東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 15:00:32
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 29601 匿名さん

    >>29599
    十分十分。
    投資で新築マンション買うなんて素人か変態マニアだけだから気にする必要ないよ。

  2. 29602 匿名さん

    住んでいる家とは別にもう一件持っていれば相場動向を見ながら売ることは自由自在。セカンドハウスローンは組めるのでやっている人はいるけど、まあお金持ちだよね

  3. 29603 匿名さん

    >>29602 匿名さん

    そのお金が出せるなら、自分が住む家のグレードあげたくなるよう。

  4. 29604 匿名さん

    >>29603
    高い物件はなかなか右から左とはいかないからね。
    いつも感心しているんだけどマンションマニア氏の持っている物件は概して誰もが買えそうな価格帯でその中で選ばれるものを厳選している。
    しかし彼はお金持ちだよね、うらやましい、マジで。

  5. 29605 匿名さん

    >>29602 匿名さん
    そもそも2件もてる時点で、金持ち。
    もしくは時代が良いか。今はもちろん良くない。

  6. 29606 匿名さん

    >>29604 匿名さん
    誰でも買える物件も2件以上だからね。
    まあ緊縮財政の真逆てお金を回しまくってるんだろうけど、選択肢間違えなければ基本金が金を呼ぶ。
    ただし、信用と度胸は必要。

  7. 29607 匿名さん

    何を生業にするかって話で、家住むことが趣味でない限りはマンマニ様のようにやるのは無理だと思った。買い換えるの面倒くさいもん。本業でやってる仕事の方が楽しいしそっちに時間かけたい。

  8. 29608 匿名さん

    >>29607 匿名さん
    そらそうだ。あれは、趣味かつ今は仕事になってるしね。

  9. 29609 匿名さん


    デフレに向かいつつあるようですが、マンション価格はどうなりますかね。

    中央線南側の山手線内側みたいな、エリア相場もしっかりしていて、お金があるなら住みたい場所、くらいしか価格は維持できないと思いますが。

  10. 29610 匿名さん

    >>29609
    >お金があるなら住みたい場所
    人間至る処青山ありというのはちょっと茶化しすぎかもしれないが、みんなが同じ価値観ではないことに留意するべきだと思う。まあどこがそうだというのは荒れるから言わないけど。

  11. 29611 匿名さん

    >>29598 匿名さん
    検討中のマンションの価格=あなたの年収 とすると

    1.同じ地域のマンションの価格(エリア相場)=同僚の年収
    2.似た他の地域のマンション価格(相対的な場所による上げ下げ)=同業他社の年収
    3.マンション以外の居住用不動産の価格=他業種の年収
    4.購入か賃貸か=正社員、フリーランス、独立開業など雇用形態が違う場合の年収

    エリア相場から見て個別の物件が突出して高すぎないか(1の視点)
    相対的な場所による上げ下げ(2の視点)
    新築マンション、中古マンション、分譲戸建・注文戸建のどれが得か(3の視点)
    賃貸、購入どちらが得か(4の視点)

    1、2の狭い視点で見るとエリア内で突出して高すぎないとしても、3、4の視点まで広げて眺めると、新築マンションの購入は"突出して高すぎ"ということが見えてくる。

  12. 29612 匿名さん

    同じエリアのマンションなら、10年経てば似たり寄ったりの中古ですから、大体同じ価格にこなれてきますよね。
    特に、下ばかりの価格しかない高額物件であればあるほど、エリア相場に引っ張られる分、値下がり率という意味では大きくなります。

  13. 29613 匿名さん

    もっとも中古も上がっているので最近は安くなると言う意味でのこなれるという表現はしずらくなっている

  14. 29614 匿名さん

    あと心配なのは大人気で完売するエリアナンバーワン物件がある一方で、周囲の二番手三番手の物件に完成在庫が長く棚晒しになってしまっているので、選ばないこと。割安感がある一方で、いろいろな欠点もあるのでよく割り切って買う賢さが求められる。

  15. 29615 匿名さん

    その辺は母ちゃんの意向に従うのが吉

  16. 29616 マンション検討中さん

    >29611 匿名さん
    新種の哲学か?

  17. 29617 匿名さん

    そもそもいずれはエリア相場に収斂するとか言ってたら昨今の港区物件なんか絶対に買えませんわ

  18. 29618 匿名さん

    このスレの住民は元々港区なんて買えないから大丈夫

  19. 29619 匿名さん

    そうかな、港区の平均坪単価は四百万円ちょっとなんでものを選ばなければ普通に買えるよ
    エリア単価無視は港区のお家芸

  20. 29620 匿名さん

    エリア単価無視x
    エリア相場無視○
    いかんな、しっかりしないと

  21. 29621 匿名さん

    古い記事だけど今でも有効なのでURL貼っておくけれど
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_07.html
    新築マンションは20年ぐらいかけて新築の60%ぐらいまでリセール価格が低下し、それ以後は比較的横ばいになる。最近は中古も上がってきているけれど築古は値落ちが少ないよ。
    10年住んで捨てる消耗品と思うなら築古を狙う作戦もある。

  22. 29622 匿名さん

    港区が平均坪単価五百万しない街だと考えると最近発売されているプレミアムマンションが坪単価一千万に達しているのは明らかに高値掴み、ジャンピングキャッチ

  23. 29623 匿名さん

    このブログ記事によると
    https://tousinojikan.com/risk2020/
    リーマンショック時に都心三区では他の地域と比べて極端な値下がりと在庫の増加を観測したという

    金融危機の時に大きく下がりやすいようだ
    であるとするならば今は都心三区は買い時ではないのだろう

    ボラティリティが高い地域に不動産を買うのは博打と割り切るしかない

  24. 29624 匿名さん

    >同じエリアのマンションなら、10年経てば似たり寄ったりの中古ですから、大体同じ価格にこなれてきますよね。


    その通りですね。
    エリア相場が高いというのは、東京人に長年選ばれてきた場所だという確固たる証拠ですから、1番の強みでしょう。
    たまに安いエリアでポッと出の高額物件(再開発タワマンに非常に多いです)がありますが、そういうデベの打ち出の小槌物件にだけは嵌め込まれないようにしたいですね。

  25. 29625 匿名さん

    港区はずっと打ち出の小槌ですね。
    コロナ金融危機はどうやら各国の協力でなんとか回避できそうですので、首の皮一枚でつながったようでご同慶の至りです。渋谷区豊島区の再開発はやはり港区の文脈でいくと脅威なんですかね。

  26. 29626 マンション検討中さん

    若葉しつこい

  27. 29627 匿名さん

    それも全ては時期によるでしょうね。

    いわゆる「2019年物件」さえ掴まなければ、だいたいの人に負けはないのでは?
    特に「2019年物件+再開発タワマン」のコンボとなると、すでに後世に揶揄されるバブルの塔の様相を呈していますかね。

  28. 29628 匿名さん

    去年から物件探してて最初は新築じゃないといやだ!みたいに思ってたけど、実際時間経っていろいろ見るようになって、あ、これ間取りとかいいなって思うようなやつ大体2000年から2005年くらいな気がするんだよね。アルコーブの取られ方とか北側の柱の位置とか。間取りだけじゃ梁まではわからんのだけど。

  29. 29629 匿名さん

    よく2019年問題という人がいるけれど駅からやたら近い物件が多かったし、選択と集中が起きたのも2019年。ご指摘の通り2019年に売れ残った物件をつかむとそれは大変かもしれない。信じていいのは発売即日完売物件のみ。三井さんの最新のブログのタイトルの通り。

    「第246回 新築の供給数激減・しかも問題物件ばかりだ」
    https://www.sumu-log.com/archives/22217/

  30. 29630 匿名さん

    >>29628

    結構値上がりしているので、それが悔しいと思わないなら買って大丈夫。もし2019年物件が大きく値下がりするのなら、2019年販売の中古も同様だと思う。

  31. 29631 匿名さん

    >「2019年物件+再開発タワマン」のコンボ


    素人の私でも嵌められませんよ、ソレ
    物件見なくても、ギャンブル臭が漂ってきますわ

  32. 29632 匿名さん

    確かに港区は危険だよね、ボラが大きい物件が上がった時には手を出さない
    鉄火場に素人は無用、都心三区はギャンブラーに任せましょう 〆

  33. 29633 匿名さん

    特に港区渋谷区にも抜かれているらしいので、ちょっと死兆星が輝いているんじゃないかという気がしないでもない。大暴落はおそらく金融危機が起きるまではないと思うけど、上値を追える気はしない。

  34. 29634 匿名さん

    一説によると千代田区のマンションを営業拠点として所有する小企業がマンションを手放してキャッシュを得ようとしているという話があるので、千代田区はこれから少し下がったあたりが狙い目かもしれない。

  35. 29635 マンコミュファンさん

    夕張とかデトロイトみたいに破綻する行政区が出てきそう!!

  36. 29636 マンコミュファンさん

    >>29635 マンコミュファンさん

    よし、港区が破綻したらタワマン買うゾッ!
    給付金の10万円を頭金にしよ!

  37. 29637 匿名さん

    >>29628 匿名さん
    それに気付けたあなたは、もう若葉ネガ同然なの

  38. 29638 匿名さん

    >>29629 匿名さん
    記事に目新しい情報あります? このスレで読んだ内容ばかりでした。評論を仕事にしてるのですから、なぜ値引きが5%-10%なのか根拠くらい書けないものですかね。
    >>信じていいのは発売即日完売物件のみ
    その考えは危険じゃないですか? 他人の価値観に乗ってるわけですし、大勢がコケる時ってだいたいそんな物件です。

  39. 29639 匿名さん

    バブル期の過熱相場で売れても、中古になれば空気です。

    それと、港区とか千代田区とかどうでもいいですが、家を買うならせめてエリア相場だけは見ておきましょうね。
    長年形成されてきた不動産における資本主義の集大成がエリア相場なのです。
    大きく外れることはまずありません。

  40. 29640 匿名さん

    エリア相場を気にすることない程度には稼がないといけませんな

  41. 29641 匿名さん

    >死兆星

    いろんな言葉があるもんだな

  42. 29642 匿名さん

    >>29640 匿名さん

    ここ、マンション価格スレですよ。

    https://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/

  43. 29643 匿名さん

    >>29642 匿名さん

    だからこそのエリア相場を気にしてきゅうきゅうとすることない程度には稼がないといけませんな
    ということです。


  44. 29644 匿名さん

    >>29639
    >エリア相場だけは見ておきましょう

    港区のマンション価格相場は平米122万、坪403万円

    https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

    加熱しすぎてエリア相場を全く無視しているようですね。だから下がるんですよ。

  45. 29645 匿名さん

    知り合いにすっかり嵌められちゃった人がいるんですが...以下その人との珍妙な会話

    港区にマンション買ったの、ふふふふふ」
    「それはおめでとうございます(あ、嫌な予感する)ちなみにアドレスどちらなんですか」
    「ひ、み、つ」
    「(言えないんだ)管理は24時間ですか」
    「セキュリティに関わるっていっちゃいけないっていわれてるの」
    「そーですか(嘘でも24時間有人管理コンシェルジュありとか言えばいいのに...)」
    こういう人いますよ、みなさん、港区には注意しましょう

  46. 29646 匿名さん

    兄貴、兄貴、兄貴

    港区全体の相場と比較して何かを感じようとする兄貴

    駅と言わず、番地一つ、信号一つ、横断歩道一つで相場が変わる不動産、それも港区で目を閉じて相場を感じようとする兄貴を俺は応援したいと思う。

  47. 29647 eマンションさん

    コロナバブルでマンションは爆騰だな。
    株も儲かりすぎて今年の税金一本いきそうだわ。

  48. 29648 匿名さん

    次回、兄貴を救いたい

  49. 29649 匿名さん

    >>29642 匿名さん

    大江戸線は、都心・周辺区・郊外と網羅していますから参考になりますね。
    マンション価格は、大体そのデータの通りです。

    山手線内側では、最安エリアは若松河田、春日、と続き、最高が六本木、汐留。
    マンション価値の差は、およそ 1.5倍です。

  50. 29650 匿名さん

    >>29647 eマンションさん

    兄貴、メッチャええやんけ。
    節税しっかりね。

    俺は税理士からくそ早い寝てる時間に電話があって
    頭が回らずついテキトーにやっといてっていったら
    ほんとにテキトーに申告されてゴツい税金に吐いたことあるんで、くれぐれも打ち合わせはしっかりとしてほすぃずら。

  51. 29651 匿名さん

    あんまり金持ちすぎる客ばかり持ってる税理士はあかん。

  52. 29652 匿名さん

    そそ。
    港区は高いんだから、上級国民以外はムリ。
    やっぱ庶民は文京区だろて。
    ここまで環境が良くて民度が高い文京区、マジど鉄板だは。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43601/


    ・精神障害者のグループホーム建設に対して、住民が反対の署名を集めて自治体に提出したケース
    ・障害者に差別的なポスターを予定地周辺に掲示したケース
    ・住民説明会で「障害者が住むようになると地価が下がる」と訴えて建設反対を主張したケースなどがありました

    文京区が開いた説明会では、建設に反対する住民から障害者への不安や嫌悪感を示す発言が相次ぎました。説明会の議事録には反対する住民たちの発言が記されています。「女性の後をつけ回したりしないか」「ギャーとか、動物的な声が聞こえる」「(地価など)資産価値が下がる」

  53. 29653 匿名さん

    >>29652
    本当、文京区は愉快なお隣さんが多すぎて笑えるわ

    そのおかげで過小評価されているので、たまにいいものが建つと買い手が殺到するのさ

  54. 29654 匿名さん

    だから、愉快なお隣さんのいるところは買っちゃいけないよ。多分あと10年もすると狭小戸建てだらけのゲットーになるから。子供が継ごうとしないからみていなさい。もちろんマンション立地ではないので、多分ここで取り沙汰するような地域ではない。

  55. 29655 匿名さん

    多分、荒川区とか足立区の方がマシってぐらいのゲットーになりますよ。はい。

  56. 29656 マンコミュファンさん

    >>29649 匿名さん

    港区最高価格が汐留って、まじなんか?
    凄い時代になったな。

  57. 29657 匿名さん

    >>29656
    まともな価格で収まっているところが買われるんだよね
    どことは言わないけれど

  58. 29658 匿名さん

    六本木でしょ。

  59. 29659 匿名さん

    >29652

    結局、港区で高いネギ売っている場所に児童相談所が必要なのかとほざいている人とメンタリティが同じなんですね。
    港区よりはるかに安い土地に住んでいるのになんてピノキオさんでしょう。

  60. 29660 マンコミュファンさん

    明日、断腸の思いで日本株のほとんどを利確します!!

    マーケットに長く留まる秘訣ですので、皆さんは、真似しないように…

  61. 29661 匿名さん


    文京区キモい

  62. 29662 匿名さん

    ほんと、キモい人がいっぱい
    区役所も最低
    文京区に住みたくない

  63. 29663 eマンションさん


    文京区が嫌で出ていくとしても、中央区湾岸くらいしか買えないでしょう。
    文京区民と湾岸民がいつもマウントし合ってる理由、わかる気がします。

  64. 29664 匿名さん

    障害者差別は平気だし自分勝手な人が多く住んでいるからどこに行ってもつまはじきだよ

  65. 29665 匿名さん

    外周区の話はそろそろやめにしませんか。
    文京区台東区はいわゆる都落ちした人達の吹き溜まりですし、少なからずそうなりますよ。

    東京に住むなら、やはり中央線南側に住みたいです。

  66. 29666 匿名さん

    反対運動ばかりで発展の可能性ゼロの区の話題はもうこれでおしまいにしましょう

  67. 29667 匿名さん

    文京区に限らず、異質なものや異なる意見の者を侮辱するのはこのスレ住民も同じ。自分の家の隣に障害者施設が計画されたら猛反対するんだろ?

  68. 29668 匿名さん

    >>29667
    文京区民ならそうするかもね
    知っている人ならわかるけどダウンちゃん可愛いし。
    障碍者差別をする人はやっぱり何か欠落している
    人間には獣の一面がある。そういう獣性を飼い慣らせる人が文明人
    公益のために私欲を犠牲にできない、獣性を抑えられない人は野蛮人
    その一例↓
    https://www.jiji.com/jc/v7?id=sagamihara2016

  69. 29669 匿名さん

    文京区台東区はいわゆる都落ちした人達の吹き溜まりですし、少なからずそうなりますよ。
    >反対運動ばかりで発展の可能性ゼロの区の話題はもうこれでおしまいにしましょう



    勘違いしてそういう場所の再開発タワマンにだけは、嵌め込まれないようにしたいですね
    デベと地権者の単なる養分です

  70. 29670 匿名さん

    >>29669
    あそこはまだ再開発できただけいくぶんマシだと思う。
    なにしろ気に入らないと全て反対だから交渉の余地がない。
    文明人なら相手の立場もおもいやって一定の交渉の余地があるはずだが...

  71. 29671 匿名さん

    再開発阻む老害は邪魔でしかないですね。自分の既得権を守る事しか考えてない
    再開発利用するような気概も頭も持ち合わせてない。思考停止

  72. 29672 匿名さん
  73. 29673 匿名さん

    >>29671 匿名さん
    >>自分の既得権を守る事しか考えてない
    再開発組合だって同じだろ
    あなたも既得権を守る側の人種だろw

  74. 29674 匿名さん

    >>29672 匿名さん

    マーケットとしては健全ですね。
    今回の不動産バブルが崩れた直近年で値上がりしたような場所の方が、遥かに怖いです。
    マンコミでは有名なので、敢えてどことは言いませんが。

  75. 29675 匿名さん

    >>29671 匿名さん
    再開発も簒奪だからね。相手を蔑視したら交渉は前に進まないよ。安倍応援団が韓国の陰口言っても何も解決しなかった、むしろ国益にマイナスになったでしょ

    >>29667 匿名さん
    しない。何も気にならない。
    大通り、高速、線路近くの方が嫌だな

  76. 29676 匿名さん

    >>29674 匿名さん
    芝浦と小石川を貶めたらあれるよ
    マンコミに利害関係者多数

  77. 29677 匿名さん

    広い世界を見渡すと、島に上陸するだけで殺されちゃう物騒な種族もいるからな
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/113000522/?P=1

    排他的といってもまだ可愛いものかもしれない。メンタリティはそっくりでも。

  78. 29678 匿名さん

    >>29676
    どこそこの環境を考える会とかなんたらの無秩序な開発を考える会とかいう感じの人がここらで憂さ晴らしをしているらしいのは以前から気がついていた。

  79. 29679 匿名さん

    >>29677 匿名さん
    そら、誘拐された事実があるからね。
    それと再開発は話が別。

  80. 29680 匿名さん

    >>29675 匿名さん
    いや、韓国はなんも関係ないし。
    国の違いもあるし、もし見習うなら台湾もじゃないの。

    いずれにせよ、このスレ趣旨には関係ない。

  81. 29681 匿名さん

    >>29676 匿名さん

    儲かると思った素人投機家が群がったよね。
    結果は、転売が全然売れずにあのザマw

    素人に儲かると思わせる案件は、デベにとっては赤子の手を捻るような打ち出の小槌物件だと、勉強になったんじゃないかな。

  82. 29682 匿名さん

    一人で何やっとんねや

  83. 29683 匿名さん

    >>29679
    最近反対してもマンション建っちゃうんでだんだん過激になっている気がする。
    そのうち誰か刺されるんじゃないかと思ったことがあって
    ふとセンチネル族の話が思い出された

    なんの関係も感心もない普通の暮らしをしているご近所さんはいい迷惑だろうな

  84. 29684 匿名さん

    救急車から降りて救急隊員が路地裏に走っている間に失われる命もあるだろうな
    開発に反対な人って想像力に欠けている

  85. 29685 匿名さん


    それだけじゃなんとも言えんな

  86. 29686 匿名さん

    >>29684 匿名さん
    EV待ちより早いんじゃない?

  87. 29687 匿名さん

    >>29686
    近所の路地であっちの家だ、こっちだと救急隊が道に迷っていたのを見た経験からすると高速エレベータの勝ちだと思う。戸建ては階段も急で狭いので下ろすのにもかなり手間取ってたな。生で心臓マッサージ見ると結構ショッキング

  88. 29688 匿名さん

    生活道路なんかでもよくあるけど一通になっていない狭い道でお見合いになっちゃった時はさらに大変だよん。私欲をすててみんな道のために土地を差し出そうよ。

  89. 29689 匿名さん

    新築戸建ては住宅の需要がある割に価格は近年下落傾向、狭くなっているのかもしれないが、とりあえず値段は下がっている
    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/751

    新築マンションはその間平均坪単価はぐいぐい上がっている
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000018769.html

    中古もコロナの影響がみられるものの、東京23区に限ってはぐいぐい上がっている
    https://www.kantei.ne.jp/report/c202004.pdf

    人々は戸建てよりもマンションに住みたいということがこれを見るとよくわかる。
    戸建てはより狭く、小さくなり、マンションが買えない人が住むようになるだろう。
    一種低層の優れた住環境というものが、最近の若い人たちにはあまりアピールしないようだ。
    駅から遠い、近隣に店がない、接道が悪くて緊急時が不安、なにより愉快なお隣さんがついてくる。これではだれも住みたくないね、実際空き地が増えている。23区内なら戸建てよりはマンションだろう。古い現代のニーズにあわない老朽木密地域の再開発をすすめ緑あふれる公園や公開広場のある、重厚感あるエントランスをもつ美しいマンションをどんどん作って需要に応えようではないか。

  90. 29690 マンション比較中さん

    毎日ぶっちぎりで突っ走ってます

    小池アラートに赤く染まるレインボーブリッ痔をバックに
    バブルに向かって激走中(^-^*)
    桐谷さんには負けてられないよ!

    明るい未来しか見えない!!!

  91. 29691 匿名さん

    まあ上がれば上がったで売った後に住む家ないんで、なかなか売り出せないけどね。最近家賃も高いからどこも。

  92. 29692 匿名さん

    >>29691 匿名さん

    それはあるね。
    しかもグレード上げて移住するならあれこれ買い換えたくなるものでもあるし。

  93. 29693 匿名さん

    お金をちょうだい

  94. 29694 匿名さん

    >>29687 匿名さん
    コンシェルジュか防災管理に言えば
    大きな貨物用を専用利用できるしね。
    大規模24時間管理のタワマンは手馴れてる。

  95. 29695 匿名さん

    >>29689 匿名さん
    タワマンが買えない人は、低層マンションや戸建てはもっと無理だよ。
    タワマンは貧乏人収容装置。

  96. 29696 匿名さん

    >>29689 匿名さん
    新築戸建ては唯一下落の小規模戸建を使い、
    新築マンションはコロナ前の3月、しかも前年比を使い、
    中古マンションはコロナ初期の4月を使ってまで
    戸建て下げ、マンション推しをする姑息さ。

    23区
    新築戸建(5月の募集価格)
    前月比+5.3%の6,534万

    23区
    中古戸建(5月の募集価格)
    前月比+19.2%の9,536万

    23区
    新築小規模戸建(5月の募集価格)
    前月比-3.7%の5,509万

    23区
    新築マンション(3月の成約価格)
    前年比+16.2%の8,855万

    23区
    中古マンション(4月の募集価格)
    前月比+1.1%の5,736万円

  97. 29697 匿名さん

    最近の戸建ては小さいから安いよ
    間口が3mぐらいしかなくて車をとめたらカニ歩きで家に入るようなのまであるからね
    一種低層の元屋敷だったところが4分割5分割されて売りに出てるなんてザラ
    駅から遠い辺鄙な場所だもん、それでも売れれば御の字

  98. 29698 匿名さん

    特にモルタル吹き付け外壁は数年するとヒビだらけになる施工不良が目立つので避けたいね戸建て。

  99. 29699 匿名さん

    タワマン住民はタワマンがなければ東京に住めなかったのが真相だよ。法改正で、香港の様に狭い土地に人を詰め込むのを可能にしたんだから。東京の人口急増はタワマン街が中心。
    タワマン住まいは金持ちと、デベの売り文句の思惑通りまんまと勘違いしてる人達も多いね。デベの利益率に貢献してるだけ。ビジネスでは儲かる。つまり法改正は業界への利益誘導

  100. 29700 匿名さん

    そうだね、タワマンは地方から東京に移り住んできた全国の田舎の上澄み、エリートが住むからね。彼らは排他的で攻撃的でただ昔から住んでいるってだけで居丈高で上から目線の原住民が住んでいる住専は避ける。ジモピー率の高い小学校は学力も低いって榊センセもおっしゃってるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸