神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ【購入者向け情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ【購入者向け情報交換】
フェルコリーナ購入者の1人 [更新日時] 2005-10-28 15:02:00

「フェルコリーナってどうなの?」ってスレありますが、
購入者・購入検討者・その他色々な方が入り乱れて
荒れつつありますよねぇ・・・。それぞれ言いたい気持ち
はよくわかりますが気持ちよく情報交換ができるように
購入者限定のスレを立てましょう!!
これから説明会・内覧会・入居と情報交換の場があった方が
よいと思いますしね!
利用者数がどのくらいになるか判りませんが・・・。

[スレ作成日時]2005-09-22 14:05:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 8 NON

    週末にオプションの説明を聞きに行ってきました。
    カビ対策や日焼け対策・汚れ防止に掃除しやすいからって
    いろんなコーティング施工をすすめられたんですが
    すごい金額になってしまって…どうしようか悩んでいます。
    少しでも削れるところは削りたいんでもしご存知でしたら教えてください。
    日焼けや汚れ対策は納得がいくのですがカビが…
    最近のマンションって換気をこまめにやっていてもカビって生えてしまうんでしょうか?
    実家は築数十年の鉄筋コンクリートのマンションで、毎日こまめに換気を
    しているのでカビなんてみたことがありません。どうなんでしょう?


  2. 9 もも

    私は行ったら欲しくなるのでオプション会にいきませんでした(笑)
    コーティングそんなにしないといけないなら標準でしてくれたらいいのに・・・
    早く引っ越したいです!

  3. 10 サン

    自分でできることは、自分たちでしなさい!!って旦那の親に言われ・・・注文しませんでした。
     私はセルフィールを水回りだけお願いしようか???検討中です。

    まだ、悩んでいますが・・・最終入居前に決めてみます。安くはなってないし、どこも同じような値段でしたよ。

  4. 11 ミミ

    私はワックスは絶対にしようと思っています。去年新築マンションを購入した友人がこれだけはしておいた方が
    良いと言っていたので。確かに綺麗でした。市販のワックスとは違うみたいです。他は引っ越してから考えようかと思っています。
    セルフィールって今、人気のようですが、実際にした人の意見を是非聞いて
    みたいですね。
    カビで困ってる人とそうでもない人といてるみたいですね。
    うちはお風呂のカビに悩まされているくらいです。押入は湿気取りで対策していますが。お風呂のコーティングは
    今悩んでいます。

  5. 12 匿名はん

    明日案内会ですね!

  6. 13 ひよ

    ですね〜〜。
    どなたかはすれ違うんでしょーねーw

  7. 14 サン

    今日ですね〜。たくさんの人とお会いできたらいいのにな〜。
    あと1ヶ月ちょっとですね。。。
    家はただいま処分品整理の最中です。なかなか片付かないものですね(~~)
    荷物多すぎるみたいです。。。

  8. 15 匿名はん

    10月8日より
    フルオプションのOタイプ419、Pタイプ519号室をプレミアム住戸分譲って広告入ってたけど
    これって今まで販売していなかった部屋?それとも売れ残り?

  9. 16 15さん

    購入者には関係ないかと・・。

  10. 17 NON

    昨日案内会行ってきました。皆さんNHKどうしました?
    今住んでいるところは1回もNHKさん来がきたことがないので
    払うどころか契約すらしていません。
    半強制的にイスに座らされて、この人たちも大変なんやなぁと
    断る勇気も出ずに、しぶしぶ契約書にサインをしてしまいました。
    銀行引き落としで普段使わない口座を書いてきたので
    払わないでおこうと思うとそれも可能なんですが・・・
    払わなければどうなるんですか?のちのちたまりたまってとんでもない
    請求がきたりして・・・。どなたかご存知の方教えてください。

  11. 18 サン

    昨日はおつかれさま〜。みんな早く行ってたんですね。5時だったのでその時間に行ったらもう、みんなたくさん来ててビックリしました。
    流れ作業すぎて・・・生保見直しませんか??とか、希望者だけにしてほしかったな〜〜〜って思いました。
    NHKどうなのかな???結婚してすぐに、勝手に入って旦那に怒られている私・・・なので住所変更してきたけど・・・。
    払いたくないよね〜〜〜。
    次は内覧会ですね。。。

  12. 19 ひよ

    あ〜昨日は疲れました。子連れはしんどいっす。
    旦那が色々質問するせいかえらく長いことかかりました。
    最後までいたんじゃないかしら。
    NHKはもうしゃーないから払ってます。引き落としだし。
    内覧会日取り変更できなくて結婚式をキャンセルしてしまいブルー入っております・・・。

  13. 20 匿名はん

    やはり床ワックスはしたほうがいいみたいですね。
    入居前にしないとすることないらしいです。
    内覧会でも間に合うのかな・・・引越しの際に床を傷つけるのか怖いので。

  14. 21 もも

    色々ネットで調べた結果自分でワックスを塗る事にしました・・・子供にもペットにも安心なワックスだけど
    3ヶ月に一度(めんどくさい)掃除感覚でできる物を購入しました。

    ところで皆さん引越し業者はどうします?
    説明会の時にいちおアートで訪問日をお願いしたけど、他も見積もりとったほうがいいかな??

  15. 22 匿名はん

    うちはアートさんと勤め先の指定業者と2社見積りをとるつもりです。
    やっぱり仕切るのがアートさんだからアートさんでやった方が
    スムーズにすすむのかなぁ?

  16. 23 サン

    引越しは、アートにしました。3〜4件見積もりしてもらいましたが・・・トラックは到着順に荷物をいれていくらしいですが・・・アートの人も現地にはたくさん待機しててくれるみたいだし、値段も妥当な線で言ってくれてるらしいですよ。
    無茶な業者だと前夜積みの朝一到着!!!みたいになったりするんだって!!もう結構埋まってる日もあるみたいですよ。
    一斉入居ってすごくたいへんなんだって!!
    アートでも何時に終了かはわからないらしいです・・・。

    参考までに、M社より4万くらい高かったんです。
    むちゃされてもめてりするのも嫌だし、対応悪くて・・・やめました。。。

  17. 24 “

    アートさん愛用していますが(今までに4回使用)、洋服ダンスを壊したのに
    こっそり隠されていたことがありました。(5年後に気がついたから、時すでに遅し。)
    多分、もう使わないでしょう。
    ○りサンや、さ○いサンも結構な噂を聞きますし・・・、引越し業者は当て物ですね。

  18. 25 もも

    内覧会、もうすぐですね(^。^)引越しを前にカーテン選びや家具選びは楽しいです!
    主人は毎週の家具屋回りに、へとへとになっていますが・・・

  19. 26 匿名はん

    いよいよ内覧会ですねぇ!!!!
    ドッキドキです(^^)

  20. 27 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸