東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 21:57:22
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17849 匿名さん

    >>17847
    お前さんみたいなことをいう人は結構いるよな。
    まあそう思っても不思議じゃないわな。

    一方で、今までになかった駅近、駅上みたいなのが
    人気だと不動産業界的には値上がりするのが普通だわな。

    マンション周りの人間にアホブロガーが乗っかって作られた「駅近志向」がどこまで続くかだな。

    中古マンションもどんどん高くなってる側面もある訳だし
    中古戸建ても一向に安くなってない現状もある。

    マンションがこれだけ高いなら戸建て買おうぜって出来ないのもある。

  2. 17850 匿名さん

    戸建てとマンションでは値上がり率が全然違う。分譲マンションの価格と家賃も上昇率は全然違う。
    年寄りでもなければ、こんなに低い利回りで借りずに買う必要あるの?

  3. 17851 匿名さん

    >>17850
    確かに色んなものを長期間背負うリスクを考えると借りるほうが気が楽かもな。
    反面、超低金利だし決まった金額をコツコツ払い続ければいつかは自分のものになるし、
    団信は最強の保険とも言われてるし、家族に対する一定の責任は果たせる気がする。

    ま、掲示板であーでもないこーでもない言い合ってるほうが少数派で、
    ほとんどの人は必要な時に買える場所(結果千葉だったり都心だったり)を素直に買うんだろうし、
    あんまり関係ないんだろうね。

  4. 17852 匿名さん

    >>17850
    >戸建てとマンションでは値上がり率が全然違う。分譲マンションの価格と家賃も上昇率は全然違う

    そりゃ場所も広さも違うから価格も違うだろうけどそれがどんな判断になるのかってところだわな。

    >>17851
    結局はそういう事だろうねえ。

  5. 17853 匿名さん

    >>17851 匿名さん
    金利低いけど、分譲マンションを借りる利回も低い。30年ローンなら賃料の方が低くなっている。自分のものになったときマンションの価値はいくらか。ローンより低い賃料、頭金なしで浮いたお金の運用は30年後に築古化しない。家族には人生を再始動する流動性、機動性を残すのがいい。

    >>17852 匿名さん
    マンションと戸建ての価格を一度でもグラフ見れば>>17849 匿名さん の最後はおかしいと気付ける

  6. 17854 匿名さん

    うーん、どうなんだろうな?基本的に誰もが平等に好きな間取りを買える分譲と、住みづらいところほど空室が出やすくすみやすいところはなかなか空室が出ない賃貸と、どちらがよい間取りや仕様の物件を手に入れられるのか、ということじゃないのかな。賃貸を定期的に住み替えていた時があるけれど、なかなかいい部屋は出なかった記憶があるよ。間取りがよくて目の前が緑豊かな公園に面した南向き物件に引っ越した時には、実は安普請で上下の音が筒抜け、おまけに下の階に大騒ぎするクレーマーが住んでいたってこともある。金額だけで測れない違いがあるよね。

  7. 17855 匿名さん

    駅近物件だと瞬殺で埋まるし更新や退去時は家賃上げられる状況が加速してる。

  8. 17856 匿名さん

    >マンションと戸建ての価格を一度でもグラフ見れば

    23区とか都下とかのざっくりした違いが分かればいい話と違って
    己の検討エリアのマンションと戸建ての価格推移を見るのは難しいわな。

    仮に上昇率10%20%開きがあったとしてどんな影響を与えるかは別だからな。

  9. 17857 匿名さん

    >>17854
    確かにね。

  10. 17858 匿名さん

    >>17855
    >駅近物件だと瞬殺で埋まるし更新や退去時は家賃上げられる状況が加速してる。

    その辺りも含めて分譲賃貸どっちがお得論争の決着が付かず継続される所以だね。

  11. 17859 匿名さん

    昔は戸建て買えないから集合住宅って価値観だったし、駅近信仰や大規模タワー信仰もいつまで続くかわからん。戸建て信仰も当時は永遠に続くと思われていたもんな。
    流行り廃りはこれからもあるわけで、今の流行りが絶対的価値だと思い込むのは危険だと思う。

  12. 17860 匿名さん

    まあ収益還元法とかもっともらしく聞こえるけれど、じゃあ利回りのいい賃貸物件みたいな安普請ってそんなに住みやすいの?っていう話になる。少なくとも賃貸物件の不快さに音をあげたカミさんに半ば強制的に一件目の分譲マンションを買わされたんだが、住んでみて本当に快適なんで驚いたなあ...以来分譲マンションを渡り歩いたが、賃貸に戻る気はあまりしない。仮にその必要があったとしたら、少々家賃が高くても分譲賃貸を探すだろうな。

  13. 17861 匿名さん

    >>17859 匿名さん
    戸建はミニ戸が増えて安価になり、劣化していったんじゃない。土地30坪二階建で駅から徒歩10分以内で8000万ぐらいで買えるなら欲しい。70平米駅前タワマンが8000万ぐらいの地域の比較で。

  14. 17862 匿名さん

    >>17859
    確かにね。よくも悪くも人間なんていい加減だからね。
    賃貸派が持ち家になったら言うこと変わったりするのも知ってるし、
    戸建て派←→マンション派どっちも逆に変わる要素持ってると思ってるしね。

    >>17860
    どんなに都心で即日完売マンションでもすぐに賃貸出るしね。

  15. 17863 匿名さん

    >>17861
    戸建ては立派な家しかチェックしてないんで
    ミニ戸が増えたとか劣化したとかってのはよく分からないが
    築30年40年でも相当いい値段するのは知ってる。

    マンションが高いからじゃあ戸建てでってならないのは
    世の中ってのが甘くねえなと思う一つではある。

  16. 17864 匿名さん

    >>17862
    単身者用の狭い部屋ばかりだと思うよ、分譲賃貸でパッと借りれるのって
    賃貸にはなかなかいい部屋は出ない。たまに見かける借り手のない部屋は何かあるもんだよ、事故物件とか異臭がするとか上下左右に頭のちょっとイカれたのが住んでいるとか。

  17. 17865 匿名さん

    あと今はないのかもしれないけれど、退去時敷金放棄とかフローリング代わりのカーペットについたタンスの跡を直すから張り替え代うん十万円請求とか、なかなかファニーな大家さんもいたな。家賃が見かけ上安くても、こういうところで取り返す銭ゲバもいるんだよね、賃貸。そういう人とあまりお付き合いしたくないって気持ちも分譲派になった理由の一部。

  18. 17866 匿名さん

    クソ賃貸物件オブザイヤーみたいなのがあってもいいな...内見だけして借りなかった物件だけど、家具付きとか言って古ぼけた冷蔵庫とか洗濯機がそのまんまの物件があって、妙に生活感ありすぎなんで不動産屋に問いただしたら夜逃げした前の店子の置き土産なんだとか。逃げられた大家には同情するけど片付けてから募集しろよなあ...

  19. 17867 匿名

    >>17863 私は3階建ての家は無理。
    そりゃあ豪邸の3階建てならいいだろうけど、土地65平米とかの狭小地に
    建坪面積100平米みたいな今よくある戸建て。
    駅前マンションと少し駅から離れたこういう戸建てがだいたい価格が似たり寄ったりな印象。
    あの急な階段が無理なのと、1フロアが狭いから閉所恐怖症にはつらい。
    土地の形が正方形に近ければまだましだけど、長方形も多いし。
    それに建売が多いから、マンションより設備や諸々安っぽい。

    2億円ぐらい出せれば、戸建てが欲しい。
    40-50坪、駅5分ぐらい、駐車場1-2台、2階建て。
    多少マイナーな駅でも妥協するけど、都心に近い方がいい。
    でも現実的に無理なので、便利な場所のマンションで妥協。
    こんな人たちも多いのでは?

  20. 17868 匿名さん

    戸建ては階段が大変だよ。スポーツで大怪我して足をやっちゃった知人はひどく後悔していた。ホームエレベーターは必須かもね

  21. 17869 匿名さん

    文京区本郷4
    春日駅4分

    土地73.79㎡
    建物 95.09㎡
    築40年
    間取2Dk+s

    6580万也

    東京怖い

  22. 17870 匿名さん

    購入には団信があると言うけど、賃貸にも任意で生保が付けられる(当たり前だけど)
    生保は月数千円の保険料で最大数千万円から1億程度まで保険金が出る。団信を理由に購入が賃貸より安心、有利とは言えない。

  23. 17871 匿名さん

    >>17864 匿名さん
    分譲マンションの3LDKは沢山賃貸に出てるよ。パークコート、パークハウス、プラウドからヒルズレベルまで仕様も多種多様、いくらでもある。パッとの意味にもよるけど、買うよりは簡単に借りれる。

  24. 17872 匿名さん

    マンションって土地と建物の抱き合わせ販売で
    建売戸建はセット売り販売。
    注文住宅は土地と建物の単品販売。

    マンションのような抱き合わせ販売は
    不動産詳しくなきゃ内訳分からんし、
    ゴミのような土地を立派な建物セットで
    しれーと高値で販売できるからね。

    他の業界なら独占禁止法違反とされている
    消費者騙しの伝統的な販売方法でもある。

    マンション業界はえぐいわ

  25. 17873 匿名さん

    そもそも土地に値段がつく自体が幻想なんだからマンションもその延長上

  26. 17874 匿名さん

    といいますと?

  27. 17875 匿名さん

    いや、カッコつけで言ってみただけです

  28. 17876 匿名さん

    今日の記事。
    欠陥マンション 3800万円だった最上階の資産価値が50万円に

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00000001-moneypost-bu...

  29. 17877 匿名さん

    >>17867 匿名さん

    マイナー駅なら戸建てのが、立地も間取りも良いけどね。
    調べれば分かるが、マンション今かなり割高。

  30. 17878 匿名さん

    素材を仕入れて加工して売って利益を出すのは真っ当な商売。
    土地を仕入れてマンション建てて売って利益を出すのだって真っ当な商売。

    売る人に応えて買う人がいれば成り立つのが相場、ここのところはおさえておきたい。
    ともすれば価格に悪意を感じがちな人は、ちょっと深呼吸した方がいい。高くても買える人もたくさんいるからこそのマンション相場。優良な賃貸が増えてくればいずれ鎮まるのでは。

  31. 17879 匿名さん

    (1)>高くても買える人もたくさんいるからこそのマンション相場。

    それはそう

    (2)>優良な賃貸が増えてくればいずれ鎮まるのでは。

    言葉で言えばそうなんだけどだからこそ(2)も当分期待薄って事でね

    じゃあ戸建てならどうだと思えば戸建てもやっぱり高いですよ、と。
    そんな感じですな。

  32. 17880 匿名さん

    マンションのコストで一番高いのは土地なわけで、同じ場所に戸建て(=土地)を買える個人はほとんどいない以上、上に伸ばしてマンションとして共有しないといけない。それを抱き合わせ商法と断じるのはさすがに無理がある。

  33. 17881 匿名さん

    >>17874 匿名さん
    極端に言えば経済は経済圏全体でみている幻想
    土地売るのが価値があるとか、マンション売るのが価値があるとは、個人の好みでしかない。
    同じ幻想を見ている人がいるほど、価格が上がるだけ。

  34. 17882 匿名さん

    そわなんじゃ期待外れだな。
    せっかくだからもっと自説を語ってくれ。
    マンション界隈で言いたいこと、聞いて欲しいことあるだろ。

  35. 17883 匿名さん

    >>17881 匿名さん

    他人に同意されないだろうけど俺はこんな事を思ってるとかあるだろ。
    たまにはそういうの聞かせろよ。

  36. 17884 匿名さん

    何日ぶりかのスーパー銭湯。
    この時間でも子供がたくさん。

  37. 17885 匿名さん

    >>17882 匿名さん
    期待してくれてありがとう。
    しかし、思う自由まで他人の期待に応える必要なし。

  38. 17886 匿名さん

    若葉おじさんかな?

  39. 17887 匿名さん

    自分の都合に合わない奴は全部同じキャラなのな。

  40. 17888 匿名さん

    若葉おじさんこのスレだっけ?

  41. 17889 マンション検討中さん

    沖氏の儲かる確率って一体何だったのでしょうか。
    掲示板でもネット記事でもさっぱり見掛けなくなりました。

  42. 17890 匿名さん

    スミフの銀座東は今年1月完成です。入居が来年4月予定でしたが、公式HPで7月に延期されています。
    完成から1年半。何かおかしいですね。

    ちなみに賃貸のサイトでは、即入居可です。

  43. 17891 匿名さん

    スミフは全てが意味わかりません。

  44. 17892 匿名さん

    しかし、いつの間にか他社が真似し始めたり

  45. 17893 名無しさん

    >>17890 匿名さん

    これってなんとかならないんですかねー。
    小売りと同じような感覚だと思いますが、売側有利すぎませんかね。

  46. 17894 匿名さん

    >>17890
    売り上げの繰り延べとか五輪の影響とか色々噂されてるね、
    いずれにしても住不はんぱないw

    >>17893
    今は売り手市場だからね、仕方ない。
    住不は割高だし、唯一無二の立地でもない限り、無理して買う必要もないんじゃない?
    他に選択肢はいくらでもあるでしょう。
    唯一無二の立地は自社ビルかラトゥールで分譲には回ってこないけどねw

  47. 17895 匿名さん

    >>17886 匿名さん
    >>17888 匿名さん
    掲示板が趣味なん?なにがしたいの?
    邪魔なだけ。糞の役に立たない

  48. 17896 匿名さん

    >>17879 匿名さん
    嘘は書くなよ。賃貸は分譲より選び放題じゃん。既に余ってるよ。もちろんハイグレードの分譲マンションの賃貸。

  49. 17897 匿名さん

    スミフの銀座東は、入居日が完成から2年3ヶ月後に変更されました。

  50. 17898 匿名さん

    >>17897
    なんじゃそりゃと思ったけどよくみたら

    「※ご契約をいただきましたお客様につきましては、各ご契約書約定日でのお引渡しに変更はございません。」

    今販売中のものについてってことみたいだね。
    一旦完成したことにして改めて追加の内装工事を後でやるってことかしら?

  51. 17899 匿名さん

    完成済みの大井町とベイサイドタワー晴海も入居日が2021年4月になっています。

  52. 17900 匿名さん

    スミフは何年も前に完成済みの物件の入居時期がなぜか数ヶ月先とか普通にあるよね。

    とっとと引き渡して引っ越して貰った方が良いだろうに。
    物件、こんだけ余らせてるとスミフが負担してる管理修繕費は相当なもんじゃないか?

    将来的な逃げ売りリスクや賃貸リスク考えるとスミフ物件は買いたくないなぁ。
    スミフが投げ売り始めた途端、市場のマンション価格が破壊されるのかもしれない。

    スミフが抱え過ぎの在庫をどうするつもりか分からんのだけど。

  53. 17901 匿名さん

    専有部は未入居未使用でも共用部は中古。
    それ新築価格で買わされるの?
    喜んで買うバカがいるの?
    我々はスミフにバカにされていることに
    いい加減気づきましょう。

  54. 17902 マンコミュファンさん

    すみふは在庫とすら呼ばず、『資産』と読んでるからね。
    自分らで開発して、本気で地価を上げるならまだ良いんだけど、そうじゃない謎物件も多いし、これ以上の価格上がり目も薄いから、いつか破綻すると考えるのが普通だわな。

  55. 17903 匿名さん

    安くなったら売らないという選択肢もあるからどうなんだろう。

  56. 17904 匿名さん

    いや、なんでそういうことを言うかっていうと例の森ビルさんとこの再開発。
    ハナから一般の日本人は客にしていない。一般人はそこにはいるテナントの養分でしかない。
    あれは高い料理を食べて、高い服買って、お金持ちになったかのような幻想にひたれる一種のテーマパーク

    そこを買えるのは世界規模の金持ちだけ

  57. 17905 匿名さん

    >>17903 匿名さん
    企業に売らない選択肢ははないよ。日々の経費どうやって払うの?対外予算はどうする?
    他事業で多少カバーできるかどうか、余裕があるかないかでしかない。マンションの連結に占める割合は、売らないを何年も続けられるほど低くない。

  58. 17906 匿名さん

    >>17905
    マンション専業ならいざしらず、土地代も高ければ建設コストも高く間尺にあわないものを赤字覚悟で作るぐらいなら他事業に注力するのがいいと思うけどね。賃貸物件とか作って店子つきで一棟売りしたっていいし。賃貸はできあがったものを買ってくるより自分で作った方が安く利回りもいいからね、そのまま貸しちゃっても悪くはない。

  59. 17907 匿名さん

    確かにスミフの銀座東は大量の賃貸物件が出ています。
    なぜか、賃貸は即入居可です。

  60. 17908 匿名さん

    スミフはまずプランニングが良くないよね。
    縦に長い物件作って、上から下まで全部同じ間取り。
    ホームページの物件立体図もセンスが無い。

    物件からホームページまでちゃんとした設計者、デザイナーが付いてるんだろうか。

  61. 17909 匿名さん

    まあ要するに売れなきゃ貸せばいいわけで、無理して値引きして完売を目指すよりかかる労力やコストは少ないわな。こういうところで物件とかデベを誹謗中傷してもみっともないだけでびた一文まからないってことだ。

  62. 17910 マンション掲示板さん

    庶民からみると他のデベ、例えばメジャー7笑はどこも一長一短ですけどね。かと言って独立系デベは10年後に生き残ってるか分からない。強いて言えば三井が無難かなと思います。

  63. 17911 匿名さん

    銀座東は今月1日からネット対応専用スタッフが活動開始しました。

  64. 17912 匿名さん

    ネット対応×
    マンコミュ対応〇

  65. 17913 匿名さん

    いい傾向です。匿名とはいえもう少し責任ある発言をしてほしいものです。

  66. 17914 匿名さん

    >>17909 匿名さん
    負かるよ。賃料も価格もあのデベでも。だって、待ってるだけでは金にならないんだから。売上ゼロが最悪

  67. 17915 匿名さん

    >>17908 匿名さん
    スミフと言えば、廊下の途中にドアを付けて、廊下を含めた居間にして畳数を広く見せる間取りは有名。実際の広さの印象も住む人の快適性も二の次

  68. 17916 匿名さん

    >>17914 匿名さん

    ピントズレが酷い

  69. 17917 匿名さん

    >>17916 匿名さん

    >>17916 匿名さん
    そうかな?だって財閥系も待ってても売れないから値下げしてるじゃん。貴方がマンションに関係ないレスで煽るネット中毒者なら、確かに何でも頭ごなしでピントズレになるかもね。

  70. 17918 匿名さん

    >>17917
    何を馬鹿な事を言ってんだよ。
    毎度毎度一人で見えない敵と戦ってんじゃないよ。

  71. 17919 匿名さん

    廊下のリビング化はどこもやっているからな。どこのマンションの間取りをみても、リビングの隣の部屋を潰すと住み心地が改善すると思える無理な間取りが多いというか、昔から横行しているよ。特定のデベロッパーだけのことのように言うのはただの誹謗中傷だね。値下げはもちろんあるのかもしれないけれど、大した額じゃないよ、客に花を持たせる程度の象徴的な意味合いしかない。

  72. 17920 匿名さん

    ダメマンションでも一番高価な王様部屋は不思議と間取りがよかったりするので(例外はあるよ)、間取りにこだわるなら王様部屋を割高で買えってことだな。

  73. 17921 匿名さん

    >>17919 匿名さん
    観念的な論評は無益。
    廊下のあからさまで無意味なリビングインはスミフに多い。誹謗中傷ではなく事実。時期区切って自分で比較すればすぐ分かる。
    10%、一千万円を超える値下げは花とは言わない。待ってても売れない。相対的に下がらないと売れない。値下げするか、相場全体が上がるかの二択。
    リビングのとなりの部屋は論点ずらし。2LDKか3LDKかのニーズは多様。それだけのこと

  74. 17922 匿名さん

    >>17921
    10%、一千万を超える値下げなんて聞いたことないな。まあ個人の限られた経験で否定するのも無理な話なので、そういうこともあるんだねとしか言いようがない。ところでそうまでして売り払いたい不人気住戸というのは一体いくら迄下がったらバリューあると言えるんだろうね。

  75. 17923 匿名さん

    >>17922 匿名さん
    港区でも最近あるよ。マンコミュですら有名。10%下げても10%以上の戸数が売れ残ってるところもある。1期で予定価格をいきなり数千万円下げたところもある。
    そうしなきゃ売れないんだからしょうがない。待ってるだけでは売れない。
    バリューは利回り4%以上が最低限の目安。

  76. 17924 匿名さん

    >バリューは利回り4%以上が最低限の目安。


    何故金持ちが率先してマンション投資をしないか

    答えは簡単

    馬鹿馬鹿しいから

  77. 17925 匿名さん

    >ところでそうまでして売り払いたい不人気住戸というのは一体いくら迄下がったらバリューあると言えるんだろうね。


    難しいところだね。
    不動産なんて道路一本、番地一つ、横断歩道一つ越えたら別だったりするしねえ。

  78. 17926 匿名さん

    >廊下のあからさまで無意味なリビングインはスミフに多い。

    よくそんな事が言われるけど、これなんか郊外ファミリー世帯と違って
    都内都心は平均2人住まいだからアホブロガーが言いがちなリビングインがダメか
    どうかまた変わってくる訳だな。

    子供いない、客も来ない、誰に気遣う必要もない世帯にはどうでもいいだからな。

  79. 17927 通りがかりさん

    >>17926 匿名さん
    うちは夫婦2人暮らしで、1年程前にリビングインのマンションに引っ越しましたが、妻がリビングインを大変気に入ってます。洗濯や化粧や風呂上がりでパウダールームが冷暖房効いてるのが、非常に快適だそうです。私自身はパウダールームはほんの一瞬なので、どっちでもいいです。

  80. 17928 匿名さん

    >>17927 通りがかりさん

    分かります。
    リビングに近所の人がしょっちゅう来てて思春期の娘さんがそこを通ってトイレやお風呂に行かなきゃいけないなら私も考えますが、夫婦でならリビングインがどうとか関係ないですよね。

  81. 17929 匿名さん

    あるいはリビングから直接思春期の男の子の部屋とかなら嫌がられるのも分かりますけどね。

  82. 17930 匿名さん

    で、スーパー銭湯着いたけど既に眠い。

  83. 17931 匿名さん

    >>17923
    >10%下げても10%以上の戸数が売れ残ってるところもある。1期で予定価格をいきなり数千万円下げたところもある。

    私だったらそんなところ買わないな。
    新築でそれでは中古になったらいくら下がるかわかったもんじゃない。

  84. 17932 匿名さん

    >>17926 匿名さん
    ブロガーはあほじゃない。
    居室のリビングインと廊下のリビングインの違いが分からない人はアホだろうね。

    廊下のリビングインはリビングの数字の広さの水増しでしかない。玄関から廊下通ってドア開けてもまだ廊下が続く。その廊下をリビングの畳数にカウントして水増しするスミフ間取りは有名。
    居室のリビングインは家族団欒派には当然受けがいい。みんなが居間に集まる構造だからね。誰も否定してないよ。アホなんだからアホというのからまずやめよう

  85. 17933 匿名さん

    >>17924 匿名さん
    自己陶酔のマウントは役に立たないからちゃんと説明しろ
    今のバリューでは、オフィスよりリスク高くてリターン低いから投資には不合理

  86. 17934 匿名さん

    こりゃ元若葉おじさんか

  87. 17935 匿名さん

    居室のリビングインも好きだが、寝室からバスルームに入れる構造も好きかな。
    夫婦には暮らしやすいし、廊下に出ないからヒートショックも起こしにくい。
    若者も結構死んでるヒートショック

  88. 17936 匿名さん

    私が買った非住友物件もリビングインですよ。どこも似たようなものだと思っていました。逆に自分が売るときも水増し表示できるから同じことじゃないですかね 笑

  89. 17937 匿名さん

    >ブロガーはあほじゃない。

    ブロガーをアホと言ってるんじゃなくて
    愚かなブロガーをアホと言ってるってハ・ナ・シ♪
    ブロガーだけじゃなくて愚かなツイッタラーも同じってハ・ナ・シ♪

  90. 17938 匿名さん

    >>17936 匿名さん

    新築時に実物見ないで図面だけで購入するのと違って、中古の場合は必ず内覧が入り、その時点で『想像してたより狭い』という印象を与えるのは間違いないですね。

  91. 17939 匿名さん

    >>17938
    あーなるほど、売る時のかさ増しの話ねw
    もっとも、もぬけの殻状態の時は数字より結構広く感じるけどね。

    個人的にはそれより地下物件をやめて欲しいね。
    一億出して蓋開けてビックリ地下物件とかやめてあげて欲しい。

  92. 17940 匿名さん

    連チャンでスーパー銭湯。食堂も待ち。ここは新興郊外なので相変わらず若い人多いし幼児も多い。
    都会の方が若い人多そうだけど住民はそうでもないと言うことかあるいは我が家付近がたまたまなのかは分からない。

    さっきの店の82才で独りワインとウイスキーを飲み鴨を食べチーズにクラッカーのおじいさん、なかなかハイカラだったな。

    自分の方がパワーないかも知れない。

  93. 17941 匿名さん

    官房長官が高級ホテル全国50箇所新設の誘致を発表。
    国は誘致するだけでホテル屋は利益率稼働率をシビアに見る。
    勢い、通年稼げる手堅い場所を選ぶけど、京都みたいに
    市長がホテル新規開業お断り、とか宣言してる場合もある
    →必然的に東京が選択肢に入る確率が高まる。
    もっとも、ターミナル駅に近くて高級ホテルが建てられるほどデカい土地限定、
    って話になるけど。そういう土地なら天井知らずの値段になる。バブル再来

  94. 17942 匿名さん

    >>17939 匿名さん

    自分はもぬけの殻だと却って狭く感じるな。家具置くとそうでもないんだが。

    それより新築入居まで地下物件に気づかない人なんかいるのかね。普通の地上階だと思うってことか。確かに平面図だとわからんけど、地上階のつもりで買うとしたら普通の人は外からどんな風に見えるだろうか?って思うだろうから、さすがに蓋を開けるまで気づかない人はいないだろ。

  95. 17943 匿名さん

    バブル経済華やかしき頃にお墓ビューの公団住宅風の外観の自主管理マンションというやつを焦って買った人を知っている。相場より安いとなれば飛びつく人は多いよ。ましてや今これだけ新築が上がると...

  96. 17944 匿名さん

    >>17941 匿名さん
    東京駅、品川駅とかやばいくらい上がりそうだね。
    特に品川はまだまだ倉庫のままの土地や食肉場が駅近だったりする。

  97. 17945 匿名さん

    最近、国内ありとあらゆる所に中国人増えすぎ。
    日本、大丈夫?

  98. 17946 マンション検討中さん

    >>17932 匿名さん
    居室のリビングイン=リビングに居室のドアがある
    廊下のリビングイン=本来廊下であるべき部分をドア位置をずらしてリビングの畳数に加える
    リビングインを2つの意味で使ってるからなんだか分かりづらいです
    言葉を上手く使い分けてください

  99. 17947 匿名さん

    それもあるが、読んでて読みにくい伝わりにくい理由は他にあると思う。
    決して治らない病みたいなのでスルーすることにきたが。

  100. 17948 マンション検討中さん

    >>17947 匿名さん
    なるほどです
    では私もスルー派に転向します

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸