神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2011-04-17 22:12:47

阪急不動産・阪神電気鉄道による初の共同ディベロッパー事業ですが果して買いか?



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-15 17:18:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    計画道路がもし実現されるならば、どんな高さで造るかによって問題が一変します。六甲駅付近は少し盛り上がっているので、そのまま道路を東西に通すと高架になります。マンション前あたりで、少し掘り下げるならば「道路から泥棒さんどうぞ」とはならないのですが、どんなもんでしょうね。

  2. 323 匿名はん

    ずいぶん、環境が悪化しそうですね。
    購入者は、計画道路が完成した後についての説明は受けているんですか?
    出来ないものと、高をくくっている人も多いのかもしれないですが。

  3. 324 購入検討中だったさん

    ミス連投してしまいました、ごめんなさい。

    >>321
    道路になります。図面見ればわかりますが、
    1階のバルコニーぎりぎりに計画道路の線が引いてあります。
    庭へ出る階段とかも撤去してその部分を塞がないといけないでしょう

    >>323
    重要事項説明書に書いてあります。
    1階の人には特に説明して納得して買ってもらうといってましたが。
    まあ、収用の可能性あれば
    パンフの専用庭の予想図のところにその旨書くべきだと思うよ。

  4. 325 匿名さん

    道路で環境悪化するかなー?今の駅北側、南側を東西に通る道は裏路地に毛が生えたようなもので、放置自転車ひとつで乳母車を通せんぼ。歩行者がすれ違うのも困難な状況です。ちゃんとした道路が通って駅前に信号が導入されれば、その周囲は自動的に駐停車禁止。市道山麓線と山幹の間の道なので、交通量は知れたもんです。

  5. 326 物件比較中さん

    >>325
    324さんのおっしゃるような計画道路だと、
    1階部分の庭が収用されて、建物ギリギリに道路が通ることになります。
    交通量という意味ではなく、このマンションのセキュリティやプライバシー等の
    環境は確実に悪化するでしょうね。
    目の前を不特定多数が通行するようになる事を、
    このマンションの1階を購入された方は、
    どう思ってらっしゃるのでしょうね?

  6. 327 匿名さん

    あの計画道路、六甲駅付近の構造が浮かんで来ないんです。線路の南側はレベルがだいたいそろっているのですが、北側はデコボコで、その尾根筋と谷筋に南北の車道が走っています。下手にいじると、大石あたりのように道路が段々になってしまいます。どうやって通すのかなー。ちゃんと通して欲しいとは思うけど、税収も上がらない昨今では、塩漬けのままの可能性が高いです。

  7. 328 匿名さん

    今年の花火、灘区から眺めると煙が邪魔で見辛かったですね。あ、売れ残っているのは下層だそうなので花火は関係ないか。

  8. 329 匿名さん

    上層の方も、花火は工場の煙突で見えない?
    この物件はマンション価格がどんどん上がる中で企画されたもの。
    今、これが出てきてこの価格なら、?????

  9. 330 匿名はん

    ここは六甲小学校の校区ですか?六甲小学校は昔はあまり人気がなかったと思いますが震災後人の出入りなどで変わりましたか?

  10. 331 匿名さん

    六甲小学校の通学路になってるようですね、建設現場の前は。

  11. 332 匿名さん

    これを見る限りでは六甲小学校だと思います。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/kouku/1106.html

  12. 333 匿名さん

    そのページの周辺を見て回ると、六甲山小学校にも通えるようですね、親が送り迎えしたら。

  13. 334 購入検討中さん

    ジオグランデかレジデンスどちらか契約しようかと検討しています。ご意見をお願いいたします。

  14. 335 匿名さん

    いままで7階建てだと思ってたんですが、実は北側の道路から見て地下1階の部分に、本当の1階があったんですね。

  15. 336 匿名はん

    このマンションのデザインは重厚で綺麗ですね。あと、何戸残ってますか?

  16. 337 匿名さん

    ネット見るかぎり、あと 10 らしいです。アウトポールにしながら、適度に出入りした南面が奇麗です。北側はデザインよりも機能重視ですが。

  17. 338 近所をよく知る人

    お盆前にDMが来ました。残っているのは1億のトップハウスと半分地下のような1階数部屋、西北の道路に面した角くらいでは?9千万の南西角部屋は残っていたかも…です。ご確認下さい。

  18. 339 物件検討中さん

    六甲はどの物件も高価格なので、価格なりの利便性やグレード感が欲しいなと思ってます。
    このマンションはディスポーザはついてましたっけ?あと、駐車場は平面ですか?
    レジデンスはディスポーザは着いてなかったし、駐車場も立体。
    他物件を購入した方から、毎日の生活において
    かなりのストレスだと聞いています。
    私は車中心の生活をしているので、
    やはり立体には抵抗があるのですが。

  19. 340 近所をよく知る人

    MR訪問した際に確認しませんでしたが確か地下立体駐車場だったと思います。
    阪急六甲近辺は土地が限られていますし個数もそこそこ多いと自走式はなかなかないですね。
    たしか「篠原本町」がディポーザと自走式ですよ。ただし駅からは遠くなりますけど…。
    「レジデンス」のMRでは管理人の方が毎日ゴミの戸別回収してくれると言われました。
    ディスポーザの施設の方が安くつくと思いました。

  20. 341 339です

    >340さん
    情報ありがとうございます。
    ディスポーザが付いているのはやはり魅力ですね。戸別回収って、悪くはないとは思いますが、
    管理費が高くなっていきそうで、ずっと続くのかなと思ったりもします。
    立体駐車場はやはり残念ですが、この辺りは多いので、
    今一度検討し直してみます。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸