東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

  1. 758 匿名さん

    豊洲東雲有明は、多少液状化しても購入したいという方って、
    「液状化じゃ死なないし良いエリアだから新浦安を買うわ」
    という人について、どう思うの?

  2. 759 匿名さん

    建物とライフラインに影響が出なきゃいいんじゃね?
    ディズニーランドみたいにさ。

  3. 760 匿名さん

    >>755

    >>やっぱり江東区湾岸埋立地は避けるのが無難。

    それがポリシーなら何しにこのスレに来ているの?

    液状化というと江東区内では、新木場エリアが噴砂が多かったのを忘れていると言うより知らない様だな。
    そう言えばお台場で液状化したかどうか気にならないのかね?

  4. 761 匿名さん

    >>756

    液状化伝々言うなら、埋め立て地に限らず地下水の存在を常に意識しろ。

    日本のテクノパワーで世界に先駆けて果敢にチャレンジした地盤改良工事は青函隧道であったことに誰も反論は無いと言うより何も言えないようだな。

    このスレで液状化ネガを貼る奴は、自分の住んでいる地域の防災体制を良く目を向けろ!

  5. 762 匿名さん

    >756
    >私は特に液状化には否定的ではありませんよ。
    >近くは>742を参照下さい。

    742
    >液状化層を利用した免震設計
    http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm

    ↑この742リンク先って鹿児島の田舎の橋の話でしょ?その時代の人々の知恵は認めるけど、タワーマンションにとっては何の参考にもならないよ。実際リンク先にも「建物と違って,多少の不同沈下は問題になららないという特徴もあります。」と書かれてる。

    タワーマンションと免震のことなら>743の↓のリンク先のほうが参考になる。

    >また、免震マンションは長周期地震動で揺れを増幅する可能性が指摘されている。
    http://blog.jisinbousai.net/?eid=594060

  6. 763 匿名さん

    また 税金が使われるのか!!

  7. 764 匿名さん

    >それがポリシーなら何しにこのスレに来ているの?

    被害者を出したくないからじゃないの?

    湾岸で内陸への津波を抑えるためには、高層ビルを乱立しないければならないけど、マンションを建てて昼間の被害を少なくするのがいいのか?オフィスビルを建てて夜の被害を少なくするのがいいのか?難しいね

  8. 765 匿名さん

    >>763

    >>また 税金が使われるのか!!

    何度も同じ投稿をしているが、旧称帝国大学の地震研が立川断層で基礎杭を断層と見誤ったのも税金の無駄。

    地震予知にも税金我使われているが、満足行くような結果はどれ一つも無い。

    それおろか、富士山の噴火も不覚な現象がいろいろありながら、火山性地震と火山性微動の観測が無いため予測出来ない状態。

    キリが無い。

  9. 766 匿名さん

    >>764

    あんたは一体何を考えているのか?

    東京湾の津波は太平洋沿岸と同じだと勘違いしている。

    それに首都直下型地震が起きた時、このスレのエリアだけピンポイントで震度がデカイの?

    考えているのは煽りのネガじゃねぇか?

  10. 767 匿名さん

    公共施設ではないから液状化や土壌汚染に税金など一円も使われませんよ。
    全てデベが一旦負担し、販売価格に上乗せされます。
    まあそれら対策費用以上に広告宣伝費やデベの利益がタップリ上乗せされてる訳ですが。

    当然後者はリセール時には評価ゼロです。

  11. 768 匿名さん

    まあまあ 

    税金が使われて 安全な街になるんだから 良いことでしょ

    市民の安全を守る為の税金投下 大賛成!

  12. 769 匿名さん

    液状化した場合、修繕費用として1戸あたり百万単位の追加負担が発生するらしいね……
    払えないところが出たらどうするんだろう。
    やはり埋立地は避けた方が。

  13. 773 匿名さん

    埋立地はただでさえ過剰供給で価値がどんどん下がるのに、液状化したらタダ同然の価値に……

  14. 774 ビギナーさん

    >>762
    その当てにしてるサイト、ブログ(笑)
    >>769
    はい、ソースを示してねー。(お願い。ブログはやめてね)


  15. 776 匿名さん

    >>埋立地はただでさえ過剰供給で価値がどんどん下がるのに、液状化したらタダ同然の価値に……

    また、カネ、カネ、カネ…

    あの京都野郎の言う事と良く似ているな。

    カネで富士山噴火を防止することが出来ますか?
    カネばかり頭に無く、減災と言う事を考えたことが無さそうだ。

  16. 778 匿名さん

    >>毎日、死にモノ狂いで買い煽らないといけない埋立地。
    >>こんなところには住みたくないな。

    そもそも地震火山列島のニッポンに住む資格があるのか?

    お前、桜島の島内で降灰がありながら人が住んでいるのを知っているか?
    近代文明開化はこの薩摩から始まり今がある。

    倒幕がなければいつまでもニッポンは鎖国状態だっただろう。

  17. 780 匿名さん

    東京のどこに住むのが幸せか、みたいな本を読んだ。
    エリアごとに中長期的な価値が1から5で評価されてたけど、豊洲などの湾岸埋立地は最低評価の1……
    しかも、コメントが、安くても避けるべき、とかそんな感じ。
    安くても避けるべきなのに高値だったら………

  18. 782 匿名さん

    >>しかも、コメントが、安くても避けるべき、とかそんな感じ。
    >>安くても避けるべきなのに高値だったら………

    そんなにネガるのが面白いなら、液状化心配なしの福生市でも住め!

  19. 783 匿名さん

    >774
    >>762
    >その当てにしてるサイト、ブログ(笑)

    ↑おい、お前のブログよりマシじゃねえの?ビキナーならぬ有明住人のらえもん君ww
    笑わせんなよww

    お前は>742->747で湾岸ネガティブズに論破されたんだから負け惜しみでスネテないで潔くこのスレから去れ。

    お友達の鯵鯖榊君と互いのブログで醜い争いやってろww

  20. 784 匿名さん

    一人暮らしなら、都心にも近いし、ぜひ住みたい!と思いますが。大切な家族が出来たら、郊外でも災害に強くて、治安も良い安全な所を選びたいですね。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸