神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トア山手 ザ・神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. トア山手 ザ・神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2008-09-10 13:33:00

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 02:15:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1012 匿名さん

    >>1005
    別に憧れないなら憧れないでわざわざ書き込む必要性もないと思うがね

  2. 1013 ご近所さん

    >>1011
    そんな話聞いたことありません

    トアロードで商売しているものですが、ここの開発にはとても感謝しております
    今後人の流れがますますトアロードに流れることは間違いないでしょう
    商売繁盛、今からとても楽しみです
    いろいろケチをつけられ大変ですがトア山手がトアロードの中心となりますのでトア山手、トアフラッツの店舗共に力を合わせて頑張っていきましょう

  3. 1014 匿名さん

    トアロードの表通りで商売をしている人はトア山手エリヤのような裏通りの店舗とは格が違うということで一線を引いてるって聞いたことがあるけど...仲が良かったのか(驚き)

  4. 1015 匿名はん

    立地について何かもめてるようですがここでとやかく言いあっても仕方ない様に思います。
    ここを支持されてる方は物件が完成すれば大丸周辺よりこの周辺の方が人通りが多くなり、
    人気もこちらの方が上になると過去レスでも力説しておられます。
    その考え方が基準となりトア山手の立地と資産性の高さを述べられているので、それ以外の意見をここで書いても住民としては到底受け入れられないものであり仕方ないものと思います。

  5. 1016 匿名さん

    >1014
    それは私も聞いたことあります。
    しかしこの長い不況の中たとえ表通りで商売していても、なんらかのプラス要因を欲する気持ちは商売人として当然でしょう。
    たとえ裏と一緒にされたくないと思ってても、売り上げが期待できるのなら口にしないのが商人です。

  6. 1017 周辺住民さん

    あなた、裏通りっていう感覚がおかしいな、、、
    かつてない大規模な開発です素直に受け入れた方がいいと思うよ
    神戸市長は中山手及びトアロードの中心をトア山手というように集客のため作り上げたのです
    以前は裏通りでしたけどトアロードをこの大規模開発で丸々変えてしまったのです
    こんなこと2年以上前から近所の人間はみなさんご存知かと思いますよ

  7. 1018 物件比較中さん

    ここについて否定意見を書き込んでる方はどこが良いと思われてるんですか?
    最低限否定するばかりでなく答えなければいけないと思いますが・・・
    意見をお聞かせ下さい

    ①御影
    ②アーバン
    ③ブリリア
    ④ジークレフ
    ⑤ライオンズ

  8. 1019 匿名さん

    ↑こんなしょうもないこと書くな!

    せっかくトア山手の今後について意見が出てるのに、、、不愉快

  9. 1020 匿名さん

    >>1017
    神戸市長は中山手及びトアロードの中心をトア山手というように集客のため作り上げたのです」
    ちょっと違うのでは...
    神戸市も関わっているけど、これはあくまで民間事業。
    神戸市はスラム化してた地区の耐火性を高め。道路を広くして防災上の機能アップ、市街地の中心地の土地高度利用を図る観点で補助金も出しているけど、商業をアップするのは主目的ではないと思う。
    地権者が結束してテナント管理会社のようなものを作り自分の利益を最優先せずにテーマを持ってテナントをセレクトしないと結局、従前の裏通り店舗が新しい箱(ビル)に場所替えするだけ。
    三宮駅北のグリーンシャポービルがいい先例です。

  10. 1021 匿名さん

    神戸市職員さんが書いてるような深い書き込み、、、(汗

  11. 1022 匿名さん

    ここの商業をトアロード地区の核にするにはどうしたらいいか...
    関西でのオンリーショップ、高感度 高級だけど日常的にも利用できるショップを誘致する。
    例えばニューヨーク発祥で東京に数店舗ある「Dean and Deluca]のような超おしゃれなデリとか。
    こういうのが出店すると、同じようなグレードの店がむこうから寄ってくる。

  12. 1023 物件比較中さん

    私の意見ですが

    ①御影→建物はすばらしいが、阪神御影ってのが・・・
    ②アーバン→駅から遠い、スーパーがない、デザインは良いが規模が・・・
    ③ブリリア→県庁、県警本部が近くにあり山手からの眺望もかなり良いだろうけど建物が・・・
    ④ジークレフ→眺望は良いが三宮、元町にもう少し近ければ、あと建物が・・・
    ⑤ライオンズ→とりあえず投資用で購入しましたが、私自身は足が衰えるまで住む気はありません、眺望的にも海に近すぎる・・・スーパーがない、建物が・・・
    ⑥トア山手→欲しいが残物件の間取り、部屋の方角が悪すぎ、高すぎ

  13. 1024 匿名さん

    いろいろな意見参考になります
    否定意見ばっかり言ってる人は何が何でも認めることができないんでしょうね
    今からトア山手はトアロード地区中山手通の中心になるに決まってるよ
    三宮駅北のグリーンシャポービルと一緒にするところが無理やりで凄い
    JR以北フラワーロード以東に何を作っても人の流れは変わらんよ
    万が一ここがグリーンシャポービルのようになったら、その時点でトアロードはもうおしまいだろう、それに中山手通全体、神戸自体終わりだ ありえん 
    ここまで執拗なまでに否定されているのも逆に大した物件だと思うが -笑-

  14. 1025 匿名さん

    否定的意見の中にこそ対策すべき将来の課題が隠れているというもの。
    世の中完璧ということはないのだから否定的意見にも耳を傾けることが出来てこそ本物。
    万が一ここがグリーンシャポービルのようになってもトアロードは終わらない。
    もちろん中山手も神戸も終わらない。トアロードの歴史と人気はそんなヤワなもんじゃない。
    私はこの物件を買ったものでも近所に住んでるわけでもないが、正直書き込み見てると今後ここを任せていいものか心配になるようなチープな書き込みをする人が多すぎる。

  15. 1030 匿名はん

    私がここを考えるのならまずすでに出店が決まってるお店を中心として考えていきます。
    よそから力のある規模の大きいお店を引っ張ってきたとして、もともとここで古くから商売されてる方と商売がかち合ってしまっては地元の方があまりおもしろくありません。
    あと東京から有名なお店を引っ張るのも手ですが、できれば市内に本社を置く地元の企業の方に店を展開していっていただきたいです。
    なぜならその方がより多く神戸市に税金が落ちるからです。
    と、こんな感じで思ったこと書いてみたけどどうかな?

  16. 1031 マンコミュファンさん

    トアと他物件の比較

    ①御影→神戸最高峰の高さでトアの負け
    ②アーバン→旧居留地に隣接したおしゃれな立地性でトアの負け
    ③ブリリア→周辺環境の安全性と山手からの眺望でトアの負け
    ④ジークレフ→中央区最高峰の高さでトアの負け
    ⑤ライオンズ→立地の歴史性と建物の構造面でトアの負け

    以上、トアに対して否定的な意見ですが、
    ここが神戸一と言い切るトア信奉者の方は
    あくまでもの論理的に反論をどうぞ!

  17. 1032 購入検討中さん

    1031悲しく、むなしくないのかね

  18. 1033 匿名さん

    1031もここまですると少し可哀想になってきた・・・
    本当は神戸タワーが欲しくて欲しくてたまらないんでしょうね・・・
    お気の毒に・・・

  19. 1034 匿名さん

    1031について荒れる原因ということで削除依頼が出ておりますが
    いつものこと今さら相手にされない書き込みだと思います
    削除したところでまたこのような心無い書き込みをしてくるだけですので
    永久追放以外は逆に放置するのも一つの手かと思います
    1031本人も相手にされなければ恥ずかしくなってくるだけでしょうから
    的確な判断の程よろしくお願いします

  20. 1035 匿名さん

    >1034
    同意。
    荒らさず荒らされずのスルーなスタンスでいけば私もうまくいくと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸