東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 19:24:07
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 50101 評判気になるさん

    私は人と持物の釣りあい・バランスを重視する。
    相手の素性を良く知る人がゲレンデヴァーゲンとかEクラスに乗っていたら「ちっ、俺より安月給なのに背伸びしていやがるな、他に取り柄がないのかよ、小さい奴」でチョン。
    ナンバーも一応気にするが、「どうせ地方出身だし港南の集合住宅民だろ」で一刀両断。
    逆に、大企業の経営層や医師・士業の人や東京生まれの資産家の人であれば
    10年落ちの軽自動車に乗っていようが練馬ナンバーだろうが「分別のある大人だね」と一目置く。
    世の中そんなもんよ。

  2. 50102 匿名さん

    >住所とかも、憧れの〇〇アドレスです!とか不動産屋がプッシュ
    背伸びして○○アドレスに住んでも、今時は、プライベートなアドレスなんて公開する場が無かったり。法人なら有るかも知れないが、憧れのアドレスって本人の自己満足なのかしら

  3. 50103 匿名さん

    >>50102 匿名さん
    >憧れのアドレスって本人の自己満足なのかしら

    今はたまたまナンバーの話になってるけど、家にしても服にしても身につけるものに
    しろ大半は自己満ですよ。一つ一つ、一人ひとりはね。

    しかし、その自己満の集合体がまた更に価値をもたらしたりもするんですよね。
    学歴しかり、住所しかり、職歴しかり、ブランドしかり。

    で、みんな各々上昇気流の時は勢いいいけど、下落の時は自分で自分を納得させながら生きてるわけですよ。

  4. 50104 匿名さん

    >>50102 匿名さん
    >今時は、プライベートなアドレスなんて公開する場が無かったり。

    それがナンバーでバレてしまうという悲しい話だったりw

  5. 50105 匿名さん

    毎年来る年賀状のアドレスをググって自分の家と比べるのが面白い。
    特に上司とかお粗末なおうち(特に集合住宅)に住んでいるのかと溜飲を下げ、優越感に浸る俺って
    もしかして嫌な奴?

  6. 50106 匿名さん

    港区から世田谷に移ることになったら
    「俺もいつまでもチャラチャラしてられないから」
    「やっぱ子供の為には戸建ての方がいいかと思って」
    って他人に言い訳できるように準備しつつ、自分自身も納得させる訳です。

  7. 50107 匿名さん

    >>50105 匿名さん

    いや、みんなそんなもんよw
    男は男なりに女は女なりに相手やシチュエーションによって「自分より格下(格上)であってほしい」「同等程度であってほしい」「あんまり上(下)過ぎないでほしい」とかあるよ

  8. 50108 マンション比較中さん

    もう若くないさと
    キミに言い訳したね

  9. 50109 マンション比較中さん

    虎麻アマンは
    集合住宅?

  10. 50110 匿名さん

    >>50108
    そういうことです。(ユーミン50周年ゴイスー)

  11. 50111 匿名さん

    >>50108 マンション比較中さん
    あー、自分もこの歌好きなんだよねー。就職が決まる前に敢えて髪を伸ばしてみたくなった(やらなかったけど)。

  12. 50112 口コミ知りたいさん

    著名度抜群だが、
    見たヒトがいない
    いちご白書

  13. 50113 マンション検討中さん

    ナンバーとアドレスはくだらないと思いつつ、実際みんな気にしている要素だな。
    練馬区のマンションで普通に吉祥寺名乗るとことかあるし、
    学歴とかもロンダリング目当てで、東大院に入りたがる人も多いし、
    職歴も言いたいところだけFBに書くみたいなとこあるもんな。
    友達が、某有名大手子会社に勤務なんだけど、勤務先を子会社名じゃなくて親会社でいつも名乗るから、FBとか証拠が残るとこにはやっぱ書いてない。

  14. 50114 匿名さん

    ナンバー重要だろ
    フェラーリロールスロイスに野田ナンバーとかとちぎナンバー付いてたら残念感どうしても出てしまう……
    軽自動車やエコカーとかならナンバーは何でも変わらないけど
    高級車だと話変わってくる

  15. 50115 評判気になるさん

    >>50088 匿名さん
    麻布ナンバー青山ナンバー赤坂ナンバー六本木ナンバーは
    実際ナンバーのフォントで見るとゴチャゴチャしてクソダサいと思うよ
    結局品川ナンバーが最強
    字がゴチャゴチャしすぎずシンプルすぎず良いバランスでナンバーのフォントに合ってる
    世田谷区品川区より平均年収高いから
    世田谷ナンバーにしたらブランド力高まるだろって
    世田谷ナンバー出して実際走ってるナンバーのフォントで見るとダサかった
    千代田ナンバーも港ナンバーも麻布ナンバーも渋谷ナンバーも導入すれば世田谷ナンバーと同じ運命だろうな……
    結局品川ナンバーで良いんよ
    もう23区全部品川ナンバーで良いわ


  16. 50116 匿名さん

    ご当地ナンバー出てからこんなにナンバー乱立してるんだな……次は江戸川ナンバーも検討してるらしいし

    新宿区文京区豊島区目白に良いタワマンや低層高級マンションあって住みたいけど練馬ナンバーだから嫌だし断念とかあるのかな?
    パークシティー浜田山住みたいけど杉並ナンバー嫌だ!!とか成城住みたいけど世田谷ナンバー嫌だ!!とか実際あると思う?

    1. ご当地ナンバー出てからこんなにナンバー乱...
  17. 50117 匿名さん

    西東京は多摩と八王子しかないのかと…。

  18. 50118 口コミ知りたいさん

    >>50115 評判気になるさん

    俺は車以外に大型二輪持っているけど、世田谷ナンバ―ということで
    チョイ悪のイメージに合わないんだよね
    バイクの場合は足立とか川崎ナンバーの方が迫力がある。

  19. 50119 匿名さん

    >>50118
    ハハハ、兄貴が一番や!

    余談だけど、車で山とか海とか行ってるんだけどバイカーも高齢化進んでるよねえ。
    道の駅とかで見ると若い人いないもんねえ。
    ま、俺も若くないけど。

    最近、田舎道行き過ぎて鹿とか猪とかしょっちゅう見るようになって
    自分は車だからまだいいけど、バイクの人とか怖いよな、凄いよな、と思ってます。

  20. 50120 匿名さん

    今日は仕事で女の人からクレーム有り。
    他社も絡むし、ウチは悪くねえって突っぱねる訳にもいかんし
    気分の乗らない夜になりました。

  21. 50121 口コミ知りたいさん

    >>50119 匿名さん
    思い出したけど、山梨で10年程冷飯食わされた頃一人オフロードバイクで林道入って一服してたら
    サル群団にいつの間にか囲まれたことがあった。
    ボス猿にメンチ切り、吠えてハッタリかませ石投げたら逃げて行ったが、一歩間違えば危なかった。 
    深夜酔っぱらって家の前の道歩いていたら、巨大猪が通過してぶつかりそうにもなった。
    甲斐駒の7合目でテント周りを獣がゴソゴソするから星野道夫の事件を想像し身構えたら鹿だった。
    車じゃ二度山中で熊の親子連れに遭遇していたし猟犬にも囲まれたことがあった。
    山梨油断ならん。
    その点世田谷区は安心安全だよね。

  22. 50122 匿名さん

    >>50121 口コミ知りたいさん

    兄貴、めっちゃ怖い体験してるねえ。
    田舎のなんの変哲もない見通しの良い道路にブレーキ痕があると
    昔は居眠りなんかな、携帯でもいじってよそ見してたのかな、とか思ってたけど
    最近はこれは獣が飛び出してきての急ブレーキかも知れないな、と考えるようになったよ。

    しかし、最近車中泊してるけど、そういうの聞くとやっぱテント泊は怖いね。
    気の小さい自分ではとても無理だな。

  23. 50123 匿名さん

    まー恐いのはやっぱ日本ではヒグマだよな。
    札幌にもたまに出没してるし恐いわ。

  24. 50124 マンション検討中さん

    まぁ、でもナンバーもアドレスも気にしている内は小市民というか。
    前澤さんなんか千葉の田舎に住んでんもんな。

  25. 50125 匿名さん

    >>50119 匿名さん
    もう、栄えてる拠点が近くにないような地方はダメでしょ。こないだ教えてもらったんだけど、首都圏でなくても大丈夫な街を見分ける指標はすご~く簡単。そこに長くいられるかどうかだってさ。2、3日だったら観光でごまかせるけど、快適に中期滞在できない、雰囲気悪~、早く立ち去りいという場所はダメなんだってさ。開発計画があってもC資本がからむ開発は、もうあれだから、言わないが自分で判断してくれ。

  26. 50126 匿名さん

    >>50124 マンション検討中さん

    前澤さんレベルになると
    そりゃ都心にマンション持ちながらだから
    千葉でも品川ナンバーだぞ

  27. 50127 マンション検討中さん

    あ、いや実際のナンバーはしらんけど、あれだけの金持ちになると、逆に千葉ナンバーの方がかっこいいなと思う。
    肩書とかに囚われてる限り二流感がやっぱり出てしまうからな。

  28. 50128 坪単価比較中さん

    誰でも金持ちって知っている人は金持ち振る必要もないからね。いろいろ無い人ほど細かいとこに拘るかな。

  29. 50129 匿名さん


    トヨタ創業者一族が住んでる
    名古屋の昭和区南山の高級住宅街は
    東京にはない別格レベルの高級感あるしな
    実際行くと街並みからオーラ漂ってて凄いわ
    そりゃ10万再生されるわな

  30. 50130 名無しさん

    >>50129 匿名さん

    >>50129 匿名さん
    なんなんだろうなこの独特な品格と風格
    動画後半になると凄みしか感じない街並みで
    絶句したわ



  31. 50131 口コミ知りたいさん

    南山は別格だけど、田舎は地価が只同然なんだから、それこそお金を上物と植栽に費やせば豪邸なんか
    いくらでも建てられそうだけど、なんで田舎の小金持ちってそういうセンスがないのかな。

  32. 50132 マンション検討中さん

    やっぱ電線が気になるんだよなぁ。
    家にいくら金かけようが電線で台無しじゃないか?

  33. 50133 評判気になるさん

    しかし新築マンション価格は下がらんな。

  34. 50134 マンション検討中さん

    こういう無電柱化して統一感あるエリアの方が、エゴの塊の無統一の家の陳列で、電線で景観が汚い高級住宅街よりよほど好みだな

    新築マンションは下がってないけど、もう価格伸びてないから、今買っても売却益はしんどいと思うよ。

    1. こういう無電柱化して統一感あるエリアの方...
  35. 50135 マンション検討中さん

    あとケネディパパの時代から素人が追従したらバブルが崩壊するって言われてて、
    最近だとビットコインが記憶に新しいけど(あれも崩壊するまで誰もバブルなんて言ってなかったし、崩壊する直前は株買ったことない人すら大量に流入にしてた。)
    最近の不動産はもう下がらないって素人が盲信している感じは結構ヤバいシグナルだと思うよ。


  36. 50136 坪単価比較中さん

    ビットコインは崩壊したことになっているの?下がってチャンスかと考えている。
    不動産下がらないって言っている人も知らないな

  37. 50137 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/54948?page=1
    こういう記事は最近割と多いんじゃない?
    周りでも湾岸は絶対下がらない、都心三区は絶対に下がらないって言う人は多いね。

    ビットコインのバブル崩壊は2018-2019年に1/5になってるやつね。もちろんその時より今の方が高いが、ここで素人が一気に参入して退場したらから仮想通貨バブル崩壊って言われてたね

  38. 50138 口コミ知りたいさん

    >>50135 マンション検討中さん

    不動産は中長期で見ると下がってないからな。
    アメ株も同じだが。個別株は知らんけど。

    仮想通貨はいつ崩壊したの??
    今もまだ高いと思うけど。

  39. 50139 eマンションさん

    >>50137 マンション検討中さん
    投資に絶対は詐欺しか無いからね。個人の感想なんだから、なんとでも言えるけど。

  40. 50140 口コミ知りたいさん

    >>50133 評判気になるさん

    大半のリーマンはデフレしか知らんから、待てば下がると思ってんだろうな。

  41. 50141 マンション検討中さん

    仮想通貨が崩壊したんじゃなくてバブル崩壊ね。文章ちゃんと読もうね。
    数ヶ月で価格が1/5に下がってるんだから一回バブル崩壊してるね。その後、前の値を超えたってだけで。
    短期的に暴落することをバブル崩壊というからね。サブプライムローンだって、株価のバブル崩壊したけど、とっくにもう過去の最高値超えてるだろ?
    バブル崩壊ってのは、長期的にどうなるかは関係ないよ。

  42. 50142 匿名さん

    さすがに資産インフレが10年も続いているのに気付いてない人はおらんやろ。
    この10年は世界の成長株に投資した人が一番の勝者。次の10年がどうなるかは知らんけど。
    今年から食料品やエネルギーのインフレが始まったけど、不動産や株は頭打ちか下がり始めているのがおもしろいね。

  43. 50143 坪単価比較中さん

    >>50137 マンション検討中さん
    なるほどね もしかして5倍くらいになるかもと思い遊びで指している。
    不動産関係は業界寄りの意見になるか、10年上がっているからどっかで下がると思うけど。

  44. 50144 評判気になるさん

    >>50141 マンション検討中さん

    その理屈だとマンション価格は崩壊してないから、今はバブルかわからんってこと?

  45. 50145 匿名さん

    >>50143 坪単価比較中さん
    賃金上がれば、建設費は上がりそうな気がするけどね。
    そこは岸田さん次第か。

  46. 50146 eマンションさん

    >>50131 口コミ知りたいさん

    https://suumo.jp/tochi/aichi/sc_nagoyashishowa/nc_98281353/?suit=nsuus...
    3億だけど買えるの?
    RCで豪邸建てようとすると建築費上物2億とかなんだが

  47. 50147 匿名さん

    不動産って長期で見るものだからな
    あと5年10年で変わるか
    1番はまず金利次第だろ
    金利上がれば当然不動産は下がる
    結局金利の恩恵受けてたのは都心の不動産
    日銀が利上げせず5年10年頑張れるかだろ
    アメリカはもう利上げしたらな
    黒田総裁が任期満了で辞任して来年から本番
    黒田総裁いる限りは利上げはないと思うが
    政府がこのインフレを容認できるかも不明
    国民が我慢できないなら利上げするしかない

  48. 50148 匿名さん

    オフィス賃料下がってるし
    ミッドタウン八重洲もキツそうだし
    マンションもデータ見ると好調とは言えなそう
    新築の場合は値段は定価だけど中古は違うからな
    あと金利動向不透明すぎて今から投資目的で買おうとする人いないでしょ……
    という事はこれから実需方面に切り替わるから上がるとは思えないんだよな
    取り合いなるようなよっぽど魅力的な物件なら別だけど麻布台ヒルズとかね

  49. 50149 匿名さん

    ミッドタウン八重洲の場合は
    立地と建物のインパクトに欠ける印象ってのもあるのかなあと
    東京駅でも丸の内大手町と八重洲ではブランド力雲泥の差だし。それなら渋谷の方がよっぽどブランドある。というか渋谷で働きたい需要あるから新しいビルできたら一流テナントどんどん渋谷に入ってるし
    建物だって近年麻布台ヒルズとか東京トーチとか新築で魅力的ビルができてきてちょっと良いビルでも見劣りする。それなら新築で賃料高いビルより築浅で綺麗なビル安く借りる方が良くね?ってなりそう。
    東京ミッドタウン八重洲の不調は時代が切り替わる象徴な感じがしてる。
    これからは新築で高い分、立地も建物のデザインもシビアに求められる。

  50. 50150 匿名さん

    ところがどっこい、現在進行形で外国人が都心3区の特に眺望の良い部屋を買っている。
    「都心」「駅前・駅近・駅直結」「大規模」「タワー」というキーワードに当てはまる利便性が高い物件はあと1年くらいは価格高止まりすると思うね。
    投資マネーが流入しない郊外や駅から遠い物件は既に少しずつ下落し始めてるがそんな資産性の低い物件はこのスレ見てる連中は興味ないだろ。
    買い場が来るのは2024年くらいなんじゃないかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸