微妙ですよね…
    私は川崎駅を通勤で利用しているので、どうしても鶴見駅周辺の保育園は候補にならず、ダメもとでルーナと市場保育園を希望し続けています(苦笑)

  45. 445 マンション住民さん

    自転車に荷物や体の一部に接触されたことがあると書きましたが、
    そのまま逃げられるので、現場で取り押さえることもできないし、
    弁護士やら訴えるなどは個人的には、なかなか難しいことではと思います。

    こっちの気分が悪い時はその場で大きな声で「降りろ」とか「謝れ」と
    怒鳴りますが、怒鳴った後に、ますます、気分が悪くなったりして。

    でも、ここ2回は、自転車自身は先に駐輪場に入っても、相手が荷物を下ろしたり
    している間に、私(私は歩くのが早い方なので)も、駐輪場に着いてしまうので、
    相手の駐輪場のナンバーを携帯で撮影して、管理会社にナンバーと状況を
    報告しました。

    でも、その後、管理会社からは何の連絡ないけど。

  46. 446 マンション住民さん

    外、なんか生臭くないですか?
    鶴見川のニオイ?
    海のニオイ?

  47. 447 入居済みさん

    445さん
    その怒鳴ったあとの気持ちすごいよくわかりますw
    でも怒鳴らなくても気分が悪いので、私は怒鳴ってます。

  48. 448 マンション住民さん

    >446 何棟ですか? 海も川も少し距離があるから、さすがに生臭い匂いの元にはならないと思いますよ。

  49. 449 マンション住民さん

    こう暑いと、ほとんどの家でエアコンを使用していて、くさいのは、
    エアコンから排水される水が乾く前の湿気臭い、生乾きっぽい臭いの
    せいもあると思います

  50. 450 マンション住人

    この辺りの通いやすいおすすめの歯医者さんを教えて下さい。
    子供も一緒に通いたいので小児歯科もあるところ。

  51. 451 入居済みさん

    今年の尻手公園や川崎区内のお祭りの日程をわかる方いらっしゃいますか?
    昨年は子供を一度も連れて行ってあげることができなかったので今年は行きたいので、
    知ってらっしゃる方教えて下さい。

  52. 452 マンション住民さん

    さっき2街区の自転車置き場前でたぶん父親だと思うんだけど娘をすっごい勢いで怒鳴りつけて叫んで暴言吐いてた。

    あれ、絶対ヤバイ系だよ^^;
    もう切れちゃったみたいでグランドパークの人達、すごい見てたし尻手交番に通報されたかもなぁ。

    あんな人が住んでるなんて怖いな。
    暴れだしそうだったしナイフでも振り回されるをんじゃないかってくらいの勢いだったから逃げて来ちゃった(^-^;

    みなさん気をつけて!
    30代後半~40代くらいの人相悪い男性だった。あー怖かった。

  53. 453 マンション住民さん

    熊野神社⇔尻手公園のお祭りは8月3,4日みたいですね。
    あとは知らない

  54. 454 マンション住民さん

    453
    あなたに気をつけます。
    相当面倒で短絡的な思考回路をお持ちのようなので。

    後ろを歩いただけで、ついて来る。
    目があっただけで、睨んできた。

    とか、言いがかりをつけられそうです。
    あなたみたいな、面倒な人が同じマンションなのは嫌だなあ。

  55. 455 マンション住民さん

    失礼しました。
    452でした。

  56. 456 マンション住民さん

    454はさっきの異常な父親です。

  57. 457 匿名

    >452

    何に怒ってたが重要なのに、それが書いてないのは無意味

  58. 458 マンション住民さん

    452>
    怒っていたというのは、何に対して怒っていたようでしたか?
    参考までに、どんなセリフでしたか?

    それによって判断の参考にしたいと思いますが。。

  59. 459 マンション住民さん

    叱ってたのなら内容によるけど、娘にキレて怒鳴って叫んで暴言吐いてたはアウトでわ…

    子供への教育なら周りに迷惑かけてもOKってこともないし、452さんの表現の問題かも
    しれんけど、そもそも子供のために教育しようって親の行動とはとても思えん

  60. 460 匿名

    >459

    だからどんなことをして子供を叱ってたかが問題なんだって。その問題の大きさによって、親は暴言に近い言葉を言わざる得ないときもある。
    徹底的にやって二度とそのような悪さを理屈抜きで教え込まなければいけないこともあるんだよ。

    叱れない親の方が問題になってるのはご存知か?

    叱られたことのない子供が学校や社会に出るとその子がどんな不幸なことになるか、想像に難くない。

  61. 461 匿名

    泣きながら自分の子供の尻を叩かなければいけないときもあるんだよ

    そういう教育をやってるか?

    結局自分の子供のしつけを幼稚園や学校に丸投げしてる親がどれほどいるか、わきまえた発言だよな?

  62. 462 マンション住民さん

    >460
    だから最初から、「叱ってたのなら内容による」って前置きしてるじゃん
    452さんの表現みると、娘のためを思って叱ってるようには見えないってだけで

    そして、家庭内の事情で公共の場で周囲に迷惑をかけたというのは事実なんだ
    から、非難する人がいても当然だよ

  63. 463 匿名

    >462

    自分の子供を叱るのに世間体を気にするのかい?

  64. 464 匿名

    >462

    私は自分のことはもちろん、世間体などどうでもよく、自分の子供が自ら行きて行くために今何をしなければいけないか、を強制的にでも教えなければいけないのが親の責任だと思っています。


    子供に判断させる?

    自分が責任を取りたくないための無責任な判断でしょ?

  65. 465 住民さんC

    >463
    気にしなければいけないのは、世間体ではなく、
    周りの迷惑でしょ。
    子供への教育なら周りに迷惑かけても許される
    って考え方は厚かましく身勝手。
    子供を叱るのも大事だけど、自分の行いを
    省みる必要がある。

  66. 466 入居済みさん

    子供にもプライドがあるのです。

    人が見ている前で叱るのは良くないと思う。


  67. 467 マンション住民さん

    みなさん、お子さんの病院(小児科)はどちらに通われていますか⁇
    近いところですと、村上医院•畑医院がありますが…
    もうすぐ子供の予防接種が始まるので、どこかオススメがあれば教えていただけないでしょうか⁇

  68. 468 マンション住民さん

    予防接種なら断然村上医院です。
    待ち時間の短いこと、短いこと。

    子供の病気を診てもらうなら、少し離れますが
    かめだこどもクリニックが、ダントツで評判がいいです。
    とっても丁寧に見てくれるのですが、予約なしだとかなり待つことになります。

  69. 469 匿名

    うちも予防接種は村上医院です。
    待ち時間が短いので、病気をもらう心配も少ないです。
    曜日が限定されていないのも助かります。
    接種する間隔や順番なども、きちんと教えてくれますよ。

    風邪や湿疹などは、同じくかめだこどもクリニックです。
    評判通り、受付も看護師も先生もとても丁寧で優しく、分かりやすく説明してくれます。
    混んでいますが、ネットで順番待ちをしておけば、順番が近くなって行くことができるので、待ち合い室で長い時間待つことはありません(初回はできません)。
    近隣薬局でよければ、処方箋をFAXしておいてくれるので、薬局での待ち時間も減らせます。

  70. 470 匿名

    >465

    子育てを必死にやってない人の発言


    >466

    おめでたい考えですね
    ちょっと前のゆとり教育を絶賛してた日教組と同じなんで。

  71. 471 匿名

    >466

    自分の子供が教室で叱られたときは、あなたはどう、行動します?

    あなたは校長室に駆け込み、元気に暴れてみてください・・・

  72. 472 入居済みさん

    なぜ校長室に駆け込み、
    元気に暴れないといけないの?

    あなたは考え方が病んでる…
    精神病院に駆け込んでください…

  73. 473 マンション住民さん

    >470 >471 の匿名さんは
    ずっーとここを荒らしてるよね
    一体なんなんだろうね

  74. 474 マンション住民さん

    最近、一街区の犬の鳴き声うるさくない?
    こんな時間まで鳴いてるけど…

  75. 475 マンション住民さん

    >473

    そうそう!この人いつもそうよね。

    他人になりすまして、何度も同じ意見レスってる。

  76. 476 入居済みさん

    コーナンのたこ焼きうまい!

  77. 477 入居済みさん

    本日16:00ちょっと前に、熊野神社前の変則十字路の交差点を車で通過したのですが、
    八丁畷方面が警察官により通行止めになっていました。後で分かったのですが殺人事件が
    あったそうでどうやら非常線を張っていたようです。犯人は捕まったそうです。

  78. 478 マンション住民さん

    え!まじ?

  79. 479 マンション住民さん

    近いですね…
    すいません。よろしければ教えて下さい。各部屋に丸い通気穴が有り中にフィルターが入ってますが、どっかに売ってますか?真っ黒になってしまいました。

  80. 480 入居済みさん

    フィルターはホームセンターに行けば1000円くらいで売ってます。
    以前島忠で購入しましたが、コーナンでも売ってると思います。
    形が合わないのでハサミで適当に切って使っています。
    純正品は受付に問い合わせれば購入可能だと思いますが、高めかも?

  81. 481 住民さんB

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00007.htm?from=ma...

    こえぇー
    どこのコンビニだろう?神社横のとこかな?

  82. 482 入居済みさん

    西松屋向かいのローソンです。
    包丁を持った男は、裏通りの郵便ポスト付近で警官に抵抗し、発砲されたそうです。
    この日は、鶴見区で重大な事件が2つあったんですね。
    1つは、49歳の男か親を殺害→逮捕済。(下野谷町で発生)
    もうひとつが上記の包丁騒動。こわいですね。

  83. 483 マンション住民さん

    そんな事件があったんですね。怖いです。
    事件は新たな事件を生むこともあるから、気をつけて行動しなくてはいけませんね。夜道は特に気をつけねば(ー ー;)

  84. 484 マンション住民さん

    480さんありがとうございます(^-^)我が家もやってみます!

  85. 485 マンション住民さん

    ローソンのほう、映像ニュースがありました。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250313.html

  86. 486 マンション住民さん

    >485
    週に1回は通ってるとこです。
    短すぎてビックリですね。

  87. 488 マンション住民さん

    >487
    警備員が駆け付けてくれたんじゃないの?
    夜中は結構回ってるよ。
    防犯カメラにも映っていたんでしょ?

    あまり公開の掲示板に犯罪しやすいと読み取れるような書き込みはしない方がいいですよ。

  88. 489 住民さんC

    私も
    犯罪しやすいように思われてしまうのではないかと
    心配になりました;

    被害者は警察に被害届けを出したのですか?

    自己防衛として
    露出の少ない衣服を着ることをお勧めします。



  89. 490 住民さんB

    487さん 、、ってどういう意味?
    日本語がわからないから何を伝えたいのかわからない。

  90. 492 匿名希望

    487さんの書き込みに少し問題があったとしても、自分にとっては有益な情報でした。ありがとうございます。自分は若くないけど、気をつけます。

  91. 493 マンション住民さん

    例の臨時総会、
    日程決まったんでしたっけ?
    いつでしたっけ?

  92. 494 マンション住民さん

    >487-491
    「とにかく」以降がなければ、問題なかったと思いますよ。
    専用といいつつ、誰でも閲覧できる掲示板であることを意識してもらえれば
    有効に利用できると思いますよ。

    >498
    決まってないね~。理事会の議事録も2か月近く経っても公開されてないし、
    機能不全に陥ってるんじゃない。そのまま立ち消えかな~。

  93. 495 住民主婦さん

    おはようございます。4街区3階に住んでいるものです。
    最近、夏だから虫が多いですが、これなんとかできませんかね?
    最近は緑のアオドウガネですかね?飛ぶ虫ですけど、網戸を開けた途端に室内に飛んで入っちゃいます。
    これどうすればいいですか?洗濯物を干すのも怖くて出れないぐらいです。
    助けてください~~

  94. 496 さっちん

    入居して3年になりますが

    台所のガス台をIHヒーターに変えた方いませんか?

    工事費用はどれくらいかかりましたか?

  95. 497 さっちん

    入居して3年になりますが

    台所のガス台をIHヒーターに変えた方いませんか?

    工事費用はどれくらいかかりましたか?

  96. 498 マンション住民さん

    >495
    アレ、ずっとカナブンだと思っていました。(^^;
    カナブンとは亜科から違うんですね。

    あいつは光に向かって飛ぶ性質があるので、外より部屋を暗くするのが対策になると思います。

  97. 499 マンション住民さん

    先ほど気づきましたが、昨日づけでロイヤル~のほうに議事録があがってますね。
    あんまりここで内容について言わないほうがよさそうですが、最近起こったことについても載ってましたよ。

  98. 500 入居済みさん

    こんな時間にお腹痛い…
    ただいまトイレで奮闘中…

  99. 501 住民さんC

    >さっちんさん

    我が家もIHコンロにしようかと
    ショップに行ったら
    電気工事費用だけで25万以上だったので
    やめてしまいました^^;

  100. 502 マンション住民さん

    なるほど。議事録を見ると、、
    新役員会にて、臨時総会の開催は否決されたのですね。

  101. 503 マンション住民さん

    臨時総会? どうして否決?

  102. 504 住民さん

    実施する必要がないからでしょう。。

  103. 505 匿名さん

    何やらきな臭いですね。

  104. 506 匿名

    >505
    どこが?

  105. 507 マンション住民さん

    臨時総会を実施しない、ということを正式にアナウンスしなくて良いのでしょうかね。理事会の議事録に開催が否決されたと記載されていても、基本、インターネットでないと見られないわけですよね。(このサイトも)
    案内を待っている人がたくさんいそうです。新しい理事会どうなってるの?っていうことになっちゃいますよね。
    定期総会の議事進行の中で「臨時総会を開催する」と発言していた訳ですし、日ごろ住民に対する様々な注意喚起を「貼り紙」で掲示しているわけですから、臨時総会に関する情報もしっかりすべきですよね。やらないなら「やらない」と。

    っていうコメもネット上では伝わらないか。。

  106. 508 マンション住民さん

    えっと、掲示板のところにもぶら下げてますよ
    そして、周知文の検討まで書いてますよ

    まあ、6月と7月で結論変わってるから
    8月でまたかわるかもね

  107. 509 住民さん

    理事会議事録の掲示やぶら下げだけじゃなくって、
    やらなくなったということを一旦、貼り紙で掲示したらという提案なんでしょ。
    まあその通りだよね。

  108. 510 マンション住民さん

    議事録を読んでない人のコメントだなと思いました。
    掲示については継続審議になってましたよ。
    個人的には議事録は毎回読むので、掲示はどっちでもいい。

    ところで、今日のみなとみらいの花火は見えました?
    うちからは、音しか聞こえませんでした。

  109. 511 マンション住民さん

    議事録については掲示でもWEBでも何でもいいけど、
    臨時総会の有無については、大事なことなので、
    掲示すべきというのは507,509に賛成です。

  110. 512 匿名

    議事録だけではダメなのか?

    大事なことだからこそ、議事録なんじゃないのか?

  111. 513 マンション住民さん

    大事な事だからエビデンスを残すという意味であれば議事録だけど、
    みんなが意図しているのは、大事な事だから広く全員に情報を
    行き渡らすために掲示した方が良いと言っているのかと。

  112. 514 匿名

    >513

    私には必要ない
    必要となれば、議事録を見れば良いだけ。

    情報はタダだと勘違いしてないか?

  113. 515 マンション住民さん

    そういえばS社への支払いの件ってどうなったんだろ?

  114. 516 マンション住民さん

    >515
    議事録見れば分かる内容をわざわざここで聞くのは、部外者だからだと思います。
    そして議事録の内容を公開の掲示板で書くのは、良くないと思います。

  115. 517 マンション住民さん

    まあ、前の理事会の時に色々と不明瞭な点がありすぎたから
    なんとなく常に「何か隠されてるんじゃないかな」って
    疑心暗鬼になってしまう部分はあるよね。。
    悲しいけど。


    ところで最近サンワの週末朝の混雑ぶりはすごいですね!なんでだろう?
    こないだなんてカゴもカートもありませんでした(笑)

  116. 518 マンション住民さん

    カートはまだしもカゴもないって、すごい繁盛ぶりだね。
    新しいスーパー(コーナン側)が早く出来て分散されるといいですね。

  117. 519 マンション住民さん

    コーナン側にできるスーパーってなんでしたっけ?
    安くていいものがあるといいな♩

  118. 520 マンション住民さん

    スーパーは「ベルク」ができます

  119. 521 マンション住民さん

    すいません。教えて下さい!NHKまだ契約してないんですが月いくらぐらいかかりますか?

  120. 522 マンション住民さん

    >521
    NHKのホームページを見た方がいいですよ。
    契約の仕方と支払い方法(年払いとか6カ月払いとか)によって金額は変わります

  121. 523 マンション住民さん

    >>521

    私は登記の際、YOUテレビの契約と一緒に申し込みました。YOUテレビ経由でNHKを申し込むと団体割引が、効くので少しお得でした。

  122. 524 マンション住民さん

    522さん523さんありがとうございます(^-^)やはりBS込みの値段でしょうか?

  123. 525 マンション住民さん

    火災報知器鳴ってた?

  124. 526 マンション住民さん

    >>524さん

    我が家は前住居でもパラボラ立てて
    BS観ていましたので、年払いのBS込みで払っています。

    YOUテレビの団割は、BS付きか、無しか選べた気がします…
    が、うろ覚えなので確認された方が良いと思います。

  125. 527 マンション住民さん

    525さんありがとうございます(^-^)調べてみます!

  126. 528 入居済みさん

    昨夜グランドパークで花火やってたけど、うちって花火OKなの?

  127. 529 マンション住民さん

    金曜日にサウスパークでも花火している方がいました。

    オールパークスとして花火がOKかどうかは、規約が手元にないのでわかりませんが
    一応、横浜市の公園は花火OKです(以前ここで話題になりました)

  128. 530 マンション住民さん

    規約上は禁止です
    ティーラウンジでも、去年話題になってましたよ

  129. 531 マンション住民さん

    横浜市の公園における花火
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/parkfaq/faqrule-11.html

    公開空地には自転車乗り入れ、球技、花火などの禁止事項を列挙した看板をたてるべきでは。
    一応土地の名目が何という看板を細かく読むと自転車ダメとはわかるけど、ぱっと見ではさっぱりわからない。

    花火とは違うけど、前に、火薬で音が鳴るピストルの玩具を乱発する児童もいましたが。

  130. 532 マンション住民さん

    すっかり忘れてましたがpm2.5の数値がやばいですねぇ。
    暑くて外に出ないとは言え今後が心配です。

  131. 533 マンション住民さん

    すっかり忘れていましたpm2.5。
    そんなに数値悪いんですね…
    小さい子供がいるから嫌だなぁ気になります。

  132. 534 マンション住民さん

    F棟の犬が毎日朝から吠えてうるさいです。ベランダで飼われているしょうか・・。たまに飼い主らしきおじさんが犬を怒っていますが、室内で窓を締めて飼っていただきたいものです。

  133. 535 入居済みさん

    ここのスレって住人の何人くらい見てるんですかね?
    ここで自転車乗り入れ等色々問題が上がってても改善されていかないのは
    一部の人しかやっぱり見てないんですね。

    先日子供とE棟裏の狭い敷地を歩いていたのですが、後ろから自転車が乗車したままで
    横をかすめるように通り抜けて行きました。せめて人が通っている時くらいは下車してほしいですね。
    少しでも触れたらコラババアと言ってやりたかったけど。

    再周知として禁止事項のチラシを作って各家庭の配った方がいいのでは。
    外の住人にはどう伝えるかは問題ですが・・・ 何で開放しちゃったんだろう?

  134. 536 マンション住民さん

    >>535

    確か、この辺りは7階建て以上は建てられないところを
    自治会館提供と、公開空地を造る事で
    地元と市の了承、理解を得て15階建てが実現したんじゃなかったかと。

    購入前にそんな説明を営業さんからされた記憶があります。

  135. 537 住民ママさん

    ここの掲示板は
    ごく一部の人しか見ていないようです;
    子供の友達のママ達に聞いたら
    16人中、私だけでした^^;

  136. 538 住民さんA

    自転車の件について色々言われてる方いますが。
    細い道はともかく、この敷地の広さで歩いて自転車可能なところまて押せ。
    というのは、厳しい気もします。
    危ない危ないと言ってる人は、まるで歩行者は絶対優先と言うタイプでしょうか?
    実際そうですが。人間ですから自分の言い分って、歩行者も運転手もありますよ。
    車乗ってる人なら、この気持ち少しだけ分かってくれるかと。
    それに。せっかく川崎駅や他の駅など自転車なら近いのに押して歩くのは自転車を通勤や買い物に使う意味がないです。
    売るときとか今後『自転車で近い、便利』なんて言えない(実際の駅に出る時間が伸びるので)場所になりますよね。

    そもそも、あれだけルールを守らない人が多いなら、その人達の気持ちも考えてあげればいかがでしょうか。

    朝のサラリーマンが自転車で通るのは、朝早く、通勤しなければいけないのに朝押すのはしんどいからです。
    昼間に主婦が沢山買い物をして自転車で通るのは、毎日育児や家事に追われて、重い荷物を暑い中時間をかけて押すのはしんどいからです。

    この意見、たくさんの世帯がいれば、同じ意見の方もいるはず。

    そもそも、こんなに多い世帯をルールで何でもかんでもマニュアル通りに縛るのは不可能では?
    軍隊じゃあるまいし。

    だったら自転車で通るのは人がいなかった場合だけ推奨とか。
    通過を作るとか。自転車を乗りたい側の意見も禁止にしたい意見も盛り込んだ案を考えた方がいいのでは、とか思います。

    花火にしてもそうです。
    花火したい人の気持ち考えて場所を作ればいいのでは?

    まぁ、これも、1人の自己中な考えですが。
    色んな人が住んでる。これを前提に良いルールが私は良いなと思います。

  137. 539 匿名さん

    >538
    そういうことはまずルールを守ってから言って欲しいものですね。

  138. 540 マンション住民さん

    えっと、自転車の件は重要事項説明に記載がありましたよね。
    みんな重要事項説明は説明を受けて納得されて、ここを購入されているはずです。

    特別に説明されて、受け入れて購入しているのに、それを無視するのってどうなんですか?

  139. 541 マンション住民さん

    >538
    公開空き地を自転車通行可能にしてしまうと、自転車の通行量が増えて
    接触事故が発生する確率が増えます。
    小さい子が猛スピードで走る自転車の前に急に飛び出して跳ねられても、
    自転車通行可能な場所で小さな子を自由に遊ばせていた親にも責任が
    あるって話になってきます。

    小さい子どもを抱えている親が多数住むこのマンションで、そのルールを
    改定するのはハードルが高いと思いますよ。

  140. 542 住民さんE

    >538さん

    自分も近い意見を持っています。
    いろんな人が住んでいるし
    近隣の人も通る。
    自転車通行は、なくなることは無いのだから
    それも考えての対策は必要だと思っていました。

    以前も、意見をしてみたのですが
    (自転車通行路を作るなどの対策も考えてほしいので)
    ここの掲示板を見る人は
    否定する人ばかりで話にならなくて意味ないと思いました。

    なので、何も変わらないのだから
    乗る人は乗り続けるし仕方ないと思います。
    (実際、何人も(何百人も)乗っていますよね。)


  141. 543 マンション住民さん

    何百人もいないと思いますよ。(カウントしたわけじゃないですが)
    重要事項なので、ルール改訂には全区分所有者の3/4の賛同が必要です。

    >なので、何も変わらないのだから
    >乗る人は乗り続けるし仕方ないと思います。
    変わるべきは、この考え方なんじゃないかと思います

  142. 544 住民さんE

    だから

    何も変わらないと言っているのです。

  143. 545 住民ママさん

    何百人は居るよね・・・
    朝、子供を見送るために上から見ている10分間の間だけでも
    50人以上が自転車に乗っていきますよ・・・

  144. 546 マンション住民さん

    >自転車通行は、なくなることは無いのだから
    この前提が、合わないから

    >否定する人ばかりで話にならなくて意味ないと思いました。
    になるんじゃないのでしょうか?

    >538 の意見が理解できる = 公開空地の利用ルールを捻じ曲げる
    じゃないはずです。
    >541 の意見を汲み取れないなら、ただの自分勝手です。

    で、私の意見は、動線を変えるのが正しいんじゃないかと思います。
    (駐輪場から、外に出る際に通過する公開空地を極力減らすようにする)
    ちゃんと動線を考えれば、降りて歩かないといけない距離はせいぜい数十メートルじゃありませんか?
    そこに対して、費用をかけて、新しい道を作るのであれば、実現の余地はあると思います。
    (1年以上かけて、1街区と2街区の間の植込みが通路に変わりましたよね)

  145. 547 マンション住民さん

    538、542さんの家からお金を盗んでも、
    「お金がない人のことも理解してあげましょう」
    「泥棒が犯罪だという法律を見直しましょう」
    って言ってくれるんですね。

  146. 548 マンション住民さん

    538です。

    みなさん、意見ありがとうございました。

    539さん、『ルール守ってから言おう』
    そうですね、守ったら言ってもいいですか??
    私がルールを守ってない記載はしてないです。
    ただキツイなと思ってるだけで。
    それと、、、自分の意見はどちらか聞きたいです。
    重要事項を守ってルールを変えずに自転車禁止意見の人ですか?
    それとも自転車を乗りたいと思ってる人ですか?
    ルールを守れないからどうにかしようと言っているわけではありません。

    こんな掲示板なんて使わないぐらい、どうにか住みやすい環境を作りたいと思ってるだけです。

    540さん、意見ありがとうございます。重要事項説明されて納得しましたね。確かに。
    実際ルールを守って不便だなと感じただけです。
    不便だと感じてるなら、今のルールを守れてない人が多いなら改定する必要もあるのではと思っているだけです。
    国も法律は改定されます。国民が住みやすい環境のために。
    実際住みやすいかは分かりませんがね。

    541さん、なるほど。そういう視点もあったのですね。
    ありがとうございます。

    自転可能な場所も作る⇨子供にそこで遊ばせた親の責任
    自転車不可能な場所も作る⇨不可能な場所で自転車を乗ってた人の責任
    この二つがあれば、責任はあたりまえです。ルールですから。
    今だってルール無視で乗ってる人は事故があった時にそれなりに責任を覚悟して乗ってるのでしょうから。

    でも、やはり、改定は難しいですよね。。。


    542さん、意見ありがとうございます。
    やっぱり自転車可能な道路を作るは少しは現実的ですよね。
    あとは改訂の同意が、どれだけあるかですが。。。

  147. 549 マンション住民さん

    >547 は小学生?か中学生かな?

  148. 550 マンション住民さん

    あの…どんなに素晴らしいルールや動線を作ったところで自転車だからいいやって気持ちが無くならない限り無理だと思いますよ。
    マンション住人だけじゃないんだし…1人通れば10人通りますよ!
    完全に無くすのは不可能だと思います…徹底してやれば数パーセントの確率で出来るかもしれませんが警備員何人必要なんでしょう?
    また持続しないと意味ないですし…費用対効果を考えたら?です。。。

  149. 551 匿名さん

    >538さん>548さん

    539です。
    誤解を招いたならすいません。
    538さん自身がルールを守ってないという意図ではありませんよ。

    私の意見は、ルールありきの世の中でルールを無視したら、この世間は成り立たないですよねと言いたいのです。
    もちろん実現不可能なルールは適宜変えていく必要はあるのでしょうが。

    この自転車ルールは541さんも書かれているような安全も考慮した上で設定されているものだと理解しています。初めに説明を受けて、現場に表示もされていて、たかたが数十mの距離であって、決して守れないルールではないですよね。

    ですから「まずルールは守ります、でも不便だから変えたいよね」というのであれば同意できます。


    ただし、ルール無視して自転車通行している人たちの大半は住民以外の方たちではないかと想像しています。(すいません、根拠なしですが)

    そういう人たちも含めて守らせるにはどうしたらいいか?
    これは物理的に通れなくしたらいいんじゃないかなと思います。例えば、通路入口のところに歩行者だけ通れる柵を設けるとか。
    この場合、自転車を押してる人も通れなくなるので、そういう人と通路を分けてしまう必要があるんじゃないかと。
    まぁ、自転車なら多少遠回りのルートだってあっという間でしょうから、そういう区分にてきたらいいなと考えてます。

    長々と書いてしまいましたが、一意見として読んでいただければ幸いです。

  150. 552 マンション住民さん

    551さん、いい提案だと思います
    ただ、ネックはベビーカーなんです
    これを通して、自転車を止める手段が思い付かない…

  151. 553 マンション住民さん

    538です。

    539さん、ありがとうございます。
    その案いいですね。
    何かの機会にでも提案できたらいいですよね。

    しかし552さんの言うとおりベビーカーはネックですね。。。

    なかなか、この問題は難しいのでしょうか。
    掲示板だけでの話ではどうにもならないのはわかってますが。。。





  152. 554 匿名

    「ベビーカーは通るけど、自転車は通れない」っていうガードレールを設置すれば良いだけですよ。

    自転車とベビーカーの長さは全然違うのですから。

    ちなみに今のどんぐり広場とかにあるガードレールは、自転車から降りて渡るほうが難しい。
    自転車から降りると自転車と人間の幅が必要なのに、それが分かってない設計。

    だから私は乗ったままで進むしかない。

  153. 555 マンション住民さん

    >554
    具体的な商品名なりを教えてくれませんか?
    なんとなく、自転車は降りても通れないようになる気が

    ちなみに、どんぐりのとこ、私は降りて通ってますよ
    たしかに、通り難いですけど

  154. 556 匿名

    >555
    商品名ってあなた・・・
    ドンキにでも行って買って来ようとしてるんですか?(汗)

    最近は良く見るようになりました。
    自転車は通さず、車イスは通す。
    自転車の長さと車イスの長さの違いをうまく利用して設計されているものです。

    どんぐりのところ、サドルにまたがったままじゃないと通れないです・・・汗

  155. 557 マンション住民さん

    >556
    楽天です(笑)
    いや、理事会に提案するには、ある程度具体的な情報がいるかなと
    たぶん公園でたまに見るぐるっと回り道させるやつですよね

    グランドパークは緊急車両を通せる必要があるので、さらに考慮が必要

  156. 558 マンション住民さん

    そこだけ自転車を押して通って
    敷地内は広いから
    敷地内は走れますね。

  157. 559 匿名

    >557

    Amazonで発見しました!

    >558

    悪いことをしていると意識させることは、結構大事なことなんですよ。

  158. 560 マンション住民さん

    今でも殆どの人が意識はしていると思いますよ
    意識はしていても乗りたいという気持ちが強いから
    みんな乗ってしまう・・・

    出入り口のみ押して歩けばいいのなら
    絶対と言っていいほど敷地内は乗ると思います
    今と変わらないですからね

    それよりも、他の人も意見されていたように
    自転車用の走行通路を作った方がいいかも

    知人のマンションの敷地内は
    歩行者用と自転車用の通路が分かれていて
    みんな守っていて何の問題もないそうですよ




  159. 561 マンション住民さん

    >559
    よければURLもしくは検索キーワードを教えてください
    そういえば、神輿も通るのでセントラルパークとグランドパークは可動式が
    必須要件ですね。

    >560
    知人のマンションの動線は、うちのマンションと同様ですか?
    現状は一時期より、随分乗ったままの人は減ったと思います。
    理由は何だと思います?

    自転車用の走行通路のネックは、
    ・効果が不明瞭
    ・費用が大きい
    ・交通量、速度が増し、危険度が増大するという懸念に回答できない
    ・今のルールを守らない人が、自転車走行通路だけを通過する
     という客観的な説明が出来ない
    ・重要事項改訂のために、大多数の賛同が必要だが、
     上記への説得材料がない

    安全性を重視する人を説得するには、
    自転車は死人を出すこともある危険な乗りものであるという認識した上で
    対策が十分であることを示す必要があると思います。

    ところで、アスファルトになっている部分(JR側とか)は、
    公開空地じゃないから別と考えてください。

  160. 562 マンション住民さん

    乗ったままの人は
    すごく増えたように感じますが?

  161. 563 マンション住民さん

    >562
    いつと比較してます?

  162. 564 マンション住民さん

    我が家が引っ越ししてきた
    1年くらい前と比べてです。



  163. 565 マンション住民さん

    >564
    2年前はもっと多かったですよ。
    バイクも疾走してましたし。

    さて、1年前との比較とすると、
    外的要因はファインフロントテラスくらいしか思い当たりませんが
    他に心当たりはありますか?
    内部的には、完売に伴う住居者の増加がありますが、
    「すごく」増える要因にはならないように思います。

  164. 566 マンション住民さん

    自転車用の走行通路のネックは、
    ・効果が不明瞭
    と言ったら
    何も変えられませんね。

    何をしても不明確

    今のままでいいですね

  165. 567 マンション住民さん

    >566
    説得する気があるなら、効果を客観的に説明できないと。。
    しかも全所有者の3/4の賛同が必要となればかなりの説得力が必要です。
    費用を全額有志で持ちますと言えば、多少ハードルは下がるかもね。


    商品名発見。「車いすゲート」ですね。
    結構なお値段しますね。
    うーん。定期的に警備員張り付けるのが一番簡単な気がしてきた。

  166. 568 住民さんE

    公開空地じゃないJR側は外部の人の通り抜けはダメなんですっけ?
    踏切あたりは危険だなといつも思ってるんですが

  167. 569 マンション住民さん

    >568
    公開されてないので、外部の人の通り抜けは当然ダメです
    でも自転車を降りるルールは適用されず、自動車と同じ8km/hの徐行ルールが適用される

  168. 570 マンション住民さん

    >567

    電動車イスは「車イスゲート」を通れなくて
    自転車は通れる。。。
    問題になっていますよ

    警備員は結構な人数が必要だし
    早朝から深夜までいるわけでもないし
    効果は期待できませんね。

  169. 571 匿名

    >570

    改良型もあります

  170. 572 マンション住民さん

    改良型も自転車は
    通れますよね

  171. 573 マンション住民さん

    ちなみに、ここは24時間警備だよ

  172. 574 マンション住民さん

    ???みんな知っていますよ???

  173. 575 マンション住民さん

    ああ。。。

    「警備員は結構な人数が必要だし
    早朝から深夜までいるわけでもないし
    効果は期待できませんね。」 ・・・は、

    自転車乗ったまま通らないように
    各入口に
    警備員張り付けるなら。。。の話です。

  174. 576 マンション住民さん

    常時張り付ける必要はないよ
    効果的な時間帯にランダムに張ればいい

  175. 577 マンション住民さん

    今日の花火大会良かったですね。
    YAPの実行委員の方々、ありがとうございました。

  176. 578 マンション住民さん

    >576
    それでは効果は期待できませんね。
    警備員が居たら
    その時だけは降りて
    また乗る~
    と、皆言っています。。。

    >577
    今日は楽しかったですね。
    子供たちも喜んでいました。
    ありがとうございましたm(__)m

  177. 579 マンション住民さん

    >578
    ダメな大人の見本みたいなことして、恥ずかしくないのなら、
    そこまで強制出来るものじゃないのでしょうがないです。

    朝と夕方の交通量が多い時間帯だけでも、降りていただければ、
    効果としては十分だと思います。
    その時に一筆いただく運用にすれば、大抵の人は乗らなくなると思いますけど。。

    って、ここの議論はそういう方向でいいんでしたっけ?


    自転車に乗る人が少しでも快適になって
    かつ、歩行者の安全性を損なわない方法を見つけないと、
    解決策とは言わないんじゃないですかね。

  178. 580 マンション住民さん

    だから
    遠回しですが
    そう言ってるのです^^;

    わからないですか???

  179. 582 匿名

    同じ話の繰り返しになるよな。
    自転車のアクセスは徹底的にブロック。
    公園の入り口にはバリケードを設置。
    車いす、ベビーカーが通るスペースだけ確保。(自転車も通っちゃうけど)
    バリケードに自転車通行禁止、自転車用のルート(JR線路側)へ案内看板、標識を設置
    それくらいはしてからなんとかできるんじゃない?
    それでも張切って公園内で自転車でとおる奴らには体当たり、倒れて5分間起きないこと。
    周りの人は救急車、警察呼んであげて。
    チームプレーが必要だよ!

  180. 583 マンション住民さん

    >582
    自転車の通行はいいのでは?
    乗って通行したらダメなだけで。

  181. 584 マンション住民さん

    朝の通勤と夕方の帰宅時間を中心に警備員から注意してもらうとか。
    完全にはなくならないかもしれないけど、数を減らすための努力はしないといけない。
    もしくは定期的に走行自転車の取り締まりというか啓蒙習慣を設けてみるとか。

    基本的に自転車は軽車両だから自動車と同じ通路しか乗っちゃダメだと思う。
    駐輪場も車道に隣接した場所にあるんだから、先に誰か言ってたけど動線を考えて
    車道を走行できるんじゃないかな。

    住民の工夫で解決できると思うので、公開空地に自転車レーンを敷設するのは反対。

  182. 585 匿名

    >>583
    ’自転車走行禁止’でいい?
    文脈でわかるのにあんたいちいちめんどくさいね。
    これでいい?
    http://en.clipart-fr.com/clipart_pictures.php?id=3479

  183. 586 マンション住民さん

    >584に賛成です。

    ただ、工夫を考えるにも、もう少し困っている人の具体的な内容
    (どこからどこを通っているのか)
    が分からないと、広い敷地なので、解決策が良く分からないです。

    一番広いセントラルパークだけであれば、駐車側を通ればいいだけかと。
    (公開空地じゃないので、住民限定になりますが)

  184. 588 マンション住民さん

    金と労力をあまり掛けずにやれることは限られているからね

    一応、カメラがあるから、自分から当たりに行ったらだめよん

    啓蒙週間やるなら、参加しますよ

  185. 589 住民さんA

    585
    更年期?

  186. 590 匿名

    >587

    おっしゃる通りでございます・・・

  187. 592 マンション住民さん

    息子さんは、なんで理事○を知っているの?
    まあ、知っている人なら挨拶くらいするのが普通じゃない?

  188. 593 住民さんE

    挨拶されて無視したんなら息子さんをしつけるべき。
    そうじゃないなら

  189. 595 住民さんD

    だから、息子さんがちゃんと挨拶した上で変なおっさんが怒鳴っていたんなら
    ここで愚痴ってもいいんじゃないかと。それのほうが味方もつくよ。

    息子さんがちゃんとできてなかったんならまずはしつけして
    相手だけが悪いようにしたらいいのに。怒鳴られてイラつくのはもちろんわかりますよー。
    怒鳴り散らしてたのが事実で息子さんはちゃんと挨拶もしてたんなら本当に問題ですから。
    情報をちゃんと書いてくださいよー

  190. 596 マンション住民さん

    怒鳴られたとは、どこにも書いていないような。。
    文面からは、生活指導の先生をシカトして怒られた生徒をイメージしました。

    挨拶はした方がいいよ
    うちの子(園児)は、元気よく自分から挨拶出来てる(笑)

  191. 597 マンション住民さん

    中学生にもなってまともに挨拶できない様に育てた親なんて、
    そんなもんですね。

  192. 598 マンション住民さん

    子供に向かってその言い方は可哀想…体は大人でも心はまだ未熟なんですからねぇ!その中学生君が気づいてなかっただけかもしれませんし。親が言うなら分かります。理事だかなんだか分かりませんが勘違いしてますよね

  193. 599 マンション住民さん

    子供に向かってその言い方は可愛そうって

    中学生を子供と思ってるのは親だけで自分の所のしつけが出来て無い事を棚にあげて注意してくれた事を感謝する所か注意した人が悪いみたいな言い方って恥ずかしくないですか?


    小学生でも低学年の子供ならまだしも良い事悪い事が分かってる中学生にはどんな言い方で注意するのがあなたは納得するんでしょうね?

  194. 600 匿名

    なんか余所者が好き勝手に
    書いてる感じが見え見えなんですけど・・・
    そろそろ話題変えたら?

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸