神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ
かな [更新日時] 2008-02-28 15:47:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。

こちらは過去スレです。
メロディーハイム須磨フェルコリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名

わたしも検討していてこの掲示板に載せたのですが一向にレスがありません。
    人気が全然ないのでしょうか。
    設備の割には少し高い気がしますが。
    広告の内容がよく変わっているので売れ行きがあんまりよくないかもしれません。
    妙法寺駅でも営業の方が座って営業してました。
    値段交渉の余地があるかもしれませんね。
    またいい情報があればレスします。

2. 3 かな

匿名さま
    レスありがとうございます。
    私としては小学校が目の前にあるという立地条件に惹かれたのですが、
    まだ動向を見る余地がある物件のようですね。
    最近マンション購入を意識し始めたばかりなので、フェルコリーナも視野にいれつつ
    他の物件も見ていきたいと思います。ありがとうございました。

3. 4 NON

あくまでも噂なのですが、
    隣にある横尾小学校が無くなるという噂を小耳に挟みました。
    どこか近隣の小学校と統合されるということらしくて・・・。
    小学校が目の前にあるという立地条件で決めるのであれば、
    一度正式に確認をしたほうがよいのでは?
    ちなみに私は先日契約をして参りました。ショールームでは
    そんなことは一言も言われませんでしたが・・・。

4. 5 かな

目の前の小学校が最大の魅力と思って購入したら学校が無くなった、なんて
    怖いですね。情報ありがとうございます。目からウロコの情報でした。
    マンション購入の際にはその点も確認します。

5. 6 匿名

もし小学校が無くなれば目の前に何が建つかが恐いですね。
    営業の人は聞いたので大丈夫としか言わないでしょうから
    直接自身で小学校に聞いた方がよさそうでね。

6. 7 NON

横尾小学校の件ですが、どうも妙法寺小学校と統合するみたいです。
    横尾小学校は無くならずに妙法寺小学校がなくなるみたいですよ!!
    時期がいつかは判りませんけど・・・。

7. 8 かな

NONさま
    情報、ありがとうございます!!
    となると、横尾小学校前のマンション、やっぱり惹かれます。。。

8. 9 サン

どうも、横尾小学校と妙法寺小学校の合併は本当みたいですよ。。
    5年後に横尾小学校の児童が100人減ったら合併して、横尾がなくなるみたい・・・。
    私もすぐ隣でいいなぁ・・って、契約したんです。。。

9. 10 匿名はん

横尾小学校が無くなるですか?
    どちらが本当なんでしょうね?

10. 11 サン

なんか、妙法寺小は耐震工事に入るらしいですよ。
    古いから残すみたいに言ってるらしいです。。
    すごく遠いし、歩道の細い辺鄙なところなのに・・・。

11. 12 匿名はん

目の前が小学校という魅力がなくなるってことですか?

12. 13 NON

どちらが正しいのでしょうか?
    近隣に実家があるのでいろいろ知人にもきいてみたのですが
    横尾と妙法寺の両方ともの情報がありますねぇ
    やはり直接小学校か神戸市にきいてみたほうがいいかも・・・。

13. 14 匿名はん

この物件って売れ行きはどうなのでしょうか?

14. 15 匿名はん

今日嫁がチラシを配ってたと言ってチラシを見せてくれた。
    棟内モデルルーム予定住戸特別分譲と銘打って
    家具つき+諸費用100万円サービス。さらに分譲価格を
    2,640万円から2,480万円ってなっている。
    竣工前から堂々とこんなチラシを配るってことは
    よほど悲惨な状況なのかデベが無神経すぎるのか

15. 16 匿名はん

おっと小さな字のところを見ると広告有効期限
    平成17年5月31日になっとる。
    なめたものを配るな

16. 17 匿名はん

昨日モデルルームに行ってきましたが
    結構バラの花がついてましたよ!!

17. 18 匿名はん

バラは売れてなくてもつけています。
    心理的に焦らせるため。

18. 19 秘密のアッコチャン

バラの花は超適当です。(これは常識です。真に受けてはいけませんよ。)私が見た限りでは相当数売れ残りがありますね〜まずひとつは駅前にワコーレが先に販売した事。もうひとつは営業マンの話が長い事。とにかくしつこいです。なぜ話が長くてしつこいか?そう売れ残りがたくさんあり、焦っているからです。おそらくかなりの部屋が売れ残るので完成後値段が下がるのを狙うべし。

19. 20 匿名はん

道を挟んだ公社のマンションに住んでいる職場の人に聞きました。
    ・妙法寺小と横尾小の統合は7年後と聞いた(どちらが残るかは知らないそうです)
    ・横尾小は土日に少年野球が朝6時台から練習しているので、けっこう騒音がする

20. 21 匿名はん

19さん、この前いったときは、自分がいいなぁと思うタイプは無く残念でした。売るとこなくなるぐらいバラの花
    つけるのかな?営業マン(女性でしたが・・・)に、他の部屋を勧められましたが、まだ決めかねてます。
    もしバラの花が適当なら、どうやったらそこを売ってくれるのか教えてください。
    ちなみに、営業の方は女性で話は長かったですが、しつこい感じにはおもいませんでした。

21. 22 匿名はん

横尾小学校の校長先生に直接聞きましたが学校が無くなることは無いとの事でした。あくまでも噂らしいです。

22. 23 秘密のアッコチャン

22様 自分の場合は断ってからがしつこかったのです。今では購入しなくて良かったと思うくらいです。ご質問についてですがもちろん本当に契約済で無い場合もありますのでトライして無理かもしれませんその場合は御了承下さい。まず不動産屋は話の中で客の予算や間取り等を把握します。そしてこの客にはこのタイプの部屋を販売しようとおおまかに決めるのです。客は初めて来た日に押さえる人は少ないですから不動産屋は客が帰った後〈購入しそうな人の場合)バラの花を次回来店からコントロールするのです。その客が購入するか断るまでの間バラをコントロールします。不動産屋も商売です、必ず売れそうな部屋はバラを付けといて後からでも売れるのです。フェルコリーナは前に運動場があるのでおそらく一階がたくさん売れ残っているようにバラの花をコントロールしてるんじゃないでしょうか?(私の予想ですが・・)でもこれはどこの不動産屋もしてることなのでフェルコリーナの売主が悪くはありません。つまり一度断るのです。そしてしばらくしてからいくのです。(けしてアポは取らないこと)そしてバラの花を確認して下さい。そして自分がいいなぁと思うタイプがあれば押さえましょう。

23. 24

あなたは、どこの不動産屋さん?とても内容が一般の人には、思えませんねぇ〜。

24. 25 匿名はん

24様 全く同じ意見です。きっと同業者なんでしょうね。
    しかしどこの人なんでしょう?やっぱり近くにあるマンション売ってるところなんでしょう!

25. 26 匿名はん

購入を考えています。
    このマンションってどんな層の人が買っているんでしょう?
    まだまだ売れ残っているんでしょうか?

26. 27 匿名はん

学校側は若い世代、道路側は・・・という具合のようです。
    たまたま好きな間取りのが残っていたので決めました。
    でも休みの日は少年野球うるさいのか・・・。反対側でねなきゃ・・・。
    学校の件ですが、神戸市に聞くとまだそんな予定はないそうで、
    びっくりしてました。ワコーレと、フェルコリーナで生徒が増えるようなので
    なくなることはないんじゃないでしょうか。
    まだのこってますよ。

27. 28 匿名はん

子供はもう2〜3年後位に考えている20代後半の新婚共働きの2人です。
    私達は道路側で決めてきました。グランド側はうるさそう・風に乗って砂が入ってきそうなどなど・・・
    基本的にめんどくさがり屋の2人なんもんで、もし砂が飛んできた時になかなか
    掃除しないだろうということで道路側で決めました。当初の予算をオーバーしてしまいましたが・・・。
    道路側はどんな人が決めているのでしょう?

28. 29 匿名はん

我が家には車が2台あるんですが駐車場ってやっぱり
    1台しか当りませんよねぇ?
    2台目はどうしようと悩んでいます・・・。
    やっぱり妙法寺駅前まで行かないと無いですよね?

29. 30 匿名はん

駐車場・・・。やっぱり2台は難しいんじゃないでしょうか。
    入居してみてもしあまりがあって申し込める・・とかあるといいですけど。
    来客駐車場も無いですよね。リファーレ頼みかな。バイクなんてもっとないし。
    住居より駐車場の方がうまっちゃぅので早く申し込んだほうがいいと言われて
    なんとなくあせっちゃいました。>29さん

道路側はどんな人たちなんでしょぅ。おじさんおばさんばっかりだったら・・
    うちはグランド側ですが友達になりましょう(笑)>28さん

30. 31 匿名はん

>30さんへ
    28です。ぜひともお友達になりましょう!!
    昨日マンションの前を通ったら一部幕が外されていました。
    やっと購入の実感が出てきてワクワクしています。
    >29さんへ
    うちも自動車が2台あるんです…。
    共働きの2人で2人とも自動車通勤。
    私が毎日駅前まで歩きます。
    2人とも帰りがよく深夜になるのでどうしようかなぁって。
    駅前の駐車場って時間制限のないところは
    めちゃくちゃ高くて…。

31. 32 匿名はん

あ〜うちも自動車2台あるのですがマンション内に2台目は無理そうですね(笑)
    説明で聞いた時はあまっていたら抽選で、って言ってたのですがあまかった・・・・
    駅前って空いてる駐車場ってあるのですか?
    あの辺りは駐車場がなさそうですよね。
    ローソンのところまで行ったらありそうですが・・・・はぁ〜

グランド側購入しました。
    どうぞよろしくお願いします。

最近モデルルームいかれた方、現在はどれぐらい残ってるのでしょうか?

32. 33 匿名はん

>32さんへ
    同じく道路側で決めた28・31です。よろしくお願いしますね!
    リファーレと神戸市の駐車場が時間制限ありますが月極めで安く上がりそうで、
    時間制限のないところは阪神高速の高架下かおっしゃられている
    ローソン近辺かファミリーマート近辺あたりに点在しているようですよ。
    ただびっくりするくらいに高いかマンションから遠いか…
    モデルルームで近隣の駐車場マップを見せてもらえて料金や時間制限
    なども記載されていましたよ。
    ワコーレもありますし2台目用の一般駐車場の需要が大きくなりそうですが
    やはり少しでも条件のよいところを早めに押さえたほうがいいですかねぇ?

33. 34 27,30です

えーとwグランド側4階です。
    今日本契約してきました。あたしらだけだったので、か知りませんが
    クーラーガンガンでやたら寒かった。道路側の1階はちらほらあいてますね。
    次期分譲、というのが何戸かありましたが4期もするのでしょぅか・・・。
    ワコーレはいつ建つんでしょーかね。いまどきみんな車持ってるのに
    駐車場が90%は痛い。駅近いっていっても市営地下鉄じゃなぁ・・・。

そういえば妙法寺の近くの公園で昔殺人ありましたが
    横の公園のことですかね??犯人あがったのかな・・・。調べとこぅ。

34. 35 通りすがり

ここはたしか竣工年月が10月じゃなかった?それで上記の「道路側の1階はちらほらあいてますね。
    次期分譲、というのが何戸かありましたが4期もするのでしょぅか」ならそうとう売れ残るんじゃない?
    料金下げるのを待つべし。たぶん今値切っても多少は下げるんじゃないかな〜あくまでも推測だけど・・・

35. 36 匿名はん

あの事件はまだ捕まっていないですよね。
    たしかこのマンション横の公園をはさんで反対側の歩道での話だったような…
    距離にするとかなり離れてたと思います。

36. 37 匿名はん

購入された方に質問なんですが…。オプションってもう注文されました?
    毎日どうしようかカタログを眺めているんです。
    すごく高く感じてしまって入居後にゆっくり業者さんを
    さがそうかなって考えてるんですが
    価格ってこんなもんなんでしょうか?
    あとコレはオプションでやってもらった方がいいってもの
    ありますか?

37. 38 サン

購入されたみなさん!!
    11>サンです。。道路側を購入しています。30代前半で、幼稚園前のこども2人です。
    若い人はやっぱりネットで調べてるんですね。よろしくおねがいします。。
    こども連れた人も結構いるみたいですよ。先日、内装の壁とか床とかの話聞くときに、みなさん来ていましたから。
    年いった人もいたけど・・・。
     ワコーレは、来年の夏ですよ。お年寄りも多い?みたいよ。
    37さんへ> 私はコンロ前の壁??パネルだけつけました。掃除が楽らしいので・・・。

では、購入されたみなさん、仲良くしましょうね〜。

38. 39 NON

↑サン様
    道路側を購入された方がいらっしゃってよかったです(^^)
    28・31・33です。グランド側の方ばかりで寂しくて寂しくて…。
    よろしくお願いします!!
    購入された方は同年代の方が多いみたいでよかったです。
    うちはオプション会いけなかったんで、先日送られてきたカタログを
    見ながら検討中です。コンロ前のパネル掃除が楽なんでしたらうちも
    検討します。共働きでなかなかそういうイベントに参加できないので
    こういう情報はとても助かります。ありがとうございます。
    あとキッチンの上の吊戸棚ってオプションじゃなく標準装備ですよね?

39. 40 ひよ

うちは今の公団が異常に小さいのでw子供がはいはいするまでに・・
    と考えていたのでワコーレだと遅かったんですよねー。
    ワコーレIHだったし。やっぱりチャーハンにはガスですよ(偏見ありwww
    あと公園の近くというのもポイントでフェルコリーナにしました。
    購入された方々よろしくお願いします。

でも購入するのが遅すぎて、壁の色だとか色々なものが選べませんでした。ちぇ。
    オプションとかも考えたかったなー。うちの実家も5年くらい前に新築マンションを購入しましたが
    オプションてやっぱり高めみたい。そのかわりやっぱりきれいに合うし
    ちょっとうらやましぃ。腰壁とかはってるとはがれにくくなるしちょっとぶつけても大丈夫だし・・・。

40. 41 ひよ(グランド)

続き。
    吊りとだなって戸棚自体のこと??それとも
    ひっぱったらさがってくるやつのことですかね・・??

うち3期だったからかオプション会呼ばれなかったなぁ・・。
    まだ銀行の審査通ったとこだからかな・・・。

41. 42 NON

ひよ様よろしくお願いします!!
    えっ?オプションって内覧会までだったら受付OKなんじゃないんですか?
    壁紙とか浴室・洗面台など基本仕様の変更やガス栓追加とか大掛かりな壁を
    めくらないといけない工事以外はいけるときいたんですが…。私の勘違いで
    すかね?それが正しければ腰壁もまだ間に合うはずですけど。オプションの
    カタログにも腰壁が載っていて内覧会まで受付OKって書いてあるし…。
    39で書いた吊戸棚はモデルルームでついてた流しの上のやつです。フェル
    コリーナホームページのモデルルームNタイプに写真が載ってるやつです。
    お恥ずかしながら、実家に近くて新築ってだけで衝動的に購入を決めてしま
    ったので何が標準でついてきて何がオプションなのか正直まだよくわかって
    ないんです…。

42. 43 ひよ

あ、後からつけられるオプションもたくさんありますよね!
    うちが選べなかったのは扉の色とか、洗面台の鏡とか・・。それは基本仕様ってゆーのですねww
    じゃあこれからオプションの本?とか送られてくるのかな?わくわく☆・・・あっお金ないんだった・・。
    吊りとだなはついてますよ!!暇にまかせて3回もモデルルーム見ちゃいました。
    うちも実家の近くだからと衝動買いですよ・・・。3つくらい不動産屋まわる予定だったのにw
    しかしワコーレからしつこく電話かかってくるなぁ・・・。もう決めたってば!

43. 44 NON

情報ありがとうございます。そうですよ!普通ついてますよね!!
    マンションが覆われていた幕が完全に取り外されましたねぇ
    思っていたよりも結構いいかも(^^)。

44. 45 サン

こんにちは!!実家が近いって人も多いですね。(私もなんですが・・・。)1、2階はもう内装も終わってるみたいですね。いま、3,4階あたりの内装にかかってるみたいですよ。

NON様へ>うちの間取りでは、カウンターを幅広の大理石?に変更しなければつきます。って言われました。収納が多いほうがいいので、標準にしています。モデルルームは流しの上にはないですよね???

質問!!!!!みなさん、いまのお家の家具ってどうするの???友人に「えーっ!!新しい家に合わなかったらどうするん???」って言われたけど・・・。お金もないんだよね・・・。足りない分を買い足すだけで精一杯なんだけど・・・。みなさんはどういう風にされますか???

45. 46 NON

やっぱり吊戸棚はもともと付いてましたよ。
    さっき営業さんにTELして確認しました。
    お騒がせしてすみません。
    うちは新婚当時から家具は家を買ってから!!
    ってもらい物をかき集めてなんとかしのいできてたんです…。
    だからほとんど新しく買い替えるつもりです。
    でもあんまり貯金が貯まってなくて…。

46. 47 ひよ

最近ここの掲示板が楽しみでならないひよです。

今のおうちの家具かぁ・・・。今までリニューアル公団に住んでいて、壁が真っ白だったんです。
    それで合わせて買っていたので何とか・・・合うといいなぁ・・・。
    高級感はないですけど。冷蔵庫と洗濯機とかオーブントースターがもらいものだから古いので
    そっちをゆくゆく買わないとだから他に手がまわらないかも・・・。
    リビングだけはお客さんが来るのでちゃんとしたいんですが。
    もうすぐ5ヶ月の子供がきっとこれからむちゃくちゃするので、今は妥協します・・・。
    カーテンはそうそう買い換えないから、レースはいいのを買ったほうがいいと言われました。
    あとは照明も新しいのにしないと。ああああとバルコニーの下に敷くタイル!!1階の人はついてるそうですが。
    ガスの栓は工事しないとつけてもらえないんですよね??
    ガスファンヒーターどうしよう・・・。

むむむ。何か皆様お金持ちそぅだなぁ・・。うちはローン組めただけで喜んでますwぷw
    グランド側で狭いとこですが、引っ越したら是非遊びにきてくださぃ(照)

こないだベビーカー押してゆっくり歩きましたが駅まで10分くらいでした。
    大人が普通に歩くと6分くらい。うそじゃなかった(笑)

47. 48 NON

バルコニーのタイルですがオプションのカタログに載っているものと
    同等品で30センチ×30センチのものが売ってました。
    持って帰ってきて敷き詰める手間と労力を惜しまなければ
    オプションカタログの価格の半額程度で仕上げられそうです!!
    難しくはなさそうですがかなりの手間がかかりそうで…。
    自分でするか悩んでます。
    あとガス栓は残念ながら無理だと思いますよ。
    うちはまだクレーンが立っていた5月くらいに決めたので
    お願いできましたが、それでもキッチンのカウンターあたりに
    リビング側に向かって1箇所しかつけられないと言うことでした。

48. 49 NON

バルコニー用のタイルですが売っていたのは
    もちろん有名ホームセンターですよ。

49. 50 サン

本当に、楽しくなってきましたよね。。
    私は今の賃貸でも物が溢れてて・・・整理して持っていかないと・・。気が重いです。なかなか、二人の子供に振り回されていて・・・。今の家なら収納があるからいらないのに嫁入り道具にタンスがきちんとあるし・・。子供のおもちゃも溢れてて。
    夫婦も溜め込む二人で・・・。あと数ヶ月で整理しまぁす。

うちはお金ありませんよ。。。ローン組んだら自分の物って感じしてきましたね〜。

50. 51

私は今回営業さんがしつこいので、いろいろな意味で検討中の人間なのですが、みなさんとても前向きで、
    今後のマンション購入に際し、とても勉強になるなと思い読ませてもらっています。
    私は、マンション管理の仕事をしており(だからといってどこかのマンションの購入にコネがあるという
    ようなことは全くないのですが・・)毎日毎日入居者から苦情を訴えられる立場です・・。
    今回フェルコリーナは、ペット可ですよね?そのあたりで、私自身は不安に思うのです。
    水を差すようでしたら、スルーしてください・・。
    ペット不可の新築マンションでも、共用部の匂いや鳴き声、苦情、クレーム、建物の価値が下がる
    ・・など、とてもひどい有様です・・。
     私は高い買い物ですし、いろいろな不安を抱えてしまうのですが、みなさんもやはり
    ローン面やペット面・・マイナス要素を考えて、この部分は目をつぶろうと、妥協なさって
    購入されるのですか?
    あと、最近あのあたり(横尾)の女子中学生が何者かに髪の毛を切られるという事件が何件か起き、
    周辺小学生ひとりひとりに防犯ブザーが配られています。
     読み返すと、ほんと水を差すようで申し訳ありません。
    ただ検討中の方に知ってもらっておきたかったことと、
    どこの物件にも100%の満足はないということも承知で、みなさんも購入されているのかなぁと
    なんとなく・・・迷っている者として、あえて書かせてもらいました。
    物件 よく見かけますが、ほんとキレイですよね。5F建てというのも魅力ではないでしょうか?
    高層に憧れていましたが、高層は夏すさまじく暑いです・・・・(^ ^;Δ

51. 52 ひよ

羊さんへ。
    私個人としてですが。100パーセント満足のいく住まいなんていうのは
    ありえないことはわかっています。親が先に新築マンションを買いました。それも参考に、
    高層ではないことや、土地の利便性を考えて決めました。
    実家のマンションは、200世帯近くの人が住んでおり、はじめペット不可でしたが、
    あまりにたくさんの人が飼うので最近飼えるようになりました。しかし、マナーのことなど、
    これから決めなくてはならない課題が多いです。それを考えると、はじめから飼えるようにしておいて、
    規約をきちんと作っていてくれる方が、私はいいのではないかと思います。
    こうやって規約をきちんと決めていても、大型犬を飼ったりする方もおられるかもしれませんが。

営業の方ですが、確かにしつこいです。必死です。うちの旦那も早く縁を切りたいなどと・・・ぉぃぉぃ。
    しかし営業は営業。造ったのは別だとわりきっています。

また、治安の問題ですが、どこも今は厳しいものがありますね。
    だから余計小学校が近いというのがうちには魅力です。
    実家の近くも比較的治安のいい方だと言われていましたが、こないだ変質者出てたし・・。
    ま、まだマシな方かと・・・もっといい所買えるお金もなく。あはは。
    実家の近くで探すと他に選べるところがなかったのもありますが。
    あまりに大きすぎる買い物って、ある意味勢いかと。
    住めば都〜ってことで!

タイルやっぱりホームセンターにしよぅ!ぱかぱかはめるぞっ!
    ところで、うちもタンスがあるんですが、洋室に置いても大丈夫ですかね??
    何か敷いてから置いたほうがいいのかな・・・。

52. 53 NON

自分の理想や条件を100%満たせてくれる物件なんてそうそう
    ありませんよだから羊さんも決めかねているんですよね?
    そらぁ考えると不安な面はいくらでもでてきますけど、
    世の中いろんな方がおられます。
    どこで何が起こってもおかしくないご時世です。
    どこかで割り切らないと・・・
    特にマンションの場合はたくさんの家族が集まって生活するわけですから。

バルコニーのタイルの件ですが私がホームセンターで
    見たのはTOTOの製品でしたよ。ちなみに取寄せだとか・・・
    カタログもらってきました。
    隅っこの処理は大き目のおしゃれな玉砂利がを敷くのが
    楽でいいみたいですよ!!

53. 54 匿名はん

少年野球ですが
    ・土曜日は昼から(朝からあるときも)
    ・日曜は朝6時から
    練習だそうです。三が日以外休みはないのではないかというくらい、練習しているそうです。

54. 55

そうですね。妥協は必要ですよね・・。
    今回は、主人と相談し、見送ることにしました。
    営業の方にもこちらからお断りの電話を入れました。
    でもまたかかってくるかなぁ・・(^ ^;Δ
    実は以前、この近所の新築マンションで、売れ残り物件があり、
    そのとき(ひやかしで行ったんですが・・)物件価格の5分の1の額を
    営業の方から値引きしますので。と言われたことがあり、
    今回売れ残って、そこまで値段交渉されたら考えます(笑)
    よほど売れ残っていたんでしょうね・・・そこは。
    私の場合、ペットのアレルギーがあることと、
    娘を転校させなければいけないこと、その他もろもろ、不安のほうが
    大きかったです。それより何よりお金がないのが一番です、とほほ。

マンションは集合住宅ですし、一戸建てにもデメリットがありますし、
    ほんとに勢いがないと、買えないですよね〜・・。
    娘が小学校にまだ行っていなかったら、買ったかもです・・。
    子供の問題って、本当に大きいですよね・・。
    あ、なんかグチっぽくなっちゃいましたが・・・(^ ^;Δ

少年野球の音もうるさいんですかねぇ・・運動会の練習もすごいのかもしれませんが
    夜静かに寝られたらそれでいいでしょうね、
    となるとグランド側じゃないほうがいいのかな?
    とりあえず、今回はいろいろマンションの勉強になりました♪
    こんなに営業の方がしつこいとは 知りませんでした、どのマンションでもそうかもしれませんが・・。
    何時にいるんだ〜〜とか 電話とか、最後のほうはビクビクしてたくらいです。
    近くに住んでいるので、家に在宅かどうか 見張られているような時もしばしば・・

55. 56 ひよ

少年野球で起こされるってよーって旦那に言ったら
    いつまでも寝んでえーんちゃぅん。とあっさり言われてしまいました。この交代勤務め・・・。
    うち息子だから入れようかな野球。といってもまだ5ヶ月(あはは

56. 57 匿名はん

羊さんへ
    ちょっと一言いいたい!!!!!!!
    あなたなが何を言いたいのかわかりません。。。
    そんなに後悔後悔、って考えるなら一生賃貸ですごされた方がいいんとちゃいますか????
    あなたの書き込みをみて、いくらスルーをして下さいと言っても不快になります。
    あと、マンション検討する前にあなたの身の回りの事情を整理して検討なり考えるなり
    したらいいんじゃないですか?ここであなたの身の上話を聞いてもなんのたしにもなりません。

57. 58 匿名はん

57です。追記
    あと100%のものを買いたいのであれば1億2億のお金を出せば手に入りますよ!!!!!!!!!
    ご参考までに!!!!!!!!!!!!!!!!!

58. 59 匿名はん

>57,58さん
    ここは不特定多数の人が自由に書き込みできる掲示板ですよね。
    荒らし行為や他人を中傷する書き込みでない限り、自分の意見を好きに述べても良いのではないかと思います。
    他人の意見にそこまで過剰に反応されなくても良いのでは?

59. 60 まぁまぁ

お家探し、難しいですよね。掘り出し物なんかないし、マンションの場合は多分、どこのマンションも
    場所ぐらいしか違いが無いし(場所が変われば値段も変わるけど・・・)結局のところ何を重視するかですよね。
    1億も2億もだせないしね。私はやはり子供中心の考えになりましたけど

60. 61 匿名はん

私も子供中心とたまたま実家近くに建つという事で決めましたね!
    まさか横尾に2つもマンションが建つなんて思ってもみませんでしたが、
    売り出し時期が一緒だったので迷いましたが迷える分一緒の時期に売り出してくれてよかったかな?
    なんて思ったりも・・・
    入居まであと少しですね、楽しみな反面引越しへ向けての準備やローンが始まるのでいろんな意味でドキドキです。

61. 62 ひよ

あはは。えらい展開になっている。まあどちらの気持ちもわからんではないです。
    マンション選びは確かにむずかしぃ。
    タイミングと勢いと・・・。設備なんて何年かしたらもっといいのがすぐに出るし。
    といっていつまでも待ってるわけにもいかないし。
    まあそれぞれのご家庭の事情ですわなー。迷ってる間が楽しいっちゃー楽しいし。
    実家があのへんに無ければなぁ・・って恨みがましく思ったりしたこともありますが、
    限定された方が探しやすいという面もありました。とかなんとか(笑)

今日時間があったから関係ない上の階のモデルルームも見せてもらっちゃぃました。えへへ。
    さーて引越しに向けて物を捨てねば!!

62. 63 NON

こないだ実際に駅まで歩いてみました。
    普通に歩いてほんとにピッタリ6分で着きましたよ!!

63. 64 匿名はん

今日チラシ入ってました。
    100万円サービスって何?
    ご存知の方教えてください。

64. 65 NON

・オプション家具を上限100万円分サービス
    ・入居当初の管理費・修繕積立金・駐車場使用料を一定期間事業主が負担
    ・税金や登記費用等、マンション購入時にかかる諸費用を事業主が負担
    ・挙式費用・家具・新婚旅行費用など上限100万円までプレゼント
     ってやつですかねぇ?
     うちはマンション購入時にかかる諸費用にあてがいました。
     みなさんたいそうなさってるんじゃないですかねぇ?

65. 66 通りすがり

選挙の日学校に入ってグラウンドから実際にマンション見ました。一階はグラウンドから怖いほどリビング丸見えでした。目隠ししないとあれは困るでしょう・・・
    パンフ等である程度は見えると思ってましたがあれはきついです。通りでいっぱい一階売れ残ってわけだ・・・

66. 67 ひよ

そーなんですよねー。だから1階はやめたんですが
    バラによると、道路側の1階の方が売れ残ってるみたいで
    私が見たときはグランド側の1階は結構売れてました。ふーんて感じ。
    でもいいなぁ庭。物置けそう。
    タイルも買わなくていいし。

67. 68

あ・・・ごめんなさい、そんなつもりはなかったんですよ・・
    でも掲示板なので、一個人としての意見を言っただけですよ♪
    ここのスレも「買った人のスレ」ではなかったので。
    もし購入済んでおられて、気を悪くされたのでしたら
    「買った人限定!!」のスレを立てられたらどうですか?(*´σー`)
    迷っておられる方もおられるかなというキモチだけですよ。私もそうですので。
    私もいつかどこかの家を買うでしょうし、2億出しても100%なんて無理でしょうしね。
    校風や友人はお金では買えません。
    一生賃貸の人もおられるでしょうし、買って賃貸にする人もいますよね。
    今回フェルコリーナその他「いつでも賃貸にできる」ということを分譲マンションの
    メリットで挙げておられたので、賃貸=後悔ナシとも、私思ってませんよ♪
    気分を悪くされた方へは謝りますが・・・
    買った方だけのスレではないですよね、、?????

68. 69 匿名はん

まだまだ値段 下がりそうですね・・・ワコーレにすれば良かった・・・il||li _|‾|○ il||li

69. 70 なるほど

久々に覗いてみたら熱くなってるぅ
    掲示板やからいろんな意見があってあたりまえ、
    賛否両論聞けるのも掲示板だからこそやね。
    営業の人(ほんましつこすぎ!!!!!)から聞けないことを
    ぶっちゃけて言い合える場やもんね〜〜
    だってここの他の新築マンションの掲示板みてもいいことばっかじゃないとこが
    ほとんど。めっちゃ叩かれてるで〜〜。
    フェルに関しては全部ビミョーーーーーーーー
    66さんの言うとおりあの半地下・・いや完全地下は眺望もなければ
    プライバシーもない。砂埃&湿気との闘いは必至。
    要はどこで自分のキモチの折り合いをつけるか???
    いやいや、あの半地下を勧められてるんやけどね。
    購入しはった人いますぅ???

70. 71 サン

聞いてーーー!!!
    さっき、賃貸のマンションにエスカーサの人が来て、近くにマンションが建つんですがいかがですか???って!!!!買ってる家に来るなんて非常識!!勉強不足!!って感じで少々むかつきました。

71. 72 まじですか

いやいや それはかなりむかついていいトコやと思いますよ!!!
    私は検討中で、フェルコリーナに関して情報収集中、ここはよく覗かせて
    もらってます。営業の方も近辺のお宅をまわってるみたいで、
    私もターゲット範囲だったのか来ましたね。転勤族の私の友人にもしつこく
    言ってるみたい。ご主人の車種はなんですか?とか。ストーカー!?!?

買ったのに来たって・・・・・客を客やと思ってるんかって感じですやん。
    買った人に菓子折り持って行くならわかるけれど(笑)
    安い買い物じゃないのに、感謝してるんですかね・・・
    どこも営業は自分の成績重視なのかもしれないけれど、
    ちょっとずさんですよね。こっちは35年(じゃない人も多いでしょうが)の
    人生(ローン・・笑)がかかってるんだよ!!!って言ってやりたい!!
    それエスカーサに苦情ゆうてもいいんちゃいます??
    フェルコリーナのフリーダイアルじゃなく、もっともっと上に私やったら
    苦情言いますよ、きっと!!!そんなんやから売れないんだよ!!
    あと100万プレゼントってありますけど、あれを前面に押し出して
    100万オトクにしてあげてるのに的態度がイヤだ。
    どうせ価格に上乗せしてるんやろって**でもわかるハナシ・・。
    この掲示板が熱くなるのもわかるかも。営業がなってない!!

72. 73 ↑あなただれ???

購入者です。あなた、買っても無いのになんでそんな熱くなれるの?すっごく不思議です。それと「**でも分かる」
    という言い回しはいかがなものかな?と思いますが。皆さんいかがですか?逆にあなたがなってない!のでは。
    はっきり言って気分悪いし、あなたには住んでほしくないですね。あなたのような人は、マンション向いてないとおもいますよ。

73. 74 ひよ

うーん。私の実家のマンションは、即完売して、更に抽選になったところですが、
    いざ引越して住んでるのに、そのマンション買いませんか?って
    何回か電話かかってきてましたよ。引っ越して電話番号かわったのに。
    母が、「もう一軒買えってか?!」と笑ってましたが。
    そんなもんじゃないですか??うちもこっち買ったって言ったのにワコーレ友の会から電話あったし。
    しかし家に来るって一番鬱陶しいな・・。

どうもこのマンション売るにあたって、営業の連携がなってないと思います。
    エスカーサと言いながら、私のとこの担当は別の会社の人だったし。
    会社ごとに競わせたりしてるんじゃないでしょうか。大阪の会社ってこんなもん??
    でもワコーレみたいに友の会があって次建つのを待ってる人もいないでしょうし、
    やたら必死ですよね。裏目に出てますが。その割にマンションについて詳しくないし。
    質問しても答えられないこともあったし。手際も悪いし。やること遅いし。間違うし。
    (ぼろくそ・・。だけどほんとだし)

でも前も言いましたが営業がよかったら買うもんでもないしw
    買ったからって感謝される筋合いもないかと・・。
    だって営業がよくて住んでみたら最悪でも文句言えないしw

サンさんが聞いて〜って言う気持ちはすっごぃわかる!!私も購入者だから同じ気持ちになるはず。
    でもまじですかさんはそれに便乗して自分の怒りを書いてるだけですよね。
    同情してるようですが、途中から話がすりかわってる。
    何だかちょっと面白いですけどね。
    サンさんも自分がちょっと書いたことにここまで熱くなられると、ありゃりゃ・・・。みたいに
    なってるんちゃぃますかーと勝手に困ってる顔を想像して、にたにたしちゃいました。
    わざわざもっともっと上に電話して文句言う程暇じゃないでしょぅしね。

74. 75 ひよ

そうそう!!バルコニーのタイルですが、
    ホームセンターの兵庫のアグ●ガーデンで、TOTOの小さいのが880円でしたが
    もしかしてコー●ンより安い??在庫ありそうでしたし。

75. 76 匿名はん

なんだかなぁ
    ここはまだ優しい掲示板なんじゃないですか?w
    いろんな意味でスレの意味がないような・・立てた人は既にひいてそうな( ´,_ゝ`)プッ
    たぶん見てないやろな。
    買った人も買ってない人もそこまで熱くならなくても・・wwwww
    買ったこと後悔するのが怖いの?てか既にしてるの?
    買うお金がなくて妬んでるの?まぁ買った人がつるむのもわかるけど
    マンションでもつるむんやろうなぁ おぉこわ。
    買えない人は営業と支払いのハザマで悩んでる?ローン払えず心がすさむのが目に見えてるね。
    やめなやめな どっちも醜い・・・。・゜(ノ∀`*)ノ

76. 77 ↑意味はない。

全く内容がない。しかも関係もない。
    荒らしに等しい。

77. 78 通りすがり

私個人の意見だけど、ここは新スレ立てたほうが賢明ですね。
    下のほうに妙法寺フェルコリーナってどうですか?
    と、スレがあるけれど・・・。重複スレなのに叩かれてないし、
    そういう点では76さんの言うとうりここは比較的優しい掲示板なのか・・・うぅむ
    すごく大勢の人がからむと、こんなことになるんだなぁ。
    掲示板で情報収集しようとしても限界があると思うけど
    はじめっから読んだら、いつのまにか買った人だけのスレっぽくなっています。
    買った人は買ってない人をなぜか攻撃してるし。その逆もしかり。
    フェルコリーナについて話してるのかと覗いたら、そうじゃないですね。
    個人攻撃ばっかりで・・・呆れました。
    誰か言ってたけど買った人は買った人限定のスレ?
    立てたらいいんじゃないですかね。
    で、買うべきじゃないよねって人は、それ限定のスレ立てて。
    ちなみに須磨区内物件を検討してます。私もそういうスレ立てろと言われれば
    それまでですが、、
    買った買ってないは別で 売れ残り情報など持ってる人いたら
    知りたいです。最近モデルに行かれた人とかね。
    だって毎週チラシはいるけど、一回も完売って見たことないから
    そろそろ値段交渉始まっているのかと。買った人は言い値で買ったんですか?
    簡単に値下げしないんですかね。新築は値引くって友人が言ってたけどガセ??

78. 79 サン

ありゃりゃーーなんか、ちょっと聞いてほしかっただけが・・・ぐちゃぐちゃになっていますね。
     今日、営業マンが謝りにきましたよ。

買った人用のレスたてますか???
    誰か同意して頂けたら、たてますよ!!!
    内覧会の予定も決まってきたし・・・いよいよですね!!!

79. 80 匿名はん

検討中の人間
    78共感。叩き合いスレになってる 正直怖い
    検討中の人間にとって必要なのは、ほんとのとこ
    このマンションの現状どうなってるのってことが知りたいだけ
    買った人間が 検討中、模索中の人間に対して
    「身の回り整理しろ」
    営業の怠慢に対して共感する人間に対して
    「そこまで怒ることない」「住んでほしくない」

これは検討中にしたら、不快発言
    住んでほしくないとはマンション選んだ人の発言としておかしくないか
    住む人を選べないのが新築中古マンション問わず集合住宅の大前提

買った人はここはこうかもしれないけどここがいいよね。
    と、スレの意味を考えてみんなに意味ある発言 求める
     同じくやめた人間はここがイヤでやめた と。
    掲示板みたいな一見広そうで狭い場所で争うのは見たくない。
    検討中スレを立てることを検討中。

80. 81 匿名はん

ここ住人数人しかおらんのちゃうか。掲示板慣れしてたら一目瞭然。
    バーチャルじゃなくて近所の人に情報聞いたほうが良さそうって思った。
    モデルルーム家具抽選で売るらしいね。チラシであった。
    マンション買ってない人でも買えるんやったらおいしい価格〜〜〜〜!!
    みんなもモデルへ行ってみよう(*^-^*)

81. 82 フェルコリーナ購入者の1人

新しいスレ立てましょう!!
    もともとは「フェルコリーナってどうなの?」ってスレだし
    購入者限定のスレを!!利用者数がどのくらいになるか判りませんが・・・。
    これから説明会・内覧会・入居と情報交換の場が
    あってもよいと思いますしね。

購入者向けスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1

82. 83 フェルコリーナ購入者の1人

すみません。貼り付け間違えました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1040/

83. 84 匿名はん

最近折り込みされたチラシのプレミアム住戸ってのはキャンセル住戸らしいですよ
    その代わり100万円の特典は無いそうですが・・・

84. 85 匿名はん

グランド側と道路側の住民の層が違いすぎる・・・
    マンション内を歩いていると大体どっちの住人かよく判る。
    マナーがの良し悪しはどちらも同じだがマナー以前の問題が・・・

85. 86 匿名はん

住民用の板があるようですが、いまだに毎日のようにチラシが入っていますので・・
    実際どうなんでしょうか?
    家具付の次は、電化製品一式付と実質値下げになっているようですが
    数戸は売れ残るのでしょうかね??
    もう少し待てば、値下げに踏み切ってくれるかな。

86. 87 匿名はん

地下室みたいな家見て誰が買う?1階はとりあえず売れんでしょ・・・

87. 88 匿名はん

確かに1階は厳しい・・・。
    実際あとどのくらい売れ残っているんでしょう?

88. 89 匿名はん

>地下室みたいな家見て誰が買う?1階はとりあえず売れんでしょ・・・
    早く値引きチラシ入らないかな??
    3割引きなら考えても良いが・・

89. 90 匿名はん

まだチラシ入りますが何戸売れ残ってるのかな?

90. 91 匿名はん

グランド側はほぼ売れていて、残っているほとんどが
    道路側みたいですよ。

91. 92 匿名はん

最近、チラシが入らなくなったけど賃貸に出すのかな?

92. 93 匿名はん

まだたまに広告入ってきますよ〜

93. 94 匿名はん

入ってますね。
    しかし、動きがないですな。
    もう新築ではないのだから、中古で売り出さないかな・・

94. 95 匿名はん

よく広告見ましょう〜販売室4部屋になってたよ!ビックリだ。

95. 96 匿名さん

96. 97 匿名はん

販売は確かに4戸になっていたけど、昨日のチラシ何でしょう?
    クレジットでも何でもローンが在っても大丈夫。
    今毎月12万の借金があっても、住宅ローン7万で入居出来ます。
    と書いてあったが、毎月5万肩代わりしてくれるって事かな?
    本当なら、何か不気味ですが・・

97. 98 匿名はん

残4戸?もっと残っていますよ!

98. 99 匿名はん

このマンション1階(地下部屋)の売り残れがあまりにも悲惨な状態やから何か気になるよな〜

99. 100 匿名はん

↑99さん何が気になるのですか?

100. 101 匿名はん

>100 デベがどういう方法であの地下室を販売するのか?
    普通あの地下室見たら購入せんからな〜 デベとしては完成までに契約したかったにちがいない。

101. 102 匿名はん

最終期と称して販売室15部屋に増えている??
    いったいどうなっているのでしょうかね??
    2年近くたって、1割売れ残ってるのかな?

102. 103 匿名はん

最近、チラシも入らずまったく音なしになってるけど、販売あきらめたの?

103. 104 匿名はん

小学校が真横のようですがやはりうるさい環境なのでしょうか?。

104. 105 匿名はん

ttp://www.escasa.jp/suma/

5/13〜値下げ始めたんですね。
    しかし15戸も残ってるとは・・・・

105. 106 匿名はん

売主が変わりました?なぜ?

106. 107 匿名はん

売れないから、手を引いたの??

107. 108 匿名はん

無料の住宅情報誌に掲載されてましたね。
    価格面引かれてこちらの板で検討しましたがやめます。

108. 109 匿名はん

でもここ最近の新築マンションは
    1割ほど売れ残りがあるくらい普通みたいですね

109. 110 匿名はん

昨日チラシが入っていましたね
    Pタイプの1階が具体的な価格が載ってたし
    残り3邸って本当なんだろうか?

110. 111 匿名はん

売れ残っているのに中古が出ています。
    在庫を中古販売として処分を始めたようです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK