計画道路がもし実現されるならば、どんな高さで造るかによって問題が一変します。六甲駅付近は少し盛り上がっているので、そのまま道路を東西に通すと高架になります。マンション前あたりで、少し掘り下げるならば「道路から泥棒さんどうぞ」とはならないのですが、どんなもんでしょうね。
ずいぶん、環境が悪化しそうですね。
購入者は、計画道路が完成した後についての説明は受けているんですか?
出来ないものと、高をくくっている人も多いのかもしれないですが。
道路で環境悪化するかなー?今の駅北側、南側を東西に通る道は裏路地に毛が生えたようなもので、放置自転車ひとつで乳母車を通せんぼ。歩行者がすれ違うのも困難な状況です。ちゃんとした道路が通って駅前に信号が導入されれば、その周囲は自動的に駐停車禁止。市道山麓線と山幹の間の道なので、交通量は知れたもんです。
>>325
324さんのおっしゃるような計画道路だと、
1階部分の庭が収用されて、建物ギリギリに道路が通ることになります。
交通量という意味ではなく、このマンションのセキュリティやプライバシー等の
環境は確実に悪化するでしょうね。
目の前を不特定多数が通行するようになる事を、
このマンションの1階を購入された方は、
どう思ってらっしゃるのでしょうね?
あの計画道路、六甲駅付近の構造が浮かんで来ないんです。線路の南側はレベルがだいたいそろっているのですが、北側はデコボコで、その尾根筋と谷筋に南北の車道が走っています。下手にいじると、大石あたりのように道路が段々になってしまいます。どうやって通すのかなー。ちゃんと通して欲しいとは思うけど、税収も上がらない昨今では、塩漬けのままの可能性が高いです。
今年の花火、灘区から眺めると煙が邪魔で見辛かったですね。あ、売れ残っているのは下層だそうなので花火は関係ないか。
上層の方も、花火は工場の煙突で見えない?
この物件はマンション価格がどんどん上がる中で企画されたもの。
今、これが出てきてこの価格なら、?????
ここは六甲小学校の校区ですか?六甲小学校は昔はあまり人気がなかったと思いますが震災後人の出入りなどで変わりましたか?
六甲小学校の通学路になってるようですね、建設現場の前は。
そのページの周辺を見て回ると、六甲山小学校にも通えるようですね、親が送り迎えしたら。
ジオグランデかレジデンスどちらか契約しようかと検討しています。ご意見をお願いいたします。
いままで7階建てだと思ってたんですが、実は北側の道路から見て地下1階の部分に、本当の1階があったんですね。
このマンションのデザインは重厚で綺麗ですね。あと、何戸残ってますか?
ネット見るかぎり、あと 10 らしいです。アウトポールにしながら、適度に出入りした南面が奇麗です。北側はデザインよりも機能重視ですが。
お盆前にDMが来ました。残っているのは1億のトップハウスと半分地下のような1階数部屋、西北の道路に面した角くらいでは?9千万の南西角部屋は残っていたかも…です。ご確認下さい。
六甲はどの物件も高価格なので、価格なりの利便性やグレード感が欲しいなと思ってます。
このマンションはディスポーザはついてましたっけ?あと、駐車場は平面ですか?
レジデンスはディスポーザは着いてなかったし、駐車場も立体。
他物件を購入した方から、毎日の生活において
かなりのストレスだと聞いています。
私は車中心の生活をしているので、
やはり立体には抵抗があるのですが。
MR訪問した際に確認しませんでしたが確か地下立体駐車場だったと思います。
阪急六甲近辺は土地が限られていますし個数もそこそこ多いと自走式はなかなかないですね。
たしか「篠原本町」がディポーザと自走式ですよ。ただし駅からは遠くなりますけど…。
「レジデンス」のMRでは管理人の方が毎日ゴミの戸別回収してくれると言われました。
ディスポーザの施設の方が安くつくと思いました。
>340さん
情報ありがとうございます。
ディスポーザが付いているのはやはり魅力ですね。戸別回収って、悪くはないとは思いますが、
管理費が高くなっていきそうで、ずっと続くのかなと思ったりもします。
立体駐車場はやはり残念ですが、この辺りは多いので、
今一度検討し直してみます。