東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 14:59:47
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 49901 匿名さん

    上のグラフは青が田園調布3丁目でグレーが全国平均
    子供が特別少ないという印象はないけど、湾岸と違いパワーカップルが
    地方からやって来て買えるという雰囲気じゃないのは確かだね

  2. 49902 匿名さん

    >>49895 マンション検討中さん
    トーンマナーというより、マンションは設備も資材も汎用性があるけど、一戸建ては補修も見積り施工等全部、カスタマイズ仕様で、めんどくさくて割高だから嫌なんだよ。バスやキッチンをポコっと入替える点は同じなんだけどね。そういう、衣食住の住に、慈しんで手間をかけるようなことが馬鹿らしくてマンションに行くかな。老後は、住み潰せばいいという、人生の最後に汚点を残す生き方、無責任放置が性に合わない。だから、それなりのマンションを選別することになる。

  3. 49903 匿名さん

    横浜市都筑区にも住んだことがあるけど、通勤さえ多少目を瞑れば、都心は勿論、田園調布や成城より環境はいいよ。

    例えばセンター南と田園調布との共通項は、いずれも車文化で買物は便利で、広い公園と緑が多いこと。(田園調布はスーパーや惣菜屋は駅前にあるし飲食店は隣駅の自由が丘に数百店ある※ でも港北ニュータウンはSCや量販店の規模も数も大)
    外車は圧倒的に都内の方が多いけど都築区や青葉区も増えている。
    違いは、駐車場がほぼ前者は完備されて駅前広場も広いけど、後者は都内だけに駐車場が少なく道も狭かったり一方通行が多いこと

    只東急沿線全体に言えるのは、時代に取り残されるというより、敢えて開発を目立たないようにしているのは住民を慮ってのことだと思う。元々個人の邸宅ばかりだからデベのとりつく島もないし。個々の家や店は少しずつリニューアルされているよ(いいか悪いかは別にして個人的感想では家の造りは寧ろこぢんまりと安っぽく没個性になっている)

    ※自由が丘の居酒屋は216件、和食は217件、フレンチ・イタリアンが113件、カフェが171件(2018年)

  4. 49904 匿名さん

    リーマンが住んでる駅はスタバマックにカラオケサラ金とファミレスでどこでも同じと。

    リーマンが行けるのもそんな程度で出世しても多少店のランクこそ上がれど大して変わらんと。

  5. 49905 匿名さん

    目指せ社長時代は記憶にあらず

    入社してみりゃ目指せ部長が限界と気付き

    今じゃ定年迄に課長になれりゃ御の字時代

  6. 49906 匿名さん

    入った頃は30代の上司が実質初級管理職
    自分が30になるときゃ40でそのポジション
    今じゃ50でなれりゃ御の字で
    対外用に部下はいないが名前だけ管理職

    そんな会社も多いことだろう

  7. 49907 匿名さん

    気づけば50でもみんな課長代理の部下無し一介のプレーヤー。
    今じゃ部長どころか正課長になるのは大出世。
    いつから官僚の世界になったのか。

  8. 49908 匿名さん

    最近の若い人は管理職になりたがらないと言われているね。
    自分はエンジニアで中年になってから管理職のオファーがあったけど断った。その3年後には会社辞めちゃった。
    大企業だったけど、ただ座っているだけの管理職も多かったな。管理職の仕事の半分以上はAIに置き換えできると思うよ。

  9. 49909 マンション検討中さん

    田園調布は30%なのが問題というよりは、今後それが加速していく=資産性が期待できないんじゃないのが問題なんじゃないかな?
    若年層の流入の少なさは資産的にはかなり危ういと思う。

    センター南は確かにめちゃくちゃ住みやすそう。
    リモート中心なら最高だろう。
    けど通勤するならちょっとって感じかなぁ。
    センター南はおおたかの森/柏の葉とポジションが似てるよね。
    頑張れば東京出れるし、宅地として整っている。
    でも日常的に東京いくかつ戸建てなら間とってたまぷら/あざみ野がいいかもなぁ。

    湾岸は、住環境はいいけど、豊洲はまだしも有明は都心でにくいのにあの人気はすごいね。
    整っていて綺麗で暮らしやすいエリアだけど人工的すぎて味気ないんだよな。
    やっぱ東急はそのへんのデザインセンスが優れてるからマンションなら二子玉/武蔵小杉の方が住みたくなるな。この辺は通勤性も抜群だし。

  10. 49910 マンション検討中さん

    湾岸等のハザードは気にならないのかね、、、

  11. 49911 マンション検討中さん

    いやめっちゃ気になるw
    だから結局買わないんですけどね。
    ただ、人気あるエリアなのは事実なので、人気の理由ってなんだろって考えてみたんです。

  12. 49912 坪単価比較中さん

    湾岸は眺望、便利、安いじゃないの。海と東京タワーが見えるとこ探していたけど見つからなかったな。東芝跡地は検討するつもり。

  13. 49913 検討板ユーザーさん

    足立区葛飾区よりはイメージ良さげ?

  14. 49914 匿名さん

    うちは家族が横浜と東京両方に通っているし、自分も出張が多いから港北ニュータウン(横浜市営地下鉄)や東横線は便利だよ
    勤務先も最初大手町から始まり、新橋、新宿、五反田、東陽町、地方2カ所、横浜、丸の内という転勤族で、本社だと名古屋関西、九州方面出張が多かったし、得意先も城南や横浜川崎主体(直行直帰)だったので都心に全然拘りは無かったな。
    皆都心勤務だけに拘るけど、ずっと同じ勤務地なのかなw
    因みに武蔵小杉は出張にも便利だけど二子玉川に比べ、やはりグレードがガクっと落ちるよ。

  15. 49915 坪単価比較中さん

    岸田の所信表明知らなかったけどニュースで見た。酷いね、電気料金を負担するとか本質的な改革や改善は考えていない。賃上げも内容薄いしムダな税金使うだけ。迫力も熱意も見られないし、いい人だけじゃダメだね。

  16. 49916 マンション検討中さん

    二子玉川は言うても一級宅地としての歴史がありますもんね。
    そこが湾岸/武蔵小杉よりも魅力ある遠因かなぁ。
    高島屋などの昔からSCのおかげでお店は多いし、高台の方は地盤もいいし、岡本の方は緑も多い。

    都心勤務会社で以外で働くつもりないからなぁ。個人的に好きな任天堂で働いて京都に住みたいと思ったことはあるけど、給料ベースが低いし、実家(東京)から離れるのも嫌だなって感じで結局ずっと東京だな。
    でもこんだけ日本オワコン材料が揃うと、子どものこと考えてずっと東京いるってのも非現実的だなって最近思うわ。

    それはそうと最近のNY株のボラの高さはすごいな。こんだけ利上げしてるとマジで大不況になるかもな。もはや経済順調な主要国一つもないし。
    子どもが物心付く前に戸建てを買おうと思ってたけど、今のタイミングはどう考えても悪手かな。

  17. 49917 匿名さん

    >>49916 マンション検討中さん
    買える余力があって迷ってるって話なら
    どうせ買うなら早いほうがいいと思うけどね。

    嫁さんもなんやかんやいっても喜ぶと思うよ。

  18. 49918 匿名さん

    >>49916 マンション検討中さん

    欲しい時が買い時つってもねえ。
    今買う人ってよほど今じゃなきゃダメな人だろうねえ。

  19. 49919 坪単価比較中さん

    余裕ありありで本当に物件を気に入っている人だね 今買う人は。

  20. 49920 匿名さん

    持ってないと買えない時代じゃない。どこも一次取得は厳しい値段だよ。

  21. 49921 評判気になるさん

    持ち家はある程度勢いが無いと買えないものだけど、勢いだけで先行きを読まないで買うのは危険。

    良い物件候補があったら、ローン支払いや管理費・修繕積立金や駐車場代などの不動産特有のコストに加えて、生活費、子どものいる家庭は教育費などの出費を数十年後までエクセルでシミュレーションすることをお勧めします。

    会社に事業計画がある様に、家庭にもマネー収支計画が必要。

    特に教育費は莫大になるので、どうにかなるだろうと思っていると収支赤字になって破綻しかねないよ。
    もちろん、読み通りにならないかもしれないけれど、出費については増えることは多いけど、減ることはまず無いから、今の不動産価格の場合、よほど余裕がある人以外は破綻リスクがある。

  22. 49922 評判気になるさん

    23区マンションの価格高騰を憂いながら、
    ここで一句

    いつまでも 続くと思うな パワーカップル
     
    前倒し 返済なんて 出来ゃしない
     
    元本は いつまで経っても 減りゃしない
     
    ご近所は 言葉通じぬ 人ばかり

    お粗末

  23. 49923 匿名さん

    部下の家 登記簿調べりゃ 親の家

  24. 49924 匿名さん

    どう考えてももう限界が近いからな。
    今からチキンレースに参入する勇気はない。

  25. 49925 匿名さん

    7割のパワカがいるからどうかな。
    3割の投資家が最近は儲からず悲観的になってるだけだろ。
    投資家も海外勢には有利だしな。

  26. 49926 匿名さん

    >>49923 匿名さん
    >部下の家 登記簿調べりゃ 親の家

    ンムフフフ・・・
    東京はマジでこれがあるからねえw

    丸々親の家じゃなくても頭金援助が半端なかったり。
    だから特にリーマンはあいつも買えたから俺もイケる、とか勘違いするとあかん。

    8000万、1億の家でも旦那親3,000、嫁親1000、夫婦1000万の頭金で
    ローンは実は3000、5000しか組んでなかったり。

  27. 49927 ご近所さん

    部下の住宅の登記簿を調べるとはかなり陰険な上司ですね。
    自分より優秀だったり実家が金持だったりすると許せないんですか。

  28. 49928 匿名さん

    >>49915 坪単価比較中さん
    代々、日本に戸籍があるだけの中国人というのが、いっぱいいるのよね。

  29. 49929 匿名さん

    >>49923 匿名さん
    登記簿って年齢は書いてないよね。親とは限らず、
    祖父の家とか、兄弟の家とか、でも判別できないでしょ。

  30. 49930 ご近所さん

    さて
    いよいよか

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854/l50

  31. 49931 匿名さん

    >>49929 匿名さん
    もっと肩の力を抜こう、そうすれば人生楽しくなるぞ

  32. 49932 匿名さん

    >>49929 匿名さん
    自分のいた上場会社は、部長以上の上司だったら、部下の学歴、身元資料は見れたな。入社するとき、家族の氏名・最終学歴まで出すでしょ。そのうち、どこまでか上長が見れるのかは自分もわからんかったけど。情実など一切なくて、いろいろ持ってる人は、自慢する気もなく、それが何ってことなんだけど、最近は住所でも色眼鏡で見られるからやだよね。確か登記簿を何年この月日に調べた人がいるっていう閲覧記録は必ず残るんだけど、誰っていうのは開示されてるのかな? そんな陰湿なことしたことないので分からない、小銭ももったいないし。

  33. 49933 匿名さん

    >>49930 ご近所さん
    快適で充実した賃貸物件には、まあ100年くらいは、絶対に安く住むことができないっていう、不動産業者だったら誰でも分かる事実には目を塞いでる、不毛な掛け合いに付き合ってる暇はないよ。百歩譲って、自分で努力してリフォームする安い物件を探すとかいうのなら分かるけどさ。口を開けて待ってれば、得をすることなんてないから。こうやって憎まれても本当のことをいうのも辛いんだけどさ。

  34. 49934 ご近所さん

    >>49933 匿名さん
    突然落ち着かなくなってどうした?
    今日の東京は天気が悪いから気圧のせいか?
    心身ともに健康を保っていきたいな

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854/l50

  35. 49935 匿名さん

    最近、新築マンションって売れてるの?
    契約率は7割くらいらしいけど。

  36. 49936 マンション検討中さん

    首都圏8月はね、契約率62%でYoY11Pダウン。m2単価も18.3%ダウンで結構やばいね。供給40Pダウンなのにこの契約率はやばいね。
    8月は異常値になりがちだけど、7月も契約率60%だから、大手の供給絞る作戦も限界に来てるかもね。
    だってさ、建物完成しているのに値下げしたくないから期を分けてコントロールするとか消費者完全になめてんだろw

  37. 49937 マンション検討中さん

    門仲にこの前でたやつは定借なんだけど、立地がめちゃくちゃいいからさ(徒歩4分で、門仲はめったにファミリー新築がでない)から1億近くても一瞬で売れたけど、
    ブランズシティあざみ野とかそれなりに供給あるエリアだし、まぁ田舎っちゃ田舎だから竣工2年で10%も売れ残ってるな。

    そんな感じで、レアエリアは需要を確実に刈り取れるから多少高くても売れるし、そうじゃないエリアはもうきつそうだな。
    あざみ野で1億とかギャグでしょ。

  38. 49938 匿名さん

    売り出せば何でも売れる市況から売れる物件とそうでない物件の濃淡が出る市況へと変わった。
    既に郊外とか駅から10分以上離れている物件は厳しい。

  39. 49939 匿名さん

    >>49936 マンション検討中さん
    >m2単価も18.3%ダウン
    レインズマーケットウォッチだと8月度は引き続き上がってるって書いてませんか?

  40. 49940 匿名さん

    二割ダウンじゃ暴落レベルでしょ*

  41. 49941 匿名さん

    今は不動産価格が高いから定借物件も売れてるが価格が落ちたとき資産価値がどうなるかは分からんぞ。

  42. 49942 匿名さん

    23区新築マンションの8月は前年同月比で、m2単価は24.3%ダウン ですね。
    平均価格が26.9%ダウン。契約率が65.4%.
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/520/yq32Kxeq.pdf

    移動平均でみても下落基調なので、高値圏ですが好調とは言えませんね。

  43. 49943 匿名さん

    >>49942

    価格の推移を見ると大したインパクトないわ。
    前年同月比の去年8月が一時的に上がってるだけで。

  44. 49944 マンション検討中さん

    契約率って、
    要望書一通、発売一戸、契約一戸
    だと、100%になるの?

  45. 49945 匿名さん

    23区と言っても広うござんすからねえ、不動研さんとこの数字は都心駅近高額物件の供給が少なかっただけではないかとアッシは見てますがね。

  46. 49946 匿名さん

    でもレインズさんとこの数字との乖離がやけに大きい気もしやすが、サンプルの取り方に違いがあるのではねえですかね。

  47. 49947 匿名さん

    レインズは中古マンションでしょ。
    新築と中古の違いというだけでは?

  48. 49948 マンション掲示板さん

    中古価格ってピンキリだから、あんまり平均は当てにならんよね。

  49. 49949 マンション検討中さん

    そそ。
    新築も中古も成約率が下落しているのが共通の特徴だね。
    平米単価はMoMだと大体ステイだけど、成約率が落ちてるからこれが価格下落の兆候なんじゃないかっていうのがここまでの議論だね。

  50. 49950 匿名さん

    昔、初月契約率は70%と言われてて、一時期それが下がって
    「あわわ、大変だ~」「こりゃ大暴落だ~」「オリンピック終わったら劇ヤバ~」
    なんて一部素人マンクラがはしゃいでたが結果は高値継続。

    今期の大デベも各社好調継続。
    分譲マンション部門も各社高利益予定で順調に推移中。

    中小カタカナ不動産の投げ売り可能性こそあれど
    大手財閥系デべが安売りはないでしょうね。
    私は客側なので安売り大歓迎ですが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸