神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ
かな [更新日時] 2008-02-28 15:47:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
メロディーハイム須磨フェルコリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    横尾小学校の校長先生に直接聞きましたが学校が無くなることは無いとの事でした。あくまでも噂らしいです。

  2. 23 秘密のアッコチャン

    22様 自分の場合は断ってからがしつこかったのです。今では購入しなくて良かったと思うくらいです。ご質問についてですがもちろん本当に契約済で無い場合もありますのでトライして無理かもしれませんその場合は御了承下さい。まず不動産屋は話の中で客の予算や間取り等を把握します。そしてこの客にはこのタイプの部屋を販売しようとおおまかに決めるのです。客は初めて来た日に押さえる人は少ないですから不動産屋は客が帰った後〈購入しそうな人の場合)バラの花を次回来店からコントロールするのです。その客が購入するか断るまでの間バラをコントロールします。不動産屋も商売です、必ず売れそうな部屋はバラを付けといて後からでも売れるのです。フェルコリーナは前に運動場があるのでおそらく一階がたくさん売れ残っているようにバラの花をコントロールしてるんじゃないでしょうか?(私の予想ですが・・)でもこれはどこの不動産屋もしてることなのでフェルコリーナの売主が悪くはありません。つまり一度断るのです。そしてしばらくしてからいくのです。(けしてアポは取らないこと)そしてバラの花を確認して下さい。そして自分がいいなぁと思うタイプがあれば押さえましょう。

  3. 24

    あなたは、どこの不動産屋さん?とても内容が一般の人には、思えませんねぇ〜。

  4. 25 匿名はん

    24様 全く同じ意見です。きっと同業者なんでしょうね。
    しかしどこの人なんでしょう?やっぱり近くにあるマンション売ってるところなんでしょう!

  5. 26 匿名はん

    購入を考えています。
    このマンションってどんな層の人が買っているんでしょう?
    まだまだ売れ残っているんでしょうか?

  6. 27 匿名はん

    学校側は若い世代、道路側は・・・という具合のようです。
    たまたま好きな間取りのが残っていたので決めました。
    でも休みの日は少年野球うるさいのか・・・。反対側でねなきゃ・・・。
    学校の件ですが、神戸市に聞くとまだそんな予定はないそうで、
    びっくりしてました。ワコーレと、フェルコリーナで生徒が増えるようなので
    なくなることはないんじゃないでしょうか。
    まだのこってますよ。

  7. 28 匿名はん

    子供はもう2〜3年後位に考えている20代後半の新婚共働きの2人です。
    私達は道路側で決めてきました。グランド側はうるさそう・風に乗って砂が入ってきそうなどなど・・・
    基本的にめんどくさがり屋の2人なんもんで、もし砂が飛んできた時になかなか
    掃除しないだろうということで道路側で決めました。当初の予算をオーバーしてしまいましたが・・・。
    道路側はどんな人が決めているのでしょう?

  8. 29 匿名はん

    我が家には車が2台あるんですが駐車場ってやっぱり
    1台しか当りませんよねぇ?
    2台目はどうしようと悩んでいます・・・。
    やっぱり妙法寺駅前まで行かないと無いですよね?

  9. 30 匿名はん

    駐車場・・・。やっぱり2台は難しいんじゃないでしょうか。
    入居してみてもしあまりがあって申し込める・・とかあるといいですけど。
    来客駐車場も無いですよね。リファーレ頼みかな。バイクなんてもっとないし。
    住居より駐車場の方がうまっちゃぅので早く申し込んだほうがいいと言われて
    なんとなくあせっちゃいました。>29さん

    道路側はどんな人たちなんでしょぅ。おじさんおばさんばっかりだったら・・
    うちはグランド側ですが友達になりましょう(笑)>28さん

  10. 31 匿名はん

    >30さんへ
    28です。ぜひともお友達になりましょう!!
    昨日マンションの前を通ったら一部幕が外されていました。
    やっと購入の実感が出てきてワクワクしています。
    >29さんへ
    うちも自動車が2台あるんです…。
    共働きの2人で2人とも自動車通勤。
    私が毎日駅前まで歩きます。
    2人とも帰りがよく深夜になるのでどうしようかなぁって。
    駅前の駐車場って時間制限のないところは
    めちゃくちゃ高くて…。


  11. 32 匿名はん

    あ〜うちも自動車2台あるのですがマンション内に2台目は無理そうですね(笑)
    説明で聞いた時はあまっていたら抽選で、って言ってたのですがあまかった・・・・
    駅前って空いてる駐車場ってあるのですか?
    あの辺りは駐車場がなさそうですよね。
    ローソンのところまで行ったらありそうですが・・・・はぁ〜

    グランド側購入しました。
    どうぞよろしくお願いします。

    最近モデルルームいかれた方、現在はどれぐらい残ってるのでしょうか?

  12. 33 匿名はん

    >32さんへ
    同じく道路側で決めた28・31です。よろしくお願いしますね!
    リファーレと神戸市の駐車場が時間制限ありますが月極めで安く上がりそうで、
    時間制限のないところは阪神高速の高架下かおっしゃられている
    ローソン近辺かファミリーマート近辺あたりに点在しているようですよ。
    ただびっくりするくらいに高いかマンションから遠いか…
    モデルルームで近隣の駐車場マップを見せてもらえて料金や時間制限
    なども記載されていましたよ。
    ワコーレもありますし2台目用の一般駐車場の需要が大きくなりそうですが
    やはり少しでも条件のよいところを早めに押さえたほうがいいですかねぇ?

  13. 34 27,30です

    えーとwグランド側4階です。
    今日本契約してきました。あたしらだけだったので、か知りませんが
    クーラーガンガンでやたら寒かった。道路側の1階はちらほらあいてますね。
    次期分譲、というのが何戸かありましたが4期もするのでしょぅか・・・。
    ワコーレはいつ建つんでしょーかね。いまどきみんな車持ってるのに
    駐車場が90%は痛い。駅近いっていっても市営地下鉄じゃなぁ・・・。

    そういえば妙法寺の近くの公園で昔殺人ありましたが
    横の公園のことですかね??犯人あがったのかな・・・。調べとこぅ。

  14. 35 通りすがり

    ここはたしか竣工年月が10月じゃなかった?それで上記の「道路側の1階はちらほらあいてますね。
    次期分譲、というのが何戸かありましたが4期もするのでしょぅか」ならそうとう売れ残るんじゃない?
    料金下げるのを待つべし。たぶん今値切っても多少は下げるんじゃないかな〜あくまでも推測だけど・・・

  15. 36 匿名はん

    あの事件はまだ捕まっていないですよね。
    たしかこのマンション横の公園をはさんで反対側の歩道での話だったような…
    距離にするとかなり離れてたと思います。

  16. 37 匿名はん

    購入された方に質問なんですが…。オプションってもう注文されました?
    毎日どうしようかカタログを眺めているんです。
    すごく高く感じてしまって入居後にゆっくり業者さんを
    さがそうかなって考えてるんですが
    価格ってこんなもんなんでしょうか?
    あとコレはオプションでやってもらった方がいいってもの
    ありますか?

  17. 38 サン

    購入されたみなさん!!
    11>サンです。。道路側を購入しています。30代前半で、幼稚園前のこども2人です。
    若い人はやっぱりネットで調べてるんですね。よろしくおねがいします。。
    こども連れた人も結構いるみたいですよ。先日、内装の壁とか床とかの話聞くときに、みなさん来ていましたから。
    年いった人もいたけど・・・。
     ワコーレは、来年の夏ですよ。お年寄りも多い?みたいよ。
    37さんへ> 私はコンロ前の壁??パネルだけつけました。掃除が楽らしいので・・・。

    では、購入されたみなさん、仲良くしましょうね〜。

  18. 39 NON

    ↑サン様
    道路側を購入された方がいらっしゃってよかったです(^^)
    28・31・33です。グランド側の方ばかりで寂しくて寂しくて…。
    よろしくお願いします!!
    購入された方は同年代の方が多いみたいでよかったです。
    うちはオプション会いけなかったんで、先日送られてきたカタログを
    見ながら検討中です。コンロ前のパネル掃除が楽なんでしたらうちも
    検討します。共働きでなかなかそういうイベントに参加できないので
    こういう情報はとても助かります。ありがとうございます。
    あとキッチンの上の吊戸棚ってオプションじゃなく標準装備ですよね?

  19. 40 ひよ

    うちは今の公団が異常に小さいのでw子供がはいはいするまでに・・
    と考えていたのでワコーレだと遅かったんですよねー。
    ワコーレIHだったし。やっぱりチャーハンにはガスですよ(偏見ありwww
    あと公園の近くというのもポイントでフェルコリーナにしました。
    購入された方々よろしくお願いします。

    でも購入するのが遅すぎて、壁の色だとか色々なものが選べませんでした。ちぇ。
    オプションとかも考えたかったなー。うちの実家も5年くらい前に新築マンションを購入しましたが
    オプションてやっぱり高めみたい。そのかわりやっぱりきれいに合うし
    ちょっとうらやましぃ。腰壁とかはってるとはがれにくくなるしちょっとぶつけても大丈夫だし・・・。

  20. 41 ひよ(グランド)

    続き。
    吊りとだなって戸棚自体のこと??それとも
    ひっぱったらさがってくるやつのことですかね・・??

    うち3期だったからかオプション会呼ばれなかったなぁ・・。
    まだ銀行の審査通ったとこだからかな・・・。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸