神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 灘駅
  8. セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?
匿名はん [更新日時] 2006-02-20 12:30:00

駅から近くて価格も安めでいいのですが、どなたか検討されてる方
おられませんか?

[スレ作成日時]2004-11-09 23:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルヴァ灘駅前フォーシーズン口コミ掲示板・評判

  1. 223 acilles

    初めて書き込みます。
    設計図といえば1ページがB半紙ぐらいの大きさで何百ページもあり、何冊にも分かれており重さだけでも相当なものと思います。
    そんなもの各戸に1組づつ配られても、私的にはかえって迷惑に思います。
    この際、222さんがおっしゃってる事に賛成ですが!

  2. 224 匿名はん

    それでも欲しい人がいるのなら、欲しい人のみ実費負担で配布してもらうように要望すればいいのでは?

  3. 225 匿名はん

    購入者です。皆さん最近のニュース(○日新聞12/7)で住宅性能評価を取得している物件でも、
    偽造が発覚した事ご存知ですか?結局最後は売主がどこかと思いますよ。○ゥーザーとか
    聞いたことも無いようなポッとでの中小企業と大手の信頼度でしょ?疑えばキリの無い事ですよね…。
    (ちなみに私は立地で選らんだので、何でも来いですけどね!)最近思ってるのですけど
    今の時期から、販売始まっていたら価格は上がってるのですかね?そのままなんですかね?
    最近土地も上がってきてるじゃないですか。(JR沿線は特に!)
    いやらしいですかね?すみません。

  4. 226 匿名はん

    ご近所さんを簡単に
    「痛い子」よばわりするような人が入居するというのが、
    痛いマンションということでしょうか。

    一般的に、マンションの保全関係は管理組合と管理会社が命になります。
    管理会社が、ゼネコンと蜜月になっていないかどうかを
    とりあえずよく確認しましょう。

  5. 227 有志A

    初めての投稿です。週末に 「入居手続会」 に参加してきました。残念ながら、耐震構造についての
    説明は、不安を解消できる内容のものではありませんでした。
    「身内関係者」だけでの調査結果で、大丈夫でしたと言われても、今回の「姉歯氏の偽装問題」も、
    もともとは全てこのパターンから発生しているものであり、購入者の不安の本質を捉えてはいない説明
    だなと思いました。
    また、説明方法も少人数単位(1組か2組)に対する個別形式のもので意見を発言しにくい形式のもので
    したし、皆の意見を集めるための「アンケート」や「意見聴取会」も今は予定していないとのことでした。
    「命の安全」&「資産としての価値」に関わる重要な点であり、不安の解消にはやはり、「外部の第三者
    による調査&結果公表 (※設計と施工の両面について)」が必要であると考えます。
    売主の「東急&新日鉄」、ゼネコンの「東海興業&西武建設」は全て大企業ですから、自ら進んで外部調査を
    実施・結果公表をすべきでしょうし、購入者サイドも次回の管理説明会等で意見を集約して、売主に伝えて
    いく必要があると考えますが、皆様はどうお考えですか。


  6. 228 127

    >有志Aさん

    >購入者サイドも次回の管理説明会等で意見を集約して、売主に伝えていく必要がある

    非常に良い意見だと思います。
    ただ、実質的な管理組合も発足していない状況で意見を纏めるのは難しいかと思われます。
    この問題は、初代管理組合管理委員の方には申し訳ないですが、非常に大きな役目・役割になりそうですね。
    もちろん、自分が担当になれば言うべき事はしっかり言わせて貰いますけどね。

    個々人でにあーだこーだと言っても何も始まらないのは確実でしょうし
    大多数の人(このマンションに限らず)は、「自分のマンションは大丈夫だ」と思い込みたいのでしょう。
    何か起きてから「やっぱりきちんとしておけばよかった」と言う事のないように
    しっかり、きっちりとやってもらいたいです。

    大企業だから安心というのは、中小よりは少しはマシという程度でしょうしね。

  7. 229 匿名はん

    >「身内関係者」だけでの調査結果で、大丈夫でしたと言われても
    じゃぁ自分で利害関係のないところにに再計算依頼しろ。
    200〜300万でやってくれるやろ。

  8. 230 匿名はん

    229 これは内部の人間だ!

  9. 231 匿名はん

    そんなに心配なら注文建築の戸建て買ったらあ

  10. 232 匿名はん

    w

  11. 233 関係者

    >200〜300万でやってくれるやろ。
    知りたいのが、姉葉レベルの改ざんの有無なら
    構造計算書を持って、三宮のどこかの構造設計事務所に行けば
    個人的に喫茶店で聞けば10万も払えば、すぐにでもやってくれると思います。
    普通に考えて会社単位での相談では、少し時間がかかると思います。

    一般に経済設計で100%ぎりぎりで設計します。
    施工中の施工不良はあって当たり前ですので、
    数パーセントの強度不足くらいでは何の危険もありません。
    国交省の出した50%を見ればわかると思います。

    もしも安心をしたいのならば
    とりあえず、構造計算書はあるのは間違いないのですから
    個人的にでも構造計算書を貸してくださいということを
    申し出てもいいと思います
    購入者として、時期を考えれば当然の権利だと思われます。

    計算書はA4 10センチ程度のものです。
    社内検証が終わり、大丈夫という判定を出している以上
    ゼネコンにも設計事務所にも使い道はありませんし
    必ず貸してくれるはずです。

    しかし世の中には
    知らなきゃ良かったって思うことばっかりです。
    マンションで嫌われたくなければ、いらないことはやめておいたほうがいいのではないでしょうか。

  12. 234 釣られてみるか

    >三宮のどこかの構造設計事務所に行けば個人的に喫茶店で聞けば10万も払えば、すぐにでもやってくれると思います。

    そうですか。10万程度でやってくれますか。

    しかし、その結果が何の役に立つのでしょうか。
    自己満足? それならそれでいいでしょう。
    もし構造上何らかの問題があったとしましょう。
    はたして、デベはその結果を認めるでしょうか?
    自分達の関係のある会社であればまだしも、何処の馬の骨ともわからない構造設計事務所の結果を信用するとはとても思えません。
    (別にその設計事務所が悪いと言うわけではないです)


    >知らなきゃ良かったって思うことばっかりです
    はい。自分に直接又は間接的にでも関係なければそうですね。
    ただ、この問題は関係があるかもしれないので、皆さん興味があるのではないですか?

    また、マンションで嫌われたくないというのは、誰から嫌われるのですか?
    いらないことはやめておいたほうが・・・何がいらないのでしょうか?

    >施工不良はあって当たり前
    100%を求めたい購入者と、100%は無理だと思う施工会社
    うまく落とし所が見えればよいのでしょうね。

    施工会社にとっては単なる作業ミス
    でも、購入者にとっては重大な欠陥

    車だって納車の時に傷が付いていたら文句言うでしょ?
    それと同じだと思うけどな

    マンションにもリコール制度があればいいんだろうけどね

  13. 235 匿名はん

    >マンションで嫌われたくなければ、いらないことはやめておいたほうがいいのではないでしょうか。
    脅迫と捉えられますよ。

  14. 236 匿名はん

    皆さんまあまあ。
    テレビで見ましたけど、長野で県か市かが物件の再検査をやり始めてるみたいですね。
    神戸市もやってくれないかな。

  15. 237 匿名はん

    >神戸市もやってくれないかな

    たしかにね。
    多少なりとも神戸市の噛んでいる物件である事は間違いないのだし

  16. 238 匿名はん

    >デベはその結果を認めるでしょうか?
    >>知りたいのが、姉葉レベルの改ざんの有無なら

    >マンションにもリコール制度があればいいんだろうけどね
    そんな監理で施工されたマンションを買えればいいんですがね。
    安かろう、悪かろうは当たり前のこと。
    安くていい物件は自己責任です。

  17. 239 匿名はん

    >姉葉レベルの改ざんの有無なら
    姉歯ですよ
    関係者なのに w

  18. 240 127

    先日、リバブルより封書が届き何かと思って開けてみたら・・・
    諸経費等々の振込用紙でした。

    年明けには入居に向けた動きが活発になり、駐車場抽選会、内覧会等いよいよって感じですね。
    お隣さんの顔や、名前が徐々にわかり始めるのでしょうか。
    いやはや楽しみです。

  19. 241 こうべっこ

    マンションの登記を自分でしようと思い、資料を取り寄せようとしたら、マンション側に「重要事項説明書にも書いてありますが、こちらの指定の司法書士に頼むことになっているのでむりです。「
    」と拒否されました。悔しいので、法務局に問い合わせてみたところ、そのような事には法的拘束力がないし、マンション側は資料を見せる義務があるとの事でした。皆さんはどう思われますか?

  20. 242 匿名はん

    >こうべっこさん

    私も以前同じことを担当の営業さんに聞きました。
    一言「無理です」だそうです。
    自分がそのような仕事をしていてもダメと言われました。
    ま、期日までにやってしまえば特に問題は無いと思いますけど
    どうしてもやるなら、きちんと話はしたほうがいいのでは?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸