東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 07:44:52
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 66501 匿名さん

    俺は北向きは絶対無理。鬱病になりそう。
    西も夏暑いから無理。
    やっぱり南東角部屋がいいな。

  2. 66502 匿名さん

    >>66496 通りがかりさん
    夏は陽が高いから部屋には陽が差し込まんよ。
    まあ西向きは最悪だろうがね。

  3. 66503 検討板ユーザーさん

    >>66501 匿名さん

    周辺で、北向きだから鬱になったという話は聞いたことないなぁ。

  4. 66504 匿名さん

    >>66503 検討板ユーザーさん
    俺は冬の昼間に日光が入らないのは耐えられないから、眺望が良くても北向きは対象外。
    まあ人それぞれだね。

  5. 66505 匿名さん

    >>66503 検討板ユーザーさん
    >周辺で、北向きだから鬱になったという話は聞いたことないなぁ。

    そもそも北向き購入の知り合いおるのけ?
    よく考えたら北向き購入した奴知らんわってことないのけ?

  6. 66506 匿名さん

    >>66503 検討板ユーザーさん
    >周辺で、北向きだから鬱になったという話は聞いたことないなぁ。

    北向きにずっといても鬱にならないし平気だよ~って訳ではなくて
    うつ病と診断されるような重症になる前に「軽く鬱」「このままじゃヤバい」「鬱になりそう」という前段階で皆さん対策・予防してるのです。

  7. 66507 匿名さん


    なので仮に私が「ヤーさんと付き合いあるけど何もされたことないよ」って言うのを聞いても
    ヤーさんとどっぷり付きあっても何もされないんだ、と俺もそうしよ~って勘違いしてはいけなくて
    避けられない付き合いは最低限するけど、決して深入りはしないようにしてるんだろうな、って解釈してほしいって感じですね。

  8. 66508 周辺住民さん

    >>66497 匿名さん

    うちの家(都内)は先祖が購入して90年経過。最初は洋館で、75年で建替えたが年季が入り風格もあって床の歪みなど微塵もなく近所から取り壊しを惜しむ声も多かった。今の家は15年経つモダンな普通の家だけど鉄筋木造混合だから震災も安心。
    只子供も成長するしリフォームなんてしょっちゅう。
    12畳寝室を子供部屋2部屋に改造したり、南側テラス(12畳ある)の一部を犬とペット用のサンルームにし、納戸は防音のグランドピアノ室に、今年は風呂からの外の景色を坪庭風に模様替え。
    戸建で敷地に余裕があるので増築減築自由だし、いずれは子供たちに分割相続させ(それでも2家族は余裕で暮らせる)自分たちは呆け始めたらホームに入るつもり。

  9. 66509 匿名さん

    >>66508 周辺住民さん

    リーマンが聞いたら嫉妬する位リッチだねえ。

  10. 66510 周辺住民さん

    >>66509 匿名さん

    嫌みに言ったつもりはないけど、そうとられても仕方ないか(笑)
    でも場所はともかく、戸建に住めば誰でも増改築はやっていそうな事かと。

  11. 66511 匿名さん

    □□□□□
    □   □
    □   □
    □□□□□
    タワマンだと、 こんな作りになるから、
    絶対的に北向きの部屋が出来ると思いますが、
    高層階だと 熱いので 意外と北向きも 売れると聞きました。

    が、 私はやっぱり 北向き やだな。



  12. 66512 マンション検討中さん

    北向観音?

  13. 66513 匿名さん

    >>66510 周辺住民さん
    嫌味だなんて思ってないのでご安心を。
    素直に羨ましいと思ってます。

  14. 66514 評判気になるさん

    >>66511 匿名さん
    タワマンは眺望で決まるそうです。北側が例えば東京タワー含めた煌びやかな眺望だったら、そのタワマンは圧倒的に北向きが人気になります。

  15. 66515 評判気になるさん

    私はマンション最上階の南西角部屋に住んでいます。冬は暖房がいらないくらい暖かいですし日中は明るいです。西側に富士山も見えます。
    夏は当然すごく暑いので遮光遮熱ブラインドで閉ざします。都心の景色は東側なのでうちからは見れません。

  16. 66516 匿名さん

    冬になると南向きのありがたみがわかるのよ。日中は陽が差し込んでポカポカ暖房いらない。朝晩の床暖だけで済む。夏もバルコニーの庇があればそんな暑くない。今年の夏は天カセのエアコン2台つけっぱなしだったけど電気代月1万ちょっとで済んだ。

  17. 66517 検討板ユーザーさん

    好きな方向買えばいいじゃん。
    ネガる事でもない。

  18. 66518 坪単価比較中さん

    高層マンションなら北か東、低層なら南かろうじて西、低層の北は暗く寒いから無いな

  19. 66519 通りがかりさん

    >>66511 匿名さん
    こんなのもありますね。
    北向いてるけど西陽ばっちりみたいな。

        北
         ◆
       ◆ ◇ ◆
         ◆
        南

  20. 66520 口コミ知りたいさん

    >>66515 評判気になるさん

    うちは戸建だけど、西方面が下りだし一種低層は皆高さ制限キツイから近所の殆どの家が二階から富士山や丹沢山塊に沈むサンセットが見られますよ

  21. 66521 評判気になるさん

    我が家は、東南の角部屋一択です
    一度で住んだら他の選択肢を選べなくなってしまった

  22. 66522 匿名さん

    >>66520 口コミ知りたいさん

    お呼びでないよ。

  23. 66523 通りがかりさん

    >>66521 評判気になるさん
    全方位住んでみた上の結論ですよね?

  24. 66524 口コミ知りたいさん

    完全東向きのマンション持っているけど、午後は本当に陽が当たらず、障害物は何もないのに暗いよ 熱くも寒くもないけどw

  25. 66525 通りがかりさん

    >>66523 通りがかりさん

    今と前が東南の角部屋、それ以前はいろいろな方向の中住戸に住んでいたよ

  26. 66526 匿名さん

    中国が台湾に侵攻したら、日本の物価、金利は急激に上がると考えるのが普通だよな。

  27. 66527 eマンションさん

    >>66524 口コミ知りたいさん
    東の真夏はバルコニー天井も効果なく朝日、午前中から地獄ですよね。冬は日差し入るの午前中の一時間くらいでしょう(笑)

  28. 66528 マンション検討中さん

    真夏のバルコニーで
    待ってて

  29. 66529 匿名さん

    東側 最上階 7階に住んでいます。
    夏は 朝4時から日が入ります。
    真冬は 6時30分くらいから日が入ります。
    夏は厳しい暑さですが、 冬は6時で19度くらいまで上がります。
    11時頃までベランダに日がはいりますが、12時を超えると日は入りません。

    洗濯物は6時~11時が勝負です。
    夏は2回6時と11時とやれば2回目も乾きますが、
    冬は圧ではのものは渇き辛いです。
    なのでバスタオルはコインランドリーで乾かしています。

    一人暮らしで、自分が元々早起きなので東向きはそれほど苦になりません。
    日が入らない時間帯は殆ど会社ですし。 土・日は、13時頃か少し暗いけど、
    リビングだけが東向きで他の部屋が西になりますので、時間帯によっては、
    別の部屋でくつろいでいます。 これが東側の生活ですかね。
    早起きの人は東側 どうですか?

  30. 66530 匿名さん

    米30年固定住宅ローンの金利が7.5%を超え。

    フラット35は1.880%へと金利を引き上げ。一方で変動金利が史上最低金利を維持。

  31. 66531 マンション掲示板さん

    >>66529 匿名さん

    私は北向き、お見合いのマンションに住んでましたが、
    冬は洗濯物はなかなか乾かないので、下手したら2日干すこともあります。
    雨の日とかもそんな感じ。
    乾燥機?そんな機能はありますがまるで使い物にならないし、曹がカビてるので臭くなります。
    夏場も陽は差さないので、室外機の熱で乾かしてる様なもんです。

    ちなみに何度か結露でカビが発生し、本棚とかで隠れたところは気が付かなかったので、カーテンに厚さ数ミリの緑のコケのようなカビが一面びっしりになってて、ひっくりかえったことがあります。

    なので私は北向きはもうゴリゴリ。
    朝は寝るだけ寝たい日もあるし、朝方に寝ることもあるので、朝早く明るくなる東向きは嫌です。

    夕陽を毎日観るのが好き。
    職場は皇居と夕陽が見えて最高です。
    私は西か南向きの部屋はマスト条件。

  32. 66532 通りがかりさん

    色んな方位を好きな色んな方が居る
    よきことですね

  33. 66533 マンコミュファンさん

    >>66532 通りがかりさん
    方位による価格差って、南+10%、東+2%、西-2%、北-10%くらいと考えていいですか?

  34. 66534 匿名さん

    チョーさん

  35. 66535 匿名さん

    ■南向きを1とした時の階数帯毎の方位別価格差。
    首都圏で2009年から2018年の10年間に供給された物件
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000018769.html

    あとは物件ごとに東に東京タワーなのか西に東京タワーなのかとか
    南が墓地・霊園とか西に富士山バッチリなのか壁ドンなのか海が見えるとか
    高速の排気ガスがとか個別に各自プラマイだね。

    1. ■南向きを1とした時の階数帯毎の方位別価...
  36. 66536 匿名さん

    他には俺は埼玉出身だから北向きが安いなら部屋が暗くても地元が見れてラッキーだわとか
    神奈川出身だから神奈川向いてる南の方がいいわとか
    実家が世田谷だから西側がいいわとか
    東京タワー見えるのが一番やとか

  37. 66537 匿名さん

    会社のそばにするけど会社からは見えるのは気持ち的に嫌やとか
    駅から見える方が嫁がいるかいないか分かるからいいとか。

  38. 66538 匿名さん

    南向きが好きだけど旦那の実家から丸見えだから南だけは嫌とか。

  39. 66539 匿名さん

    >>66535 匿名さん
    やはり南は人気だね。逆に北は高層でも不人気か。
    高層の角部屋が高いのはペントハウスで特別仕様だからでしょうね。

  40. 66540 マンション検討中さん

    南ちゃんを探せ?

  41. 66541 検討板ユーザーさん

    私は南の明るさが好きだけど有名な○○公園を臨む景色が北側みたいな感じなら北側を選ぶかな
    マンションはとにかく眺望を大事にしたい

  42. 66542 通りがかりさん

    >>66531 マンション掲示板さん
    西向きは夏は灼熱地獄になるのでやめるべき。


  43. 66543 匿名さん

    >>66539 匿名さん

    自分が営業で南を売るなら「やっぱり南側が一番ですよ。北向きは暗くなるし」というし
    北向き売るときゃ「東京の眺望は順光の北向きの方が綺麗ですよ。」とアピールするよね。
    西側売るなら「今はガラスも違うし西日もそんないうほどじゃないですよ」とかね。

    ウチは嫁も俺も自然と南・低層派で俺は且つ駐車場の方が大事だけど。

  44. 66544 マンション掲示板さん

    >>66530 匿名さん
    日本で超低金利変動ローンだから返済できてる人は金利が上がったらみんな破産です。


  45. 66545 匿名さん

    まあでも東京は上京組が多いから順光の方が景色綺麗って言えば
    売りやすいっちゅうのはあるわね。

  46. 66546 匿名さん

    >>66544 マンション掲示板さん

    いくら金利が上がったら破産なの?
    1%上がったら残債7000万の人は総額いくら?
    計算してみた?
    したことないでしょ?
    それともあなたはそんなにお金がないカツカツなの?
    政策金利が何パーセントまで上昇すると言ってる?
    ちなみに何パーセントも上がったら国が利払で行き詰まって日本がデフォルトします。あなたも仕事はなくなるし、貯蓄が円なら無価値になるし、日々の食べ物もスーパーインフレでパンも買えなくなるよ。
    田舎にいたらガソリンも入れられないから田んぼの真ん中で飢え死にだ。

  47. 66547 eマンションさん

    >>66541 検討板ユーザーさん

    低層階なら眺望というより日当たりかな。

    あと眺望は確かにどちらの方角に何があるかとか、東京のどの位置にいるかに左右される。湾岸なら西向きの方が都心を見られていいし、品川なら南を見ても工業地帯と羽田空港やコンテナヤードのネオンが照らす不気味なオレンジ色の空と真っ暗な海、または大田区の戸建てばかりのつまらない景色しかない。

    一般論は全く意味がなくて、物件・立地による、が正解。

  48. 66548 匿名さん

    >>66547 eマンションさん

    同じことを>>66541も言っとると思えばよろし。

  49. 66549 通りがかりさん

    >>66529 匿名さん
    タワマンの東向きは早朝から直射日光が入るからかなり生活しにくい。一番生活リズムが崩れがちになるのが東向き。子供のいる家庭なら東向きよりは西向きの方が良いです。

  50. 66550 名無しさん

    >>66542 通りがかりさん
    でも冷房の電気代は暖房に比べたら全然安いんだよね
    夏は西の窓を閉め切って冬暖かくて暖房費安いという観点もあるよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸