神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウッディタウン新三田セントパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. すずかけ台
  7. 南ウッディタウン駅
  8. ウッディタウン新三田セントパーク
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:40:37

ウッディタウン新三田セントパークのモデルルームがオープンしましたね。

駐車場、月額300円〜ってところが魅力ですね。


情報交換しませんか?

所在地:兵庫県三田市すずかけ台3-4-2(地番)
交通:神戸電鉄公園都市線「南ウッディタウン」駅徒歩3分
    JR福知山線「新三田」駅バス約6分停歩1分
    JR福知山線「新三田」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2007-04-23 14:31:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッディタウン新三田セントパーク フロントコート<2番館>口コミ掲示板・評判

  1. 44 契約済みさん

    フロントコートは今年の9月頃には販売開始すると聞いていますが・・入居が来年の6月なので。
    お気に入りのお部屋が見つかるといいですね!
    うちはセンターコートの1期分譲で、無料の間取り変更でお気に入りの部屋を見つけましたよ♪

  2. 45 買い換え検討中

    三田って冬は寒いと聞いたのですが、大阪より5度も低いというのは
    冗談ですよね?
    通勤に不便で辛いと思われる方はいませんか?
    この2点で引っかかって購入を迷っています。

  3. 46 ご近所さん

    三田の冬は寒いですよ。
    冬場の最低気温は、大阪より少なくとも5度低いですね。
    今年は暖冬だったので、そんなに寒く感じなかったですが、
    去年の冬は最悪でした。
    伊丹までJRで通勤していますが、ドアtoドアで1時間ぐらいで、不便は感じていません。

  4. 47 周辺住民さん

    電車に座れないと50分間立ちっぱなしになるので辛いです。
    とくに帰り電車では早くからホームで並ばないと座れません。

  5. 48 買い換え検討中

    45です、こんばんわ!
    46さん、47さん、早速のレスを有り難う御座いました。
    予算内で広い一戸建てを検討した場合、三田周辺や田尾寺を考え
    ています。
    そうですか、やはり冬場は5度違いますか・・・!
    まだ時間はありますので、ゆっくり考えてみたいと思います。

  6. 49 匿名はん

    わたしも検討しています。SATYも近いし、便利でいいですよね。

  7. 50 契約済みさん

    >43さん
    契約書に書いてある間取りのタイプでは、Ⅰ番館がAからOrまでで、(このうち、南向きがAからF、西向きがGからOr)
    Ⅱ番館は、AからDと、P、Q、R、Nrとなっていました。
    だから、Ⅱ番館で新しく増える間取りのタイプは3つということだと思います。
    ちなみに、うちも9月頃には販売開始と聞いています。気に入る部屋があったらいいですね。

  8. 51 近所をよく知る人

    チラシはよく入りますが、どれだけ売れてるのでしょうか?
    週刊ダイヤモンドによると契約済みでもないのに、済みって書いて、あおりをするそうですね。
    ここはちがうとは思いますが…。
    記事によると、物件が竣工して、夜9時ごろの部屋の明かりを見るのが一番良いそうです。

  9. 52 契約済みさん

    契約済みのバラが偽装・・・ってのはよく聞きますよね。1期の2次分譲ぐらいで(うちは1次で契約しましたが)バラが増えていたので、
    「凄い売れ行きですね」と聞きましたところ、「全部が分譲済みではないですよ。予約(気になっていますって段階)物件も含んでいますよ」と正直におっしゃっていましたよ。
    でも本当にどのくらい売れているかは気になりますよね・・・

  10. 54 ビギナーさん

    44さん、50さん ありがとうございます。
    9月頃に販売開始であれば、フロントコートの含めて検討できそうです。
    マンション購入を考え始めたばかりで、まだこのセントパークさんしか見学したことがないので、もう少し検討してみるつもりです。
    でも、立地や設備、環境を考えると、セントパークさんは申し分ない素敵なマンションですね。購入されたと聞いて、うらやましい限りです。

  11. 55 契約済みさん

    54さんこんばんは!
    >立地や設備、環境を考えると、セントパークさんは申し分ない素敵なマンションですね
    ↑同じ意見です!
    うちもマンション購入を考えて、最初のギャラリー見学のセントパークを契約してしまいました。以降、いくつか参考に見てみましたがいまだにセントパークを超えるものがありません。
    ご自分達の価値観にあった物件が見つかるといいですね!

  12. 57 周辺住民さん

    駅までバスを使わないといけない立地なのに、どこが便利なんですか?
    それは言いすぎ。

    全部契約済みでも、住宅ローンが通らなかったとか言い訳はいっぱいあるから信用できませんよ。

    売りも無いマンションですよ。

  13. 58 ご近所さん

    失礼ですが、立地や設備、環境を考えてセントパークを越えるものがないとは、いい加減な発言だと思います。

    立地のどこがよいのでしょうか?設備も普通ではないでしょうか?環境とは緑が多いだけということでしょうか?

    三田には子どもが入院できる病院がありません。医療面において圧倒的に不便です。子どもにもしものことがあっても、三田では十分な治療が受けられません。

    また、三田の人口は減少している上に、今後、高齢者が短期間で急増し、全国平均よりも3.4倍の早さで高齢化が進むと試算が出ています。高齢化はどの都市でも生じますが、ニュータウンでは、同世代の人たちが、まとまって移り住んだため一気に起こるのです。(三田市市長選がありますが、各立候補者が大きな問題として取り上げています)。

    また、急激な高齢化によって医療費、あるいは介護費の高騰が見込まれています。しかし、三田市は、歳入額の2.6倍に当たる640億円以上の借金を抱えいます。医療・介護の両保険財政が極めて厳しい状況であり、将来は、十分な医療や介護を受けられない可能性が非常に高いことが指摘されています。

    さらに、今後、三田市の人口増加は期待できません。三田市が「市総合計画」を修正しました。その中で、2011年度の目標人口を十三万四千人から十一万五千人に引き下げています(この計画を受けて、サンフォルテさんは大幅な値下げをしてでも売り切る戦略に出ているようです)。現在の三田市の人口を知っていますか?

    税収が伸びずに高齢化がすすんでいる現状を、営業さんが話さないことは当然ですし、営業が不利なことを言いませんよね。契約済みがどうかも、完売でなければ水増しも当然でしょう。

    もう少し責任ある書込みをしないと、業者の書込みではないかと疑ってしまいます。

    三田市市民となる気があるのなら、市の財政やサービスのついて勉強されるべきではないでしょうか?

  14. 59 契約済みさん

    58さん、厳しい、詳しいご意見ありがとうございます。
    私は決して業者の書き込みではありません。
    こちらの物件を気に入って購入した者です。

    58さんのご意見はごもっともですが、購入者の中には子供が居ない
    夫婦だけの家庭、三田に永住はしない(将来的に帰る土地がある等)、
    等色々なご家庭があると思います。
    だからそれぞれ色んな利点があってそれぞれ納得して三田市民になろうと(あるいはもともと三田市民の方)していると思います。
    ではなぜ58さんは三田市民なのですか?

    セントパークを超えるものが無いと書いたのは、大げさなそしてそこまで深い意味はな無く(市制等については確かに勉強不足ではあると思いますが)、自分達の価値観にあった範囲で超えるものがないだけであって(それは価格ももちろんです)こちらの物件を絶賛するほどのことは無く、まして他の方に勧める気もありません。
    58さんの気に障ったのでしたら、申し訳ありませんが本当に純粋に三田のあのマンションに移り住むことが楽しみなだけです(現在は大阪府内です)。
    よろしくお願いします。

    ちなみに

    >今後、三田市の人口増加は期待できません。
    >税収が伸びずに高齢化がすすんでいる現状を、営業さんが話さないことは当然

    ↑こちらのお話は営業の方から契約前にお話いただきました。

  15. 60 ご近所さん

    58です

    いくつかはすでにご存知の情報もおありでしたね。でしゃばってしまい申し訳ございません。

    私は職場の勤務地の都合で三田市に住んでいます。市民として暮らしていく中で、永住するにはデメリットが大き過ぎると感じています。永住するつもりはございません。

    セントーパークさんの隣のペレナヒルズさんが中古で売りに出てますが、4LDKで1280万です。最近まで1480万でしたが、ここ数ヶ月で200万も値下げしてます。
    人口減少は中古市場に大きく影響します。マンションを売却してゆくゆくは都心回帰をお考えの方は売却価格に注意された方がよいでしょう。
    フラワータウン近郊のマンションは約100平米の4LDKで1000万円ほどです。

  16. 61 ご近所さん

    60さんは三田をよくご存知ですね。事実なので言い返せないのが歯がゆいです。でも、結局はご自分が納得すればどちらに住もうが同じですよ。

  17. 62 ビギナーさん

    54です。

    60さんの情報は事実かもしれませんが・・。
    私は職場の都合で三田を選びました。勤務地に比較的近く、生活に不便が無いと考えてのことです。(勤務地は三田からさらに車で30分の人家に乏しいところなので、そこに住むよりは便利なのです。)それに、自分の買える範囲の中で、気に入ったというだけで、もしもっとお金があればここは検討していなかったと思います。みんなそれぞれ、いろんな条件の中で住むところを選んでるのだと思うし、もちろん妥協点も人それぞれだと思います。
    59さんのご意見は、私にはそのままちゃんと伝わっていましたよ。

  18. 63 契約済みさん

    59です。
    54さんありがとうございます。

    周りの方の評判は芳しくない場合もありますが、自分で選んだ土地に物件、
    出来る限る満足感をもって楽しく生活していきたいですね!

  19. 64 契約済みさん

    私はずっと三田で育ってきました。ですので愛着もあるし、ウッディタウンの便利な所にたつので購入致しました。 60番の方は何が目的なんでしょうか?周辺の業者の方でしょうか?愛着のある三田を色々言われると非常に不快ですし、税収の話から周辺の相場の話までなると購入をあきらめさせるのに必死に感じます。 どこのスレッドでもこんな書き込みはありますが、気にせず前向きな話をしましょうね。

  20. 65 周辺住民さん

    60さんの話って、現状を知った上で納得してからって内容だし前向きなのでは・・

    私も三田に住んでいますが、60さんは嘘や大げさに書いている内容でもありませんし、気にせず購入するなんて、人生を左右する大きな買い物なのに同郷民として無責任過ぎませんか?郷に住む方に納得してもらった方が私は有意義だと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸