東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:33:08
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 16101 検討板ユーザーさん

    >>16076 匿名さん
    本気で言ってる?
    失業率は大きく改善したよね。

  2. 16102 匿名さん

    マンション今はアホみたいに高すぎる
    これから増税で経済ヤバくなるのは誰でもわかるよね
    オリンピックあっても無理やで

  3. 16103 匿名さん

    それが物件が安くなる理由になるかは分かりませんけど、オリンピック後買い控え組というのがいる限り全体的な相場感が下がる事は無いのかなと。

    なのでここ数年で買うなら売り残り部屋を価格交渉して買うしか無いんじゃないのかなと感じてます。
    誰しもが羨む住戸が安くなる事は無いですし。

  4. 16104 匿名さん

    チューリップの球根じゃあるまいし、マンションには住むことができるし、住居は生活にはかけがえのない必需品。職場や駅に近かったり生活利便施設が多く近辺にあればなお好ましい。砂漠のど真ん中で大した産業もない中近東の街と同じように下がるというのは無理がある。

  5. 16105 匿名さん

    この台風で23区内各地で冠水や倒木などが発生し、目黒駅前や西麻布の冠水、湾岸エリアの倒木は何度も報道されました。どの地域が自然災害に脆弱か明確になりましたね。

  6. 16106 匿名さん

    >>16105 匿名さん
    地球温暖化だよねー。

  7. 16107 匿名さん

    >>16105
    >この台風で23区内各地で冠水や倒木などが発生し、目黒駅前や西麻布の冠水、湾岸エリアの倒木は何度も報道されました。どの地域が自然災害に脆弱か明確になりましたね。

    でもこの程度の災害じゃ地価にも人気にも特に反映されないよねってところでしょうかね。

  8. 16108 匿名さん

    >>16107 匿名さん
    データーは取っといた方がいいですよ。東日本地震も発生一年前に津波が来ています。

  9. 16109 匿名さん

    データ取得は他人に任せます

  10. 16110 ご近所さん

    ***(笑)

  11. 16111 匿名さん

    >>16101 検討板ユーザーさん
    あのー、株高も失業率低下も世界的な現象。安倍の時は、世界的に日本のパフォーマンス相当低いよ。ほぼビリ。
    ハトのときは、国際比較でパフォーマンス良かったよ。
    ハトとアベでどっちが日本人が豊か(購買力)だったか自明。マンションがいい例

  12. 16112 匿名さん

    ちょっと前まで日経3万円を唱えていた人がいましたが、今ではテレビまで金利の深掘りをして口座手数料を取るのではなんて報道もされています。とりあえずこのスレも景気は下降中という事でいいですね?

  13. 16113 マンション検討中さん

    >>16112 匿名さん
    日経平均3万の人は今年はまだ上がるって行ってますね…

  14. 16114 匿名さん

    上がるだろうねえ。
    昨日今日なんて忙しくて
    下がる気配なし。

  15. 16115 匿名さん

    >失業率低下も世界的な現象

    フランスは相変わらず貧乏ばっかだし
    イギリスは中国の属国に成り下がったし
    他の欧州も揃ってお寒い状態だし

    せっかく日本が失われた20年、30年ってもたもたしてるのに
    白人達はそれでも日本を追い抜くことも出来ず何やってんだって感じだよな。

  16. 16116 匿名さん

    >>16115 匿名さん
    同じ仕事で働いてる人の平均年収はその国々は日本の2-6倍もらってるけどね。
    日本は終身雇用を盾に社員に給料上げずに低コストを実現してるから、これで終身で無くなれば最悪水準。

  17. 16117 匿名さん

    >>16116 匿名さん

    その割には欧州が貧乏なままなのは何が原因と見る?

  18. 16118 マンション検討中さん

    >>16116 匿名さん
    平均年収を他国と比較してなんか意味あるのかな?生活水準も社会保障も食品の値段も違うのに金額だけ比べてもねぇ。年収高けりゃ裕福ってわけでもないよ。

  19. 16119 匿名さん

    >>16116の同業が欧州で2倍から6倍も貰ってて国民の平均収入を上げてるとするなら
    他の業種の人達は尚更貧乏ってのが現実だな。

  20. 16120 匿名さん

    >>16117 匿名さん
    貧富が激しい
    特に失業率

  21. 16121 匿名さん

    学生が言うならともかく、マンション検討するような世代・層で他国との所得比較は意味ないって言い切っちゃう人がいるのはちょっとビックリ。その上で安倍政権を支持してるとしたらもはや意味不明。

  22. 16122 匿名さん

    >>16118 マンション検討中さん
    ちゃんとデータを見よう。imf,世銀、oecdで取れるよ
    アベノミクスで一人当たりGDPは国際比較で日本だけ急落、韓国に追いつかれる勢い。
    鳩山のときは世界的に経済が低迷する中で、いち早く一人当たりGDPを反転上昇させ韓国との差を大きく広げ、失業率も他国より早くピークアウトさせた。
    アベノミクスで購買力は明らかに落ちたよね。マンション、海外旅行、食品で実感していない人は稀。日本人はアベノミクスで確実に貧しくなった。過去と比較しても、他国と比較しても。

    欧州は失業率低下してるやん。日本の方が早く低下したけど、アベの時ではない

  23. 16123 匿名さん

    >>16117 匿名さん
    日本との差は縮まったよ。相対的に欧州改善、日本悪化。これもアベノミクスのおかげ。欧州のブランド品の値上がり実感してるよね。給料に比べて。欧州の人は日本人ほど値上がりを感じてないよ。日本と違って給料上がってるし、日本みたいに通貨価値暴落してないし

  24. 16124 匿名さん

    >>16121
    >他国との所得比較は意味ないって言い切っちゃう人がいるのはちょっとビックリ。

    そういうことじゃなくて税金その他も考慮しないで表面上の所得だけ比較しても
    ホントのところは見えてこないって言ってるんだと思うよ

  25. 16125 匿名さん

    >>16124 匿名さん
    購買力、実質賃金(豊かさ)で比較すれば、日本だけ悪化したよ。アベになってから

  26. 16126 匿名さん

    2004
    日  本若年層失業率 9.5%(全体失業率4.7%)←日本でニートが流行語の年らしい
    フランス若年層失業率21.3%(全体失業率9.7%)
    スペイン若年層失業率22.0%(全体失業率10.8%)
    イタリア若年層失業率23.5%(全体失業率8.0%)

    2018.11
    フランス若年層失業率21.8%(全体失業率8.9%)
    スペイン若年層失業率34.1%(全体失業率14.7%)
    イタリア若年層失業率31.6%(全体失業率10.5%)

    2019.05
    フランス若年層失業率20.2%(全体失業率8.6%)
    スペイン若年層失業率33.7%(全体失業率13.6%)
    イタリア若年層失業率30.2%(全体失業率9.9%)

    2019.07
    フランス若年層失業率19.2%(全体失業率8.5%)
    スペイン若年層失業率32.1%(全体失業率13.9%)
    イタリア若年層失業率28.9%(全体失業率9.9%)

    たぶん失業率のとり方も実際は国によって違うんだろうけど、
    まあ確かにここ数年では失業率が微妙に改善したといえばしたっぽい。

    が、国としても政治家としても誇れるような改善率ではないね。
    この数字だと日本の政治家なら叩かれて終わってるな。

    PS.ドイツは全体失業率3%台で安定とさすがでした。

  27. 16127 匿名さん


    アベとか書いて喜んでる時点でお察し

  28. 16128 匿名さん

    比較すべきはドイツ、スイスとか北欧のゲルマン系国家では。

  29. 16129 マンコミュファンさん

    もう難しい話はいいから、マンション価格動向か井戸端会議に戻って。

  30. 16130 匿名さん

    >>16126 匿名さん

    で、日本の2004以外の失業率を削除してるのは、故意だよね?
    悪化してない?

    終身雇用で特に若いとき給料低いのに
    終身雇用崩れてて失業率上昇では割に合わないよね。
    人余り自体に働き盛りの三十くらいで
    身体壊して退職してそのままニートなパターン多い。

  31. 16131 匿名さん

    それ以前にスペインイタリアていう
    経済上手くいってない国と比較する時点で
    下見て暮らせになったと実感する。

    昔はドイツアメリカと比べててたし。

  32. 16132 匿名さん

    まあ賃金上がると海外の安い労働力の使える下請けにアウトソースしたり、コストをかけて省力化を進める企業がふえるので失業率にはネガティブな影響が起きると言われている。お隣の国も不用意に最低賃金をあげて失業率が拡大した。数字だとわかりにくいのでグラフをひっぱってきた↓

    http://honkawa2.sakura.ne.jp/3080.html

    本邦の失業率は2010年の5.1%を最高にその後下がっている。
    かの悪夢のような政権の時代と比較してみるといい

  33. 16133 匿名さん

    >>16127 匿名さん
    アベに感謝してるということは、中韓の方ですか?そりゃ、日本の全てを大幅値引きしたからね。おたくらには。
    そのしわ寄せは日本人に来てるのよ。まいったね。本当に貧しくなった。ハトのときは殆どの庶民がマンション買えたけど、今は庶民にはとても買えません。街中でも中韓の声を良く聴くようになったね。アベノミクスは中韓にとっては最高だね。日本人辛いっす

  34. 16134 匿名さん

    停電は怖い。タワマンの自家発電はどれくらい持つのだろう。

  35. 16135 匿名さん

    >>16126 匿名さん
    失業率を80年代くらいから見れば、構造的にフランスは高く、日本は低いことか分かるよ。この間構造的に低下したのはドイツぐらい。日本もフランスも今は長期平均と比べればどちらも下回っていて共通。アベノミクス関係ない。
    リーマンによる失業率上昇を先に食い止めたのは日本でハトのとき。
    水準はそれこそ国でそれぞれ。変化の時期、方向を見よう。
    一人当たりGDPの変化を韓国やフランスと比較してみ。誰が日本人を貧しくしたか明白。マンション買えなくなったのも同じ理由

  36. 16136 匿名さん

    >>16134
    本当は六本木ヒルズみたいに常に自家発電するのが効率がいいんだよね、送電ロスもほぼゼロになるし、電気は地産地消が効率いい。コージェネシステムも併用すれば省エネ効果も高い。ハルミフラッグなんかもあの規模なら本当は専用発電所の一つも作ればよかったと思うんだが...

  37. 16137 匿名さん

    タワマンの災害用発電は3日ほどしか使えないようです。しかも防災用に優先。浸水や液状化で燃料輸送ができなければEVも4日後には停止。広範囲に被害が及ぶ地震などの災害時には阿鼻叫喚かもしれません。

  38. 16138 匿名さん

    日経225、2万円割れはすぐだと思ったうちの一人だが、どうやら
    外したようだ。こうなると、年末2万5千円到達なんていう予想に一転する。
    予想は外れるためにある。時間の無駄だが、
    競馬の予想と同じでカネのかからん趣味なんだよね。

  39. 16139 匿名さん

    >>16131 匿名さん

    >下見て暮らせになったと実感する。

    そんなに調子悪いのか。大変だな。
    業種のせいかな?

  40. 16140 匿名さん

    >>16133 匿名さん

    何を訳の分からんことを。

  41. 16141 匿名さん

    >>16139 匿名さん
    呑気だね。もうすぐ一人当たりGDPは韓国に抜かれるよ。ここまでの日本の没落は考えられないよ。
    業種とか言って、職業差別と自己責任で失政を誤魔化す安倍政権。


  42. 16142 匿名さん

    >>16139 匿名さん
    そうだね。
    イタリアやスペイン持ち出す人は
    景気悪いし業界なんだろね。

  43. 16143 匿名さん

    >>16138 匿名さん

    だよね。3万は行かなくても2万後半は行きそう。

  44. 16144 匿名さん

    >>16141 匿名さん

    なんだか大変そうだけどおじさんの会社は
    そんなにボロボロなの?
    おじさんは収入激減中?

    それとも既に年金生活?

  45. 16145 マンション検討中さん

    >>16143
    一回戻して、暴落することも多々あるかと思います。
    私は今の状況で2万後半なんて考えられない。

  46. 16146 マンション検討中さん

    >>16136
    六本木ヒルズはガスタービンが8台位あったような
    今思えば凄いな

  47. 16147 匿名さん

    >>16144 匿名さん
    諸外国と比べればアベノミクスによる日本の没落、貧困化が分かるよ。最近海外行ってる?海外の購買力の伸び知らないね。
    決めつけで個人の話に矮小化して、失政を誤魔化すのも安倍応援団の特徴
    韓国の地位を上げて、日本の地位を下げたのは安倍だよ。これ現実。まだ応援するの?

  48. 16148 匿名さん

    株価が上がってる局面ではもっと上がる、下がってる局面ではもっと下がるって言うのは予想とよべるものでもないし、大暴落の時に真っ先に潰れるのはそういうタイプ。そういう人はあまり投資向きではないんだから売り買いは程々にして、長期保有で配当の方が預金よりマシだよねってスタンスに留めておいた方がいいよ。ましてや自宅マンションでひと財産稼ごうなんて甘い。それが出来る人は株価もマンションも下がった2010年頃にビビらずに買えた(もしくは資産価値なんて気にせず欲しい時に買った)人だからね。

  49. 16149 匿名さん

    >>16148 匿名さん
    そん?リーマン込みで片手間で元手の7倍にしてるよ。
    予想とリスクヘッジは別物でしょ。
    行くべきところで行かないのは単なる臆病。

  50. 16150 マンション検討中さん

    >>16149
    リーマン込みで片手間で元手の7倍にしてるよ。

    サラリーマンだけど仕事の合間に投資して7倍に増えたといことでしょうか。
    それともリーマンショックのときに仕込んで元手を7倍に増やしたということでしょうか。


  51. 16151 匿名さん

    >>16150 マンション検討中さん
    本業べつにあるけど
    リーマン前からの元手を7倍にした。
    当然リーマンのときは一瞬損したが
    仕込んで結局は7倍。

  52. 16152 匿名さん

    >>16144 匿名さん
    ついに、その形式の煽りまがいしか出来なくなったか。

    無理せずマンションの話に戻そ↓

  53. 16153 匿名さん

    まあ、リーマンの時に買い向かったのはリーマンショックの意味がわからなかった幸運な素人でしょう。私は怖くて買えなかった、毒入り饅頭を食った奴が誰かわからないうちはね。

  54. 16154 匿名さん

    >決めつけで個人の話に矮小化して、失政を誤魔化すのも安倍応援団の特徴
    >韓国の地位を上げて、日本の地位を下げたのは安倍だよ。これ現実。まだ応援するの?

    マンコミュでアベガーアベガーってやっても意味ないって。
    嫌悪されるだけでしょ。

  55. 16155 匿名さん

    >リーマン前からの元手を7倍にした。当然リーマンのときは一瞬損したが仕込んで結局は7倍。

    凄いな。ちなみに株ですか?

  56. 16156 匿名さん

    >>16153 匿名さん

    そうか?俺は逆だな。普段は高くて買えない株は待ってましたとほとんどリーマンの時に買ったよ。まあ幸運な素人だったんだな。素人万歳。

  57. 16157 匿名さん

    ヨーロッパに旅行に毎年行ってるが、物価が高くてつらい。
    昔はそんなことあまり感じなかったが、これは日本が相対的に先進国の中ではかなり物価が安いんだなということなんだよね。
    日本は企業がケチって給料を全然上げないから、いつまでたっても庶民の購買力が上がらず、これが経済を停滞させてるんだよ。
    今や日本は中進国並みの物価になってしまい、すっかり極東の田舎国になった。
    アジアの経済のヘッドクォーターは東京じゃなくてシンガポールになってるよね。
    こんな状況で日本の不動産が他の先進国並みに上がるなんてあるわけないよ。

  58. 16158 匿名さん

    上のとか見てると日本人は世界有数の自虐史観(※歴史の事じゃない)ってのがホントよく分かるなw

  59. 16159 匿名さん

    >ヨーロッパに旅行に毎年行ってるが、物価が高くてつらい。

    ヨーロッパの現地人はもっと辛いわけよ。
    日本人が思ってる以上にヨーロッパの人は生活が苦しいんだよね。
    特に一旦社会から置いていかれると復活するのが日本の何倍も難しい。
    これがいわゆる格差固定に繋がるんだよな。

  60. 16160 匿名さん

    そういう意味で日本人も時短もいいしワークライフバランスもいいしホワイト企業もいいけどどっかで頑張らんと駄目だわね。

    勿論いろんな理由で働けない人に無理して働けって意味じゃなくてね。

    特に、優秀な人が短時間で稼いでるからってろくに頑張ってない人まで
    優秀な人と同じモノを求めても現実は無理だからな。
    世の中そんなに甘くはない。

  61. 16161 匿名さん

    土日は休みで祝日休みで、何とかウイークだ、何とかデーだって
    休んでたらそりゃ世界でおいていかれるよ。

    港区タワマン最上階買う人間が楽してるからってその辺のリーマン・OLまで
    一緒に楽して儲けようと思ってもそりゃ無理な話ってもんよな。

    国のせい、政治のせい、会社のせい、世の中のせいにするのも愚痴レベルにしておかないと。

  62. 16162 匿名さん

    日本はそうやって政府が無理やり休ませないと休まないからだよ。
    ヨーロッパは祝日は少ないが、各自が年間の休暇予定をちゃんと策定し、休みを取ってる。
    休んでる日数が日本が多いなんて、なにもしらないやつだな。

  63. 16163 匿名さん

    日本がダメなのは企業が利益をちゃんと社員に還元してないからだよ。

  64. 16164 マンション検討中さん

    私も2012年の1ユーロが100円の時にパリやロンドンに行きましたが、その時で日本と同じ感じかむしろ高いと思いました。韓国は安かったですね。空港からタクシー乗って20から30分かけてホテルに行っても1000円ちょっとでした。
    シンガポールチャンギ空港はお土産のお菓子とかが5年前でも高かったですね

    既に日本はかなり円安ということで、外国人にとっては割安な不動産も含めてお買い物できるといことですね。

    私にとってはアベノミスはマイナスでした

  65. 16165 匿名さん

    どうでもいいが、空港の品物はなんでも高いよ。
    空港では私はお土産は絶対買わない。バカ高いから。

  66. 16166 マンション検討中さん

    どうでもいい人に返信しますが、他の空港と比べての所感です。

  67. 16167 マンション検討中さん

    >>16159 匿名さん
    でもヨーロッパは日本の2~6倍も高いんじゃなかったっけ?

  68. 16168 匿名さん

    >>16160 匿名さん
    頑張れば過労死はするかもしれないが
    結果が出る可能性が低いのがサラリーマン

  69. 16169 匿名さん

    >>16159 匿名さん
    アベノミクスの期間は、購買力も所得も日本より改善してるよ(日本だけ悪化してるんで)。ドイツ以外の欧州でも。(元から)水準は日本の方が良い国でも、アベノミクスでその差が大きく縮まった。

  70. 16170 匿名さん

    >>16160 匿名さん
    まずは、成果【結果】を重視するのか
    頑張り【過程】を重視するのか
    整理しようか。

    頑張っても結果出してなければ意味ないし
    長時間残業と言う意味では頑張らなくても
    成果出してれば問題ない。

    あと、結果出しても健康な従業員が
    身体壊してパフォーマンス落ちるなら
    結果的にはそれはマイナスの成果。

  71. 16171 匿名さん

    >>16167
    >でもヨーロッパは日本の2~6倍も高いんじゃなかったっけ?

    それはこのスレの誰かさん個人の話だよね。
    >>16116さんが何屋か知らないが>>11616さんの仕事で外国なら2~6倍貰えるらしいね。

    でもさすがに>>16116さんもその倍率を一般化して
    「英・仏(欧)は日本人の年収の2-6倍ある」なんて言うつもりはないと思うよ~

  72. 16172 匿名さん

    >>16171 匿名さん
    全業種の平均年収でならしたら
    トップとは2.5倍差だね。
    日本の平均年収くらいで所得税にあまり差のないアメリカと比べても1.5倍差。

  73. 16173 匿名さん
  74. 16174 匿名さん

    例えば平均給料が第2位のノルウェーでは、500mlのペットボトル水が400円前後、消費税は25%、マクドナルドのビックマックは691円(日本は380円)。

  75. 16175 匿名さん

    日本の平均所得はここ20年横ばいだが、当時同じ位だったオーストラリアの平均はその間70%アップ。海外での買い物が高く感じるっていうのこそが国力の低下だと思うよ。日本人同士で勝った負けたと言っている内に他国には置いていかれてる。

  76. 16176 匿名さん

    だからワークライフバランスもいいけど働かなきゃダメなのよ
    外国が休んでるからって同じ様に休んでちゃダメって事よ

  77. 16177 匿名さん

    隣のイケメンが何もしなくてもモテてるからって
    並みの連中まで何もしなくてモテると思ったら大間違いなのよ

  78. 16178 匿名さん

    労働生産性が低いんだよなあ。
    これ言うと日本の高品質な製品やきめ細かなサービスが云々と反論する人がいるんだが
    そこにちゃんと対価をもらうようになったらもうすこし労働生産性が上がると思うし
    給与もあがればインフレにもなる

    給料上げろだけじゃリアリティがなさすぎる

  79. 16179 匿名さん

    >>16175
    言えてるね、一昔前はどこ行っても「安っ!」って感じたけど、今はそうでもないし・・・
    ただそれでも海外旅行者数が過去最高とかってアナウンスも流れたりするから、
    一概に国力が落ちてるとも思わないけどね。
    結局あるところにはあるというか益々二極化が進んでいくのかねぇ?

  80. 16180 匿名さん

    >>16178
    労働生産性が低いってのは主にホワイトカラーの残業のイメージなだけで
    日本人が仕事にジャパンクオリティ縛りしてるのが理由なだけで
    日本人が日本人の仕事を外国レベルで妥協したらすぐに今のままで「生産性アップ」だよ。

    レジ打ち、修理工、土方、教師、医師、設計、施工、接客その他
    平均値で見て日本人の方が生産性が劣るなんてことはまずないよ。

  81. 16181 匿名さん

    >>16179
    日本の場合は国内にありとあらゆるものがあるからねえ。
    最高級品から1時間の時給で3食食べられる牛丼、モノも100均まで
    都内各駅から地方まで見事に揃ってるから
    手を抜こうと思えば大して働かなくて暮らしていけるってのはあるんで
    二極化は進んでいくだろうね。

    欧米の金持ちと貧乏固定の二極化式(貧乏の固定化)が日本でも浸透するだろうし
    日本独自の二極化も進むと思う。

  82. 16182 通りがかりさん

    あんま詳しいことは分かんないけど、日本みたいに内需が強くて人口が多く税金も低い国は生産性の数値が低く出そう。
    反対に小国、税金の高い国、輸出割合が比較的多いとこは生産性が高い。

  83. 16183 匿名さん

    >>16180 匿名さん
    まあ、品質含めて出来で評価されれば
    品質含めた生産性は高い、だろうね。
    有名な話。
    ただし、それに見合う金額が対価として
    貰えてないなら、費用対効果は低い。


  84. 16184 匿名さん

    >>16176 匿名さん
    北欧は休んでるよ。

  85. 16185 匿名さん

    >>16174 匿名さん
    住宅は?特にマンション。日本より高い?
    あと、円換算するのも微妙ではあるけどね。
    平均給与の何年分で買えるかが重要な気もする。

    あと高い給与の人が高い金出して物を買ったり高い税金払うのは、経済上はお金が回る好ましい流れ。

    何でも安くしろ!の顧客ニーズばかり拾って
    従業員の給与が上がらなかったり、
    名ばかり管理職として奴隷化される日本の会社よりかなり健全。

  86. 16186 匿名さん

    >>16181 匿名さん
    ワーキングプアは日本はかなり酷い。

  87. 16187 匿名さん

    >>16185
    >住宅は?特にマンション。日本より高い?

    日本の様に新築マンションが国中にボコボコ出来てる方が稀だからねえ。
    稀というより他にあるのかね。

    もう今やチャイナマネーが世界中あちこちにいってるんで
    どこの国も住むのに苦労してるよね。

  88. 16188 匿名さん

    欧州では古い建物で配管一つ直すのに
    労働者の生産性が悪すぎて2週間掛かるとかよくあるよな。

  89. 16189 匿名さん

    >>16185
    >住宅は?特にマンション。日本より高い?

    高い安いというより作れないって思ってた方がいいかな。

    日本と同じレベルのものを作ろうとしたら
    建築系労働者の生産性が悪すぎて工期は長引いた上に碌なものができないと
    思っていいよ。修繕もまともに出来ないから。

  90. 16190 匿名さん

    ここ見てるとデフレ脱却なんて誰も望んでないんじゃないか?って気がしてくる。
    でもインフレ誘導したい(出来てないけど)自民党が人気ある不思議。

  91. 16191 匿名さん

    日本の住宅はクオリティ低い、海外は100年持つ中古住宅が売買されてるとか言われるのはなぜ?

  92. 16192 匿名さん

    やはり、日本は労働者が低賃金で長時間残業しないと成り立たないんだね。
    どちらが幸せかはともかく。

  93. 16193 匿名さん

    >>16188 匿名さん
    そんな状況なのに、なんで海外物件を投資で勧めるの?

  94. 16194 匿名さん

    >>16193
    勧めてませんよ。

  95. 16195 匿名さん

    >>16191 匿名さん
    技術的な問題でなく、気候と地震の発生度の違いから求められるクオリティと耐久性が違う。
    あと、基本昔のウチも石造りだから、地震で崩れないなら100年くらいはもつ。
    あと北欧だとエコ観点から住宅はなるべく新築しない。

    日本でマンションとかコンクリの住まいが普及したのはこの50年くらいだし、数十年で木が痛んで建て替えする日本では新築至上主義。
    100年コンクリ当たり前のいまだと中古に住み倒す意識に変えないとかもね。

  96. 16196 匿名さん

    >>16191 匿名さん

    海外とは湿度が低いからなぁ。東南アジアじゃ100年持つなんて言わないでしょ。

  97. 16197 匿名さん

    それに欧州の人間に預金して家を買いましょうって言っても
    宵越しの金すら持ってなくて笑ってるか新築建てても誰も買えない。

    結果、100年200年300年の古い建物に住むしかないという側面もある。

    同一労働同一賃金と言えば聞こえがよいが
    逆に言えば仕事頑張っても給料増えないんだから皆やる気ない状態になる。

  98. 16198 匿名さん

    >>16191 匿名さん
    一軒家はそうかもね。
    マンションだと違うと思う。

  99. 16199 匿名さん

    >>16197 とは言え、成果でなく
    年齢や性別や学歴で給与テーブルが
    最初から異なる日本もどうかと。

  100. 16200 匿名さん

    >>16199
    欧州の場合は日本の最低レベルの賃金のままってこともあるからなんとも。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸