大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. サンマイン北浜ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-29 14:53:40

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。


売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマイン北浜ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    北向きだし賃貸が建つイメージの立地だね。
    まあその分安いのかな?

  2. 2 匿名さん

    プレサンスより駅遠だけど、プレサンスほどの値段で出せないだろうから
    価格設定を間違うと厳しいかも知れない。
    ただ堺筋と御堂筋の間というのはプレサンスよりポイントは高い。

  3. 3 匿名さん

    堺筋本町の駅まで徒歩5分ですから便利だとは思います。
    どれぐらいの広さのお部屋が中心になるのか、細かな部分がまだ
    HPに載っていないので分からないです。
    環境としては、静かで良いと思います。
    Butter淀屋橋店まで徒歩で行けますね。
    梅田や天王寺にもお店がありますが、淀屋橋が一番雰囲気良いです。

  4. 4 匿名さん

    淡路町か、いいところやね。
    北浜はほんとマンションがこれからも供給されるから、迷うけど住宅地として成熟してきたね。
    はじめは駅直結のKitahamaがいいかと思ったけど、それほど急がないから、ああいう施設や地下鉄出入り口はKitahamaさんに任せて、我々はその恩恵に与ろう★
    プレサンスタワー北浜もいいし、ファインフラッツ北浜もいい。パークタワー北浜はチョイ高いかな。
    エスリード北浜の中古でも周辺環境は変わらない。

  5. 5 匿名さん

    北浜や本町が大阪の一等地だった時代は終わったよな

    空き地がでればマンションしか立たない

  6. 6 匿名さん

    マンションが建てられないようなB地区もあるからね。
    無理に建てると、CTタワー樋之口町のようになるから。
    その点北浜は十分住むに値する。箕面の戸建に住むより全然便利がいいからね。

  7. 7 匿名さん

    北浜のマンションと箕面の戸建てを比較するのは、全然比較にならないと思います。
    北浜はオフィス街でしたが、ここのところマンションが沢山建ちだして生活の
    場所になってきてますね。
    スーパーや病院も充実してて暮らしやすい場所に変わってます。
    駅まで5分ですが、詳細が早く知りたいです。

  8. 8 匿名さん

    プレサンスよりかは良いな

  9. 9 購入検討中さん

    パンフレット送付されてきました。間取りが酷いな・・・まるでウナギの寝床。戸境壁も乾式だったりするし、明らかに一人暮らし賃貸向け。がっかりです。

  10. 10 匿名

    三井のリパークがなくなったと思ったらマンションの建築が始まっていた。まあ、安ければ買ってもいいかな。

  11. 11 購入検討中さん

    チャリで見に行った。めちゃ細~いって感じのスペースだったわ。南向きの部屋って裏の建物あるから
    暗いんじゃないのかな。とにかく狭い。前のビルのおっさんがよくタバコすってる。

  12. 12 匿名さん

    確かに不思議な間取りですね。メニュープランもありますが
    細長い部屋ですし柱もあるので変更は意外と難しい感じです。
    1LDKは賃貸化してしまうのでしょうか。
    コンビニが充実してるのでシングル、DINKSには良さそうですね。
    治安はどんなものでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    北浜で治安を心配するなら、市内で住めるところはほとんどないと思います・・・

  14. 14 住民さんA

    乾式なんか。あの細長い設計からして、そうだよな。
    自分はキャッシュで払える金額ならここかサンクスタワーと
    おもってたんで、ショックだわ。サンクスは公園でデモがあるらしい
    からやめたんだけど。

  15. 15 匿名さん

    サンクスって…

  16. 16 住民OLさん

    ここって断層の真上?

  17. 17 匿名さん

    公園でデモってこれの事?
    http://www.hibikino-machi.com/conreport/

    コンサーットっぽいけど、14さんには、デモなんだー。

  18. 18 チェルシー

    もう契約したよ。 担当の方も会社の雰囲気も良心的で大満足です。
    行くまではどうなんだろうっという気持ちもありましたが、
    行って良かったあ。

  19. 19 匿名さん

    駐車場が4万5000円なんだよな・・・
    でもこの辺でエントランス前の平面なんてまず望めない
    超貴重スペースだから迷うなー

  20. 20 住まいに詳しい人

    高いわな

  21. 21 匿名さん

    プレサンスタワー北浜も、サンマイン北浜も
    投資用マンションだよね?

    みなさんローンかい?

  22. 22 匿名さん

    その考え自体が旧い
    このような立地でも、今や居住用に買うDINKSとか多いよ
    住まなくなっても売る時は郊外ほど下がらんだろうし賃貸にも出せる
    その場合の「賃貸」とは我々が思うような投資ではなく損しない程度で
    貸せればいいと思ってる

  23. 23 住まいに詳しい人

    キャッシュで払う人が多いって言ってた。自分もだけど。。

  24. 24 入居予定さん

    契約終わって、扉の色とかオプションの件で
    行くのって何月ごろ?

  25. 25 契約済みさん

    あの辺にマンション買う人ってまあまあ近辺の人が多そう。ここは無駄なものがないからいいと思う。

  26. 26 匿名さん

    仕事用に一部屋もっていても良さそうな感じですが、細長い間取りばかりですね。
    全戸角部屋とか1LDKにフリーフームがついているのはいいですね。

  27. 27 匿名さん

    北浜物件でも堺筋の東側と西側ではこれから差が出てくるね。
    勿論御堂筋に近い西側のほうがいい。
    この物件はそれをクリアしてる。
    そういう物件は意外に少ないんだよな・・・

  28. 28 ご近所さん

    自分は一期募集の前の段階で行ったけど、その時点で6件ぐらい
    契約あったみたい。まあ悩む金額じゃないし、ダメだったら
    売っちゃえと思ってる。担当の人が正直で嫌な営業でなかった事も
    大きかったと思う。

  29. 29 匿名さん

    こちらは事務所可ですか?
    看板も出せますか?

  30. 30 ご近所さん

    契約書に塾とかダメって書いてあったような気がする

  31. 31 住まいに詳しい人

    看板のスペースはない、
    駐車場も3台しかないスペースだよ

  32. 32 匿名さん

    ありがとうございました。
    郵便受けの名札は事務所名でもOKでしょうか?

  33. 33 住まいに詳しい人

    小さめの部屋はあまり残ってないのでは・・

  34. 34 匿名さん

    このスレは平和でいいですね。
    ブランズ北浜はアンチ中央区の餌食になって荒らされていましたが
    その後供給物件が増えてきたので彼もどっかに行ってしまいました。

  35. 35 物件比較中さん

    南向きの中層階から下って日あたり悪いってきいたけど、真っ暗なんか?

  36. 36 入居予定さん

    ここって扉の色も選べるみたいだけど
    それってめずらしいのでは・・

  37. 37 匿名

    今からおもえばブランズ北浜はいい立地でしたね。

  38. 38 入居予定さん

    ブランズは評判よくないじゃん

  39. 39 匿名さん

    ↑具体的にどういうところ?

  40. 40 入居予定さん

    雨の日にモデルルームいくひといるのかな

  41. 42 サラリーマンさん

    doudemoii

  42. 45 入居予定さん

    ブランズは高すぎた

  43. 46 販売関係者さん

    悩む人は買わない
    ここの森本組も粉飾でいろいろあったんだな

  44. 47 匿名さん

    ここって、食洗機は標準ではないのですか?

  45. 49 匿名

    ブランズは最後は値引きしてたから、割安になっていたな。

  46. 50 入居予定さん

    食洗器ついてる??載ってないけど・・・

  47. 57 匿名さん

    やっぱり、ついてないですよね。。

  48. 58 匿名さん

    個人的にはここは見送りです。
    2LDK欲しいが、間取が悪すぎる。
    やはり同じ淡路町でパークハウス狙います。
    高いだろうし、いい部屋抽選だろうし・・・
    でも、4000万で60㎡買えるならぜひ買いたい。

  49. 59 匿名さん

    東急のブランズは高いよな

    こことプレサンスタワー北浜とどっちがいいかな?

  50. 60 匿名さん

    関西のブランズは安いでしょう。
    北浜もこことあんま坪単価変わらんかったし
    今やってるタワーも安い。
    まあ安かろうなんだけど

  51. 61 匿名

    淡路町にパークハウスできるのですか?

  52. 62 契約済みさん

    関係ないこと書いたらまたごっそり消されるぞ。

  53. 63 住まいに詳しい人

    59はまた消される予感

  54. 64 匿名

    まあ東急を叩きたいだけの悪質な嘘だからなぁ…

  55. 65 入居予定さん

    マンモスマンションは好きじゃないからここに決めて良かったと思ってる

  56. 67 物件比較中さん

    もうこうてはるんじゃまいか

  57. 68 匿名さん

    キャリアウーマンにはいいんじゃなかろうかね。

  58. 69 OLさん

    キャリアウーマンの本がおいてあったな。受付のとこに・・
    でも夫婦2人でもあの間取り
    狭くないか?あんなもんか?

  59. 70 匿名さん

    キャリアウーマンのシングル向けじゃね。

  60. 71 契約済みさん

    前の細い道、夕方結構車とおるもんやね

  61. 72 マンション投資家さん

    ちょっとずつできてきてる

  62. 73 サラリーマンさん

     隣りの銀行?の茶色のビルと同じ高さかな。

  63. 74 チェルシー

    現場の人かんじよかった。ありがとう
    はやくできたらいいのにね

  64. 75 物件比較中さん

    北浜って北区とおもってたけど、中央区なんだ
    このへん、マンションたくさんできてきてる

  65. 76 匿名さん

    単身者向けのマンションなんですね。
    駅からの距離も近いので女性でも安心できそうなところが利点ですね。
    間取りも狭くも無く、ちょうどいい広さなのが魅力的です

  66. 77 匿名さん

    3LDKもありますが、単身者向けのように感じますね。
    モデルルームで開催されるイベントもカラーセラピー、ネイルアート、タロット占いと
    女性向けのものばかりなので、シングルのキャリアウーマンさんが多く住まれるかもれません。
    あとは公式サイトにも出ていますが、住居兼仕事場のSOHO利用も可能だそうですよ。

  67. 78 匿名さん

    かなり細長くないですか?
    日当たりがあまり良くないような気がします。
    その点、皆さんが言うキャリアウーマンのようにバリバリ仕事をしている人には
    昼間はほとんど居ない人が多いので、良いのかもしれませんね。
    ワークスペースのあるお部屋はおもしろいです。
    ワークスペースと廊下の間の引き戸にも鍵がついているのでしょうか?

  68. 79 匿名さん

    ここはポストに事務所名出してもOKですか?
    ブランズ北浜はダメだったので諦めましたが
    事務所名出してもいいなら欲しいです。

  69. 80 キャリアウーマンさん

    事務所にもよると思う。
    電話で直接聞いた方がいいかと。

    南向きの部屋はもう完売したのかな。
    あと9ヶ月か。ここは日曜日も工事してたから
    びっくりした。

  70. 81 周辺住民さん


    ここで質問してるひとは買わないって

  71. 82 匿名さん

    >3LDKもありますが、単身者向けのように感じますね。
    >モデルルームで開催されるイベントもカラーセラピー、ネイルアート、タロット占いと
    >女性向けのものばかりなので、シングルのキャリアウーマンさんが多く住まれるかもれません。
    >あとは公式サイトにも出ていますが、住居兼仕事場のSOHO利用も可能だそうですよ。

    サロンの開業用にワンルームマンション購入する人多いですよね。
    そういう人をターゲットにしているのかもしれないです。
    ファミリー向けの立地としては難しいから。

  72. 83 いつか買いたいさん

    南向きの下の階は日あたりやはり悪いのでしょうか・・
    真っ暗?

  73. 84 マンション投資家さん

    イベントって毎回やってるのかな
    全部女性向きだから男30代は行きにくい。

  74. 85 チェルシー

    扉の色は何色にしました?

  75. 86 匿名さん

    >84さん
    女性向けと考えられる娯楽要素の強いイベントは毎回ではないみたいですね。
    それよりも「はじめての不動産投資セミナー」や「不動産税務セミナー」のように実践的で堅実な(?)セミナーは頻繁に行われているみたいなので、男性でも参加しやすいですよね。

    ところで、こちらのマンションのサポートシステムは24時間対応だそうですが、例えば水漏れやトイレの詰まりがあれば、深夜でも駆けつけてもらえるのでしょうか?

  76. 87 周辺住民さん

    タロット占いとかでついでに家買おか~ってなるんか?
    服買おか~ぐらいじゃないん?
    まあきっかけ作りだけど

  77. 88 匿名さん

    カラーはセレクトできるのですか?
    MRは全体的に白を基調にしたカラーですね。これもまたいいですが、もう少し、茶色っぽいほうが
    傷や汚れも目立たなくて良さそうです
    2LDKの間取りが多いので、DINKS、単身者からファミリー向けのマンションですね。

  78. 89 住まいに詳しい人

    何回きくねん

  79. 90 匿名さん

    >>88
    さん

    85さんが扉の色に種類があるようなお話をなさっています。
    ということは選べるのだと思いますよ。でも他の部分は私も知りません。個人的には全体的に白というのは歓迎です。あ、住めばの話ですよ。インテリとかカーテン類もこのほうがバリエーション増やせると思うんです。好き好きですが白からなら色々アレンジをしていけますけど個性的な色は後で回りを合わせる難易度が高いように思います。

  80. 91 匿名さん

    SOHOも可って謳っていますがどういう事なのでしょうか?
    事務所利用もできますよ、という風にとらえていいのでしょうか。
    SOHOだと不特定多数の人が出入りするような仕事はないと思いますが…。
    でもそうでもないのですかね?

  81. 92 ビギナーさん

    モデルルームいったけど、2人生活でもきちきちだったよ。
    あのスペースで3人とかきつそう。

  82. 93 匿名さん

    モデルルームの安っぽいイメージにちょっとびっくり。賃貸とか事務所なら良いのでしょうね。

  83. 94 匿名さん

    大人スタイルというコンセプト通り、独身向けのマンションでしょうか。
    外観もそういう感じがしますね。
    ということは、交通の便がよく遅くまで開いているスーパーやコンビニがあるということ。
    それがベースでレジャー施設や娯楽部分があればよい立地と言えるかも。

  84. 95 匿名さん

    FやGタイプなら3人家族でも大丈夫ではないでしょうか
    そのほかは確かに、2人が限界でしょうね。
    間取りも縦長なので、狭く感じてしまうんでしょう。
    家具の配置も考えないともっと狭くなりそうですね

    SOHO利用も可能ということは、会社として購入される方が結構いらっしゃるのかな。

  85. 96 ビギナーさん

    このへん、おもってたより家賃相場高い。
    どこのマンションもスペースがせまく縦に長く建ってる。

    パークタワー北浜は茶色っぽくて年配向けっぽいけど、
    ここはまあまあ若い層が多そう。

  86. 97 物件比較中さん

    北浜って神戸でいう旧居留地みたいなとこなのかな。
    カフェも多いね。

  87. 98 匿名さん

    北浜ってなんかこじゃれた店多いですよね。
    カフェもあるし、なんかイタリアンもあるな~と思います。
    だから家賃相場とか高いのではないでしょうか。
    外食には少なくとも不便さは感じないだろうななんて
    一切自炊をしない自分は思います。

  88. 99 物件比較中さん

    ここって船場と北浜の中間ぐらいかな。
    船場はブランドショップができてから、
    土地の値段があがったと思う。
    一昔前は下着屋とか問屋の印象が強かったけど。

  89. 100 匿名さん

    公式サイトに賃貸で出した場合の想定賃料が出ていますが、
    仮に1LDKの403号室を賃貸に出したとして、
    想定賃料が月額135000円で想定年間収入が1620000円だそうですね。
    販売価格は2347.86万円ですが採算がとれるのでしょうか?

  90. 101 物件比較中さん

    15年でちゃらなんか?

  91. 102 ビギナーさん

    こういう不動産投資ってどれぐらいの年数で採算合わすものなの?
    知り合いは10年ぐらいって言ってたけど。どうなんだろう

  92. 103 匿名さん

    不動産投資って実際に購入して、人に貸すのですよね。
    月額を幾らにするかで、利益も変わって来るでしょうからね。
    まあ、1件だけでは利益も薄いでしょうね。
    この辺の相場はどのくらいんなんでしょう。
    採算が取れるかどうかは自分次第なんでしょうね。

  93. 104 匿名さん

    1LDKの賃料が月額135000円というのは高すぎないですか?このあたりだとそういう相場なんでしょうか?1LDKといってもフリールームがついているから、ほぼ2LDKと思って良さそうですが。

    それにしても細長い間取りですね。一人暮らしなら苦にならないでしょうか。角住戸とはなっていても昼間でも灯りが必要な部屋があって、閉塞感など感じないでしょうかね。その他の間取りは窓があるのでそれほどでもないでしょうけど、日中の明るさはどの程度なんでしょうか。

  94. 105 ビギナーさん

    あのあたり、ほんとに高い。 若い子は住まなさそう。自分も賃貸の相場みてびっくりした。

  95. 106 匿名さん

    みなさん投資用に購入されるなら、賃貸の部屋が多くなるという事ですよね。
    分譲マンションに住んだ事がないので詳しくありませんが、管理組合の運営に影響が出てくる事はないのでしょうか。
    間取りは45㎡の部屋を見ると確かに細長い!
    ダイニングキッチンも7畳とコンパクトで完全に単身者向けなのですね。

  96. 107 入居予定さん

    住む人のほうが多いにきまってんじゃん

  97. 108 契約済みさん

    管理組合の運営ってたいそうに考えすぎ。

  98. 109 いつか買いたいさん


    買わない理由付けがほしいんだよ、僕もだが。。。

  99. 110 匿名さん

    買わない理由
    ①間取が悪い(鰻の寝床)
    ②北側のみ接道
    ③デベ3流
    ④眺望ナシ
    クラッシィから比べれば安いが安くて当然の物件。
    立地はそれなりにいいんだけど、立地だけでは買えないねぇ。
    今後、本町寄りではあるが、住友と京阪の建設予定あり。
    クラッシィよりは値段が落ちるはずなので待ってもよいと思うよ。
    京阪は板状だし、北浜、南森町の傾向からして単身、DINKS狙いの部屋を多く作ってくるでしょ。

  100. 112 入居予定さん

    110は住友がいい思ってるランクの人間とおもうわ。営業マン変なの多いのに

  101. 113 匿名さん

    >112

    デベとゼネコンは大切でしょ。あながち>110さんが言ってる事は的外れではないと思う。

  102. 114 匿名さん

    まあでもこのエリアで住むなら本町寄りよりは、
    土佐堀寄りのほうが個人的にはいいな。
    グランサンクタス淀屋橋やブランズ北浜の販売当時は
    もっといい立地がこれからも腐るほど出てくるの大合唱だったくせに
    全然出てこないじゃん・・・
    そういう意味ではここの立地はそこそこポイントが高い。

  103. 115 周辺住民さん

    駐車場もううまったんかな。 
    南側は5メートル間があいてるって言ってたよ。
    だから北側より静かでいいとおもう。

  104. 116 申込予定さん

    マンションの原価なんて500万ぐらいじゃね。
    土地の値段で変わるだけで1億だしても配管付け忘れの欠陥もあるし
    建築家に頼んで家建てるんじゃないからマンションなんてどこも一緒。
    ここはまだ良心的。

  105. 117 匿名さん

    使うコンクリやガラスの量、ゼネコン、設備仕様、免震有無で全然違いますよ。
    特にタワーと板状では全く違います。

  106. 118 購入検討中さん

    最近買った人いる?
    一期、2期、3期とやっぱ減っていくのかな。

  107. 119 匿名さん

    >特にタワーと板状では全く違います。

    こういう人がいるからタワーがどんどん建つんですよね。
    デベがなぜタワーを建てるのか?
    同じ土地に板状建てるより儲かるからです。
    慈善事業でタワーをポンポン建ててるとでも思ってるおめでたい人なんでしょうか・・・?

  108. 120 匿名さん

    ではどうしてタワーがそれほど売れるのか?
    同じ立地で板状を買うより資産性に優れ、満足度が高いからです。
    慈善事業でタワーをポンポン買う人ばかりだと思っているおめでたい人なんでしょうか・・・?

  109. 121 匿名さん

    >満足度が高い

    ユーザーの無知に付け込んでそう思ってもらえ、板状より高い
    値付けができるからタワーはデベにとってオイシいんだよ

    こんなマイナーな板状のスレでタワータワーって騒いでないで他に行けば?

  110. 122 土地勘無しさん

    ここ細長いマンションだけど多少はやっぱり響くと思う? 賃貸マンションよりは床も壁も違うだろうけど。。

  111. 123 匿名さん

    不動産サイトに「諸費用200万円相当サポート!(一部住戸)」という宣伝文が出ていますが、どの住戸が対象ですか?
    諸費用の内容はローン保証料、修繕積立基金、管理準備金、登記費用などだそうでマンション価格と比較すればわずかな額かもしれませんが事前に用意する現金が少なくなるというのは素直に助かりますよ。
    詳細は係員まで問い合わせ下さいという話ですが、何故全ての住戸に適用されないのでしょう?

  112. 124 匿名さん

    せまいですね。金額は、安いほうだと思いますが。
    北向きは自分的にはないですね。室内が暗そうだ。
    以前、北向きに住んでいたけど全然、日が入らずにジメジメ1年中してた。
    カビも凄くて。
    結構、お店がマンションの周辺に多く特にグルメレストランが多いのはいい。

  113. 125 周辺住民さん

    こちらの横幅本当に3世帯ずつ入る?
    めちゃ横幅狭い。
    梅田にも難波にも自転車で行ける距離だけど。

  114. 126 ビギナーさん

    北向きでも通気性がいいところはじめじめしないらしいよ。
    日当たりより通気性と思う。

  115. 127 土地勘無しさん

    カビがはえるってアパートか?

  116. 128 入居予定さん

    123
    電話したら?

  117. 129 サラリーマンさん


    森本組ってどんなかんじ?

  118. 130 購入検討中さん

    場所がいいので興味を持っていますが、いい部屋は残っていますか?
    北向きは避けたいです。

  119. 131 契約済みさん

    2Ⅼとかだと残ってるんじゃないかなあ。
    自分も気になるんで電話で聞いてほしい。

  120. 132 不動産購入勉強中さん

    とにかく間取りが悪い
    賃貸マンションのほうが
    もっといい間取りがたくさんある
    ここ、投資で買っても空室期間2年とか
    普通にありそう
    投資対象ではないな
    明らかに

  121. 133 契約済みさん

    あそこ坪450万らしいからそんなに大きな土地がないって聞いた。
    自分が契約したときはすでにうまってたけどな。

    間取りを気にするなら郊外になるよ。

  122. 134 匿名さん

    間取りは細長く、良いとは思えないが、
    立地はいいね。

    そこを評価どうするか。

    ファミリーとか永住する物件ではないが、
    単身ならいいんでは?

  123. 135 ビギナーさん



    あの一角だけ土地の値段がぐーんと上がってる。
    シティトラストにかわったって連絡あったと思うけど、
    前通ったらかき氷やってた。

  124. 136 匿名さん

    ライフステージがギブアップ
    シティトラストで一気に投資的な売り方へ

  125. 137 サラリーマンさん

    おたくまた消されるぞ

  126. 138 不動産業者さん

    ほとんど売れてるよ

  127. 139 入居予定さん

    あと4か月で引き渡しですね。1年はやかった~

  128. 140 サラリーマンさん

    芦田プロの等身大パネルがあったわ。
    芦田が高いんじゃないの。

  129. 141 匿名さん

    HPが全然更新されていませんね。
    ここって大丈夫ですか?

  130. 142 銀行関係者さん

    更新されてますよ。いい加減なことはかかないようにお願いします。

  131. 143 主婦さん



    141は寂しいの?

  132. 144 申込予定さん

    買う人は即買い。
    金ないやつは難癖つけまくり。

  133. 145 ご近所さん

    五感の商品券がもらえると聞いたのですが
    契約した人だけでしょうか?

  134. 146 匿名さん

    142
    物件概要の広告有効期限が26年6月30日までと
    なっています。
    販売意欲はあるんですか?

  135. 153 匿名さん

    昨日下品な広告入ってたなぁ・・・
    もうとにかく投資とか勝ち組とか資産とかそんな言葉ばかり。
    販売が変わるとこうも変わるもんなのか・・・
    さすがシティトラストだわ。

  136. 154 匿名さん

    住戸向けよりも投資向けマンションとして売り込んでいるんですね。
    売主が積極的に投資向けとするなら、賃貸の割合はかなり高くなるでしょうか。
    そうなると管理組合の方が心配ですが、そのようなデメリットも織り込み済みで
    契約する必要がありそうですね。

  137. 155 匿名さん

    前の販売会社の時は普通に分譲で売ってたから初期に買った人は
    自分で住む人も多いと思う。

  138. 156 購入経験者さん

    どこも北向きの部屋は残るとおもいます。
    いい部屋は最初に売れて。
    ここの情報ミスが多い。

  139. 157 匿名さん

    現地見ましたが、南向きは向かいの建物が迫っていて圧迫感が凄い。南向き上層階ならいいけど、下層階なら北向きの方がまだ開放感があっていいと思います。

  140. 158 匿名さん

    圧迫感はないです。5メートルあいてる。

  141. 159 匿名さん


    あと3か月で完成の物件で投資用広告だすというのは標準じゃないです? 住む人の方がはるかに多いと思いますよ。

  142. 160 匿名さん

    初期の段階で購入した人はいい部屋を
    まあまあ安く買えてラッキーと思う。
    抽選もなかったし。
    コンパクトマンションだから他の物件みたいに
    建ってから4年も5年も完売するのに
    時間がかからないとおもう。

  143. 161 匿名さん

    事前に投資用として契約した方の割合を把握できればいいですよね。
    個人情報の問題で情報開示できないのかもしれませんが、
    居住用として契約した方は賃貸がどれくらい入居するのか知って
    おけばある程度の心構えができそうです。

  144. 162 匿名さん

    そんなこまかいことだれもおもってない。

  145. 163 物件比較中さん

    ここはきっついわ
    あの間取りと外観じゃ
    プレサンスとかエスリードのマンションのほうがまし

    安さだけで何とか完売できるのかな

  146. 164 匿名さん

    女性向けだからな、ここは。
    プレは男性の方が多いが30件近く空。

  147. 165 ご近所さん

    おっさんもモデルルームきてたけど、すぐに帰ってた。帰らされてた?
    ひやかしっぽかったのかなあ

  148. 166 匿名さん

    あと残戸数は何戸あるのですか?

  149. 168 不動産業者さん

    女性がキャッシュで買っていくマンションらしい。

  150. 170 匿名さん

    他物件と比較したり、検討したりするのは
    誰しも同じかと思うんですけど、
    見学に行くと、ひやかしと思われてしまうのは困りますね。
    まぁ販売ターゲット層はあるかと思いますが露骨なのはどうなのでしょう。

  151. 173 住まいに詳しい人

    無職でローン組めない人や
    ほんとの暇つぶしのカップルも
    アポなしでくるからね。
    ここじゃないが

  152. 174 匿名さん

    ここは、日当たりが悪いかもしれないですね。
    かなり北浜グランドビルの影響を受けているような。
    駅から近くて、1DKから間取りがあり金額も手頃なので、賃貸物件として検討するのは良いかも。
    単身者なら借りてくれそうですね。

  153. 175 匿名さん

    SOHOも利用可能となっていますが、ここのマンションを事業者登録してもOKということなんでしょうか。

    お家で仕事をされている方にはいいだろうなと思います。

    ただお家でエステサロンとかそういうのはNGなんですか?

    業種によっては、、、という風な事なのでしょうか。

    でないと、普通に暮らされている方としてはあまりに人が多く出入りするのもきになります。

  154. 176 匿名さん

    不特定多数の人の出入りがある事業はダメだと言われました。エステやネイルサロン等は完全予約制なら大丈夫ではないでしょうかね。

  155. 178 土地勘無しさん

    sohoって例えば他になにがあるの?

  156. 179 匿名さん

    >>176
    良い訳ないでしょ!
    予約制でも不特定多数に変わりない!

  157. 180 ビギナーさん

    泥棒とかが入るきっかけって一度ここは何かできたとか
    そんな理由が多い。

  158. 181 匿名さん

    >>179
    176です。モデルルームに行った時、担当の方からその様に言われました。予約制なら良いと。結局今のところ購入には至っていないので規約にどう書いているか知りませんが。

  159. 182 入居予定さん

    外観はもうほぼ完成でした。はやいわあ
    だれかが書いてましたけど、あんな色だったっけ。
    かわいいマンションでしたけど。。

  160. 183 匿名さん

    チラシ入ってたけど、来場でグランカルビー貰えるって!
    営業が毎日阪急の地下で並ばされてるのかな・・・?

  161. 184 匿名さん

    >181
    一日に10人ぐらいくるんじゃないの?人数が多ければ予約いれようが関係ない。
    自転車で来る人とかだったら前にとめたり後々もめそう。

  162. 185 匿名さん

    >183 話のレベルが低すぎる。

  163. 186 匿名さん

    契約書みたけど、集客を目的としないってあった。
    会計事務所とか弁護士事務所のような

  164. 187 匿名さん

    >>181
    担当者が無知か、売りたいから適当なことを言っているかどちらかの様な気がします。何をするのか具体例を出して売主の判断を仰いだ方が良いでしょうね。入居後トラブルになりますよ!

  165. 188 匿名さん

    181さんは悪くないからね。
    シティートラストの従業員人相よくないし、
    あまりかしこそうな人はいないかんじ・・
    よく前に立ってるけど

  166. 189 匿名さん

    181です。
    興味本位で聞いてみただけなので、実際何か事業をしようと思っているわけではありませんし、そもそも購入に至っていません。参考になればと思い、担当者から言われた事を事実として述べているだけです。

  167. 190 匿名さん

    まだ、南向きは残ってますか?

  168. 191 匿名さん

    >>189
    いやいや貴方が質問したから皆が回答しているのですよ。回答不要なら、そのような言いまわしで書きましょう!

  169. 192 匿名さん

    docomoの横にいつの間にかコメダ珈琲ができてた。


  170. 193 匿名さん

    ネイルサロンやエステサロンはちょっとなあ。

  171. 194 匿名さん

    質問したのは175さんであって176=181=189ではない。

  172. 195 匿名さん

    美容系なんて不特定多数だし、規約書にわざわざ法律事務所や会計事務所をあげてるんだから、
    全然職種が・・・

  173. 196 匿名さん

    ネイルさろんってローンとおるん?

  174. 197 匿名さん

    パパに買ってもらうんだよ。

  175. 198 買い換え検討中

    安心して住めないやん・

    変な客もいるとおもうし。

    やめてほしい。

  176. 199 匿名さん

    ネイルサロンなんて3か月以内でつぶれてるとこいっぱいある。

  177. 200 匿名さん

    ここはおじいさんの一人暮らしもいるのかな。 モデルルームの前でうろうろしてた。

  178. 201 匿名さん

    いろいろもらえるし、若いもんと話したいだけ

  179. 202 匿名さん

    1DKっていうと1LDKみたいにリビングとダイニングを両方設けるほどの面積ではないということですよね。一人で住むには掃除の手間もかからないほうだと思うし適度な手狭感が安心感に直結しそうな気がします。私なんかだと広すぎると死角もあるし何だか落ち着かなくて。。

    一人でご検討の方のお話を伺ってみたいところです。

  180. 203 匿名さん

    1dkはもうないよ

  181. 204 匿名さん

    モデルル^ムはいちばん広い部屋だったけど、
    2人だと窮屈なかんじ。

  182. 205 匿名さん

    来月司法書士の説明会があるんですね・

  183. 206 匿名さん

    ネイルサロンやエステはダメですか?
    女性向けのマンションなら、中にはそのような職種の方がいらっしゃっても
    おかしくないように思います。
    完全予約制のサロンでしたらセキュリティ上の問題も少ないように思いますが
    そもそも外部の人間が入り込む事がまずいのでしょうか。

  184. 207 匿名さん

    勝手に前に車や自転車とめられそうやし、1階のとこでタバコ吸って居座られそうや~
    毎日知らん人が出入りされるのは近所迷惑

  185. 208 不動産業者さん


    商店街の店舗でやったほうがいいと思います。
    買ってから周りともめるよりも。

  186. 209 匿名さん

    ネイルさん気強そう。

  187. 210 匿名さん

    人の話聞かなさそうだ。
    前住んでたマンションの2階の角にエステができたけど、看板のこと
    で住人ともめたり、エレベーターの前でおしゃべりがうるさいって
    同じフロアの人から聞いた事あるな。
    その後しばらくして、店閉めてたみたいだが・・
    マンションは集合住宅だし、もっとのびのびやりたいようにやれるほうが
    気が楽と思うな。まあ本人も契約に至ってないみたいだし、
    気がねがあるからここで聞いてるとは思うが。。

  188. 211 匿名さん

    グラフロなんて芦屋リュクスが入居してるから
    ネイルぐらい全然かまへん

  189. 212 匿名さん

    じゃあそっちにいけばいいやん。

  190. 213 匿名さん

    水商売と同じだからね

  191. 214 匿名さん

    エステは苦情トラブルが一番多い業種で信用ないからなあ。

  192. 215 契約済みさん

    そもそもあんな場所ではやりますか? 駅から歩いてわざわざ来るの?

    自分は金融街だから契約しました。入居者の層も悪くはないと思って・・・

  193. 216 住まいに詳しい人

    あそこのマンションの玄関は真ん中に6世帯ずつ
    あるのでお客さんを送ったりするときの
    ありがとうございましたの声や普通の話声でも
    本人がおもってる以上に周りに聞こえるからね。
    お互いが店同士だともめないけど、
    片方だけが迷惑かける事になると不満も出るよ。

  194. 217 匿名さん

    ネイル屋は同じ質問ばかりしてるけど、頭悪いんか?

  195. 218 匿名さん

    カラーセレクトってもう終わってます?

  196. 219 匿名さん

    終わってまあ~す

  197. 220 販売関係者さん

    ファインフレッツもありまっせ~

  198. 221 ご近所さん

    オプションってつけなくても住めるんですよね。
    カタログが送られてきたけど、住んでみて後から頼んでもいいのかな・・

  199. 222 匿名さん

    221さん、オプションはもちろん希望しなくても住めるはずです。
    それぞれの希望を選んでとりいれるのがオプションの利点。
    あれこれと選ぶと価格がとんでもなく高くなるので、慎重に選ばないといけないです。

  200. 223 ご近所さん

    222さん、ありがとうございます。できあがりを見てからにします・・
    モデルルームの壁とかバルコニーの床とかあれはオプションなのかなあ。
    まあ17日に聞いてみる事にします。

  201. 224 契約済みさん

    楽しみですね。 すぐ近くにクラッシーができるみたいですが。。。。
    昨日前を通りましたが、作業の人がたくさんで驚きました。
    今は1っかいのところを工事してるみたいですよ。

  202. 225 匿名さん

    投資用マンションとしても、ここは駅から近いのでいいですね。
    値段もわりと手頃ですし。
    あまり、広さがないので住むとしたら2人どまりかな。
    北向きもあるんですね。
    南向きに比べて当然、安いと思われますが。
    自分が、住むなら南向きがいいですね。

  203. 226 匿名さん

    こちらのマンションは、御堂筋線・堺筋線のどの駅からも中途半端な位置で、北側以外ビルに囲まれて、周りにもさほどこれといった店もありません。
    その割りには価格が高いと思いますが、事務所等で購入される方がほとんどなのですか?

  204. 227 住まいに詳しい人

    いまさら・・・最初から読みなはれ

  205. 228 匿名さん

    爪屋の人。226

  206. 229 匿名さん

    買わないのに執着する人がよくわからん。

  207. 230 匿名さん

    すいません、今週説明会ですけど、土日に行かれるひとのほうが多いのかなあ?

  208. 231 匿名さん

    こちらのモデルルームのイベントとして、はじめての不動産投資セミナーが
    あるという事は投資向け、またSOHO向けなのでしょうね。
    15階建てですが、バルコニーのサッシは格子状のワイヤへーが入っている
    タイプなので眺望の良さを売りにするマンションではなさそうですね。

  209. 232 匿名さん

    最初は普通に分譲として売ってたよ。
    最初の販売提携のライフステージがギブアップして
    今のシティトラストになった。
    シティトラストは投資系の会社だから投資セミナーとか
    どうしても投資系のイベントになる。

    ここがやや(?)苦戦してるのは売り方の問題ではなく
    間取りだと思うんだけどなぁ・・・
    立地はいいけど、あの長細い間取りはちょっと考えてしまう。

  210. 233 匿名さん

    ここって確か15階じゃなかった?45M物件だよね・・・天井低いだろ??よく買いましたね。

  211. 234 匿名さん

    ずっとこのへん住んでるけど、ここらのマンションはどこもそうだよ。

  212. 235 匿名さん

    3千万ぐらいのマンションで何もかももとめるほうがおかしいわ

  213. 236 匿名さん

    あはは 最近売り出してるマンションの中でここが一番ないわ

  214. 237 匿名さん

    235>>
    イヤイヤアヤイヤここで3000万は出し過ぎだろー
    妥協にも程がある買った時点で1000万の損失
    駅から微妙だし内装は激安仕上げ設備も残念
    セキュリティーにかんしては。。。
    それ以外は最高ーだが。。。
    それ以外???

  215. 238 匿名さん

    僕もモデルルーム行ったけど天井が凄く低かったでしね。賃貸ならまだしも、三千五百万も出して上の階に住んでる住民と揉めるようなものは買えないと思ってやめました。家では落ち着きたいですもんねー

  216. 239 匿名さん

    賃貸と分譲と騒音レベルは違うぞ、構造も。。
    3千万ぐらいええやん、安いよ。

  217. 240 匿名さん

    何言ってんの??賃貸も分譲もいっしょだよ!!
    金持ってる人間が買って貸すから結局いっしょだろ!!
    何で天井が低いか考えれば分かんねえの??
    そんな知識も無いなら色々おしえてあげるよ。。。
    この板で勉強すべし!!
    上の階に子供なんていたら壮絶な苦情戦争だろね。。。

  218. 241 匿名さん

    3000万で何もかも望まないが、ある程度は望むでしょ・・・3000万だして揉めたくないね・・・まあそんなに熱くなる話題でもないが・・・

  219. 242 匿名さん

    自分も音に敏感だからなあ、かといって一軒家は怖いし・・
    とりあえずは購入したけど、もし無理だったらすぐ売っちゃうつもり。

  220. 243 匿名さん

    賃貸は60歳までしか貸してもらえないから、マンション買った。
    今住んでるところは天井高いけどメリットないw

  221. 244 匿名さん

    家と結婚はタイミングと思う。

  222. 245 匿名さん

    まあ天井が高くてもメリットはないよね
    今時の物件は天井・床ともに2重構造になってるって言うだけだろ
    天井が低いのが悪いんじゃないな
    どれだけクッション材を使用しても足音からは逃れられないからね
    天井が高いとメリットは無いがデメリットも無いね
    天井が低いとメリットのないうえに揉め事ってデメリットが追加させるだけの話
    俺には関係ないが言葉遣いが悪い営業が板にまぎれてるのが気分わるいだけ
    まあ、何にせよ天井は高いに限るが低くても必ず揉めるってわけではないよね

  223. 246 匿名さん

    管理会社のおっちゃん、高圧的な物言いで人に好かれるタイプじゃないな
    メタボだし。

  224. 247 匿名さん

    245さんは素敵です。

  225. 248 匿名さん

    239さんは賃貸マンションの構造のことを言ってるんじゃない。
    240さんはしょうもない。 

  226. 249 匿名さん

      ↑  それだけ言ってる君が一番邪魔だし。悪い事でも良い事でも言って欲しいな。人の中傷だけで来ないでほしい。
    ところでまだ売れてないのあるの?

  227. 250 入居予定さん

    ショーもないやつがまた来たけど無視しましょ。
    引越前で楽しい時期なんで・

  228. 251 契約済みさん


    240は君野みたいな独身高齢おっさんやん
    こんなのが来なくてよかったー
    苦情戦争とか言う時点でずれてるし
    買う気ないのにかまってほしいだけ

  229. 252 匿名さん

    一人暮らしだと寂しいから音に敏感にならざるをえない。かわいそうな人だよ

  230. 253 匿名さん

    242さん私もすぐ売ります
    何かここの人こわい

  231. 254 匿名さん

    説明会、人間回転寿司みたいにいろいろまわるとおもってなかった。
    なんか営業するのがあたりまえみたいにカーテンや?の
    おばちゃんいたけど、髪の毛もボサボサ、服はしわしわでひいた。

  232. 255 匿名さん

    それより営業のメガネの兄ちゃんのガメツイのに引いた

  233. 256 匿名さん

    サンヨーホームズの人はかんじよかったけど、
    管理会社のおっちゃんは自分も好かんわ。
    すぐ交代させられそう。あの手の人は

  234. 257 匿名さん

    NHKの集金のおっさん風だったね。あんな人にお金預けて大丈夫かね。
    リフォーム会社の太ったおばさん2人私語が多いしみだしなみもかまってなかったので
    だれ?って思った。


  235. 258 匿名さん

    あれってこっちがぐるぐる回るもんなの?
    私は途中でおまえらが動けよって思った。
    サンヨーの物件とは契約したけど、他は知らんし。

  236. 259 匿名さん

    説明会って引越し業者さんとか、通信系の業者さんとかの話をぐるぐる回って聞く類の内容ですよね。某大手のマンションを購入した時もそんな感じの説明会ありましたよ。
    引き渡し時の入居説明会はいかにも説明会という感じでしたけど。

  237. 260 匿名さん

    人数少ないのにって意味じゃないのかな。

  238. 261 匿名さん

    >257
    森永卓郎をぶつけたかんじ

  239. 262 入居予定さん

    引越の抽選ってアートが勝手にやってるだけで
    販売会社は関係ないらしいね。
    別にアートに合わせる必要ないって言われた。

  240. 263 匿名さん

    スケジュール出さない人が多いらしい。勝手にア^トに予定変更とかされるから。

  241. 264 匿名さん

    なぜ頼まない引越し業者に自分の予定をわざわざ送らなきゃいけないのって思った

  242. 265 匿名さん

    司法書士の先生が一番きちんとしてたね。

  243. 266 匿名さん

    大量の荷物運ぶひとって少ないとおもう・・

  244. 267 匿名さん

    266さんの予想もあながち違ってはいないと思います。ファミリー物件だから荷物あんまり多くない家庭ばかりんなんじゃないかってことですよね。人数分の荷物はあると思うけど3LDKほどの荷物は確かにないかもしれないですね。引越しを機にたくさん捨てる人もいると思うし。断捨離のチャンスでもありますよ。

  245. 268 匿名さん

    大きな家具は部屋が狭くかんじるしね。

  246. 269 匿名さん

    水道の開始の電話入れたらまだ登録されてない言われた。

  247. 270 匿名さん

    建設工事が予定通りに進んでいるとすれば、
    今月中旬には竣工ですね。
    公式サイトに第6期先着順分譲販売概要として
    11戸が販売中ですが、第6期が最終期で残って
    いる部屋が11戸という事ですか?

  248. 271 匿名さん

    日曜日の説明会何人きてました?

  249. 272 匿名さん

    あと10軒か

  250. 273 匿名さん

    公式ホームページでは11戸になっていますが、どこかで
    販売状況がリアルタイムに確認できるサイトがあるんですか?

    しかしここは都市型コンパクトマンションと謳うだけあり、
    3LDKでも65㎡台なんですね。
    ご家族での入居が少ないとすれば、あまり子供さんのいない
    静かなマンションになりそうですか?

  251. 274 匿名さん

    そんなん知ってどないするん?

  252. 275 匿名さん

    今日の内覧、思ってたより仕上がり良かったと思う。

  253. 276 匿名さん

    少しの汚れも言いました?

  254. 277 匿名さん

    10か所

  255. 278 匿名さん

    固定資産税、聞いてたより高かった。

  256. 279 匿名さん

    278さん
    いくら位ですか?

  257. 280 匿名さん

    都市計画税ってなんですのん

  258. 281 匿名さん

    ≫278さん
    私も参考の為、是非知りたいです。いくらくらいになりますか?

    ≫280さん
    都市計画税は都市計画法による市街化区域内に所在する土地と建物が課税対象だそうです。
    税率は固定資産税同様市町村ごとに異なり、上限は固定資産課税標準額×0.3%だそうですよ。こちらも営業さんにお聞きできると思います。

  259. 282 周辺住民さん

    うちは昔からの一軒家ですが60万ぐらいですので
    半分ぐらいと思う。

  260. 283 周辺住民さん

    65ヘーベーで4千万ってたかい

  261. 284 匿名さん

    上限で固定資産課税標準額×0.3%だったらそこまで心配するほどでもないんですかね。
    固定資産税自体は、固定資産税評価額×1.4%ぐらいだったし。

    65㎡で4千万ですか…70㎡あれば納得という感じなのですけれど。
    若干高さは感じられますよね。
    値段もそうですが、もう少し広ければ、と。

  262. 285 物件比較中さん

    少し外れた場所だったら広くて妥当な値段で出来てる。都島とか・・

  263. 286 周辺住民さん

    ベンツとまってるな

  264. 287 匿名さん

    固定資産税はモデルルームではっきりとした金額を教えていただけますか?
    他にもマンションの価格以外に管理費・修繕積立金がかかってくると思いますが、修繕積立金の月額が思った以上に安いので驚いています。
    62戸なので1戸あたりの負担が少なくなっているからでしょうか?

  265. 288 周辺住民さん

    安いのは最初だけでどんどんあがってくるぞ

  266. 289 匿名さん

    金額も間取りの広さもこじんまりとしていますね。
    「上質を知る大人の…」というくらいなので、ファミリー世帯ではなくて大人のみの世帯向けかな。
    広さ的には、そうですね。
    ただ、マンションだと戸建てと違い対面することが多いから、仲良くないと住めない。

  267. 290 入居済み住民さん

    ここは金持ちもいるけど、変な人もいるとおもう。
    上の階の人が隣がバンバンわざと音だしてくるから管理会社に言ったら、
    逆切れされて調停じゃ^って言ってきたらしい。
    その人の旦那が法律事務所やってるから怖ないって言ってたけど、
    前に過激なかきこみしてた人かなあ。

  268. 291 匿名さん

    嫁が中国人って聞いた。 団地上がりの変な夫婦だよ

  269. 292 匿名さん

    今は割引ってありますか?
    あと3邸らしいですけど。。

  270. 293 匿名さん

    ここの駐車場4万5千円じゃなかったっけ。
    賃貸のところは3万になってる。

  271. 294 匿名さん

    怖い人いるね。

  272. 295 匿名さん

    奈良ベンツも変なひと

  273. 296 匿名さん

    駐輪場の自転車ほとんどさらだけど、
    奥に汚い自転車が3台とまってるから変に浮いてる。

  274. 297 匿名さん

    どこのマンションもいろんな人がいるよ。
    おかしな人1割。いいひと1割。

  275. 298 匿名さん

    最上階に上品な紳士がいてはるけどね。

  276. 299 匿名さん

    ここは隣とのドアの距離が近いからもめたら嫌だよね。

    でもうったえてやる~って言ってみたら相手が弁護士だったっておもろいオチだわな。

    騒音野郎は勘弁だわ。

  277. 300 匿名さん

    ここのマンション寒くない?
    今まで住んだマンションで一番寒い。
    外壁が薄いのかなあ。

  278. 301 匿名さん

    最上階にある事務所?って何関係?

  279. 302 匿名さん

    あの古い自転車、自分も気になってたけど、新築マンションにもってくるには勇気いったとおもう。

  280. 303 匿名さん

    もう既に住んでいらっしゃる方が多いようですが
    住み心地はいかがですか?
    設備もそうですが、周辺の雰囲気などもお聞き出来たら嬉しいです。

  281. 304 匿名さん

    玄関のSICの側面に等身大のミラーがあるのは便利。
    必ず外出する前にミラーでチェックするので。
    ありそうでない標準装備です。
    突っ張り棒だと重さの耐久性が低いので、ランドリーパイプがあると雨のときなど便利ですね。

  282. 305 購入検討中さん

    乾式壁の騒音問題が酷いと聞きましたが、どのくらいのレベルなのかな。

  283. 306 匿名さん

    ベンツ2台とまってるな。ひとつは初心者マークだけど、若い子なんか。

    住み心地は隣りにだれが住むかで運だとおもう。

  284. 307 匿名さん

    あそこに車とめるって心配じゃないのかな・ 304って販売員さんバレバレ・・

  285. 308 匿名さん

    ここのマンション独身は金持ちそうだけど夫婦は貧乏くさいね。

  286. 309 匿名さん

    販売員の人、カウカウに似てる。かんじいい人だね。

  287. 310 匿名さん

    怪しい訪問販売きたね

  288. 311 匿名さん

    こちらのマンション、賃貸にだしてるひとが多いんですか?

  289. 312 匿名さん

    今何かの工事してるのか。
    あさからトントントントンうるさい。

  290. 313 匿名さん

    管理のおじさんが休みだったからやりたい放題だったな。ドリルとハンマー音大迷惑だった。
    何階なんだよ。

  291. 314 匿名さん


    例のあつかましいリフォーム会社かと・・・
    9かいか10かい辺りと思う。

  292. 315 匿名さん

    3階まで聞こえてたわ

  293. 316 匿名さん

    管理会社のちっさいおっさん、頼りないし、自分勝手。
    変えて欲しいわ。あんなんで金とるってどういう神経なんやろ

    いつもいる管理人のおじさんは気が利くけど・

  294. 317 匿名さん

    3時とか音がまぎれる時間帯に金槌たたけよ。朝9時からうるさい!!

  295. 318 匿名さん

    前住んでたマンションも午前中は工事禁止だった。

  296. 319 匿名さん

    工事の音は、マンションの共有施設ではなく個人宅のリフォームか何かですか?
    午後のみなど、時間が制限されると施工に日数がかかり、その分工事費が高くなってしまうので理解はできますが、既に入居者がいる場合きついですね!

  297. 320 匿名さん

    ここの最上階65ヘーベーで25万もするねんな。

  298. 321 匿名さん

    ネイルサロンの人はどうなった

  299. 322 匿名さん

    完売か。売れるもんだね。

  300. 323 住民

    携帯が通じません。
    wifiも通じません。

    電波調査に来てもらったら、ほぼ電波が来てませんとのこと。

    通じることもありますが安定していません。

    管理会社に聞いたら、対処はしません。
    重要事項に書いてありますし、マンションでは良くあることだと言われました。
    一階の管理室でも携帯が通じないですからと言われました。

    段ボールは毎日は出せません。月に2回しか出せません。家で保管してくださいとのことです。

    住みにくい。

  301. 324 匿名さん

    >>323
    サンマイン北浜とプレサンスタワー北浜は投資用賃貸マンションにしてる割合が高いっていう噂でしたよね
    今も20室前後賃貸募集しているようですがサンマイン北浜は50%くらいが賃貸でしょうか?

    電波改善はアンテナを取り付ける話になるんでしょうけど、居住していない所有者は余り関心ないでしょうね
    管理会社のサンヨーホームズコミュニティにとっての客はあくまでも所有者ですからね
    主張があれば管理組合の総会での提案しかないでしょうね

    サンマイン北浜の空室一覧(全22件)
    http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

    HOME'S トップ>キーワード検索>「サンマイン北浜」の検索結果
    http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%...

    >>312
    >>314
    >>319
    賃貸の入居者が入れ替わる時の内装工事の音じゃないですかね?
    春の引越し時期は工事が殺到するし次の入居者に間に合わせる為に夜間でもする業者もいるでしょうね

  302. 325 住民

    アンテナ取り付けてます。でも切れますね。
    電波状況は相当悪いですね。

    住民は住みづらいと思います。

    賃貸の場合、退去すれば解決しますが。

  303. 326 匿名さん

    携帯普通につながるよ。323さんってもしかして6階より下の階です?

  304. 327 匿名さん

    ここは若い人主体のマンションとおもってましたが、
    隣に年配の人が住んでて、しょっちゅう夜中に
    何かを叩いてうるさいです。

  305. 328 匿名さん

    賃貸の人が入居してからいろいろと問題がでてきてますね

  306. 329 匿名さん

    >>328
    えっ!どういう意味ですか?
    急に賃貸の入居者が増えたことはないと思いますけどね

    元々、新築の時から総戸数62戸の内30戸くらいが賃貸に出てたと思いますけどね
    引越しの季節が終わったから入れ替わった後だとは思いますけど今も結構募集してますよ
    賃貸は常に入れ替わるから色んな属性の方がいるのでしょうね

    家賃収入目的に一括で購入できる方は羨ましいですね
    医師とか年収1,500万以上だと所得税住民税の還付金目当てにローンを組んで赤字化する投資家もいるみたいですね


    サンマイン北浜の空室一覧(全20件)
    http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

    【HOME'S/ホームズ】「サンマイン北浜」の検索結果
    http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%...

  307. 330 匿名さん

    実際空き室は10部屋ですよ。 不動産屋さんが消してないだけで。。

  308. 331 匿名さん

    ここの管理会社のひとは賃貸人に偉そうに物言うな。

  309. 332 匿名さん

    >>330
    62室のうちの10室でもたいがいの不人気物件に感じるね
    家賃の平米単価だとプレサンスタワー北浜と同じだもんな
    さすがにパークタワー北浜は高いけど
    というか1棟オーナー物件でもないのに何で知ってるの?


    プレサンスタワー北浜の空室一覧(全19件)
    http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm

    パークタワー北浜の空室一覧(全29件)
    http://chintai.door.ac/detail/free4963171.htm

  310. 334 匿名さん

    >>331
    賃貸人の意味解ってますか?↓です
    賃貸人=オーナー
    賃借人=借りてる入居者

    管理費や修繕積立金を払うのはあくまでもオーナーであり管理組合も所有者が運営しますので
    その所有者に対してはペコペコすると思います
    管理会社のフロントマンだって管理組合に管理会社を変更されたら人事査定に響くと思います

    入居者は適当にあしらっても良いと思います
    ついでに言えば、オーナーの代理で入居を見つけたり家賃を回収する会社は賃貸管理会社であり
    各部屋のオーナーはどこの会社でも自由に選べます
    広告料や集金代行料や内装費が安いとこを探せば運用利回りが上がります

  311. 335 匿名さん

    賃貸の人で何度注意されても聞かない人もいるそうで、お金を払わず駐輪場をつかったりとか・
    エレベーターの注意書きに殴り書きでつけくわえたり、ちょっと怖いです。

  312. 336 匿名さん

    >>335
    賃貸借契約なら
    公務員・大企業社員・中小企業社員だけじゃなく
    フリーター・無職・生活保護・***・水商売・風俗嬢・キャバ嬢・前科者・外国人
    とか色んな住人がいる可能性は所有者だけが居住しているマンションよりも多様性ありそうですよね

    駐輪代を払わない場合とかは管理会社に撤去する権利とかないのかな?
    落書きなんかは器物破損罪とかにならないのかな?
    そういう入居者と契約した投資家オーナーに賃貸借契約の破棄を求めるとかも出来ないのかな?

    それこそ管理組合の理事と管理会社の出番だと思いますね

  313. 339 匿名さん

     管理会社のひとのしゃべり方が苦手

  314. 340 入居済み住民さん [ 50代]

    最悪、
    夜中2時から4時まで、ドアを蹴っ飛ばし、開けろと中の女性に怒鳴る。
    寝れない。更に声はエスカレートしてものすごく大声

    この前も、夜中に一時にケンカ
    これまたすごい殴る蹴るの音
    怖すぎて、仕返し強く警察呼べない
    どうしたらいいんだろう

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  315. 341 匿名さん

    一度、警察に似たようなこと相談したけど、
    自分のところの部屋を明かさずに、対応くださいというお願いは非常に多いって言ってたので、
    一度相談してみたらそのように対処してくれるのではないでしょうか。

  316. 342 匿名さん

    >>340
    35㎡台の部屋は家賃管理費が8万円台で賃貸されてるもんな
    そりゃお水とか色んなのが出入りするよ

    投資マンションとして賃貸化されてるマンションはそういうもんだとあきらめなよ

  317. 345 匿名さん

    他の35ヘーベーの部屋の人は10万円は払ってるよ。
    その8万円代はなかなかうまらなかったので2人入居可にして
    貧乏臭いのが住んでるって聞いた。

  318. 346 匿名さん

    その開けろって言ってた人って住人じゃなさそうだから
    警察呼べばいいと思う。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  319. 347 匿名さん

    その喧嘩ってまだやってるの?

  320. 352 匿名さん

    不動産屋ってもう住んでるのに部屋番号何ヶ月もそのままなんですね。
    電話したらもうそこは決まりましたって。
    はよ消せよ

  321. 353 匿名さん

    >>352
    国土交通省近畿地方整備局へ通報すれば制裁できるよ
    2週間だか3ヶ月だかはグレーゾーンだっけな?

  322. 355 匿名さん

    その女のコ、殴られてるんだったら
    警察へ電話してあげたほうがいいんじゃないの?
    そういう子ってすぐ引っ越すと思うし。

    夕方エレベーターでホステス風の人2,3人みるわ。
    あほっぽいキャバ嬢ってかんじじゃなく昼間でも通用するかんじの。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  323. 356 匿名さん

    お水の人ってどうやって賃貸借りるん?

  324. 361 匿名さん

    さっきNHkのおっさん来とったけど、一応外からピンポンするねんな。
    一軒開けてもらったらそのまま入ってくると思ってた。

  325. 362 匿名さん

    だれもあけてないだけじゃね。
    先週来たけど自分がピンポンしておきながら、
    こっちがはいって出たらはあ?って言われた。

  326. 363 匿名さん

    オートロックの意味がないマンション

  327. 364 匿名さん

    夜中警察来てましたよ〜

  328. 365 匿名さん

    いつ?

  329. 366 匿名さん

    もぐら顔のnhkのおっちゃん、しつこいし変な人だった。

  330. 370 匿名さん

    みんな賃貸なんだ?

  331. 373 匿名さん

    分譲の人は手続きの時にみてるからわかるよ。
    カギの引渡しの時も一斉だったし。

  332. 377 マンション投資家さん [ 40代]

    賃貸の人は気をつけたほうがいいですよ。クレームはオーナーに連絡いきますからね。
    小さな事でも。

  333. 378 入居済み住民さん

    それはそれで仕方ないですね。
    すぐ出て行きます。

    オーナーさんからしたら
    変なのが住むより
    空室の方がマシですね

  334. 381 入居済みさん

    >>379
    削除したのは誰かが管理会社へ削除依頼出したからだろうね
    当事者だったりして?

  335. 382 入居済みさん

    >>380
    言論の自由のある2ちゃんねるだったら削除されないけどね

  336. 387 賃貸住まいさん [ 30代]

    管理会社の人から電話がかかってくるのは

    疑われてる?

  337. 388 マンション投資家さん [男性 30代]

     騒音トラブルが解決しない場合、
    1ヶ月以内で追い出す事ができるからね。
    借りてる人は。

  338. 389 匿名さん [男性 30代]

    賃貸の人が苦情ばっかり言うらしい。 でもその人の苦情もあるそうで。

  339. 390 住まいに詳しい人

    わざわざ分譲マンションに首つっこんで、苦情が多い賃貸の人って
    買ってから言えって思われそう。

    どこのマンションでも窓を開けたらテレビの音ぐらい聞こえますがな。

  340. 391 匿名さん

    >>389>>390
    このマンションとは関係なく一般論の話だが
    家主の代行を行う賃貸管理会社の世界では
    賃貸借入居者からのクレームは
    所有者入居者からのクレームの10倍以上と言われてる

    一方で
    賃貸借入居者に対するクレームは
    所有者入居者に対するクレームの5倍以上と言われてる

    つまり、管理組合や理事会、自治会、子供を通じての関係、
    数十年に渡る人間関係を考慮してお互い様精神で多少は不満があっても我慢する傾向がある

    賃貸借入居者は利害関係がないので消費者、客としての意識が強いので
    クレームの回数も多く、内容も細かく、強硬なクレームになると言われている

  341. 392 匿名さん

    ここは貼紙だけだよ、電話はしない。とくに分譲で買ってる人には。。
    間違ってたら困るから。

  342. 393 匿名さん

    どこのマンションも分譲は高いけど、賃貸はやっすいし、とやかく言われる筋合いない。

  343. 394 匿名さん

    夜中に床バンする人もまだやり続けてる。
    そっちも解決してくれ。

  344. 395 匿名

    最悪の投資マンション化してるのですかね?
    買わなくてよかった

  345. 396 マンション投資家さん

    投資目的がほとんどだからな
    賃貸でチマチマ出さなくてもここは利益でる。

  346. 397 匿名さん

    ここでうるさい言うてたらどこも住めないよ。
    前のマンションではだれも苦情言わなかった。
    層は全然違うかったけど。

  347. 398 匿名さん

    >>395>>396
    家賃収入目的の投資マンションが多いのかな?

    中古が売りに出てないってことはオーナーの利回りが高いんだろうなー

  348. 399 匿名さん

    この辺毎年値段があがってるから今は売らないだけだよ。
    うちも売ってくれって先月電話あった。

  349. 400 匿名さん

    賃貸夫婦とそりゃ年収が違いすぎる

  350. 401 匿名さん

    >>399
    ここの投資マンションとしての利回りは表面利回りですら3%台だな
    投資家は利回り目的なら失敗だな
    資産分散資産形成目的ならそれぞれの事情によってありだろうがもうちょっとマシな物件を選べば良かったのにな
    物件価格からすると家賃は安い空室多いな
    築浅なのにこのサイトだけですら62戸数のうち13戸数も空室じゃないか
    やっぱり中心部はタワーじゃないと駄目だな

    サンマイン北浜の空室
    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2545517/

    >>400
    もちろん一括で購入した投資家が一番の富裕層だろう

    最悪なのはここをローンで実需目的で購入して居住してる層だろう
    賃貸借の入居者はここの家賃を払って新築の良いとこどりの数年間だけ住む訳だから勤労年収は高いし賢い

  351. 402 匿名さん

    3室だけだって、空き室は。。
    その情報古い。

  352. 403 匿名さん

    ここを現金で買ったひとってすぐ近くにビルもってたりマンションあったりするひと。
    そんな深く考えてないと思う。話してたら一桁違う感じだった。

  353. 404 匿名さん

    賃貸なんてオーナーの都合で追い出されるし不安だよ。
    すぐ見つかる保証もないしな。

  354. 405 匿名さん

    >>404
    えっ
    オーナー都合で追い出されるなんてまず出来ないけどね
    定期借家契約なら契約期間延長を希望しても拒否られることはあるけどね

    昔、分譲マンションを賃貸借で借りてた時に
    オーナーチェンジされて新しいオーナーが自分で住むから出ていってくれって連絡があった時に
    敷金+礼金+家賃管理費の6か月分っていう最初の提示から考えさせてくれっていうことでゴネてたら
    結局、10ヶ月になって出ていったことあるよ

  355. 406 匿名さん

    ごねてまでおりたくない。

    5階にクレーム出してる人ってしつこそう。神経質なんかな。
    エレベーターの張り紙に勝手に書き込んだり毎日移動させてる。
    怖い。

  356. 407 匿名さん

    >>405

    4か月多く居座ったって事?

  357. 408 匿名さん

    >>407
    居座ったとかそういうことじゃない

    2月に不動産屋から敷金の全額返金+礼金の全額返金+家賃管理費の3ヶ月分を支払うから
    7月末までに出ていって欲しいと連絡があったけどこちらもいきなりは無理だから考えたいと回答

    4月に7月末までに退去したら敷金の全額返金+礼金の全額返金+家賃管理費6ヶ月分を支払うと3か月分の上乗せ
    消費者センターと宅建協会に電話したら出ていく必要のない一般賃貸借契約だったから拒否すればいいとのことだったので放置

    6月に9月末までに出ていけば敷金+礼金+家賃管理費の10ヶ月分を支払うと連絡があったので合意

    家賃は8月までは普通に払って9月分だけ免除

    16万くらいの家賃管理費のタワー低層階だったけどまだ住んで2年くらいだったし引越しは面倒だったし
    住民票やら利用サイトやら銀行やらの変更手続きも面倒だったけど納得感はあったな
    初期費用の仲介手数料や消毒代とか10万くらいはマイナスになるけど
    敷金礼金は返ってきたし200万円くらいはプラスになったな

  358. 409 匿名さん

    おおきに

  359. 410 匿名さん

    オーナーいい人やん

  360. 411 匿名さん

    自分は3,4千ぐらいの新築マンション買って3年から5年で住み替えしてる。

  361. 412 匿名

    コスト倒れなりません?

  362. 413 匿名さん

    築1年未満で空室率16%って投資家が可哀想過ぎる

    35.98m²の6階が管理費込8.8万円にして何とか入居者見つけたいと必死なのに
    3階が管理費込13万円に拘ってるのはローンでもあるんかと思うと泣けてくるw

    53.12m²の7階が管理費込13万円なのに5階や3階が高いとかアホ過ぎるな



    サンマイン北浜の空室一覧
    http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

    13階
    - 3LDK
    63.32m² 15万円 0円

    9階
    南 3LDK
    63.32m² 14.8万円 0円

    7階
    南 2LDK
    53.12m² 13万円 0円

    7階
    - 2DK
    45.99m² 13万円 0円

    6階
    北 2LDK
    53.68m² 14.3万円 10,000円

    6階
    南 1LDK
    35.98m² 8.8万円 0円

    5階
    北 2LDK
    53.12m² 14.3万円 10,000円

    5階
    南 2DK
    45.99m² 11.9万円 10,000円

    3階
    南 1LDK
    35.98m² 13万円 0円

    2階
    北 2LDK
    53.12m² 14万円 10,000円

  363. 414 匿名さん

    6階の8,8万なんて採算あわんよな。あほらし。
    自分で住むほうがええわ。

  364. 415 匿名さん

    この辺は土地の値段下がらないから将来的には損はないとおもいますよ。
    知り合いの投資家がすぐ近くの新築マンションかってすぐ売って1千万あげてる。

  365. 418 匿名さん

    サンマイン最大の競合物件と言えば、同時期に出来たプレサンスタワー北浜
    2㎡狭い部屋であと2,950円出せばプチタワーに住める


    プレサンスタワー北浜の空室一覧
    http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm

    5階
    南 1LDK
    33.97m² 8.4万円 9,850円

    3階
    南 1LDK
    33.97m² 8.11万円 9,850円

  366. 419 匿名さん

    >>414
    投資マンションオーナーから見れば
    6階 35.98m² 8.8万円 0円の部屋でも3ヶ月空室になると25万円のマイナスだから
    2年居住すると2万円下げてもトントンだから家賃下げても入居者入れた方がマシだからさ

    >>415
    パークタワー北浜のことだよね?
    一時期、20~25%乗せでバンバン成約してたけど今はそういうのがほぼ無くなってきたよ
    25階 57.04m2 4,580万円の部屋が3,800万くらいまで落ちれば検討するんだけど無理だな
    そういや三井がパークタワーの北浜駅直結を建設中だよね
    北浜駅って電車は不便だけど淀屋橋まで地下道で繋がれば何とかなるんだよね

    近い内に新築の転売屋が儲かる時期は終わるかもね
    今はまだ大阪市内でも未入居物件なら5~10%上乗せなら良い物件なら余裕だけど
    登記費用と仲介費用と税金引くとそんなに利益は出ないな

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

    パークタワー北浜

    所在地 大阪府大阪市中央区北浜東 
    交通 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分 他
    築年月 2014年6月(築1年)
    建物階 地上41階建
    総戸数 350戸

    4階 南
    1LDK
    40.9m2 3,250万円

    18階 西
    2LDK+WIC
    59.62m2 4,490万円

    25階 西
    2LDK
    57.04m2 4,580万円

    35階 南
    3LDK
    77.02m2 9,580万円

    37階 西
    2LDK+S+WIC
    77.51m2
    7,380万円

  367. 424 入居済み住民さん

    うらやま

  368. 425 匿名さん


    総会ってだれでも参加できる? 賃貸の人も?

  369. 426 匿名さん

    >>425
    賃貸の人は無理ですよ。普通はオーナーのみです。

  370. 427 匿名さん

    自分も昔、2ヶ月以内に出て行ってくれって言われた事ある。
    保証人頼むのも大変だった。
    音に敏感で周りや管理会社ともめたんで。
    管理会社は賃貸の人の味方にはならないんだよね。
    最終的には。 こじれたら分譲住みの人の側につくよね。
    はあ~

  371. 428 匿名さん

    中古単価1位がさんめぞん心斎橋って何故なの?
    サンヨー物件みたいよ。
    シティ^ータワーとかと思ってた。

  372. 429 匿名さん

    プレサンスって管理会社とかタチ悪いって聞いたけどなあ

  373. 430 匿名さん

    ここはなめられすぎや

  374. 431 匿名さん

    向かいのシティタワーに住みかえようかな。やっぱり管理が大事やわ。

  375. 432 匿名さん

    賃貸のくせに

  376. 433 匿名さん

    CTから来た人いるやん。まだ売ってないらしいけど。

  377. 434 匿名さん

    管理会社変える方にもっていくらしいよ。

  378. 435 匿名さん

    >>431
    ここのライバルはプレサンスタワー北浜ですよ

    同時期完成のパークタワー北浜とはレクサスとハスラーくらい違います

  379. 436 住まいに詳しい人

    分譲マンションに賃貸で入居してる人って
    中古ベンツで見栄はってるみたいだな。

  380. 437 匿名さん

    431は変なかきこみして消されるひとじゃん。有名な問題児
    賃貸の人だから価格も知らないよ。
    サンマインは一人で月13万じゃなく夫婦で13万しか払えない人が
    多いからシティータワーの人とはランク違いすぎ。

  381. 438 入居済み住民さん

    ここの管理会社の悪口いってるのは賃貸夫婦だけ。
    他はいってない。

  382. 439 匿名さん


    まだパークタワー賃貸の人の方がここの賃貸者より層はいい。
    ここは売れない営業マンみたいなしょぼい男いるし。

  383. 440 匿名さん

    >>431

    普通の賃貸マンションに住んだら管理会社も対等に扱ってくれるのでは?

    分譲の人は修繕費も税金も払ってるし、神経質な騒音クレーマーの意見は軽く扱われても仕方がないとしか・・・

    他は誰ひとりとクレームがないのにひとりだけ意地になってても難しいと思う。

  384. 441 匿名さん

    気位だけ高くて金はあまり出せない人が一番やっかい。

  385. 442 匿名さん

    431って大阪の事もあまりわかってないような気がする。
    パークタワーもパークハウスもごっちゃちゃうか。

  386. 443 不動産業者さん

    431>>
    住み替えって言い方は分譲から分譲を言うんだよ。
    賃貸は引越しと言う。

  387. 444 ママさん

    以前隣りにテレビの音がうるさいって文句言いに行ったら、
    自分の音も漏れてて恥かいた経験があるから
    それ以降は言った事ない。ここのマンションじゃないけど。

  388. 445 匿名さん

    会社でいう正社員と派遣の違いかな

  389. 446 匿名さん

    シティタワー大阪そんなええか?

  390. 447 匿名さん

    ミヤネ屋

  391. 448 匿名さん

    ブランズタワー備後町からシティタワー大阪に移った人はいるらしいよ。ブランズ備後町に住んで地域は気に入り、築年数はいっててもシティタワー大阪はグレード感が違うとのことで。ちなみにブランズタワーは売却益でたらしい。

  392. 449 不動産業者さん

    ブランズは安いし普通のサラリーマンが買う物件。
    ctは普通にたかい。

  393. 450 不動産業者さん

    ブランズの上の階とctの中下階が同じぐらい。
    あえて階段使える階を選ぶ人も多いけど。

  394. 453 匿名さん

    プレサンスの営業マンって歩いてる人に声かけてるやん。 マンション買いませんかって。
    りんご買ってくれと一緒。

  395. 454 匿名さん

    真ん中の薄い柱を無くす事できます?

  396. 455 匿名さん

    >>448
    ブランズ備後町って最近できたとこじゃないの? 住み心地よくなかったのかな。

  397. 456 匿名さん

    ここ内覧しに行ったけど普通の賃貸マンションみたいな外観だったな
    3万の家賃交渉入れたから駄目だったら住まないけど内装は普通の分譲マンションだったよ

  398. 457 匿名さん

    ? 3万って貧乏人

  399. 458 匿名さん

    この辺の1dkは余裕のある独身層ですよ。新築は。

  400. 460 匿名さん

    通路に自転車とめてる11階の人、頻繁にとめてますが
    他の人が真似するのでやめてください。
    みなさんお金払ってます。

  401. 461 匿名さん

    >>457
    まーリーマンだからな
    社宅補助が7万までだし

    新婚共働き子供いないからこの辺どうかな?

    60平米3LDKで13万円までならオーナーさんに話せば下がりますよってことだからさらに3万で10万にして欲しいなと

    13万なら他のマンションでも候補がたくさんあるんだよな
    12.5万って返事が来たからいったん白紙にしたよ

  402. 462 匿名さん

    あほか。10万って
    なんぼで買ったとおもてんねん。
    どあつかましい

  403. 463 匿名さん

    >>462
    50平米2LDKのは管理費込の11万ではOKでたんだよ
    でも夫婦で住むのに狭いかなと思ってやめた
    実際に見るとたった10平米の差って意外と大きいんだな
    あとここは間取りが悪いな

  404. 464 匿名さん

    60ヘーベーでも夫婦で住むのは狭い。
    顔みるのも嫌になると思うぞ。 

    11階の自転車、
    来客用です、ちょっととめさせてとの貼紙、
    あんな自分でペンキのったような安いチャリンコ、
    大切にする方がはずかしいわ。
    長時間とめとるし。

  405. 465 匿名さん

    2dkの奥の部屋、ほんと使いにくい。自分は買ったけど、次見つかったら売るつもり。
    賃貸は安い客しかいないけど、売りは高値つくよ。

  406. 466 匿名さん

    不動産なんて賃貸の客相手にしてたら金もうけできんわ。

  407. 470 匿名さん

    賃貸の人は最初に300円かかると聞いてない。
    だから無断駐輪。

  408. 473 匿名さん

    ベランダでタバコを吸うなとか
    布団を干すなとか。。

    分譲マンションって
    こんな感じなんですか?

  409. 474 匿名さん

    えっ 逆にいまどきベランダ喫煙する神経のほうがどうなの(笑)。
    まともな分譲ならほぼ禁止だと思ってたけど。
    てか賃貸でも苦情言われてるよね。

  410. 475 匿名さん

    ベランダで焼肉してませんか?
    ってゆう電話がありました。笑


    こんな苦情だらけのマンションで
    誰がそんなアホみたいな事するんですかって感じ。笑

  411. 476 匿名さん

    ↑管理会社からね

  412. 477 ✴︎

    きっとみんなストレス溜まってるんだね
    プライベートも仕事も上手くいってないんだよ…

    だから苦情言っちゃうんだよ、怖いよね
    掃除機の音まで気になり出すんじゃ?
    そんなに神経質になるなら
    何故、集合住宅を選んだの?

  413. 478 匿名さん

    逆じゃないですかね?
    喫煙やら騒音に気配りできない人こそ、集合住宅は無理でしょう。

    あと土地柄もあると思います。喫煙者にも騒音にも寛容なエリアを選べば良いと思います(笑)

  414. 479 匿名

    おいおいここまともな分譲か?

  415. 480 入居済み住民さん

    まともじゃない
    審査も厳しくないし
    他の賃貸マンションと変わらないよ

  416. 482 不動産業者さん

    そもそも賃借人の為のマンションじゃないからな。
    あくまで所有者優先の分譲マンション。 

  417. 483 マンション投資家さん

    477は自分の事を言ってるかんじがする。

  418. 486 サラリーマンさん

    7,8、11の賃貸は更新無理っぽいな。ってか時間の問題だろ。

  419. 488 入居済み住民さん

    心に余裕がない人程文句言い

  420. 489 入居済み住民さん

     486>>
    床ばーんって音? どう聞いてもやりあってるね。こっちがしんどくなる。
    あきないのかな。

  421. 490 入居済み住民さん

    477おもろいw

  422. 496 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  423. 497 匿名さん

    9階と10階が売りに出てますね
    結構高くてビックリ

    http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85484403/
    サンマイン北浜
    基本情報
    価格 4200万円
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 62戸
    専有面積 65.65平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:6.18平米
    所在階/構造・階建 10階/RC15階建
    完成時期
    (築年月) 2014年10月
    所在地
    大阪府大阪市中央区淡路町2 地図
    交通 地下鉄堺筋線「北浜」歩5分
    京阪本線「北浜」歩8分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」歩9分


    http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85489732/
    サンマイン北浜
    基本情報
    価格 3980万円
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 62戸
    専有面積 65.65平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:6.18平米
    所在階/構造・階建 9階/RC15階建
    完成時期
    (築年月) 2014年10月
    所在地
    大阪府大阪市中央区淡路町2 地図
    交通 地下鉄堺筋線「北浜」歩5分
    京阪本線「北浜」歩8分

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸