注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はなまるハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はなまるハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 15:20:45

いまCMではなまるハウスのCMが気になります。
検討している方でどんな家かわかる方いたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2013-03-19 22:57:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はなまるハウスの評判ってどうですか?

  1. 22 通りがかりさん

    はなまるハウスで家を建てました。営業さん、熱心だったのは契約まででした。契約決まってからは連絡を忘れられるし適当だし。トイレや玄関の使用など仕様など、最初の説明と全く違っていました。現場監督さんも感じ悪かったです。ただ、ローンや金銭的な問題もあり、ここじゃなかったら建たなかったかもしれないので、まぁよしとしてます。家をどうしても安く建てたい。そのために多少の事には目をつぶる。くらいのスタンスの方にはいいと思います。

  2. 23 匿名さん

    はなまるハウス、しつこい。

    物件を探しており資料請求したが、
    そこからアポなしで急に家に押し掛けられたり
    電話がしつこかったり、とても不快。

    結局ここで買うのはやめました(*^^*)
    若い男性セールスが担当でしたが、
    言葉遣いもダメだし本当に社会人なの?って思いましたね( 笑 )

  3. 24 検討者さん

    最悪ですね、自分は土地のみを探してもらいたくてはなまるに伺ったのですが、もうまとめてありますからと言っていたのに20分くらい待たされ紹介し始めたのはいいのですが家の買い方ローンの組み方などズレた内容を長々と自慢げに3時間以上話され時間の無駄でした。
    休日は朝7時、夜は9時過ぎにしつこい電話、あげくのはてにはうちは全ての土地には建築条件ありますからといいぐさ、もらった土地資料には建築条件無しとの記載、自分は建築条件無しで探してるのは承知の上だったはずなのにもうわけがわかりません。
    売りたいのはわかりますが、人としてモラルに欠けますよね。
    あからさまに頭の悪い人が接客しているハウスメーカー、建設会社はやめた方がいいと思います!

  4. 25 匿名さん

    870万ポッキリのはずがない。がいこう工事、オプションで250万。これは最低限。

  5. 26 評判気になるさん

    とりあえずローンが通るか試しに手続きをしたが向こうの不備があり書類を揃えたいと連絡があった、その時間が夜の9時。そしてその書類を取りに行きたいので月曜日の午前中にと指定して来た仕事だと言ったのにも関わらず、無理だと言ったら、では会社のFAXを使って送ってくれと、私用で会社の物を使わせようとする態度にムカつき、もう買う気はないと言ったらそれっきり連絡なし、謝りもせず。二度とこことは関わりたくないと思った。

  6. 27 通りがかりさん

    ここは本当に10年住めるかどうかという家です。
    お隣がはなまるで挨拶に来た来ないなんて言ってたけど、それ以前に雨樋の止め金がサイディングのコーキングに刺してありました。

    うちに来た3ヶ月点検の担当者と「外の部分で一番大切なのはコーキングです!」と話していて、
    「例えばなんですけど~」と何気なく窓から外を見て会話していたら、その方が気付きました。
    刺したあとに防水の充填をしてあればいいけど、してないみたいで普通はこんな施工しませんねって驚いてました。

    そういえば、サイディングも窓回りの処理がされていないので地震などで負荷がかかったら割れてしまうのでは?
    3ヶ月点検の担当者も言っていましたが、安い家は安いなりに出来てます。

  7. 28 1年住んでます

    家を価格で選んだので、建物が安っぽいのはまだ
    我慢できるのですが、今年小学校に入った子供が
    友達から『ハナマル』という呼び方されて気持ち
    かわいそうです。

    このまま子供が大きくなりさらにバカにされる事
    がなければ良いのですが・・・・

    そこまで考えて家は選ばなくてはいけないと痛感
    致しました。

  8. 29 通りがかりさん

    >>28 1年住んでますさん
    ごめんなさい。私もお隣さんを「はなまる」と呼んでます。
    ご近所さんとの会話でも「はなまる」と呼ばせてもらってます。
    建築中あまりに酷かったので皆そう言った方が分かるみたい。

  9. 30 匿名さん

    はなまるハウス 小山の女性の方で

    途中までは真摯に聞いてくれましたが

    契約出来ないと分かると

    連絡もなくなりました。


    いい人だなぁと思っていただけに
    ギャップにショックを受けて辛いです。。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 31 通りがかりさん

    >>27 通りがかりさん

    信じられません。雨漏りすれば工務店の責任なのに、そんなことする?
    写真アップしてください。

  11. 32 匿名

    営業マン最悪。会社自体も最悪。向こうが悪いのに違約金とられた。

  12. 33 チューリップ

     はなまるハウス 安いがオプションが多いし

     仕事雑です。 購入は考えたほうがよいです。

     担当する方が、若くて。質問にも適当なようだ。

     何千万もする買い物なのに物件の購入を急がせるし

     売ったら終わりかな。

     気をつけてお買い求めを   
     
     

  13. 34 通りがかりさん

    >>32 匿名さん

    違約金取られたんですか?
    うちも営業の方がしつこいので
    困ってます。
    良ければ経緯教えて下さい。

  14. 35 通りがかりさん

    6年ほど前にはなまるさんで建てました。
    もちろん現在も住んでいますが、今の所満足しております。
    網戸などは別でオプション費用がかかります。
    今現在のはなまるの営業さんがどんな様子かは存じませんが、我が家の担当さんは親切に対応して頂きました。

  15. 36 匿名さん

    なんか、建売も注文もだけど
    網戸とか雨戸、インターフォンは本体価格に入っていないところが多いみたいですよね。
    全部コミコミなのかと思ったら
    そうじゃないということを最近知って驚きです。
    そういう付属品などはどの程度かかるのかなぁ。
    本体価格が抑えられている分、
    総額も低くなってくるんじゃないかなと思いました。

  16. 37 匿名さん

    ここ凄いな。大工がノミ、カンナを使えない。って言うか持っていない。
    何が何でも1ヶ月で完工する。

  17. 38 通りがかりさん

    グロスの支払額はそれなりに掛かるみたいです。
    要は、会社として施主に対しガッチリ回収。

  18. 39 戸建て検討中さん

    >>38 通りがかりさん
    がっちり回収。
    当たり前でしょ。利益=悪、って思ってんのかね。


  19. 40 通りすがり

    営業が世の中を知らなさすぎ、言葉遣い、電話対応がなってない。若いとか関係ないかもしれないけど、話していても拉致があかない。

  20. 41 戸建て検討中さん

    営業がクソ。条件に当てはまる物件の資料をいくつか明日ポストに入れておきます。そのつぎの日に電話しますって言われたきり、資料も届かなければ連絡もなし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸