神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「<出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 蓬川町
  7. 蓬川町
  8. <出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ
あまーず [更新日時] 2020-04-20 04:11:06

尼崎市立明倫中学校跡地の再開発計画で、総戸数400戸の大型分譲マンション
大京近鉄不動産藤和不動産東急不動産の4社で構成

阪神本線の出屋敷駅から徒歩5分の立地。敷地内に166戸、159戸、75戸のマンション3棟を建設
1戸当たりの専有面積は60—90平方メートル台で間取りは3LDK—4LDK
販売価格は60平方メートルの3LDKで2400万円台から

保育ステーションや、キッズルームも併設されるそうです。

所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分(補足/交通:敷地まで)

[スレ作成日時]2006-10-07 08:19:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデネスクシティ口コミ掲示板・評判

1. 314 入居予定さん

マンションの外観、見た目が悪くなるので
    ベランダの手摺りに布団などを干すの辞めて貰いたいです。

規約違反なのに管理会社や
    MRがそばにあってまだ販売中なのに
    デベである大京も注意や警告を促さないの?と思ってしまいます。

2. 315 物件比較中さん

そういうマンションだからしかたないのではないでしょうか。一般常識の通用しない自分中心を強く感じる人たちなんですよ。。。恐らく、なんの悪気もないというか規約も読んでないような人たちなのでしょう。
    管理組合で話をまとめるような動きが一番では?
    大京さんはその辺あんまりですよね。。。

3. 316 購入検討中さん

今、住んでいるマンションも、最初は干して居なかったけど、少しづつは増えています。
    規約を読まないのもあるし、100世帯以上あれば。まとまらないでしょうね。きっと。
    毎年行われる、総会にも参加をしない人が多いですよ。
    この、マンションはどうなるのかな?

No314さんは、絶対に布団を干さないと自信がありますか?

マンションは、色々な人が入居しているから、仕方ないとは思います。
    どうしても、嫌と言うのなら、理事会に入り管理規約を変更したら良いと思います。

4. 317 No.314

>>315さん
    そうなんですか・・・。
    大京さん側が率先して動いてくれるということはないんですね・・・。

>>316さん
    布団を干さないという自信があるのか?ということですが、
    ベランダで布団を干すつもりではいますが、
    ベランダの手摺りに掛けて干すつもりは全くないですよ。
    布団干し用のスタンドもホームセンターでも売っていますし、
    ホームセンターへ行かなくても通販ででも販売されていますので。

とりあえずは、
    自室の上階や隣室の方が手摺りに掛けて干さないお宅であったらいいなと運を天に任せることにします。
    そういうマンションだから仕方がないとあきらめることのないよう、
    これから購入、入居される方の意識が高いことを祈ります。

5. 318 コムズメンバー

布団をベランダの手摺に掛けて干すのは規約違反ですよね。
    気がついた人が管理会社「大京アステージ」に連絡すれば、その住人の方に注意しに行くと思いますが、行かなかったのでしょうか?
    たぶんその「手摺掛け干し」の方もそれが「ダメ」と知らないだけなのでは・・・、自分の資産を守る事だと解かったらルールを理解していただけるはずですが甘いでしょうか?
    私は諦めずに住人皆でこれから意識を高めて行きたいなぁと思ってるのですがねぇ・・・。

6. 319 入居予定さん

みなさん、引越業者とか、入居日は決められましたか?いつ頃が一番込むんでしょうか?鍵渡しの21日に身の周りの物など運んでも良いのでしょうか?

7. 320 入居予定さん

既に入居済のアクア館でなければ
    でこちらで聞くよりは
    混み具合は大京リアルドに
    鍵渡し後の簡単な荷入れに関しては
    担当営業などに伺った方が的確ではないでしょうか?

8. 321 No.314

>>318さん
    週1訪れるか訪れないかぐらいの頻度で用事があって現地を訪れる
    というぐらいの者がほぼ毎度目にする光景なのに
    まさか休みの日以外は現地にいるであろう販売会社や管理会社、
    他住人の方々が目にしていないとは思えません。
    私が見ている限りでももう1ヶ月半以上もの間この光景が見られています。
    それでもまだ住んでもいなく、
    たま〜に訪れる気付いた私が連絡すればよいことだと思われますか?

まだ空き物件ありありのアクアなのに
    見た目の重要さなども販売会社ならキチンと理解していると思うんですが・・・
    そこがキチンと管理会社に手を回さず、
    誰かからクレームや意見が入らない限り動かないところに意見を入れても
    キチンと対処してくれるのかという疑問と不安が残りますし、
    意見を入れて対処してくれたとしても
    相手の気の利かない部分に気分の悪さだけが残ります。

9. 322 入居済み住民さん

手摺りに物を干すのは物を落としたりする原因にもなり危険ですし、
    ほこりなどで他人に迷惑がかかるのでやめるべきですよね。
    知らずに干してしまった方もいるとは思いますが、
    今はエレベーターにも張り紙がされ改善されてきたように思います。
    外観は共有の財産であることを重く受け止める集合住宅になるといいですね。

10. 323 入居予定さん

ブライト館、コムズ館の21日引渡し時までに、電気、ガス、水道を通しておかないと、当日の掃除が出来ないですよね。当日は簡単な荷物の移動はしてもよろしいのでしょうか?既にご入居の方はどうでしたか?

11. 324 アクア館住人

コムズとブライトも入居開始したからか
    脱着方法や手入れの仕方の案内と言って
    24時間換気のフィルターの訪問販売がまた回って来てますね・・・。

12. 325 入居予定さん

あの人からは買わないほうがいいのですか?

13. 326 アクア館住人

>>325さん

業者から購入するかどうかは個人の自由です。
    ・・・が、
    「まわりの壁が汚れないように
    24時間換気システムに関しての説明と案内をしたい」と
    あたかもマンション管理の一環として
    大京側から指示されてやってきたとは言わないけれども
    そう思わせるような口ぶりで来られます。

設置しているフィルターは
    掃除機で吸ったり、やさしく洗えば繰り返し使えるものです。

1枚○○円ですがとモニター越しでも言われたりしますが、
    中に通していざ購入という時になって
    「まとめて買うのが安い」と言われ
    24時間換気フィルター以外にキッチンのフィルターなど
    他のものまで買わされたりすることもあるそうですよ。
    でも探せば\100ショップやホームセンターでも売っているそうです。
    この手の話はネットで検索すれば出てきます。

ともかく指定業者であれば、
    案内や点検等であれば事前に書類などでお知らせが入るはずです。
    指定の業者でないから管理人在中時には訪問してきません。
    彼らは夜になってからやって来ます。
    外から部屋の明かりをチェックして来ているようです。

一軒でもオートロックを解除するとそのまま全戸回る可能性もなくもないので
    そうなると他のお部屋に迷惑を掛けることにもなりますし、
    購入する場合はいろいろと考えてから購入されて下さい。

14. 327 引っ越し予定

昨日、鍵の引渡しに行き、そのままカーテンの採寸等があったので、部屋にいきました。
    すると、ピンポーンっとなり、フィルターの業者でした。
    説明をしてから、色々と勧められましたが、要りませんと言いました。
    マンションを出てから、ぐるぐると回っていました。

今のマンションも、同様にフィルターにディスポーザーに水道の洗浄とかも来ましたよ。

しつこいですね。商売だから、仕方の無い事ですが、迂闊に、正面玄関を開けないことですね。

15. 328 入居予定さん

ありがとうございました。てっきり 買わなければいけないものなのかと思っていました。  買わないようにします!もうひとつ質問なんですが駐車場はゲートとかはないのですかね?だれでも入れるんですか?今ひとつそこらへんがわかっていません。私は入居は25日、すごく楽しみにしています。

16. 329 入居予定さん

ありがとうございました。購入は見合わせます。あと駐車場はゲートのようなものはないのですか?あれれ・・って少し拍子抜け。うちは引っ越しが25日です。楽しみです。

17. 330 引っ越し予定

鍵の引渡しの時に管理人室に行って、何かの鍵を貰うようにといわれたのですが、行ってません。と言うか、忘れていました。

でも、ロボットゲートの様にはなっていないですね。車大丈夫なのかな?
    と思います。

結局、換気扇のフィルターもオプションの会社に注文をしました。
    すると、多分、訪問販売の所からの購入は、専用枠ではなく、今、付いている網にフィルターを磁石で取り付けるタイプになると言われました。
    ハンセムの専用枠を作っているところはそんなに無いみたいです。

入居が楽しみですね。
    我が家は年末ぎりぎりになります。
    また、どこかでお会いするかな?

18. 331 入居予定さん

今日よく見ましたが、やはりゲートはなかったです。無用心な気がしますが仕方ないですね。うちも換気扇はオプションで頼みました。年末の引っ越しも大変ですね〜  うちんちはコムズ館です。今後ともよろしくです。

19. 332 入居予定さん

皆様はじめまして。今月の入居に間に合わず、来年入居するのですが、皆様のおすすめの引越業者さんは御座いますか!?(初めて引越するので、、)これから見積依頼をする予定です。。。今から入居が楽しみです♪

20. 333 物件比較中さん

今日、出屋敷駅前に行ってきましたが、相変わらず人通りはほとんどなく、町全体が寂れていました。ガーデを購入された方は、こういうデメリットは暗黙の了解で購入されたのですか?リベルも全然テナントが入っておらず、ここを購入すれば不安だらけで仕方ないのですが。どうしたらいいのでしょう。

21. 334 アクア館住人

>>333さん
    我が家は、一応、理解しての購入です。

前に住んでいたところがスーパーなども豊富で日々の買い物には物凄く便利だったので
    正直なところ現在は不便ですが、
    一応、リベル内にもスーパーを誘致をという話があると聞きました。
    但し、
    阪神電車の線路を挟んだマンション南東側にもマンションが建設される予定ですが、
    そちらのマンションが出来てからというのが話の前提にあるそうで、様子見の段階らしいです。

22. 335 入居済み住民さん

早速コムズ館に引越しして入居しています。
    かなり満足して、楽しい毎日を過ごしてます。
    買い物も商店街まで散歩がてら行ってます。
    とても安いのでビックリしています。
    早く部屋でインターネット繋ぎたいんですが27日まで我慢。
    会社でやってますけど・・・
    まだ引越しされてない方、これから頑張ってくださいね。

23. 336 引っ越し予定

333さんへ
    私も、リベルとやらは期待していません。

近くの商店街に行くつもりです。

買い物は、リベルや商店街だけでなく、生協や阪急キッチンエールもあるので、心配していません。
    今も、スーパーが1軒のみで、自転車で5分くらいの所にスーパーが2軒あるところなので。

もちろん、リベルにスーパーが入ったらそれは嬉しいですけどね。

24. 337 もう直ぐコムズ住人です。

331さんへ
    ゲートは無かったのですね。残念です。
    ただ、マンションは管理組合があるので、住民の方達が、駐車場の入り口にゲートが必要となれば、理事会で検討し、住民の皆さんの賛成を得て取り付ける事は可能なんですよ。
    承認を得るのは、難しいかも?ですが。

とにもかくにも、年末に入居になるので、楽しみです。
    これからも、よろしくお願いします。

25. 338 入居予定さん

不動産屋さんはスレに入ってこないでね。あきらかにわかります。せっかく入居なのに気分が悪くなります。

26. 339 331です

無事に引っ越しが終わりました。ダンボールの開梱作業、大変でした〜 うちはアートさんに頼みました。すごくいい人たちで楽しい引っ越しでした。ダンボールも毎日取りにきてくれますし、どの人も笑顔でさわやかです。  マンション設備も快適、気持ちいいです。年末のお引っ越しがんばってくださいね。

27. 340 337です

家も、28日に終わり、ただ今開梱中です。
    アートさんは、毎日取りに来てくれるのですね。うらやましぃ〜
    サカイは1回のみなので、全部出してから電話します。

年末押し迫ってきました。買い物や要るものをそろえなくては・・・

では、どこかでお会いしましょう(#^.^#)

28. 341 アクア館住人

今日は風が凄いですね。

ブオ〜〜〜ン!と船の汽笛のような物凄い音がするのですが・・・。(汗)

今朝はその音で飛び起きてしまいました・・・。

29. 342 入居済み住民さん

アクア館住民です。今日は夜遅くに帰ってきたのですが、コムズ館が思っていたより電気が点いていてなんだかうれしくなりました。

30. 343 物件比較中さん

検討しようか迷っていますが、あとどれくらい残っているのでしょうか?
    詳しい方お教え願います。

31. 344 入居済み住民さん

2,3割ではないでしょうか?
    コムズ館に入居してますが、まだ入居されてる方は少ないと思います。

32. 345 申込予定さん

質問です!
    ブライト館のエレベーターのことですが、
    1基しかないので、朝の通勤時間帯とかは、待ち時間が長かったりしますか??
    狭いし、今住んでるマンションは3基あるので不安デス・・・。

33. 346 コムズ住民です。

以前住んでいたマンションは、109世帯で、2基のエレベーターがありました。
    朝は、結構混んでいました。
    皆さん、階段を利用していましたよ。
    1基しか無いのはなぜでしょうね。
    朝は、階段を利用して、帰りはエレベーターを使うというのは、どうなんですか?

34. 347 申込予定さん

No.346 さん ありがとうございました☆

そうですネ。毎朝混んでいそうなら、運動がてら朝は階段を利用しようかなー。
    足腰が丈夫になるかナ(^^)

35. 348 購入検討中さん

既に入居されている方にお聞きしたいのですが、
    私は大の虫嫌いです・・・。
    こちらはマンションの周りに緑がたくさんありますが、
    ベランダや室内へ虫が入ってきたりすることはよくあるのでしょうか・・・?
    階数や、場所にもよるのでしょうが…。

36. 349 コムズ住民です。

348さんへ

虫は夏にならないと分からないですね。
    冬は時々、ハエとかが入ってきています。
    夏は多分、蚊が多いのでは無いでしょうか?

虫が苦手でしたら、お薦めしません。ここのマンションは中学校の跡地です、緑を残してと言うコンセプトなんです。
    緑と虫はつき物でしょうね。

私も、虫が苦手ですが、前のマンションも此処よりは都会でしたが、居ましたよ。ただ、めったに入ってこなかったですよ。

37. 350 入居済み住民

既にお住まいになられている方へ質問です。

住所を口頭で(電話などで)伝える時に『蓬』という字をどのように説明されていますか?
    一言で「よもぎ」とか
    「『くさかんむり』に会議などの『会』の方でなくて『しんにょう』の方の『逢』の方」などと説明するのですが、
    やはりなかなかピンとこない人の方が多く、
    もっと解り易い伝え方、ほぼ誰もがすぐ解る説明の仕方がないかと悩んでいます。
    上に挙げた以外で何か解り易いものってないでしょうか?
    皆さんなら土地勘のない人に口頭で言わなければいけない時にどのように説明されますか?

38. 351 サラリーマンさん

>350さん
    通りすがりですが、
    「551の蓬莱(ほうらい)」の「蓬(ほう)」です。
    で、関西圏なら通じると思います。  どうでしょう?

39. 352 申込予定さん

ペアガラスじゃないみたいなんですけど、結露のほうは、いかがなものですか?
    南側、北側でいいので、新居で楽しく暮らしている方教えてください。

40. 353 コムズ住人

我が家は西向きなんですが、寝室にしている部屋は結露がすごいですが、透明フィルムを張ったりしています。
    また、24時間換気を回していたら、結露はありません。
    どうしても結露が・・・でしたら、オプションで色々とあると思います。
    そちらも、検討しては。
    結露は、住みだしたら少しづつですか、減りますよ。

41. 354 申込予定さん

結露の件ありがとうございました。
    オプションとか内覧会って何ですか?
    MRにてそのような内容の会話がセールスさんとなかったため気になりました。
    大きな買い物なので、いろいろ悩み中です。
    後押ししてくれる情報ないですか?

42. 356 住人です

内覧会は、自分が住む部屋が完成し、引渡し前に壁紙や床、キッチン、風呂場、トイレなどを見て傷やちょっとん?って言う所をチェックしたり、エントランスや宅配ボックスの使い方の説明、などをするのです。
    オプションは、自分でお金を余分に出して手直しをして欲しいところや手を加えたい事等をお願いするのです。
    玄関の表札なども作ってくれます。

私は、このマンションが買い替えなんですが、隣の小学校が良いなぁ〜なんて思ったので買い替えました。
    また、間取りも気に入った事や、商店街があるのも魅力的でした。
    尼崎市は子育て世代に優しいという部分も良いなぁなんておもったのもありますね。

後押しと言うか、自分が気に入ったらココみたいなものでも良いのではないでしょうか?

駅は出屋敷、センタープール前ともに近いので、楽ですよ。

43. 357 いつか買いたいさん

天井高はどれくらいであるしょうか?
    無料誌やHPの写真ではなかなか読み取れないので、どれくらいの高さなのか知っておきたいです・・・。

44. 358 物件比較中さん

天上高さがここは若干低かったはず。。。
    2600mmは無かったはず??(2500mm)私も気になったから図面をかなり見ました。(最初か最後のページに書いてあるのが普通です。)
    いろいろ考えて購入は見送りました。

45. 359 入居済み住民さん

こんばんわ。 ここに住みだして2ヶ月ぐらい経ちましたが・・・
    最近、ここの管理体制に疑問を感じてます。
    来客用駐車場の所にいつも同じ車が停まってるのですが・・・
    きっとここの住民だと思います。せっかくの3台しかない来客用の駐車場なのに
    1台その車に取られてしまったら問題だと思います。
    皆さんは駐車場を借りているのに・・・
    もうすこし管理体制をしっかりしてほしいと思います。
    あんだけ毎日停まってると管理人さんも気づくと思うのですが・・・
    ちゃんと仕事をしていれば・・・
    なんの為の管理人なの???
    他の方で気づいた方いませんか?

46. 360 匿名さん

警告の張り紙をして、「いついつまでに撤去しなければ処分する」、「繰り返すようであれば、処分行為を行う」などの警告をして、それから強制手続きに入りましょう。

47. 361 入居済み住民

確か2〜3週間前にものの数日間だけエレベーター内に貼り紙がしてありましたよね。
    何番〜何番までは店舗用のものだから使用しないで下さいみたいな。
    その翌日にそれまで一斉に停まっていたのが
    ガラッーとものの数台ぐらいに減ったところまでは知っているのですが、
    その後もずっと私用化されている人いるんですね・・・。

もし直接管理人さんに言うのを躊躇われるなら
    車の番号を控えるなどされて
    匿名で管理人室宛のポストに入れられてみては?

48. 362 匿名さん

こういう案はどうでしょうか?
    エントランス付近に私用駐車禁止の警告文を数百枚置いておいて、住人が気づく度に、見る度に必ず一枚フロントガラスのところに挟み込んで本当に迷惑になっていることに気づいてもらう、というのはどうでしょうか?
    もちろん、そういう住民行動をする旨は事前に各戸に知らせて、また掲示板にも周知徹底できるように張り紙をしてから行います。
    非常識な人間は暴力団と同じです、皆で追い出しましょう。

49. 363 匿名さん

私が知っている他のマンションは、届出制になっていて、駐車する車には車外から見える位置に許可証を置く様になっていました。また許可なしに駐車している車があれば、即なんらかの処置をしていたようです。ここもそういう風にすればいいと思います。

50. 364 匿名さん

みんなで持ち主の写真を撮ってビデオ撮影して、でかでかとエントランスにでも貼って追い出しましょうよ。
    また、罰金制度を設けて、他にも騒音やゴミ出しやペットで一度でも迷惑をかけたら、部屋番号を張り出して自戒させるようにすればいいと思います。
    すみよいマンション生活のために皆が監視し合えばいい環境が出来ると思います。

51. 365 入居済み住民さん

まだ、理事会が発足されていないので、こういう事は多分出来ないと思います。
    また、このような紙を置いて何てことも、理事会から住民の皆さんに聞いてからや理事会の判断になるのです。

また、このような張り紙をエントランスに置くというのも、マンションの管理体制などが疑われて、売れる物も売れなくなります。売れ残ったら、大変ですよ。叩き売りされたら、こっちがバカを見るです。

腹が立つのは、分かりますが、管理人に聞くか、大京の管理会社にナンバーを伝えるなどをして対処してもらえばどうでしょうか?

また、今後もどうにかしたいとおっしゃるのなら、理事会に入ってはどうですか。
    自分がしたい事が全て通る事は無いですが、話し合いの結果としては良い案が出てくると思います。ここで、話し合っても解決はしないと思います。

同じ住民なんですから、非常識=暴力団と言う言い方はどうかと思います。

駐車場もそうですが、自転車置き場も凄いことになっていると思いますよ。

100世帯以上の住民が皆、常識があるのかと言うとそれは、無いです。
    例えば、廊下は共用部分か専有部分かなんて、皆さん、知ってる人は少ないのでは?
    バルコニーや庭には、物置を置かないなど、色々あるのです。

52. 366 入居済み住民さん

365さん。全く同感です。

今回のような明らかな事例はともかく、自分では意識していないことでもご近所さんの迷惑になる事もあるかもしれませんし。
    せっかく入居したのだからみんなで良い環境をつくっていきたいものです。

53. 367 匿名さん

アクア・コムズ・ブライト館購入の皆さん、住宅ローンは、どこで借りられました?

変動・固定どちらにされましたか?

54. 369 アクア民

368さん

近くってどこの川?
    ご近所ならマンション前の蓬川沿いにホームレスがいないことなんてご存知ではない?
    ぼやかすのはいらぬ憶測生むから良くないよ?ほんとにご近所?
    武庫川を近くって言ってるんであれば少しビックリ・・・2駅も向こうやのにね
    確かに武庫川はダンボールハウスでいっぱい。ただしそれは西宮市側も変わらない

阪神尼崎駅周辺の再開発で移っていった人達もいるっていう人もいます。

マンション前の蓬川は朝から夕方まで散歩する人が途切れません。
    特に夕方は犬の散歩する人達でいっぱい。ドッグラン状態。
    朝はその犬の散歩する人達数人が、夕方は散歩のおばちゃん一人がポイ捨てゴミやフンや吸殻を拾う清掃活動をやっています。もちろん公園の美化促進で自発的に始めたボランティアです。

尼崎市がきれいに整備したから自分達できれいにしないとって言っておりました。

55. 371 入居済み住民

>>368・370さん

ん!?
    蓬川のどの辺りですか?
    マンションからどの方向、どの距離ぐらいにあるんですか?
    書き込みを読んで気になって
    川沿いを通って出掛ける際に見回していますが、
    阪神電車方面、43方面へ出る方や
    反対の2号線方面へと出る方でも見掛けませんが・・・。
    一応、子供もいるので私的には押さえておきたいので
    宜しければ、どの辺りのことなのか詳しく教えてくれませんか?

56. 372 アクア民

残念ながら9月から入居しているれっきとした東側住居の住民です。犬も飼っており蓬川はコーナンまで散歩圏内です。嫁も川沿いでホームレスが歩いてるとこすら見た事無いと言っております。
    ちなみに昼間ベンチに座っているおじさんやおばちゃんは普通の人達です。犬連れて近寄り話すれば一発でわかります。

57. 373 アクア民

残念ながら9月から入居しているれっきとした東側住居の住民です。犬も飼っており蓬川はコーナンまで散歩圏内です。嫁も川沿いでホームレスが歩いてるとこすら見た事無いと言っております。
    ちなみに昼間ベンチに座っているおじさんやおばちゃんは多少見かけ悪い身なりですが近所の普通の人達です。
    僕からしたら武庫川河川敷のほうがよっぽど気味悪く怖いです。

58. 374 ブライト館住民

はじめまして!
    出屋敷のスーパーを探してて、偶然このページを見つけました。

引越しの代金のことについて書かせて下さい。

今回の引越し業者を、初め大京さんにお任せしてました。
    するとアート引越しセンターの営業の方が来られて
    「13万」ですと言われました。30分の交渉でなんとか「11万」に。
    営業の方は大京さんからのご紹介なので特別ですと言います。

単身の荷物でこの金額は高いと思いお断りし、アリさんマークの引越し社に見積もりを
    お願いすると・・「6万」の所を「5万5千」にと初めから言われました。
    実際の引越し作業も丁寧にして頂きました。

これから入居される方の参考になれば幸いです。

59. 375 ご近所さん

出屋敷のダイエー跡に関西スーパー出店が決定した模様。
    昨日の新聞折込にパート募集のチラシが入っていました。
    地元民にとっては嬉しいニュースです。

60. 376 アクア民

チラシ見ました。
    4月オープンの模様、これで買い物に苦労しなくて済みます。

61. 377 入居済み住民さん

まじっすか!!
    スーパー入らないかな〜なんて思ってたんです。
    ほんとうれしいです。

62. 378 昼食中

関西スーパー出店の件ですが、この辺にダイエーがあったんですか?
    詳しい場所を知っている方がいましたら、教えてください!!
    私もスーパーが近くに無く、困っていました。

63. 379 入居済み住民

駅前のリベル

64. 380 住人です

関西スーパーが入って凄く嬉しいです。
    正直、リベルの周辺は気持ちが悪かったんですが、これで賑やかになりますね。
    関西スーパーの10%引きがうれしいです。
    早く、春にならないかなぁ〜

65. 381 匿名さん

374さん

うらやましいです・・。
    うちは逆でした・・。

アリさんマークが100万!! アートがその1/4でした。

66. 382 入居済み住民さん

引っ越しは私は過去2回某パンダさんを利用し、今回初めてアートさんを利用しました。
    もちろん担当の方もいろいろでしょうから一概にはいえないと思いますが、値段、仕事内容とも満足しました。私も単身ですが、8万円くらいでした。ここ3回の引っ越しでは一番安くすみました。

67. 383 購入予定です

入居されてる皆様に質問です!
    関西スーパーがまだオープンしていない今お買い物となるとどこまで行かれてますか?
    車所有してないので自転車だとどこに行くのがオススメでしょうか?

68. 384 入居済み住民さん

大庄西中学校まで行くとアカシア
    尼宝線まで行くとグルメシティー
    後は商店街があります。
    何処も良く似た距離です。

69. 385 入居済み地元住民さん

少し遠くなりますが、武庫川を渡った兵庫医大の西側には トライアルがあります。

70. 386 入居済み

買い物なら、西難波にあるオオジスーパーがおすすめです!
    自転車で10分くらいです。

71. 387 住民

うちは三和商店街ですな。産地こだわらなければ野菜と精肉が安い
    アカシヤは野菜が強いね
    2号線越えた先のウィズも意外と色々安かったな
    この頃は車でですが阪神尼崎のマンダイにもよく行きます。全体的にお手頃でダノンヨーグルトと納豆が安いです。

グルメシティと武庫川のライフは全体的に高かった印象

さて関スパはいかがなもんか…

72. 388 購入予定です

皆様ご親切に教えて下さりありがとうございました。
    自転車でも行ける範囲に色々とお店あるみたいで安心しました。
    関西スーパーが安ければ駅からの帰りに寄れるし1番いいのですが…

73. 389 入居予定さん

関西スーパーできるんですね。よかったです。買い物どうしたらいいのか正直困ったなーっておもってたので。

あと、以前もここで話題にでたかと思いますが、ネットはどうやったら使えるんですか?今のマンションは光のマンションタイプで 壁にさしこめば オケだったんですが・・。
    入居時どこかに 申し込みしなきゃいけないのですか・・?

よろしくお願いいたします!

74. 390 アクア住民

サイバーホームに申し込みで使えます。
    入居書類の中にありませんか?うちは事前に申し込んでいたので引き渡し日から使えました。
    料金は月2000円以下とちゃいましたかな

75. 391 住人です

388さん、関西スーパーは安くは正直ないかもしれないですが、10%引きの曜日が時々あるので、その時は良いですよ。

自転車で一番近いスーパーは、浜田町にある、デイリーカナートイズミヤもありますよ。
    そのイズミヤよりもう少し東に行くと、オオジがあります。
    このオオジは、狭いですが、安いです。

ウィズは会員になったら、意外と安いかな?

アカシヤもチラシが入ったら安いですよ。

尼宝線は正直、私は遠く感じました。

商店街の中も、結構、スーパーがありますよ。

もし、此処を購入して時間がありましたら、あっちこちと自転車で行かれたら楽しいですよ。

76. 392 入居予定さん

390さん ありがとうございます。まだ書類が手元にないので、あさって確認してみます!

新しいところに住むのはいろいろ不安や疑問があって、おしえてくださるかたがいると 
    うれしいですね。これからは、ときどきカキコします。

77. 393 アクア住民

そういえば道意線沿いの工事現場、スピードっていうディスカウントショップの予定ですよね
    ざっくりいえばお酒も扱う安売りの業務スーパーみたいな店。カルフール近くにイオン北神戸前にもあります。
    建築計画の看板によると夏オープンみたい。あそこなら歩いてでも行けるから便利になりますな

78. 394 388です購入決めました

391様
    ご親切にありがとうございます。関西スーパーは10%引きの日を狙います!
    イズミヤが最寄りになるんですね〜イズミヤはあまり安くはないイメージですが品揃え良さそうですね。
    皆様が掲示板で親切にご回答下さったので買物の心配も解消されましたし購入決めました♪
    引っ越したら自転車で周辺探索してみます!
    蓬川周辺の桜が咲く頃引っ越しなので楽しみです。
    既に入居されてる皆様よろしくお願いします。

79. 395 住人です

388様、参考になりましたら、良かったです。

蓬川の桜、とっても綺麗ですよ。
    私は、去年の春に家族で花見に来て、マンションが建つんだって〜、一度、モデルルームに行ってみる?
    と言って、行き、購入になりました(^_^)v

なんだか、縁があったんでしょうね。

皆さん、色々とカキコしてくれているので、私も、安心して住んでいます。
    たまに、変なカキコがありますが、気にしていないし、住めば都です。

ただ、唯一、マンションの北側の新しい道に犬の糞が余りにも多く、何時も、管理会社の掃除の方が取ってくれています。

2号線までも意外と近いですし、私は、いい買い物をしたと思っていますよ。

子供も学校が近いし、幼稚園もバスが近くまで来てくれて助かっています。

388様、どこかでお会いした時は、よろしくおねがいします(^_^)v

80. 396 388です契約しました

395様大変参考になりましたありがとうございます。
    蓬川お花見できる位桜咲くんですね楽しみです☆
    私も変なカキコも見ましたが自分が良いと思ったので契約しました!
    しかしせっかく敷地内が綺麗なのに犬の糞が多いのは困りますね…
    私は犬も好きだし飼う事に反対はしませんが飼い主さんはちゃんと糞の始末して欲しいです。
    395様お会いできた時はこちらこそよろしくお願いします。
    ちなみにコムズ館の住人になります♪

81. 397 コムズメンバー

日曜日に総会に出席してきました。理事会の役員に立候補してくださった方々や引き受けてくださった方々ありがとうございます。勿論、住人全員が管理組合員であり、このマンションをいい方向へ管理・運営していくことを忘れてはいけませんが、先ずはよろしくお願い申し上げます。参加者は140人でしたが、これ以上出席者が少なくならないように、「委任状を出せば終わり」ではない案を考えないといけないと思いました。初回にしては、管理会社の提案にただ賛成するだけでない、質問・意見の飛び交う、いい総会だったと思います。

82. 398 入居済み住民

住民版スレも密かに立てられております。
    そろそろ既住民の方は住民スレへ移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15167/

83. 400 購入経験者さん

確かにそのような人は住んでいます。。。でも、一番多いのはもう少し南側か、もう少し北側ではないでしょうか。まあ、武庫川程はいないとは思いますが。阪神沿線では珍しいことではないですね。今のところ危害が加わったとかの話は聞きませんが・・・。

84. 402 アクア館住人

9月末の引き渡し後から住んでいますが、ブルーテント等は見かけたことはありません。妻が43号線の南にある工場地帯に勤めていて、蓬川沿いに沿って通勤していますが、見たことはないといっています。
    正直こういった方々の言っていることが信じられないので、
    仕事の合間か休日にまた確かめてみようと思います。
    >>399さんも時間があれば、調べてみられては?
    百聞は一見にしかずですよ。

85. 403 住人です

No.399さんへ
    こちらに聞くのはどうかと思います。

住んでいる人に直接聞くか、自分の目で確認したほうが絶対に良いと思います。

こんなことを言ったら怒られるかもですが、武庫川の方が凄いと思います。
    前にも、このような話題が出ました。
    尼崎自体がそういう、土地柄と言うの事も考えて購入しないと、後の祭りです。

こういう、サイトは住民のフリをして、変なことを書き込んでいる人が居てます。

自分の目で確かめて、購入をしてください。

私は、全く気にならなかったです。引っ越すまでに、期間が長かったので、何回も見に行きました。ホームレスより、モータープールの観客の方たちのマナーが気になります。

86. 406 匿名はん

かんなみ新地は近いのですか?

87. 407 匿名はん

歩いて10分くらいですね、異様な一角ですよ。飛田とは全然違います。

88. 408 匿名はん

かんなみ新地ってどのへんにあるんですか?

89. 409 匿名係長

出屋敷駅を北上して、左手に交番が見えたあたりを右に曲がれば、独特な雰囲気の街並みがご覧いただけますよ!

90. 410 匿名はん

10分でいけるところなんですねー。おそろしい…

91. 411 コムズ館住民

かんなみ新地とはどういったところなのでしょうか?
    最近引っ越してきて尼崎に土地勘がないもので…
    よろしければ教えて下さい。

92. 412 匿名さん

お、久しぶりですね、一人芝居の業者さん
    最近また、荒らしにきてますね。ひまなの?

93. 413 匿名係長

>>411さん
    コムズ館にお住まいでしたらご自身で確認されたらいかがでしょうか?
    一応行き方は説明致しましたし、あえてここで詳細をお伝えするのも野暮な話なので。

94. 414 入居済み住民さん

かんなみのどう危険なのか・・・
    旦那が行ったら困るから?夕方にお好み焼屋と思って入って実は風俗だったらこまるから?
    確かに警察黙認の違法風俗街だが・・・少なくとも女、子供が連れ去られて売られるような香港闇社会的なトコじゃないよ
    冷静に見ると怖いというより面白い場所だな

だいたいそんなに危険な所だったらとっくの昔に潰されてるでしょ〜に

ホームレスも子供に悪さする元気や暇あれば働いて日銭稼ぐでしょ
    ホームレスのおじいちゃんが誘拐したり強盗したりって話聞いた事ある?

むしろ尼崎駅とか伊丹駅とか西宮駅とかのターミナル駅にたむろするヤンキーのほうが怖いわ

荒らしさんはそろそろ無視しましょう

95. 415 住人です

ほんとほんと。
    荒らしはさっさっと退散してください。

私は、かんなみ新地の近くで働いてますが、全然、昼間は分からないですし、普通ですよ。

風俗なんて言ったら、阪神尼崎などの方が多いと思いますよ。

怖いと言った表現がわからないです。

まだ、このマンションはほぼ完売ではないですが、こういう、しょうもない情報を出して潰すのはどうかとおもうよ〜
    また、たかが新地くらいで、買うのを止めるのもどうかな?

だって、ここのマンションからは、全く関係の無い場所ですよ。

何処とも無くたむろって居るヤンキーの方が怖いですよ。

何処の町も、こういった場所やホームレスなどはあると思います。
    ただ、山手など行くと居ませんが、こういう下町はごく普通ですよ。

商店街は近いし、関西スーパーは出来るし、外食も徒歩圏内だし、幼稚園バスは近くまで来るし、小学校は隣だし。言うこと無し。

購入するにあたり、じっくりと周りの環境を見て、考えて購入してください。

96. 416 周辺住民さん

阪神尼崎〜出屋敷の間は、浮浪者・***・闇風俗の3大名物ナシに語ることは出来ないです。
    不安がって質問している人を荒らし呼ばわりして必死になっている方、同様に出て行ってください。
    最初に挙げた3つは全てマンションと目と鼻の先ですから、よそから来た人は不安に思って当然です。
    当然、これらと共に育った地元の人はなんとも思っていません。あなた方はこの様な異様な環境をうちとは関係ない、当たり前の光景、で片づけられるんでしょうが、それ普通じゃ有りませんから・・・

97. 417 通りすがり

>416

出屋敷駅降りてから,この物件とは反対方向の話じゃん(=^m^)プッ

98. 418 コムズ住民

ちなみに、私、よそからきましたが、なんともないですけど・・・

416さんの方がなんだか、不安にさせていますよ。

このマンションについて聞きたいことがある方は、住民の掲示板にカキコしたらどうですか?

99. 419 匿名はん

でも

100. 420 近所を良く知る人

でもある意味416は正論かなと思います。

101. 421 匿名さん

そうですね。
    知らぬが仏を決め込むのもありですけど事実は知っておいたほうがいいのでは?

102. 422 匿名さん

あくまでも、事実という前提ならね

ともかく、今回の話のように不動産不況でひまな業者さんの
    あらし行為について、とやかく言ったところでおもう壺です。

この人は前にもかんなみ新地の話を書き込みしかとされましたが、
    定期的にあらしにきているみたいです。
    だいたい、同じような時間または、近い時間に質問→答えの順に
    書き込んでます。文体もよく似てるので、大体推測がつきます。

とにかく、相手にしないことが懸命だと思いますが。

103. 423 近隣

近隣に1年半前から住むものです。
    確かにマンション自体の環境と交通の利便性は良いですが浮浪者や酔っ払いが多く夜中に奇声が聞こえる周辺環境であります。又裏風俗やラブホも近い事も事実です。子供を育てて行く環境としては??と思います

104. 424 近隣

私もマンションないしは一戸建を検討していますが周辺環境もありここは確かにコストパフォーマンスは高い物件ですよね?
    同条件であれば他にはどこがありますか?教えて下さい。
    1 大阪市内へ通勤
    2 夫婦と子供二人の四人3 75平米程度で2700万以下

105. 425 匿名はん

出屋敷駅南西の東洋ゴム工業の跡地ですが何か出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

106. 427 入居済み住民さん

>425
    阪急系列のマンションが建つ予定です

107. 429 425

ありがとう御座います。結構な敷地面積ですが鋼材など原材料高騰の中、苦戦するのが目に見えますね、ここもまだ相当残っていますし。

108. 430 入居済み住民さん

待ちに待った関西スーパーがオープンしましたね。
    徒歩で行けるスーパーができてホント便利になりました。
    また、アクア館1Fに病院が来月オープンしますしね。

109. 431 検討中

南西方角の部屋を検討中です。
    見学時には風通しがいいなぁって思ったのですが
    生活する上でどのような感じですか?
    できれば5階以上を検討中です。

これからの季節キッチンが西側だと
    料理するのも熱いと思うのですがどうですか?

サッシも一枚だったようなきがするのですが結露はどうでしたか?
    一枚だと暖房費も割高になったりしますか?

教えてください。

110. 432 物件比較中さん

南西方角の部屋ってありましたっけ?窓が南と西にある部屋ですかねぇ?
    西日はこれからきつくなるんでしょうねぇ。。。

111. 433 契約済みさん

南向きのコムズ館に入居しています。
    12月末から住んでるんですが結露はほとんどしませんでした。
    通気溝を常に開けてるからだと思います。
    このマンション意外と静かでいいですよ。

112. 434 購入検討中さん

>>432.433さん

ありがとうございます。

南西方向に窓があり、西側にキッチンのあるタイプです。
    反対に
    キッチンの間取りがコの字のタイプは使い勝手はいいのですか?

お風呂はナショナルなのにキッチンがハンセムなんて聞いたことなかったので
    後々IHにリフォームしたいときとかに対応してもらえるのかとおもいまして、、。

113. 435 コムズですが・・・

No.434さんへ
    私は、西向きの部屋ですが、結露は正直、酷かったです。
    これは、仕方が無いと諦めていますが、西にキッチンは日が当たらない限り、暑くは無いでしょうね。

コムズかブライトかアクアのどれになるのかは書いて頂けたら、そのお部屋に住んでいる方からの返事はあると思いますよ。

それぞれ、音や光などは全く違いますしね。

キッチンのハンセム、私もちょっとと思いましたが、このマンションはオール電化ではないから、IHにしたら、電気代がちょっと多めになるかも?

床暖とミストカワックとガスレンジがあるから、割引が少しあるので、使いだして、やっぱり?と思ったらリフォームにしてはどうです?
    対応って大京がしてくれるのかって事ですか?

114. 436 入居済み住民さん

キッチンは、韓国製と聞きました。
    やはり、物件の値段が安いぶん、どこかであきらめなきゃいけないのですかね・・。
    (かなり、値段が安いですもんね★ でも、電車から見える、値段の垂れ幕?は
     イヤだなぁ〜)

私は、結露は全然なかったですよ。24時間換気を運転させてると部屋の湿度も
    ほぼ快適ですしね。
    前に住んでいたマンションにも24時間換気があったのですが、もったいないかと
    一度消してみましたが、次の日、家に帰ってきたら、クサイ・・・。
    やっぱり、生活臭がこもるんですね・・1日でも・・・(X.X)
    即、24時間換気付けました・・。

ところで、やっぱり、マンションはガス代、電気代、安いですねっ★ウレシイ(^^)Y
    一戸建ての時は、15,000円はフツーでしていたのにーー

115. 437 コムズですが・・・

韓国製ですが、結構、値段が高いのも扱ってるみたいですよ。ハンセムのHPを見ると・・・
    24時間換気、引っ越しをしたその日は何も分からずに換気をしていたら、寒くて寒くて、びっくりしました。
    で、止めると何時も以上に結露が凄くて・・・
    部屋は1階なんで、やっぱり寒いです。
    以前は、2階でしたが、下に入居されたら翌年の冬は暖かいなぁ〜って思っていたのです。

光熱費は、床暖やクーラーを付けたから、1万円以上来ました。
    来年もそうなるのかな?と考えると恐ろしいぃです。

116. 438 入居済み住民さん

床暖房、快適ですもんねっ★
    一度ゴロンとすると、そこから離れられないので、冬の間は
    一段と、動かない生活になりましたっ(^^;)

ここは、風が強いので、夏は気持ちイイのかしらん。

117. 439 購入検討中さん

キッチンの件ありがとうございます。
    ランク的に上なんですね
    レンジフードなどシンプルなので使いやすそうですね!!
    毎日お料理されると思うのですが
    使っていて不便だなぁって思うところとかありますか?

あと窓のことなのですが
    どうしても駅近ということもあり騒音や競艇のモーター音などが気になる場合
    サッシごと取り換え2重サッシにリフォームすることは
    簡単なのでしょうか?
    営業さんは遮音カーテンすればいいとおっしゃっていたのですが
    知人のカーテン専門家に聞いたところ
    カーテンではまったく効果が得られない
    プチプチエアッパッキンみたいなもので層を作らないことには
    解消されないといわれました。
    リビングの窓にそういうことをするのは嫌なのですが
    慣れたら気にならないもんですか?

118. 440 周辺住民さん

電車の騒音はJRのルネに比べればましでしょうね。前に公団もありますから遮音効果はあると思います。騒音よりも競艇帰りのおっちゃん達が最初は気になるかもしれませんね。平日からみんな何してる人かと思いますよ(笑)

119. 441 入居済み住民さん

私も、入居する前は、かなり競艇の音がどんなものかと心配していましたが、
    住んでみると私は全然気にならない音でした。
    どこか、遠くの大通りでバイクでも通っったのかしら??くらいに。。。
    電車の方が高架なので響くのか、でも特急とか通った時にあ〜、通ってるなー。くらいです。

前に住んでたところは、高速、モノレール、新幹線、ヘリコプター、と、
    騒音のオンパレードのところだったので、今は静かすぎて耳が痛いくらいデス(^^;)

120. 442 コムズですが・・・

No439さんへ

窓の交換は出来ませんよ。専有部分でもあるのですが、共用部分でもある為に2重サッシへのリフォームは出来ないように、マンションの規約に載っています。

マンションは自分が住んでいるから、全てが専有部分と勘違いしている方が多いと思います。
    結構、マンションは規則が多いと思います。
    部屋の前のアルコープも専有部分ですが、何でも置いて良いとは限らないですし・・・
    今は、子供の自転車を室外機置きに置いている方も、将来はどうするんだろう?なんて思っています。
    話しが少しずれました。すいません。

騒音なんですが、ボートの音は気にならないですし、電車はアクアの方はどうなんでしょうね?
    夜は本当に気味が悪いくらい静かです。

121. 443 アクア西向きです。

電車は気になりませんよ。生活音がなくなった時に、441さん同様、あ〜、通ってるなー。くらいです。むしろ心地いいくらいです。
    ボートも気になりません。西側の団地が建って、更に遮断されました。
    結露は、風呂に入ったあと24時間換気を付けて、朝切ってます。

私は住んでみて、一層、買って良かったと思ってます。
    2号線に出て尼崎方面を見ると、あー街やなぁって思いますし、
    蓬川沿いを歩いてると、あー静かやなぁって思います。
    梅田に行くにも便利ですし、尼崎での乗り換えも同じホームで、苦になりません。
    隣のセンタープール前だと準急が止まらないのも、入居してから知り
    出屋敷でよかったって思いました。
    余談ですが、阪神電車の乗客はカバンを肩にかけたままですよね?
    阪急では朝のラッシュ時はカバンは手に持つのが普通でした。
    肩にかけたままだと、背中や腰に当たって痛かったりしませんか?

話がそれましたが、感じ方は前の住環境にもよるので
    納得いくまで確認してください。
    私は未完成で購入を決めたので、ある意味ギャンブルでした(^_^;)

122. 444 物件比較中さん

騒音は大丈夫でしょうね。JRのように24時間でもないですし、競艇は距離がありますから問題ないでしょう!気になるのは競艇への行き来している客ですね。平日の昼間からギャンブルをしているような人たちが通るだけでなく、下のコンビニも利用されるでしょうしねぇ。センタープールを利用する人も多いでしょうけど、出屋敷を使う人もいますからね。
    もうひとつは真ん前の公団ですね。公団とマンションが一体化したような感じですよね。古くからの土地の方が入居されるでしょうから、何かともめそうな気もしますしね。

123. 445 住民です

昔、センタープールがあるだけで、尼崎市は凄い利益を上げており、兵庫県の中では結構、市民税などが安く、住みやすかったらしいです。

あの、センタープールがなくなると、赤字の尼崎市はもっと赤字になり、福祉、教育、その他の事が大変な状況になるそうです。

センタープールに来ている方は確かにガラは悪いですが、それなりに貢献はしてくれていると思います。

真ん中の公団とは、市営のことですか?
    物件を本当に検討中?
    検討していたら、知ってると思いますが・・・

もめるとあるけれど、もめるにも色々あるでしょう。中学校の跡地には、ぜひ、マンションをと願った住民もいてるのです。
    それで、このマンションが出来たようなもんです。
    いまから、もめるなんて考えはやめましょう。

124. 446 入居済み住民さん

アクア館東向きに住んでいます。電車は皆さんおっしゃるように夜中でも走っているのはわかりますが、生活、睡眠に支障をきたすことはまずないレベルだと思います。
    東向きは朝日がとても気持ちよく、快適でしたが、夏は逆に暑くなりそうな感じです。でも川と緑の景色は価値があると思います。

センタープールに関しても、皆さんおっしゃるようにいろいろな考えがあると思います。
    私は、ここを検討したときにセンタープールに関しては、治安よりも騒音の方が気になっていました。わざわざレース開催日にも見学に行き、自分の耳で確認して問題なかったので購入を決めました。
    個人的な意見ですが、公営ギャンブル場は時間も早く終わりますし、レース場もそれなりに気をつかっているのは評価できると思います。むしろカラオケボックスやゲームセンターが近くだった場合は購入を見送ったかもしれません。(確かに宝塚の阪神競馬場と比べると若い女性のお客さんは少ないですが。。。何かの縁で近くにあるのだから、夫婦で一度くらいはレース観戦に行ってみようか、なんて話しています。)

125. 447 入居済み住民さん

レース開催日のほうが、警備員のかたがいらっしゃるので、
    道意線?に出やすかったり、交差点ごとに立っていたりと、
    車や自転車を運転するのに、楽チンだなぁ〜、と思いました。

126. 448 入居済み住民さん

買い物はみなさんどのあたりまで行かれていますか?
    関スー以外に安いお店、スーパーなどあったら教えてください。

127. 449 住民です

448さんへ

ここでは、紹介していないけど、サイバーホームに入られていたら、そちらを見たら、書き込みでスーパーを教えてくれていますよ。

ちなみに、関西スーパー以外に、たくさんあります。

商店街の中にもあるし、外れて西難波にスーパーオオジ、浜田にデイリーカナート、大庄にアカシア、ウィズ。

商店街は、選びたい放題ですよ。

ぜひ、そちらも見てください。

128. 450 購入検討中さん

物件ホームページの販売戸数は7戸ですよねぇ…
    毎日更新ということなのに、この半月程はずっと7戸。

住宅情報では7/2現在のデータで販売戸数が31戸。

実際の残戸数ってどれくらいなんでしょう?
    営業の方に早くしないと売り切れますよーと急かされたんですが…

129. 451 物件比較中さん
  130. 453 船山美奈さん

先々々々週号のマンションズによれば400戸中22戸が、フィナーレステージとして400戸中8戸が売れ残り。
    内訳はアクア館が166戸中10戸、ブライト館が75戸中4戸、コムズ館が159戸中8戸、フィナーレステージとしてコムズ館が159戸中8戸になります。
    フィナーレステージとそうでない分譲、入り混じっていてややこしいなぁ。
    最寄り駅から徒歩5分だそうですが、これ敷地までの距離だそうですから、
    自分の家にたどり着くまではさらに遠いのか・・・。

131. 454 入居済み住民さん(アクア)

出屋敷駅西口階段まで
    アクア館正面エントランスより5分
    ブライト館は蓬川公園側エントランスから7分
    コムズ館南側正面エントランスから8分

ってとこかな

走ればアクアなら駅ホームまで5分で可能

132. 455 入居済み住民さん

私はアクアの下層階住民です。
    本当に5分後可能ですよね。
    さらに私は時間以上に近く感じています。
    と言うのも、信号がない。直線で駅前のリベルが見えてる。
    この2点が大きいと思います。

表示の5分は敷地までと言っても
    (表示は敷地までと言うのは、どの物件でも同じだと思いますが)、
    実際アクアのエントランスは敷地の中で最も駅に近い位置と言えるので
    エントランスから普通に歩いて5分、
    走れば家を出て5分後の電車に乗ってます。

133. 456 匿名はん

売れ残り確定してるのにまだ値下げをしませんね。ここは出屋敷センタープールですよ、わざわざ4000万台の売れ残り買わない買わない買わないよ。わかって無いね大京さん!

134. 457 住民

高い部屋が残ってきたがこの頃毎週入居の引越作業を見ます
    見学らしき人もちらほら

おそらく全く売れて無い事は無いな

135. 458 匿名

大京さんの対応すばらしいです!感動しました。

136. 459 コムズメンバー

458さん、大京の何に対する対応に感動されたのですか?

137. 460 458です

契約後すぐに、保育園探しをする為電話したりしてたんですが、担当者の方も保育園探して下さり申込み書まで持ってきてくれました。ただ、入れるかどうかは市が決める事ですが。

138. 461 周辺住民さん

近くにスーパーまるはちがOPENします。
    関西スーパーとまるはちは徒歩5分、最寄駅も部屋の場所にもよるが10分以内、小学校もすぐ隣、何かと便利になりましたね。
     この2年間でみるみる変わっていっています。
    周辺の競艇場の客目当ての駐車場も徐々に新築の一戸建てへと変貌を遂げています。
    阪神西大阪線もなんばへ。
     気になるのは市営住宅がすぐ隣に建つことぐらいですかね?

139. 462 住民

ブライトは完売したってチラシに書いてた。
    値下げしても売れないこのご時世にしてはお見事

ちなみに市営の入居が始まりました。さすが再開発地域だけあって思ってたより綺麗な外見です。
    クリニックとコンビニにとっては待ちに待ったって気持ちかな?

140. 463 コムズ住民

すいませんスーパーまるはちがどの辺りにできるのかご存知の方
    いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
    スーパーが増えるのは嬉しいです♪

141. 464 匿名はん

マルハチはセンタープールの北側の通り沿いに工事してましたよ!

142. 465 匿名はん

私は、まるはち初めて聞きましたが、安いらしいです! 主婦には嬉しいですね!

143. 466 周辺住民さん

まるはちは安いけど、まずい惣菜しかないことで有名です。
    味や鮮度にこだわらなければ、たしかに安い
    原産地や賞味期限には要注意

144. 467 入居済み住民さん

まるはちって未体験なんでよく知らないんだけれどトライアルよりも安い?
    それとも同じぐらいですかね?

145. 468 コムズ住民

No.464様教えてくださってありがとうございました。
    オープンしたら行ってみます♪

146. 469 匿名はん

お風呂に窓のある部屋の方。外気との温度差で、結露がすごくないですか? 水滴が乾かないので窓がある意味がない気がしますが、こんなもんなんでしょうか?  後、壁紙張り直ししてもらった方いますか?

147. 470 入居済み住民さん

マルハチ、知らない間に、オープンしていました・・・(ToT)

うちは、日経と朝日新聞ですが、12/6の日は、オープンのチラシが入ってなかったデス・・・。

偶然日曜日に前を通ったら、すんごい人っっ!!
    そのあとすぐ行きましたが、安いのは土曜日でした〜〜。

これからずっと広告は入らないのかな・・・。うちがたまたま入れ忘れられてたのかしら・・。

148. 471 匿名はん
  149. 472 入居済み住民さん

新聞といえばこの辺協定を結んでいるので勧誘がないですよね。
    皆さんはずっと同じ新聞をとっていますか?
    変えたりします?

150. 473 入居済み住民さん

他紙の勧誘は来ないけど
    とっているところの継続の勧誘で頻繁に来られて不愉快に思えて他紙に変えようかと思ったよ。
    結局、2年契約にしたからしばらくは来ないと思うけど。

協定あるんですね。
    どうりで他紙の勧誘を待っていても来なかったワケだ。。。

151. 474 入居済み住民さん

他紙の勧誘がないから新聞屋さんも安心してるのか
    契約期間が過ぎても更新の手続きに来ないよ。
    契約期間が過ぎてもずっとそのまま。
    競争がないってのも難しいな。

152. 475 コムズ館

8日の夜から10日の朝の間に駐輪場で子供の前乗せかごに付けてたプーさんのクッション盗られました! 子供のいたずらなのか、金額うんぬんより、今後、サドルや子供を乗せる椅子や自転車まで盗られるんじゃないかと心配です(>_<)
    エレベーターにペットのウンチがそのままとか、モラルの問題ですよね。

153. 476 匿名さん

↑検討に値せず!!

154. 477 入居済み住民さん

>>475
    ブライトとコムズは出入り自由な環境ですもんね。
    敷地内だからといって油断できないですよね。
    防犯カメラに映ってないですかね?
    犯人が部外者でも嫌だけれど
    同じマンションの住人だったらもっと嫌ですけど。

でも他所の板で
    セキュリティ万全でマンションの住人しか入れないところでも
    自転車につけていた子供用のクッションなどを盗られ、
    後日、別の自転車に同じのがついていたとかいうのや、
    子供用のクッションってニケツするのに痛くなくて丁度いいとかいうスレも見かけたことありますし、
    面倒臭いけれども取り外して持っていけるものは、その都度お部屋に持ち帰った方がいいですよ。

155. 478 手付け放棄解約

手付け放棄して 解約しました 痛かったけどしかたないです。
    手付金 何割か返してほしかったけど、大京の営業には つっぱねられました。誠意のかけらもなかったですな。法的にはどうなんでしょうね  いわゆる青田売りでしすからね 現物見てげっそりでした。内装があまりに安作り。ぼったくりですな。現在訴訟検討中です。

156. 479 入居済み住民さん

>>478
    最低1年半も経った今頃になって
    何を思ってそんなこと書き込んでるのかが不思議???

157. 480 入居済み住民さん

最近、中古で出ていた3軒のうち、どれかなんでしょうかね~。

158. 481 匿名はん

確かに内装安造りすぎです。買ったものの、住んでみると粗が目立って・・・・ 買い替えたい。

159. 482 匿名さん

中古なら尚更。現物見もせず手付けなんて痛すぎる。

入居当初よりもぐんと買い物の選択肢が増え、
    難波以東へ行くにも便利になったりで立地には大満足なんだけれどね・・・

160. 483 市営の者です。

3月に武庫之荘北側より引っ越しして来ました。この辺の情報を見ていたらたまたま見つけたのですが一言、言わせていただきたく書き込みいたしました。最初のスレの方に団地のイメージやレベルの事が書かれていたのですが、引っ越してきて4ヶ月…団地の方は、お年寄りが90%で優しいし、うちみたいな20代~40代の家族は少ないし気持ち悪い人も変な人も見たこと無い。てか、そんな人は面接で落とされるでしょう。ですが、気になるのはガーデネスクの住民のマナーの悪さ。本当に目立ちます。北側に住んでるときは、無かったので南側ではコレが普通なのか?夜中にベランダで座布団を叩くデイリーの上の階の人、デイリー前で明らか未成年のガキらがギャハギャハ話していたり(親は何故、怒りに来ないのか不思議)、あの狭い道路の両側に駐車してたり、何かと目に付きます。全てガーデネスクの住民だとゆう確信が有るものだけでコレだけあるんです。周りの団地を気にする前に自分たちが住んでいるマンションには、どれだけ品の無い、マナーのない人がいるか考えて欲しいです。

161. 484 匿名さん

うーん。無理かも。。。
    **な~って最近富みに思うこと多くなったから。

夜中の座布団叩きは知らないけど
    手すり干しや手すり外での振り払い行為や布団叩き等は規約で禁じられていて
    入居開始後2度ほど掲示板に注意書きが貼り出されたにも関わらず
    改善しないお宅は一向に改善されないし。
    該当宅には直接に注意や警告がいかないのかもしれないけど。

目に余る行為が多いようだし
    こちらに書き込むよりも一近隣住民として迷惑しているたけを
    マンションの管理組合に苦情出した方がいいんじゃない?
    対応対処の有無はわからないけれどね。

162. 485 アクアさん

競艇場前の更地は何が建つのでしょうか?知ってる方いますか。

163. 486 匿名さん

コンビニは夜九時以上は営業自粛して欲しいです。

虫が集まるだけの害悪しかありません。

オーナーは何を考えているのだろう。

社会的責任なんか考えず、自分の利益だけなんでしょうね。

いっそのこと閉店すれば、住民の平穏が取り戻せるのですが。

店の利益より、圧倒的多数の利害の方が尊重されるべきです。

164. 487 入居済み住民さん

そんなー!

コンビニ出来るって聞いたからこのマンションに決めたのにっっ。

それでなくてもこの辺はコンビニ少なすぎるのに・・。

それだったら、山奥の、電灯のないところに住めばどうでしょう???

165. 488 サラリーマンさん

コンビニは害悪だらけですよ。
    常にゴミ問題、不法駐輪、毎晩のように店先でドンちゃん騒ぎ、挙句の果てに子供らがゴミを巻き散らかし、タンやつばを吐きまくり、そんなコンビニのどこがいいのでしょう。

いっそないほうが住民の平穏が守られます。

166. 489 入居済み住民さん

廊下に子供用三輪車をはみ出して停めているお宅があり困っています。
    三輪車の本体はご自分の部屋の窪んだ部分に収まっているので許容範囲ですが
    後ろから親が押す棒のようなものがいつも廊下にはみ出していて、大きな荷物を持って通る時などは引っかかってしまいます。

167. 490 匿名さん

> ご自分の部屋の窪んだ部分に収まっているので許容範囲ですが
    あの部分も確か共有部になるんですよね?

動いてくれるかどうかは?だけれども
    管理組合宛に投書されてみては?

168. 491 入居済み住民さん

室外機が思いっきり専用部分からはみ出して設置されている
    家を発見しました・・・。

エアコンのパイプが長くなるのを節約したのか、本当なら置く場所じゃないところに
    置いているみたいです・・・。

169. 492 匿名さん

どうしようもないな・・・

170. 493 匿名さん

>>491
    アクア?
    ブライト?
    コムズ?

171. 494 アクア

子供が泣くと、隣の人はゴミ箱を蹴っ飛ばしたり、わざと音をたてたりしますうんざりです
    子供ができたばかりなのにわからないのでしょうね
    引っ越し考えてます

172. 495 コンソメ

泣く度に隣からあるのですか?たまたまかもしれませんよ。子育て頑張ってくださいね。

173. 496 わかってよ

子供がいない家又は、子供が小さくてわからないのでしょうね
    マンションで住む以上は、仕方ないですよ

174. 497 アクア

自分の子供が大きくなったから、わかったんやろうなぁ
    自分に置き換えて考えてや 頼むわ

175. 498 匿名さん

そもそもこの場所で子育てしようとするのが間違い。
    「マンション住む以上は」って言う前に、「この場所で住む以上は」だね。

176. 499 入居済み住民さん

>>494
    え、子供が泣いたりしたら周囲に配慮して窓閉めたりしないの?
    相手方の子供の有無や育児がわかっていない云々以前に単に周囲への配慮が足りないだけじゃない。
    子供の泣き声とかじゃなくても窓を開けているとリビングでの談笑も結構外にダダ漏れだよ。

177. 500 匿名

子供の走り回って騒ぐ音やキーキー声がうるさすぎて迷惑してます。窓も開けっ放しのようで本当にうるさいです。
    酷いときは夜11時まわっても奇声を発して騒いでいます。

もう我慢の限界です…。

178. 501 匿名さん

出屋敷に住むからそんなことになるんだよ。
    さらに安い物件にはそれなりの人が多く集まってしまう。
    そのあたり覚悟して買わないと。

179. 502 匿名

マンションは色々な人が住んでいるから、仕方ないよ
    父親の帰る時間も違うし、五月蝿いかもしれない
    それそれ家庭によって違うじゃないかな

180. 503 匿名さん

でも、それが自分ン家の真上だったり
    真下だったり真横だったりしたら、もうね・・・

>>550
    ウチも近隣住戸がとても煩くてたまらない。
    子供がいるから云々は関係なく
    基本、子の親である大人の意識の問題だと
    その近隣住戸の生活を感じて思えるようになった。

でも何でただでさえ煩いのに窓開け放つんだろうね。
    「ウチは騒がしい家ですよ」と敢えて宣伝してくれていると私は思うようにした。
    何かあった時に「あーアノ家ね~」となると思うし。
    きっと>>550さん宅だけでなく
    グルッとその部屋を囲んだ住戸の人も何かしら迷惑に感じてはいると思うよ。

ガサツな人は所詮ガサツだし、
    規約で禁止されている行為もバレなければOK、
    直接の苦情や注意が入らなければ大丈夫、
    苦情や注意を言ってこないからこの位は大丈夫なんだってな感じで
    集合住宅で暮らしている意識なんてなくて
    本当にな~んにも考えていないんだと思うよ。
    でも、溜まりかねているんだったら次に煩い時に苦情入れに行った方がいいよ。

181. 504 土地勘無しさん

出屋敷って言う地域は どんなところでしょうか?

182. 505 匿名さん

That's尼崎な地域。競艇場も近いし。でもここのマンションはまだ比較的良い感じかと思います。

183. 506 匿名

ほんまいい加減にしてって感じ~次から次に子供産むのは勝手やけど窓開け放して朝早くから真夜中まで時間無制限で一体どうなってんのかなぁー
    近すぎて爆発しそう!

184. 507 入居済み住民さん

住民の意見より管理人の意見が優先されて最近住みにくいです。
    なぜか購入した時のルール全否定。。

185. 508 匿名さん

マンション住まいっていろいろあるものですね。住んでみないとわからない問題もたくさんあるから難しいと思います。お互い様で基本的なマナーが守られるといいのに。

苦情を言うにもわだかまりができそうですし、言われた側も言った側も気まずくなったりしますし、ほんと難しいと思います。賃貸なら引越しすればいいですけど、分譲だとそう簡単ではないですから。

186. 509 匿名さん

マンションって、上下左右にどんな人が住むかによって天国にも地獄にもなりますよね。
    今までは天国だったのですが、隣人が入れ替わり、>>500 >> 503と同じ立場になってしまいました。
    窓全開で子供の騒ぐ声、泣き声、ダダ漏れです。当人は周りが静かなので自分達の音もまさか聞こえているとは思っていらっしゃらないのでしょうか。

187. 510 匿名

この辺りで贅沢言うたらあかんわ。こんなもんですよ。ごく普通。

188. 511 周辺住民さん

ディモア尼崎っていうマンションが建築中ですね

189. 512 匿名さん

3年ぶり書き込み。
    3部屋売り出し中。
    70㎡台前半で1,600万円くらいと思ってたけど意外と高く売れるもんなのね。

ザ・ガーデネスクシティ(アクア館)の中古物件
    8階 2,750万円 4LDK 76.49㎡ 南東
    5階 2,080万円 3LDK 64.24㎡ 西
    3階 2,480万円 3LDK 72.14㎡ 西

190. 513 匿名さん

こんな値段で誰が買うねん。
    出屋敷屋で。
    築13年やで。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK