大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 289 マンション住民さん

    ネタにしてもレベルの低いネタですね。説得力が全くないです。
    仕事もあまり出来そうもないので、これが自分の部下だったら大変な目に合いそうだな~。
    本当の仕事の上司さん可哀想。

  2. 290 入居済みさん

    確かにレベルの低い嫌がらせだね。
    どこか他のデベなんでしょうか。
    また、物件概要みると今週も2件売れているようですし、あと少しでしょうね。

  3. 291 匿名

    エレベーターの空押し?あれやめて欲しい。
    おそらくペット用のエレベーターと二つ押してるんだろうけど、急いでる時に誰もいない階で止まると、おいおいおい。ってなる。

  4. 292 匿名

    ネット通販などで住所を書く際どうされていますか?

    入居時にもらった、引っ越しのお知らせ用はがきには

     摂津市南千里丘5-13-(部屋番号) パークタワー南千里丘

    とかいってあったのですが、

    5丁目 13番 (部屋番号)号

    これは、と考えればいいのでしょうか?

  5. 293 マンション住民さん

    南千里丘は丁目がありません。
    南千里丘5番13ー⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎号
    です。

  6. 294 入居予定さん

    このマンションの近くでおいしいケーキ屋さんはどこでしょうか。

  7. 295 匿名さん

    >>294
    近くには「なっちのプリン」があります。
    普通な感じですが。
    https://www.facebook.com/Nacchi.no.Purin
    http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27078865/

    ちょっと遠いですが
    http://www.quaimontebello.com/home.htm
    隣のパン屋さんともに、有名ですね。

  8. 297 入居済み住民さん

    この物件を購入したことを後悔している。
    アフターサービスの対応が大変悪い。
    出入りした業者がつけた傷にも関わらず、「証拠がないのでその傷を補修できない」が横柄な態度のアフターサービス担当者の回答。
    こんなアフターサービスだと知っていれば、この物件は購入していなかっただろう。

  9. 298 入居済みさん

    業者さんってガスやさんとか?

  10. 299 マンション住民さん

    >>297
    うちは、住み始めてから気づいた傷を相談したら、補修してくれましたよ。
    証拠などの話は一切でませんでした。
    もう一度相談してみてはいかがでしょう?せっかくの新居ですから、直してもらえると良いですね。

  11. 300 入居済みさん

    >>297
    災難ですね。
    うちは、2か月経ったくらいに1か所気になったので申告したら、
    直に対応していただき、ついでに自分でつけたフローリングの傷も直してもらいましたよ。
    もう一度相談すればどうでしょう。

  12. 301 入居済みさん

    >>300
    うちは自分でつけたフローリングの傷は直してもらえなかったですけどね。
    担当者によって対応に差があるのでしょうか。

  13. 302 入居済みさん

    >>301
    そうですか、残念ですね。
    うちの場合お願いし、簡単な作業だったので、引き受けて頂いた感じです。
    担当者さんの対応の差は、殆どないと個人的には思いますが。
    傷の状況にもよるのではないしょうか。

  14. 303 マンション住民さん

    ロビーにあるツリーの飾り付けがすごくセンスが悪いと思うのは私だけでしょうか。

  15. 304 入居済み住民さん

    >>303
    飾り付け参加しましたか?
    子供達が一生懸命飾ったのに…。

  16. 305 マンション住民さん

    飾り付けの参加日の掲示ありました?
    わたしも参加したかったです。
    パークシティの方がツリー綺麗ですね。
    パークタワーの方ももう少し手直ししませんか。
    子供達が一生懸命作ってくれたのはわかるのですが。
    決して批判している訳ではないですよ。

  17. 306 入居済み住民さん

    >>305
    別にシティと比べる必要もないと思いますが、ここでゆっても仕方ないのでどうぞ理事会にご提案下さい。(すごくセンスが悪い)って批判に聞こえました( ´_ゝ`)

  18. 307 マンション住民さん

    ツリー充分すてきです\(^o^)/
    ツリー気に入らないならご自分の部屋のツリーを好きに飾れば良いと思いまーす。

  19. 308 マンション住民さん

    マンションってこんなに暖かいんですね!
    いまだ暖房いらずでポカポカです。昼は日差しがあつくて少しの間窓を開けたりするとちょうどよかったり。
    南向きだからですか?関係ないですか?
    最近、実家のセキスイハイム帰ったら暖房なしではほんとに寒かったです。
    マンションにしてよかったと思いました。
    でも、これからの時期はさすがに暖房いるようになるかな。

  20. 309 マンション住民

    高層階に住んででいますが、スマホの電波状態が悪くて困っています。

    先日ソフトバンクの方に電波改善をお願いして、調査にきてもらいましたが、マンションが契約しているブロードバンドではホームアンテナを設置できないと言われました。
    固定電話もないので、電波の改善はできないらしいです。

    ソフトバンクユーザーの方で改善された方がいらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。

  21. 310 入居済み住民さん

    私もソフトバンクですが、バルコニー近くじゃないと通話できないです…
    マンションの屋上にアンテナつけて欲しいですね。

  22. 311 マンション住民

    310さんもそうなんですね。
    困ってしまいますよね。
    ホント解決策があればいいなあと思います。

  23. 312 マンション住民さん

    中層階ですが、auも電波が悪くアンテナ1本だったり、通話中切れたりします。
    ドコモは、電波良いですが…

  24. 313 マンション住民

    docomoは大丈夫なんですね。

    でもこんなに電波状態が悪いなんて思いませんでした。
    アフターサービスに相談したんですけど、電話会社に相談して下さいと言われました。

    電話会社はどうにもできない!って言うし
    八方塞がりです。

  25. 314 入居済みさん

    Yモバイルに乗り換えたものの、中層階で電波なしか圏外です。窓際がベランダに出ないと通話できない状態です。

  26. 315 マンション住民

    みなさん困ってるんですよね。
    緊急時は特に不安ですよね。

    どこかに提案できればいいんですが‥
    意見箱みたいなのがあるといいですね。
    対策を考えてくれるかどうかわかりませんけれど。

  27. 316 マンション住民さん

    高層階ですが、うちは家族全てが違うキャリアを使っています。
    ドコモ・au・ソフトバンクですが、やはりドコモが一番マシですね。
    しかし、玄関側の部屋へ行くとどうも不安定です。
    タワーは電波状況が不安定なのは聞いていたので、
    室内では固定電話か、Wi-FiでLINEを使用しています。
    基本、タワーマンションでの電波状況が不安定なのは仕方がないみたいですね。
    意見箱はコンシェルジュカウンターのとこにありますよ。

  28. 317 住民主婦さん

    意見箱あるんですね、気づきませんでした。
    ありがとうございます。

    文章がヘタで伝わるかどうか不安ですが、状況を書いて前向きな検討をお願いしてみました。
    快適に携帯が使えるようになるといいですね。

  29. 318 マンション住民さん

    最近、ベランダに面している部屋の結露で困っています。

    こまめにふき取ったり風通しをよくしてみたり、
    結露シートも張ってみましたが追いつかず。
    特に和室がひどくて、障子の木枠が濡れるので
    かびたりしないか不安で…

    みなさまはどうでしょうか。
    除湿機を使用したら大分違うのでしょうか。

    ネットで調べたら結露には内窓リフォームが良いと
    出てきますが、結構お値段しそうで悩んでいます。

  30. 319 住民さんA

    もしかして、24時間換気、止めておられません??
    違うマンションですが、24時間換気止めたら結露した、らしいです。
    うちは24時間換気してるからか、お風呂の湯気が部屋に入っても、暖房をガンガンつけても、結露全然しません。。

  31. 320 マンション住民さん

    冬場寒く感じる時、24時間換気を止めることがありますが、結露になること無く、快適に過ごしています。
    ただ基本的には、換気を止めない方がいいみたいですね。

  32. 321 入居済みさん

    24時間換気は、年中しておくべきです。
    通常は標準ボタンで、冬場は冬季ボタンがありますよ。
    前の住まいは、毎朝結露取りに苦労してましたが、このマンションでは、一度も結露は出てません。
    24時間換気を確認しましょう。

  33. 322 高層階住人

    通路側に夫婦の寝室があるのですが、夜のアノ声ってどれくらい通路側にもれるもんなんでしょうか?

    うちは平均的wなボリュームだと思いますが、住んでから聞こえた方いますか?

  34. 323 マンション住民さん

    越してきて数ヶ月ですが、なかなかマンション住民の方とお知り合いになれなくて‥
    勇気を出してココクルのコミュニティに投稿しました。
    たわいもないおしゃべりや情報交換ができればと思います。
    良かったらココクルも覗いてみてください。

  35. 324 入居済み住民さん

    ココクルって何ですか??

  36. 325 マンション住民さん

    >>322
    自分は、今まで聞こえたことはないですね。
    でも、防音ガラスではないので目の前の廊下を通りかかれば聞こえてしまうのではないでしょうか。

    >>323
    たまにしか見てませんでした。また見てみます!

    >>324
    ココクルが分からないということは、住民ではないということですね。
    入居されると分かりますよ。

  37. 326 入居済み住民さん

    >>325
    住民なのですが、何も知らされていません…
    入居の時にお知らせされるものなのでしょうか??
    無知で申し訳ないです。

  38. 327 マンション住民さん

    >>325
    私もココクル、知りませんでした。
    是非教えてください!

  39. 328 住民さんA

    >>326
    >>327
    契約書類の中にNTTMEDIASのココクルのユーザー登録用紙(仮IDと仮パスワード)が付属してます。
    ユーザー登録完了後にパークシティ・パークタワーのサイト閲覧や各種施設のネット申し込みが可能となります。
    契約に関する書類が沢山あると思いますが、探して見て下さい。

  40. 329 マンション住民さん

    >>328
    ご丁寧にありがとうございます!早速さがしてみます。

  41. 330 マンション住民さん

    私もココクル知りませんでした。
    参考にします。

    ちなみに、こちらに住んでる方で育児中の方達は、どちらでお子様を遊ばせていますか?近くに、こどもひろばはいくつかあるようですが・・・あまり情報がなく、困っています。子供のお友達を作ってあげたいのです。

  42. 331 入居済みさん

    結露の件ですが、マンションは気密が高いため24時間換気は必須だと思います。
    ただ、このスレを見て朝起きて窓を見たら寝室の窓が結露してました。。
    加湿器をたいているのと、リビングではないのでロウEペアレントガラスでもなく、外気の冷たさが伝わりやすいので起きたのかなと思います。。
    ただし、リビングや他の洋室は結露してませんでした。
    ご参考までです。

  43. 332 入居済みさん

    昨年末くらいからこのマンションに来て、おおむね住みやすく気に入ってます。駅にやたら近いのに真横じゃないので音も聞こえず、車通りも少ないので郊外のような穏やかな静かさ。。
    ネットがもともと、光フレッツか、イオ光にしておいて光電話が安く引けたら良かったのですが。。

    ところで、最近下記のような疑問がございます。
    オススメなどありましたら情報いただけますでしょうか?

    1、固定電話はNTTのアナログ回線で引いておられるのでしょうか?
    06番号を設置されるかたはそんなに少ないのかなと疑問です。

    2,コノミヤ以外でクレジットカードが使える便利なスーパーはありますか?
    コノミヤは当然いいのですが、週末などは茨木か大日のイオンで買い出しが現実路線でしょうか?
    ドラッグストアもどこがいいのか悩み中です

    3,最寄りで一番安いことが多いガソリンスタンドはどこになりますでしょうか?

    4,安全面や景観でオススメなジョギングコースはありますか?

    一つでも結構ですのでどうかよろしくお願いいたします

  44. 333 マンション住民さん

    >>332
    2.
    ☆正雀のライフ
    お惣菜が豊富で遅くまで開いてます。
    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-32y7xccPrC2/?prop=search&ei=utf-8&...摂津市&p=ライフ&utm_source=dd_local
    ☆別府のマルナカ
    イオンカードだと便利ですし、ポイントも貯まるので。
    http://loco.yahoo.co.jp/place/g--9SzedMGf-I/?prop=search&ei=utf-8&...摂津市&p=スーパー&utm_source=dd_local
    ☆トライアル
    まとめ買いはすべてココでしてます。クレジットの場合はポイントつかなかったはずです(確認してみて下さい)
    http://www.trial-net.co.jp/store/?store_dtl=72

    3.
    私はユニクロの近くのガソリンスタンドがアクセスも近く便利ですしTポイントを使えるので利用しています。
    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-FRA4FRZDpxI/map/

    4.
    個人的には大正川の下におりずに、上の土手を走っています。木々や花も綺麗ですし、公園で子供たちが遊んでたりと景観もそれなりに楽しめますよ。まっすぐの道なので走りやすいですし、もちろん車は通りません。下は舗装されていなかったり季節によっては虫が多い、夜間は真っ暗なので避けています。
    説明が下手で申し訳ないですが、香露園の交差点を左にのぼったところの歩道です。

  45. 334 住人

    >>332さん

    ガソリンスタンドは、
    中央環状沿い、ESSOが安いとおまいます。
    9月までは三井系だったけど、広いし安いしキレイだし、オススメですよ!

  46. 335 入居済み住民さん

    1.アナログを使用しています。

    2.コノミヤはカードが使えないので、マルナカかイズミヤを利用することが多いです。
     ただマルナカは黒ラベルがないのが残念です。
     チョットしたものであれば、セブンイレブン・100円ローソン・タキヤなどを利用しています。

    3.G.Sは334さんがおっしゃっている通り、中環沿いのESSOだとスピードパスが使えるので便利です。

    4.大正川の土手がいちばん走りやすいかと思います。

  47. 336 入居済みさん

    >>333
    334,335様ともに、早速たくさんの情報をいただきありがとうございます!
    やはり聞いてみると色々あるものですね!

    電話はやはりアナログですか。。
    フレッツを引いた際にdo canvasの費用がかからないように解約できるなら光電話にしたいところですが、もう少し検討したいと思います。

    クレカが使えるスーパーはやはり需要が高そうですね。
    ライフは聞いたことがありましたが、結構少し離れた程度の場所に色々あるんですねー。
    コノミヤもクレカ導入してくれたらいいのですが。。トライアルも全然聞いたことないですが行ってみたいと思います。
    そういえば先日ラムーという激安スーパーに出くわしました。トライアルと同じような感じでしょうか。オシャレ100均のセリアや、コーナンも併設だったので良さそうでした。

    ガススタンドは私もエネオスがホームになるのかなと思ってましたがエッソもそのうち覗いてみたいと思います。
    スピードパスなんてものがあるのも初めて知りました。勉強になります。

    ジョギングは大正川沿いがやはり良さそうですね。来年は摂津市マラソン大会も出てみようかなと思ったりしてます。

    吹田操車場あとの開発で千里丘から岸辺までも住宅開発や遊歩道ができそうなのでジョギングぐらいできるかなーと楽しみです。

  48. 337 入居済みさん

    教えて頂きたいのですが、エッソの店名はわかりますでしょうか。
    すいませんがよろしくお願いします。

  49. 338 入居済み住民さん

    >>337

    http://ss-search.emg-ss.jp/b/emg/info/320000/

    中環茨木SSですよ。

    住所 大阪府茨木市沢良宜西2−16−10
    TEL 072-636-9321

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸