神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティハウス上甲東園 関西学院前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲東園
  7. 上甲東園
  8. シティハウス上甲東園 関西学院前について
匿名はん [更新日時] 2008-05-17 05:59:00

今度、住友不動産が関西学院前にマンションを建てるそうですが、
環境などどうなんでしょうか。

所在地:兵庫県西宮市上甲東園3-46-1、46-2(地番)
交通:阪急今津線「甲東園」駅徒歩12分
    阪急今津線「甲東園」駅バス約6分停歩1分
    阪急今津線「仁川」駅徒歩12分



こちらは過去スレです。
シティハウス上甲東園 関西学院前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-21 01:42:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス上甲東園 関西学院前口コミ掲示板・評判

  1. 39 匿名さん

  2. 40 匿名はん

    >38
    まだ間取り案には残っているがこの立地で7000万台は少々高い。駅から遠いし。
    南のローソンの地下を掘って新幹線でも止めるか。

  3. 41 匿名はん

    ここは、あまりにも高いかな。駅前の、エガワ美術館の横のマンションですら、100m2超えで、5000万台ですからね。

  4. 42 匿名はん

    >41
    クラシコのことですか?それならばちょっと間違いがありますよ。100㎡を超える部屋は6000万以上します。
    3000万円台の部屋は4室だけで、後は全部4000万〜1億です。
    価格だけで見ればシティハウスの方が安いですけれど、駅からの距離、あの坂、利便性を考えると、
    コストパフォーマンスは悪いように思いますね。

  5. 43 匿名はん

    ここは、リタイヤした、元気な老夫婦が住むには、いいのではないでしょうか?ただし、車に乗れるのが条件ですが

  6. 44 匿名はん

    そうですね。たしかに車にのれるのは条件でしょうね。ただし甲東園も仁川も駅前は道が細くて、車も不便なときがありますね。
    でも甲東園駅前よりは、上ヶ原のほうが断然環境がいいですよ。駅前は地震でも相当被害がひどかったし、地盤の面でも心配なところが多いです。
    健康で足腰丈夫な方でしたら、駅まで歩くのはそう苦ではないと思いますが(緑豊かな環境なので、歩いていて気持ちがいいです。)
    大学前で騒がしいというのはありますが、あの芝生のきれいなキャンパスをお庭がわりに、学食も利用できるのは利点ですよ。関学の学食は美味しいです。

  7. 45 匿名はん

    地元民です。
    甲東園も仁川もたしかに駅側は道が狭く車での移動は不便に感じることもあるでしょう。
    阪急山側はどこも似たようなもので、私は気になりませんが・・・。
    日常の買い物は、中津浜は渋滞するので出ません。競馬開催日や学生の通学時間は特にです。
    関学裏の道を通り、芦屋まで出たり、大社町の関西スーパーに行きます。
    関西スーパーは、イカリ・コープ・ピーコックと比較すると、品質は落ちますがお安いです。
    仁側沿い(宝塚側)には、阪急オアシスが年末オープンします。

  8. 46 匿名さん

    マンション購入者です。インテリアオプション会に行ってきました。カーテンはセルコン等のものが50パーセントoffでした。何軒か他のカーテン屋さんで見積もりしましたが、同じカーテンが800円安くなるくらいの違いでした。エコカラットや窓ガラスフィルターなどをつけたいんですが、どんどん金額が高くなっていくので、今一生懸命削ってます。買い物や車の交通の便に関しては、あまり心配してません。車で毎日のようにこの辺りを走り回ってますが、関学の学生せんが通る道を避ければ、道路は閑散としてて、自分のペースでゆっくり走れるので大きい車でも、そんなに困りません。仁川のコープは駐車場も停めやすく、1000円から駐車券が出るので、利用しやすいです。西北行きのバスや甲東園からのバスも沢山通りますので、年配の方でも、バスに乗って毎日お出かけされてます。帰りの坂が嫌な方は仁川沿いを歩いて帰ってくると、平坦で歩きやすいそうです。マンションは、前は銀行の社宅でしたが、その時住んでいた方が、何人も、ここが暮らしやすいということで購入されているのを知っているので、主人の通勤に関してもあまり心配してません。工事現場もいつもすっきりしていて、ほとんど毎日のように通るのでつい見てしまいますが、駅前の某マンションよりも安心感があるように勝手に思ってます。

  9. 47 匿名はん

    いい点:関学の近くのあか抜けた環境、関学の緑の並木、事業主の信用度、悪い点:価格が高い、・南側道路より敷地が低く南棟1Fは掘り下げのイメージ、北側の棟のバルコニーは南側棟廊下から丸見え、駅から遠い。全体的に300万円以上高い印象。販売を必死でしても売れ残っているイメージ。

  10. 48 36さんへ

    読む側の自由を逆手に取り、誹謗中傷をするのなら
    そもそもこの掲示板にアクセス事自体がおかしいのではと思います。
    前向き=購入する為の意見交換という意味です。

  11. 49 匿名さん

    価格については、安くはないですよね。確かに。ただ半年以上、上甲東園で中古・新築の一戸建てやマンションを探しましたが、中古マンションでも3500万前後のものだったり、一戸建ては中古で築20年の物件が4000万以上したり。中古はあまり出ませんし、新築一戸建ては6000万前後なら安い方でした。そういう意味では3000万円代から、ここに新築で住めるのなら、私は高すぎるとは思いませんでした。駅から多少遠いですが、子どもの通学には便利だし、はやく引越したいです。

  12. 50 匿名はん

    掲示板にアクセスするのは情報を交換するため。
    "前向き=購入する為の意見交換という意味です"と言うのはいいけど、どうして土地柄についての情報に触れられるのを嫌がるのかな
    モデルルームに行っても土地柄まで宣伝マンは教えてくれるとは限らない。
    マンションの立地条件のひとつとして、大切な情報と思う人もいるはず。(子供の教育、転売時の条件等)
    気にしない人もいるがそうでない人もいる。

  13. 51 匿名さん

    土地柄とは言っても、実際に一戸建てが6000万以上で売れていく土地柄です。それが事実なんだから、正しい情報を流すべきです。

  14. 52 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  15. 53 匿名はん

    そんなの知ってどうするの?

  16. 54 匿名はん

    買うのに値する場所と物件かどうか決めるのさ。

  17. 55 匿名さん

    なんでここのスレはいつもこの話にもっていかれるんですかね。この物件は上甲東園でしょ。上甲東園の話をするなら、高級住宅街でいいでしょう。西宮市の話をするなら、夙川、苦楽園、甲陽園なども西宮市になるでしょう。西宮市全体の歴史なんていっててもしょうがないでしょ。学校区を気にして仮に隣の区に行っても、中学校では一緒になったりするしね。今の学校区で通わせている人を何人も知ってます。某有名小説家のお孫さんや、関学の教授のお子さんだって、何の問題もなく通わせてますよ。変な学校だったら長年住んでる人は、行かせないでしょ。昔より、今のことを話ましょうよ。関係あるのは今でしょ。

  18. 56 匿名はん

    違う。要はそういうことを重要なことと考えて住居を選ぶ人間もいる(そうでない人もいる)限りはそういう問題の情報を知りたい、あるいは書き込む人を誹謗中傷となじるのは間違っていると言う事だ。
    有名人だからそういう部類に属さないとは言えない。関係あるのは今であり、将来であるから重要に感じる人もいる。
    気にしない人間は気にしなければいい。しかし気にする人間はマンションの立地の重要な条件として考える。それゆえ包み隠さない情報を書き込んで下さる方は内容の如何に関わらず非難するのは間違っている。

  19. 57 匿名はん

    日本では、古くから伝統があり家系のしっかりなされている家は存知あげられていると思いますが、人が住んで良くなる土地『癒し地』とその反対の土地がある。

  20. 58 匿名はん

    上ヶ原を環境のいい町と言われるのは、他から来られた住人のみです。それか、業者だろうな!!

  21. 59 匿名はん

    少なくともこのマンションの立地に関して、過去のどうこういった問題は関係ない地域ですよ。

  22. 60 匿名さん

    59さんに賛成。このマンションは上ヶ原じゃなくて、上甲東園だって言ってるんですけど。

  23. 61 匿名さん

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。
     当掲示板では、物件に関して論じるためのものであり、投稿された方自身に対する
     投げかけをするべきではありません。
     お気持ちはよく分かりますが、物件に関する話題に戻して頂ければと思います。
     問題がある投稿がございましたら、すぐに削除依頼掲示板までお願い致します。管理人】

  24. 62 匿名さん

  25. 63 匿名さん

    外壁にレンガタイルがはられてますね。ガラスも一部はいっています。台風の雨や強風が心配ですが、工事は順調なようですね。どなたか購入された方で、土・日のローンの説明会に行かれましたか?どんな説明だったのでしょうか。

  26. 64 匿名

    56へ
    人の情報に左右されて家探しをしてるんならいつまで建っても
    買えませんよ。決めるのは最後自分なんですから。
    買わない人に限って56さんのような発言をすると思います。

  27. 65 匿名はん

    "人の情報に左右されて家探しをしてるんならいつまで建っても買えませんよ"と言う奴がなぜ他の人の情報を見にここに来るのか?

  28. 66 匿名はん

    >65
    キモ忌んだよ。差別主義者のおまえ。糾弾しちゃうよ!!

  29. 67 匿名はん

    糾弾しちゃうよ!!ってあんたのほうが65より気持ち悪いが?? どうして65さんが差別主義者??

  30. 68 匿名はん

    もり下がってますね、買わなくて良かったここ。

  31. 69 匿名さん

    昨日久しぶりに前を通ったら、南側の低層階の幕がとってあって、よく見えました。壁にはレンガが貼ってあって、サッシも入っていて、イメージ通りの仕上がりでした。近所のお友達も、関学と並んで違和感がないって評判がいいみたいです。出来上がりがますます楽しみです。

  32. 70 匿名はん

    山の上の砦のようだな。

  33. 71 匿名はん

    兵庫県、公立小学校の校内暴力、全国第3位おめでとうございます。関東の大都市圏より異常に多いとは!!

  34. 72 匿名はん

    >71
    BAKAのマルチポストは消えてよね!

  35. 73 匿名はん

    駅から帰りはバスになるけど、関学前ということで二度と出ない希少物件ということを加味すれば妥当な価格
    なのでしょう。

  36. 74 匿名はん

    でもあの外観はちょっとなぁ・・・浮いてるよ。色が濃すぎる。甲南の前なら違和感ないかもね。
    現地を見てみてちょっとガッカリ。

  37. 75 匿名はん

    ここはあと何戸ですか?

  38. 76 匿名はん

    最新情報でなくて申し訳ありませんが、3週間ぐらい前ですけど電話で聞いたら10軒以上残ってました。階数を選ばなければ、ほとんどのタイプが残っている感じでした。

  39. 77 匿名

    販売の方の話によると現時点では93戸のうち半分を売り出しており、そのうちの約7割が売れているそうです。先月から第2期の登録が開始とホームページに書いてありました。駅前の某マンションとよく比較されるだけに、確かに少々売れ行きは気になりますよね。さらに詳しい現在の販売状況や、今後の販売計画について御存知の方がいたら、教えてください。

  40. 78 匿名はん

    どなたかの記載にありましたが、外壁の色がまわりから浮いています。どうせなら、関学の校舎の色に合わせたほうがよいのでは?
    それと、1階が地面にめり込んでいる(地面より低い)感じがしました。かなり売れ残っていて、販売に苦戦している様子ですね。

  41. 79 匿名はん

    現物が拝見できるようです。

  42. 80 匿名はん

    確かに何故あんな色にしたんでしょうね…。
    誰が考えても、もっと薄い色の方が良いと思うはずなのに…
    残念です。折角雰囲気良い場所なのに。

  43. 81 匿名はん

    見に行きました。
    南西角のお部屋(関学正門側の角)のお部屋を第一候補で検討したかったのですが、角部屋なのにリビング西側の窓が小さい腰高の窓(縦に細長い小窓)のみだったので残念ながらやめました。学校側に遠慮したデザインなのでしょうか。

  44. 82 匿名はん

    竣工して1年以上たちました。
    売れ残ってますね。
    やはりあの場所であの価格では・・・・

  45. 83 匿名はん

    完成から2年、いまだ売れ残っています。
    もう、売る気なくしたか。
    学生の下宿にしては高すぎるし、どうしたもんでしょうね。
    どこか、社宅(以前と同じ)として借り上げてくれないかな。

  46. 84 匿名さん

    中古で売りに出される部屋も出てきましたね。
    まだ値下がりしないのでしょうか・・・

  47. 85 購入経験者さん

    竣工から2年経過すると、未入居でも新築でなく中古扱いとなるのが
    一般的のようですが。

  48. 86 マンション投資家さん

    先週、パンフレットが届きました。
    まだ売る気なんですね。
    30%位のdiscountなんだろうか
    まあ、一般の人は買わないだろうけどね

  49. 87 近所をよく知る人

    3割下げれば、さすがにすぐに完売すると思うがSさんは下げないだろうね。

    下落すると思われたマンション価格も、地価上昇は収まっても資材の高騰がすごい
    勢いで進んでいるので、まだまだ上がりそうだしね。
    1年後には、この物件も割安なんて言われていたりして(笑)

    今日もニューヨークでは原油価格が史上最高値更新しとる。
    暮らしにくい世の中になってきたものだ。

  50. 88 匿名さん

    それなら中古が売れるんでは?
    家に回せるお金も減るわけだから。
    全てのものが上がるが、給料は上がるわけではないのだから。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸