神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    すかさず2ゲット!
    ここの契約者さんは自分の物件に対する問題意識も高くていいですね。
    きっと出来上がってからの管理組合も素晴らしいものになると思います。
    まさにマンションは立地と管理を買えですよね。

  2. 3 購入者

    いいこと言いますね。私も常々思ってました。話題も前向きだしいいマンションライフができそうです。

  3. 4 契約済みさん

    比較的近隣に住んでいる者です。
    この周辺の環境や雰囲気が気に入って購入いたしました。
    確かに下町の雰囲気も残っていますが、それらも含めてとても住み易いいい場所だとおもっています。
    感じのいいカフェや居酒屋が沢山ありますし、近隣のスーパーも買い物しやすいですし、勿論クラッセも楽しく利用させてもらってます。
    完成して本当の地元になるのがとても楽しみです。

  4. 5 匿名はん
  5. 6 契約済みさん

    もしも、もしもですよ、ディベロッパーの1社が倒産してしまったとして、その後に何か
    瑕疵があった場合、その1社分の負担割合は住民または契約者たちで負担しなければならなくなるのでしょうか???
    この不況の折、にわかに不安になってきたので、もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  6. 7 購入者

    住宅性能表示をつけていないとこういう不安もでてくるのですね。 マンション不況の中、千里のような事故を起こされると販売に対しても不信感が募ってしまいます。
    この板を通じてまず知識を得てから、と考える方もいるんでしょうね。
    営業の人が見てるのでしたら、ここで答えてあげてもよいのでは?

    当たり前の質問に対してなぜ削除依頼がでてるのか、解せない!

  7. 8 購入者

    分かりにくい表現があったかも知れませんから、補足ですが、性能表示を取得していれば、仮に倒産なんて事があった場合には表示機構が保証してくれる筈です。

    この物件の場合には、複数の企業が参加しているので、万が一の時にお互いにフォローする契約になっていれば別でしょうが、
    あえて持ち分割合を契約書に書き込んでいるくらいですから、結局は住民負担になるのかなと考えます。

  8. 12 契約済みさん

    No.06、No.07、No.08さま

    意外と知られていないのですが、来年10月以降に引き渡される新築住宅はすべて(工法・建て方・一戸建て・マンション問わず)、住宅瑕疵担保責任保険への加入が義務付けられます。
    万一、新築住宅に瑕疵が発覚し、売主・建築業者が倒産したり経営不安になって瑕疵の補修が困難になった場合でも、住民が負担しなくてもいいよう、あらかじめ住宅企業が資金を出し合ってプールしておき、万一の時はそこから補修資金が払われるという仕組みです。

    http://allabout.co.jp/gs/housetrend/closeup/CU20081010A/

  9. 13 匿名さん

    性能評価の役割はそれだけではないですよ。
    竹中はこれだけの社内検査をしているから大丈夫ですから信頼してくださいと言う書面を裏切る事故が千里で起きている訳です。
    そのような書面を出していないならまだしも、出した以上信頼回復の更なる対策をしていただかないから、06さんのような話になるわけです。

  10. 14 匿名さん

    事業者の情報開示に関する姿勢の問題では

  11. 15 住まいに詳しい人

    性能評価などただの気休めに過ぎません。
    こんなものに振り回されないようにして下さい。
    よく覚えておいた方がいいですよ。

  12. 16 匿名さん

    性能評価の話ではないんですよ。あくまで竹中の施工管理がいかに安心かといった内容の書面を出しているから、筋が通らないと言っているんです。

  13. 17 匿名はん

    竹中が悪いの?
    住宅性能評価を受ける、受けないを決めるのって誰?売主?
    前回は住宅性能評価を受けていない事に対し、契約者、購入検討者をなだめるための餌として竹中が使われた感じはあったけどね。
    始めから性能評価を受けていれば竹中も面に立たされることもなかっただろうに。
    今となっては、何も考えず買うか、信じて買うか、信用出来ないから買わないか、もしくはキャンセルするしかないでしょうね。

  14. 18 匿名さん

    16です。
    どうやら13の書き込みと矛盾していると取られているようですので、ひと言。

    15さんが、住宅性能評価に対して『振り回されないでください。』との発言がありましたので、振り回されるのは性能評価ではなく、安全を謳った書面であるといいたかったんですが、あらし投稿と取られたようです。

    政府も認めている性能評価を信じるなと言うのも少し無理があるようですね。他に信じるに足りるものが無いですからね。

  15. 19 契約者

    12さんは、ご自身の立場を明らかにされていませんが、業者の方なら堂々とそうであると名乗った上で書き込まれるでしょうから、そうでないと思っての発言です。

    以下のページをみて(紛争処理支援センターのページです)

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...

    Q.A.の Q1のところに事業者には説明が義務付けられていると書かれていますが、私は契約の折に一切説明を受けておりません。まさか、販売の方や関係の方が知らないということも考えにくいのですが、何も知らされていなければ、素人に『あまり知られていない』のは当然といえますね。本来、販売の方から聞くべきことを12さんに教わったわけですね?

    何ゆえ説明を受けていないのでしょうか。
    引渡しまでには説明されるとか、消費者が質問して初めて答えると言った考え方なのでしょうか。

  16. 20 匿名さん

    施行前の法律だから、まだ説明がいらないと言う事でしょうね。
    ただ、性能評価にまつわる説明会の時にでした。どなたかが紛争解決の手段としてと万が一の折の性能評価機構の役割は、評価を受けていなければ担っては貰えないとのご意見を出されていました。
    販売の方が紛争に関しては、不動産の協会にも紛争解決の機関があるとの説明をされていましたが、万が一については何も説明が無かったと思います。
    その時には瑕疵担保険履行法が公布されていたはずです。
    かれこれの法律が出来ましたからとそのタイミングで説明すれば良かったんですね。
    まあ、販売の方にも定着していない法律だったんでしょう。

  17. 21 契約済みさん

    No.19さま、No.20さま
    No.12です。私も契約者のひとりです。どうぞよろしくお願い致します。
    さて、「住宅瑕疵担保履行法」について、契約時に一切説明を受けていないと主張しておられますが、契約会では、「重要事項説明書」を用いて説明が行われ、その後に契約したと思います。
    同法については、同説明書の23ページに記載があります。

  18. 22 契約者

    ありがとうございます。
    今調べたところ、確かに書いてあります。それと責任の割合についての説明はありました。これが瑕疵担保責任に関する説明との認識がございませんでした。
    ご迷惑おかけいたしました。

    ただ一点、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、例えばA社が責任を果たせない状況になったとして、B,C社が責任を果たせる状況のときに、この法律ではA社の分だけを機構が負担してスムーズに補修なり何なりが進むのでしょうか。

    度重なる質問になり、申しわけございません。

  19. 23 契約者

    ↑瑕疵担保履行法に関する説明です。間違えました。

  20. 24 ゼネコン

    建設業で働いています。
    契約しました。

    もう少し日本の物作りの力を信じても良いのでは?
    私達はプロです。
    竹中もプライドを持って仕事していると思います。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸