横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    風俗店が入っていても放置するような管理組合が、雨漏りで報告してくるとは思えませんが。

  2. 502 匿名さん

    餅は餅屋、鉄道屋が片手間で建設管理する物件はこんなものですよ。

  3. 503 住民さんB

    雨漏りの対処は防災センターの管轄なので
    議論は出るはずです。
    本当に漏れてたらの話ですが。

  4. 504 住民さんB

    もう餅を餅屋で買わなくなった時代ですけどね。
    今は総合スーパーの時代になっているんですよ。

  5. 505 匿名さん

    うまいっ!

  6. 506 匿名さん

    ここは総合スーパーで売られる位のクオリティということなら、しょーがないじゃないですか。雨漏りくらい。

  7. 507 住民さんB

    後のフォローがちゃんと出来ればいいだけの話なので
    本当に漏れていたら直せば良いだけの話です。
    東急が、だだ漏れの東電っぽい体質ではないことを期待するだけです。

  8. 508 住民さんB

    野村にしても住友にしても結局は何屋さんですか?

  9. 509 匿名さん

    ここって冬になると南東側でも9時前後はかなりの高さ(30F位?)までMSTの日陰になっているように見えますけど、影響ないですか?

  10. 510 住民さんB

    直線距離でいうと200m。
    何分程度影になると思いますか?

  11. 511 匿名さん

    高層階だと僅かですが、10階台くらい(ちゃんと数えてないてます)だと日の出頃から10時頃までは日陰に見えます。

  12. 512 入居予定さん

    ここの掲示板読んでると住民の方の利己主義ぶりに入居の気持ちが萎えてしまいます。
    このマンションはそんなに自己中心の方が多い住みにくいマンションなのでしょうか?

  13. 513 マンション住民さん

    まともな人もいっぱいいるけどここには書き込まないかと

    利己主義っていうより黙ってられない自己主張の強いタイプはたぶん多いです

  14. 514 匿名さん

    高収入の人の特長の一つだからしょうがないですね。だからエクラスのような物件に住めるわけで。

  15. 515 匿名さん

    うーん。高収入の質にもよりますよね。
    インテリジェンスの低い高収入ってことかな。

  16. 516 匿名さん

    ここは武蔵小杉ですよ。
    住民の質に期待していること自体がナンセンスだと気付きましょう。
    多少は年収があっても中身はこんなものです。
    ちょっと自虐的ですが事実。

  17. 517 住民さんB

    住んでいるからといっても他の住民と接点はないです。
    それこそ、名前すらわからないレベルなので。
    ただ、すれ違えば挨拶をする、その程度。

    どのマンションの板を見ても差はないと思いますがね。

    小杉周辺の再開発地域は昔からの人は住んでいないと思いますよ。
    ほとんどが通勤で便利だから移り住んでいるのだと思います。

  18. 518 匿名さん

    不動産屋さんからは恐らくタワマンに入居した半分位の人は南武線沿線か日吉まで位に住んでいた人だと聞きました。川崎が勢いがあった時も似たような現象だったらしいですね。

  19. 519 マンション住民さん

    隣り合った部屋(自分の家の中での)の壁が薄いのか、隣の部屋の声やテレビの音が筒抜けです。
    こんなものなんでしょうかねぇ。

  20. 520 匿名さん

    そんな事ないはずですよ。
    賃貸住宅じゃないのですから。
    お隣がよほどご年配で、テレビ音量をかなりあげていれば別ですが。
    漏れる音は雑音より気になりますよね。

  21. 521 匿名さん

    同一住戸内での話でしょ?リビング横の部屋によくあることですよ。特にタワマンは戸境壁は防音性が高いですが、戸内はドアなどが24時間換気向けにわざと下端に隙間があったりするので、音漏れは完全には防げない。

  22. 522 住民さん

    エントランスのトイレが汚い

  23. 535 マンション住民さん

    先日意見箱にマンション内で住宅規約に違反しサービス業をしている業者がいるので対応のお願いをしました。
    その後警備室から電話があり、部屋の特定、その部屋を貸していた賃貸業者に申し入れをし11月末に退去が決まったことを聞きました。
    対応に感謝します。

  24. 536 匿名さん

    >535
    例のサイトは11月末移転するというような案内がないので
    ここで話題になっては消されてる例のサービス業者のことをいっているわけではなさそうですね。

  25. 537 住民さんE

    てか、例のサービス業のこと書くと消されるのはなんで?
    誰かの圧力?
    間違いなく管理規約違反だし、公序良俗の観点から言っても常識で考えれば出ていって頂いた方がいい店舗なんだから、特定して退去させる方向に議論を進めようとしてる書き込みを消すのは間違ってると思うけど。
    どうでしょうか?管理人さん。

  26. 538 マンション住民さん

    ここは小杉でもトップクラスの管理費を払ってるんだから、きっちり対応して頂きたい!

  27. 539 匿名さん

    定期的に例のサービス業を擁護する書込みがあるので関係者が削除依頼出してるんでしょ。

    ここの流れでサイトを見つければケータイに嫌がらせでかけてる人だっているかもしれないし。

  28. 540 入居済みさん

    このマンション 上下?音が響き過ぎませんか?

  29. 541 匿名さん

    音は気になりませんね・・・
    地震のとき、かなり揺れたのが気になります。免震なのに。

  30. 542 マンション住民さん

    11月下旬に出ていくのは例のサービス業者さんです。この掲示板で夏頃からこの件で盛り上がっていた書き込みと業者のホームページ、場所が特定できる内容の体験を書かれてた方のブログ内容セットで意見箱に投書しました。その回答が11月末の退去です。業者のホームページにもともと住所は書かれてないので移転の掲載必要ないんじゃないですか?ここでやってるとも書いてないし。本当に出ていってほしいならここに書くんじゃなくて管理組合に意見出された方がいいですよ。ちゃんと回答いただけますから。まあ本当に出て行ってくれるまで要チェックですけどね。理事会便りに一連の対応掲載して住民には知らせた方がいいと思うんですよね。ちゃんと対応してるんだから。知らせないからネットで噂で知った住民が不安になるんだと思います。理事会便りしばらく見守りますが、今回の件掲載され無い様だったら意見箱に一連の対応の掲載を求める意見を入れるつもりです。

  31. 544 住民さんA

    上階の音もするけれど隣の音も聞こえます。
    掃除機かけ?ゴツゴツした音がします。
    何でこんなに音がするのか不思議でなりなせん。

  32. 545 住民さんC

    >540さん、
    たしかに、結構上の回の人の足音とか、生活音は聞こえますね。。
    当方、上の階の住人がいない部屋から越してきたので、まぁマンションなんてこんなもんかなーと思って
    気にしないようにしてますが、あまりに気になるようでしたら管理組合かコンシェルジュにご相談してみてはどうでしょうか。
    敵対的解決にならないようにうまいこと仕切ってくれたりしないもんですかね。

    >541さん、
    免震はわざと揺れて揺れを逃がす構造だから、ゆーらゆーら、ながーくゆーっくり揺れるのが特徴です。
    こないだの震度3とかの揺れだとあの程度だと思いますよ。
    ご心配には及ばないかと。

    >542さん、
    素晴らしい対応ありがとうございます。
    いたちごっこにならないことを願うばかりです。
    マンションはどうしても自治の世界なので、住人が常に自ら目を光らせていることが肝要ですよね。

  33. 546 匿名さん

    免震でもいろいろあるんですね。
    知り合いの方のマンションも免震なのですが、
    震度4も揺れを感じないとの話でしたので。

  34. 547 匿名さん

    先週の地震は一瞬縦揺れがあったように感じましたけどね

  35. 548 住民でない人さん

    免震でも縦揺れの対策は皆無なのが現状です。

  36. 549 匿名さん

    生活音が聞こえるって、タワマンでは珍しいですね…東側のタワマンに住んで、近所の何棟か遊びに行ってますが、そんな経験したことないです。たまに物を落としたような音や、カナヅチ作業してる音は漏れたりしますが、月に一回くらいあるかないか。壁やコンクリの厚さが薄い?他タワマンと大差ないなら…

  37. 550 匿名さん

    たまに遊びに行って落下音、金づち音が聞こえる方が異常でしよ

  38. 551 匿名さん

    落下音、カナヅチ音がするのは、東側の住んでいるマンションでのことでは?
    文脈の読み取りが難しかったかな?
    エクラスは確かに素材感から造りからワンランク下な気がします。突貫工事でしたからね。

  39. 556 匿名さん

    例の店、リニューアルで休業と書かれてます。
    他のマンションで12月から再開ですかね。

  40. 557 マンション住民さん

    同じマンションの別の部屋に移転、なんてことはないですよね?
    また、そのうちに元の部屋でもそんな商売が始まるのではないかと…考えてしまいます。

  41. 558 匿名さん

    ここは立地もいいだけに今後も商業利用は出てきそうなので
    住民同士情報交換してその都度対処していくしかないですね。
    賃貸に出した後はどう使われるか把握するのは難しそうなので完全に防げそうもないですし。

  42. 564 入居済みさん

    エントランスのクリスマスツリーは素敵ですね。
    緑とゴールドでセンス良く、高級感があり。みなさん満足ですよね。
    上部のほうは糸でつっているんですね。飾ったときのご苦労がわかります。
    ありがとうございます。
    部屋にはいらないかと思いつつ、ツリー買っちゃいました。
    みなさんはどうですか。

    クリスマス、お正月とはじめての年越しですね。
    みなさんの笑顔がたくさんの新年が迎えられますように! 

  43. 565 マンション住民さん

    グランドウィングタワーが内覧会していますね。
    エクラスの時は年明け、バタバタしていたのに、かなり優雅な雰囲気で行われています。
    植栽や、エントランスもかなり素敵。
    今更ながら後悔してしまいます。

  44. 567 匿名さん

    エクラスの人が他所の内覧会情報に興味を持つ理由がないからね
    前にもGWTのことを執拗に書き込んでたおばちゃんかな?

  45. 568 住民さん

    エレベーターからキュルキュル異音がでてる。
    問題ないのでしょうか。

  46. 569 匿名さん

    明らかに問題ありでしょ…

  47. 573 残業君

    今更ですが他所の内覧会にも興味はあるよね。
    ただ、だからと言って買い替え出来る訳ではないけれどね。
    まあ、完全な駅ダイレクトを享受出来る住まいに不満を言ったら
    何処で暮らせば良いのか?
    渋谷を終電で出ても1.45amにシャワーを浴びられるのは素晴らしいことだと思います。
    グランドウイングを待っていたら今頃ボロボロでした。

  48. 574 匿名さん

    興味があるのは内覧会というよりも、建物の中がどうなってるかくらいでしょ

    見た目ばかり気にするおばちゃんがいつもGWTのことを書き込んでいるんですよね
    エクラス住人のふりをして

  49. 575 匿名さん

    日々の生活をしていたら駅直結は最大のメリットですよ
    これだけは普遍の価値ですね

  50. 576 匿名さん

    レジの人も同じこと言ってましたね。雨に濡れずに電車に乗れて買い物までできるのは、一つの価値ですね。

  51. 577 残業君

    雨より距離かな。
    でも、渋谷から東京、新橋に転勤になると面倒。
    武蔵小杉はそれても本当に恵まれすぎて離れられない。

  52. 578 匿名さん

    横須賀線もホームを通れば許容範囲かな
    雨にも濡れないし
    将来的に南武線改札にアトレでも出来たら価値も上がるのになぁ

  53. 579 匿名

    売れ行きの悪いTKSビルと南武線ホームを直結にしてアトレに入居してほしい…。

  54. 581 マンション住民さん

    そうかな。
    542読みましたが、不安な人もいるのは仕方ないんじゃ?

    まあ、掲示板は何の効力もないけど、掲示板から広がって環境が良くなることもあるんじゃないかとも思います。

  55. 582 匿名さん

    結局音の件は解決しましたか?もし複数住居で感じるようなら、管理会社通して施工元の西松・佐藤JVに言わないと。アフターサービス期間終わっちゃいますよ。

  56. 583 入居済みさん

    立地は最高なんだけど、いろいろ残念なことが多い気がします。

  57. 584 マンション住民さん

    ベランダで喫煙止めてください。
    注意しようにも分からない。
    両隣?上下?

  58. 585 匿名

    ヨーカドーのテニススクールうるさすぎます。

  59. 586 匿名さん

    ベランダ喫煙は特定しづらいですよね。管理組合に苦情を出せば、同一方角の上下階に注意喚起してくれたりしますよ。でも換気扇喫煙だと、とめよーがないですが。

  60. 587 匿名さん

    テニスの音、聞こえないけどね
    この時期でも夜に窓全開してるとか?

  61. 588 匿名

    自分の家では家族に気をつかってベランダで吸ったり、
    換気扇の下で吸ったり。それをすることによって他の家
    が迷惑すると想像できないんですかね。
    じぶんさえよければ!の困った大人ですよ。
    旦那さんがそういう行動をとっても注意しない奥さん、
    自分の子供は守って、よその子はどうでもいいんですかね。

    管理組合に
    言って一斉に注意喚起してもらったほうがよいと
    思います。
    このマンションはそういうことがないと思ってましたが、
    他にもモラルがないと思うことがあります。

  62. 591 入居済みさん

    元喫煙者なので喫煙者の言い分も分かりますが、
    非喫煙者にとっては、たばこの煙は絶対NGです。
    ベランダで吸うなら、ご自分の部屋でどうぞ。

  63. 594 匿名さん

    警告しても止めない場合は、監視の目が強まりますからすぐ特定されますよ。

  64. 596 匿名さん

    70m2で固定資産税、都市計画税ってだいたいいくらくらいですか?

  65. 597 匿名さん

    購入から何年間かは固定資産税が半分になりますよね?
    30万弱じゃないでしょうか。
    都市計画税はわかりませんが20万弱くらいかな、と記憶しています。

  66. 598 匿名さん

    確か住宅ローンの審査の際に出してもらった金額は
    減税後で25万円で減税前だと40万円前後でした。

  67. 599 匿名さん

    597,598
    有難うございました。
    やっぱ高いですね。
    管理費と合わせて、ただ維持するだけでも
    月10万ぐらいする時も来るんですね。

  68. 600 匿名

    エレベーター、キリキリ音します。
    直らないのかな。

  69. 601 匿名さん

    エレベーター特に問題ないけどなぁ
    どの号機が書いてくれたら耳を澄ますのに

  70. 602 匿名

    気になるなら管理組合に連絡して下さい
    ここに書いても直りませんよ

  71. 603 入居済みさん

    皆様、床暖房は使用していますか?
    床暖房を使うと、タンクのお湯はかなり減りますか?

  72. 604 入居済みさん

    床暖房使うとタンクの湯量が下から2メモリほどになってしまいます。床暖房を切ってもタンク湯量は戻らないので、お湯がもったいない気がしてなりません。

  73. 605 匿名

    湯量の低下は電気温水式なのでそういうものかと。

  74. 606 入居済みさん

    部屋の一部のみ床暖房にするなど設定は変えられるので、それで湯量の調整が出来るのでは?

  75. 607 入居済みさん

    床暖房で使ったお湯は、床暖房を切ったら排水されてしまうのでしょうか?

  76. 608 匿名さん

    追い炊きの仕組みもよくわからない

  77. 609 入居済みさん

    私も、良く分かりませんが、タワマンは以外と経費かかりますね。でもこれが普通なのですね。
    固定資産税も都内の30坪程度の戸建てより高い気もしますがどうでしょう?

  78. 610 匿名さん

    風呂がクサイ

  79. 611 マンション住民さん

    共用施設使用についての注意がありましたがマナーが悪すぎますね。
    残念です。
    こういう場合理費から出るのでしょうかねー

  80. 613 マンション住民さん

    今日は一日雪風がすごいですね。
    買い物から帰ってきましたが、傘を持たずに買い物できるって本当にスゴイこと。
    最近駅至近のマンションが増えていますが、「悪天候などの非常時に強い」というマンションは数少ないと思います。
    いろいろと不具合のご意見がありますが、ここに住んでて良かったと思える日でした。

    とはいえ、我が家のベランダでは結構な雪が積もり雪掃きが必要なくらいです(泣)
    明日はベランダで雪遊びでもしようかと。。。

  81. 614 匿名さん

    JRも東急も改札が近いから、とりあえず駅員さんに状況を聞くことが出来るので助かります。
    ネットでも情報はわかりますが、最新情報は駅に行かないとわからないですからね。

  82. 615 匿名さん

    左折出庫は道が完成するまで無理だろ

  83. 616 匿名さん

    左折の道も、アリオの手前で混みそうだし、車のアクセスは期待できそうにないですね。

  84. 617 匿名さん

    区役所と早く直結してくれ

  85. 618 マンション住民さん

    先日の寒かった日にサッシが結露しませんでしたか?

  86. 619 匿名さん

    >618
    24時間換気をしてると、結露しませんよー。

  87. 620 入居済みさん

    AEDがカウンターに大きく置かれていて、設置位置にセンスを感じないのは私だけだろうか。

  88. 621 マンション住民さん

    分かりやすい場所にあるのが最優先ですから、
    あれはあれで正解ではないでしょうか。

  89. 622 マンション住民さん

    アリオ武蔵小杉(仮)の正式名称が、
    「GRAND TREE MUSASHIKOSUGI(グランツリー武蔵小杉)」
    に決まったようですね。

    セブン&アイグループで働いている友人が、
    「社運がかかってます!」と言っていました。
    話半分としても、力が入っているようで嬉しいです。

    約150(!)の専門店が入るとのこと。ますます便利になりますね。
    どんな店舗が入るのか、秋のオープンが楽しみです。

  90. 623 匿名さん

    AEDの場所変わりましたね。
    最初の場所は宣伝のためだったんですねぇ。

  91. 624 匿名さん

    そういえば、例のエステ店は退去されたんですか?

  92. 625 マンション住民さん

    ネットで見たら、北口のビルに移転したみたいでした。
    良かったです。

  93. 626 住民ママさん

    ららテラスイイですね。
    この調子で行けばグランツリーにも期待大です。
    武蔵小杉は
    やはりいい街だと思います。

  94. 627 マンション住民さん

    テレビでグランツリーにシネコンが入ると言っていたのですが、映画館は確か無い予定ですよね。
    誤報でしょうか。それとも再度入ることになったのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  95. 628 マンション住民さん

    誤報です。
    関係者なので、これは確かです。
    あの広さの土地でシネコン入ったらあとヨーカ堂と少ししかはいらないですよ。

  96. 630 入居済みさん

    ベランダ喫煙いい加減にしてくれ!
    部屋で吸ってくれ!

  97. 631 匿名さん

    窓閉めててもわかるの?

  98. 632 マンション住民さん

    みなさん。ベランダはどのようにして掃除してますか?
    結構、汚れますよね?

  99. 633 契約済みさん

    今、エクラスかなり高値がつきそうですね。

  100. 634 入居済みさん

    ベランダはバケツで水を流したり、捨てるタオルで拭き取ってます。
    以前に、ベランダに水栓がない話題がありましたよね。笑

    電車が通過すると、テレビの電波が悪くなることありますか?
    南側に住んでます。毎回ではないですよ。たまにです。通過を待てば、電波は戻るんですがね。
    そのぐらいなんで、点検を依頼するほどでなく。
    みなさんはどうですか?

  101. 635 マンション住民さん

    西ですが、電波は問題ないですね。

  102. 636 マンション住民さん

    このマンションは子供が泣き叫んでいるのがまる聞こえで品が無なく感じて悲しいです・・・
    せめてエレベーターの中で他人と一緒になった場合だけでも静かにできるようがんばってほしい。

  103. 637 匿名さん

    >>636
    独身様ですか?

  104. 638 住民でない人さん

    >>637躾の話だと思いますが。

  105. 639 マンション住民さん

    そうですね。
    私もそう思います。
    きちんと静かに、挨拶もしっかり出来る幼稚園位の
    お子さんもいれば、
    小学生で騒いでる子も。
    親の躾次第でしょう。

  106. 640 住民さんA

    >>639
    そうだと思いますが、>636様のように、子供が泣くのは
    ファミリー層がいらっしゃる以上、多少は仕方ないと思います。どの程度のことをおっしゃられてるんでしょうね?

  107. 641 マンション住民さん

    泣いたり多少は仕方ないですが、
    それを当たり前として放置するのが
    おかしいと思います。
    公共の場で、周りに配慮する気持ちが
    無い親の場合と、自分勝手な親の違いは
    歴然です。

  108. 642 マンション住民さん

    もう初夏なのでこれからはあまり気にならないのでしょうが、寒いとき、お風呂に入る前、トイレに行くとお風呂も連動して換気扇が回り寒くなかったですか?皆さんどうしてましたか?

  109. 643 マンション住民さん

    先日エントランスで堂々と犬を歩かせて普通のエレベーターに乗った人を見ました。
    ルールはきちんと守ってください。

  110. 644 住民さんC

    >>641
    当たり前だとは思ってませんよ。
    そんな人はいません。
    ましてや放置してる人見たことありません。
    皆さん最低限のマナーは、守られてると思いますよ。


  111. 645 住民さんA

    最近、暴走族がウルサイです。
    北側低層の我が家は直撃で腹が立ちます。
    警察は取り締まらないんですかね?

  112. 646 匿名さん

    北側ということは産業道路ですか?

  113. 647 住民さんA

    はい、多分綱島や府中にも出没して居るのでしょうが…
    殺意を覚えます。

  114. 648 マンション住民さん

    南部沿線道路ですよね
    中原警察署が近いのに取り締まりされず残念です

  115. 649 住民さんA

    北側低層以外の部屋の方はうるさくないですか?

  116. 650 匿名さん

    車寄あたりに消防が集まってます。どうしたのかしら?

  117. 651 マンション住民さん

    小さな虫が入ってきます。網戸してるのになんででしょう(泣)

  118. 652 匿名

    皆で通報すれば警察も動いてくれますかね。

  119. 653 マンション住民さん

    洗面所とトイレの換気口のフィルターを掃除したいのですが
    カバーは外れるんでしょうか?

  120. 654 マンション住民さん

    うちの駐車場にメチャクチャウルサイ車が居ますね。白塗りで緑のライトのです。迷惑もいいとこですね。出て行って欲しい。

  121. 655 匿名

    整備不良で通報しますか?

  122. 656 マンション住民さん

    655さん、
    良い案ですね。
    今時族車仕様なんてアタマ悪いです。

  123. 657 匿名さん

    周りの物件がどんどん高くなってる。
    エクラスは今、中古でいくらになってますかねー?

  124. 658 匿名さん

    72.5m2で7780万売り出しのチラシが入ってました。

  125. 659 匿名さん

    シティタワーに乗り換えづもりの価格やね

  126. 660 周辺住民さん

    いらねー。

  127. 661 匿名さん

    >>659
    えっ!?
    わざわざ駅直結から徒歩4分まで離れる人いないでしょう。

  128. 662 入居済みさん

    >661
    建物しょぼいからいるんじゃない?

  129. 663 匿名さん

    >>662
    しょぼくないよ。

  130. 664 マンション住民さん

    アルコーブに傘を広げて干しているお宅を見かけますが。。
    いいのでしょうか?

  131. 665 マンション住民さん

    一応規則ではダメかもだけど、
    その位でゴタゴタ言うのはあまりに
    心が狭くないか?

  132. 666 匿名さん

    >>645
    不確かな情報ですみませんがあのパチンコ屋の関係者が地元の珍走団出身という噂を耳にしました。
    タバコの悪臭にスクエア管理会社が申し入れをし始めた時期と珍走団が出没し始めた時期とが合致していていわゆる嫌がらせってやつなのではと人が話しているのを聞きました。

  133. 667 マンション住民さん

    ベランダにゴキブリ発見。
    お隣から来るところを偶然見てしまいました。

  134. 668 マンション住民さん

    えっ。
    高層階ですか?

  135. 669 マンション住民さん

    >>668
    真ん中よりやや上です。
    ショックです。

  136. 670 住民でない人さん

    お邪魔します。
    今度タワマン買おうとして、活況そうなスレを探してたどり着いたものです。
    子供の足跡がうるさいという意見はありましたが、ピアノ等、楽器の音はどうでしょうか?音がする場合、上下と左右のどちらから聞こえますでしょうか?

  137. 671 匿名さん

    上ですかねぇ。
    ドシン、とか尻もちつく音、あるいはお子さんが走ってると思われる足音、です。
    楽器は聞こえないといいますか、使われていないと思います。

  138. 672 住民でない人さん

    そうですか。トピックにならないところを見ると、線路そばのタワーマンションは防音性能が高く、従来の他のマンションに比べよいのかもしれませんね。
    もちろん、出す側として変な時間帯で弾かない、隣と接していない部屋で弾く、可能な限りの防音をするなどの対策は必要だと思いますが。
    ありがとうございました。自信が持てました(調子にのって弾かないようには
    します)。

  139. 673 匿名さん

    >>654
    それってもしかして某ドイツ車ですか?
    うるさいだけでなく、運転が荒い車を駅周辺で何回か見かけたことがあるのですが・・・

  140. 674 マンション住民さん

    >>672
    我が家のお隣はピアノにイヤホンをつけてひいているそうです。
    振動はしないか、音は大丈夫かと確認しに来られ、何かあれば言ってくださいとちゃんと挨拶してくれました。
    どんな最新のマンションでも防音しない限り聴こえます!
    上下左右にはきちんとピアノを弾くが音や振動は大丈夫かなど、聞いておいた方がベストです。
    中には言えなくてストレスを抱える人もいますから。
    自分にとっては素晴らしい演奏でも、
    相手がうるさい、不愉快に思ったところで騒音になります。
    共同住宅に住んでいる以上は仕方ないことです。

  141. 675 住民でない人さん

    >>674
    そうですね。気をつけます。
    イヤホンまですると電子ピアノでペダル音も小さいでしょうし、気にしなくても良いような気がしますが、、
    それとも、時々イヤホン外すのですか?その場合やはり674さんの部屋には音が聞こえる感じでしょうか?
    当然建物が違えば環境が違うでしょうし、色々な人がいらっしゃると思うので、細心の気配りでやっていきたいと思います。

  142. 676 住民でない人さん

    >>674
    ネットで調べると打鍵音も話題に上ったりするのですね。
    黙っていても問題なので、私も挨拶には行こうと思います。
    674さんのこのマンションでの実体験、実際のところどの程度気になるのか参考のために、教えていただければ幸いです。完全に無理ではないという認識(当然気を使う)でよろしいでしょうか?できればイヤホンを使っていないときの結果も分かると最高なのですが。
    ネットの中にはタワーマンションでない昔の建物の記憶から、即無理という方も少なくないのですが、本当のところを知りたいのです。

  143. 677 匿名

    タワーマンションが防音性が高いというのは少し違う気がします。
    どんなマンションでも音は聞こえますよ。
    どれだけ気を使って生活しているかが大切だと思います。

  144. 678 マンション住民さん


    677さんと同じく、タワマンだから大丈夫ということはないですよ。
    イヤホンをしないと聴こえます。
    線路脇のマンションに住む
    友人曰く、こどもの叫び声、泣き声がうるさいと問題になり掲示板に貼られていたそうです。


  145. 679 住民でない人さん

    うー
    本当に気は使うので(もちろん、相手があってなので、自己満足にならないようにします。)他の生活音に比べてどうなのかなど実際の数値的な感覚が知りたいのですが、結局は感情論なのでこういう議論は難しいというところでしょうか。

    子供の鳴き声は窓を開けていたりするのが問題(偶発的もあるでしょうが、被害者側からすると気を使えていない)のような気がします。共用部での子供の叫びも。

    お邪魔しました。問題児にならないようにだけは本当に気をつけます。

  146. 680 マンション住民さん

    >>679
    高い買い物ですから、引っ越ししてトラブルにならないよう祈ってます。
    音の問題は難しいです。
    お互い気持ちよく生活できるように
    イヤホンをすることをお勧めします。

  147. 681 住民でない人さん

    >>680
    わがままに聞こえるでしょうがイヤホンするぐらいなら住まないと思います。まあ、丁寧に隣人に状況を聴いてみるしかないですね。当然、隣と接さない部屋、間取り、二重サッシの物件を選んでいくことになります。下も懸念して、床もさらに一段浮かそうかと。
    それでも駄目ならやはりこちらが引っ越すしかないでしょうね。

    感覚的、他のマンションでの噂でもなく、このマンションでの実例が聞きたかったのですが、なかなか難しいですね。誰も聞こえない(といってもサンプルは少数でしょうが)ところをみると、楽器をやる方はきちんと気が使える方が多いということである意味ほっとしていますが。さすがに誰も弾いてないってことはないと思うんですよね。。それとも本当に聞こえないか。

    ちなみにグーグルでタワマン、ピアノで検索するとyahoo知恵袋がトップに出てきて、なんとか行けそうな話題も出てきます。
    調子に乗らないように、それを信念に新居での生活を検討していきたいと思います。

  148. 682 匿名

    はっきり言ってタワーは音響きますよ。
    ここは特にそう思います。
    免震と影響があるのでしょうかね。

  149. 683 匿名さん

    趣味の音楽騒音は
    子供の泣き声と比べると
    我慢できない。
    レンタルスタジオをお勧めします。

  150. 684 マンション住民さん

    玄関前に色々物置いている家ありますね。
    神経が図太い。

  151. 685 匿名さん

    北口のヤマハで弾けるんじゃないですか?

  152. 686 マンション住民さん

    ピアノとか楽器の音なんて聞こえた事ないですね。
    それより生活音(なのか)が煩い。

  153. 687 匿名さん

    グランツリーの招待状来た?

  154. 688 マンション住民さん

    デパートのお得意だけとか…

  155. 689 マンション住民さん

    風呂からドブ臭い匂いがしますが我が家だけでしょうか?
    風呂のドアの下部にある通気はしているのですが、クサいです。。

  156. 690 匿名さん

    最近ユニットバスの排水溝掃除をしたりしてませんか?掃除後、再度取り付ける際などに、以下サイト画像の筒型の部品が締まってなかったり、密閉するためのゴムリングが劣化してる場合に臭いが漏れる場合があります。
    http://matome.naver.jp/odai/2135216302698007301/2135216482798259503

  157. 691 マンション住民さん

    うちも、3-4日前1日だけ少しだけ臭いしました。

  158. 692 マンション住民さん

    お風呂の中にあるシャンプーなどを置くカウンターの表面がツルツルしてて、すぐ物が落ちます。あれどうにかなりませんかねぇ。

  159. 693 匿名さん

    風呂が臭いのは排水溝の中蓋がずれてるから
    溜まった髪の毛を捨てたら中蓋が軽くなって排水の勢いでずれるのが原因だと思います
    うちも原因を特定するのに苦労しました

  160. 694 住民さんD [男性 40代]

    バルコニーの壁等にヒビがありませんか?
    皆さん気になりませんか?

  161. 695 匿名さん

    指摘したら再塗装してくれますよ

  162. 696 マンション住民さん [男性 40代]

    入居開始してから2年ちょっと経ちましたが、何か情報や気になることはありませんか?

  163. 697 マンション住人 [ 30代]

    駐車場出入口の誘導員がいるところのタイルが凸凹になってしまってますね。車が頻繁に通るから仕方ないものの何だか残念な感じです。出入口は東急スクエアと共同で管理している場所なのでしょうか。

  164. 698 マンション住民さん

    室内のwihiが繋がらなくなりました。
    皆さん、どうですか?

  165. 699 マンション住民さん

    Wi-Fi?
    繫がりますよ。

  166. 700 マンション住民さん

    隣接住戸の音の響きが気になります。

  167. 701 匿名さん

    >>700
    お互いさまだと思いますが。貴方の隣人もそう思っているはずです。

  168. 702 マンション住民さん

    嫌なことで武蔵小杉がニュースになってしまっていますね・・・。

    マンションから落下物相次ぐ 軽犯罪法違反の疑いで捜査 川崎市
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00304350.html

    ニュースを見る限り、犯人はエクラスタワーの住人ではなさそうですが、
    街のイメージが悪くなるのは嫌だなあ。

    早く解決しますように。

  169. 703 マンション住民さん

    アルコーブにベビーカー等色々置いてる方やめていただきたいです。

  170. 704 マンション住民さん

    足音騒音で困っています。
    直接お願いに行くか悩みます。

  171. 705 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金のバク上げ阻止できなかった、、、

  172. 706 中古マンション検討中さん

    エクラスタワーの修繕積立金の増額が平準化にしてもやたら大きいようですが、何か問題でもあったのですか?

  173. 707 qwqwq

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  174. 708 匿名

    西側の新しいマンション工事による騒音はどうですか?昼間と夜間では差があると思いますが、両方分かれば教えて下さい。

  175. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん
    基礎工事が大分進んで、以前ほどの激しい騒音は無くなったように思えます。平日朝は8時頃からしっかり賑やかですが、もー気にならなくなりましたね。

  176. 710 中古検討中

    修繕積立金は向こう何年間分を平準化したのですか?

  177. 711 住民板ユーザーさん4

    >>710 中古検討中さん
    最近出た80平米くらいの中古見てビックリしました。確か修繕積立金だけで6万円超。
    なぜそんなに高いの?

  178. 712 匿名さん

    タワマンの大規模修繕問題の影響です。タワマンの中古市場での相場の下落はもはや避けられないですね。

  179. 713 匿名さん

    そもそも中間免震はコスト高だし、線路側は外干し出来ないくらい鉄道への配慮が必要な、駅直結所以の対応対策費用も普通以上にかかるのは想像できるでしょ。

  180. 714 匿名さん

    >>713 匿名さん
    最悪の建物だね。同規模の通常のタワーマンションのほぼ倍に近いね。

  181. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん

    修繕積立金の長期均等化してるからだよ。
    普通は少しずつ値上げするけど、ここは前倒しで高額値上げして均等化で50年金額は変わりませんとしてるのではないかなあ。
    意識高い系の役員がいたんだろうな。

  182. 716 住民板ユーザーさん1

    エクラスは冠水することもなく
    やはり立地は武蔵小杉で一番ですね

  183. 717 匿名さん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん

    同じ穴のムジナ

  184. 718 住民板ユーザーさん5

    近隣にはトイレも使えなくなったマンションがあるらしいですね

    被害がほぼゼロのここと、同じではないなあ

  185. 719 住民板ユーザーさん6

    川崎市の下水道台帳を確認しました。

    エクラスの前面道路は下水道管の最上流分にあたってますね。
    しかも、通常は一方にしか流さないはずが、左に流す管と深度の違う右に流す管のダブルで埋設されてました。
    どちらかの下流が内水氾濫しても、もう一方に流れて行く構造ですね。

    やはり、地下に東京電力の変電設備があるため、こうしたことでも危険性を回避しているのでしょう。

    地盤が他所と比較して高いこともあり、ここが内水氾濫に見舞われる危険性は、武蔵小杉エリアでは一番低いようです。

  186. 720 入居済みさん

    どっちにしろ駅も壊滅だしゴミかな

  187. 721 住民板ユーザーさん1

    下水道台帳というのはどこに行けば見られるのですか?
    私も確認したいです。

  188. 722 一般住民さん

    さすがは東急。MやSの売逃げ不動産屋とは違いますね。浸水マンション買わずに大正解でした。

  189. 723 中古マンション検討中さん

    街全体がトイレみたいな状況だし・・・冠水地域は厳しい。

  190. 724 住民板ユーザーさん1
  191. 725 住民板ユーザーさん

    パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズ・ウエスト最強し

  192. 726 匿名

    駅近なので検討前向きだったんですけど、間取りを見て後退。収納が殆どないからです。皆さん、掃除機等どこに収めてるんでしょうか。クローゼットも狭すぎ。内装も三井とは差がありそう。3LDKを2LDLにリフォームすれば住めそうですが。

  193. 727 匿名

    築5年目に、修繕積立金が同じ頃に建った三井のタワーマンの倍以上になる。5年、10年後にはまた倍? 住民の皆さんは納得しているのでしょうか。ダンマリなのが怖い。

  194. 728 住民板ユーザーさん6

    >>727 匿名さん
    ここは修繕積立金が東京湾岸のタワーマンション含めても異常に高すぎる。なんでこんなに高いのか不思議でならない。

  195. 729 匿名

    このマンション、将来の修繕積立金の値上がりが予測不可能なので怖くて買えません。小杉に建つ他のタワマンの倍は間違いなさそうです。東急は当初の販売価格を安くしてしまったとので、修繕積立金で取り返す積りでいるのでしょうか。もしそうなら酷い話です。住民の皆さんがお気の毒。今の時代、管理会社を替えることはできます。東急の施設と一体化してるので難しいかもしれませんが。

  196. 730 住民板ユーザーさん8

    「入居予定者専用」の掲示板ですので、
    入居予定のない方の書き込みはご遠慮ください

  197. 731 匿名

    「入居予定のない方の書き込みはご遠慮ください 」 だそうです。

    でもね、「入居予定者」になってからでは後の祭り。
    大きな買い物ですよ。マイナス情報を承知で購入するなら問題ないのですから。

    入居予定予備軍は、良い情報だけでなく、悪い情報も知る権利があるのでは。

    駅直結が魅力だったんですが、なんか購入意欲が萎えてきました。

  198. 732 マンション住民さん

    『でもね、』も何もありませんね。

    ここは住民専用、もしくは入居予定者専用として用意されているスレ。
    それ以外の方は書きこまないでください。迷惑です。

    検討用のスレは用意されているのですから、
    そちらで良い情報も悪い情報もやり取りできます。
    あなたの権利は、何一つ棄損されておりません。

    >駅直結が魅力だったんですが、なんか購入意欲が萎えてきました。
    買うも買わないもあなたの自由です。
    購入意欲が萎えたのなら、買わなければいいだけの話。縁がなかったですね。

  199. 735 匿名

    [NO.733~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  200. 736 匿名さん

    次に修繕積立金上がるとしたら30年後(25年後?)の予定だけど、今から準備って何するんだろうね・・・

  201. 737 住民板ユーザーさん7

    >>736 匿名さん

    今の時代、高い修繕積立金も当たり前、という人が住むマンションは、いいマンションなんだよ。
    積立金や管理費が安いままが良いと思っている住民が多いマンションは、ヤバイな。

  202. 738 住民板ユーザーさん6

    >>737 住民板ユーザーさん7さん
    いやいや、だからここは修繕積立金が異常に高いから話題になってるんです。

  203. 739 匿名

    「次に修繕積立金上がるとしたら30年後(25年後?)の予定だけど」 
    これがまやかしであったり嘘であったら東急は住民を裏切ったことになります。
    もし10年後位で上がることになったら住民は、おとなしくしてては絶対駄目ですよ。以上。

  204. 740 住民板ユーザーさん8

    >>739 匿名さん
    最近、修繕積立金が4倍になって売り物件増えたと聞いてます。

  205. 741 匿名さん

    あれ?確認ですけど下のパチンコ屋の部分とかの修繕費は
    私達の負担じゃないですよね?

  206. 742 住民板ユーザーさん8

    入居を検討しています。裏側にも新しくマンションの入居が始まるようですね。
    何回か南武線側のエントランスを利用したのですが、あの周り、ドブ臭くないでしょうか?今まで、他のマンションを見学してもあれほどの匂いはしませんでした。たまたまかと思いましたが、暑くなったら、一層酷くなったような気がします。
    管理組合では問題になっていないのでしょうか?
    南武線側を今まで使っていなかったので、見学の時は気がつかなかったのですが。
    あの匂いを毎日嗅ぐのは嫌だなぁと思いますがね、対策を検討されているのでしょうか?

  207. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    はい、違います。
    ただ、どこからどこまでがパチンコ屋かというのは本質的に分けにくいというのが
    正直なところです。パチンコ屋と一体の住まいなので仕方ないですが。

  208. 744 匿名さん

    車寄せ付近をよく通りますが、確かにドブ臭さが気になりますね。付近の汚水桝か排水路からでしょうか・・・通勤時にここの臭いを嗅いでしますと朝からげんなりするので、早期の改善を望みます!

  209. 745 住民板ユーザーさん1

    入居検討中でございます。
    インターネット環境についてお聞きしたいのですが、サイバーホームは問題なくWiFiに繋がるのでしょうか?フレッツ光などの別の契約が必要でしょうか?

  210. 746 内覧前さん

    >>739 住民さんA
    修繕積立金に対して憶測が書かれているので簡単に説明しますと、
    大抵どのマンションもマンションを売りやすくするため最初の修繕積立金を物凄く下げておいて後から倍々方式で徴収する仕組みなのですが、それだと修繕費に見直しがあった場合金額の変動が大きくえらい額になってしまうことと、先に住んでいた人はお金を払わず後から暮らす人ほど修繕費を押し付ける形になるため公平を期すため5年目のタイミングで残り25年間の修繕費を均等割りすると住民が決めただけで東急とかはあまり関係ありません。
    だいたいマンションの修繕積立費は30年くらい先を見越して集めるのですが、このマンションは豪華な設備が少ない分修繕積立費は他のマンションよりもトータルでは低いかと思います。(逆に言うと他のマンションも20年目くらいでこれ以上になりますし、この金額が低いと何かあったときに対処できなくなります)
    もちろん15年以内に売りたい人は損をしますし変わった当時は確かに高いなと思いますが、他と比べて結果的には高いわけではなく、マンションをちゃんと維持させようと思う人は早めに金を集めておいたほうが安心ということかと思います。
    (この金額が払えない人は値上がり方式の際はずっとここで暮らせないということなので。倍々方式だと金額が上がったときに払わない人が出てきてトラブルになったりするのでそのトラブルを5年目の1回にしたという経緯もあります)

    ちなみにこのマンション、無駄な金を払いたくない現実的な人が多い気がします。(共用施設があると高くなるから最低限で良いとか電気代見直したりネット関連も必要最低限にしちゃったりと)

  211. 747 マンション住民さん

    >>746 内覧前さん
    説明されてる内容は至極まともなお話しですが、武蔵小杉駅前タワマンでは修積金の均等化へ移行した管理組合が複数あります。それらと比較しても㎡単価が断トツで高い要因って何なんでしょう?30年均等で現状なら築30年以降は更に1.5倍くらいは上げないと足りないですよね?

  212. 749 住民板ユーザーさん4

    戸数の問題では?確か300戸代ですよねここ。
    修繕積立金を見直した近隣のマンションや湾岸のタワーマンションと比べても異常に高いです。
    スケールメリットが働きにくいのでは?

  213. 750 マンション住民さん

    >>749 住民板ユーザーさん4さん
    あ、確かに326戸と近隣のタワマンの中では最も少ないですね。戸数が半分になっても修繕費用は半額にはならないですしね・・・修積金負担の観点では600戸超の物件の方がコスパは良いということですか。

  214. 751 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金はBS勘定です。
    このような議題では、PLの修繕費と混同されるケースが非常に多く見られます。

  215. 752 匿名希望

    >>751 住民板ユーザーさん1さん
    修繕積立金がBS勘定なのは当たり前ですが、戸数が少ないと将来の修繕のために積み立てておく必要がある一戸当たりの金額は大きくなるのではないでしょうか。

  216. 753 住民板ユーザーさん1

    ここは他の住居専用タワマンと違い、下層部は商業施設と免震階となっているため住居としての総戸数は少ないです。

    そしてもちろん商業施設部分においても応分の修繕積立金が徴収されています。

    月々の額だけでなく長期に亘る積立金累積額が他の住居専用タワマンと比べて高くなるということであるならば、それはこの物件特有である、24時間有人管理による設備等の修繕見積もりであったり、地階に敷設されている東京電力の変電所施設に対する見積りがあるのかもしれません。
    変電所があるということは、計画停電はあり得ないマンションということになります。

    この物件特有の「商業施設一体」「24時間有人管理」「変電所設備」「中間免震構造」を考慮すれば、単に月々の修繕積立金額の多寡を論じられるものではないと思います。

  217. 754 マンション住民さん

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    (あげ足取りではないですが)大規模物件では24時間有人管理は普通ですよね。商業施設一体という観点からはスケールメリットなのか分割損なのか物件によって分かれると思われますが。その点では、分譲棟と全体で管理会社が異なるお隣のサードアベニューのコスト構造は間違いなく分割損の影響がありそうです。
    中間免震構造は確かシティタワー武蔵小杉も採用してたかと思いますので、そちらと比較してみたいところです。

  218. 755 住民板ユーザーさん1

    月々の修繕積立金についてがクローズアップされますが、要は長期修繕計画の額に対して月々の徴収額が適正なのかどうかがポイントだと思います。

    ここが他のマンションと比べて修繕積立金が高いのは事実ですが、他のマンションのそれは適正な徴収額なのでしょうか?

    積立金を均等化していたとしても、修繕工事を行う際に積立金額で工事が賄えないとなると、都度追加負担金が発生することになります。

    各々のマンションが大規模修繕費用をどれだけ見積もっているのかを比較出来れば、一番わかりやすいですね。

    それを見比べて、エクラスが他のマンションより高いのであれば、月々の積立金額が高くなるのは当然ですし、仮に同等の工事費用の見積もりであれば、ここが高いのでなく均等化された他のマンションの徴収額が「まだ」足りないのかもしれません。

  219. 756 住民板ユーザーさん5

    修繕積立金と管理費合計が平米当たり816円。度肝を抜かれました。70平米だと月5万7千円。

  220. 757 匿名さん

    内廊下仕様タワマンの管理費は300円/㎡は普通。ここは修繕積立金が500円/㎡以上だから、合計するとそれぐらいになるよね。これで度肝を抜かれる人は買っちゃいけない。賃貸住まいで数年駅直結タワマンライフを楽しむくらいにしときなさい。

  221. 758 住民板ユーザーさん5

    >>757 匿名さん
    いやいや、ここは武蔵小杉以外の東京湾岸地区のタワーマンションと比べても激高でしょう。
    もちろん修繕積立金見直し後同士で比べた結果で。
    リセールはかなり不利ですね。

  222. 759 住民板ユーザーさん8

    新築で買って、早8年住んでます。
    いまだに新築時より売値が高いですが、居心地良すぎて売る気にならない(笑)

  223. 760 入居済みさん

    地震、揺れましたね…

    どうやら、近隣のマンションでは停電になっているところもあるようですが、エクラスタワーは無事ですね。

    停電になるかどうかって、何が違うんでしょうね?
    場所?設備?

  224. 761 住民さん

    >>760 入居済みさん

    そこは東急だから、というより近隣の停電したエリアとは系統が違うんですね。

  225. 762 住民さん1

    中層階に引っ越してきました。角の部屋なのですが、全部屋の窓や玄関など扉という扉の隙間風?ヒューヒュー、ザーーー、ゴーーーーー、と音がすごく、。。ボイラーの音なのか...風が強い日弱い日関係なく24時間音が凄いです。。落ち着かず慣れふまで全然眠れませんでした、、、。以前住んでいたマンションより築年数が古いからかなと思っていましたが、あまりにも気になり投稿しました。

  226. 763 マンション住民さん

    私も中層階の角部屋です。住み始めてもうすぐ10年、風が強い日はピューピューと鳴ることもありますが、普段はそんなに音しませんね。
    24時間音が凄いというのは、風以外の原因に思えます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸