神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲で物件を検討しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲で物件を検討しています
物件比較中さん [更新日時] 2012-12-26 23:42:30

岡本、御影、六甲で新築マンションの購入を考えています。岡本は高すぎて手がでないし、御影は戸数が少ないので、六甲で購入検討中です。今、六甲ではたくさん物件がでている気がしますが、現在、野村の六甲レジデンス、公社のグレイスビュー、ジオグランデ六甲、ワコーレの六甲高羽で迷っています。資産価値がある物件、おすすめ物件はどれでしょうか。グレイスビューはめちゃ安いけど、バス便で坂きついし、ジオは駅前で振動響きそう。レジデンスは、斜め前にマンション建つし、山麓線沿いやし。どれがいいんか分からなくなるー。

[スレ作成日時]2007-11-21 03:00:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 128 物件比較中さん

    一棟買いの人はメジャー7以外の人だろう。残念だ。

  2. 129 ご近所さん

    どうしてメジャー7以外だと残念なのですか?

  3. 130 匿名さん

    129
    税の優遇措置が大きく異なってきます

  4. 131 匿名さん

    六甲界隈、まず阪急電車が都賀川を渡る南側に空き地があり、ウェリスのモデルルーム裏も空き地、登山口の北側道路の西にもお屋敷やら駐車場やら、ケンタッキーの南も空き、土地の来歴はよくわかりませんが、マンション建設用地が得難いという状況になるのは遠い未来でしょう。いますぐ商売になる土地が少ない、というなら首を縦に振れるでしょうか。

  5. 132 ビギナーさん

    131は暇があり過ぎる爺の戯言という扱いでスルーで皆さんOK?

  6. 133 購入検討中さん

    131さん、つまりどういうことでしょう? 見送った方がいいということですか。

  7. 134 匿名さん

    不動産を探すならば、あちこち充分見て回って、空き地や相続できそうにないお屋敷まで含めて、よくよく知っておいて損はないですよ、ということです。自分はどうだと問われると、そんな余裕なかったような気もしますが、それでも長く探したものです。

  8. 135 匿名さん

    マンションスレですよね
    分譲でもする気ですか

  9. 136 匿名さん

    もうマンション用地は出ないよ、という話も聞くのですが、その度に屋敷がお屋敷マンションに化けるのがこの地の特徴です。

  10. 137 ご近所さん

    134さんと136さんて、ウェリス六甲のスレを荒らして問題になっている「六甲ガイド」という方ですよね? 昨日、六甲周辺のスレを見ていて文体が非常に似ているので気になりました。もし六甲ガイドさんならここはマンションスレですのでご遠慮いただきたく。

  11. 138 匿名さん

    そう、そのマンション用地が出そうな場所を日々探しているわけです。

  12. 139 ご近所さん

    なるほど売主さん側ですか。そのような立場の方もここで情報収集されているんですね。

  13. 140 周辺住民さん

    高羽小学校から西の方へ、ローソンを通り過ぎて、六甲高羽パークハウスの交差点を挟んで反対側の広い土地が、三菱地所が建て始めました。今は整地中。10月着工、25年12月竣工で、地上6階、地下1階です。

    このあたりの単価はどのくらいなんでしょうね?

  14. 141 匿名さん

    >140

    上に出てるよ

  15. 142 匿名さん

    それはドイツ学院があった場所ですか?三菱も固め打ちするんですね、六甲界隈で。

  16. 143 周辺住民さん

    >142
    ドイツ学院...かどうかはわかりませんが、google map https://maps.google.co.jp/ で、

    34.722757,135.236034

    を打ち込むと出てくる場所です。交差点の北西角、石垣のある所ですね。

  17. 144 匿名さん

    はい、その場所にかつて、六甲ドイツ学院と関係の深いユーロピアンスクールがあり、幼稚園や小学校やってました。今は六甲アイランドに移転しています。由緒ある土地ですね。

  18. 147 匿名さん

    上の情報によると、ズバリマンションのようです。幼稚園はどんどん減りますね、子供少ないし、この辺りの若年人口が急増するはずないし。六甲アイランドは、これから段々と大学が集まって来るんじゃないかな。内海とはいえ津波対策は必要でしょうね。

  19. 149 匿名さん

    曽和町のパークハウス、六甲近辺で先手を打って出て来ましたね。

  20. 150 匿名さん

    続けて投稿します。
    公式ホームページはこちら。http://www.mecsumai.com/tph-rokko28/
    六甲高羽パークハウスの近くですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸