神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン住吉本町ネクス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. グランドメゾン住吉本町ネクス
カリテ [更新日時] 2019-08-15 21:42:25

グランドメゾン住吉本町ネクスについての情報を希望します。
駅前至近の物件ですので、かなり利便性は高いと思いますが、一方でお値段もかなりのモノになりそう・・・。場所や価格、仕様など詳しいことご存知の方おられましたら、教えていただけませんでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目559-3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩3分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩19分
    神戸新交通六甲アイランド線 「住吉」駅 徒歩3分


【タイトルを変更しました (仮称)グランドメゾン住吉本町駅前プロジェクト → グランドメゾン住吉本町ネクス(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2008-04-12 09:18:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン住吉本町ネクス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名はん

    もしくは、誰も興味が湧きにくくて(価格が高すぎる、市況、地権者との関係など)
    ホントに極端に申し込みもすくなかったか…。
    値下げすると言っても、そもそもその状況を聞かされる購入検討者がそれなりにいないと、
    情報も流れないでしょう。

  2. 283 周辺住民さん

    >281
    業者に都合のいい解釈に過ぎるような・・・。

    このマンション市況で、
    この板の中でこれだけ情報がない、あるいは、
    誰も書き込まないということは、
    この物件に人気がないということに、近いのでは?

    応募数もそれなりだったのだと思いますが…。

  3. 284 購入経験者さん

    9月にマンション市況が暴落すると、
    「アエラ」に書いてありましたが、本当でしょうか。

  4. 285 匿名はん

    作りすぎな感じはしますからね。

  5. 286 物件比較中さん

    9月、それはこれから建つもの?現在売り出し中のものもならもう少しまったほうがよさようですね

  6. 287 匿名さん

    アエラに言われるまでもなく、近々不動産会社が限界に達しそうなのは少しでもこの板を覗いてれば誰でも解る事かと。

  7. 288 物件比較中さん

    まだHPではくわしいことわからないのですが、このマンションはバリアフリーですか?玄関、ろうかは車椅子OK?

  8. 289 物件比較中さん

    ぜんぜん書き込みがないのですが、興味ないのでしょうか?

  9. 290 匿名はん

    注目されてる物件はみんな内容を詳しく知りたがるもの。
    売れ行きの良い物件の板は、まず賑わってます。
    ここ、本当にガラガラですものね。
    残念ながら売れ行きも絶不調では?

  10. 291 物件比較中さん

    ほんとがらがらですね。どうして?

  11. 292 物件比較中さん

    坪300万にもなろうと言う高騰した価格、
    公団っぽく見える外装、接している道路の客待ちタクシー渋滞、
    地権者優先の分譲
    など、魅力をそこなう要素が多いと見られたのでは…

  12. 293 物件比較中さん

    先日、モデルルームを見学しました。

    比較的好条件な部屋は建て替え前の住人に押さえられており、
    元の住人に安く売り渡しているシワ寄せにより、異常なまでに高い価格設定にせざるを得なかったのでは?と勘ぐってしまいました。

    また、便利な場所には違いありませんが、南側の道路は歩道が恐ろしく狭くタクシーを初めとする車がひっきりなしに通行し、住吉駅までの間に車に跳ねられるのでは?と不安になる道でした。
    また、グレード感のない内装や外観ですし費用に見合う価値はないと判断し、さっさと見送りです。
    これならば、六甲駅周辺の物件の方が幾分マシではないかと考えるようになりました。

    ちなみに業界関係者である友人に相談すると「この物件は売れ行きは絶不調だし止めとけば」と言われてしまいました。

  13. 294 匿名はん

    六甲もNの2物件とかは、売れ行きは底なんだとか。
    検討するなら、それ以外の物件ですかねぇ。
    それにしても、この物件も、たまに書き込みあったかと思えば
    ネガティブな話ばかりだな。

  14. 295 匿名さん

    N社は、東灘の物件は次々と完売したのに、六甲に移ってからは泣かず飛ばずですね・・・

  15. 296 近所に住む人

    Nの六甲は大不振で、間もなく投げ売りが始まる噂は業界内からもけっこう聞きますね。
    この物件は住吉駅前で、人気と言う意味では六甲駅前よりは上。
    ただ、時期的に出遅れたのが、いかにもイタい。

  16. 297 YYご近所

    HPを見ると、4戸が先着順になっていますね。17戸売れたのでしょうか。
    狭い敷地にやりくりしながら工事しているので、安く出来るとは思えませんが。

  17. 298 匿名さん

    先着順と、売れた戸数は一致しない。
    何戸売れたかはわからないし、
    尋ねても本当のことは教えてくれないでしょう。
    不動産業者は、売れているように見せるものです。

  18. 299 匿名はん

    住吉で売り切れないレベルの大誤算Sが、エラそうにNの売れ行きを語る姿は滑稽そのものだな。

  19. 300 匿名はん

    必死によそのNの板で貶めても、自分とこの物件が売れるわけでもないのにな。

    低レベルすぎ。痛々しくも見苦しい。

  20. 301 匿名はん

    実際売れてるんですか?

  21. 302 匿名はん

    デベっていう生き物は、売れてたら喜んで売れてるって広めるものさ。ほっといても。

    売れてなくても売れてるって言わずにおれない始末だからな。

  22. 303 匿名はん

    しかし、売れなくなったらすぐに時期のせいにするのな。

    自社の企画力なり開発力なり仕入力なり先行き見通し力なりの無能ぶりは全く無視ですか。
    学習能力が欠落してるよな。

  23. 304 匿名はん

    >302
    六甲のNがいい例ですね

  24. 305 匿名はん

    >303
    この物件がいい例だよ

  25. 306 物件比較中

    売れ行きは同じように苦労しているかもしれませんが、
    ここはNのように完売を装ったりはしていないと思いますが。

  26. 310 匿名はん

    でも、Nが赤松町で完売を偽装したのはホントみたいですね。

  27. 326 匿名さん

    おおいS!
    役員にチクられる前に貴様らの削除依頼はちゃんとしたのか!!
    「ねずみ裁判↓」の二の舞にならぬよう気をつけるんだぞ!!!
    http://www.sekisuinezumi.com/2007/05/blog-post_09.html

  28. 329 匿名さん

    せめて5戸くらい売れていないとね。片手以下しか売れていないと焦る気持ちも分かります。

  29. 330 匿名はん

    六甲で完売なんかしてないのに、売れているようにみせるためにウソをついたのは、事実。
    だからいろいろ書かれてるんでしょ。
    他の会社の悪口を書いてごまかそうとしても、
    事実は消えないのでは?

  30. 332 匿名さん

    まともな投稿しようよ。
    荒らしている連中は購入者から訴訟されてもしらんぞ。

  31. 334 物件比較中さん

    検討しようにもデベの悪口ばかりで。
    マンションのことを話しましょう。
    購入者はいませんか??いろいろ聞きたいのですが。

  32. 335 匿名さん

    なんだか盛り上がりませんね。
    着々と建築は進んでいるようですが・・・
    しかし、前を通ると、唯一のアクセスの前の道が狭くて歩道もなくて交通量が多いのが
    気になります。
    後、駅のタクシー乗り場に行くタクシーが西向きに列をなして待っていて、更に道を
    狭くしています。何とか規制してもらえないものでしょうか?アブナイです。この道。
    で、その狭くて混雑する道ギリギリまで建物が立っているのと、後ろも、レジデンス
    に向かって斜めに建物が押し込まれているのが気になります。
    あんなにキチキチに経てるものなんですかね・・・

  33. 336 匿名さん

    ここの道は一方通行にすべきだと思いますが。
    タクシーの運転手に気を遣うなら西向き一方通行かな。
    それならSEER下から出てくる車とも矛盾しないし。

  34. 337 匿名はん

    この物件は、売り出すのが遅過ぎましたね。
    地権者との契約はどうなってるんだろ?
    駅前だから、ほとんど賃貸になる可能性が高いかな?

  35. 338 匿名さん

    結構売れてたね。

  36. 339 物件比較中さん

    どのくらいですか??

  37. 340 匿名さん

    売れてるんですか? 情報が全然ありませんが。

  38. 341 匿名はん

    全く話題になってないようですが、ここは売れているのですか?

  39. 342 近所さん

    さあ〜? あまり聞きませんね。

  40. 343 匿名さん

    北東側のLに曲がった方の棟は、相当日当たりが悪そうですね・・・
    ものすごい囲まれ感。
    これをして、グランドメゾンとは、グランドメゾンのブランドもあきまへんなぁ。

  41. 344 匿名はん

    周辺の土地がしこって売れないね。

  42. 345 匿名さん

    しこって ってなんですか?

  43. 346 匿名はん

    どういう意味ですか?曰く因縁があるのですかね…

  44. 347 匿名さん

    自己レスの嵐

  45. 348 匿名さん

    意味が分かりません。 
    しこってなんですか?

  46. 350 匿名

    答えられないんだ?

  47. 351 匿名はん

    竹中の千里中央のタワーマンションでなんかあったみたいやね

  48. 352 物件比較中さん

    あちこちで煽らないの! ↑

  49. 353 匿名さん

    ザ・千里タワー

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  50. 354 344

    しこる、って業界用語でもなんでもないと思ってましたが。
    売れてないって事です。もう少し言えば、
    仕込んだが売り抜けられなかった、というのが適切です。

    住吉とは?住吉一丁目とは?他地域でもそうですが、
    まあ、老婆心ですが乗せられないことです。

    余談ですが、積水は竹中が大好きです。個人的印象としては
    体質が似てるからに他ならないと感じます。これも老婆心か。

  51. 355 匿名さん

    しこる

    相場が予想を外れて値下がり、値上がりしたために、売買が出来なくなり、身動きが取れなくなってしまった状態のこと。

    http://www.finance-w.com/al_si/

  52. 356 匿名さん

    ここは値引きはしないのでしょうか。どなたかモデルルームへ行かれた方いませんか。

  53. 357 匿名はん

    営業から値引きの打診をされてるって、購入を検討している知人から聞きました。
    ただし、割引率や金額は教えてもらってないので不明ですが…。

  54. 358 匿名さん
  55. 359 匿名さん

    近所で見ている限り、ここの現場は、割合管理がしっかりしているような印象はありますが・・・
    整理整頓もきっちりしているし・・・
    7階建ての通常の建築だし、問題があるとは思えないが・・・

  56. 360 匿名はん

    ↑ 火消しに必死な印象与えるよ。仲良しのお友達なんだから、約束守ってもらおうね。

  57. 361 匿名さん

    359ですが・・・
    火消しって、そんな義理ないですが。
    文字通り、近所で工事を見ていての印象です。
    印象だから技術的にどうかといわれるとわからないけれど、現場が見えるもので。
    工事の騒音や振動に悩まされているので、本当は、悪口言いたいところなんだけれどね。

  58. 362 匿名はん

    何の約束でしょうか?

  59. 363 匿名さん

    鉄筋抜かないでねとか、柱折らないでねとか???

    いちいち約束が必要だとしたら寒すぎるけど、実情は?

  60. 364 匿名はん

    ↑何が言いたいのか意味不明。

  61. 365 匿名はん

    友人が購入を検討中で先日ご主人が資料をいたたぎにMRに行った時ヒドイ対応だったそうです。御主人はこそこ大きな会社の一人息子さんで普段スーツでかっちりと。たまたまその日は現場を見に行く為作業着だったらしく作業着でMRに伺ったら、何のよう?場違いだと言わんばかりの目で見られたそうです。私たちは違う物件を購入する事に決ったのですが、グランドメゾンがどんなのか興味はありました。高級を売りにしている積水の物件、少し残念です。

  62. 366 匿名さん

    作業着なんかでMR行ったらそらそうでしょう。

  63. 367 ビギナーさん

    なんですかね、このひと?
    普段スーツとか、会社社長の息子とか、どうでもいいんじゃないですかね。
    友人というのも、怪しいな。。。
    荒らしか、ここをねたんでいる他業者がいいとこだな。

  64. 368 匿名はん

    >>367

    ここをねたむ人なんか、いないと思うが(笑)

  65. 369 匿名はん

    ここあまり売れてないんですかね…。この掲示板でもあまり話題にすらなってない。このシリーズは、ミニバブル時に土地を高値で仕込んでいるからか、いずれも売値かかなり割高。岡本も未だに売れ残っているようだしね。
    ここは旧地権者たちが条件の良い部屋を、ほとんど押さえてしまっていて、購入者は割を食った形になるという話も聞きます。
    グランドメゾンは、この後夙川、芦屋と、何棟か建設予定があるみたいだけど、この不況で予定通り進むのか、かなり厳しそうですね。

  66. 370 匿名さん

    ネットの情報検索する限り、今の市況から言うと、めちゃくちゃ高いなぁ。
    ここ、間取りは普通の羊羹型だしなぁ…
    しかも、ギュウギュウに詰まった建て方で、北側に出っぱった東向きの住戸なんて、ほとんど日がささないのではないかな…
    半額で売れば、直ぐ売れるかもしれませんが、あの値段はなぁ。

  67. 371 購入検討中さん

    かなり割高みたいですが、南向き90㎡でいくらぐらいですか?

  68. 372 匿名はん

    部屋によって差がありますし、性格な売り出し価格はわかりませんが、坪270万〜300万ぐらいだったとおもいます。

  69. 373 Sさん

    ナーニー、やっちまったなぁー!

    ヤマ勘物件が続くのは厳しいね。

  70. 374 匿名はん

    かなり高い!元地権者の分とか、価格に乗っかっているなら仕方ないかな?

  71. 375 購入検討中さん

    今、何戸ぐらい残っているんですか?

  72. 376 匿名さん

    積水さんは、他業者さんに、一括で売ったりしないんですかね?
    高額だし、プライドがあるから、そんな事できないかな。。。

  73. 377 購入検討中さん

    この物件、値引きの情報は聞かれた方、どなたかいらっしゃいませんか?

  74. 378 匿名はん

    このあたりは相場的にどれぐらいの価格が妥当なんですか?
    すぐ裏のレジデンスはかなり高かったような記憶が・・・

  75. 379 匿名さん

    自分で考えろよ、販売価格ぐらい!笑

  76. 380 匿名はん

    あまりに売れず心労の余り懐古主義に浸ってるんでしょう。

    えっ、解雇主義?

  77. 381 周辺住民さん

    外壁のタイルが安っぽい…

    ほんと情報が少ないですね。少しは売れてるんでしょうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸