東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 14:19:23
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 6701 匿名

    私は8000万の方がいいな。
    その分妻の私も頑張って働いています。
    仮に新築70平米8000万の駅なら、4000万70平米15分だと築30年ぐらいいくのでは?それか、55平米築15年ぐらい?

  2. 6702 匿名さん

    >>6700
    ですね、直結は無二の存在だけど、一分毎に物件は四方に倍々で増えていく・・・
    ただ近年駅近信仰が加熱し過ぎて価格差が広がり過ぎてる気もしないでもない。
    実態以上に評価されればそれはいずれ是正される。
    働き方改革とネット依存が進めば極論都心である必要は全くないからね・・・

  3. 6703 匿名さん

    最近の駅近物件はプレミアムを乗っけ過ぎている感じはしますよね。
    8000万円の物件も買えますが、それだと教育費や老後に余裕が無くなるため、23区内の4000〜5000万円の物件を探しています。
    この価格帯だと必然的に城東周辺のモデルルームを見に行くことになるのですが、担当者から「何でこの物件なんですか?あなたの収入や属性であれば都心のマンションも買えますよ」と不思議がられます。
    正直、マンションはただの箱ですし、今後、ライフスタイルに合わせて住み替えていくことを考えるとギリギリの住宅ローンを組むのはナンセンスだと考えます。自分の返済能力の半分程度に抑えて余裕を持たせたいです。

  4. 6704 匿名さん

    マンションをただの箱と見て投資意義を組み込めない人はずっと養分だよ。
    最低一億以上の物件、という条件付きだけどね。

  5. 6705 マンション比較中さん

    具体的な例で、皆さんどっちを選ぶ?
    練馬駅の例で駅近と駅遠で実際はこんな感じ
    1ブランズ練馬 徒歩3分 77m3 8800万
    2ヴィークステージ練馬豊玉 徒歩11分 76m3 6200万

  6. 6706 匿名さん

    >>6705
    格や立地仕様が全く分からないけど駅距離以外ほぼイコールと仮定して・・・
    ちょっと開きすぎだね、後者を選ぶし11分なら生活に苦労することもない。
    資産性や投資目線で考えるなら、どちらも買わない、7000万台で駅3分の中古を地道に探す。

  7. 6707 匿名

    後者は選ばないけど、練馬で8800万もなしかな。
    それならもっと狭くてもメジャーな駅を選ぶ。
    それか、好みによるだろうけど、南阿佐ヶ谷のプラウドシティの方がいい。

    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13115/to_0003274122/

  8. 6708 匿名さん

    駅徒歩11〜12分で3000万円弱安いんだったら安い方を選ぶかな。フラットな道のりだったらこの位の距離は許容できる。
    同じような駅徒歩でもパークタワー晴海のように運河の大橋を渡ったり、歩道橋を渡るような物件だったら嫌だけどね。

  9. 6709 マンション検討中さん

    >>6703 匿名さん

    属性が同じ人が集まるマンションのほうが暮らしやすいと思う。

  10. 6710 匿名さん

    うちがそうですが、収入も生活スタイルも似てるから価値観を共有できてみんな仲良くできてます。
    コミュニティのよさはお金には代えられない重要ポイント。
    特に妻には大切ですよ。
    背伸びして無理やり上のクラスのコミュニティに加わろうとしても、いいことはなにもありませんよ。

  11. 6711 匿名さん

    下のコミュニティに加わる方がもっと嫌だけどなあW

  12. 6712 匿名

    そりゃそうだ。
    足立区のヤンキーママとかには馴染めない。

  13. 6713 匿名さん

    >>6705 マンション比較中さん

    m3って何やw

  14. 6714 匿名さん

    >>6713 匿名さん
    まじだ。
    未来に生きてる。三次元で広さを表現してる

  15. 6715 匿名さん

    天井高平均1mだぞ

  16. 6716 検討板ユーザーさん

    属性を気にしない人は想像力がないのか
    または同じ属性でしか生きてこなかったんだろうね。

    上でも下でもストレスが大きそう。
    上。。別荘も所有、ビジネスクラスしか乗らない。
    下。。子供を私立中に入れたらセレブ扱い。無駄遣いと言われる。

  17. 6717 匿名さん

    >>6713
    いいね、それ。これからは天井高も加味して体積の大きさで評価すれば面白い。

  18. 6718 匿名さん

    >>6716 検討板ユーザーさん

    別荘なんて私には異次元の世界です。
    自分が持てるようになることは考えられないから興味もまったくありません。
    羨ましく思ったりするとストレスを感じますから、自分には関係ないと思ってます。

    バブル世代までは、よりいい生活をしようと必死になるのが美徳とされてましたが、それより下の世代は私みたいに冷めてますね。
    それがまともだと思います。
    身の程をわきまえたほうが不幸になりません。

  19. 6719 匿名さん

    >>6718 匿名さん
    さとり世代てやつか。一億総さとりになったら我が国も没落の一途だろうな。

  20. 6720 匿名さん

    一攫千金や楽して儲けようとすると、投資詐欺に騙されて破滅。
    家族を失い、家は橋の下になる。

  21. 6721 マンション検討中さん

    さとり世代とか消費性向が変わっただけでしょ
    自称さとりがネトゲ死ぬほどスマホゲー課金したりコト消費とか言って誰も見ないインスタ更新しまくってるからね
    貯蓄率が上がってるわけでもなし、金は結局みんな使い切ってるんだから、若者のさとりでなくても安月給が問題なんでしょう

  22. 6722 匿名さん

    日本も韓国みたいにスタグフレーションになるよ。
    バブルみたいな好景気が来ることはあり得ない。
    企業が給料を上げる気がないんだからさ。
    https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170218/frn170218153000...

  23. 6723 匿名さん

    ここで紹介されているマンションなら無理なく買えるかもね。

    http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1804/23/news039.html

    または金利が上がれば、購入検討者の借入可能額が下がって物件価格は下げざるを得ないから、金利が上がることを待つのも手だね。

  24. 6724 匿名さん

    まあ買える買えないはあくまでも個人の資金力によるからなあ。

    リセールが期待できるなら買うし、ダメなら買わない。

    とりあえず都営住宅の抽選に申し込むな

  25. 6725 口コミ知りたいさん

    ここでは謙虚なことを言ってる人が多いですが
    実際は坪単価400以上のマンションが売れています。

  26. 6726 匿名さん

    >>6723 匿名さん

    頭金を増やせればいいけど、そうでないなら総返済額は変わらず、早く買っておけば良かったとなるよね。

  27. 6727 匿名さん

    マンション営業なんかの言うことを鵜呑みにしたら破滅するよ。
    マンションはローン以外に駐車場代、管理費、修繕積立金、固定資産税がある。
    これらをすべて払っても今の生活レベルが維持できるかどうか、よく計算することだ。

  28. 6728 匿名さん

    そうそう、マンションの広告は月々◯万円〜と書いてあるけどこの表記は詐欺に近い。管理費、修繕積立金、固定資産税や諸経費を含むと支払いは膨れ上がる。
    今の賃貸より安いと思って手を出すと痛い目に合う。
    例えば世帯年収が1000万円程度なら手取年収倍率5倍の4000万円前後の物件にしておけば安心。
    6000〜7000万円の物件を買ったら家計が破綻する。

  29. 6729 匿名さん

    このスレが安物買いの銭失いをすすめてどうするんですか

    山手線内側+中央線南側の80㎡以上の物件以外はすべからくそうなりますよ

  30. 6730 マンション検討中さん

    >>6728 匿名さん

    片働きならそれでいいけど、共働きで子供の予定ある場合は夫だけの年収で計算すべき。

    世帯1200万でも、夫が700万ならローンは多少無理しても2500万が限界で、頭金をプラスして買える物件を選ぶべき。実際、私の周りはみんなそうしてます。

  31. 6731 匿名さん

    >>6730
    ただ現実問題として、そのレベルで買える新築物件は都内にほぼ皆無・・・
    みんなどうしてんだろうね?無理してんだろうなぁ・・・

    周りで賢いなと思ったのは子が産まれるまでの数年をダブルで働いて、
    目一杯貯金または返済額軽減型で繰上げ。
    気合入れれば2~3年で1000万は貯められるだろうし、そうすればその後は単体でも何とかなる。
    働きたければ落ち着いたところで職場復帰してもいいし、そのまま専業でも問題ない。

  32. 6732 匿名さん

    うちは年収600万のローン2500万で8000万の物件買いました。カツカツですわ。

  33. 6733 匿名

    >>6731 匿名さん
    今の40代はそうだったかもしれないけれど、今は子供が出来ても働き続けていますよ。
    妻も500万以上稼いでいると思う。
    まあ専業で家庭や育児に手をかけるのは各ご家庭の考えで良いと思うけど。

  34. 6734 匿名さん

    >>6733 匿名さん

    考えが古くさいんだよなー。
    うちの嫁さんなんて、26で年収550万だよ。こんなに有能な女性を家に入れておくのがもったいない。

  35. 6735 匿名さん

    >>6731 匿名さん

    無理なんかしないよ。
    松戸や志木、越谷あたりなら安い。
    駅近なら都内の勤務先までもそれほどでもない。
    無理して高い家を買ってなにもできない生活じゃつまらないだろ。
    庶民が無理して不相応な高い家を買ったのは90年代まで。

  36. 6736 匿名さん

    現実は妻が子供生んですぐ復帰できる環境にはなかなかなってないよ。
    保育園はいっぱいだし。
    復帰しても前のポジションには別の人が担当してたりして、職務が変わったりする。

  37. 6737 匿名さん

    うちの嫁も30で800万くらい稼いでる。0歳児で保育所入れて仕事復帰したがってる。まぁ0歳児じゃないと何処も入れないんだけどね。待機児童考えたらもっと豊島区は人気あっていいと思う。

  38. 6738 匿名さん

    20代女子の夢は専業主婦だよ。
    バリバリ働きたいなんてまったく思ってない。仕方なくだ。

  39. 6739 匿名

    実感として保育園は認可に拘らなければ、どこかは見つかる。
    働く環境は会社によって大きく違い、格差が大きい印象。
    最近は働き方改革でテレワーク(在宅勤務)やフレックスを導入する会社が増え、以前より働きやすくなっている会社もある。

    結局、いい大学出て、いい会社に就職した人たちが働き続けられているような。ますます格差が広がりますね。

    内陸のタワマンに住んでいますが、子供と同じ公立小で専業主婦の家は決まってご主人が医者です。

  40. 6740 匿名さん


    嫁の収入あてにするとかダサすぎー

  41. 6741 匿名さん

    医者なら3000万はカタイからなあ
    もち勤務医でも

  42. 6742 匿名さん

    >>6740 匿名さん

    おっ、低スペ嫁さんもちかな?

  43. 6743 匿名さん

    CAしてたけど寿にしちゃったよん
    普通っしょ?

  44. 6744 匿名さん

    逆マウントしてすまんな


    すまんな

  45. 6745 マンション検討中さん

    CA(爆)いや、いいと思いますよ!昭和ですよね^^

  46. 6746 匿名

    >>6739 匿名 ですが、私は共働きの妻の方です。夫に何があるか分からないし、仕事も好きなので続けています。
    正直医師家庭に羨ましい気持ちはありますけど。3000万なら私も専業になります。
    現実問題、ご主人が医者なら忙しくて家事育児は分担できないから、専業になるんでしょうね。
    あとは子供を医師にするプレッシャーがあるかも。

  47. 6747 匿名さん

    >>6743 匿名さん

    あんな糞ブラック職種、あ・・・(察し)

  48. 6748 匿名さん

    逆マウントされた人が一人発狂しているようですね。
    おもしろいので観察してみましょう

  49. 6749 匿名さん

    >>6747 匿名さん

    世間様がそう思って下さっている限り、医師は安泰です。まぁ診療科によりますが。
    もちろん子供も医師にさせるつもりです。
    こんなおいしい職業って他にないですから。
    医師のみぞ知る、というやつです。
    富の連鎖は続きます。

  50. 6750 匿名さん

    そう?俺は医者になるために勉強してる暇あったらJCJKと楽しく過ごしたいや

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸