東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 19:42:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19311 口コミ知りたいさん

    最初はディスって、リアルと分かると話を逸らし、舌を巻いて逃げる!!

  2. 19312 匿名さん

    年間に150万円ほど住宅ローンを返済していますが、同額を投資に、さらに倍額を預金に振り分けていますよ。繰り上げ返済用の資金は別途用意してあります。地道にやっています。

  3. 19313 匿名さん

    >>19312
    凄いね。飲み食いも相当いってる?

  4. 19314 匿名さん

    ここは証券投資とかFXとかの掲示板ではないのであまり脱線するのもどうかな
    帝国の田中シェフに不動産とか金融の話をしても、ハア?ってなもんだろうけれど
    彼の作った料理に二人で十万円以上払わせる手腕があることは間違いない

    儲ける手段は人それぞれ、そうやって儲けたお金でいかによりよいマンションを買えるのか
    いくら出したらよいのか、そんな会話が聞きたいな

  5. 19315 匿名さん

    >>19313 匿名さん
    生活は質素です。実は投資の生涯成績はマイナスです。以前の住まいを売っ時にも利益は数十万円ほどでした。会社からの給与で成り立っています。

  6. 19316 匿名さん

    働き方改革で、暇をもてあましてトレーダー増えるんだろうなあ...
    相場で溶けたお金って人を豊かにしないからだめだよ、トルコリラを捨てて街に出よう、キャバクラでお捻りあげてエッチなところをお触りしよう。そのお金はお姉ちゃんの小さな子供のご飯や鉛筆になって、誰かの小さな幸せに繋がるから。

  7. 19317 匿名さん

    この記事にある通り、日本版サブプライムが近く発生しそう。世帯年収1500万円なら、住宅ローンは4000万円程度までにしておかないと破綻する。

    https://president.jp/articles/-/32821

  8. 19318 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    この記事はなるほどと思わないこともないですが、具体的なデータが伴ってませんね
    ジャーナリストなら、○○がこう言っていた、からの想像で留めるのではなく、具体的な裏付けを取ってから記事にしてほしいものです

  9. 19319 匿名さん

    >>19317
    具体的な金額はともかく、その程度の事はこのスレを見てれば分かること。

    パワカの億ションあるいはそれに近い高額なマンション購入。
    そして他人のパワカの億ション購入に自分が買うかの様な浮かれる書き込み。
    一方でパワカだからと高額すぎるマンション購入に危険だと指摘する書き込みは既に何度も出てる。

    プレジデントの記事を信頼する気持ちも分かるけどせっかくこのスレにいるなら
    webメディアの記事を待つのではなくここでも聞いて学ぶべし。べしべし。

  10. 19320 匿名さん

    将来、パワカの片方が職を失うような経済状況になったら、高額物件を買えるパワカ層もごそっといなくなるわけで高額物件ほど下げがきつくなるでしょう。

    住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    でも億超えの物件になると、残債割れでしか売却できなくなるかもしれないね。

  11. 19321 匿名さん

    不動産経済研究所のマンション価格データの区分けがどうにも使えない
    「首都圏」とか「東京都区部」とか意味あるのかと
    東京と栃木をごちゃまぜにして首都圏?
    葛飾区港区を一緒にして都区部?
    せめて都心5区とかにしてくれないと購入判断材料にならない

    なんて思いません?
    それとも私が都心こじらせすぎ?

  12. 19322 匿名さん

    >>19320
    中盤部分不動産会社の営業が同じこと言ってた。
    頭金2割も出してたら残債より高く売却できて当然でしょ。頭金分丸損で比較してて目が点になったわ。頭金なくても残債程度で売却できるようでないと。

  13. 19323 匿名さん

    >>19321
    言いたい事はよく分かるし同じ様に思う部分は他の人でもあると思う。自分もそう。

    一方で、不動産データは単月、四半期、半期あるいは年単位でも非常に判断が難しいのも事実。
    そうなった場合に都心3区5区の動きを知りたい一方、エリアを絞るほど今以上に個別物件に左右されすぎるのでデータの価値はなくなっていくとも思う。
    データ的に昨年比20%、昨年比300%、大高騰・急降下の連続で一体何が正しいの?って事になるのも覚悟しておかないといけないね。

    特に都心は戸数の多いタワマンが増えてるのでね。

  14. 19324 匿名さん

    無理して目いっぱいローン組んでるから「資産価値」が気になる。だから値持ちが良いと言われる山手線内に手を出す。いくら割高になっても山手線内神話を信じ続ける人が多いのが恐ろしい。

    景気が悪くなってパワカの片方が痛み、高額物件が放出され始めたらマンションバブルが山手線内物件から弾けるでしょ。だってそれまで相場を支えていたパワカ層が激減するんだからさ。

  15. 19325 口コミ知りたいさん

    社畜ネタの次は、ローンの心配…
    マンコミのヘビロテ!!

  16. 19326 匿名さん

    >無理して目いっぱいローン組んでるから「資産価値」が気になる。

    それはあるわね。
    父ちゃんが前のめりなら母ちゃんはたしなめる。
    母ちゃんがシサンカチ~って鼻息荒いなら父ちゃんは一歩引いて判断する。

    だいたい太った母ちゃんにハゲ散らかした父ちゃんで駅近駅近でもあるまいってね。
    歩けよ、だからおメーラはブーちゃんなんだよってね。

  17. 19327 匿名さん

    >住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    と思われがちだけど現実にはこのままだと1年後にローン払えなくなりそうだから貯金もあるうちに売っちゃおう、とはならずに、
    もがいてもがいて好転夢見て結局、首が回らなくなってから動き出すから生活環境整えるまでいかないんだよね。

    売って郊外で家賃5万から夫婦で出直そうぜってなかなかならないからね。

  18. 19328 匿名さん

    ここには山手線外の人がいるんですね。

    意外。w

  19. 19329 匿名さん

    >>19317
    今後給与所得の増加と緩やかなインフレーションによって借金をしたもの勝ちであるという認識なのだと思いますが

    昭和な時代に借金した人はずいぶん得をしたと思いますよ。狂乱物価で一気にチャラにした経営者は多かったと思います。

  20. 19330 匿名さん

    >住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    この理屈がなぜうまくいかないのか。
    例えば港区3LDKでこれに陥った場合、人間は港区近郊で2LDKにしたり世田谷辺りで3LDK維持しようとするんだよね。

    頭の中の計算ではこれでなんとかなるはず、ってなるんだけどこれが駄目なんだよね。
    埼玉までいかないと生活立て直せませんよ、どちらかの実家に戻ったいいんじゃないの?ってね。
    でもこういう選択が出来る人たちばかりじゃないんでドツボに嵌っていく。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸