横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横濱ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-06 20:19:41


http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定

売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討中

    山下町に生まれ育ちましたが、少し静かな場所がいいかと思い検討中です。
    下記希望条件に合致しているので、迷ってます。
     ・静かな場所(山下町と比較して)で、山下町から遠くない場所
      (山下町は賑やか過ぎですがいい場所です)
     ・スーパー、病院が近くにある場所
     ・みなとみらい、元町に近い場所(自転車やバスで行けますね)
     ・通勤に使う元町・中華街駅に歩いていける場所
      (少し遠いが、、、
       でも、天候が悪い日はバスが使えるので問題ないかな、バス便充実してますね)
     ・子供の塾が近くにある場所
      (神奈川4大塾の湘南ゼミナールや臨海がありますね)
     ・散歩する公園が充実している場所
      (山下公園、港の見える丘公園など、充実してますね)

  2. 202 契約済みさん

    201さん

    少し前に契約済ませたものですが、近所の方が検討中とのことでなんか安心します。私は環境を優先しました。同価格の他のマンションや戸建は理由が固まらず。ここは山下公園や本牧など、近隣の環境で最終的に決めました。

    もちろんもっと出せれば駅ちかで広くて環境の良い物件はいくらでもあるでしょうが、我が家はここがバランス取れた物件でした。

  3. 203 検討中

    202さん

    ご契約おめでとうございます。

    人それぞれだとは思いますが、私にとってもバランスは悪くないと思っています。
    その他にも、
     ・日当たりが良さそう
      (元々外国人向け宅地のためなのかもしれませんが、冬の朝、昼、夕方と現地を
       見ましたが、1階であっても極端に日当たりが悪いということもなさそうな感じ
       でした。)
     ・低層物件
      (高層物件の眺望もうらやましいですが、価格が高いことと、自力で上り下りす
       る自信がないので、、、)
    ということも自分にとっては良い点です。

    中区の低層物件って、あまりないと記憶してます。

    数年前に、低層物件で日当たりも良さそうなコルティーレ山手という物件があり検討し
    ました。
    しかし、価格が高く、山手町ということもあり自分には高級過ぎて手が出ませんでした。

    そんなこともあって、中区できる低層物件で庶民的(?)なこの物件、気になってます。

  4. 204 契約済みさん

    202です。

    是非お仲間報告お待ちしてます!(笑)
    ちなみにうちはパークサイドで決めました。

  5. 205 検討中

    はい、
    パークサイドかサニーサイドで迷ってます。

  6. 206 契約済みさん

    我が家はサニーサイドで契約をいたしました!

  7. 207 検討中

    駅から現地まで、歩きました。
    平坦だし、晴れていたので、そんなに長く感じませんでした。
    天気が悪いとバスに乗りたくなりそうですが。

    歩道も整備されていて、通勤でも毎日歩ける距離だと思います。

    インターネット上の情報を見ると、健康維持のためには1日8,000~
    10,000歩歩くのが理想らしいですが、駅から現地までは片道約2,000歩、
    往復4,000歩くらいだと思うので、理想値の半分は通勤で歩くことができ
    ると考えれば、まあいいかな。

    (それにしても、健康維持のためには、その倍以上毎日歩かなくては
     ならないのですね。)

  8. 208 匿名さん

    買い物とか不便ですね。ワシン坂病院のわりと近くなんですね。
    環境はいいですが商業施設などが徒歩圏内にないのでちょっと大変かも。
    HPでもあまりスーパーなどの詳細を掲載していないですものね。

    【テキストを一部削除致しました。H26.4.13 管理担当】

  9. 209 第一希望

    昔はそう呼ばれていた頃もありましたが今はあまり聞きませんよ。どこを基準に生活圏内というかは個人差がありますがイトーヨーカドー等あり、私には十分です。あまり商業地域過ぎてもせっかくの環境が台無しですし。
    前向きに検討中です。

  10. 210 検討中

    徒歩でイトーヨーカドーまで平坦な歩道を6~7分、OKも徒歩で10分くらいですよね。
    ヤマダ電機、島忠ホームズもOKの隣で、十分徒歩圏内だと思います。

  11. 216 ご近所さん

    本文:
    横浜には港があって港湾関係業者はあるし、港湾関係車両は普通に走ってますよね。
    小さい頃から住んでるけど、近くに港があるからそんなことは当然で意識してない
    住民も中区には多いと思います。
    それより港があったから元町、山下公園、山手町、中華街、みなとみらいなどが
    できたのだろうから、港がすぐそばにある環境であっても住み続ける人がいるの
    だと思います。

    それともう数年前ですが、357号線が開通して、トラックも多少減ったみたいです。
    国土交通省横浜国道事務所
    http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/357/baybridge.htm

  12. 220 契約済みさん

    本日撮影:東側のサニーサイドです。

    1. 本日撮影:東側のサニーサイドです。
  13. 221 契約済みさん

    さらに・・・
    B棟(サニーサイド)を主要道路(東側)から撮影。

    1. さらに・・・B棟(サニーサイド)を主要道...
  14. 222 匿名さん

    エントランスホールのデザインが素敵。
    駐車場のシャッターゲートもセキュリティが厚くていいですね。
    車はいたずらされたら、たまりませんから。
    グリーンアベニューの歩道も写真通りに完成するならゲートとしての役目も果たしてくれそう。

  15. 223 匿名さん

    環境はいいですけど、生活は不便。
    若いうちはいいですが、年齢とともに出不精になりそうなエリア。
    確かに自転車があればそれなりにアクセスいいですけど。
    梅雨時など雨が多い季節など出不精になりますよ。
    やはり、徒歩圏内にある程度、生活施設がないと不便。

  16. 224 ご近所さん

    首都高の入口が近所に複数あるのは便利!
    車でなら羽田まで15分もあれば着きます。
    この地域はみなと赤十字があったからか、輪番停電の際にも対象にならなかったし、便利だと思いますよ。
    ヨーカ堂やOKも平坦地を歩いて行けますしね。

  17. 225 契約済みのご近所さん

    そうそう、羽田空港が近いですね。
    人形の家前が、リムジンバス停留所です。
    国際線が飛ぶようになってから、夜発着の本数が増えて便利になりました。

  18. 226 購入検討中さん

    日常の買物は、平坦な歩道を徒歩5〜10分ほどのイトーヨーカ堂とOK 、散歩を兼ねた週末や月に数回の買物は元町か、バスまたはみなとみらい線でみなとみらいまたは横浜、という感じなんでしょうね。
    人形の家前から羽田空港にバスが出てるんですね。
    羽田空港まで25分だからグレーシアからも1時間以内で着きそうですね。

  19. 227 匿名さん

    >>223さん
    商業施設はヨーカドーが6分くらい?
    その他は10分圏内にスーパーやドラッグストアが点在している環境ですよね。
    自転車を持っているので今のままでも不自由はありませんが、もう少し歳を取ったら
    歩いて行ける距離に大きな商店街があれば生活満足度も高くなるかもしれませんね。
    ちなみにカルチャーセンターなどの文化施設はヨーカドーにもありましたっけ?

  20. 228 匿名さん

    カーシェアリングがあるので、車を手放しても使いたいときに車が使えるのはいいですね。
    太陽光パネルがあるそうですが、その発電は年間どのていど、光熱費が安くなるのか気になります。

    中庭が広いので、植木や花がきれいに咲く季節は良さそうですね。

  21. 230 匿名さん

    マンションから周辺がフラットなのはいいですが、交通の便が悪すぎますね。
    新山下付近は生活店舗もないのに。
    観光するにはよい場所ですが、住むには向かないかなと感じました。
    バス利用しても通勤が大変そうですし。
    電車とバス利用が毎日は疲れます。

  22. 231 契約済みさん

    うん?徒歩圏内にOKもヨーカドーもありますが何を求めてます?
    コンビニなら近場に2,3ありますよ。

    徒歩5分に大型商業施設がないとか言いたいのでしょうか。
    そこに価値観持ってる人には全く合わないので、検討もしなくて良いのではと思います。

  23. 232 匿名さん

    同感です。
    ここを不便と感じるか普通と感じるか、人によっても異なるようですね。
    根岸線沿線で比較していると、もっと不便で坂もあるというマンションがいくつもあります。
    その点、こちらは平坦で歩ける範囲にスーパーも複数あるのは便利。
    なんとなく不便と感じるのは電車の駅が近くに無いことと、スーパー以外の商業施設や商店街が無いのでなんとなくさびしい場所に思えるからなのでは。
    都内通勤には乗り換えが面倒でも、横浜市内通勤ならさほど苦にならないというか、バスに慣れている人には普通の環境なのでは。

  24. 233 購入検討中さん

    OK徒歩圏内はいささか無理が・・・
    あの辺は歩いたら結構距離、時間かかりますよ。

  25. 234 購入検討中さん

    OKまで歩いて何分ですか?

  26. 235 匿名

    10分くらいですかね。また本牧方面のヨーカドーも最短距離で10分圏内だと思いますよ。

  27. 236 匿名さん

    2014年4月15日13時40分グレーシア横浜の斜向の交差点で大黒方面から港赤十字を通り左折した海上コンテナのトレーラーにひかれて即死する事故がありました オーケー行く時はくれぐれも気おつけてください

  28. 237 購入検討中さん

    10分程度だったら徒歩でいいですね。

  29. 238 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  30. 240 契約済みのご近所さん

    羽田空港のリムジンバス乗り場の地図はこちら。
    グレーシアからは「横浜人形の家の前」が最寄りでございます。
    http://www.keikyu-bus.co.jp/noriba/minatomiraichiku.html

  31. 242 匿名さん

    238です京急が謝ってました間違いです 人形の家前はありました

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 243 申込予定さん

    ベイサイド予定をしているのですが、価格と物件条件でここしかない!のですが、、、排気ガスが気になっています。結構影響ありますかね?

  33. 244 購入検討中さん

    グレーシアの前の道を横浜方面に進むと山下町地区、本町地区、みなとみらい地区の
    マンションがあると思います。

    新山下地区、山下町地区、本町地区、みなとみらい地区、いずれも排気ガスの影響は
    あるかと思いますが、山下町地区、本町地区、みなとみらい地区のマンションと比較
    すると、新山下は、他地区と比較すると少し田舎で交通量が少ないので、信号待ちや
    渋滞により停車/発進が少なく、交通が流れている分、新山下地区の方が影響は少な
    いんじゃないでしょうか?

    数値で空気のきれいさを測ったことはありませんし、感じ方に個人差がありますので、
    決め付けることはできませんので、ひとつの考え方だと思っていただけると幸いです。

  34. 245 購入検討中さん

    244です。

    すいません。
    第二段落の文章が少し間違ってたので、下記の通り訂正させてください。
    ----------
    新山下地区、山下町地区、本町地区、みなとみらい地区、いずれのマンションも排気
    ガスの影響は あるかと思いますが、山下町地区、本町地区、みなとみらい地区のマン
    ションと比較 すると、少し田舎で交通が流れている分、信号待ちや渋滞により停車/
    発進が少ないので、新山下地区の方がほんの少し、排気ガスの影響は少ないんじゃな
    いでしょうか?
    ----------

    いずれにしても中区の臨海地区は、観光地であり、港湾であり、商業地でもあるので、
    交通量は少なくないですから、どこも排気ガスの影響はあるかと思います。

    でも、いいですよね。中区の臨海地区。

  35. 247 申込予定さん

    224さん
    ありがとうございます!
    そうですね!それを気にしていたらどこにも住めませんね(笑)
    224さんと同じ所に住めたら幸いです!

  36. 248 購入検討中さん

    244です。
    購入予定で、只今資金計画中です!

  37. 249 周辺住民さん

    スタジアム周辺や中華街近辺では、毎日のように傷害事件が起きているけど、
    観光客や住民に「ご注意下さい!」とのアナウンスはないよな。

  38. 250 匿名さん

    あそう 防犯カメラあちこちに在るしグレーシア横浜を管轄する加賀町警察署のお膝元だしだいじょうぶだ

  39. 251 匿名さん

    250です あちこちとはかなり言い過ぎましたがこれから登記するにあたって何かとスタジアム横の区役所 多分車庫証明で中華街の加賀町警察 人によっては近くの家庭裁判所 等々 こちらに来ることがあると思われます

  40. 252 匿名さん

    このマンションから東京方面まで通勤と考えたら気が重くなりますが、通勤は関係ないし地元で市営バスに乗り慣れているので「え~、バスか…」というリアクションはないです。
    少し歩いた方が身体のためになると思えば。
    確かに中華街などは治安はあまりよくないかもしれませんね。
    加賀町県警がありますけど。

  41. 253 匿名さん

    観光客でごった返すスタジアムや中華街の治安が良くないのは解りますが、マンションからは2kmほど離れているので影響はないんじゃないですか?
    マンションの立地は山手見晴らし公園の近くですよね?静かなものだと思います。
    ちなみに今年1月から3月までの中区の犯罪件数は窃盗犯が最も多く、398件だったようですね。凶悪、粗暴は意外と少ないです。

  42. 258 申込予定さん

    申し込みされた方、検討中の方
    値引き交渉しましたか?

    できるのかどうかもわかりませんが。

    GWで良い部屋は割と埋まるのかなって思うし、今は値引きのタイミングではないんですかね?

  43. 259 契約済みさん

    今はまだ値引きはないでしょうね。流石に竣工後くらいからじゃないでしょうか。
    私は住むなら早めによりよい条件をと年明けに決めちゃいました。

    買ったら迷わなくなるので良かったですよ。
    あとは新居と新生活を楽しむだけ♪

  44. 260 サラリーマンさん

    カーシェアリング、雨水再利用、太陽光発電、打ち水ブロックで路面の温度上昇を抑える。
    キッチン完備のコミュニティルームと、いろいろありますね。
    また中庭が落ち着きます。街の雑踏を眺めているより、ずっと良い。
    他のマンションもこういうの作れば良いけど高くなりますかねぇ。

  45. 261 匿名

    みなとみらいや赤レンガなど
    横浜の象徴的なスポットまで
    自転車で行くことが出来る立地なのに
    3200万から購入出来るなんて
    すごくらいい物件ですね。
    二歳の子どもがいるので
    自転車で山下公園や遊園地まで行きたいです。

  46. 262 検討中

    来週末モデルルームに見学予定ですが
    3200万円代の部屋は何部屋くらいありますか?
    道路側で騒音が気になったりするのでしょうか。

  47. 263 契約済みさん

    第2期はわかりませんが、第1期の価格表では、ベイサイドレジデンスの1階に3,200万円台の
    物件がありました。

    比較的静かなのは、大通りに面したベイサイドレジデンスとは反対側の公園に面したパークサイ
    ドレジデンスになるようですが、第1期では販売されなかったガーデンサイドレジデンスも比較
    的静かかもしれません。

  48. 264 契約済みさん

    3200万円が販売されるのは、おそらく竣工後となると思います。あの立地で3200万円〜を売りにしているため、売却してしまうと広告から外す必要があるからです。どのマンションでも最安値は最期まで売りに出さないのが鉄則であり、販売戦略です。

  49. 265 匿名さん

    3200万円の物件についての回答ありがとうございます。
    1期では販売されてたんですね。
    次の販売は竣工後になるのですか。
    我が家は予算が3300万までなので、
    予算内におさまる部屋が他にあるのか気になります。
    道路側がどのくらいの交通量かも気になりますが。
    やはりあの立地で3200万は魅力です。

  50. 266 契約済みさん

    3200万代の部屋は第二期ではベイサイド1階の一部屋のみでしたよ。
    その隣の部屋(エントランスの真横)が今後販売予定になってました。
    平米数に差がないので価格帯も同じくらいだと思います。

    申し込みは受けるみたいですが、広告に載せている部屋は抽選だそうです。
    その他の部屋は基本的に早い者勝ち。

    中庭に面したD棟はまだ売り出してませんが、価格はだいたいベイサイドと同じくらいって聞きました。

    パークサイド、サニーサイドの上層階はほぼ埋まってきるみたいです。

  51. 267 匿名さん

    何度もありがとうございます。
    あの価格だと他にも希望されるかたがいて
    抽選になりそうですね。
    隣の部屋の価格も気になります。
    D棟は平米数が同じくらいの部屋があれば
    価格も同じくらいになりそうですね。

  52. 268 匿名さん

    打ち水ブロックとはどの様なものなのでしょうか?
    夏場コンクリートに囲まれているとすごく暑いですよね。あの暑さが少しでも抑えられるならいいと思うのですが、どれくらい効果があるものでしょうか?雨天時に蓄えた水を晴天時に発散するというのは、単に乾きにくいだけとは違うんですよね?無いとは思いますが、コケとか生えて滑りやすくなったりしないかなぁと心配になりまして。

  53. 269 マンコミュファンさん

    打ち水ブロックってそうですよね。常に、または定期的に水を掛けていれば、温度上昇は無いでしょうけど、
    ただ打ち水ブロックがあるだけではね。
    コケが生えれば生えたで、滑ったりしないのかな。まあ、歩くところは生えては来ないと思いますけど。
    でもコンクリートやアスファルトより気持ちが良いと思います。

  54. 270 匿名さん

    週末にモデルルームに行きました。
    大通りに面した3200万円代の部屋は
    思っていた以上に車の通りが激しかったです。
    また、たまたま死亡事故も近くで発生していました。
    担当者は、デメリットもきちんと話してくださり
    対応は良かったです。
    大通りに面した部屋は平日の昼間はトラックやコンテナでうるさいそうですが夜は静かだそうです。
    赤十字の救急車は時間問わず通るそうです。
    うちは小さい子どもがいるので
    大通り沿いは抵抗がありますが、
    他の通り沿いは価格が高いので諦めます。
    帰りに山下公園で遊びましたが
    やはり徒歩や自転車圏内に山下公園やらみなとみらいが
    あるのは魅力です。
    毎日山下公園やコスモワールド、
    赤レンガ、ワールドポーターと子どもと出かける場所に困らなくて羨ましいですね。

  55. 271 匿名さん

    同感です。
    自転車が好きなら行く場所がたくさんあって楽しめるでしょうね。
    反対方面に行けば三溪園やプールもありますし。
    山下公園方面の並木道を自転車で走るだけでも気持ちいいだろうなと想像します。
    ランチは中華街でとか。

    さて、どの棟がいいんでしょうね。
    普通に南向きがいいなと思うと、道路に近いほうは騒音がありそうですし。
    比較的静かそうなパークサイドは西向きになるし。
    価格優先だとベイサイド、ガーデンサイドになるのでしょうか。


  56. 272 契約済みさん

    反対方向のプールは、本牧市民プールですね。
    周辺の公営スポーツ施設としては、その他に、すぐ近くの横浜市中スポーツセンターがあり、
    山手公園テニスコートがあります。こちらは歩いて行くと遠いですが、港の見える丘公園、
    外人墓地、山手教会、フェリスを通って、準備運動を兼ねて行くことができます。
    (帰りはタクシー、バスを使っちゃいそうですが。)

    パークサイド、ベイサイド、サニーサイド、それぞれ特徴がありますが、少し前の時点で
    どの棟も同じような契約状況だったと思います。

    契約前にモデルルームを訪れて検討している時、他の棟と同じような契約状況だったので、
    ベイサイドは、騒音のデメリットがあっても、例えば東向きで午前中が明るいなど、他の
    メリットを重視してベイサイドを契約される方も多いのかな、という印象を持っていまし
    たが、最近の各棟の契約状況はどうなんでしょう?

  57. 273 匿名さん

    >268さん
    公式サイトの説明を読んだだけですが、雨水をブロック
    内部の隙間に蓄え、晴れた日に水分を発散するようなので
    表面が常に湿っている訳ではないと判断できますね。
    類似製品でしょうが、わかりやすい仕組みが解説されていたサイトがあるのでご参考までに。
    http://www.osato.info/wetable

  58. 274 匿名さん

    カーシェアやレンタサイクルはポイント高いですね
    車を手放したとしても、利用できる車があるのは良さそうです
    あと、ネットスーパーと提携しているところも主婦目線からするとうれしいサービスです

  59. 275 ビギナーさん

    みなとみらい線の元町・中華街駅 から歩いて18分は遠いですね。
    車を持たない人には歩くしかないですが、自転車でもあればまた違ってきますよね。
    でも場所としては、良いところだなって思いますが、
    偶に遊びに行くくらいなので、そう感じてしまうんですが。

  60. 276 匿名さん

    >274さん
    カーシェアリングだけでなくレンタサイクルもあるのですか?
    自分では自転車を所有したくないけれど、買い物などでたまに必要になる場合もありますし、こういった配慮はありがたいですよね。
    果たして何台設置されるのか、使いたい時に空きがあるのか?問い合わせてみたいです。
    ネットスーパーは割引など、何かしらサービスがあれば尚良しですね。

  61. 277 契約済みさん

    レンタルサイクルは2台と記憶してます。台数が少ないのは各世帯に2台分、つまり200%を有償(200円)供給するため、各世帯で自転車を所有することを前提としていることが挙げられます。予約制なのかどうかは判りませんが、週末や行楽日和の空きは期待出来ないでしょうね汗
    ネットスーパーもいいですが、徒歩圏内に破格で多品目品揃えのOKストアがありますよ!!

  62. 278 匿名さん

    私が住んでいたときには、このマンションに面している道路は交通量が多かったです。
    どうしても首都高速があり出入り口も傍にあるので。
    トラックも多かったですね。
    騒音は、逆にそれほど気になりませんでした。
    ここだとちょっと買い物が大変かも。

  63. 279 匿名さん

    ヨーカドーまで歩いたけど、10分かかりませんでしたよ。

  64. 280 匿名さん

    >>279
    それは近い。
    自転車ならものの数分ですよね。

    帰りは荷物があるから多そうな時は徒歩より自転車がいいと思います。気になることはこれだけ近いとマンションの周辺がヨーカドーを目指す往来で混まないかなということですけど、たった一つのスーパーで大きな影響があるかもという心配は考え過ぎでしょうかね。

  65. 281 マンコミュファンさん

    近くに大きなスーパーが有るのと無いのとでは、違うと思いますよ。
    そんなお店があるとみんな行きますからね。
    車で行くのも良いでしょうけど、混雑するでしょう。
    自転車なら渋滞も駐車場の心配もありませんので、
    近いのは、大いに良いことですよね。

  66. 282 匿名さん

    今日モデルルーム見に行きましたが、基本スペックも価格的にも検討出来る物件だと思いました。
    かなり混み合ってましたし、早めに決めたほうが良さそうかな。

  67. 283 匿名さん

    設備も使うものとか好みとかあるので、
    生活スタイルに合うかどうかと、予算で検討可能かですよね。
    防災設備もあるのがいいなって思いました。

  68. 284 匿名

    自転車で横浜を堪能できる立地なのに
    こんなに安いのは何故ですか?
    駅から遠いと言ってもバスなしでもいけるし
    横浜市中区、山下公園近くでこの価格って
    かなりお得だと思います。
    不動産会社も一応鉄道系で安心できますし。
    埼玉の親に話したら、埼玉でもそのくらいするのにと
    驚かれます。

  69. 285 匿名さん

     普通に駅まで遠いから安いのでは?バスがあるから便利だけど、
    バスも時刻通りにという風には行かないことも多いし、
    電車基準で考える人も多いからかと思います。
    住んでしまえば、バスはあるわ、激安のスーパーは近くにあるわ、
    マンション自体は安いわでいいのでしょうけれども。
     もともとの土地の取得が安く済んだのももしかしたらあるのかもしれません。

  70. 286 購入検討中さん

    駅から遠い
    長谷工
    新山下は居住区域としては若干人気が低め
    バス混む

    とかかな?

  71. 287 匿名

    284にレスしたものです。
    スーモで横浜市内で徒歩20分圏内で検索すると
    坂道20分や横浜中心部から離れた区などでしか
    ヒットしませんので
    こちらの物件はフラットアプローチで
    中区とかなり好条件だと思います。
    新山下は人気低めとのことですが
    自分は以前、鶴見区の海側に住んでいて
    同じ鶴見区の人から見ると海側は住む地域ではないそうで
    新山下も中区のそんな感じの場所だったりするのですか?

  72. 288 匿名さん

    中区には違いないけど産業道路隣接
    少し歩けば本牧コンビナート地帯ですから
    そいうことです

  73. 289 ご近所さん

    山下町住民の一人ですが、今の新山下は、小港、本牧に至るあたりまで、UR都市機構の住宅を中心とした地域ってイメージです。
    現地から本牧方向へ歩くと、URの建物があり、その他戸建、マンションもあります。
    人口を数えたことはないですが、近くにイトーヨーカ堂、OK、イオン(イオンは本牧ですが、、、)があることから、食料品、生活雑貨等の需要があるのでしょうから住んでる方々もそれなりにいらっしゃると思います。

  74. 290 ご近所さん

    289です。
    書き込んだ内容が正しいか心配になりURのホームページを見ました。
    下記、ご参考まで。
    UR本牧エリア特集
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/honmoku_sp/tg02.html

  75. 291 匿名

    ベイサイド側は騒音、排気ガスはどうでしょうか。
    未就園児と私自身、過去に癌を患っているので
    健康被害が気になります。

  76. 292 周辺住民さん

    環境が気になるならばこう言った公表資料をご覧になるのはどうでしょう?

    横浜市環境監視センター
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/kanshi/

    個人個人の良い・悪いはそれぞれの主観なので、他人の意見はあまり参考にならない
    と思いますよ
    あえて言うならば、横浜市中区なりの環境状態だと思います。

  77. 293 匿名さん

    >292さん
    こんなサイトがあるとは存じ上げませんでしたが、横浜市内を定点観測した大気汚染のデータが1時間毎に更新されていますね。
    中区も2ポイントで観測していて、観測データとしては数値が低い方ではないかと感じましたが何せ基準値がわからないので何とも言えませんです。
    あ、でも暑くなると光化学スモッグ警報が出るので排気ガスは決して少なくないと判断できますよね。

  78. 294 周辺住民さん

    >293さん

    常に渋滞している都内の道路に比べれば空気はきれいとも言えますし、小笠原の離島などに比べれば考えられないほど汚いとも言えますので、こう言った客観資料は他と比較する上では参考になると思いますよ。

    他にもこんなサイトもあります。
    http://soramame.taiki.go.jp/Index.php

    >あ、でも暑くなると光化学スモッグ警報が出るので排気ガスは決して少なくないと判断できますよね。

    まあこの感じを表現すると「横浜市中区なりの環境状態」って言う事になりますかね。
    保土ヶ谷区でも金沢区でも一度光化学スモッグ警報が出れば、市内のほぼ全ての地域に当てはまるでしょうから、この物件周辺に限った話では無いのですが。

  79. 295 匿名さん

    とても参考になりました。ありがとうございます
    まあ、この辺りはそこそこに良くも悪くもあるのだなという印象
    夏場は光化学スモッグ注意報出ますよね
    全く綺麗というほどではないのかもしれませんが
    日ごろの数値が低いのは良い方なのではないかと思いました
    本当に近頃は便利なサイトがあるものですなぁ
    びっくりしてしまいました

  80. 296 匿名さん

    横浜は丘が多くて、空気がたまる谷間があるところの方が要注意と聞いたことがありますので、風がよく吹くような場所はそれほど気にしなくてもいいのかなと勝手に解釈していました。マンションがある場所のような海側は常に風はあるのかなと。インターも近いし大型車がどうしても多いので気にはなりますがね。

  81. 297 匿名さん

    周辺の空気がどうなのかは、実際に感じてみるのもいいのかなと思います。
    空気が淀んでる日や暑い日は、体感しやすいですよね。
    そういった日が毎日ってこともないので、どの辺まで許容範囲か
    いろいろ検討するといいと思いました。

  82. 298 匿名

    マンションから山手や港の見える丘公園は
    アシスト自転車なら軽々行けますか?

  83. 299 匿名さん

    全然行けると思います!
    真っ直ぐいけば、中華街や、山下公園、それを少し越えれば赤レンガ桜木町と出やすいと思います!
    長年この辺に住んでるので、それもあるのかもしれないですが、全然行ける範囲と思います!

  84. 300 匿名

    ここの物件いいですよね。
    うちは一年前に新築マンションを買ってしまいましたが
    ここに住みたいです。
    いつか住み替えしたいです。

  85. 301 匿名さん

    電動アシストは山手の坂を上るためということですよね?
    そこまでは平坦ですし、普通の自転車でも問題無く行けると思います。

  86. 302 匿名さん

    ここは世帯数が192戸とそこそこ大きいので共用施設が豪華なのかと思いましたが、
    詳細を見ればコミュニティルーム以外はエコ施設や中庭程度に抑えられているんですね。
    そのエコ施設もカーシェア、太陽光発電、雨水再利用システムと住人にとって実用的な
    ものばかりで好感が持てると感じました。

  87. 303 匿名さん

    ほんと、話題になってる通り、番号が所々削除されてて、肝心なことがわからないから参考にならないレスですね。ありのままでお願いします!

  88. 304 匿名さん

    >303
    肝心なことって何が知りたいの?
    質問すりゃいいじゃん。

  89. 305 マンコミュファンさん

    肝心なことといえば、販売価格が3,598万円~5,374.4万円ということで、
    場所としては、中華街からかなり離れた場所であって、この価格に設定したんでしょうかね。
    また、北向きの物件もありますが、港に向いてはいますが眺めは如何なものでしょう。

  90. 306 匿名さん

    中華街っていうより、単純に駅から遠いから抑え目の価格なんでしょう。
    ちょっと不便でも本牧ほど雰囲気良くない新山下だし。

    眺望は期待できない。
    東向きの上層階でも、みなとみらいの方は見えないと思います。
    てか、場所が場所だし、横浜らしい眺望目当ての人が買うマンションじゃないでしょう。

    県外の人より、地元の人の方が好みそうな物件ですよね。

  91. 307 匿名

    新山下って雰囲気よくないですか?
    山手の隣だし駅から遠いといっても20分だし
    しょぼい駅ではなく元町中華街駅ですよ!

  92. 308 匿名

    新山下も横浜ですが、80年代のアメリカを感じる本牧、豪華な元町・山手、歴史を感じる山下町・日本大通り・馬車道、新しい商業地みなとみらいと比べたら、昭和40年代を感じます。

    面白いですよ。山下公園前を通過して、運河渡った瞬間突然街の雰囲気は変わるし、元町中華街駅5番出口を出て、左を見ると元町が見えるけど右に曲がって坂を登らずまっすぐ歩いた瞬間、街の雰囲気が変わります。

    僕は港湾エリアの雰囲気満々の新山下が大好きですが、マンション広告の地域イメージとはちょっと違うかも知れません。でも、確かに物理的に近いので、想像する横浜が歩ける範囲にあることは確かです。分かりにくいかも知れませんが、現地を歩けば分かります。大通りの一本裏を歩くのが面白い。上に見える港の見える丘公園とは別世界が広がります。

    ネガティブ発言に見えるかも知れませんが、ここも間違いなく横浜の一つの象徴的な地域だと思っています。

  93. 309 契約済みさん

    307さんの投稿はとても「実」を表現してますね。
    私は現地と周辺を何回か車や徒歩で直に見て決めましたが、マンション自体の立地は皆が想像するようないわゆるベイエリアの素敵な横浜ではありませんからね。
    ただちょっと足を伸ばす、自転車なら10分圏内にその素敵な横浜がある場所です。
    でなければ、山手や本牧近隣のこの地域に新築3LDKを4000万前後では買えませんよね。

    私はそこを理解し許容したのでここに決断しました。

  94. 310 契約済みさん

    ↑あっ間違えました308さんでした。。。すいません。

  95. 311 匿名さん

    子育て層が多い本牧エリアに比べたら、
    雰囲気は落ち着いてるってことでしょう。
    URがいっぱい建ってて人は結構住んでそうだけど、
    いつも車で通り過ぎるだけの場所だしなぁ。
    横浜では希少なフラット地域だから住みやすいかも。
    みなとみらい線がもうちょっと延びてくればいいのにね。

  96. 312 匿名さん

    >307
    雰囲気の感じ方は人それぞれ。
    新山下は、本牧ほど住環境の雰囲気ではないのは事実ですよ。

    ただの地図上で判断してはいけない。「山手の隣」は苦しい…
    石川町までは根岸線がベルリンの壁のごとく、内と外では雰囲気が全然違うように、新山下の雰囲気は山手町とは全く違う。

    そもそも横浜は港町。
    横浜らしい横浜って言ったら、おいらは黄金町界隈だと思うんだが(おっかなくてもしろい笑)、外部から期待される横浜イメージはみなとみらいなんだろうね。


    >311
    たしかに。本牧は子供が多くて賑やかだよね。
    新山下って首都高、コンテナってイメージしかないな。

    MM線延長構想は完全に消えたんじゃなかったっけ?
    生きてれば、陸の孤島本牧も期待できるんだけど。


    雰囲気の良い元町も最近は新港地区にくらべるとぱっとしないし、新山下もどんどん良くなるかもね。
    ずげずげ書いたけど、10年後の価値が気になる物件ですわ。

  97. 313 匿名

    近くにヨーカドーもOKもあるし
    じゅうぶん住む環境ですね。
    救急車のルートとしても前の通りははずれそうじゃないですか?

  98. 314 匿名さん

    浜っ子ですが、新山下はガラが悪いエリアでした。
    今は、大分変わって来ていますが、殺伐としていますね。
    新山下なら山下町のほうが庶民的でがらっぱちだけど、店舗も多いし住みやすいと思う。
    新山下はかなり夜は寂しいかと。
    これから再開発される予定があるなら、別でしょうけど。

  99. 315 匿名

    マンション前は外国人向けの高級住宅地だったのにガラが悪いんですか?

  100. 316 匿名さん

    昔の本牧界隈は
    少しイカレタ連中が夜な夜なヤンチャしに集まる町でした
    ベースがなくなり今はイメージ変わっけど
    地歴が高級と思っているならそりゃ勘違い

  101. 317 匿名さん

    昔はどうであれ、これから良い町になっていくといいですね。

  102. 318 匿名さん

    感じ方は本当に人それぞれで、港がすぐ側だったり
    昔ながらのイメージ?なのかな?山の手に比べたら下町って感じですが、でもマンションも沢山あるしガラ悪い?かな?って感じはしますが、どこにでもさまざまな色はありますよね!
    コンテナ-とか、交通や排気ガスの方が気になりますね。
    でも、最近はいい所に住んでますね!?って感じしますからいいな!と思います。
    数年後あの近くの港がきれいに発展するともウワサもあるそうで、沢山発展してより、素敵な街になるといいですね!

  103. 319 匿名

    港がきれいになるって本当ですか?

  104. 320 匿名さん

    >>319さん
    本当の情報か定かではないのですが、あくまでもウワサレベルで私も聞きました!
    ウワサによると綺麗になっていくと言う話があるみたいです!
    曖昧でスミマセン。

  105. 321 匿名さん

    拡張発展させて超大型定期船をガンガンと呼び込みます
    より近代的になるのは間違いないし綺麗にもなるでしょうが
    公園を整備するみたいな意味では無いでしょうね

  106. 322 匿名さん

    ここは最近の分譲マンションにありがちな過剰な共用施設はなく、キッチン完備のコミュニティルームだけ、あとはエコ設備、防災設備といった住人に本当に役立つものだけなんですね。
    エコ設備はスマートメーターや雨水再利用、太陽光パネルなどが専有部だけでなくマンション全体の節電に役立ちそうです。

  107. 323 匿名さん

    A突堤は大型客船と大型コンテナ船併用へ 様変わりする可能性は山下埠頭 もしかして港湾施設からカジノ他レジャー施設へと変貌かも 変わる可能性は山下 石川町 MM

  108. 324 匿名さん

    へえ、あのあたりの港も変っていくのですか。今のままでもけっこう好きだけど、何かもったいないなとも思ってました。綺麗に変るのなら楽しみですね。港横浜のイメージが更に広がっていくといいです。電車の駅なんかもできるといいのにね。難しいですかね。何年後になるのかわからないけど、港が変ったら今とは違う環境になりそうですね。

  109. 325 匿名

    Dタイプのお部屋の価格は出ましたか?

  110. 327 マンコミュファンさん

    >>325
    Dタイプの物件は、Yahoo不動産では表示がありません。公式ホームページでも見ましたが、そこにもありませんでした。
    図ではあるんですけどね。
    まだ販売予定には無いのかも知れませんね。待っていれば、そのうちに出てくるんじゃないですかねぇ。

  111. 328 匿名さん

    Dタイプは三期以降順次で、
    価格はCタイプと同じだって営業さんが言ってましたよ。
    3300~3800くらいじゃないですかね?

  112. 329 匿名

    Dタイプは他の棟に挟まれているから
    安いんですか?

  113. 330 匿名さん

    無駄な共用施設がないところが良いです
    たしかに、駅からの距離は気になるところですが、
    逆に駅から近いと騒音や夜間の明かりがありますから
    この位離れてる方が静かに暮らせそうです。

  114. 331 匿名さん

    静かな場所?

  115. 332 匿名さん

    港の24時間年中無休可の推進で
    コンテナトラック増大の可能性大では

  116. 333 匿名さん

    中区新山下の開発計画に港の24時間年中無休可の推進は明記されてませんよ。

  117. 334 匿名さん

    近隣に住んでいますが、
    静かな場所ではないですよ。
    上の方が言っているように、交通量があります。
    ただ、駅遠マンションですが生活面は便利ですよ。
    バスも本数ありますし、自転車があれば便利です。

  118. 335 匿名さん

    私も近隣ですが、昼間は車、人、賑やかです!
    夜は病院が近いので救急車は通りますが静かになります!
    といっても、マンションや、病院、コンビニも近いので寂しい感じ?ではないです!

  119. 336 匿名さん

    俺も近隣だが 小港は住みずらくまったく行く用がない 住めば都とはこう言う事だったのか

  120. 337 匿名さん

    連投ですが4 5キロ先の石川町駅の人間は近隣とは言えませんね すみませんでした

  121. 338 匿名

    夜は救急車はどのくらいの頻度でとおりますか?

  122. 339 匿名さん

    近隣ってどの辺りを言っているんですかね??

  123. 340 物件比較中さん

    >>339
    同じ町か隣町までが近隣でしょ

  124. 341 匿名さん

    ここの場所って 新山下って言い方すると勘違いするよね 小港の崖下寄りの方がわかりやすくない

  125. 342 匿名さん

    どの町も住めば都でしょ。嫌なら出てけばいいし、住まなければいいだけでしょ。

  126. 343 物件比較中さん

    >>341
    (笑)良くわかる表現ですが、その通りです。

  127. 344 匿名さん

    最寄駅までフラットアプローチとなっていますが…さすがに歩くのは難しい 自転車だったら電動アシスト自転車じゃなくてオッケーみたいな感じにとらえていいという事なのだろうか 買物は島忠の所のOKストアでするのが一番安上がりなんじゃないかと思いました ヨーカドーは野菜がすごく高いような気がするんですが…

  128. 345 匿名

    ガーデンサイドレジデンスの価格が予告されましたね。
    安い理由はなんでしょうか?

  129. 346 匿名さん

    バルコニーからの景色が、パークサイド棟と隣のマンションに目隠しされているからかな?
    上の階なら日当たりもそれなりっぽいけれど、下の階なら敷地内公園の緑が見える。
    それにしても、妙に安いのがちょっと気になる。

  130. 347 匿名

    ガーデンサイド側がベイサイド側より安いのが気になっています。

  131. 348 物件比較中さん

    D棟は、完全な真西向き。AとB、Cに囲まれた閉塞感は否めないですね。東側は、全て立体駐車場なので、出し入れの騒音は避けられないと思います。
    しかし、C棟よりはやや静かかもしれません。
    目の前がガーデン。駐車場、駐輪場、近い。
    価格次第で、前向きに検討したいです。

  132. 350 匿名

    大幅値下げとかありませんかね?

  133. 352 物件比較中さん

    元町中華街駅から歩いてみましたが
    なんだか街が臭いました。
    横浜を堪能できる場所にありますが
    マンション周辺はURがたくさんあり
    交通量も多く閑散とした雰囲気ですね。
    のんびり子育て、というイメージからは遠いですが
    その分価格が安いですよね。
    のんびり子育てしたいなら本牧のほうがいいですか?

  134. 353 物件比較中さん

    >>352
    臭いんじゃやめとけば?

    無臭の地域を探して買って下さい。

    あればいいですね。

  135. 354 匿名さん

    港街だからじゃないですか?
    臭いはなかなか難しいですね。。。
    URが、、、てダメなんですか?
    普通に住宅もマンションも沢山ありますしあの辺りは印象悪いんですかね?


    交通量は多いですが、本牧も表通りは昼間は変わらないですよ?ただ、コンテナ―などは本牧はそんな通らない位ですね。
    本牧はほのぼのイメージ?かな?長く住むとですね。
    私は35年本牧なので不便は感じなくなってますが違う地域から来た方は便がちょっと悪いよね。。。
    なんて声もききます!
    皆様そうですが、悪いイメージがついてしまったら
    あまり、ここを選ばない方向のがいいんではないでしょうか?

  136. 355 匿名さん

    この地域のことは、分からないですが、
    不便かどうかは、交通手段にあるんじゃないでしょうか。
    車を所有していれば、そんなに不便さを感じませんよね。
    車が無ければ、鉄道かバスを利用しますが、駅はちょっと遠いと思います。
    やっぱり買い物とかで、不便に感じたりするんじゃないでしょうか。

  137. 357 契約済みさん

    全く同意見です。

  138. 358 契約済みさん

    No.357です。No.351さんと同意見って意味です。。

  139. 359 物件比較中さん

    D棟を検討しています。
    売れ行きはいかがなものでしょうか?

  140. 360 契約済みのご近所さん

    駐車場ゲート。

    1. 駐車場ゲート。
  141. 361 匿名さん

    C棟はもう完売してしまったんですね。。。。。

  142. 362 匿名さん

    今時、URの近くは厳しいですよね。
    無ければ良かったのですが、
    私はここは候補にすら出来ませんでした。

  143. 364 物件比較中さん

    なんでURの近くはダメなんですか?
    教えてください。

  144. 365 匿名さん

    暴落したりとかゴーストタウン化とか
    枚挙にいとまがない程笑える開発例があるからかな
    本牧地区はマシな部類だと思うが
    かなり微妙ですしね

  145. 366 物件比較中さん

    じゃあ、お隣が何だったら、検討できる物件だったのでしょうか?

  146. 367 匿名さん

    はっきり言って 一言 駅 です 人口減少子高齢化都市集中の今からこれから先の常識です 何度言ってもわからないやつは XX

  147. 369 匿名さん

    ニュース見ろよ

  148. 370 物件比較中さん

    >>367
    説得力ゼロ。

  149. 371 物件比較中さん

    >>369
    マスコミに踊らされて、決めるのも人の自由ですが、
    だったら書き込みしないでね。
    この板は否定的な意見をする場じゃなくて、良い情報を共有するのが目的です。
    駅近がイイなら、駅近の物件宛にイイ情報を書き込みしてくださいね。
    お疲れさま。

  150. 374 匿名さん

    マンションは駅近の方が資産価値が高いって超常識でしょう。
    その基準を優先するなら、UR云々以前にここは候補にもあがらんでしょう。

    C棟完売ですか〜。
    D棟の売れ行きが気になりますね。

  151. 375 購入検討中さん

    >>374
    じゃあ、貴方が候補にしている物件は、どこですか?
    参考にしたいので教えて下さい。

  152. 376 不動産業者さん

    資産重視でもない URが目の前 港湾施設の前である 前のコンテナ街道は転回禁止 交通死亡事故多発道路 町医者が少なく不便な大病院が近く 総合的に判断して賃貸にしたほうが有利では 負債負うよりましだとおもうんだが

  153. 377 不動産業者さん

    374ではないが良い物件が無い時は見送る方が無難だと思うけど 俺も思うけど小港団地の行く末は廃墟だと思うよ 駅から遠い所は人が住まなくなるし店も無くなるよ 

  154. 378 販売関係者さん


    業者の書き込み?

    お仕事、お疲れさん!

  155. 379 匿名さん

    しばらくみない間に酷い書き込みが増えましたね。

  156. 380 契約済みさん

    >>377
    そこまで遠くないし(笑)
    実際に歩いて16分。男の大人の足ですが。
    で、その距離に人が住まなくなるって世紀末のこと?
    50年後には駅から10分圏外には人が住まなくなるわけ?あほくさ。

    ところであんたはどこ住んでるの?
    さぞかし魅力的なんだろうね

  157. 381 匿名さん

    俺なんか徒歩10分で遠いいと思っている

  158. 382 周辺住民さん

    だんだん出来上がっていくマンションをバス通勤時に通り過ぎながら見ています。車で元町中華街駅まで10分、良い場所だと思います。みなとみらい線の始発駅が使えるというのは何より便利だしイトーヨーカドー、島忠ホームズとOK、港赤十字病院が徒歩圏。以前この場所にあった瀟洒な外国人住宅に知り合いが居て遊びに来たこともあります。もともと良い場所だから外国人住宅があったんだと思います。

  159. 383 購入検討中さん

    変な人が書き込みしてくると、せっかくの人気物件が台無しですよ。
    買えなくて、1Kの部屋でせっせと書き込みしてるだけの人なんだから、無視しましょう。
    きっと一生見つけられないから。こうゆう人は。

  160. 384 匿名さん

    徒歩10分が無理な人は中区には住めないでしょ笑

  161. 385 匿名さん

    374です。誤解があるようなので。

    駅近が条件の人ははじめからここ見ないでしょうってこと。
    UR関係なく。

    年配向きだけど、学区も良いし結構子供もいるんですよね。
    本牧ほどじゃないけど。

    良い意味で庶民的な長谷工物件らしくて、
    この規模でも共用施設がシンプルですよね。
    食い物屋とか入っちゃうと後々大変でしょうから。

    出っ張りの少ない間取りも好印象だし、値段も手頃だし悪くないと思いまっせ〜。

  162. 386 契約済みさん

    201に書き込みした山下町住民です。
    契約後しばらく見てませんでしたが書き込み増えましたね。
    間もなく引き渡しですね。
     ・静かな場所(山下町と比較して)で、山下町から遠くない場所
     ・徒歩10分圏内にスーパー、病院、ホームセンターがある
     ・みなとみらい、元町に近い(自転車やバスで行けますね)
     ・通勤に使う元町・中華街駅に歩いて行ける
      (少し遠いが、、、歩く気にならない時は充実したバスに乗れる)
     ・子供の塾が近くにある
      (神奈川4大塾の湘南ゼミナールや臨海がありますね)
     ・散歩する公園が充実している
      (山下公園、港の見える丘公園など、充実してますね)
    という理由で購入しました。
    山下町に数十年住んでますが、新山下〜山下町〜本町に至る道路は、かつて本当にトラックが
    多かったのですが、まだまだ少なくないものの国道357号線などが整備されて大分改善された
    と思います。
    交通量に関する国土交通省関東地方整備局の参考資料です。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/357/pdf/e_02-05-02.pdf

  163. 387 契約済みさん

    今日内覧会でした。
    派手さはないけどシンプルでちょうどよい規模の物件でした。
    思ってたより全体的に好印象かな。
    まー買った物件けなす人もあまりいないでしょうが。(笑)

    ちょっと駅は遠いですが、環境、設備、広さ、値段のバランスはなかなか良いと思いますよ。

  164. 388 匿名さん

    正直、物理的な距離の点は、やはり18分は、かなりな距離ですよ。
    実際は、もっとかかるという事ですから。
    今だけでなくて、将来ずっと住むことを想定したときに、どう考えるかですね。
    この周辺は、買い物が不便です。
    少なくても車は、必須です。

  165. 389 契約済みさん

    >>388
    いやいや、現地しらないでしょ?
    車なくても大丈夫ですけど

  166. 390 物件比較中さん

    徒歩18分は資産価値を考えると致命的ですよね。

  167. 391 契約済みさん

    >>390
    だからさ、資産価値ばかり気にするギリギリな方々は避けてもらって構いませんから(笑)

    うちは資産価値なんか三の次でここに決めてますから、な~んとも思いませんよ?

  168. 392 購入検討中さん

    >>390
    頑張って駅前探しなさい。
    いちいち書き込みしなくていーから。

  169. 393 購入検討中さん

    >>388
    だったらスルーすれば?
    こーゆー人って、結局駅近く買っても、評論気取っちゃうだよねぇ。(笑)

  170. 394 匿名さん

    余裕のある人程資産価値を気にするでしょ。

  171. 395 購入検討中さん

    はっきり言って、価格で決めた。

  172. 396 匿名さん

    >>391
    参考までに。購入する決めてとなったのは何ですか?

  173. 397 匿名さん

    終の住処でもない限り資産価値は気にしなきゃダメでしょ。

    マンション買うなら転用できる物件=駅近。っていうのは一つのセオリー

    でもそれがすべてではないでしょ。

    駅遠いから安いんだから、買いだって人もいて当たり前でしょ。

    将来どうなってるか興味ある物件であります。

  174. 398 匿名

    >>388さん

    マンション前の道路は、横浜市営バスの便が多いのを、知らないのですか!?
    車なんて持ってても、駐車場代・ガソリン代・保険料・車検料等維持費がかかりすぎです!!
    自転車があれば十分です☆

    お買い物や生活便利施設等、此処はかなり便利なんですよ☆

    *ドン・キホーテ新山下店
    *中スポーツセンター
    *中図書館
    *イオン本牧店
    *イトーヨーカ堂本牧店
    *OKストアー本牧店
    *東急ストア根岸店
    *ユニオン元町店(高級スーパー:2階にあるユニオンカフェのランチや季節限定のドリンクやスイーツはどれも美味しくておすすめです♪)

    わざわざ横浜まで出なくても、本牧方面に行けばお買い物や医療施設など何でも揃いますし、自転車があれば元町にもすぐ出られて道も真っ直ぐだから便利ですよ☆

    何より此方のマンションの魅力は、元町〜横浜中華街〜港の見える丘公園〜山下町〜本牧エリアと横浜の有名な観光名所やお買い物や生活便利エリアが、気軽に行ける生活圏にあることです☆
    此処に住んだら、毎日が楽しくなりそうですね☆

  175. 399 購入検討中さん

    398さんの言う通り。
    ここを買う人は、みんなそれを望んで決めた方が多いと思います。
    駅近だけがイイマンションの条件って。
    もっと広い視野で考えた方が、人生豊かに生きられますよー。

  176. 400 契約済みさん

    家ー電車ー会社だけの生活の人は駅近選べば良いのでは…

    家ー売るー資産運用しようと思うなら、駅近選べば、、良いのでは…

    人それぞれなので、駅前で呟いていてくださいな

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸