神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋の浜町プレシェスト芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. 芦屋の浜町プレシェスト芦屋について
匿名さん [更新日時] 2007-02-05 19:11:00

東京建物が分譲するプレシェスト芦屋について知っている方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-06-11 13:51:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシェスト芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    すぐ、南側にダイヤパレスのマンションが建っているような・・・

  2. 3 匿名はん

    ダイアパレスでした・・・

  3. 4 匿名はん

    私も気になってます。メープル芦屋を買えなかったのでこのマンションがいいマンションなら買いたいです。しかし車の交通量がかなり多いのが気になります。43の下ってのもきになるけど情報くださーい

  4. 5 近くに住む者

    私は近くに住んでいるのですが交通量は多くないですよ!
    街路樹もあっていい感じですよ!

  5. 6 匿名さん

    検討しているのですが、子供がいるので学区が気になります。ご存知の方教えて下さい。

  6. 7 匿名さん

    宮川小学校→精道中学校→神戸第一校区だと思います。小、中は、マンションからとても近いです。
    私立なら有名進学校の甲陽学院中学も歩いてすぐです。阪急バスに乗って、阪急芦屋川まで行ったら、色々な私立中高に
    通えます。

  7. 8 匿名さん

    芦屋に住みたいのですが、勤務先が大阪です。
    打出から梅田への通勤は不便じゃないですか?誰か教えて下さい!

  8. 9 匿名はん

    阪神打出は、特急が止まらないので西宮で乗り換えですが、ここは、駅からわりと、近いので歩く時間が短いので
    そんなに不便では、無いと思います。

  9. 10 匿名はん

    阪神打出から徒歩18分位に住んでます。
    だからバスでJRまで出ますが
    大阪に出るの全然不便ではありません。
    ここは駅から7分位だからもっと便利ではないかしら
    09さんが言われた通り阪神を使うと西宮で乗り換えになりますが
    乗り換え時間入れても梅田まで30分かかりません。
    JR芦屋にも徒歩圏です。自転車だと近いです。
    JRだと快速が止まり大阪まで15分です。

  10. 11 匿名さん

    小学校と中学校の子供がいるのですが、ここになると転校させないといけません。
    宮川小学校と精道中学校と聞きました。
    出来れば公立に行かせたいのですが、学校の評判は如何でしょうか?
    地元の方教えて下さい!

  11. 12 売主って

    売主を見たら、東京建物と中央商事となっていました。
    中央商事って何だかよく分かりませんが、東京建物のスレッド見たらかなり良い評判でしたよ。
    東京ってあったので関西でどうなのって思いましたが、
    最近関西でもよくマンションやってますね。
    御堂筋から見えましたが、梅田タワーもそうでした。
    モデルルーム期待しています・・・。
    学校については私も分かりません。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    ここのマンションはモデルルームは見れるのですか?

  14. 15 芦屋っ子

    ホームページを見たら9月3日から予約制で案内会をやるって載ってましたよ。

  15. 16 匿名はん

    宮川小学校も精道中学校も阪神校則沿いにあるんですよね?
    それがあるから私はちょっと・・・って感じです。

  16. 17 匿名はん

    価格ってどれくらいか分かりませんか?

  17. 18 匿名はん

    打出の駅の北側のコンビニの向かいに建てているのは
    このマンションのモデルルームのようですね。
    でも駐車場が無いような・・・。あの前の道には
    停められないですから、どこかにあるんでしょうね、きっと。

  18. 19 匿名はん

    打出って芦屋なの?
    胸張って「芦屋」というにはなんか恥ずかしいですよね

  19. 20 匿名

    打出はもちろん芦屋です。恥ずかしいという表現は打出在住の方に失礼だと思いますが。

  20. 21 匿名はん

    山手崇拝者みたいな人には、庶民的な場所かもしれないけど
    ここは、便利ですよ。駅に近いし、ピーコック目の前だし、良いリカーショップも
    あるし。暮らしやすいと思います。

  21. 22 匿名はん

    芦屋の山手って確かにセレブと思いますけど・・・打出を含む芦屋浜方面もしかり、広い意味での阪神間はいい街だと思いますよ。だから同じ芦屋、同じ阪神間、同じ兵庫県に住む者として、仲良くしましょう!なんか他のレスを見ててもそうだけど関西の中でも特に差別意識が強いと思います。この地域の人達は・・・・(涙)

  22. 23 匿名はん

    阪神間って何かというと、山手だ!浜側だ!と言われますが、浜側にもお屋敷ありますよ。
    今回いろいろ探していてわかったのですが、打出もそうです。
    鳴尾御影線付近も雰囲気あるし「打出」というだけで、19番さんのような意見は同感できませんね。

  23. 24 匿名

    23ばんさんのおっしゃるように打出はいいとこです。それに実際打出の雰囲気を見たら分かると思いますが閑静な住宅街ですし、山手がいいとよく言いますが、浜側だっていいとこです。

  24. 25 匿名はん

    打出にお屋敷ってありましたっけ?
    松浜や香枦園にはお屋敷が多いですけど。

  25. 26 匿名はん

    浜町の公園の筋におおきな門構えの古い和風のお家あります。
    残念ながら震災で昔ながらのお屋敷が、ずいぶんなくなりました。

  26. 27 匿名はん

    確かに浜町ってお屋敷ありますね。
    お屋敷でなくても、結構大きな家多いですよね。

  27. 28 匿名はん

    1階か最上階か、迷います。

  28. 29 匿名はん

    私はいわゆる”山の手”の朝日が丘町にマンションを買って、後悔している者です。
    店はない、坂はきつい、バスは少ない、道を歩けば犬の○ンばかり、で
    とても胸を張る気にはなれません。まあ、騒音が少ないのが救いではありますが・・・。
    打出はおいしいフレンチ、イタリアンが数多く存在し、雰囲気のいいところだと思いますよ。

  29. 30 匿名はん

    モデルルームに行ってきました。前にあるマンションが気になったのですが
    結構距離があるって係りの方が言ってました。もう一度現地へ行って確認してみます。
    価格は思った以上に安かったです。でも価格表は予定価格?ということで
    もらえませんでした。
    また情報があればカキコします。

  30. 31 匿名はん

    私の友人の友人がたまたま浜町に住んでいるらしいのですが、この地域の
    ボランティア団体の方は、すごく熱心に子供や地域のことを思っていてくれているようで、
    小学校の登下校時などに自主的に交差点に立って交通安全の指導をしたり
    PTAなどと協力してパトロールなどをしてくれるそうです。
    また、小学校は教室の壁を取り払い、隣の授業が筒抜けの状態でやっているそうです。
    そのため、教室単位になりがちな交友関係がその壁がなく、その自由な校風が非常に父兄に
    好評のようです。

  31. 32 匿名はん

    東京建物はレゾネアも売り切れないのにこんな物件を売らされてかわいそう。

  32. 33 匿名はん

    >29
    朝日ヶ丘は”山の上”だが”山の手”ではない。

  33. 34 匿名はん

    こちらはもうモデルルームが始まってるんですね?!
    「グランオアシス夙川 香枦園」を前からずっと検討してたんですが、たまたま打出のあたりを通りがかったときに、
    ここの現地看板を見つけて、気になってたんですよ。

    仕様や価格の兼ね合いもあるけど、グランオアシスとプレシャストのどちらかで購入しようと考えてます。
    急いでモデルルームに行ってみます。

  34. 35 匿名はん

    >33
    朝日ヶ丘が山の手じゃなかったら東山も山の手じゃねえのか?
    バ○じゃねえの?

  35. 36 匿名はん

    >>34
    私も「グランオアシス夙川 香枦園」を検討してるんです。
    うちは子供が小さいんで、便利だけどゴチャゴチャしてるところよりも、静かで環境の良いところが良いのかなと悩んでいます。
    主人の実家が高浜なんですが、このあたりの人には「香枦園」ていう場所への憧れもあるみたいで。
    私は大阪市内の下町育ちなんで、打出の方が肌に合うんですけど。。

  36. 37 匿名はん

    お買い物にとても便利な場所なので、利便性を考えるとこっちかな?

  37. 38 匿名はん

    >36
    そう、東山も大半は違う。朝日ヶ丘はただの山の上の団地。
    山の手と言えるのは岩園町と東山の一部、六麓荘町、あとは阪急芦屋川北のごく一部だろう。

  38. 39 38

    失礼、>35だった。 朝日ヶ丘は人の構成も山の手の町とぜんぜん違う、ただの不便なサラリーマン団地。
    各町の学習塾でも行って親の職業、子供の性質差を見ると良くわかる。
    朝日ヶ丘の住民が自分が山の手に住んでるなどと人に吹聴すると恥をかく。

  39. 40 匿名はん

    今日モデルルームへ行ってきました。打出駅の北側にモデルルームがあったのですが
    建築地は43号線より南側ということでそちらも見てきました。中々よかったです。
    それよりも価格が本当に安いのにはびっくりしました。でも>30の方のようにまだ価格表は
    もらえませんでしたが。
    また担当の方に聞くと10月1日に先着順でなく抽選をするらしいのですが、
    やっぱり人気なんですかね。私は今日初めて行ったので検討する時間があまりないので
    間に合わなかったらキャンセルが出たところでも検討しようかなと思ってます。

  40. 41 迷ってます

    管理費・修繕積立が高いですね

  41. 42 匿名はん

    結局、物件の価格が安くても、駐車場を含めた月々の支払いで考えたら、あんまり安くならないのかなぁ。

    やっぱり、駐車場や管理費が安いところを求めるなら、甲子園の南側あたりまで行かないと駄目みたいですね。
    あのあたりの物件はほとんどが自走式で駐車場代が安いですからねぇ。
    環境がちと厳しいけども。。。

  42. 43 匿名さん

    朝日が丘にも大きな邸宅や高級マンションありますよ?

  43. 44 匿名はん

    香枦園のグランオアシスは自走式だし駐車場代が安いですよね。
    周りに建物が無いし、環境も良いですよね。

  44. 45 匿名はん

    >43
    割合の問題。
    このマンションはすこーし売り切るのに苦労なさいそうな気がする。たしかにクランオアシスやオリックスのやつに流れそう。

  45. 46 匿名はん

    打出駅から現地まで行くのに43号線を超えないとだめなんですね。
    先日、現地を見に行った際に、43号線の信号待ちをしてたんですが、正直気分がなえました。

    毎日、毎日あの道路を越えるのを考えると、やっぱり43号線より南は厳しいですね。
    甲子園みたいに道路が高架になってたら良かったんですけどね。

  46. 47 匿名はん

    >>46
    そうですよねぇ。私も43号線にゲンナリしました。あんなにダンプが通るんですもん。
    モデルルームの場所が静かで環境良かったせいもあるんでしょうけど。
    うちは子供がまだ小さいんで特に心配です。

    この点では隣の香枦園駅は上手く作られてますよね。43号線は地下のトンネルを通って行けますからね。
    やっぱり子供のことを考えたら、グランオアシスになるのかなぁ。。

  47. 48 匿名はん

    地下のトンネルって夜恐くないですか?トンネルって坂になっているので、自転車だと結構めんどくさいです。

  48. 49 匿名はん

    たしかに坂だから自転車だと面倒くさいですよね。

    でも、あのトンネル怖いですか?
    トンネルって言っても10mくらいのものだし。
    両出口は飲食店があるから明るいし。
    人の往来が頻繁にあるから、一人っきりになるようなことはマズないですけど。。

  49. 50 匿名はん

    香櫨園駅はお店がないので打出の方が便利だと思い
    こちらに気持ちが傾いてます。子供も環境がよい方がいいのは
    小学校の間だと思います。中学校以降になると交通(阪神、JR)が使える方が便利だと
    思います。高校はたいがい電車通学が多くなりますし

    環境がよく少し不便な所では何年後かに買い換えになるのでは
    実際今のマンションは小さい子供の環境面ではよいのですが多くの方が
    (特に女の子のいる家庭)は交通面で引っ越しされる方が多いです

  50. 51 匿名はん

    >>50
    確かに環境がよく少し不便な所では70歳超えると買い替えないといけないかもしれませんね。

    そういえば、JR夙川駅が出来るんですよね。
    夙川近辺は凄くアクセスが良くなりますね。

     

  51. 52 匿名はん

    こちらはもう販売が始まってるんですか?
    学生時代に打出駅の北側に住んでたんですが、なつかしいです。

  52. 53 匿名はん

    香櫨園駅の高架沿い(東側)あたりは開発まだされていないようですが規制かなんかあるのでしょうか?
    JRや阪急は高架下の店舗も多くあるのに阪神は出来ないのでしょうか?

    JR夙川が出来てからお店なんかも出来るといいですね

  53. 54 匿名はん

    JR夙川の周りは土地がないので駅が出来てもお店などは
    出来ないのでは?

  54. 55 匿名はん

    HPを見ると今日から先着順となってますよ。

  55. 56 匿名はん

    セレブの集まる芦屋の物件ですから、やっぱりお値段も高いんでしょうね。

  56. 57 匿名はん

    浜町はセレブが集まるような場所ではありません。

    ですから背伸びせずにすごく住みやすいところです。

  57. 58 匿名はん

    浜町はバリバリの下町ですよ。
    みんなサンダルとジャージで買い物に行くような場所だから、気取らずに住みやすいですよ。

  58. 59 匿名はん

    >>55
    いきなり先着順なんですか?
    普通、マンションの販売って抽選じゃないんですか?

    あまり売れ行きが良くないのかなぁ???

  59. 60 匿名はん

    >59
    もう10月1日に抽選は終わってます。
    うれ行きもよいです。広い部屋は全部売れて後は
    買いやすいお値段のものがありますよ。

  60. 61 匿名はん

    浜町にもセレブはいますよ?

  61. 62 匿名はん

    第一期でどれくらい売れたんでしょうか?
    なかなか時間がなくて見に行けてないんですけども

  62. 63 匿名はん

    半分くらい売れてましたよ。
    早く行かれた方が良いと思いますよ。

  63. 64 匿名はん

    土地が売り主の社宅あとで土地代が掛かっておらず
    一般の物件より格安の値段になったようですよ。
    このあたりは地震前は大きな家が多く又社宅や保養所等が多くあり
    今マンションが建っている所は殆どその跡地に建ってますね。

  64. 65 匿名はん

    先日現地とモデルルーム見学に行って来て購入を迷っています。
    低層地域なので前に建物が丁度の高さで見えるのは仕方ない、と景色について担当営業マンに言われましたが、
    現地にいって見るともう思い切り南側のマンションがL字にプレシェストを囲ってあっている感じでした。
    価格も丁度手に届くし、街の雰囲気も好きだし、唯一のネックがその事です。
    購入を決めた方、同じ様な状況のマンションにお住みの方いましたらご意見下さい。

  65. 66 匿名はん

    購入者です。私もその点は考えました。現在住んでいるところが大変景色よく
    カーテンなしで過ごしても他からは見えません。
    でもこの駅近かで買い物便利でこの値段
    20以上モデルルームに行きましたが大変気にいった所はお値段がとても手に
    届くものではありませんでした。
    日当たりが悪いのなら考えませんでしたが日当たりはあるので
    後は人の目線。
    たとえば一戸建ての場合隣はすぐ横になり道路隔ててもたいして距離も開いてないと
    考えました。
    何より芦屋は住んでとてもよい街なので山側は高いし値段からいって43より下になりました。
    でも芦屋は43より下でも環境悪くありません。
    以上の理由で購入を決心しました。
    もし景色を望まれるなら臨港線沿いのマンションなどはいかがですか?

  66. 67 匿名はん

    ご意見有難うございます。
    確かにこの価格、他ではないものですよね。
    同じ日にグランベース芦屋川ロジュマンを見たのですが、価格帯はそう変らないけれど、
    芦屋に近いといっても、なんせR43沿い・・・。
    もうすぐ1歳になる子供がいるので小、中学校まで考えての購入もあってせめて子供だけでも
    R43から南でこと足りるような場所を選びたいんですよね。
    66さんは芦屋の現在販売中のR43から上のマンションも見られたのですか?
    やっぱり3000万台で同じ広さがある所はないのでしょうか?
    パークハウス芦屋打出小槌に興味がありますが高いですか?
    臨港線沿いに新築マンションは建っていますか?
    質問ばかりですいませんがまたご意見下さい。

  67. 68 匿名はん

    >67さん
    66です。
    67さんがどのくらいの広さのお部屋をお探しかわかりませんが
    JRより北の徒歩10分位のマンションは80㎡前後位で
    4300万〜5000万でした。
    徒歩すぐでは5000万は超えてました。
    R43より上は現在パークハウス芦屋打出小槌くらいしかないと思いますが
    ここは78㎡で3800万〜4300万 82㎡で4000万〜4400万でした。
    修繕積み立て管理費はプレシェストと同じくらいです。
    希望の間取りがなかった事、ハイサッシ仕様でないことから除外しました。
    R43より下ならパレ芦屋西蔵もありますね。

    グランベース芦屋川ロジュマンはお手頃価格だし設備仕様も悪くないと思いますが
    私達夫婦は神戸っ子なものでどうしてもR43沿いでしかも深江という立地
    がネックになりました。それに阪神芦屋駅はあまりお店ありませんし
    子供さんがおられるなら校区がどこなのか知らないのですが深江のあたりは
    学力は落ちますよ。
    何を重視するかは人それぞれですが私達はやめました。

    臨港線沿いは西宮になりますがグランオアシス夙川 香櫨園 ここはお手頃価格ではないでしょうか。
    又テニスコート跡が工事に入りましたが野村だから高いと思います。

    甲子園の大規模マンションなら眺望、値段ともよいと思いますよ。
    大規模マンションは管理費等安いですがこじんまりした所がよかったためにパスしましたが

    経験上すべて希望通りはありませんでした。。ここも随分希望を削りました。
    何を一番重要視するかですね。
    よい物件が見つかるとよいですね。

  68. 69 匿名はん

    校区は、ここ宮小→精中→神戸第一学区なら、深江の東灘小→本庄中→神戸第一学区なので学力は、
    グランベースと変わらないのでは?
    深江といってもすぐ隣芦屋なので、環境悪くないと思います。43の音も入居者の方の話によると
    あまり、気にならないそうです。
    でも買い物が、こちらに比べて不便な場所ですね。それと学校までが遠い。

  69. 70 匿名はん

    67です。詳しいご意見有難うございます!
    参考にさせて頂きます!
    そうなんですよね。それぞれ長所、短所あって迷いに迷いますがまだ探し出したばかりなので、
    ぎゅっと条件を絞り込みたいと思います。
    ちなみに後一つだけ質問ですが、プレシェストは日当たりが心配ないとの事でしたが、
    それは営業マンの話から納得されましたか?
    現地をみて納得されて思われましたか?
    現地を

  70. 71 匿名はん

    67です。すみません最後の
    現地を
    は誤って入力していました。

  71. 72 未登録

    こちらとグランオアシスで迷っています。

    打出周辺は買い物施設もあり、歩道が確保されており街並みが整っている点が非常に気に入っています。
    香櫨園は生活利便施設が少ないのですがR43は特に気にならない点が良いのとオアシスロードがとても気に入ってます。

    開放感では周辺の売出マンションのなかでもグランオアシスがダントツ一番!
    南側の病院があるのが惜しいのですがそれをどう割り切るか(^_^;

    プレシェストはそちらに比べて圧迫感をどうみるか・・・お値段は安いが高い買い物なので
    迷う、迷う、迷う

  72. 73 匿名はん

    >69
    深江の東灘小→本庄中→神戸第一学区
    友人の子供がこの通りに進学しましたが、高校でかなりの差があると言ってました。
    本山中、本山南の友人も進学者数が全然違うと
    どんな環境でも本人次第ですが一般論ではそういう結果ですね

  73. 74 匿名はん

    66です。
    67さん日当たりは営業マンの方は2戸だけが日当たりがあまりよくないとの
    説明でしたが低層階は一応除外して考えました。
    現地も見てこれなら大丈夫だろうという部屋を検討しましたよ。

  74. 75 匿名はん

    結構、周辺の交通量が多いですよね。

    小さな子供がいるうちにはちょっと厳しいかなぁ。

  75. 76 匿名はん

    これくらいの交通量で多いというのかどうか
    広い歩道がちゃんとあるからあまり危険ではないのでは

    別の見方では女の子を持つと夜道を一人で歩かすのが
    あまり心配しなくてよいと言う考え方もある

  76. 77 匿名はん

    43号線をわたる信号待ちが長すぎる。
    冬期は特につらいぞ

  77. 78 匿名はん

    先日広い面積のキャンセル住戸発生のハガキがきました。結構売れてるんですね。

  78. 79 匿名はん

    先週頃に伺った時は、残り数戸と言ってましたよ

  79. 80 匿名

    先日、モデルルームに行ったんですが、残り9戸と聞きました。
    結構悩んでます。南側の部屋で、3000万円台前半なら手頃な感じがするんですけど、
    どうなんでしょう?隣のマンションってそんなに気になります?そこそこ距離はあるし、上の階なら
    日当たりも良さそうだし、交通量が多いと言ってもこの辺りならこんなもんじゃないの?
    他にもいくつか見た中では一番いいと思うけど、誰か教えて〜

  80. 81 匿名はん

    私は購入しました。打出駅からの夜道が心配ない事、手ごろな価格、買い物なども便利な事。圧迫感が心配ですが上の階
    なら大丈夫だと思います。
    ところで、購入した方々に質問したいのですが、床やキッチンの色は何色にしましたか。
    今悩んでいるところです。意見を聞かせてください。

  81. 82 匿名はん

    購入者です。よろしくお願いします。
    本当に色で悩みますね。モデルルームがナチュラルだからイメージを
    ふくらますのが・・・
    我が家は薄めの色は好みではないし、床の色はよいのですがドアの色が
    もひとつ気にいりませんでしたので除外して後の色で検討してるのですが
    ブラウンがもう少し上品なブラウンならすぐにそれにしたと思うのですが
    ちょっと安っぽいブラウンなので悩む悩む
    たぶんダークの方になると思います。でも部屋が狭く見えるかなとか暗いかなとか
    キッチンはモデルルームと一緒です。白と悩んだのですが。
    81さんは候補はどれですか?
    でも悩んでる間が楽しいですね。ローンが始まると・・・あ〜ぁ

  82. 83 匿名はん

    81です。こちらこそよろしくお願いします。
    私も同じ考えです。モデルルームのドアの色は好みではありませんでした。
    ブラウンがもう少し暗めの色なら良いのですが、ダークでは狭く感じるのではと思い、
    ブラウンに傾いているところです。でもそうすると、キッチンは何色が合うのかな・・・
    モデルルームの方はイエローやホワイトを勧めてくださったのですが
    ダークブラウンも捨てがたいし・・・
    契約から半年というのは長すぎて間延びしてしまうので、
    ああでもないこうでもないと、悩みながら間を持たせたいと思っています。
    でも、緊縮財政は今から始まっています(^_^;)

  83. 84 匿名はん

    だいぶ上まで建ってきましたね。
    外観が早く見たいです。
    後5戸ですね。モデルルームタイプが残ってますね。
    よい間取りなのにどうして残ったのでしょうか。
    やはり対面キッチンじゃないからでしょうか。

  84. 85 匿名

    いつも買い物に行くときに前を通っています。
    どんな外観になるのか気になりますね!

  85. 86 匿名はん

    もう少しで完成ですね!
    楽しみだなぁ。

  86. 87 匿名はん

    目の前のマンションに住んでますが、やっと外側のカバーが外れました。
    もうすぐ完成のようですね。やっと静かになる。
    ただ、玄関を開けると、お部屋丸見えですね・・・。
    廊下通る人の視線が、そちらに行ってしまいます。

  87. 88 匿名はん

    はじめまして、契約者の一人です。
    先日、内覧会を皆さんも行ったと思いますが指摘した箇所は、どのくらいだったのでしょうか?
    私のところは、あまり気にしない人間が多い為か3箇所ほどの指摘で済みました。2つは、擦りキズで一つは、ドリルのようなもので3ミリほどの穴が開いてました。

  88. 89 匿名はん

    はじめまして 契約したものです
    うちは88番さんよりもチェックした数はありましたが
    他の物件に比べると少ないようなのでかなり安心しています^^

  89. 90 匿名はん

    こんにちは。
    明日はチェック日ですねー。
    室内のチェックは終わっても共用部のチェックもしないと・・・。

  90. 91 匿名はん

    88です、やはりチェックはしっかりされてるんですね〜
    明日は天気が良くないようですが、良くない場合がどうなのかチェックしたい所です。
    それにしても残り1邸は、結局どうなったんでしょうね。

  91. 92 匿名はん

    えっ、売れたのでは?
    HPで0戸になってましたが

  92. 93 匿名どん

    うちは、1級建築士へ依頼し、内覧会視察同行をお願いしました。
    天井裏から、パイプダクト、非難装置、床下など本格的にして頂いた結果、数箇所の指摘箇所がありました。細かい傷なども含めると、約30〜40項目ほどのチェック項目がありました。(個人で調査するとわかんないとこばっかりなので、さすがと思いました)
    ただ、全体的には良好で、担当の1級建築士が言うには、まれに見る優秀物件とのことです。
    ちょっと残念だったのは、日当たりと部屋の広さですね。思ったより暗いし、カタログ表記より若干部屋がせまい気が・・

  93. 94 匿名どん

    ちなみに残り1邸も完売してますよ。

  94. 95 匿名はん

    うちも30カ所ほど指摘しましたよ。
    ただ、いずれもすぐに直せる簡単なものばかりでした。
    主人が仕事柄、内装業者を使うことが多く、
    厳しくチェック入れてました。

  95. 96 匿名

    うちは3箇所でした。チェックが甘かったかな。
    ところで耐震強度についての説明はありましたか?

  96. 97 匿名どん

    96の耐震強度及び構造計算(チェック機構含む)について、うちはニュースになる前から調べてて、営業担当に、構造計算と構造評価会社を事前に聞いて、過去の実績などについて確認しました。また、構造図面もモデルルームで閲覧させて頂きました。(結果問題ないですけどね)けど、構造図面の複写はさすがにくれませんでした。これ以外にちょっと気になったのが地震時の津波ですね。過去の浸水履歴もあったみたいですし。

  97. 98 匿名はん

    別の第三者機関の構造評価の結果の書面をもらったはずですが。
    もともとこの近くに住んでたのですが、友人のご主人が建築関係なのですが
    ここを建ててる途中を見て随分しっかり造ってるなと私がここを買ったとは知らず
    に友人に話ししてたそうですよ。だからウチがここを購入したと聞き、
    しっかりした建物らしいねと言われました。

    津波に関しては最初から考えにあり随分悩んだのですが。
    上の階なら大丈夫かと割り切りました。共有部分に関しては心配ですが
    ただ浸水はここの土地ではなく前の道路までで営業の人に確認したのですが
    この浸水のあった時はポンプ等の設備が完備される前だそうです。

  98. 99 匿名どん

    98さんと同じく1階ではないので大丈夫かって感じです(#^.^#)
    ま〜結果は満足してますけどね。
    結構新築マンションも色々宣伝してますが、プレシェストを基準に広告やHPを確認したら、やっぱりここは水準高いと思いますよ。(ひとつ言うなら日当たりかな)
    今後は、住んでみて気になった点や、確認したいことなどを投稿してみようと思ってます。
    既に何かあれば教えて下さい。

  99. 100 匿名はん

    100番ゲット〜^^

    もうほとんどの方がお住まいなのでしょうか?
    住み心地などはいかがですか?

  100. 101 匿名どん

    5月の連休明けから住んでます。
    住んでみるとあちこち色々ありました。うちはオプションで対面キッチンの上(リビング側)に戸棚や、和室のシート、エコカラット、ガスコンセントなどを付けましたが、オプション設置の時かどうか不明ですが、壁のクロスに汚れやキズがついてて、修復しました。あと、IHの電源がつかなかった(初期不良)のと、洗面の水圧が入居当時より低くなったので修理(無償)しました。
    今は落ち着いてますが、クロスのつなぎ目が段々とはがれてきているのが気になります。
    半年後の無償補修でお願いする予定です。(どこの新築でもクロスが落ち着くまで時間がかかるらしい)

  101. 102 匿名はん

    ガスのコンセントオプションでは無かったと思うのですが
    付けてもらえたんですね。言えば良かった・・・
    暖房はずっとガスファンヒーターだったものですから。、あきらめてたんです。
    冬は床暖するしかないかと。

    クロスは目立って隙間が出てきましたね。
    これは普通のことでコーキングしてもらえるからその時に見落としのないよう
    メモにでもしておこうと思ってます。
    住んでからも何カ所か補修してもらいましたが壁のクロスが引っ越しの
    片付けで自分でキズを付けたのが沢山ありちょっとショックでした。

  102. 103 匿名どん

    ガスのコンセントですが、うちも暖房はずっとガスファンヒーターだったので(しかも買ったばっかり)あきらめられずに営業に相談したところ、鍵の引渡し後であれば取り付け可能と分かり、内覧会の日に業者にきてもらって見積調査(業者による下見)後、鍵引渡しの数日後に取り付けました。
    設置場所は、キッチンカウンターの周辺に限られますが、2箇所まで同時設置可能でした。
    費用は2箇所で大体7万くらいで、設置時間も30分もかかりませんでした。
    床暖房は高そうなので、長い目で見ると設置してる方が特かもしれませんね。

  103. 104 匿名はん

    住みごこちはいかがでしょうか?うるさくないですか?不満な点はありますか?

  104. 105 匿名はん

    住み心地はよいですよ〜。以前に比べ便利になったので満足しています。
    音も心配していましたが、思ったよりも聞こえなく窓をしめたら全然音はしないで
    静かです。道路側ではありませんので道路側の部屋はわかりませんが我が家は静かで
    遊びに来た友人も「静かね〜」って言いますよ。
    ただ、最近のマンションはみんな24時間換気が付いてるから仕方ありませんが
    以前の家より3度ほど室温が低く寒いです。まあ、それでもマンションだから暖かいですがね。
    以前が暖かすぎましたから
    そのかわり、まったく結露がないので毎日の結露拭きから解放されましたが

  105. 106 匿名はん

    104番さんは、住民の方でしょうか?もし住民の方ならいかがですか?

  106. 107 匿名はん

    104番です。住民ではないのですが購入を諦めた者です・・・^^;すみません気になったので。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸