神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2008-01-23 14:52:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 509 匿名はん

    結構明かりがついてましたよ。半分くらい住んでるかと思いますよ。うちは来週ですが。

  2. 510 匿名はん

    やはり玄関先で鳴らしたインターフォンに答えると反応なし!
    と言うことは聞こえてないってことですよね。
    これは管理人さんに言うべきなんでしょうか?
    次から次に!住んでみないと出てこない不具合がおおすぎますよね。
    504さんはどうされたんですか?

  3. 511 匿名はん

    504です。管理人さんにはまだ言ってないんですけど、他にもそういう方が
    いらっしゃるようなので、使い方間違ってるってことはなさそうですね。
    管理人さんに言ってみます。

  4. 512 匿名さん

    新井組はまだ現場常駐してるんですかね・・?

  5. 513 匿名はん

    最近は見ませんね!

  6. 514 匿名はん

    ロビーに散乱しているダンボール、誰なんでしょうね。
    とっても非常識で同じ住民として悲しいです。
    ありのマークでした。
    ありも引越し幹事会社なんだし、引き取るなら早く引き取れって感じです。

  7. 515 匿名はん

    確かに!!!
    通販か何かの箱も一緒に捨ててありましたが、名前のシール貼ったままでしたよ!
    常識なさすぎですんね。
    早くどうにかしてほしいものです。

  8. 516 匿名はん

    いまから引越ししますが心配やわぁ。

  9. 517 匿名さん

    管理会社と管理人の問題でしょうね。

  10. 518 入居済み住民さん

    個人的にはあの場所に養生の道具とコーンなどをそのまま置いておくと
    また誰かが置くような気がしてなりません。
    (ソファーのあたりに移動すれば良いのに)
    ダンボールをおかないように張り紙をしてますがもっと目立つように
    書いても良いかと思います。
    それでも置いたら確信犯というかその人のモラルの問題かなぁと。
    無いことを願うのみです。

  11. 519 匿名はん

    お客さんが自転車で来たときにはどこに止めてもらえばいいんでしょうか?

  12. 520 匿名さん

    ゴミって前日の夜とかに出してもいいのかな?

  13. 521 匿名はん

    みんな結構出してますよね。蓋も開いてるし。
    監視カメラがついてるから前日にゴミはだせません!って言われたような。
    結構やりたい放題ですよね。

  14. 522 匿名はん

    そうですか、早く管理組合を立ち上げて、皆さんの自覚を求めるしかないでしょうね。

  15. 523 匿名さん

    今日、布団を干してる家が2軒ありましたね。
    自転車をアルコーブに置いてるお宅もあるし。
    自分勝手な方は戸建に住んでもらいたいものです。

  16. 524 匿名はん

    自転車をアルコーブに?
    いったいどこの人でしょう?非常識ですね。
    自転車をエレベータに乗せるんでしょうか。
    もしかして駐輪場取ってなかったりするケチな人かも。
    戸数多くないし、ま、すぐどこの人かわかりそうですが。

  17. 525 入居済み住民さん

    布団は3階の人が干してましたね。

  18. 526 匿名はん

    昨日ですよね?私も何階の何まる何号室か思わず数えてしまいました。

  19. 527 匿名はん

    自転車は9階ですかねぇ。

  20. 528 匿名さん

    GW挟んだからかな・・。エレベーター前の出入り口扉とかエントランスのフロアとかだいぶ汚れてませんか・・?あと・・、今からの手直しとか新井組に対応とかしてもらってますか?

  21. 529 入居済み住民さん

    エントランスなんですけど、パンフレットに アロマを置くとか書いてなかったですか?

    それと、エントランスなんですけど 何も置いてなくて なんか だだっ広すぎて寂しい気がします。

  22. 530 匿名はん

    アロマは道路側のところにおいてありますよ。
    ライトのような置物ですが。
    たぶんアロマだと思います。
    管理人さんが帰るときにはなおしてかえるみたいですよ。

  23. 531 匿名はん

    こんにちは。入居後、久々に掲示板を見ました!
    マナーの面で書き込みしてるようですが、色々な人が住むのがマンション、いちいち気にしてたら
    住めませんよね。今後管理組合で話し合っていきましょう。
    皆いい方だな〜というのが私の印象です。みんなエレベーターでは挨拶してくれますし、話しかけてくれて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

  24. 532 匿名さん

    掲示板を拝見しました。
    集合住宅でのマナーの問題が出ているようですが
    いちいち小姑みたいに細かな事を気にしていたら
    住んでいても気持ち良くないのではないでしょうか?
    もちろんの事ルールを守るというマナーは必要ですが
    集合住宅の住民は世の中の縮図のようなもの。
    影で(掲示板で)こちょこちょ不満を愚痴るのは如何なものでしょうか?
    531さんの仰るように管理組合で皆で話し合えば良いと思います。
    縁あって同じマンションに生活するのですから気持ちよくやっていきましょう。
    話し合えば皆良い人ばかりだと思いますよ!

  25. 533 匿名はん

    影で!って言いますがここしか言うところが無いからじゃないでしょうか。
    管理組合が行われたらそのばでいえますしね。
    まだ話し合いも出来ない状況ですしね。
    いかがなものでしょうかって。

  26. 534 匿名はん

    私も531さん、532さんと同意見です。
    正直、最近のこの掲示板、どんどん嫌な雰囲気になっていました。
    みんなで仲良くやっていきたいです。

  27. 535 入居1ヶ月

    528さん
    手直しというか、24時間換気ファンから少し異音が気になったので近鉄不動産さんに連絡したところ、その日のうちにすぐ新井組さんが来てくれました(最終的には大阪ガスさんが対応してくれて、ファン交換となり、現在入荷待ちです)。気になるところは相談してみてはいかがでしょうか。
    1F エレベータ前の扉、塗装がはげてますよね。引越し時の養生が不十分だったからと思いますが、補修をお願いしたいことろですね。

  28. 536 匿名はん

    さっきリビングのフィルターの交換の説明に来ました。
    と、インターフォンがなりました。
    19時すぎだったと思います。これってたちの悪い業者でしょうか?
    みなさんの家にもこられましたか?
    何の連絡も受けていないと言うと、フィルターの交換は直接回っています。
    と言われましたが、どうなんでしょう?
    もしも何かあるときはちゃんと連絡が来るのでしょうか?

  29. 537 はぁ

    ここで不満言って何の解決するの??
    不満があれば直接売主に言うのが解決の早道。
    なんで公に自分が感じた不満を言うの?
    533はここしか言うとこないって言うけど、じぶんで言わないで誰かに売主に言ってもらいたいの??
    ご自分は既にこのマンションのオーナーなのよ。オーナーが自分の所有物の不満を公にさらけだして、何が楽しいの??

  30. 538 入居1ヶ月

    リビングフィルター交換の話は聞いてないですね。フィルター関連は変な業者が多いのでご注意を(何だかんだ言いながら、家に上がりこんでくる業者もいた)。
    上に上げる前に、近鉄不動産に確認された方が良いと思います。

  31. 539 匿名さん

    私も537さんの意見に賛成です。掲示板で、不満をぶちまけてもなんの解決にもならないし、お互い嫌な思いをするだけだと思います。今後は管理人さんに相談するか、管理組合でご自分で発言されて、みんなで改善できる点は一緒に取り組んでいきましょう。

  32. 540 匿名はん

    管理組合っていつから始まるんですか?
    集会後にバーベキューとかできるような雰囲気で
    マンションの人たちが交流深められたらいいんですけどね。
    昔は、マンションの近隣の人たちとも、醤油貸してよ、電話かしてよ、とか
    私なんか、母親に怒られて家の外に放り出されたときに、上の階のおばちゃんが
    かくまってくれたりした記憶があります。それで、母親らも仲良くなってね。。
    やっぱり同じマンションに引っ越してきたのも何かの縁ですよ。
    みんなが仲良く交流できたらいいですよね。悪いことはみんなで話し合えばいいし。
    しがないサラリーマンでした。

  33. 541 匿名さん

    フィルター会社、ずっと以前に来ました。
    しかも玄関のインターホンを鳴らせれたので私はその営業マンに許可を得たうえでの訪問なのか問いただし無許可だった為、早く退去しないと通告しますと追い返しました。
    それ以降は現れていません。

    布団干し、他の階の方もされてたのでこのまま増えていっては困ると思い管理人さんに報告しました。管理規約で禁止されているのに・・・と管理人さんも仰ってて通達してくれるそうです。

  34. 542 入居1ヶ月

    布団は落下すると危ないですからね。
    昔だったら、せいぜい4F程度だったので皆干していましたが、さすがに高いところから落ちると布団とはいえ危険ですよね。
    ベランダも広いですし、ベランダの中に干すのが良いですねえ。

  35. 543 匿名はん

    535さん。換気扇の異音ってどんな音ですか。家も、たまにヒーンという、大きくはないですが
    音がします。同じなら、家も連絡しようかと思います。

  36. 544 匿名はん

    つい先日、子供が学校から方位磁石を持って帰ってきたので、何気なく畳の部屋においてみたら、南北全く反対の方向を指しました。磁石が壊れているわけではなく、近くに電化製品があるわけでもありません。これは一体。
    他の部屋も調べてみたら、廊下でも同じことが。
    磁場が変になっているということなんでしょうが、なんだか不安になってきました。気にしすぎでしょうか。

  37. 545 535

    異音の件ですが、パウダールームとトイレの天井の空気吸入口(風呂場天井のファンとつながっています)のフィルターを清掃したところ、かなり改善されました。
    (音は小さな鈴が鳴っているような感じです)

    とりあえず、しばらく様子を見てみます。

  38. 546 入居済み住民さん

    磁場ですが、鉄筋がたくさん入っているので、遮蔽されているのではないでしょうか。

    北側ではラジオも入りずらいですし、電波時計も場所によっては受信失敗します。

    建物の強度が高いことの裏返しと考えるしかないですね。

  39. 547 匿名はん

    546さん

    そうですか。安心しました。いいマンションなんですね。ほっとしました。

  40. 548 匿名はん

    みなさん、お客様が自転車で来た時はどこに止めていますか?

  41. 549 匿名はん

    うちの場合、お客さんは自転車できたことはないですが、北東側の方から入って自転車置き場の入り口付近だったら2台くらいは置けるのではないでしょうか。とりあえず そこから出ようとする自転車には迷惑かからないと思います。・・・できれば自分の自転車置き場(余裕があるのであれば)にとめてもらった方がいいのでしょうね。管理人さんに聞いてみてはどうでしょうか?

  42. 550 入居済み住民さん546

    磁場の件の追加です。
    鉄筋で囲まれているとき、鉄筋の外側からの電磁波(地磁気も含む)は遮蔽されるそうです。
    ただ、鉄筋が輸送時にお互いに、こすれたりすることで、磁石のような性質を持つことがあるのだそうです。
    とはいえ、非常に微弱ですので問題ありません。
    方位磁針が逆を向くのは、地磁気を捕らえられない以外に、鉄筋の磁気を感じている可能性もあるんだそうです。
    豆知識、失礼しました...

  43. 551 入居済み住民さん

    なぜここで発言するんだろう???という内容がたくさん見受けられて
    少し悲しくなりました。
    531さんや532さん、534さんや537さんと同意見です。
    ここで発言するしかないってどういう意味?
    なんだか、そういう言葉が出てくるのがとても悲しいです。

    エントランスやエレベーターで会うと、みなさん必ず挨拶をして
    下さいます。挨拶するからって良い人とは限りませんが、きっと
    話し合えば理解しあえる人ばかりだと思っています。
    自分が一大決心で購入したマンションだから、そう信じたいと
    いう気持ちも強いのですが・・・

  44. 552 匿名はん

    きっとそんな悪気は無かったんじゃないでしょうか?
    みなさんと話す場が今はここしかないって意味では?みなさんにも聞いて欲しかっただけかも???
    いい様に捕らえすぎかもしれませんが、そう思うようにしましょう(笑)
    まだ皆さんと話し合う機会がないですからね。みなさんほんとに挨拶してくれて話しかけてくれたりするからうれしいです。これから長いお付き合いになるんですから、楽しい掲示板にしましょう。

  45. 553 入居済み住民さん

    住んでみて、ペット飼っている人って見たことないんですが、どれぐらいいるんでしょう。
    特に夜とか鳴き声も聞こえないし、いいんですが、ペット関係の張り紙がしてあったので
    何かあったのかなと思いまして。

  46. 554 入居済み住民さん

    貼紙ってありましたっけ?
    どんな内容ですか?
    ペットを検討してるので、すごく気になります。

  47. 555 匿名さん

    ポスト横にある掲示板の「ペットを飼う人は規約を読んでください」ってのだと思います。
    わざわざ書くのは守ってない人いたのかな?
    布団のこともありました。

  48. 556 入居済み住民さん

    確かにありましたね。私の見る限りでは、エントランスや
    エレベーターでは抱っこしていましたけど。何か問題が
    発生しているのでしょうか?
    でも、そう言えば、たしか小型犬が飼育可能でしたよね?
    これって小型犬?って首をかしげるわんちゃんも見かけました。

  49. 557 周辺住民さん

    多分、大きさのことでしょうね。
    うちは飼ってないんですが、管理人さんとお会いした時に会話の中で「犬を飼う予定はありますか?」と聞かれ「予定もありません」とお答えしたら「犬は規約いろいろありますから気をつけてくださいね」と言われました。

  50. 558 入居済み住民さん


    投稿名を間違えてしまいました

  51. 559 入居済み住民さん

    結構でかい雑種、たまにみかけます。

  52. 560 入居済み住民さん

    そんな大きな雑種が居るんですか?

  53. 561 匿名さん

    え、うちも見たことないですが、それは一大事ですね。
    お隣さんはかわいそうだ、、、。
    挨拶のとき何も言わなかったのでしょうかね。

  54. 562 匿名はん

    531です。またまた久しぶりに掲示板を見ました!皆さんの色々な意見を拝見するのも
    楽しみです。入居してから、まる2ヶ月とちょっと経ち 結構快適に住んでいます。
    広いベランダがお気に入りで、かなりの花や野菜を植えました。昨日は真っ赤なバラを買ってきたんですよ。お花を沢山咲かせたいです!
    さて、色々な意見が出てきてますが、自分たちの事は変えられても、ここを見ていない他所のお宅を変える事は所詮無理です。無理なことをここで討論するだけ疲れますから、それは総会などで話をするのがいいですね。掲示板を見たここの住人でない人は、問題点の話になるとおもしろおかしく書き込みに追加してくるものです。そうならない為にも、布団や犬、などの問題は管理人さんにお任せしましょう。以前 住民で交流を深めるバーベキューとかの話、ありましたね。なかなか
    実現していくのは難しそうですが、そういうの私も好きです。誰とあっても「OOさん」とか名前が
    分って親しくなるのは素敵なことですよね。会う人皆、人の良さそうな方達ばかりで、早く集まる機会があれば・・と楽しみにしています。

  55. 563 入居済み住民さん

    532さん、同感です!
    会う方、皆さん感じのイイ人ばかりでこのマンションに決めて良かったなと思ってます。
    これから住民の皆さんと協力してもっともっとステキなマンションライフを送りたいです。

    P.S:ステキなベランダなんでしょうね。
      うちも主人や子供達がお野菜やお花を植えてプランターガーデニングを楽しんでいます。

  56. 564 入居済み住民さん

    お引越しも終わって、久しぶりに掲示板を見てみました。
    まだまだレスがたくさん入っていて、真剣に見てしまいました。

    お布団やペットのことなど書かれていましたが、私はあまり気にならなかったの
    ですが・・・
    でも562さんのおっしゃる通り、総会で話し合ったらいいかなって思ってます。
    マンション内で多くの入居者の方とお会いしましたが、みなさん感じの良い方
    ばかりで単純かと思われるかもしれませんが、本当に嬉しいです。
    ただ、管理人さんがあまり・・・というのは、以前住んでいたマンションの管理人
    の方が、良い方だったので、挨拶にしても仕事ぶりにしても本当に良い方でした。
    賃貸だったので、あまりそのときは意識していなかったのですが、ここへお引越し
    してきて、清掃の行き届いていないことに少し驚きました。
    見ていらっしゃる方がおられましたら、ご意見お聞かせ頂けませんか?
    こんなものなのかと思うこともありますが、エントランスや共用廊下を、いつ掃除
    したのだろうか?と思うことが多々あります。

  57. 565 匿名さん

    管理人さん、結構掃除してますよ。
    共用廊下も掃除機かけてるの見かけます。
    雨で汚れたのとかは残ってますが、、、。

  58. 566 匿名はん

    そうですね、掃除してるのはよく見かけます。・・が、1階の共用トイレはどうでしょうか?
    先日 あまりに汚いのを見かねて雑巾持参で掃除をしました。たったまだ入居数ヶ月しか経っていないのに あの汚れ方は掃除を一回もしていないのでは?・・と疑問に思います。
    掃除用具がトイレの中にないのでするにも出来ないですよね。汚れは蓄積していくものですから、564さんが心配になる気持ちよく分ります。

  59. 567 匿名さん

    私は、こちらのマンションは、購入していないのですが、参考になる情報が多いのでちょくちょく
    覗かせていただいています。NO.566様共用トイレをお掃除されたとの事、素晴らしいです。
     感激してレスさせていただきました。
    あなたのような方が、入居されているマンションは羨ましいです。皆さんが、566様のような
    心がけでしたら問題は、おきませんね。

  60. 568 入居済み住民さん

    たまに夜中にテレビの映りが悪くなることはないですか。
    急に画面がジャージャーになり何も見れなくなる。翌朝になると完全に治ってる。
    アンテナおかしいんだろうか。
    最近はないですが、、少し前の話ですけどね。

  61. 569 入居済み住民さん

    前に一度、経験しました!
    紀香&陣内の披露宴の日でした。ダイジェストをさぁ見ようってときにジャー
    地上アナログ&デジタルは映りませんでしたが、BS放送は見れました。
    568さん、そんなに何度もあったんですね。

  62. 570 入居済み住民さん

    こんばんわ。リビングにエアコンをつけれらている方へお尋ねします。入居される際、リビングのエアコンの電圧を100Vから200Vへ変換する工事って取付け業者にされました?

  63. 571 入居済み住民さん

    今日、また3階の西から3番目のバルコニーで、布団を干してましたね。

    本人はわかってないでしょうね。

  64. 572 入居済み住民さん

    570さんこんにちは。
    うちはエアコンの取付に来た業者にしてもらいました。マンションの前の電気屋さんから派遣されてきましたが、コンセント代、電圧変換工事代計4400円でした。

  65. 573 入居済み住民さん

    572さん教えていただきありがとうございます。
    確認しましたが、全戸、全部屋エアコンのボルト数は100Vらしいです。リビングは広さから考えて、設計の段階で全戸200Vにしてほしかったですね!!無駄な出費が・・・

  66. 574 入居済み住民さん546

    先日、共用スペースで気になることがあり、管理会社に電話連絡したことがありました。

    その件については管理会社で受け付けて頂き、解決しましたが、「管理人さんに伝えたいことがあれば、管理人さん用のポストに手紙を入れてくれれば受け付けます」とのことです。

    共用トイレの件など、投書してみてはいかがでしょうか。

    住人で解決するのも大事ですが、特定の気づいた方に負担がかかるのは間違っていると思いますので。

  67. 575 入居済み住民さん546

    ちなみに、その時に管理会社に問い合わせた内容は、セキュリティー関連の疑問が1件と、1Fのロビーのタイルに細かいヒビが入っている点です。
    セキュリティーの疑問はその場で解決し、タイルの件は6ヶ月点検(というのがマンションにもあるんだそうです)で、一気に補修するとのことです。

  68. 576 入居済み住民さん

    みなさまこんばんわ。

    エアコンの件ですが100vから200vの切替はトイレにある
    ブレーカーのスイッチで簡単に変更できます。
    コンセントの形状が100vと200vは違いますので変更工事は(工事といえるかどうか)必要ですがさほどかかるものではないと
    思います。

    さて専有部分、共用部分大なり小なり不都合はあると思いますが
    言うべきものは遠慮せず言うべきというのは当たり前というか
    その通りですね。
    566さんのような心がけの方がいらっしゃるのは非常に嬉しく
    思いました。有難うございます。

    さてそろそろ管理組合の顔合わせですかね??

  69. 577 入居済み住民さん

    そうですね。入居後、3ヶ月くらいと管理会社の方も言ってました。
    でも、清掃の件は、私も思っていました。
    以前は、分譲マンションを借りていましたが、いつも綺麗に掃除
    されていました。もう15年くらい経ったマンションでしたが、
    ここよりも清潔感はあったかな?
    この辺りも以前住んでいた場所も分譲マンションを多く目にしますが
    管理人さんの心がけひとつで結構違うものなのかなと思います。

    私たちが毎月支払っている管理費の中から、管理人さんのお給料も
    支払われているはずですから、総会で話し合ってみてはいかがかな
    と思います。
    自分の家でもこまめに掃除しないと、汚れはたまって手がつけられ
    なくなりますもの。ましてや、共有スペースとなるとそのマンションの価値が問われますからね。

  70. 578 入居済み住民さん

    よく来客用の駐車場に車が止まっていますが、その中で許可証を置いてある車もありますが、そうでないもの多い気がしませんか?
    そんなに平日来客が多いとは思えませんが、、、。
    管理人はこのあたりもきちんと見てほしいですね。
    勝手に止めている人がいたら、同じ住人として悲しい限りです。

  71. 579 入居済み住民さん

    私は、今までに昼間は2,3度 友達が遊びに来ましたが、その際に
    管理人さんは、家の玄関まで許可証を取りに来られて、許可証にサインをしたことがあります。きっちり仕事はされてたように思います。

    夜に停まっている車は、管理人さんの目の届かない範囲なので、仕方ないと思いますが。

  72. 580 入居済み住民さん

    来客用駐車場の件はルールを決めなければいけないと思います。
    以前住んでいたマンションでは、各戸に許可証(名前・住戸番号記載)を配布しておき、来客が駐める時は車のダッシュボードに置いておくルールがありました。
    今のままですと、予約しておいても先に駐められてしまうと、泣く泣く路側にとめなければならない羽目に陥り、連絡先もわからないなんてことも考えられますね。(休日夜間はとくに)
    管理組合の会合があれば、一番最初に何らかのルールを決めてほしいです。
    それにしても毎晩同じ車が泊まっているような気がしますが・・。

  73. 581 匿名はん

    管理人さんの話題が多いようですが、いたらないとこはあるかと思いますが一生懸命されてますよ。きっとまだなれていないのかも?
    もう少し暖かい目でみてみまでょう。
    駐車場のけんですが、我が家も予約していたのに先に止められてしまい止めることができませんでした。
    日曜日だったので管理人さんに言うわけにもいきませんしね。
    管理組合でうまく決められたらいいですね。
    それにしても管理組合っていつ頃から始まるんでしょうか?
    皆さんが納得いくルールができて仲良くできるといいな〜。

  74. 582 入居済み住民さん

    >580さん
    来客者用駐車場のルールって「きちんと管理人に言って予約する」ってルールがありますよ。
    予約した人が迷惑してたって話を聞いてびっくりです。
    きちんと管理会社か管理人に言うべきです。こういう場合、もちろんナンバーもメモして言うべきですね。
    そうしないといつまでも同じことの繰り返しですよ!

  75. 583 入居済み住民さん

    580です。そうですね来客用駐車場細則がありました。
    でも現状では管理人さんが居ない時には、うまく運営できていないようです。予約があるにも関わらず、勝手に駐められた場合、もちろんナンバー控えられても、どのお宅への来客かわからないというのが問題だと思います。
    管理組合の役員になった人が管理人不在時の監視役になるなんてことも考えられますが、そこまでやらなくてもうまく運営したいものですね。
    みなさんといっしょに今後考えてゆきましょうよ。

  76. 584 匿名はん

    たとえば掲示板に今日は何号室の誰が何時から予約と言う風に一日の予約状況を書いたものを貼ってくれてると誰が見てもわかりますよね。管理人さんがいない夜間や休日でもわかりやすいんじゃないでしょうか?
    皆さんでよく話し合って決めたいですよね。
    それにしてもいつ管理組合の集まりがあるんでしょうね。

  77. 585 匿名はん

    駐車場の件ですが、機械式駐車場の空きを活用するというのはどうでしょうか。
    一人の人が、土、日とも予約すると他の人は使用できませんし、そのことで不満を持つ人もいると思います。早いもの勝ちというのも、仕方ない気もしますが、同じ人ばかりそれで借りていると、さすがにいい加減にしてよ・・と言いたくなりますから。 
                                     結局、来客用駐車場の数が足りないことが原因ですから、空いている機械式駐車場を活用し、使用量も1日500円でも管理組合に支払えば、駐車場のメンテ費用の一部になると思います。

    確か、空いていたと思うんですが・・・。空いていなかったら、この案ボツですけど。

  78. 586 匿名はん

    そういえば、入居前に機械式の一部が空いていることを聞きました。
    そこを利用するのも いい案ですね。
    来客駐車場を有料に・・という案は、それがメンテ費用に使われるのでしたら賛成です。でも我が家はないですが、しょっちゅう友達が来るお宅とからは反対意見がでそうですね。昨晩停めてあった車もよく見かけます
    結局同じ人だけ使ってるのではないでしょうか?

  79. 587 匿名さん

    そうですね。私も聞きました。確か空いていると言ってたと思います。
    そこを利用するのは、いい案だと思います。             来客駐車場を有料にするのは、賛否両論が出るでしょうね。1時間50円ぐらいなら10時間停めても500円。それならしょっちゅう停める人でも負担できるんじゃないでしょうか。                「共用部分を多く使用する人はそれなりの負担をする」のは理屈がとおっているとも思いますが、受け取り方は人それぞれでしょうね。                                      実は、我が家は駐輪場で困っています。本当は4台おきたいのですが、スペース上3台が限界です。でも、周りを見てみると、空いている駐輪場があったり、1台しか置いていなかったり。              2台しか停めない家がある場合、1台置かしてもらえないかと思います。150円/台・月を支払ってもいいので、誰かシェアしてくれないでしょうか。こんな提案も組合でできればいいのに・・と思いますが、同じ意見の方いらっしゃらないですか?

  80. 588 入居済み

    空いてる駐車場をシェアするのは一案ですが、安全面や「一度貸した鍵が戻らない」などトラブルの可能性も考える点が多そうです。

    いずれにせよ、現状のルールがまず適正に運営される必要があり、そのために何をすべきかが第一の課題と思います。

    管理組合で話し合えればとも思いますが。

  81. 589 入居済み住民さん

    私も予約して止めようと思ったら無断駐車されていた経験があります。
    最低ですよね。
    確か白い車でした。

    そういえば今日缶ごみ捨てようとしたら怪しい人が缶をあさってました。
    かなり引きました。
    ああいうの見るとセキュリティ大丈夫か不安になりますね。

  82. 590 入居済み住民さん

    白のコンパクトカーでしたら私もあります。
    4、50代の男性でした。

    なんだかなぁ・・・。

  83. 591 入居済み住民さん

    以前投稿された方でロビーのタイルのヒビ割れを指摘された方がいらっしゃいましたが確かにいくつかありますよね。
    気になるといえば気になりますがこれの補修となると剥がして新しい
    タイルを張りなおすんですかね??

    結構大変な作業のようにも思いますがしてもらえるんでしょうか?
    共用部分ですが直していただけるのであれば是非してもらいたいですね。

  84. 592 匿名さん

    弁解になってしまいますが、以前 両親が急に遊びに来る際 駐車場が
    空いていたので停めました。管理人さんがいない日曜なので 誰に断るかも定かではなく駐車したのですが・・。帰り際 「予約していたんですが!!」とかなり怒った様子で訴えられました。ビックリして丁寧に謝ることが出来なかったと今では後悔しておりますが(本当にすみませんでした。誰がどの時間から予約を入れているのか分らないのと、管理人さんがいない時間帯はどうすればいいか分かりませんでした) 急な来客の場合 停める側には きっと悪気がないのだと思います。私もその一件以来 来客はないですが今後こういう場合は、フロントガラスに紙を貼って、予約者がいれば○号室まで・・と書き記そうと思いました。
    もし無断駐車されたら、=予約していました=の旨を書いてワイパーにはさんではどうでしょうか?きっと停めた人は空いていると思っているかもしれません。相手に伝わらなければ、仕方ないわけですから。
    私も あの時の事は本当に申し訳なく思っています。言われた時はズキッときましたが、言う方はもっと不愉快な思いをされたことと思います。言ってもらわないと気がつかない場合もあるのでは・・という事を伝えたいため投稿しました。

  85. 593 匿名はん

    予約してなかったら空いてても止めちゃだめでしょ。
    常識のずれた人もいるものですね。
    「もし誰かが予約してたら」って考えないんでしょうか?
    言わないと気づかないなんて、無神経ですねぇ。

  86. 594 入居済み住民さん

    まあそれを言っちゃうと592さんも立つ瀬がないかなと。

    気持ちも分かりますが少しずつ良くなるように持って行けばいいのでは。

    (日本人得意のあいまいさなのでしょうか??)

  87. 595 匿名はん

    >592 あなたでしたか。勝手に止めていたのは。

  88. 596 匿名はん

    そんなんだったら午後とか夕方の時間に予約したら確実に誰かに勝手に
    止められちゃいますね。
    そういう人に限って自分がされたら文句言うんでしょう。
    非常識な人がいて寂しい限りです。

  89. 597 入居済み住民さん

    私は駐車場よりも最近張られた掲示板の件が気になります。

    管理規約にも書いてある常識だと思うのですが・・・。

    早急な撤去を望みます!

  90. 598 物件比較中さん

    そういう人に限って自分がされたら文句言うんでしょう・・なんて憶測でものをいわないほうがいいですね。謝ってる人に冷たすぎる住人にがっかりです。(結構この掲示板好きだったのに)マンションのいい雰囲気がこの頃 非難めいたレスでとても寒い掲示板になってますね〜。 常識がなさすぎる無神経な人がわざわざすまなかった、とレスしてくるでしょうか?594さんと同感でこれから良くなればいいじゃないんですか〜?。マンションの所有物ですから予約した人が先だっていっても その時間が予約者がいなくてホントに空いてたら使いたいわけでしょ?そういうシステムを作ればいいんですよ。エントランスに予約状況がわかるノートを置けばいいわけです。ちなみにうちは24時間管理人がいるからその心配はないけど、管理組合がないのにここで言っててもはじまらないんだよね、きっと。

  91. 599 入居済み住民さん

    私は車を持っておりませんが、兄の結婚式に生後間もない子供を含めた家族で出席するため、レンタカーを借りて数週間前の金曜夜から日曜夜まで予約していました。
    しかし実際は、金曜夜に無断駐車されていて止められず、日曜午後まで何台もの車を入れ替わり無断駐車され、まさに閉口してました。
    そこへ、日曜午後に家族に見送られて車が出て行くのをたまたまベランダから見たので、思わず駆け付けてしまいました。
    592さん、こちらこそ場をわきまえず、一家揃っての場で不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。私も、急な来客があって困ることが今後あると思います。そのときは、592さん書かれたように連絡先の貼紙をした上で一時使わせてもらうのが現実的ですよね。私もその様に心掛けます。管理組合で集まったときはお互い建設的な意見を出して、一緒にいいマンションを作っていきましょうね。
    ちなみに595は私ではありません。匿名だと思って言われた人の気持ちを無視した書込をするのは卑劣です。他の非難めいたレスも、みんなが顔を揃える管理組合で同じ発言ができるんですかね。
    挨拶をみんなする気持ちのいいマンションですから、いい掲示板にしたいですね。

  92. 600 匿名はん

    駐車場の件です。「無断駐車は一万円の罰金を申し受けます」と看板でも出してみたら効果があるかもしれませんねーー。

  93. 601 入居済み住民さん

    匿名はん

    お前、書き込むな。
    見苦しいし、住民ちがうやろ!

  94. 602 匿名はん

    オイオイ匿名はんって、、、何人いてると思ってるの?この掲示板で。。。

    住民板でも新規に作りなよ。正直外部にとっては、どーでもいー話だし。

  95. 603 入居済み住民さん

    601さん・・・・

     あなたが一番見苦しいですよ。

  96. 604 入居済み住民さん

    駐車場の無断駐車の件ですが
    個人情報の開示と成るかも知れませんが
    予約状況のノートを住民の皆が見ることが出来るような
    仕組みとするのが良いと思います。
    このレスでは他人を非難をするのでなく少しでも住み易くするための
    建設的な意見を提示する場として欲しいものです。
    読んでいて不愉快な書き込みは大人気ないのでは?
    管理組合のキックオフミーティングの早期開催が
    望まれるところです。
    規約やルールは社会規範の一部であり当然守られるべきですが
    皆さんの意見を集約しながら納得のできる運用を考えていけば
    全てのトラブルに対処できると思います。
    この掲示板が楽しく読めますように!

  97. 605 入居済み住民さん

    604さん
    私も同感です。最近、あまり好ましくない雰囲気でしたので
    書き込みをするのも躊躇していました。

    駐車場の件も然り、その他の諸々もことも、管理組合で話し
    合いましょう。個人を攻撃するような書き込みは是非止めて
    欲しいものです。
    私の友達も、香露園の他のマンションを購入しましたが
    このレスを見ています。
    不満はいろいろあるでしょうが、前向きな意見を聞きたいと
    思います。

    ちなみに、私はこのマンションをすごく気に入っていますし
    入居者の方も良い方が多いなと感じています。

  98. 606 匿名はん2

    ですから住民板を新規作成するか、せめてsage進行にしてください。

  99. 607 入居済み住民さん

    住民板作りました。

    これからはこちらに投稿お願いいたします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15121/

  100. 608 周辺住民さん

    http://www.cigr.co.jp/cgi-bin/sumikae/s_bukken/detail.pl?id=19168

    向かいにある旧億ションが売りに出たみたいだよ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸