埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 753 住民

    もうこのスレッド無くしてほしい。

  2. 754 入居済みさん

    タバコ板を作って、個別に1人か2人でチャットしてくれるといいですが。議論は公で。

  3. 755 入居済みさん

    >>751
    賃貸の負け惜しみにしか聞こえんから止めてくれw

  4. 756 入居済みさん

    ホント、特定の方の高圧的な発言が気になります。
    しばらく後に総会もあることですし、問題点についてはそこで話し合いたいです。
    匿名の板で顔も見せずに書くのではなく、大人の話し合いをして、みんなの暮らしやすいマンションにしていきたいものです。
    それはもちろん賃貸、持ち家関係なく。同じ住民として。(あ、これ書くと賃貸だからとかまた言われるのでしょうか?家は購入者ですよ。でも、それってそんなに関係ないと思うんです。)

    せっかく同じ建物に住むのですから、仲良くしていきましょう。

  5. 757 マンション投資家さん

    ヤフー 本日のトピックスより

    ホタル族「違法」

    集合住宅のベランダで紫煙をくゆらせる「ホタル族」への逆風は司法をも動かした。「ベランダ喫煙に伴う受動喫煙で体調を崩した」として、分譲マンションに住む女性が真下の部屋の男性を相手取り150万円の損害賠償を求めた民事訴訟で、名古屋地裁(堀内照美裁判官)が昨年12月、原告の精神的被害を認めて被告に5万円の支払いを命じた。マンションでの喫煙問題に詳しい岡本光樹弁護士は「近隣住民への配慮を怠った喫煙を違法とした初の判決で画期的」と評価する。

     ヤニによる部屋の汚れも厄介だ。国土交通省は2011年8月、「賃貸住宅のヤニ汚れは借り主負担で原状回復すべし」とするガイドラインを公表した。通常使用の範囲内の汚れが貸主負担なのとは対照的だ。

     集合住宅で他人に迷惑をかけずに喫煙する方法はあるのか。集合住宅での喫煙トラブルに詳しい河野秀勝・マンション管理士は「煙の除去機能が付いた空気清浄機を置いた部屋や、マイカーの中など他の住民に煙が届かない場所で吸うのが望ましい」と助言する。台所の換気扇下で吸う人もいるが「排気ダクトを通して室外に流出した煙が、他の部屋に流入する恐れもある」

  6. 758 マンション投資家さん

    このマンション 喫煙マンションとして有名になりつつある

  7. 759 入居済みさん

    >>757
    じつに画期的な判決
    日本のタバコの包装も海外みたいに末期癌患者の写真とか載せるべし

  8. 760 マンション住民さん

    相変わらず2、3人が頑張って書いてるな。もしかして、本当は1人?

  9. 761 入居済みさん

    煙草の話はもうやめにしませんか。
    本来の情報交換の場に戻しましょう。

  10. 762 ママさん

    賛成!

  11. 763 入居済みさん

    N0.757, 758, 759

    連投おつかれさん!!

  12. 764 入居済みさん

    >>763
    妄想乙!

  13. 765 入居済みさん

    760、761、762、763 その他沢山
    連投お疲れさん!!!!!!!!!!!!!

  14. 766 契約済みさん

    私も以前タバコの件でここに書き込みをしました。
    そして、管理人さんにタバコの相談もしました。
    次は総会でベランダ喫煙を控えるよう、何らかの対応を訴えるつもりです。
    部屋は角部屋ですが、窓を閉めていても排気口からタバコの臭いが入ってしまい、
    夜中に目が覚めてしまうことも多々あります。
    物が燃えた煙の臭いは動物の本能的に危険だと感じるのでしょうか、パッチリと目が覚めてしまいます。
    ですが、ここに書き込みをしてもタバコの件は解決しません。
    ここでは有益な情報交換をしたいです。

  15. 767 入居済みさん

    廊下に物を置いているお家がちらほら見受けられます。
    特に某階の角部屋が酷い。乳母車、台車、傘立て等。廊下は共有部分、私物は置けないはずです。
    隣のマンションではドアにすぐに張り紙をするそうです。
    皆様、ルールを順守し快適なマンション生活を楽しみましょう。
    管理組合を早く機能させたいですね。

  16. 768 入居済みさん

    街開き会のイベント準備してますね。
    楽しみです。

    1. 街開き会のイベント準備してますね。楽しみ...
  17. 769 周辺住民さん

    少しお邪魔します。
    築年数は古いですが、うちのマンションはベランダ喫煙の禁止を明確に管理規定に組み込みました。
    後悔するのはまだ早いです。賃貸にしてる方に気を使う必要は一切ありません。
    とにかく、早いうちに管理組合規約に組み込みましょう。
    タバコは室内で。換気扇の下で吸って貰いましょう。

  18. 770 入居済みさん

    エントランス横のタバコ屋、まだ改装中の張り紙掲げたままですね
    やっぱり出店に関して揉めてるのでしょうか?

  19. 771 周辺住民さん

    多くの障害があるでしょうが、これからの長い毎日を考えて、ベランダ喫煙だけは禁止にするべきだと思います。

    犬とかの動物関係の苦情はどうなんでしょうか。うちのようにペット禁止のマンションならわかりますが、ペット可のマンションであれば、部屋に動物がいるのは当然です。苦情を言うのはどうかと思います。ある程度と言うか、多分に我慢が必要と思われます。

  20. 772 契約済みさん

    相変わらず一人で喫煙に関して連日書き込みしている人がいますね。
    総会で喫煙のことを言い出す人がいたら、同一人物の可能性が高いでしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸