東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

  1. 2 匿名

    また懲りもせず埋め立て万歳とネガラッシュがはじまるのか。

  2. 3 匿名さん

    という埋立地住人の願望も虚しく、現実は圧倒的な西高東低にますます拍車がかかってきた現実・・・
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  3. 4 匿名さん

    こんなに早くスレたててビクビクし過ぎだろ、上池袋

  4. 5 匿名さん

    江東区って、浸水、液状化、腐食を気にしない人だけに選ばれる特別な地域だからねー

  5. 6 匿名さん

    ポジさんの言葉をここに載せるのはいいけど、同じ営業トークをされたら、誰が書いたか分かっちゃうんじゃない?

  6. 7 匿名さん

    買う前に確認すること1浸水は大丈夫か?

    1. 買う前に確認すること1浸水は大丈夫か?
  7. 8 匿名さん

    買う前に確認すること2液状化は大丈夫か?

    1. 買う前に確認すること2液状化は大丈夫か?
  8. 9 匿名さん

    買う前に確認すること3腐食は大丈夫か?

    1. 買う前に確認すること3腐食は大丈夫か?
  9. 10 匿名さん

    全てをクリアできれば、京浜東北線の東に一歩踏み出せます。

  10. 11 匿名さん

    無理ですね

  11. 12 匿名さん

    >>4

    上池袋 焦りすぎだな(笑)

    雑談スレに上池袋専用スレも立ててあげるといいね。

  12. 13 匿名さん

    ららぽーと、リニューアルで良くなりましたね。
    パンケーキのお店、行ってきました。
    結構、並んだけど、美味しかったですよ。

  13. 15 匿名さん

    豊洲、運河に囲まれてて、良いですよね。水辺好きです。散歩やサイクリングの季節だ!

  14. 16 匿名さん

    3丁目のオフィスビル、ようやくクレーンが立ち上がりましたね。これから、あっという間でしょうね。楽しみだ。

  15. 17 匿名さん

    どぶの臭いは3年も住めばほとんどの人が慣れるよ。

  16. 18 匿名

    臭覚は食欲や性欲にもかかわる重要な感覚だから みすみす放棄する必要はない、迷わず臭くない町に住もう。

    またしても最新の技術力とやらで臭いだって理論上の克服しちゃ のか?な

  17. 19 匿名

    私は世界中を見て回ったが真に感動できる風景はやはり自然の絶対的な大きさを感じる場所です。

    人間の力なんてまだまだちっぽけですから自然災害に対しある程度は抵抗できて最低限タワーの倒壊ぐらいは防げて命は守れると思う。

    でも私有財産の保全など初めから想定外。


    住むなら賃貸だよ。

  18. 20 匿名さん

    >17
    慣れませんよ

  19. 21 匿名

    >20臭いは粒子なので消えることはありません。衣類を含め体表面や鼻腔内にしっかり付着します。

    しかし嗅覚は感じなくなりますつまり体が馴れる、てか麻痺するからだんだん特定の臭い粒子に体が対応しなくなります。

  20. 22 匿名さん

    人によるでしょう。

    慣れない人はいつまで経っても慣れません。
    私がそうでしたから。

  21. 23 匿名さん

    私も都心に住んでましたが、ずーっと排気ガスの匂いと、人が集まってオジサンの脂臭さに慣れませんでした。
    でも、世田谷にいったら、田んぼの匂いが。。。。

    赤羽に住んだときは、何か街全体がドブの匂いがして。。。。。

    ほんとに東京はどこに住んでも、何か匂いますね。。。。

  22. 24 匿名さん

    豊洲だと風もあるし、匂いは気にならないですよ〜〜〜。
    ぜひ、現地に来てご確認くださいな。

  23. 25 匿名さん

    豊洲、運河に囲まれてて、良いですよね。水辺好きです。散歩やサイクリングの季節だ!
    見て色にひいた
    東京に来て食べた闇鍋みたいなそばを見たときと同じ衝撃

  24. 26 匿名さん

    どぶ河も水辺・・・・

  25. 27 匿名さん

    昨日タブレットを買おうといろいろ見てたけど、安いには安いだけの事情があるね
    ここも安いからって知らないで買っちゃうと、安物買いの悪い物買いになっちゃうね
    まずは値段に飛びつかず、いろいろ書かれているものに全て我慢できるかどうかよく悩んで買うべきだね

  26. 28 匿名さん

    この辺りは液状化するし民度が低い代わりに安さだけが魅力だったけど、
    今は安さすら無くなってしまって、何のメリットも無いエリアになっちゃったね。

  27. 29 匿名さん

    豪華タワーマンションに限るなら民度は問題ないレベルかと。
    高いマンションってこの辺りにありますか?

    この金額で高いとか言ってるようじゃ、チープな団地がお似合いだと思うよ。
    安い価格でタワーマンションが買えるのは、このエリアの良いところの一つ。

  28. 30 匿名さん

    マンションとタブレットって同じなの??(笑)

  29. 31 匿名さん

    だから、チープな団地型は買ってはイケない。
    豪華タワーマンションを買うべき。

  30. 32 匿名さん

    23区の平均より安いんだから、チープなタワマンです。

  31. 33 匿名さん

    埋立地だから安くて当たり前。

  32. 34 匿名さん

    このエリアが高いと思ってるのは間違い。
    きちんと探せば、半額で買える物件もあるのがこのエリア。
    以下のように、丁寧に良いマンションを探しましょう。

    1.豪華タワーマンションを諦める。
      チープな団地型マンションなら1500万は安い。

    2.豊洲アドレスを諦める。
      枝川や辰巳ってだけで1000万以上安い。

    3.スーパーゼネコンを諦める。
      3流・5流、もっと言えば無名施工会社を選べば、500万は安い。

    4.財閥系デベを諦める。
      3流・5流・もっと言えば無名デベを選べば、500万は安い。

    5.眺望を諦める
      お見合い部屋を選べば、500万は安い。

    6.内廊下を諦める。
      チープな外廊下にするだけで300万は安い。

    こうやって、丁寧に探して安くマンションを買いましょう。
    デベに騙されて豪華タワーマンション買ったら負けですよ。

  33. 35 匿名さん

    安くて豪華なタワーマンション。それが豊洲のメリットかと。

    この価格で「高い高い」連呼しても、意味が分からんよ。

  34. 36 匿名さん

    タブレットならipad買うしか無いでしょう。
    無名メーカーのAndroidなんて買ってはダメ。


    マンションでも同じですよ。
    無名デベや、無名施工が作ったものはヤバイ。

  35. 37 匿名さん

    城東や埋立地はやめたほうがよさそうですね。

  36. 38 匿名さん

    江東・墨田・荒川・江戸川は埋め立て区だからヤバイ。

  37. 39 匿名さん

    まさに無名メーカーのAndroidですね。

  38. 40 匿名さん

    スーパーゼネコンと財閥系ゼネコンのJVだからね。無名アンドロイドだね。。。ってオイ!

  39. 41 匿名さん

    千代田区や世田谷も埋立地は多いよ。
    中央区も埋立地。

  40. 42 匿名さん

    『埋立地』『液状化』という言葉遊びに惑わされる人は埋立地に住まなければいいだけ。

  41. 43 匿名さん

    >>42

    >>『埋立地』『液状化』という言葉遊びに惑わされる人は埋立地に住まなければいいだけ。

    その通り。
    素人として工学的知識が無く幼稚だからねぇ。


    『軟弱地盤』と書けない辺りがいつになってもアホネガ投稿。
    軟弱地盤と言うと埋立地に限らず、自然の堆積地でも日本列島至る所に存在する。

    そういうのは、ボーリング調査で簡単にわかってしまう。
    ここのアホネガは、設計荷重の重いRC建築を木造の民家と同じ方法で施工していると言っている様な物。

    そんな考え方だったら建築どころか、橋も渡れないし、隧道も通れない、何もかも恐くなる。

  42. 44 匿名さん

    『埋立地』『液状化』は現実そのものだからなぁ。

    むしろ、その現実から目をそむけさせようとするうたい文句こそが言葉遊び。

  43. 45 匿名さん

    >>44

    >>『埋立地』『液状化』は現実そのものだからなぁ。

    >>むしろ、その現実から目をそむけさせようとするうたい文句こそが言葉遊び。

    また、繰り返されるアホネガ!
    これを書くと正常性バイアスバカが必ず現れる。

    現実から背ける?
    お前! 日本列島が今置かされている現実は何なんだ?

    この現実に背けているのがお前じゃないか?

    液状化が問題になるのは何なのか? 今だにわかっていない様だな。
    ただ、水と砂が出る噴砂だけ? だから、一度も論破出来ていないアホネガなんだよ。

  44. 46 匿名さん

    豊洲名産 : 豊洲ゼリー、豊洲豆腐、豊洲ヨーグルト

     

  45. 47 匿名さん

    水辺のある街、実際、良いよ。
    もう、水辺の無い街には住めないなあ。
    散歩コースは月島・豊洲ウォーカー見てね。

    http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201212000016

  46. 48 匿名さん

    綺麗な街並み、便利な商業施設。楽ちん通勤。

    このあたりが、豊洲が人気エリアになった原因の一つ。

  47. 50 匿名さん

    豊洲は完全にアベノミクス効果から取残されましたね。

  48. 52 匿名さん

    修繕積み立ては暴騰するだろうな。
    なんせ住民いないし、311の修復すら終わってない。

  49. 53 匿名さん

    いまだに、311の傷跡が色濃く影をおとす街なんですね。

  50. 55 匿名さん

    修繕積立金アップには、総会で3分の2の同意が必要だから無理でしょう。

  51. 56 匿名さん

    おそらく豊洲エリアは、ここ10年の販売実績数は日本一だと思いますよ。

  52. 58 匿名さん

    >>46

    >>豊洲名産 : 豊洲ゼリー、豊洲豆腐、豊洲ヨーグルト

    お前は、ボーリング調査無しの内陸信者だから、温泉たまごが出来るような大涌谷でも住みな!

  53. 59 匿名さん

    アベノミクス3本目の矢は、デベの悲願である、湾岸戦略特区の容積率大幅緩和でしょう。
    で、内陸は上がるかもしれないが、湾岸は下がるしかないと思う。

  54. 60 匿名さん

    違うよ。

    アベノミクスの3本の矢は以下の3つ。
     ・大胆な金融政策
     ・機動的な財政政策
     ・民間投資を喚起する成長戦略


    湾岸が上がるか下がるかは景気次第。
    もう上がるしか無いでしょ。


    アベノミクスを甘く見過ぎ。

  55. 62 匿名さん

    1年前に、ガンホー300万円分買っただけで、1億円儲かりました。

    お金は運用しないともったいない。

    http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=3765

  56. 63 匿名さん

    普通は、現金で株を買い。借金で家を買う。

    なぜかというと、金利がめちゃめちゃ安いから、住宅はローンがいいのよ。
    その分の現金を株で運用する。


    当たり前の話だと思ってたんだけどなぁ。

    賃貸で部屋借りるなんて、金を捨ててるようなもんだよ。

  57. 64 匿名さん

    分かりやすく考えてみたらいいんだよ。

    住宅ローンが1%とする。
    物価上昇が毎年2%。(アベノミクスが成功すれば2%。失敗すれば30%)

    毎年値上がりしていくわけよ。
    家賃ってさ、金を捨ててるのと一緒なの。

    でも、なぜ買わないの???
    金が無い人は仕方ないという仕組みなワケ。金持ちだけが得する仕組みがアベノミクス。

  58. 65 匿名さん

    江東区の平均坪単価の下落が止まらない。

  59. 66 匿名さん

    埋立地の平均坪単価の下落が止まらない。

  60. 67 匿名さん

    値下がりしたら買えばいい。

    豊洲は15ヶ月連続値上がり中。

    アベノミクスでどうなるか??


    そりゃ値上がりするでしょ。買えなくなるよ。

  61. 68 匿名さん

    家賃で金を捨てたいなら、やりたいようにやればいいよ。

    この相場の時代に、、、勿体無い。。。。。。勿体無いよ。。。。

  62. 69 匿名さん

    誰でも儲かる相場が始まってるのにねぇ。

  63. 70 匿名さん

    プリン

  64. 71 匿名さん

    団子

  65. 72 匿名さん

    お茶

  66. 73 匿名さん

    家賃も値上がりしていく。

    ボーナスも契約更新時の更新料で消えていく。

  67. 74 匿名さん

    パン

  68. 75 匿名さん


    あなたはいつまで賃貸でお金を捨てるつもりですか?

  69. 76 匿名さん

    あなたは埋立地にお金を捨てるつもりですか?

  70. 77 匿名さん

    ザ・豊洲

  71. 78 匿名さん

    いいえ。豪華タワーマンションに住んで、人生を楽しみます!!
      ↑
     正解

  72. 79 匿名さん

    タワマンは乾式壁でアパート並み。

  73. 80 匿名さん

    アパート並みの豪華タワーマンションがあるのなら、ぜひ見てみたいですねぇ(笑)
    やっぱり木造ですか?(笑)

  74. 81 匿名さん

    タワーマンションの原材料って、全部国産ですか?

    円安で、かなり輸入費用は高くなってるんではないでしょうか。

    これは、いつごろから建設されるマンションに費用転嫁されますか?

  75. 82 匿名さん

    >80タワマンに住んだ経験がなさそうですねww

  76. 83 匿名さん

    相変わらずだな。
    カネの話ばかりに傾倒するのは、資産投資目的で購入するためだろう。

    そこで、ネガは気に食わないため『埋立地』『液状化』の幼稚なネガを貼るのだろう。

    そこで液状化とは何か?を問われると言葉だけで何も論破出来ていない。

    榊が少しはまともなところは資産投資の事だけで、後は全部素人以下なのはそのためだろう。

    豊洲の開発が終わったら今度はどこを叩くんだろ。

  77. 84 匿名さん

    タワーマンションどころか、分譲マンションに住んだことすら無いのでは?

  78. 85 匿名さん

    最近10年で、いくらの家賃をドブに捨てた?
    今後10年で、いくらの家賃をドブに捨てる?


    計算してご覧よ。(笑)

  79. 86 匿名さん

    ちなみに俺の場合。
    家賃は16万円だった。10年でドブに捨てた家賃、1920万円。。。。
    今後10年間でドブに捨てる家賃、1920万円。


    たった20年間でドブに捨てる家賃。3840万円。
    40年間でドブに捨てる家賃。7680万円。


    家賃16万程度でもこんなだよ。。。狭いボロ賃貸なのに。

  80. 89 匿名さん

    ぢゃぁ、ずーーっと、家賃をドブに捨ててなちゃい(ばぶー)
    ボロ賃貸で6000万円くらい捨てる事になるよ。

  81. 90 匿名さん

    家賃高騰して、破綻しても知らないよ〜〜。

  82. 91 匿名さん

    家賃高騰したら、1億円をドブに捨てる事になるよ。

  83. 93 匿名さん

    でも、実家は田舎で不便な所だから、通勤できなくなるでしょ?

    どうするの?破綻して田舎に引越し?

  84. 95 匿名さん

    どういう風潮?

  85. 98 匿名さん

    >>86

    カネの事ばっか。不動産屋だろ。
    コンクリートの耐用年数はどれ位?

    札束自体の数字は不変だが、対ドルと地価、貴金属は変動していくが、コンクリートは価値が高まることはない。
    一般的に打設から28日で最大強度に達し、それから強度は徐々に劣化して行く。

    これは建築だけでは無く、スーパーストラクチャーも同じ。

    不動産屋はそういう当たり前の事がわかっているのか?

  86. 99 匿名さん

    まったく関係ない書き込みばっかな落書きスレww

  87. 101 匿名さん

    湾岸は過剰供給と液状化で資産価値暴落するから買わない方がいいよ。

  88. 102 匿名さん

    プチバブルの時もそうやってて結局値上がりしてるじゃん。

    また騙すつもり??もうだまされないよ。

  89. 103 匿名さん

    コンクリートの耐用年数なんて様々だよ。

    チープな団地型だと30年くらいで劣化するし、
    豪華タワーマンションだと200年くらい持つものもある。

    一概に、コンクリートの耐用年数って言われても困る。

  90. 104 匿名さん

    >>103

    確かにな。

    28日を超えても、稀に徐々に強度が上がって行く鉄道構造物があると旧称帝国大学の方が仰っていたてな話を知人を通じて聞いた。

  91. 105 匿名さん

    タワマンはALCだから耐久性はダブル配筋の団地型に劣るよ。残念。

  92. 106 匿名さん

    >>101

    >>湾岸は過剰供給と液状化で資産価値暴落するから買わない方がいいよ。

    お前!
    その液状化がどのようなめかにずむかわかってんのか?
    もう、何十回も書かれているんだが。

    良い子はこの日本列島を脱出しなさい!

  93. 107 匿名さん

    江東区のホームページにもあるように豊洲は思いきり液状化してるんだけど

  94. 108 匿名さん

    しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

  95. 109 匿名さん

    ヒント スポンサー

  96. 110 匿名さん

    豊洲で「思いっきり」液状化した結果、どうなったの?

    「思いっきり」液状化しても、何も起きなかったんでしょ??(笑)

  97. 111 匿名さん

    ヒント: アベノミクス

  98. 112 匿名さん

    なんでダブル配筋とALCとが同列に並んでるの????

    意味分かってないのかな。

  99. 113 匿名さん

    ここで必死に煽り立てても、対象が江東区じゃ、話にならねー。

  100. 114 匿名さん

    大量完成在庫+過剰供給=価格暴落

  101. 115 匿名さん

    内陸と埋立地の格差がめっちゃ開いてるらしいね。

  102. 116 匿名さん

    そうなの?なら、埋設地買う!

  103. 117 匿名さん

    まぁ、値上がりするのは湾岸エリア位でしょうしねぇ。

  104. 118 匿名さん

    暴落論者がでてきたら、値上がりの合図。
    あの時もそうだった。

  105. 119 匿名さん

    アベノミクスでここだけダメだね。NHKに苦情でもしたら?(笑)

  106. 120 匿名さん

    skyz、予想していたより、高いんだけど。

  107. 121 匿名さん

    予想が貧し過ぎ。

  108. 122 匿名さん

    6丁目にしては高いね。
    アベノミクス?

  109. 123 匿名さん

    豊洲ですから。

  110. 124 匿名さん

    え?坪260万くらいじゃなかったっけ?

    この価格で高いのなら、有明や東雲に行くしか無いんじゃない?

  111. 125 匿名さん

    坪260万なんて、ほとんどボランティア価格でしょ(笑)

    これで高いってどういう収入層?

  112. 126 匿名さん

    3丁目でその価格なら、買ってた。

  113. 127 匿名さん

    売れ残りですね。。

  114. 128 匿名さん

    3丁目はその値段じゃ買えないよ。。。。
    坪290万エリア。。。。

  115. 129 匿名さん

    坪260の価値が無いものをその価格で売ろうとしてるから高いって言ってるんでは?
    湾岸の実状に詳しい知り合いの不動産屋に聞いたら、せいぜい坪単価200程度の価値だと聞きました。

  116. 130 匿名さん

    個人の希望言われても・・・。

  117. 131 匿名さん

    200円が妥当?

    タダでも要りません。

  118. 132 匿名さん

    >131
    でも、気になるんだ。

  119. 133 匿名さん

    >坪290万エリア。。。。
    震災前価格でしょ?ww

  120. 134 匿名さん

    震災後に300超で買ったよ。

  121. 135 匿名さん

    6丁目で260だからね~。

  122. 136 匿名さん

    311で寧ろ株上がったよね。安全だってわかって。この地域。

  123. 137 匿名さん

    江東区なんて恥ずかしすぎる、、、 ゴミの町。

  124. 138 匿名さん

    でも、買えない。

  125. 139 匿名さん

    >138
    買えないの?

    可哀想に。ww

  126. 140 匿名さん

    買えないから、ネガするしかない。

  127. 141 匿名さん

    都心マンション所有者が埋立地を冷やかしているだけだけど何か?

  128. 142 匿名さん

    skyzは売れ残って叩き売られるだけだから気にしなくていい。
    待ってれば安くなるよ。

  129. 143 匿名さん

    >141
    ないない。

  130. 145 匿名さん

    >142
    欲しい時に買おうよ。お金ないと辛いね。

  131. 146 匿名さん

    144
    貴方も買えないの?

  132. 147 匿名さん

    買えないなんて可哀想にw

  133. 148 匿名さん

    買えないから、ネガするしかない。

  134. 149 匿名さん

    買った瞬間に大幅含み損が確定する割高タワマンなんて、アホくさくて買えない

  135. 150 匿名さん

    ここは埋立地マンションなんかにも手が出ない庶民の集いのスレなんだww

  136. 151 匿名さん

    >149
    その通り。
    でも、豊洲は5期連続で土地が値上がりしてるみたい。都内、他にないよ。
    skyzも6丁目なのに、良い値段で出てきちゃったね。
    あ~、恐くて買えない!

  137. 152 匿名さん

    >>150

    >>ここは埋立地マンションなんかにも手が出ない庶民の集いのスレなんだww

    何度言ったらわかるんだろ。堆積地と言うのが。
    自然の堆積地と人工の堆積地の違いも。

    でなければ、新潟地震、中越地震、NZの地震で液状化した事が説明出来るか?

    くたばれ! 埋立地・液状化ドアホネガ!

  138. 153 匿名さん

    主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
    もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
    土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。

  139. 154 匿名さん

    正しくは
    土壌汚染、地震リスクが高いのに価格も割高な、デベにとって魅力の地域

  140. 155 匿名

    152は全然売れなくて頭がおかしくなった営業らしい。
    城東の荒川低地ができたのは1000年以上前。といっても湿地だがね。
    湾岸の埋立て地は一番古くても400年前。
    陸地となってからの時間があまりにも違う。
    それに、まともに教育を受けた人なら埋立て地を堆積地とは言わない。
    152は堆積するという日本語の動詞の意味すらわからないようだしな。

  141. 156 匿名さん

    豊洲は5期連続で土地が値上がりしてるみたい。都内、他にないよ。
    ヒント:震災後の大暴落

  142. 157 匿名さん

    大暴落してりゃ、そういうことも言えたのにね(笑)

    震災で暴落しなかったから、未だに買えなくてネガってるんでしょ?(笑)

  143. 158 匿名さん

    買えないなら、さっさと豪華タワーマンションは諦めて、チープな団地型でも買うしか無いんじゃない?


    アベノミクス、もう始まってるよ。

  144. 160 匿名さん

    液状化エリアは怖くて買えないなあ

  145. 161 匿名さん

    >>155 完全に詮索をド外れしている。
    営業だって? ふざけんな! れっきとした消費者なんだが!

    それよりお前がこちらを営業と思っているお前こそドアホネガ営業だろ!

    >>城東の荒川低地ができたのは1000年以上前。といっても湿地だがね。

    それで解説が充分?
    笑わせるな! ドヘリクツ営業バカネガ野郎!
    谷川岳を源流として削られた土砂が堆積して広がったのは関東平野の殆どだろ。
    それにわずかであるが6500万年前の巨大天体衝突に伴うイリジウム、近年までの度重なる富士山や浅間山の火山灰も堆積している。

    中山トンネルの工事が青函隧道よりも巨大な地下水の存在で史上最悪の山とか言われたように、火山泥流堆積物が厚く覆って異常出水事故いた事もあった。

    >>湾岸の埋立て地は一番古くても400年前。
    >>陸地となってからの時間があまりにも違う。

    違うからなんだ?
    地中の排水がの進み具合で徐々に沈下していくのは時間軸上では無く場所によっても異なってくる。
    サンドドレーン工法などで、地中の水分を排水させ自然沈下よのも早めて不同沈下を抑えることも最近の港湾記述の特徴だろ!

    >>それに、まともに教育を受けた人なら埋立て地を堆積地とは言わない。
    お前こそ一般教育の国語でしか頭に無く、物理的な事が頭に無いからこんな事が言える。
    埋立地は人工的に土砂を堆積させた物。ア・ホ!

    以下の画像の泥炭地をお前の様なドアホバカネガ営業はどう解釈する?

    建築と言う高額な商品を売るプロなのに榊と同じように非常な恥ずかしい奴だ。

    1. 営業だって? ふざけんな! れっきとした...
  146. 163 161

    文字の抜け、誤変換多発で以下に訂正。

    中山トンネルの工事が青函隧道よりも巨大な地下水の存在で史上最悪の山とか言われたように、火山泥流堆積物が厚く覆っていた事もあった。

    サンドドレーン工法などで、地中の水分を強制的に排水させ自然沈下よのり早め、さらに不同沈下を抑えることも最近の港湾技術の特徴だろ!

    >>155 みたいなアホネガ営業は榊に通じるものがある。

  147. 165 匿名さん

    >>155 のお前知ってる?

    埋立地でも無い内陸部でも基礎杭を用いない土工区間で道路や鉄道でも車両の通過荷重で徐々に沈下していくことが。

    特に鉄道はバラスト区間であっても繰り返し荷重により沈下していくことは、走行安定性に関わることで高速鉄道は致命的になる。
    さらに亜寒帯での『凍上』を知っているか?

    多分知らなねぇくせに、何がまともな教育を受けていない、かよ?

  148. 167 匿名

    >161どうしても豊洲に買って住まなければいけないという前提があるならそう信じるのは正しいと思いますよ。

    ただし、前提がない者から見れば遠浅の海に震災の瓦礫を捨て土を被せて陸地にした場所に住みたいか住みたくないかの話だから疑心暗鬼にしか思えない。

  149. 168 匿名さん

    161…落ち着きなよ~。ヒクw

  150. 169 匿名

    161はプチバブルのときに値上がりします、とマンション営業に騙されて買っちゃったアホな豊洲民。
    売ろうとしたら安くなってしまって、港区へステップアップする目論みが打ち砕かれて発狂してるんです。
    アベノミクスを使ってなんとか高く売りつけようと必死。

  151. 170 匿名

    ゴミと土をミルフィーユのようにサンドイッチして押し固めた土地を"堆積した"というのは無理ありすぎ。

  152. 174 匿名

    豊洲の地面は関東大震災の震災ゴミと土のサンドイッチで出来てるのは事実なのに、なにがレベル低いんだ?

  153. 175 匿名

    165は狂ってわけのわからないことを言ってるね。
    ツンドラ地帯は凍土が溶けて夏と冬で地面の高さが変わるから建物を建てるのが大変なんだよ。
    だいたいツンドラ地帯に住むことは永遠にないけどな。
    こういう過酷な自然環境だからシベリアは流刑地になったんだよ。

  154. 176 消費者

    >>175 のお前こそ、教科書に書いてあるような海外の事例の超一般論で土木工学を外れており学習力が足りない。

    日本国内での『凍上』を知らないようだ。
    北海道の亜寒帯での事例で、重いものを押し上げる力を。

    だからバラスト軌道の狂いが出ると問題になることを知らんのか?
    これは、民家の事例もある。

  155. 177 匿名

    176の言ってること、わかる人いる?
    さっぱりわからないんだけど。

  156. 178 消費者

    >>177

    どんどんわざと議論のレベルを落としているアホネガ営業に自ら気づいていないか?

    榊と同じレベルだな。

  157. 179 匿名さん

    湾岸って人を妄想と狂気に陥れる怖い土地だという事だけ良く分かった。

  158. 182 匿名さん

    ハイリスク地域ならではだね。

  159. 186 匿名さん

    豊洲が既に何期も連続値上がりしているのを知らないの?
    アベノミクスの間に高く売るのが投資の基本だよ。

  160. 187 匿名さん

    4月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県)の新築マンション発売戸数は、前年同月比2.8%減

  161. 188 匿名さん

    >>179

    >>湾岸って人を妄想と狂気に陥れる怖い土地だという事だけ良く分かった。

    お前は、不動産屋だろ?
    そうやって屁理屈ばかり展開しいている。

    どれもこれもネガはまともな事が書かれていない。
    話がディープになると、いつも自然消滅で逃げている。

    液状化とは何か? 日本列島とは何か? まともなことが書けていないアホネガ不動産屋ばっかり。

  162. 189 匿名さん

    液状化する埋め立て地のくせに、雨降ると水捌け悪い。

  163. 190 匿名さん

    >>189 のお前も不動産屋だろ。

    >>液状化する埋め立て地のくせに、雨降ると水捌け悪い。

    まだ、言ってんのか?
    液状化とは何か ? さっぱり、わかっていないな。
    もう何回ったらわかるんだろ。
    新潟地震、長岡市、NZ、本当にアホネガ不動産屋だな。

  164. 191 匿名さん

    >188

    大外れ~

    山の手高台のマンションを最近買った一般人だよ~

    湾岸も最初検討していたけど、タワマンの団地っぽさとゴテゴテした設備があまり自分の好みじゃないのと、土建業界に近い分野のエンジニアなんで技術的なリスクも色々検討した上で止めた。あと、この板の住民の狂いっぷりやガラの悪さにかなり引いたのも原因かな。

    気に喰わないことがあるとすぐ頭に血が上って怒鳴り散らして大暴れするような人とは隣人にはなりたくないしね。

  165. 192 匿名さん

    豊洲が既に何期も連続値上がりしているのを知らないの?
    @290で買った人はつらいけど、震災後に買った人にとってはめちゃおいしいことになってる

  166. 193 匿名さん

    液状化とは何か?

    1. 液状化とは何か?
  167. 194 匿名さん

    日本列島とは何か?

    1. 日本列島とは何か?
  168. 195 匿名さん

    埋立地とは何か?

    1. 埋立地とは何か?
  169. 196 匿名さん

    買った後に文句言われたも困るから、先に勉強して、納得して買って欲しい
    ここは訳ありで安いから、訳を納得して買って欲しい

  170. 197 匿名さん

    >>191

    >>土建業界に近い分野のエンジニアなんで技術的なリスクも色々検討した上で止めた。

    じゃあ、埋立地に限らずこの日本列島の地質は欧米の大陸に比べてどんなものか? わかっている筈。

    日本の高速鉄道の様に埋立地でなくても基礎杭を使って高架橋にしたり、沈下を防いでいるのはTGVとは対照的なのも知っている筈だ。

    そしてバラスト軌道のPC枕木の形状。
    TGVは鋼棒を使う軽量な物を採用している。これは日本の高速鉄道でもS39年開業前に試験されていた。
    しかし、日本列島の土工区間の地質には向かないため、沈下を抑制する為に重量のある全面コンクリートのPC枕木を採用した。

    そもそも、日本の国土では原発も高速鉄道も欧米人から見るとクレージーだと見られたことを知っているだろ?

    実際に中越沖地震で柏崎刈羽原発も大事に至らなかったが、福島第一は事故になったし、高速鉄道は三度も難を逃れた幸運であった事を。

    従って、必要以上に神経を使っても意味が無いって事をあんた以上の技術者から耳にして居るぞ。

  171. 198 匿名さん

    >197

    構造力学や材料力学程度の基礎工学知識すらない人間が断片的な工学知識を食いかじって偉そうな事を喚いている事に凄く不快感を感じています。

    貴方は非常に~ひじょーに鉄道好きみたいですが、超高層建築と鉄道建築やトンネル掘削の技術を混同している辺り、建築技術に口を出す資格はないです。とにかく言っていることが支離滅裂で内容がゼロ、工学的に意味不明と突っ込まれても発狂してヒスを起こして終わりを延々とループ。文句があるなら工業大学に入りなおして有限要素法による構造解析や強度計算と図面の一つでも書けるようになってから物を言いなさい。

    貴方の言っていることはエンジニア全体に対する侮辱です。貴方みたいな強度計算も製図もできない素人に毎週徹夜続きで必死に設計を学んだ事をバカにする資格はない。貴方の住んでいる湾岸マンションの設計者も貴方みたいな人は大嫌いだと思います。自分も自分が設計した所に貴方みたいな人には住んでもらいたくはないです。

  172. 199 匿名さん

    工業大学卒の戦い、長いな。

  173. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸