神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:26:54

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名はん

    721さんへ
    私も購入者ですが、利用できる駐車場のタイプということで教えてもらっているので、
    それで駐車場は確保できていると思っているのですが、そうじゃないんですか?

  2. 723 匿名はん

    >>721
    >>722
    第一期購入者です。
    第一期のときは、事前に第3希望くらいまでお伝えし、翌週か翌々週くらいに駐車場の抽選結果を教えてくれました。聞いたところでは第一期でも結構駐車場不要の方もいたらしいです。
    一度、MRに確認されれば安心できると思いますよ!

  3. 724 721

    >>722さん
    >>723さん
    お返事ありがとうございます。
    私の言いたかったのは駐車場の確保の事ではなく駐車場の位置がどこになるのかという事です。
    確か営業マンの方が全住戸を販売後と言っていたと思います。
    私の言葉が足りなくてごめんなさい。

  4. 725 713

    720さん
    エコカラットの件、御返事有難うございます。
    うちもペアガラスではないので、北側の窓の結露はすごいです。
    言って頂いたように、ペアガラスと24時間換気があるので、様子見がいいのかなー。
    末永く美しく快適にすみたいので、結露とカビ対策はしっかりしておきたいです。
    押入れとクローゼットにはインテリアオプション会の、
    フジゲルマットとフジマイゲルハンガーの購入を考えています。
    除湿量が多く、お日様に干して繰り返し使えるので、
    お値段は結構するのですが、
    ホームセンターで見た他の除湿のものより良いかと思いました。
    又オプション会のすのこより値段が安く使い勝手も良いかと思いました。

    714さん
    身近なニトリに行ってみたら、400円位のすのこだけの物は有ったのですが、
    お店の人に聞いてもそれ以外は無かったのです。
    4000円の物は除湿材も入っているものでしょうか。
    先に書いたようにフジゲルマットを検討していますが、
    良いものであれば検討したいのでどこのニトリか教えて頂けますか。

  5. 726 匿名はん

    外壁タイルが張られてきましたね。先日となりのNTT社宅の査定に入っているのか、不動産業者らしき男数名が、社宅の中でウロウロしているのを見ました。間もなく隣にもマンションが建つのではないでしょうか?
    最近は初期の頃の様に、このマンションの悪口を書くレスが少なくなりスレの伸びが遅い様なきがしますが、やはり完売が近づいて邪魔をする必要が無くなり他の業者が書込みを行わなくなったからでしょうかね?ここの購入者は沢山いる筈なのに盛り上がりに欠けて寂しいです。日々工事の進行状況を楽しみに現場を訪れています。

  6. 727 匿名はん

    >>726
    購入者です。
    ホントはここで購入者さんといろんな意見交換をしたいのですが、スレ更新がされると、『ヘンな虫』がつく傾向なので、躊躇しちゃうんですよね(笑)購入者さんたちとだけ前向きな議論が出来ればよいのですが。

  7. 728 匿名はん

    私も購入者です、日々工事の進行状況を楽しみに見ています。
    ところでオプションに関してですが、バルコニータイルなど頼もうかと
    思っていますが、サッシ部分のサッシグレーチング(カタログ等にあります)
    はどこで頼めばいいのでしょうか?オプション説明会やパンフには
    どこにも案内がなかったと思いますが…ご存知の方教えて下さい。

  8. 729 726

    >>727>>728
    始めまして皆さん宜しくお願いします。私も第一期で購入しました。5年の歳月、モデルルーム20件以上、賃貸 中古物件数知れず、色々回ってようやく決めました。結局この場所が決め手。始めは香櫨園?論外論外!と門前払いしてたんですがね。食わず嫌いはいけません(笑)
     ”ヘンな虫”ですか(笑)。まぁそれもひっくるめてここを楽しめば良いじゃないですかね。色々言う人がいますが、それはそれで問題提起になりますし、嘘や噂は結局理論破綻してばれますからね。意見のある方はネガティブな意見も出していいと思います。良識ある方々が沢山おられるので心配ないですよ。
     サッシグレーチングってタイルとサッシの間のステンレスの溝隠しですよね?あれってオプションなんですか?私は営業の方に”これは標準です”とハッキリ言われましたよ。でも結構勘違いの多い方でしたので間違いかも、、どっちなんでしょうね?


  9. 730 713

    インテリアオプション相談会、12月位と書き込んでいたのですが、
    第四期の後、1月下旬か2月位だそうです。
    サッシグレーチング、前回のオプション相談会の時、タイルを検討していて聞いたら、
    幅調整材は有るけれどその時のオプションでは無いと言うことでした。
    標準で付いていると良いですね。どうなんでしょうね。

  10. 731 匿名はん


    建物、最上階まで建ちましたね。
    臨港線の北側にそびあがっていて、かなり圧迫感がありますね。
    臨港線は、南側のマンションと本マンションの間を
    まるで渓谷を走っているようです。

  11. 732 匿名はん

    かなり出来上がってきましたね。
    外壁のタイルもかなり張られているようです。
    ブルーのシートの切れ目からしか見えませんが。
    でも、大きなマンションですね。
    改めてびっくりしました。
    完成が楽しみです。

  12. 733 匿名はん

    今日、記念写真撮影会に行って来ました。
    ちょっと照れますが、購入の記念に。

    サッシグレーチングの件聞いてみたのですが、
    オプション会社で、12月中旬から取り扱うようになったそうです。
    又、オプションの料金も、一部安くなるように交渉してくださったようです。
    もうすぐ次回のオプション会の案内が届くそうです。
    購入者の側に立って下さる営業の方に、ここを選んで良かったなと思いました。

    マンションは、外壁と内装工事のようです。
    まだまだ先と思っていたら、もうすぐで、
    だんだんあわただしくなってきますね。
    でも、楽しみです。

  13. 734 匿名はん

    購入者です。今日、現地に行ってみたらマスターズコートのブルーシートが取れてて
    感動してしまいました。あそこに住むんですね (‾ー‾)ニヤリッ
    あと2カ月ちょっと・・・。あっという間ですねぇ。
    ついでに近くの香枦園浜を散策。完成がとても楽しみです。
    オプション会も楽しみ!!

  14. 735 匿名はん

    シートがとられほぼ全景が露出。思ったより外壁の色が薄く重厚感がない。

  15. 736 匿名はん

    購入者です。
    まだ、一度もオプション説明会に行ったことがないのですが、
    オプションでカーテンをお願いしようと思っています。
    オプション説明会に参加されたことのある方、
    カーテンのお値段はどのくらいでしたでしょうか?

  16. 737 匿名はん

    >>736
    私はカーテンを購入するつもりでお話を伺わなかったのでなんともいえないですが、ピンきりだったことは確かです。まぁ、そりゃそうか(笑)

  17. 738 匿名はん

    今週、オプション説明会に参加します。
    検討する商品など人それぞれ違うとは思いますが
    だいたい所要時間はどのくらいでしょうか?

  18. 739 匿名はん

    そうですねぇ。初めてみるなら2時間くらいはかかるのではないでしょうか?

  19. 740 匿名はん

    立地に惹かれ、購入を検討している物です(もう時間がないっ!!)
    香枦園の駅からコートハウスに向かう途中に、建設予定地みたいなものがあったのですが(建設会社名等を忘れてしまいました^^;)、ここにもいずれはマンションができるのでしょうか?コートハウスは海も近くて魅力ですが、通勤を考えると駅近に越したことはないと思っています。ただ土地を押さえている段階かもしれないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  20. 741 匿名はん

    >740
    確か「日本エスコン」と表示されていましたので、マンションに間違いないでしょうね。

  21. 742  匿名はん

    辰馬の社宅の跡地ですね。日本エスコンがネバーランド立てる予定と聞いてますよ。
    価格は結構すると聞いてますよ。

    ところでコートハウスやっぱり出来上がってきてみて、がっかりされた方多いでしょうね。
    外観のタイルはかなり安いものを施工してますね。
    ガーデンゾーンも狭くて、でも野村さんは売るのは上手ですね。
    あんなに狭いのに広く見せて売っているから(笑)

  22. 743 匿名はん

    よそのモデルルームで、L字型の建物は地震に弱いため、見かけ上はくっついているけど構造上は2つに分かれるように建てています、という担当者がいました。特に角になる部分に負担がかかるから、と。コの字型も同じですよね。構造面の対策等はたてているのでしょうかね。

  23. 744 匿名はん

    もっと道路から離れてるのかと思ったら見てきたら臨港線と建物が想像以上に近かった。。。ちょっとショックでした。しかも何か全体的に建物の色、どっしり感に欠けるような。細部がまだ残ってるし、完成するまでまだ工程残ってるので楽しみにしておきます。

  24. 745 匿名はん

    営業ですか?お疲れ様です。

  25. 746 匿名はん

    740で質問したものです。情報ありがとうございました!> 741、742

    やはり駅近だと高くもなりますよね。香枦園にはすでにネバーランドがあるようですが、まだ作るんですね〜。やはり、コートハウスが魅力的かもしれません!

  26. 747 匿名はん

    購入者です。先日、インテリア説明会の後に現地に寄りました。がっかりするどころか私は感動してしまいました。色調もほぼデザイン通りな気がします・・・。ただ、>742外観のタイルはかなり安いもの ってのが気になりました。遠目でも良し悪しってわかるものなんでしょうか?

  27. 748 匿名はん

    747>>
    タイルは色々ありますが高ければ良いというものではなく、デザイン、センス、コスト総合的に考えての判断ではないでしょうか?私も現地を見て、仰る様に色調やデザインはイメージ通り(夙川沿いの爽やかな立地に似合う建物)で綺麗に仕上がっていると思います。
    元々重厚感のあるデザイン(私は好みでは無い)を狙っているとは思えませんので、それを期待している方にはがっかりという声も分からなくはないです。
    立地や建物設備と価格のバランスは良く考えてると思います。1期の頃はやや割高に感じましたが、最近の価格情勢を考えると私は妥当だったかと感じ始めています。

  28. 749 匿名はん

    経営再建中の三洋にとって、洗濯乾燥機は家電部門では数少ない「看板商品」だけに、イメージ低下による業績への影響は避けられない。

  29. 750 匿名はん

    >>742
    タイルの色目は正に好みでしょうからなんとも言えませんが、タイルは同級のMSと比べて高いものを使っているらしく、営業さん自身「建築サイドのこだわりらしいですが、良く分かりません(笑)」と言ってましたよ。
    私の感想は、まぁきれいな仕上がりなんじゃないかと思います。

  30. 751 匿名はん

    先ほど現地を見に行ってきました。共用部分の照明はカタログでは電球色なのに、白色蛍光灯が点いていましたが、これは工事の期間だけなのでしょうかね?なんだか明るいだけで事務的で安っぽく見えてがっかりしました。入居後でも何とかなる部分なので出来れば換えて頂きたいです。プロムナードも出来上がってきましたが、素敵な雰囲気になるには照明が大きなウエイトを占めますので気を配って欲しいものです。ただスロップシンクの上に手元照明の様なもの付いていてこれは確かモデルルームには無かった装備なのでとても嬉しかったです。皆さんご存知でしたか?

  31. 752 匿名はん

    今週末いよいよ第4期の申し込み登録開始ですね。購入に前向きなのですが希望の部屋が抽選にならないことを願っています・・・。また即日完売するかしら?

  32. 753 匿名はん

    入居説明会、内覧会とイベント盛りだくさんになってきて、いよいよ春間近って感じですね(笑)購入者の皆様、春からご近所としてお世話になります。よろしくお願いしまーす!

  33. 754 匿名はん

    購入検討者です。
    一応確認ですが
    付属の食洗器は三洋電機製ではないですよね?
    もし三洋電機製なら発火しないか心配です。
    また、仮に発火したとしても、その頃には
    三洋電機が倒産してそうだし・・・・・

  34. 755 匿名はん

    購入者です。
    そろそろ引越し考えなければいけませんが、コートハウスではアリさんとサカイが幹事会社ですが。
    やはり幹事会社にお願いするのがいいのでしょうか?
    新築への引越しだし、信用できる業者に頼みたいし。
    ご意見をお願いします。

  35. 756 匿名はん

    >No.754
    食洗器はオプションではなかったでしょうか?「食洗器は、いる人といらない人が分かれるので、標準ではおつけしておりません」といわれたような・・・。

  36. 757 匿名はん

    >>754
    購入者です。少なくとも第1期では食洗器はオプションでしたが。ちなみに、第1期のオプションでは三洋製ではありませんでした。だいたい、三洋で発火の問題があったのは「洗濯乾燥機」では?まぁ、大きなお買い物ですから何でも心配を始めると心配は尽きないでしょうが、さすがにご心配の向きはどうかと・・・。

    >>755
    入居後はよろしくおねがいしますね。
    うちはアリさんの予定です。あるネットの顧客満足ランキングではサカイが1位、アリさんが2位でした。これは信用を計るひとつの物差しかなと思います。一方、ネットを繰るとアリさんもサカイも、その他の業者も、引越しで家財を傷つけられた不満を綴ったページがたくさんあります。結局は何処に頼むのかは自己責任でしょうから、幹事会社にこだわらずに自分が納得した業者さんに頼まれた方が、もし何かあったときにナットクできるのではないかと思いますよ!
    うちは、「もし何かあったら」幹事会社のほうが文句を言いやすいと思い、アリさんに決めました。

  37. 758 近隣住人

    真柄さん!
    近隣に対する配慮が足らなさすぎるんでは?
    最近、特に車の路上駐車や、外周まわりの工事で通行はしにくいし、突貫工事で大変かもしれないけど、朝早くから夜中までガチャガチャ作業して、今年に入ってからは日曜日も作業して・・・
    暗闇でヘッドライトつけて作業しても、ええもんできるわけ無いでしょう!
    購入者に対しても失礼なんでは?みなさん高い買い物してるのに、とりあえず終わらすだけの工事はやめたほうがいいとおもいますよ。
    どうでもいいですけど、作業時間だけは朝8時くらいから夜7時くらいまででお願いします!
    続くようでしたら役所や野村さんに強く苦情を言いにいきます。!!

  38. 759 匿名はん

    ここでも真柄のバカが・・・手抜き突貫工事反対!!これ以上被害者を出すな!!

  39. 760 匿名はん

    他のスレを見ても、真柄建設って評判悪いんですね。。。具体的に何が悪いのかご存知の方いますか?

  40. 761 匿名はん

    食洗機の件ですが、オプションではナショナル製のものを販売しているそうですよ。
    結構お安いみたいですが。

  41. 762 匿名はん

    西宮市内で3000万代でマンションを探していたところ、昨年の1月頃にこの物件を見つけて商品フォーラムから会員参加させて頂きました。初めは、見るだけならと思いましたが夫婦で探している物件が最も近かったので、西向きのお部屋で3450万(価格下がりました)で購入致しました。私が拝見する限りでは、阪神沿線がお嫌いではない事と車(駐車場)を必要ではない方であればかなりいい物件です。ただ、野村さんの営業員はいいとは言えません。女性の方に対応して頂きましたが、契約した後は、電話連絡はほとんどありませんし、担当も色々の方に代わりましたがあれもこれもパーフェクトとは行かないのが返っていいかもしれませんね。

  42. 764 匿名はん

    そろそろ内覧会ですが、内覧会日がオプション締め切りですよね。
    ベランダをモデルルームのようにフラット化することは決めてるのですが、オプションで嵩上げだけやってもらうか、全部やってもらうか、全部自分でやるか、決めきれずにいます。
    ベランダに手を入れる方はどうされる予定ですか?

  43. 765 匿名はん

    >>758
    真柄建設に言いたい事が有るならここで言うのは間違いではないですか?こちらの大半はマンションの購入者、または購入検討者の方々が意見交換を交わしている場所ですので、近隣住人の方が建設会社へ意見があるのでしたら、直接その旨を事業主へ言ったほうが解決出来ると思います。
    それとも、その事をを判っていてワザと書き込んでいる同業の方なのでしょうか?少し前から、日本エスコンについての営業活動的な書き込みもあり妙な感じがします。

  44. 766 匿名はん

    >>759
    まぁ、随分上の方でも良くあった切り口でもう飽きましたからね。スルーしましょう。
    とはいえ、これから住むものとしては、近隣の方にご迷惑をかけるような工事はなるべく避けていただきたいなぁ、とは思います。

  45. 767 匿名はん

    >>764
    私は自分で業者をさがしてやることにしました。
    オプションよりもかなりお安く(3/4くらい)できそうです。

  46. 768 匿名はん

    完売するとよいですね!マンション内モデルルームの設置はないに越したことないですもんね!(とはいえ、さすがに第4期まで即日は難しいかな^^;)

  47. 769 匿名はん

    いよいよ来週は内覧会ですね!!
    どんな仕上がりになっているかとても楽しみです。

  48. 770 匿名はん

    ご購入者の方は、もう内覧会なのですね。ぜひぜひ感想をお聞かせ願いたいです!(当方、4期で購入希望の者です。抽選次第です・・・・)。皆様、ご自分でチェックなさるのしょうか、それとも専門家に頼むのでしょうか?専門家に頼むと安心ですが、相場が5万円ですから、悩みます〜〜。

  49. 771 匿名はん

    >>764
    私は主に、予算の問題で、見送ったのですが、
    その他では、オプションで用意されているウッドデッキ風のものが、木ではなくプラスチックであること
    非難ハッチがあるので、そこだけ穴があく状態になること
    が、ネックになっています。
    ウッドデッキの業者のホームページに、非難ハッチの部分に可動式の蓋のついたものがあったのですが、
    あれって、してもいいものなのでしょうか。

  50. 772 匿名はん

    東向き4階を購入したものです。先週の説明会の前に立ち寄ったら、だいぶんできてましたね。2時頃だったので、東側は薄暗かったのですが、朝は大丈夫かな・・・少しでも明るくなるように、ベランダはガラスタイプにしたのですが、お隣のベランダとの境がコンクリでなかったのも残念かなぁ。

  51. 773 匿名はん

    >>767さん
    そんなに違うのですか!!
    差し支えなければ、どんな業者さんか教えてもらえるとうれしいのです。ネットとかでも探しているのですが、床の嵩上げをやってくれそうなところがなかなかヒットしません。。。

  52. 774 匿名はん

    >>773さん
    googleで「クレガーレ」と検索すると結構上位にヒットする、神戸の業者さんですよ。
    私は
    ・ウッドデッキで嵩上げ
    ・嵩上げしてタイル
    ・嵩上げなしのタイル
    のうちどれにしようか、費用との兼ね合いから悩んでましたが、いろいろ相談にのっていただいて、最終的に嵩上げなしのタイルにすることになりました。
    費用面も施工サービスの見積もり内容も納得でした。
    googleやYahoo!でさんざん検索し、いろいろなところから見積もりを取ったり電話で問い合わせしたりして苦労しましたが、、、頑張った甲斐がありました。

  53. 775 匿名はん

    すべての部屋に花がついてました^-^!そのうち2つだけピンクの花で(他は赤い花)、それはキャンセルが出た部屋だけど、他のお客さんに紹介中だとか。抽選にもれた人やキャンセル待ちの人に当てられるのでしょうかね。

  54. 776 匿名はん

    すごい!完成前に完売しそうですね。購入者としては嬉しい感じです。さすが、野村販売員(笑)

  55. 777 匿名はん

    あれだけ神戸-大阪間で広告費使えば人目につくよね。紙面、看板、TVCM、駅前ティッシュ。それが価格に反映しているのかな。。。あんまり自分の住み家を多くの人に知られたくないんやけど。ひっそりと施工してもらって、さくっと完売してもらって、すっと引っ越して穏やかな生活を待ちたい。

  56. 778 匿名はん

    今週末、内覧会に行きます。
    我が家はオーダーカーテンの見積もりに来てもらいますが
    皆さんは何か業者さんに頼んでいらっしゃいますか?

  57. 779 匿名はん

    すごいですね!完売なんですね。今週末はいよいよ内覧会で楽しみです。これから引越し準備など何かと忙しくなりそうです。うちは小学生がいるのですが、香枦園小学校は評判もよく安心はしていますが、また子供さんのいらっしゃる方よろしくお願いします!

  58. 780 匿名はん

    最終期に購入しましたので、内覧会は数週間後です。早く中が見たいですっ!!今週末が内覧会の皆さん、よろしければどんな様子かお教えくださいませね^o^。

  59. 781 匿名はん

    内覧会どうでしたか?
    やっぱ、どうしてもいろいろ見つかるものですかねぇ。

  60. 782 匿名はん

    >781
    今日は疲れました。必要以上に見てしまうので、あれもこれもとやっているうちに、ここまで言う必要があるのかなぁ?と思いましたが、真柄建設の方は遠慮無くどうぞと親切に対応してくれて、なんとも好印象でした。私の部屋は始めの頃に内装が仕上っていたので、後から付いたと思われる若干のキズ 汚れが有ったものの、重要な部分は結構真面目に施工しているなぁと感心しました。
    あと、個人的にはエントランスはガーデン、庭はマスターが良かったんですが、どちらも想像以上に良い出来栄えでホッとしました。

  61. 783 匿名はん

    みなさん、引越しはいくらぐらいでした?
    やはりハイシーズン、思ったより高かったです、、、。
    うちは20万ぐらいでした。

  62. 784 匿名はん

    >782
    お疲れ様です。私は来週なので楽しみです。致命的なミスはなかったのですね。ちなみに同行業者さんはお願いされましたか??素人でも分かるものなのでしょうか?
    >783
    うちはエアコン3台着脱込みで17万です。一斉入居、待ち時間はどうなのでしょうかねぇ?初めの3日にやはり集中するみたいですね。

  63. 785 匿名はん

    日曜日、内覧会に行ってきました。
    キッチンが思ったより狭くて、今使っている食器棚を持って行こうと思っていたのですが
    サイズ的に無理そうなので新しく買い換えなければいけなくなりました・・・
    今使っている、ゴミ箱もどこに置けばいいんだろうといった感じです。
    みなさんはどう思われましたか?

  64. 786 782

    >>785
    職業柄、色々なマンションを見る機会があり、玄関、内装に関しては多少知識を持っているので、同行業者でなく私自身の見立てです。二重床を支える支柱が全てにおいて隙間無く支えられているのかという様な所までは、実際に床を剥がして見なければ分かりにくく、指摘するには至りませんでした。ですが全体の印象を見ていれば誤魔化そうとしているのか、そうでないかはおおよそ見てとれます。しかし各住居を手がける職人によって上手い下手があり、不幸にも下手な職人さんに当ってしまうと指摘箇所は増えるでしょうね。ポイントはキズ汚れ。これは入居後に見つけても対応して貰えない(入居者が付けたかもしれないので)可能性もあるので後悔の無い様にキッチリ見たほうが良いでしょうね。

  65. 787 782

    すみません訂正です
    >>785×
    >>784です

  66. 788 匿名はん

    引越し、みなさんはいつにしました?
    3月はどこも高いから早めの引越しですかねぇ。

  67. 789 匿名はん

    日銀利上げか〜。タイミング悪すぎ。金融に知識ないんでイマイチよくわかりませんが、来月の住宅ローン金利また上がるのかなぁ?ドキドキです。

  68. 790 匿名はん

    キャンセル(らしい)2戸はまだ残っているようですね。早く完売するといいけど!!気に入って購入したからよいのですが、後々大幅値下げとかを聞くとさすがに切なくなりそうなので・・・^^;。

  69. 791 匿名はん

    キッチンのカップボードを取り付けようと思うのですが、皆さんはいかがですか?
    面材はそろわないのでしょうか?
    いい方法があったら教えてください!

  70. 792 匿名はん

    >781さん なんだか安心しました!今週末に内覧会に行きます。ドキドキです。
    私はオプションは何もつけないです。優柔不断なんですよね。
    皆さんは依頼してるんですよね。(なんか即決力が羨ましい)
    エコカラットの説明がどうしても信用できなくて...。(担当してくれた方には悪いんだけど)
    とりあえず住んでみないと分からないから...。
    カーテンも百貨店の半額セールのほうが安くなったから...外注しようかと思います。
    照明や他のものなどキャンセルしちゃいました。(悪いことしちゃったかも)

    >789さん 悲しいことに,たぶん金利上がりますよね...。
    けど0.5%くらいじゃないのかな?(甘いかな)
    >790さん キャンセル出たとしても,まだ人気あると思います。

  71. 793 匿名はん

    792さん 0.5%くらいじゃないのかな?(甘いかな)とおっしゃっていますが
    例えば2500万円借りている人は1年目の金利は単純計算でも約12万5千円上がるということですよ。
    月に1万は増えるわけです。やっとの思いでマンションを購入された人にとっては大きな額では?
    新聞には0.05〜0.1%とかかれています。いきなり0.5%はないと思いますよ。

  72. 794 匿名はん

    あるテレビでは変動金利は0.25%程度確実に上がるみたいなことを予測してました。3月にそうなるとまでは言ってなかった気がしますが・・固定なら、もう少し長期的に利率を予測してると思うんでいきなりそこまで上がらないのでは?

  73. 795 匿名はん

    今日内覧会に行ってきました、確かキッチンは思ったより狭く感じました、今の食器棚が置いたら絶対はみ出します。
    それに、今持ってる食器洗い乾燥機置く場所がないです、困るなぁ〜。

  74. 796 匿名はん

    今日内覧会に行ってきました。
    初めての大きな買い物で、又、末永く住みたいので、
    内覧会業者さんに同行してもらいました。
    水平や垂直をはかるレーザーの機械やホルムアルデヒドの測定、
    点検口の中を見てもらったり、色々専門的に見てもらいました。
    最初に話を聞き、その後別行動で、
    私たちが扉や引き出しなどの開けたちの具合や、傷や汚れを見ている間に専門的なことを見てもらい、
    最後に結果を聞く様な感じでした。
    結果、小さな汚れや傷、網戸の隙間や動かした時の音などだけで、
    大きな問題は無かったです。
    大きく指摘するところが無くて申し訳ないと言って頂いたのですが、
    専門家に見てもらった上で、大きな問題が何も無い事が何より嬉しい言葉だと思いました。
    全体的にていねいにしあげていて良い物件のようでした。
    又、傷や汚れもどの程度言っていいのかちゅうちょしていると、真柄さんもみんな言ってください、
    と親切な対応でした。質問にも丁寧に答えて下さいました。
    それぞれの階や部屋によっても違うとは思いますが、
    一つの部屋の状況としてお伝えしておきますね。

    ガーデンの横の小さな川(?)に沿ってのガードレール、綺麗になっていましたね!
    良かったです。

  75. 797 入居予定さん

    土曜日に内覧会に行ってきました。建築士の方に同行してもらいました。素人とは目の付け所が違い、施行者の立場にも配慮しながら、不良箇所をテキパキと指摘され、同行してもらってよかったと思いました。ところで、ご存知方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、作り付けのクロゼットの中に、ハンガーをかけるバー受け、タボ穴に差し込む形状のものがついていましたが、あれって、市販されているですか?できれば購入したいのですが。

  76. 798 匿名はん

    内覧会も無事に終わり、引っ越しが待ち遠しいです^o^。ガーデンや外観の木は、きれいですがまだ若い感じですね。春〜夏にかけて、生い茂る課程も楽しめそうです♪
    皆様、引っ越しのごあいさつ等はどうされるのでしょう?引っ越し日がばらばらなので、落ち着いてからの方がよいのでしょうか?一斉入居は初めてなので・・・。

  77. 799 匿名さん

    >>798さん
    本当に入居が待ち遠しいですね。
    今年は暖冬のせいで桜の開花も早まりそうですし、引越のころが丁度夙川の桜も見頃になっていそうでとても楽しみです。
    引越のご挨拶は上下両隣の方に、引越当日伺おうかと考えているんですが、早すぎるのもご迷惑かなとも思いますし…
    皆様、これからどうぞ宜しく御願いします。

  78. 800 匿名はん

    内覧会行って来ました。お花のプレゼントあって嬉しかったな。
    早く入居者の皆さんと仲良くなりたいなー!!
    何らかのきっかけ作りの交流会とかあれば良いですね。
    3月末に引っ越しますので,どうぞ皆さん仲良くしてくださいね!!
    これからどうぞよろしくお願いします。

  79. 801 匿名はん

    購入者です、皆さんよろしくお願いします。
    駐輪場ですが、皆さん足りてるんですか?駐輪場余裕なさそうで、足りない分、借りられるのかな。

  80. 802 匿名はん

    >801さん
    我が家は一台でいいのに、抽選では2台分ずつ振り分けられたみたいで
    自転車に貼る一台分のシールは最近送り返しました。
    ですので、空きがあると思いますよ。

  81. 803 匿名はん

    802さん

    そう聞くと少しは安心しました、有難うございました。

  82. 804 匿名はん

    今週末でいよいよモデルルームも閉鎖ですか、残りは現地モデルルームなのかな?時間の問題で売れるのかなと思ったけど、マスター2邸とガーデン1邸 なかなか最後の最後を売るのも難しいんですね。

  83. 805 匿名はん

    HP上の棟別概要では、ラスト1戸(マスターズ)になっていますから、完売までは時間の問題かな?
    でも確かに、最後は少し難しいかもしれませんね。高い買い物ですから、「数ある中から選びたい」と思う方も多いでしょうし。

  84. 806 入居予定さん

    先週の日曜日モデルルームの見納めに行ってきました。
    購入者の方達だけでなく、購入希望者らしき人も沢山いてとても賑わっていました。
    私は完売まで時間の問題だろうなと感じました。

  85. 807 匿名はん

    日本エスコンの「(仮称)ネバーランド夙川香櫨園」のモデルルームが、2007年4月中旬にオープン予定だそうですね。ちょうど駅からの通い道にあるので、これからも少しは気になってチェックしてしまうかも!?

    さて、引き渡しも近づいてきました。桜はいつ頃咲きますかね^-^?
    4月1日を中心に、夙川公園などで西宮さくら祭が開催されるようで、楽しみにしております。
    http://www.nishi.or.jp/homepage/kanko/sakuramatsuri/

  86. 808 周辺住民さん

    引越しの車が臨港線を占拠して邪魔です。

  87. 809 匿名はん

    みなさん、引越し終わってどうですか?
    住んでから見つかった不具合ないでしょうか。
    早く住みたいですねー。

  88. 810 入居予定さん

    引渡し会の後、早速行ってみました。
    ところが、窓ガラスの紫外線カットのコーティング中で、入れませんでした。
    引越しを4月末にすることもあるのでしょうが、なにも引渡し日にしなくても。

  89. 811 匿名はん

    807さん
    西宮さくら祭りの素敵な情報を有難うございます。
    4月入居予定なので今年は参加できないかと思いますが、
    これから毎年楽しみです。
    809さん、購入の皆様
    2回目見ることで目がなれるせいか、再内覧会で不具合を指摘してしまい、
    その再再内覧会の帰りぎわ、玄関ドアの前のひさしと壁の境の塗りむらを、
    このままでも良いのかもと迷いつつ、でもせっかく新築で購入するからと直しをお願いしました。
    鍵引き渡し会の日にその箇所を確認すると、なんと同じ階や下の階のひさしの境も
    みんな綺麗に塗られていました。全戸塗りなおしてくれたのではないでしょうか。
    まさかそこまで丁寧に直してくださるとは思っていなかったので、
    真柄さんの丁寧な直し方に、とても感激して皆さんにもお知らせしたいと思い投稿しました。
    見るだけでなく住むと、気になるところは出てくるかもと思うのですが、
    今後のアフター点検での真柄さんの直しに期待しています。
    810さん
    引渡し会の日残念でしたね。
    3月入居の方が多いようなのですが、同じ4月入居の方がいらっしゃって嬉しかったです。
    皆様
    これから宜しくお願いします♪良いマンションにしていきたいですね♪

  90. 812 匿名はん

    807です。811さん&みなさま、どうぞよろしくお願いします!
    いつの間にか完売してたのですね〜^0^。
    引越しが済みました。アリさんのスタッフはてきぱきと丁寧で、頼んで良かったな〜と思いましたよ。段ボールは自分の部屋の玄関前に出しておくと、毎日夜に回収してくれるので片付けもはかどります。
    夙川沿いの桜がほんの少し咲いてました!スーパーに行くのも楽しみですね♪

  91. 813 匿名さん

    臨港線に面したバルコニーに洗濯物をたくさん干されてる方々。
    何件かあるんですけど、臨港線から丸見えですねえ。
    幹線道路沿いなのにね・・・。

  92. 814 匿名さん

    3月25日に引っ越してきました。とても静かでいいところです!夙川沿いを歩いて香枦園浜の砂浜まで散歩しました。チヌの餌にするカニをたくさんとっている方がいました。焼却所のあたりで釣りができるみたいですよ。色々楽しめてまるでリゾート・・・夢のようです。ここに住んで正解だったよ〜!

  93. 815 入居予定さん

    ここで聞いていいのかわからないのですが、すでに入居されている方に質問です。
    マルチメディアコンセントですが、テレビの端子が2つあります。片方はカバーされていると思います。
    カバーされていない方は普通のテレビの端子で、CATVからの配線で地上アナログもデジタルも見られると思うのですが、あと、BS/110度CSを見るには、もう一つのカバーされている端子なのか、普通のテレビと同じ端子なのかが、わからないのです。説明書のファイルにもコンセントのものはありませんので、教えていただけませんでしょうか。

  94. 816 入居者

    あまり意識せずに接続しましたが、1つでBSデジタルやCSも見られます。でも何故2つあるのでしょう??

  95. 817 入居予定さん

    ありがとうございます。
    ひとつの端子から衛星と地上波に分波して地上波の方はデジタルとアナログに分波してという接続になるのでしょうね。
    引越し前にケーブルを用意しておこうかと思っていたので参考になりました。

  96. 818 匿名はん

    新築未入居で売りにでてるで。
    売れ残りやな

  97. 819 匿名はん

    815さんへ  野村の別のマンションの住人です。
    テレビの端子は一つはテレビへ、もう一つはDVDレコーダーに繋いで下さい。
    デジタルのケーブルテレビのパススルー方式では、DVDから分波出来ません。
    テレビ・DVDともにB-CASカードが必要です。

  98. 820 匿名はん

    最近カキコも減ってきましたね、、、。
    すんでて不具合とかありませんか?
    うちはクロスがあんまりきれいに張られてないのが住んでから判明し、今度直してもらう予定です。
    なんかぼこぼこしてるんですよねぇ。

  99. 821 匿名はん

    クロスは、どこの家にもよくある事らしいです。
    やはりクロスは、貼り物だから何かと欠点や不具合は、あるみたいらしいです。
    けどボコボコしているのは、下地処理が宜しく無いかも・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸