神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ
かな [更新日時] 2008-02-28 15:47:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
メロディーハイム須磨フェルコリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    わたしも検討していてこの掲示板に載せたのですが一向にレスがありません。
    人気が全然ないのでしょうか。
    設備の割には少し高い気がしますが。
    広告の内容がよく変わっているので売れ行きがあんまりよくないかもしれません。
    妙法寺駅でも営業の方が座って営業してました。
    値段交渉の余地があるかもしれませんね。
    またいい情報があればレスします。

  2. 3 かな

    匿名さま
    レスありがとうございます。
    私としては小学校が目の前にあるという立地条件に惹かれたのですが、
    まだ動向を見る余地がある物件のようですね。
    最近マンション購入を意識し始めたばかりなので、フェルコリーナも視野にいれつつ
    他の物件も見ていきたいと思います。ありがとうございました。

  3. 4 NON

    あくまでも噂なのですが、
    隣にある横尾小学校が無くなるという噂を小耳に挟みました。
    どこか近隣の小学校と統合されるということらしくて・・・。
    小学校が目の前にあるという立地条件で決めるのであれば、
    一度正式に確認をしたほうがよいのでは?
    ちなみに私は先日契約をして参りました。ショールームでは
    そんなことは一言も言われませんでしたが・・・。


  4. 5 かな

    目の前の小学校が最大の魅力と思って購入したら学校が無くなった、なんて
    怖いですね。情報ありがとうございます。目からウロコの情報でした。
    マンション購入の際にはその点も確認します。

  5. 6 匿名

    もし小学校が無くなれば目の前に何が建つかが恐いですね。
    営業の人は聞いたので大丈夫としか言わないでしょうから
    直接自身で小学校に聞いた方がよさそうでね。

  6. 7 NON

    横尾小学校の件ですが、どうも妙法寺小学校と統合するみたいです。
    横尾小学校は無くならずに妙法寺小学校がなくなるみたいですよ!!
    時期がいつかは判りませんけど・・・。

  7. 8 かな

    NONさま
    情報、ありがとうございます!!
    となると、横尾小学校前のマンション、やっぱり惹かれます。。。

  8. 9 サン

    どうも、横尾小学校と妙法寺小学校の合併は本当みたいですよ。。
    5年後に横尾小学校の児童が100人減ったら合併して、横尾がなくなるみたい・・・。
    私もすぐ隣でいいなぁ・・って、契約したんです。。。

  9. 10 匿名はん

    横尾小学校が無くなるですか?
    どちらが本当なんでしょうね?

  10. 11 サン

    なんか、妙法寺小は耐震工事に入るらしいですよ。
    古いから残すみたいに言ってるらしいです。。
    すごく遠いし、歩道の細い辺鄙なところなのに・・・。

  11. 12 匿名はん

    目の前が小学校という魅力がなくなるってことですか?

  12. 13 NON

    どちらが正しいのでしょうか?
    近隣に実家があるのでいろいろ知人にもきいてみたのですが
    横尾と妙法寺の両方ともの情報がありますねぇ
    やはり直接小学校か神戸市にきいてみたほうがいいかも・・・。

  13. 14 匿名はん

    この物件って売れ行きはどうなのでしょうか?

  14. 15 匿名はん

    今日嫁がチラシを配ってたと言ってチラシを見せてくれた。
    棟内モデルルーム予定住戸特別分譲と銘打って
    家具つき+諸費用100万円サービス。さらに分譲価格を
    2,640万円から2,480万円ってなっている。
    竣工前から堂々とこんなチラシを配るってことは
    よほど悲惨な状況なのかデベが無神経すぎるのか

  15. 16 匿名はん

    おっと小さな字のところを見ると広告有効期限
    平成17年5月31日になっとる。
    なめたものを配るな

  16. 17 匿名はん

    昨日モデルルームに行ってきましたが
    結構バラの花がついてましたよ!!

  17. 18 匿名はん

    バラは売れてなくてもつけています。
    心理的に焦らせるため。

  18. 19 秘密のアッコチャン

    バラの花は超適当です。(これは常識です。真に受けてはいけませんよ。)私が見た限りでは相当数売れ残りがありますね〜まずひとつは駅前にワコーレが先に販売した事。もうひとつは営業マンの話が長い事。とにかくしつこいです。なぜ話が長くてしつこいか?そう売れ残りがたくさんあり、焦っているからです。おそらくかなりの部屋が売れ残るので完成後値段が下がるのを狙うべし。

  19. 20 匿名はん

    道を挟んだ公社のマンションに住んでいる職場の人に聞きました。
    ・妙法寺小と横尾小の統合は7年後と聞いた(どちらが残るかは知らないそうです)
    ・横尾小は土日に少年野球が朝6時台から練習しているので、けっこう騒音がする

  20. 21 匿名はん

    19さん、この前いったときは、自分がいいなぁと思うタイプは無く残念でした。売るとこなくなるぐらいバラの花
    つけるのかな?営業マン(女性でしたが・・・)に、他の部屋を勧められましたが、まだ決めかねてます。
    もしバラの花が適当なら、どうやったらそこを売ってくれるのか教えてください。
    ちなみに、営業の方は女性で話は長かったですが、しつこい感じにはおもいませんでした。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸