神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 灘駅
  8. セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?
匿名はん [更新日時] 2006-02-20 12:30:00

駅から近くて価格も安めでいいのですが、どなたか検討されてる方
おられませんか?

[スレ作成日時]2004-11-09 23:48:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルヴァ灘駅前フォーシーズン口コミ掲示板・評判

1. 283 MM

うちもアリさんと他社とかなり迷ったせいか、
    引越し日の連絡がきましたよ。
    引越し、無事終わるといいですよね〜

2. 284 AZ

B-Typeさんへ

金消会で引越しと見積りの予約をして、後日見積りに来た担当者に希望の日にちを
    話してそれきりです。

本日慌てて電話したら先方に”担当者からご連絡いってませんでしたか?”って言
    われました。
    なんだか。。。。

MMさんへ

そうですね。スムーズに引越し荷物の荷降ろし出来たら良いでしょうね。

3. 285 入居者です

マンションの契約後、何通か覚書を追加されましたが、署名捺印前に書類の内容を確認しましたか?

住宅ローンの借入金額を途中で増額した為、その変更に覚書が必要ということらしく、先日
    覚書の提出依頼が我が家にありました。
    住宅ローンの本契約終了後、覚書に署名捺印すべく文面を確認すると、既に担当者が記入し
    ている明細金額は辻褄の合わないものでした。電話確認をしたところ作成する必要のない書
    類でしたと担当者から言い訳交じりの説明があり最後まで謝罪はありませんでした。

このような事実から販売会社は書類作成時に別の人間が確認作業をしない社風は明白です。
    契約時に支払っている手付金の精算金に不備が出る可能性は大です。
    各人、明細の領収書は必ず確認しましょう。

4. 286 匿名はん

まあ、損害が出なければよしとしましょう。

5. 287 B-Tyep

本日内覧会に参加してきました。

時折大粒の雨の振る中結構賑わいのある感じでしたね。
    さすがに初めてマンション内に入れるということもあって、予定時間より少し早めにいってしまいました。

受付を済ませて、いよいよ部屋の中へ。
    今日が雨だったということもあり、部屋に入って最初に感じたのは「ものすごい湿気」でした。
    チビがベランダに出て部屋に戻ると、きれいに足跡が残っておりました。(^^;
    (参加者は、私たち夫婦と私の父親とチビ)
    なんだかんだと見て周り指摘箇所は20数箇所でした。
    軽い汚れなどはその場で担当者さんが「べっぴんさん」でゴシゴシと・・・
    ま、綺麗になったのでそれはOKとしました。
    致命的な欠陥(水漏れや傾き、歪み)は無かったのでホットしております。

また、マンション内を探索してみましたが、やはり広いですね。
    慣れるまでは何処から何処へというのが分からなくなりそうです。

家に戻って気がついたのですが、いろいろサイズを測るのを忘れていたので
    再度見に行こうと思っております。

6. 288 みなと

久しぶりの書き込みデス〜(*^o^*)

わたしも今日内覧会参加して参りました。
    B-Typeサンと実はご近所かもしれませんネ〜(笑)

わたしは受付けで色々待たされましたよ。
    特に個人的に浄水器の説明のオッサンにムカツキましたが・・・・
    それはさておき、部屋へ入るとホント湿気凄かったですね〜
    湿気で外が見えないぐらい!!
    そしてわたしもなんだかんだと見て回り、修繕箇所は約60でした。
    一番ひどいなぁと思ったのは、リビングの扉の隙間でしたよ。
    扉の意味ないやん(笑)ぐらいの隙間でした。
    これから内覧会に参加される皆様方、ご承知の通りですが扉は色々開け閉めして
    チェックしたほうが、良いと思いますよ〜
    特にリビングの扉は最初から開けっ放しでしたからね。

ではでは、皆様も内覧会頑張ってください!!
    足元から冷えるので、靴下2重履きをお勧めします(^▽^)/

7. 289 F

当方は21日土曜日が内覧会なのですが内覧会の際は駐車場に車を止められるのでしょうか?

8. 290 B-Tyep

>Fさんへ

まだ引渡しも終わっていないのですから先日の抽選会で当たっているとしても、
    まだ停めてはいけないのではないでしょうか。
    中には気にせず停めておられる方もいらっしゃいましたが、殆どは皆さん路駐されていましたよ。
    警備員の方も居られるので、駐禁ということにはならないでしょう。

一応案内状にも「車でのご来場はご遠慮ください」とあるのですからルールは守りましょうよ。
    停めたい気持ちは分からなくはないですけどね。
    雨じゃなければいいですね。

>みなとさんへ
    ん〜〜そうですね。ご近所かも?ですね。
    私はHNの通りB-typeですので、階数を言えばバレちゃうんですよね・・・
    ちなみに、みなとさんは何タイプですか?
    入居後、よろしくお願いします

9. 291 みなと

>B-Typeサン
    こちらこそ、入居後よろしくお願いしますね〜(^^)

>Fさん
    わたしは車で行きましたが、近隣駐車場に停めましたよ。
    路上駐車したり、もうすでにマンションの駐車場に停めてる方もいらっしゃいましたけど。
    近隣駐車場も1時間200円ですから、さほど苦にもならないのでは??
    警備員の方も立ってますし、路上駐車でも大丈夫だと思いますケド断言は出来ません(゜△゜;
    まぁ、電車で行くのが1番でしょうね!!

10. 292 匿名さんです

皆さん、テレビの受信はどこと契約しましたか。ハイビジョン放送も
    見たいのですが、J・COMでいいのでしょうか。CATVは初めて
    なのでよくわかりません。教えてください。

11. 293

14日に内覧会行きました。
    サイズを測るのに時間取ってしまって
    傷とか見るの適当でした。何しに行ったのか…
    J:COMは日本最大のケーブル会社
    でも神戸芦屋は、元社員が個人情報を持ち出して
    捕まってたような気がしますよ。

12. 294 匿名はん

>>290
    >警備員の方も居られるので、駐禁ということにはならないでしょう。
    >>291
    >警備員の方も立ってますし、路上駐車でも大丈夫だと思いますケド断言は出来ません(゜△゜;

この意味がよくわかりません。
    駐車禁止区域に駐車すると、警備員が居ようが居まいが、警察に取り締まりされようがされまいが、
    駐車違反は駐車違反です。道交法は遵守しましょう。近隣住民から迷惑に思われますヨ。

13. 295 acilles

ハイビジョンだけならJ-COMと契約しなくてもみれると思います。
    地上デジタルの場合はチューナーが必要なのでJ-COMと契約することが早道ですが、毎月の支払いのことを考えると高くつきます。
    この際、チューナーを自分で買うか、チューナーつきのDVDレコーダーを買えばいいのかなと思っております。そうすればJ-COM受信料とチューナーレンタル料は1年ぐらいでもとは取れるのではと考えます。
    オプションのスターチャンネルなどが見たい場合は話は別ですが?

14. 296 B-Type

>294さん

すみません、確かに駐車違反にはなります。
    言いたかったのは、警備員さんがいらっしゃるので警察の見回りがあったとしても
    教えてくれるのではないでしょうか。
    という意味です。
    決して推奨しているわけではないです。
    誤解を招くような記載をしてしまい、申し訳ございませんでした。

>292さん
    J-COMさんも既に地上デジタル放送をパススルーで放送開始しておりますので民放&NHKを見るだけなら、特に契約は必要ないですよ。
    ただし、自分で地上デジタル対応のチューナを買うか、対応テレビを買えば後は電気屋さんが設定してくれますよ。

このマンションはBSデジタルアンテナを独自で立てているので、ケーブルテレビは関係なくチューナさえあれば問題なく視聴できるでしょう。
    というわけで、私は地上デジタル対応テレビの購入をする為、J-COMとは契約しません。

15. 297 みなと

>294サン
    >道交法は遵守しましょう。
    だからわたしは車で行きましたが、近隣駐車場に停めましたよ。
    そして最後に、電車で行くのが1番でしょうとも言わせて頂きました。
    ただ、289サンの書き込みに応えただけですけど?
    それに実際、路上駐車されている方もいらっしゃったのが事実ですし。
    だからこのスレを読まれている方は、近隣の迷惑にならないようにしましょうというのが良いのでは??

まぁ、ソコをツッこまれるとは思っていませんでしたが・・・・・
    わたしの書き方も軽率でした。
    読まれた方、申し訳ありませんでした。

16. 298 みなと

>B-Typeサン
    テレビ情報ありがとうございます。
    わたしは機械モノには弱いので、こういう情報はとてもありがたいです。
    わたしも地上デジタル対応テレビに買い換える予定なので、J−COMと契約しなくてもよさそうですね。
    いらんお金を使わなくて済みそうです。
    良かったぁ〜(*^o^*)

17. 299 F

Fは忠告どおり駐車場に駐めさせていただきます
    TVについて私の理解は地上デジタルだけは設備されているUHFアンテナで可能かも知れませんが、BS,CSデジタルを
    考えるとCATVが良いと思いますよ TVは地上、BS,CSデジタルチューナーなしの安価なTVを購入し、CATVのチューナーで全てが視聴可能ですから
    そう考えると少し高いことも納得できますよ ただし契約した以外のTVはどうなるのかな今はアナログが見られるが????
    今の家もCATVですが契約している以外のTVもアナログが結構きれいです

18. 300 127

やはり内覧会があると書き込みも増えますね〜

私も内覧会は済ませました。
    気になるところがあって翌日にもう一度行きましたが、部屋には入れず・・・(^^;
    再内覧会の時にでも指摘してみます。

テレビやネットの環境については旦那に任せてます。
    私がしゃしゃり出ても「俺の楽しみを取るな」と言われるのがオチですので(^^;
    CATV関係の仕事もしていたのでその辺は詳しいので安心です。(J-COM関係では無いです)

I-NETはUSENに申し込みしました。
    せっかく光が導入されているし、J-COM TVにするならNETも合わせていいかもしれないですが
    I-NET単独で、あの値段ならUSENでいいかなと旦那も言ってますので、私の出る幕無しでした。

ちなみに、私たちは徒歩で現地まで行きました。(路駐多かったですね)

ここぞとばかりに最上階へあがって眺望を楽しみましたv(^^)v
    いい眺めですね。やはり最上階は(買いたい気持ち分かる気がします)

19. 301 匿名はん

(路駐多かったですね)

入居後は大丈夫でしょうか。入居者は大丈夫だと思いますが、来客とか
    便乗して停める人とか。車両通行(緊急車含む)の妨げになるだけでなく、
    歩行者にも危険ですので、路上駐車はすべきでないですな。

20. 302 Cタイプ

久々にこのスレを拝見して、購入者の方々とお話が出来る〜〜と思い思わず書かせていただきます!!

私は、14日に内覧会を済ませて来ました。駐車場の件ですが、道路におられる警備員の方に「この辺に停めていても大丈夫ですか?」
    とたずねた所、「ご自分の駐車場があるのであれば開いているのでマンションに停めて下さい」と言われましたよ。きっと皆さん聞かれて
    停めてるんだと思います。  
    修正箇所は、30箇所ありました。最内覧会で又見つかる事だと思います。クロスの貼り方がどうしても気に入らなかったんですが、
    皆さんはどうでしたか?
    ご近所さんにもお会いできると思っていたのですが全然会えずに帰ってきましたし、うちにはチビがおりますのでうるさいだろうな〜〜。

引越し日も決定して後は新しいお友達が出来ることを今から楽しみにしています!!
    引越しは、アリさんに決定!!しかし、あまりの高さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたが・・・

皆さん宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK