神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2008-01-23 14:52:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 542 入居1ヶ月

    布団は落下すると危ないですからね。
    昔だったら、せいぜい4F程度だったので皆干していましたが、さすがに高いところから落ちると布団とはいえ危険ですよね。
    ベランダも広いですし、ベランダの中に干すのが良いですねえ。

  2. 543 匿名はん

    535さん。換気扇の異音ってどんな音ですか。家も、たまにヒーンという、大きくはないですが
    音がします。同じなら、家も連絡しようかと思います。

  3. 544 匿名はん

    つい先日、子供が学校から方位磁石を持って帰ってきたので、何気なく畳の部屋においてみたら、南北全く反対の方向を指しました。磁石が壊れているわけではなく、近くに電化製品があるわけでもありません。これは一体。
    他の部屋も調べてみたら、廊下でも同じことが。
    磁場が変になっているということなんでしょうが、なんだか不安になってきました。気にしすぎでしょうか。

  4. 545 535

    異音の件ですが、パウダールームとトイレの天井の空気吸入口(風呂場天井のファンとつながっています)のフィルターを清掃したところ、かなり改善されました。
    (音は小さな鈴が鳴っているような感じです)

    とりあえず、しばらく様子を見てみます。

  5. 546 入居済み住民さん

    磁場ですが、鉄筋がたくさん入っているので、遮蔽されているのではないでしょうか。

    北側ではラジオも入りずらいですし、電波時計も場所によっては受信失敗します。

    建物の強度が高いことの裏返しと考えるしかないですね。

  6. 547 匿名はん

    546さん

    そうですか。安心しました。いいマンションなんですね。ほっとしました。

  7. 548 匿名はん

    みなさん、お客様が自転車で来た時はどこに止めていますか?

  8. 549 匿名はん

    うちの場合、お客さんは自転車できたことはないですが、北東側の方から入って自転車置き場の入り口付近だったら2台くらいは置けるのではないでしょうか。とりあえず そこから出ようとする自転車には迷惑かからないと思います。・・・できれば自分の自転車置き場(余裕があるのであれば)にとめてもらった方がいいのでしょうね。管理人さんに聞いてみてはどうでしょうか?

  9. 550 入居済み住民さん546

    磁場の件の追加です。
    鉄筋で囲まれているとき、鉄筋の外側からの電磁波(地磁気も含む)は遮蔽されるそうです。
    ただ、鉄筋が輸送時にお互いに、こすれたりすることで、磁石のような性質を持つことがあるのだそうです。
    とはいえ、非常に微弱ですので問題ありません。
    方位磁針が逆を向くのは、地磁気を捕らえられない以外に、鉄筋の磁気を感じている可能性もあるんだそうです。
    豆知識、失礼しました...

  10. 551 入居済み住民さん

    なぜここで発言するんだろう???という内容がたくさん見受けられて
    少し悲しくなりました。
    531さんや532さん、534さんや537さんと同意見です。
    ここで発言するしかないってどういう意味?
    なんだか、そういう言葉が出てくるのがとても悲しいです。

    エントランスやエレベーターで会うと、みなさん必ず挨拶をして
    下さいます。挨拶するからって良い人とは限りませんが、きっと
    話し合えば理解しあえる人ばかりだと思っています。
    自分が一大決心で購入したマンションだから、そう信じたいと
    いう気持ちも強いのですが・・・

  11. 552 匿名はん

    きっとそんな悪気は無かったんじゃないでしょうか?
    みなさんと話す場が今はここしかないって意味では?みなさんにも聞いて欲しかっただけかも???
    いい様に捕らえすぎかもしれませんが、そう思うようにしましょう(笑)
    まだ皆さんと話し合う機会がないですからね。みなさんほんとに挨拶してくれて話しかけてくれたりするからうれしいです。これから長いお付き合いになるんですから、楽しい掲示板にしましょう。

  12. 553 入居済み住民さん

    住んでみて、ペット飼っている人って見たことないんですが、どれぐらいいるんでしょう。
    特に夜とか鳴き声も聞こえないし、いいんですが、ペット関係の張り紙がしてあったので
    何かあったのかなと思いまして。

  13. 554 入居済み住民さん

    貼紙ってありましたっけ?
    どんな内容ですか?
    ペットを検討してるので、すごく気になります。

  14. 555 匿名さん

    ポスト横にある掲示板の「ペットを飼う人は規約を読んでください」ってのだと思います。
    わざわざ書くのは守ってない人いたのかな?
    布団のこともありました。

  15. 556 入居済み住民さん

    確かにありましたね。私の見る限りでは、エントランスや
    エレベーターでは抱っこしていましたけど。何か問題が
    発生しているのでしょうか?
    でも、そう言えば、たしか小型犬が飼育可能でしたよね?
    これって小型犬?って首をかしげるわんちゃんも見かけました。

  16. 557 周辺住民さん

    多分、大きさのことでしょうね。
    うちは飼ってないんですが、管理人さんとお会いした時に会話の中で「犬を飼う予定はありますか?」と聞かれ「予定もありません」とお答えしたら「犬は規約いろいろありますから気をつけてくださいね」と言われました。

  17. 558 入居済み住民さん


    投稿名を間違えてしまいました

  18. 559 入居済み住民さん

    結構でかい雑種、たまにみかけます。

  19. 560 入居済み住民さん

    そんな大きな雑種が居るんですか?

  20. 561 匿名さん

    え、うちも見たことないですが、それは一大事ですね。
    お隣さんはかわいそうだ、、、。
    挨拶のとき何も言わなかったのでしょうかね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸