神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス夙川 香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. グランオアシス夙川 香櫨園
[更新日時] 2013-04-12 13:40:32

香櫨園に来年2月に完成する「グランオアシス夙川 香櫨園」はどうですか?
香櫨園エリアでは割安感がありますし、駐車場が1,000円〜というのに非常にお徳ですが…。

[スレ作成日時]2005-05-31 17:07:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオアシス夙川 香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    ここから10分〜15分ほど離れたところの芦屋の打出の浜側にオリックスのマンションともう一つピーコック前に
    マンションありますよね。そこの方がここより、便利で、利便性と環境の良さの釣り合いがとれた立地だと思います。
    打出の駅周辺は、香枦園より、お店多いし。香枦園浜やオアシスロードまで、休日に歩いて散歩するには、ちょうど
    いい距離だと思います。でも99さんのおっしゃるように、やはり芦屋ということでお高いでしょうね。

  2. 102 匿名はん

    皆さんのおっしゃるとおり、最後は予算内で何を優先させるかですね。
    塩害もそうですが、むしろ台風・天災のときの建物に加わるダメージを想像したとき
    私は無理と思いました。自然の力は未知数だから。臨港線の北なら決めてたかな?
    オアシスロードも捨てがたかったけど、結局選んだのは安定性・安全性でした。
    オリックスマンションは立地はすごくいいですね。周りは閑静な住宅街だし。
    あそこが買えるならそりゃいいわって感じですね。

  3. 103 匿名はん

    打出のオリックスのマンションとはサンクタスコートの事でしょうか?確かにあそこの立地はいいですねー。オアシスロードも捨てがたいですが・・。

  4. 104 匿名はん

    皆さんご注意ください。
    (東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
    現在、防犯ビデオに映った画像を警察に配布して
    警察にて対応してもらってますが、十分ご注意ください。

  5. 105 匿名はん

    香櫨園はいいとこです。

  6. 106 匿名はん

    他のスレにのってましたが、104番の「アクア〜」はアダルトサイトだそうです。
    無視しましょう!!

  7. 107 匿名はん

    104さんの会社。新しいマンションが建てば、絶対にやってきます。
    活性磁水器の会社です。磁気で水がきれいになるとか。契約された方気をつけて。

  8. 108 匿名はん

    >>102さんはどこを購入されたんですか?

     台風が来た際の建物の被害って、臨港線の北側だと大丈夫なんですか?
     去年の台風で2号線の街路樹を傷んだそうですけど。。。

  9. 109 匿名はん

    少しでも海より遠い方が安心ってところかな?台風の日って本当に怖いから。
    道1つ隔てただけで違う世界だったって経験してますから。震災だけど。
    私のイメージです。

  10. 110 匿名

    購入者です。 夜(21時頃)に、グランオアシスのあたりを散歩しました、眠る時のことを想像して、
    目をつぶってみると、「ウィーーン」という機械的な音が気になり、オアシスロード添いに回生病院のほうへ
    歩いて行くと、診察棟と病棟の間に建物があって、どうも何かの機械室らしく、そこから絶えることなく
    「ウィーーン」という音がしていました。南向きベランダ側窓を締め切って眠れば聞こえないと思うのですが、
    そちらに寝室がると風を通しながら窓を開けたまま眠るのにはこの音は耳障りかも。。
    このあたりは静かだろうと思っていましたが、北側は臨港線を通る自動車、単車の音、南側は病院の機械室の音で
    窓を開けて気持ち良く眠るのはちょっと・・・無理なのかな?
    それと、病院の壁は圧迫感がありますね、どうにかならないかな?

  11. 111 匿名

    110>匿名です。そうそう、それから、あのあたりは街灯が無く非常に暗いので、最初は分からなかったのですが、
    足元で黒い小さいものが動いたので目を凝らして見るとゴキブリでした、普通は海の近くにいるとしたらふな虫
    ですよね。ということは、病院の調理場あたりから出てきたのかも結構古い病院だからしかたないのかな。
    いずれグランオアシスに進入してくるのか?心配です。

  12. 112 匿名はん

    110,111は業者っぽいよね。買った人間が「病院の壁は圧迫感がありますね、どうにかならないかな?」と言うわけない。
    このレスは投稿多くそれだけこのマンションが評価されていると思います。他の物件の販売員さん、暇があったら自分の物件を売れるように事業主に安く売れるよう掛け合った方がいいのではないですか。

  13. 113 匿名はん

    確かに環境は良いところだと思いますが、散歩してていいなあ、と思うところと、住んでていいなあ、
    と思うところ、ちょっとズレがあったりして。お手ごろな価格なのも、そのあたりにあるのかな。

  14. 114 匿名はん

    >113さんのおっしゃることに激しく同感。
    値段が安いのはなぜ?高かったら売れないから。
    それに尽きる。

  15. 115 匿名はん

    なんだか荒れてきましたね・・・。悪く言う人がいるってこともいい事だと思います。
    どこのマンションでもいい点、悪い点は付き物ですからね。

  16. 116 匿名はん

    残念ながら、さほど欠点が見当たらないマンションは荒れません。
    安いマンションは、あらが見える、欠点も多いということですから。どこも共通しています。
    まっ仕方がないですね。

  17. 117 匿名はん

    >112
    そう思いたい気持ちはわかるが見苦しいぞ

  18. 118 匿名はん

    マンションはいろいろ見て検討したいですよね。阪神間で戸建ても検討しましたが、利便性、仕様を考えるとやはりマンションに私は決めました。
    昔は住宅情報を見て検討しましたが、最近はインターネットで資料請求できるので便利ですよね。特に次のサイトのHomePLAZAというサイトは使い勝手が良かったです。
    http://minamishima.hp.infoseek.co.jp/hudousan.html

  19. 119 匿名はん

    110と、111てわざわざ同じ名前でカキコしてるのはなぜなんでしょう?
    名前を消すのを忘れたのかな?(笑

  20. 120 匿名はん

    塩害が気にされているようですが、私も夙川のマンションを購入して入居2年半になりますが
    台風の時はどこも同じですよ。昨年の台風の時も実家の三田方面も塩害があったみたいですし。
    台風の大きさからしたら日本なんてちっぽけなものでどこも似たりよったりってことかな。
    確かに台風後はベランダ周りとか窓はホースの水で洗い流しました。
    あと洗車もしたほうが良いです。
    それを合わせもってもここの環境が好きです。この近辺に住んでいらっしゃる方は
    みんなそう思ってますし、大事にしたいと思います。

  21. 121 匿名くん

    本日の読売新聞に、夏の御前浜・香櫨園浜(甲子園浜)での深夜花火のことが書かれていました。
    条例で夜10時以降の花火を禁止となっていてもなかなか効き目がなく、周辺住民は苦慮しているとのことですが、来夏からは、西宮市が民間警備会社に委託してパトロールを強化するそうです。
    これで一網打尽というわけにはいかないでしょうが、グランオアシスに入居する人にとっては少しホッとする動きかなと思います。
    塩害の問題もありますが、できるだけ良い環境を保てればよいですね。

  22. 122 匿名はん

    購入者です。私もここの環境を大切に住みたいと思っています。
    本当は夙川のお花見(バーベキュー)が楽しみだったけど、昨年あたりから火気厳禁になったらしく、
    少し残念ですが、住んでいる人にしたら、煙と匂いは害ですよね。ゴミ問題もあったでしょうし。
    塩害・台風などなど、心配はあるけれど、いろいろ見てきた中で一番気に入ったし、
    早く香枦園浜を楽しみた〜い!

  23. 123 匿名はん

    迷ってます。みなさんと同じで塩害と病院です。何度も現地に行って歩いてます。環境は抜群ですね。子供も小さいので住めれば最高です。

  24. 124 匿名くん

    周辺には、いくつかマンションがありますが、塩害で傷んでいるようには見えません(年数が経っていないからかもしれませんが。)。また、回生病院の前のやしの木は枯れている部分がありますが、香櫨園テニスクラブの裏の樹木も青々しているし、夙川の対岸側の松の木も青々しています。塩害といっても、いまどきのマンションですし、定期的にベランダなどを水で洗っておけば何とかなるのではないでしょうか。
    それに、病院の件も、四六時中、救急車が来るわけではないですし(サイレンの音などは、どこに住んでいても同じではないでしょうか。)。
    いずれしても、私は、この二つのことを考えましたが、環境がそれを上回るものと判断し、決めました。
    123さんも、思い切ってみてはどうですか。先日の折り込み広告を見ていると、第2期は抽選になるかのようなことが書いてありましたが。

  25. 125 匿名はん

    >112実は購入者です。私も環境+利便性+仕様+価格−病院>他の芦屋、西宮、苦楽園、東灘区、灘区周辺のマンション、でこの物件に決めました。
    契約者の方々、みんなでいいマンションにしましょう。

  26. 126 匿名はん

    私も購入者です。97世帯それぞれが「住んでよかったなあ」と思えるマンションにしたいですね。
    2月が楽しみです。工事の方々頑張ってください!

  27. 127 匿名はん

    近くのマンションに住んでいる者です。何をもって塩害といわれるのでしょうか?台風の日に窓開けて住まれるのですか?私は長く夙川に住んでいますが大変住みやすく気に入っています。子供も小さいので病院が近くにあるのも大変気に入っています。

  28. 128 匿名はん

    1期1次と2次が即日完売とのことで現地周辺を車で通ってみたのですが期待していたほどの環境の良さは感じませんでした。(夜だったからかも?)今週末MRに訪問する予定でその際、もう一度周辺を見てみます。どの辺を探索すればいいかおしえてください。もちろん今回は明るい時に

  29. 129 匿名はん

    私は、マンシュン周辺というか、香枦園駅から歩いてみて「いいなあ」と感じました。
    電車通勤する身なので、毎日のことですから・・・ただ夜の怖さは覚悟しています。

  30. 130 匿名はん

    123です。私が気にしているのは主に洗濯物です。ベタベタするのではないかと想像してます。あと、布団等は干せるのかという点です。サッシや車の錆、躯体等にどの程度影響があるのか?等々です。
    気に入った点は、やはりオアシスロードですね。夏休みだということも有り、虫取り網を持った親子がたくさんみられました。自走式やポーチ付という点も家内は気に入っています。

    2期の締めまであと一週間、悩みます。

  31. 131 匿名はん

    購入者です。近所のマンションに住んでいる人からの情報ですと、洗濯物・布団のベタベタ感は感じた事がない
    との事でした。と言っても、感じ方は人それぞれだと思いますので参考まで。
    風によってはベタっとするんじゃないかなと、覚悟はしています・・・。
    車は洗車したら大丈夫らしいですし、海に近くなくてもベランダ・サッシ等は雨が吹き込んだら洗っていますので
    気にする事もないか、と気楽に考えています。
    購入者の意見なので、あまり参考にはならないかもしれませんね。すみません。

  32. 132 匿名はん

    阪神間で開放感があるマンションでフラットな立地のマンションってあまり無いんですね。
    あっても幹線道路とかだから・・・。
    昨日駅からオアシスロードの緑のトンネルの中を気持ちよく歩いてみました。
    駅からほんとに10分はかかりましたが、坂も無く遠さは気にならなかったかな。
    ほんと暗くなったらここは歩きにくいですね(^_^;)  夜間照明はされているのかな??
    海まで歩いて出てみたらウインドサーフィンやヨットが往き交い、
    家族連れは水遊びされてて他に無いロケーションにびっくりしました。

  33. 133 匿名はん

    昨日、駅から歩いて現地を見てきました。何度歩いてもオアシスロードはいいですね。
    緑のトンネル!涼しくて気持ちよかった〜。周りが静かなので、
    ウォーターバイクの音が遠くから聞こえて、リゾート気分でした。
    工事はまだ3階あたりまでしか進んでいなかったですが、来年が待ち遠しいです。

  34. 134 匿名はん

    回生病院の小児科の○○先生の評判がいいと聞きました。
    近所にお住まいの方にお願いがあります。
    お買い物の場所や評判を教えていただけませんでしょうか?

  35. 135 近隣住民

    >>134
    買い物は夙川を東に越えた所にある「ハートバンク」がメチャ安。
    たまに腐っているモノもあるけど^^;あとは、マックスバリュかな。
    関係ないですが、週末は浜辺にバーベキューとかに来る余所者の違法
    駐車にメッチャ悩まされます。
    あと、えべっさんの時期にも違法駐車が溢れ返って交通麻痺します。
    近くに交番あるんだけど、警官が殆どいませんので・・・

  36. 136 匿名はん

    芦屋浜のダイエーも近いと聞きました。
    路上駐車に関しては、グランオアシスの東側は、車が入ってこれないようになっているので
    そんなに気にならないと思います。
    昨日ユニクロまで歩いてみました。遠かったけど歩けなくもないかな。自転車があれば良し!
    かるび一番やTSUTAYAもあって、少し離れるとにぎやかですね。

  37. 137 近所のひと

    みなさん悩んでいるようですね。私は御前浜・夙川の環境に惹かれて3年前に
    引っ越してきましたが今でも大満足です。御前浜にはいろいろな生き物もいて
    子供にはもってこいの場所だと思います。友人が来たら浜でBBQもできますよ。
    多分、このマンションから見える甲山をバックにした夙川の風景は最高だと
    おもいますよ。臨港線の橋から見える風景は四季おりおりの表情が見えて私は大好きです。
    回生病院の○○先生、多分副院長先生ですかね??ちょっと早口ですが
    しっかりと説明してくれるし子供への対応もソフトですよ。
    医院だと高熱で食事がとれなくても点滴などはなかなかしてもらえなくて
    (子供は難しいから??)不安に感じることも多いですが、必要なら点滴も
    バンバンしてくれます(笑)買い物はハートバンク→安いが品揃えは少ないので
    ちょっと足りないものを買いに行くのに便利。CO・OP→品質はいい分少し高め、
    あまり規模は大きくないので大きなCO・OPよりは品揃えは少ない。マックスバリュ→
    品揃えは多いがお肉は高い!プライベートブランドは割安。関西スーパー→品質は
    よさそう。お肉・お魚は少し高めかな。マルナカ→品揃え、安さはこの中で1番。お肉、魚もお手頃。
    そのかわりいつ行っても人は多くて土日のレジは地獄のようです。洋服などはエビスタ、
    ららぽーとですかね。私が越してきた頃はエビスタ・ららぽーと・マックスバリュなどはなく
    大変便利になりましたよ。


  38. 138 匿名はん

    今でも浜でBBQできるんですか?火気厳禁とかじゃないのかな?って諦めてたんですが。
    来年は友人呼んでやりたいな〜。

  39. 139 匿名はん

    とにかく夙川オアシスロードに近いというだけでもかなり良いですよ。
    朝マラソンして海を見に行くだけで幸せな気分になります。
    BBQや花火は禁止ですよ。鳥獣保護区ですから。
    マナーはまもってほしいです。
    神戸、芦屋、西宮の川沿いは山手の方が価格が高くなりますよね。
    43号より南に住んでいますが良いところです。
    香櫨園小学校は評判良いですよ。


  40. 140 近隣住民

    >>139
    香櫨園小学校は評判良いですが、お受験しないと浜中に
    あがっちゃいますね。
    ウチらは浜小校区だから気にならないけど香櫨園校区の
    人には浜中気に入らないかも・・・^^;
    なかなか悪名高い中学だしタフじゃないと少ししんどいかな^^;

  41. 141 匿名はん

    138です。BBQはやっぱりだめですよね。諦めます。
    でも来年は友達よんで、お花見、海など、「ちょっとリゾート」を味わってほしいな。

  42. 142 匿名はん

    134です。みなさま貴重な情報有難うございます。
    中学校は悪いのですか(・・?
    大社中学や深津中学も悪いと聞いたり、どこが良くてどこが悪いかというのも子を持つ親なら少し気になりますね
    甲武中学校もはぜんぜん問題ないのかな?
    近隣住民さんはどの辺りにお住まいなのですか?マンションですか?何年ほどこちらにお住まいなのですか?
    住み心地聞きたいです。

  43. 143 近隣住民

    >>142さん
    住まいはグランオアシスからいうと川向でマンションです。
    住み心地はいいですよ。今の時期、浜には花火の若者多いですが
    臨港線まで離れてると窓開けててもそんなに五月蝿くはないですし。
    少し歩いて芦屋の海に行くと免許無し格安でヨットも出来るし確かに
    プチリゾート気分かも^^

  44. 144 bibi

    このマンションのすぐそばにも又新しくできるって聞いたんだけど。

  45. 145 匿名はん

    香枦園テニスクラブの東コートですか?

  46. 146 匿名はん

    >>144
    あのテニスコートの元の持ち主だった辰馬に勤めてる友人に聞きましたが、
    結構、土地の売却値段が高かったみたいですね。
    マンションが完成しても結構なお値段になりそうですよ。
    香枦園では普通かもしれないけど。

  47. 147 匿名はん

    どこが売り出すんでしょう。高く買い取った分は消費者にまわってくんでしょうね。
    でもあの場所にマンションができたとしても、南側が臨港線でしょ?
    車の数は少ないけど、ベランダ側に大きな道路は嫌だ。
    しかし、皆さん情報早いですね〜これが確かな情報なら・・・(^^ゞ

  48. 148 匿名

    >147
    確かな情報ですよ、第1期グランオアシス購入者だったらご存知なはずです、東急からテニスコート跡地東側、西側
    ともに別々な2社が大きなマンションを建てる情報が書面で送られてきましたから。

  49. 149 匿名はん

    すみません・・・知りませんでした。書面届いてたのかな〜?
    香枦園駅の某ホテルがスーパーにでもなってくれたら助かるんですけどね。

  50. 150 匿名はん

    123です
    ほぼ、気持ちは固まりました。
    入居後、近所で工事って嫌ですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸