大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 519 匿名さん

    民泊発見

  2. 520 契約済みさん [女性 30代]

    民泊しているって本当ですか?どうして民泊と分かったのですか?

  3. 521 入居済みさん

    私も民泊気になります。どのようにわかったのですか?
    民泊は反対なので、民泊禁止とこのマンション規約で、決定して欲しいです。

  4. 522 入居済みさん

    >>519
    民泊発見どうしてわかった⁇
    デマですか?

  5. 523 マンション住民さん

    民泊かどうかは知りませんが、どこのマンションでもあるように自分の居住地として利用せず購入してる人は多少いてるみたいですよ。
    節税対策、賃貸貸しとかありますよね。
    ここは梅田など都心部じゃないので資産運用、賃貸利用は少ないとは思いますが。。

  6. 524 入居済みさん

    >>523
    賃貸と民泊は、意味合いが違うのではないでしょうか?
    今回の民泊条例で、摂津市は一部可と思いますが、ここのマンションは可能な地域に該当するのでしょうか?
    不特定多数の人が出入りするのは、断じて反対です。次回の総会では、このマンション民泊禁止の規約を決定しましょう。

  7. 525 [男性 50代]

    >>523
    民泊と賃貸貸しは違うと思いますが、住民以外の不特定多数の人がホテル代わりにマンションを利用されるのは反対です。
    管理規約を変更して、民泊を禁止すべきと思います。

  8. 526 マンション住民さん

    >>525
    確かに民泊はいやですね。。
    結局ホントに民泊利用してる人いてるんでしょうか。。

    色々と考えたらスカイスイート?だったらそこそこいい金取って泊まらせることも出来そうですね

  9. 527 入居済みさん

    >>526
    ホテルではないので、スカイスイートルームも住民の知り合い等が泊まるためで、民泊としては、利用しないようにし、しっかり規約を決めましょう。
    せっかくのセキュリティも意味がなくなるし、部屋やマンション内の物を壊されたりしたら、住民の管理費が使われるのですから!

  10. 528 [男性 50代]

    >>527
    おっしゃるとおり❗️
    管理規約を変更しましょう。

  11. 529 入居者

    先ほど、警察と救急車が来ていましたが、何があったのでしょうか?

  12. 530 働くママさん

    廊下に自転車平気で止めてますが、廊下に傷等が出来たら住人の積み立てで補修するんでしょうか?また、正面玄関からのアプローチ、雨が降ると水溜り、既二年経っても未修理、何時に成ったらちゃんと歩けるのかな?三井さん手抜き管理もいい加減にしないと!!

  13. 531 入居済みさん

    今日、せせらぎ緑道とマンションのエントランス前のツツジが綺麗で癒やされました。

  14. 532 入居済みさん

    ここって本当に住人が書き込みしてるの~~?ど~~も??です!!③の監視下ですかね。

  15. 533 入居済みさん

    >>532
    意味がわからないのですが?

  16. 534 マンション住民さん

    毎年だけど、カーシェアリングの費用をなんで200万も負担しないといけないの?
    契約解除して、コストのかからない別の業者に変更できないのかな?免震ゴムの検査会社と同様に相見積もりとるとかして。

  17. 535 入居済みさん

    >>534
    カーシェアリングについて、私もそう思います。
    常時、2台も確保しておく必要もなさそうですかね。1台だと100万?
    また、2台とも最新の車であれば乗ってみたいですが。
    今時、タイムズでもカーシェアリングできるし、今回見直しませんかねー。

  18. 536 マンション住民さん

    私も賛成です。駐車場も余っているのにカーシェアリングは不要かと。
    本当に必要なら購入すれば良いでしょうし、あまり使わないならタクシー等で十分でしょう。
    駅近で必要とは考えられないです。

  19. 537 住人二人

    5月13日3F会議室で、三井北支店長・技師・フロントマネージャー・火災報知器点検業者と当方2名・現理事長で、火災報知器点検の確認会議を実施しました。双方確認出来た不備事項は以下です。1.火災報知器点検の手抜きが明確に確認できた。(業者のシステム理解度が無い為)2.住戸内無いインターホン未点検 3.火災時のベル鳴動デシベル値未測定 4.見積もり価格が間違っていた(高い)等々。1年前に初回理事会でメーカー直点検店を紹介し価格も三井依頼金額を50万下回る事で見積もりを提示したのですが、悲しいかな3年間を通じてこの様な結果と成りました。今後は点検未実施に対しては返金させる、適正点検業者変更早々に提起する事を次の理事会に真摯に引継いで頂きたく思います。参考費用として、火災報知器点検価格250万が現在三井提示210万と成っています。これと同時期にキッチンにあるガス警報器も当初15000円の定価から8000円程の価格に下げてきていますが、三井の丸投げ発注では妥当では有りません。次期理事会の方々この点検は直接発注しても大丈夫ですから、一度前向きにお考え頂きたいです。

  20. 538 入居済みさん

    >>537
    定期総会で、議題として上げ、詳しく説明して頂き、しっかり議論したいです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸