東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:16:43
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 75203 匿名さん

    >>75194 検討板ユーザーさん

    港南に限らず、夏の湾岸奥は一種独特の潮の香がする。
    本来潮の香りは、海藻など解散の有機物が流れ着いて乾燥する過程で発生するが、東京湾奥の場合、
    下水処分場(砂町、港南、森ケ崎など)からの汚泥処理後の排水、大雨後に下水管に溢れ出す汚水の臭いなどが入り混じった独特の臭いとなる。
    特に羽田沖埋立以降、海水の循環が困難になり、かつタワマンなど林立で首都圏人口が膨らみ下水処理インフラが追い付かず、下水が大雨後に垂れ流しとなるので貧酸素塊や赤潮、青潮が頻発し、メタンなども発生、汚泥も蓄積し、20年前より魚介の生息数も種類も減ってしまった。(底生型のハゼやカレイ、アサリなどは激減)
    実際荒川河口や竹芝で錨を下ろし引き上げた際に、青黒いヘドロがこびりつくので船の甲板が臭く汚れて仕方がない。これじゃ魚が生息出来るわけがないし、例え魚が釣れても誰も食べる気は起きない。
    大雨後は汐留や芝浦辺りを歩いていても時々独特の潮の臭いがプーンと臭ってくる。
    海の色も青くないし自分のプレジャーボートを東京湾奥から湘南に移したのもそれが原因。
    マンションをこれから選ぶなら、台風や大風の時の塩害もあるしなるべく海から離れた方がいいと思う。

  2. 75204 匿名さん

    東京湾奥は港南も青海も有明も豊洲も晴海も皆ほぼ同じ。三枚洲も青潮が頻発するのでダメ。
    せめて富津岬以南でないと、とても海とは言い難い。 

  3. 75208 口コミ知りたいさん

    マンションは新築も中古も爆売れなのに、戸建てって本当に苦戦中らしいね。
    特に中古戸建てなんて買い手が少な過ぎてキツイらしい。

  4. 75210 評判気になるさん

    住宅購入って魅力があるけど、独身者などで購入が不要不急であるならば、今は賃貸で我慢して、株などの投資に回した方がパフォーマンスいいだろうね。
    住宅購入考えるくらいなら頭金があるだろうし、それを原資に運用した方が金銭的には良さそう。

  5. 75211 マンション検討中さん

    資産価値が20年30年落ちない物件で大事なのは立地と交通利便性だね
    大企業が多い駅 か 外資系の多い駅 か 官庁のある駅
    へのアクセスの良さ

  6. 75213 匿名さん

    23区の新築マンション買う人、ここ数年右肩下がりで減ってるね。
    不動産経済研究所の1月から3月のデータを見たけど、今年は過去15年で新築発売戸数と実際に売れた戸数はともに過去最低。
    外国人の購入は増えてるらしいから、日本人は高すぎて中古や郊外に流れているのかな? 

  7. 75214 口コミ知りたいさん

    >>75212 匿名さん

    基本的に、ドブみたいな運河に囲まれた埋立の島はこれから廃れるしかない。他に23区内で大規模に開発するエリアが目白押しだよ。

  8. 75216 匿名さん

    そうやって自分の悪事をごまかしている人。

  9. 75217 購入経験者さん

    郊外しか買えないのなら選択肢としては否定しないが
    将来を考えると郊外はお勧めしない。

  10. 75218 名無しさん

    >>75216 さん

    茶化して誤魔化すなよ。有明貧民。

  11. 75219 マンコミュファンさん

    >>75217 購入経験者さん

    バカなの?

  12. 75220 匿名さん

    >>75215 匿名さん
    そうだよ。
    あれが、あちこちでスレで自作自演の荒らしをしている本体。自称12年前からマンコミュで活動しているとのこと。湾岸から城東あたりのマンション業者、あるいは転売ヤーかと。

  13. 75221 匿名さん

    と、自作自演をしている人が一番タチ悪い人です。

  14. 75222 評判気になるさん

    株で大損しました
    マンション諦めなきゃならないかも

  15. 75223 リーガル事務局

    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
         事前告知 
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

    居住エリアに関する差別、誹謗
    中傷発言を過去半年の間行って
    いる全ての投稿者に対して開示
    請求と法的対応を行います。

    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
         警  告
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

    今後同様の書き込みを行った方
    は、勤務先への相談等、さらな
    る対応を行います。

    以上

  16. 75224 匿名さん

    >>75223 リーガル事務局さん
    はぁ?
    さらなる対応って具体的になんなんだよ。
    おまえは誰なんだよ。

  17. 75225 匿名さん

    さっきまで港南にいたけど雨だからガチで下水臭かったよ。

  18. 75226 マンション検討中さん

    リーガル事務局さんの改行の仕方が老眼っぽい

  19. 75227 匿名さん

    さっきまで港南にいたけどガチで臭くなかったよ

    1. さっきまで港南にいたけどガチで臭くなかっ...
  20. 75228 匿名さん

    自作自演?

  21. 75229 坪単価比較中さん

    >>75222 評判気になるさん
    今株で大損する人は珍しい、どうやって損したのか教えて欲しい

  22. 75230 マンション検討中さん

    >>75229 坪単価比較中さん

    個別銘柄でやらかした
    信用使ってないから追証とかはないし、まだ現物握ってるから死ではないが、無念だよ
    自己責任ってやつだが、無念だよ

  23. 75231 坪単価比較中さん

    >>75230 マンション検討中さん
    そうすると小型株を高値で買って今だに上がっていないって事ですかね
    オレも米国中心だけどipo後に購入した小型株は5%以下になったのが幾つかある。日本株も20~30%くらいになったの複数有るね。米国大型ハイテクも買い込んだからプラスになっているけど、日米ともに小型はng勉強になった。10年の内にはハネる可能性もあると思うよ

  24. 75232 匿名さん

    >>75223 リーガル事務局さん

    胡散臭い 

  25. 75233 匿名さん

    私は個別株を去年の初めから始めて、1300万が3100万になってる。
    日本株だよ。
    配当が年間50万くらいあるから売らないし、東京のマンションは高値掴みになるから、もちろん買わない。
    住むマンションはローン終わってるし。

  26. 75234 匿名さん

    30年もしたら修繕積立金が不足してボロボロになるタワマンで溢れ、壊すこともできずスラム化するのが湾岸埋立地。 

  27. 75235 マンション検討中さん

    基本的に庶民はマンションに資産価値を求めるのは危険
    しっかりした計画で実需として買った方がいい

  28. 75236 マンション検討中さん

    2045年まで人口が増え続ける区
     千代田 中央 港 文京 品川 渋谷
    それ以外の区は人口減少

  29. 75237 匿名さん

    >>75236 マンション検討中さん

    庶民はもうその辺では買えないから、資産価値の目減りは受け入れて、身の丈に合った物件を実需で買うべき。
    無理して買って利上げリスク、転勤離職リスク、ライフスタイル変化リスクなどに対応できないなんて愚かしいよ。

  30. 75238 eマンションさん

    >>75236 マンション検討中さん

    新宿じゃなくて品川?

  31. 75239 匿名さん

    23区板でこんなこと言うのもなんだけど、通勤時間とかが許容できれば藤沢、津田沼、筑波みたいな所も検討の価値あると思う。
    行ったことなければ、ちょいと週末散歩にでも行って街の雰囲気とか感じてみたらどうだろう?
    買い物や娯楽環境など、結構いいんだよ。

  32. 75240 検討板ユーザーさん

    確かに、2040年までには都心 3区以外は人口減少、と試算されてますね。

  33. 75241 匿名さん

    昨日の港南の海はほとんど下水と変わらなかったですよ。

  34. 75242 マンション比較中さん

    23区の地価が高い区は庶民が買えないから人口減少するイメージがあるけど
    実際は逆なんだよね
    地価の高い区の人口は増える。地価の低い区は人口が減る
    中流が住むには地価の安い地域に住宅を増やしていくのがいいのだが

  35. 75243 マンコミュファンさん

    >>75239 匿名さん

    なんで参考になる自分で押す?
    遠すぎてお話にならない場所。
    茨城って。

  36. 75244 匿名さん

    湾岸も、勝どき月島みたいな勝ち組エリアと、港南夢の島みたいなオイニーエリアでリセール違うからな。

  37. 75245 評判気になるさん

    >>75023 匿名さん
    全く必要ないですが、そろそろ帰国を視野に入れている中、周りの在留資格持ちとも十分すぎる素晴らしい元円レートと意見が一致したので、目標値設定して換えることにしました。4.5も有り得ますが先に失礼します。

  38. 75246 eマンションさん

    都心環状線内側ほちぃよぅ、、

  39. 75247 通りがかりさん


    >>75236 マンション検討中さん
    合理的に考えて、港区しか勝たんな

  40. 75248 マンション検討中さん

    マンション購入を高額だから賃貸でいいんじゃねって 思っている人
    きました、賃貸の値上げ。 新規はどんどん値段が上がってきています。
    おそらく 次の更新で値上げのお知られが入るだろう。
    購入だけでなく 賃貸も上がり始めたのです。

    本格的に 山手線外 環八内側 こうなれば 環状線内側まで
    考えないとダメなのではないだろうか。

  41. 75249 ご近所さん

    >>75244 匿名さん

    たしかに。港南がリセール最高ですね。

    1. たしかに。港南がリセール最高ですね。
  42. 75250 匿名さん

    >>75249 ご近所さん

    え?

    1. え?
  43. 75251 匿名さん

    >>75240 検討板ユーザーさん

    人口問題研究所の最新の推計では
    2050年まで増加 千代田、中央、港、文京、台東、墨田、江東、品川、荒川
    2045年ピーク  目黒、世田谷、渋谷、杉並、豊島、板橋、足立
    2040年ピーク  新宿、大田、中野、北、葛飾
    2035年ピーク  練馬
    既に減少中   江戸川

  44. 75252 匿名さん

    資産価値がどうこう、なんていう不動産業者のバカなセールストークに引っかかり、無理なローンを組んだら破産ですよ。
    家庭も崩壊し、橋の下に住むことになります。
    不動産業者なんか、客の人生はどうでもいいですからね。
    自分の営業成績以外は興味ないんです。

  45. 75253 匿名さん

    リセールが強いのは有明
    オイニーが強いのは港南

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸