神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア東園田EAST」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 東園田町
  7. 園田駅
  8. レピア東園田EAST
レピア [更新日時] 2020-04-20 04:13:19

レピア東園田WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市東園田1丁目225番地
交通:阪急神戸本線「園田」駅から徒歩9分
価格:3370万円-6440万円
間取:3LDK-4LDK
面積:66.07平米-105.97平米

[スレ作成日時]2008-08-29 00:00:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア東園田EAST口コミ掲示板・評判

  1. 2 検討中

    先日モデルルームへ行ってきました。まだ何戸か空いてるみたいです。営業の人が結構強引と言う印象を受けました。末までにうまらなかったら賃貸も検討だとか…キャンセルも出てるみたいですし。部屋事態は悪くないように思いますが、駅から徒歩12分位で携帯が場所により圏外になるのが気になります。ここについて情報がありましたら知りたいです。

  2. 3 匿名さん

    >>02
    >携帯が場所により圏外になるのが気になります。
    本当ですか?
    携帯電波なんて入って当然だと思い
    気にしていませんでした…
    もし良かったら何号室でのことなのか教えて頂けませんか?

  3. 4 入居予定さん

    >>No.03

    02とは別の者です。
    商談を行っていた1階の部屋は確かに携帯が圏外となる事がありました。
    上の階はそうでもなかったので、契約しました。
    低い階の部屋によっては圏外になる事があるのかもしれません。

  4. 5 匿名はん

    02です。04さんが言われる通り一階は電波が弱いように思います。マンションへの入口、エレベーター前は圏外でした。部屋は上の階だと大丈夫なように思います。残り少なくなりかなり値下げしてますね。設備とか間取りは悪くないと思いますが自転車がいりそうですね。タイトルがEASTになってたので書き込んだのですが、WESTになってますね?どちらなのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    03です。

    >>04
    契約されたのですね!
    おめでとうございます☆
    皆さんちゃんと電波チェックもされているのですね。

    >>05
    本当ですね ^^;
    私はEASTのことだと思い書き込んでいました。
    貴重な情報ありがとうございます。
    となると東側の棟がアウトということなのでしょうか。

    私としては小学校の校区が少し気になっています…
    パンフレットではコープ前の小学校に通えそうだったのですが
    今年校区変更で揺れていると聞いて。
    もしかしたら線路を渡って通わせないといけなくなるのかな、なんて。
    まぁ距離的には近くなるのですけれど。

  6. 7 入居予定さん

    >>03

    04です。

    >>皆さんちゃんと電波チェックもされているのですね。

    いえいえ。1階の商談の部屋で携帯を使おうとして圏外だと言う事に気づき、
    契約した部屋は携帯を使った時は圏外ではなかったと言うレベルです。
    どちらも部屋の隅々までチェックした訳では無いですし、
    実際携帯を使ったのも1〜2回なので、契約した部屋でも時間や場所によって
    は圏外が有るのかも・・・
    もう契約してしまったのでその時はあきらめます。笑

    マンション固有の問題なのか、付近全体があまり良くないのかは分かりませ
    んが、少なくともマンションの全ての場所が24時間ずっと圏内と言う事では
    なさそうです・・・

    02さんが言われている様に自転車は必須ですね。広告では駅から9分となってますがちょっと歩くのはしんどいですね。

    私も子供がいるので小学校の校区の話は携帯の圏外より気になりますね。
    03さんが気にされているのは線路(踏切)を渡らせるのが危ないと言う事で
    しょうか?それとも園田東小校区の環境があまり良くないと言う事でしょ
    うか?

    前者で有れば阪急は高架になっているので踏切を渡る事はないと思います。
    後者に関しては私も懸念しています。園和小校区から東園田小校区へはほと
    んど反対だと思いますのでどうなるかは分かりませんが、でも両方とも
    園田東中校区なので中学になると同じ校区になるんですよね。

    ただ実際子供を通わせた事も無いし、8丁目より向うにあまり行った事もな
    いので、私は偏見やイメージを誇張しているだけかも知れませんね。

  7. 8 匿名さん

    >>04
    03です。
    確かに家にいれば携帯電話はさほど問題でないような気もします。
    マンション自体光が通っているので
    IP電話を付ければ良いでしょうし。

    私が校区のことを気にしているのは…
    正直どちらかというと環境の方が大きいかもしれません 苦笑
    私は一度川の向こう側へ渡った程度なのですが
    ちょっと雰囲気が、、、今まで行ったことの無い感じでした。
    でもあちらにも綺麗な戸建も建っていましたし。
    なんとも言えません。

    小学校は校庭も割と広く綺麗でした。
    (ただ、休日に見に行ったので生徒の雰囲気は分かりません)

    園田東中はよくそばを通ったりしますが
    外から見た感じ荒れた様子は無い気がします。
    部活動が盛んな印象です。

  8. 9 入居予定さん

    >>03

    04です。

    環境はそうですね。。。私も子供は園和小に行かせたいと思います。
    でも園田東小やその周辺をあまり良く知らないので不安と言う要素も大
    きいのかも知れません。

    あの辺や園田東小で大きな事件が有ったと言う記憶は私には無いですし、
    事件や事故は人が集まる駅周辺の方が多いのかも知れませんね。

    結局、よく分からないけど昔から思っているイメージが有ってそう
    考えてしまうと言う所でしょうか。実際は違うかも知れません。

    IP電話について1つ情報を・・・
    契約してから分かったのですが、マンション自体光が入っていると
    言う事なのでNTT西日本のフレッツ光だと思い込んでいました。
    フレッツですと光電話(IP電話)でナンバーポータビリティにより
    今の電話番号そのまま使え、また安くできると算段してたのですが、
    実はNTTメディアサプライのインターネット回線でフレッツでは
    ないそうです。(CMでやってる光電話や光テレビはできないそうです。)
    この回線でもIP電話をできる様な事を言ってましたが、電話番号は
    引き継げないそうです。
    今の家の電話番号は良い番号で捨てたくなかったので、仕方なく新居
    でもNTTの固定電話にする事にしました。ちょっと悲しい誤算でした。

    電話番号を変えずにIP電話にはできないのでそう考えてられる方は
    要注意です。

    圏外の話で一つ思い出したのですが、販売員の人がこのマンション
    はしっかり作っていて、各階の間の壁(下階の天井と上階の床の間)
    も分厚くできていると言ってました。それが本当なのか、実際の厚
    さや他のマンションがどうとかは分からないのですが、それが一因
    になっているのでしょうかね。

  9. 10 物件比較中さん

    電波に影響するほどの壁の厚さは通常では考えられません。単純に電波状況の悪い地域か阻害する電波が存在するのでしょう。

  10. 11 匿名さん

    >>04
    03です。

    IP電話に関する情報ありがとうございます!
    我が家は番号を変えることに抵抗は無いので
    問題は無いです。

    10さんの仰言る通りだとすれば
    そばを通る高速道路の影響なのかな、と思ったりします。
    高速道路って緊急時に備えて
    電波を出しているのではなかったでしたっけ!?
    あまり関係無いですかね ^^;
    曖昧ですみません。
    東向きの棟は高速に平行して建っているので。

  11. 12 入居予定さん

    >No.10

    04です。

    そうですか。壁の厚さは関係ないんですね。勉強になりました。
    02さんがマンションへの入口でも弱いと言ってられたので
    地域自体の問題なのでしょうか。

  12. 13 周辺住民さん

    学区について。
    中学校に限っていいます。
    尼崎のあのあたりは、小園中学、塚口中学、園田中学、園田東中学が
    あります。もっと範囲をひろげたら若草中学、大庄中学など・・・。
    その中でダントツで悪い学校は園田東中学です。
    園田東中学のOBと現役生の暴走族チームもあり、
    我々地元民は、学生自分は園田東中学を恐れていました。
    大人になったらもう関係ないと言うか、わからなくなりますね。
    地元の中学校出身者に聞いて頂ければすぐにわかると思います。

  13. 14 入居予定さん

    >13

    04です。

    私も東中は荒れていると言う昔のイメージが有り、気になる所です。
    小学校も中学校も現在は直接接触がないので、ほんと現実はどうか
    よく分からないですね。

    03さんが言うように外から見ると昔より良いのかとも思うのですが、
    昔のイメージが有るし、結局よく分からないのが正直な所です。

    ところで、私は小園の方が怖かったのですが間違いですか?笑

  14. 15 匿名さん

    中学生の頃って微妙な年頃ということもあり
    中には悪い子がいても不思議ではない気がするのですが、、、
    私の通っていた中学にも蔭でシンナーを吸っているという噂のある子や
    夜にたむろしているような子達もいましたが、
    一方でいわゆる進学校に進学して旧帝大に進んだ子も何人かいます。
    要は家庭環境がきちんとしているかも
    大切な気がします。

  15. 16 匿名さん

    あと、どれぐらい残っているのでしょうか? 遠いところに住んでいるので情報が全く入ってきません。インターネットにも掲載されていないし。

  16. 17 匿名はん

    あと1戸と聞きました。でもまだあるかもしれないですね。ただかなりの値引きがあるので微妙ですが。

  17. 18 購入検討中さん

    売主が変わって、価格を再設定したので、そこからの値下げはないと聞いていましたが・・・やっぱり、さらに値下げするのね。

  18. 19 匿名はん

    売れなかったら賃貸にするみたいですから、値下げしても売れた方がいいですよね。間取りとか設備とか悪くないと思いますがどうしてでしょうね?夜静かそうな所とか阪急の音でしょうかね。

  19. 20 匿名さん

    >>16
    ここ↓に載ってますよ〜。
    http://www.ark-homes.co.jp/bukken/higashi_sonoda.html
    最新情報には更新されていないみたいですが、、、
    (1980万円の物件は契約済みのようです。)

    今日もチラシが入っていました。
    95.83平米4LDKのお部屋のモニター(?)を募集しているとか。
    モニター条件は
    ・父の年齢が30歳以上40歳未満
    ・小学生以下の子供がいる
    ・ペットを飼う予定がある
    で、2880万円の物件が月々57,829円になるとか。
    (35年ローン!?)

    他に3戸残っているみたいです。

  20. 21 匿名

    家具付モデルルームののぼりが立ってますけどあと何戸くらい残ってるのでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    ネットでこの物件の詳細を知る方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
    遠方なので、現地まで足を運ぶことが出来ません。仕様設備やランドプランなど、確認したいのですが。

  22. 23 匿名はん


    よく読んでます?
    20のレスにあるでしょ?
    残り1か完売したと思うけど?

  23. 24 匿名さん

    >>23
    まぁまぁ ^^;
    11/14の時点でMRに問い合わせたところ
    残り1戸ということだったので
    もう完売しているでしょうね〜。

  24. 25 匿名さん

    11/19の更新で残り6戸に増えてますけど。

  25. 26 22

    >>23

    20さんの書き込みのページにはランドプランは掲載しておりません。間取りのHタイプなんか、もう既に完売してるのに掲載してるし。

  26. 27 匿名はん

    アーク不動産のホムペに情報が載ってますよ。

  27. 28 26

    27さんありがとうございます。
    調べてみます。

  28. 29 匿名はん

    24です。大阪市中央区のアークホームズでした。

  29. 30 匿名はん


    27でした。ホムペには間取りが2つ出てました。残りは書いてなかったような気が。。

  30. 31 匿名さん

    >>25
    え、本当ですか?
    アークホームズさんのHPはずっと
    >>販売戸数:38戸
    となっている気が、、、
    今日またCタイプのお部屋で
    モニター募集のチラシが入っていましたけど。
    (>>20とは別のお部屋みたいです。)

    ここ、設備は充実しているのに
    何故こんなに苦戦しているのでしょう、、、

  31. 32 匿名さん

    やっぱり駅から遠いのかなぁ・・・
    静かな住宅街だし、駅まで歩けない距離ではないんだけどなぁ。。。

  32. 33 匿名はん

    この場所、東園田だからでしょ。
    静かだけど土地柄悪いし。
    昔から知っている人間は買わないよ。
    阪急電車が最寄駅っていうだけ。

  33. 34 匿名

    購入を見送った者ですけど、設備は充実してるし間取りも悪くなく何故売れないのか不思議でした。駅までの距離もそうですが、外灯がなく薄暗いところが見送った理由です。物騒ですからね。阪急の騒音も特には気にならなかったです。実際何戸残ってるか謎ですね。私の時は残り1戸と言われましたけど。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    東園田ってそんなに土地柄悪いですか?
    ちょっと見た感じ
    近辺にはセ●ムしているようなお宅もあって
    閑静な住宅街という感じでした。
    ただ、私も川が近いのと
    近くにリサイクル場?のようなのがあったのが
    少し気になりました。

  35. 36 匿名さん

    まさかの11年間も誰も書き込み無し
    売りに出てます


    https://www.athome.co.jp/mansion/1023022936/

    中古マンション レピア東園田EAST 7階 4LDK
    価格 2,680万円
    階建/階 7階建 / 7階
    築年月 2007年6月(築12年)
    専有面積 75.01m2
    間取り 4LDK
    交通 阪急神戸線 / 園田駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市東園田町7丁目 (地図を見る)

    平米単価 35.73万円
    管理費等 10,280円
    修繕積立金 15,750円
    駐車場 有 6,500円/月

  36. 37 匿名さん

    去年7階を売り逃げ出来た方は運がいいな。
    今は1階が出てる。

    レピア東園田EAST 2780万円(3LDK)
    1階 2,780万円 3LDK 80.83㎡ 北東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93682390/

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸