神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ
かな [更新日時] 2008-02-28 15:47:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。

こちらは過去スレです。
メロディーハイム須磨フェルコリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

1. 42 NON

ひよ様よろしくお願いします!!
    えっ?オプションって内覧会までだったら受付OKなんじゃないんですか?
    壁紙とか浴室・洗面台など基本仕様の変更やガス栓追加とか大掛かりな壁を
    めくらないといけない工事以外はいけるときいたんですが…。私の勘違いで
    すかね?それが正しければ腰壁もまだ間に合うはずですけど。オプションの
    カタログにも腰壁が載っていて内覧会まで受付OKって書いてあるし…。
    39で書いた吊戸棚はモデルルームでついてた流しの上のやつです。フェル
    コリーナホームページのモデルルームNタイプに写真が載ってるやつです。
    お恥ずかしながら、実家に近くて新築ってだけで衝動的に購入を決めてしま
    ったので何が標準でついてきて何がオプションなのか正直まだよくわかって
    ないんです…。

2. 43 ひよ

あ、後からつけられるオプションもたくさんありますよね!
    うちが選べなかったのは扉の色とか、洗面台の鏡とか・・。それは基本仕様ってゆーのですねww
    じゃあこれからオプションの本?とか送られてくるのかな?わくわく☆・・・あっお金ないんだった・・。
    吊りとだなはついてますよ!!暇にまかせて3回もモデルルーム見ちゃいました。
    うちも実家の近くだからと衝動買いですよ・・・。3つくらい不動産屋まわる予定だったのにw
    しかしワコーレからしつこく電話かかってくるなぁ・・・。もう決めたってば!

3. 44 NON

情報ありがとうございます。そうですよ!普通ついてますよね!!
    マンションが覆われていた幕が完全に取り外されましたねぇ
    思っていたよりも結構いいかも(^^)。

4. 45 サン

こんにちは!!実家が近いって人も多いですね。(私もなんですが・・・。)1、2階はもう内装も終わってるみたいですね。いま、3,4階あたりの内装にかかってるみたいですよ。

NON様へ>うちの間取りでは、カウンターを幅広の大理石?に変更しなければつきます。って言われました。収納が多いほうがいいので、標準にしています。モデルルームは流しの上にはないですよね???

質問!!!!!みなさん、いまのお家の家具ってどうするの???友人に「えーっ!!新しい家に合わなかったらどうするん???」って言われたけど・・・。お金もないんだよね・・・。足りない分を買い足すだけで精一杯なんだけど・・・。みなさんはどういう風にされますか???

5. 46 NON

やっぱり吊戸棚はもともと付いてましたよ。
    さっき営業さんにTELして確認しました。
    お騒がせしてすみません。
    うちは新婚当時から家具は家を買ってから!!
    ってもらい物をかき集めてなんとかしのいできてたんです…。
    だからほとんど新しく買い替えるつもりです。
    でもあんまり貯金が貯まってなくて…。

6. 47 ひよ

最近ここの掲示板が楽しみでならないひよです。

今のおうちの家具かぁ・・・。今までリニューアル公団に住んでいて、壁が真っ白だったんです。
    それで合わせて買っていたので何とか・・・合うといいなぁ・・・。
    高級感はないですけど。冷蔵庫と洗濯機とかオーブントースターがもらいものだから古いので
    そっちをゆくゆく買わないとだから他に手がまわらないかも・・・。
    リビングだけはお客さんが来るのでちゃんとしたいんですが。
    もうすぐ5ヶ月の子供がきっとこれからむちゃくちゃするので、今は妥協します・・・。
    カーテンはそうそう買い換えないから、レースはいいのを買ったほうがいいと言われました。
    あとは照明も新しいのにしないと。ああああとバルコニーの下に敷くタイル!!1階の人はついてるそうですが。
    ガスの栓は工事しないとつけてもらえないんですよね??
    ガスファンヒーターどうしよう・・・。

むむむ。何か皆様お金持ちそぅだなぁ・・。うちはローン組めただけで喜んでますwぷw
    グランド側で狭いとこですが、引っ越したら是非遊びにきてくださぃ(照)

こないだベビーカー押してゆっくり歩きましたが駅まで10分くらいでした。
    大人が普通に歩くと6分くらい。うそじゃなかった(笑)

7. 48 NON

バルコニーのタイルですがオプションのカタログに載っているものと
    同等品で30センチ×30センチのものが売ってました。
    持って帰ってきて敷き詰める手間と労力を惜しまなければ
    オプションカタログの価格の半額程度で仕上げられそうです!!
    難しくはなさそうですがかなりの手間がかかりそうで…。
    自分でするか悩んでます。
    あとガス栓は残念ながら無理だと思いますよ。
    うちはまだクレーンが立っていた5月くらいに決めたので
    お願いできましたが、それでもキッチンのカウンターあたりに
    リビング側に向かって1箇所しかつけられないと言うことでした。

8. 49 NON

バルコニー用のタイルですが売っていたのは
    もちろん有名ホームセンターですよ。

9. 50 サン

本当に、楽しくなってきましたよね。。
    私は今の賃貸でも物が溢れてて・・・整理して持っていかないと・・。気が重いです。なかなか、二人の子供に振り回されていて・・・。今の家なら収納があるからいらないのに嫁入り道具にタンスがきちんとあるし・・。子供のおもちゃも溢れてて。
    夫婦も溜め込む二人で・・・。あと数ヶ月で整理しまぁす。

うちはお金ありませんよ。。。ローン組んだら自分の物って感じしてきましたね〜。

10. 51

私は今回営業さんがしつこいので、いろいろな意味で検討中の人間なのですが、みなさんとても前向きで、
    今後のマンション購入に際し、とても勉強になるなと思い読ませてもらっています。
    私は、マンション管理の仕事をしており(だからといってどこかのマンションの購入にコネがあるという
    ようなことは全くないのですが・・)毎日毎日入居者から苦情を訴えられる立場です・・。
    今回フェルコリーナは、ペット可ですよね?そのあたりで、私自身は不安に思うのです。
    水を差すようでしたら、スルーしてください・・。
    ペット不可の新築マンションでも、共用部の匂いや鳴き声、苦情、クレーム、建物の価値が下がる
    ・・など、とてもひどい有様です・・。
     私は高い買い物ですし、いろいろな不安を抱えてしまうのですが、みなさんもやはり
    ローン面やペット面・・マイナス要素を考えて、この部分は目をつぶろうと、妥協なさって
    購入されるのですか?
    あと、最近あのあたり(横尾)の女子中学生が何者かに髪の毛を切られるという事件が何件か起き、
    周辺小学生ひとりひとりに防犯ブザーが配られています。
     読み返すと、ほんと水を差すようで申し訳ありません。
    ただ検討中の方に知ってもらっておきたかったことと、
    どこの物件にも100%の満足はないということも承知で、みなさんも購入されているのかなぁと
    なんとなく・・・迷っている者として、あえて書かせてもらいました。
    物件 よく見かけますが、ほんとキレイですよね。5F建てというのも魅力ではないでしょうか?
    高層に憧れていましたが、高層は夏すさまじく暑いです・・・・(^ ^;Δ

11. 52 ひよ

羊さんへ。
    私個人としてですが。100パーセント満足のいく住まいなんていうのは
    ありえないことはわかっています。親が先に新築マンションを買いました。それも参考に、
    高層ではないことや、土地の利便性を考えて決めました。
    実家のマンションは、200世帯近くの人が住んでおり、はじめペット不可でしたが、
    あまりにたくさんの人が飼うので最近飼えるようになりました。しかし、マナーのことなど、
    これから決めなくてはならない課題が多いです。それを考えると、はじめから飼えるようにしておいて、
    規約をきちんと作っていてくれる方が、私はいいのではないかと思います。
    こうやって規約をきちんと決めていても、大型犬を飼ったりする方もおられるかもしれませんが。

営業の方ですが、確かにしつこいです。必死です。うちの旦那も早く縁を切りたいなどと・・・ぉぃぉぃ。
    しかし営業は営業。造ったのは別だとわりきっています。

また、治安の問題ですが、どこも今は厳しいものがありますね。
    だから余計小学校が近いというのがうちには魅力です。
    実家の近くも比較的治安のいい方だと言われていましたが、こないだ変質者出てたし・・。
    ま、まだマシな方かと・・・もっといい所買えるお金もなく。あはは。
    実家の近くで探すと他に選べるところがなかったのもありますが。
    あまりに大きすぎる買い物って、ある意味勢いかと。
    住めば都〜ってことで!

タイルやっぱりホームセンターにしよぅ!ぱかぱかはめるぞっ!
    ところで、うちもタンスがあるんですが、洋室に置いても大丈夫ですかね??
    何か敷いてから置いたほうがいいのかな・・・。

12. 53 NON

自分の理想や条件を100%満たせてくれる物件なんてそうそう
    ありませんよだから羊さんも決めかねているんですよね?
    そらぁ考えると不安な面はいくらでもでてきますけど、
    世の中いろんな方がおられます。
    どこで何が起こってもおかしくないご時世です。
    どこかで割り切らないと・・・
    特にマンションの場合はたくさんの家族が集まって生活するわけですから。

バルコニーのタイルの件ですが私がホームセンターで
    見たのはTOTOの製品でしたよ。ちなみに取寄せだとか・・・
    カタログもらってきました。
    隅っこの処理は大き目のおしゃれな玉砂利がを敷くのが
    楽でいいみたいですよ!!

13. 54 匿名はん

少年野球ですが
    ・土曜日は昼から(朝からあるときも)
    ・日曜は朝6時から
    練習だそうです。三が日以外休みはないのではないかというくらい、練習しているそうです。

14. 55

そうですね。妥協は必要ですよね・・。
    今回は、主人と相談し、見送ることにしました。
    営業の方にもこちらからお断りの電話を入れました。
    でもまたかかってくるかなぁ・・(^ ^;Δ
    実は以前、この近所の新築マンションで、売れ残り物件があり、
    そのとき(ひやかしで行ったんですが・・)物件価格の5分の1の額を
    営業の方から値引きしますので。と言われたことがあり、
    今回売れ残って、そこまで値段交渉されたら考えます(笑)
    よほど売れ残っていたんでしょうね・・・そこは。
    私の場合、ペットのアレルギーがあることと、
    娘を転校させなければいけないこと、その他もろもろ、不安のほうが
    大きかったです。それより何よりお金がないのが一番です、とほほ。

マンションは集合住宅ですし、一戸建てにもデメリットがありますし、
    ほんとに勢いがないと、買えないですよね〜・・。
    娘が小学校にまだ行っていなかったら、買ったかもです・・。
    子供の問題って、本当に大きいですよね・・。
    あ、なんかグチっぽくなっちゃいましたが・・・(^ ^;Δ

少年野球の音もうるさいんですかねぇ・・運動会の練習もすごいのかもしれませんが
    夜静かに寝られたらそれでいいでしょうね、
    となるとグランド側じゃないほうがいいのかな?
    とりあえず、今回はいろいろマンションの勉強になりました♪
    こんなに営業の方がしつこいとは 知りませんでした、どのマンションでもそうかもしれませんが・・。
    何時にいるんだ〜〜とか 電話とか、最後のほうはビクビクしてたくらいです。
    近くに住んでいるので、家に在宅かどうか 見張られているような時もしばしば・・

15. 56 ひよ

少年野球で起こされるってよーって旦那に言ったら
    いつまでも寝んでえーんちゃぅん。とあっさり言われてしまいました。この交代勤務め・・・。
    うち息子だから入れようかな野球。といってもまだ5ヶ月(あはは

16. 57 匿名はん

羊さんへ
    ちょっと一言いいたい!!!!!!!
    あなたなが何を言いたいのかわかりません。。。
    そんなに後悔後悔、って考えるなら一生賃貸ですごされた方がいいんとちゃいますか????
    あなたの書き込みをみて、いくらスルーをして下さいと言っても不快になります。
    あと、マンション検討する前にあなたの身の回りの事情を整理して検討なり考えるなり
    したらいいんじゃないですか?ここであなたの身の上話を聞いてもなんのたしにもなりません。

17. 58 匿名はん

57です。追記
    あと100%のものを買いたいのであれば1億2億のお金を出せば手に入りますよ!!!!!!!!!
    ご参考までに!!!!!!!!!!!!!!!!!

18. 59 匿名はん

>57,58さん
    ここは不特定多数の人が自由に書き込みできる掲示板ですよね。
    荒らし行為や他人を中傷する書き込みでない限り、自分の意見を好きに述べても良いのではないかと思います。
    他人の意見にそこまで過剰に反応されなくても良いのでは?

19. 60 まぁまぁ

お家探し、難しいですよね。掘り出し物なんかないし、マンションの場合は多分、どこのマンションも
    場所ぐらいしか違いが無いし(場所が変われば値段も変わるけど・・・)結局のところ何を重視するかですよね。
    1億も2億もだせないしね。私はやはり子供中心の考えになりましたけど

20. 61 匿名はん

私も子供中心とたまたま実家近くに建つという事で決めましたね!
    まさか横尾に2つもマンションが建つなんて思ってもみませんでしたが、
    売り出し時期が一緒だったので迷いましたが迷える分一緒の時期に売り出してくれてよかったかな?
    なんて思ったりも・・・
    入居まであと少しですね、楽しみな反面引越しへ向けての準備やローンが始まるのでいろんな意味でドキドキです。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK