神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-03-29 22:32:12

所在地:兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目10番1号(地番)兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目4-28(住居表示)
交通:山陽本線 「須磨」駅 徒歩9分
    山陽電鉄本線 「山陽須磨」駅 徒歩8分

JR山陽本線「須磨」駅徒歩9分、オール電化
総戸数 53戸
専有面積 68.84m2〜89.97m2
構造・階建て RC5階建
入居時期 2009年3月中旬

関守の物件と比べると駅からは少し遠いですが、どうでしょうか?
事前案内会行かれた方いますか?

[スレ作成日時]2008-03-08 22:30:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテ口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    マンション販売の知人にフロアーマニュキュアを相談したところ資金に余裕があればすればいいとのこと、いいものをするにこしたことはないと・・・いつかは張替えしなければいけないとのこと、ちなみに知人はしていないと。
    照明器具は量販店で同じものがオプションより少しは安く買うことができるみたいです。
    鏡とフィルター申し込みしました。
    ペアガラスは日当たりが悪ければ良いみたいです。だから北にしかついていないのでは?

  2. 85 入居予定さん

    84さん

    外部のコーティング屋さんてどんな所に頼めばいいのでしょうか?
    もし差支えなければ教えてもらえれば助かるのでよろしくお願いします。

  3. 86 入居予定さん

    うちの場合は「フロアコーティング比較サイト」というところで業者の紹介をしてもらいました。
    希望のコーティングと予算などを伝えると何社かコーティング業者を紹介紹介してくれるのでいいと思います。
    「フロアコーティング 比較」などで検索すれば出てくると思いますよ。

  4. 87 ご近所さん

    フロアコーティングですが、ネットにも一部出てますが、ハードコーティング(UVなど)は耐久性をうたったものが多いけど、一切、メンテナンスが出来ない(再塗装ができない)ようです。
    いくら耐久性がいいからといっても、ヒビ、割れが入ったりするもので、そうなると、床を張り替える必要があるらしいです。マンションの床は弾力性があって踏むとへこむような感じですが、それも影響してるらしいです。 それよりも通常のワックスであればメンテもできるし経済的だとか。
    一度、ネットで調べた方がいいかもしれません。

  5. 88 契約済さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    ご契約が済んでいる方で、何か対策・準備をされている方はいらっしゃいますか?

  6. 89 購入経験者さん

    内覧会は業者を同行されますか?
    悩んでいます。

  7. 90 購入経験者さん

    内覧会!楽しみですね。ですが不安があるのもよく解ります。

    私も以前購入する際、内覧業者があることを知りすごく悩みました。
    幸い知り合いに建設業の仕事をしている方がおり相談したところ、内覧業者にお願いして
    安心を買うかお部屋の家具類をワンランク上の商品を買う資金にするかどちらがいいかは
    自分で決めるように忠告されました。

    マンションには住戸部分には2年間の瑕疵担保責任がありますので、施工業者も2年間は
    瑕疵に関するアフターサービスは対応してくれます。
    内覧会の際には気づかず、住んで初めてわかる不具合もあると思います。

    私も住み始めて1年以上経ちますが、半年と1年目に気になるところを手直ししてもらいました。

    知り合いの方も言っていましたが、マンションはクレーム産業と言われるくらい、色々と
    クレームをつける方もいらしゃるようですが、事業主も施工者も手抜きをしたものを
    引き渡すと結局は火の粉が自分に降り注ぐことになるので、十分に自主検査したうえで
    内覧会を実施されているようです。

    私はこのような忠告を受け、反対に安心しましたので、家具代の資金に使いました。
    また、いまでも快適に住んでいます。

    内覧会 無事むかえられるといいですね。

  8. 91 匿名さん
  9. 92 匿名さん

    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4394.html

    マーレが!と思っていたらこちらもですか…
    何かあったら近畿菱重興産の方がなんとかしてくれる筈なので施工業者危機でも
    大丈夫ですよね…

  10. 93 購入検討中さん

    マーレは値引きをしているようです(掲示板より)。
    モンテも値引きをしてくれるのでしょうか。

    値下げあるなら検討対象になるかも。

  11. 94 購入検討中さん

    販売会社が倒産したケースではアフター等の面で
    若干厄介ですが、本物件は、販売業者が近畿菱重興産
    という三菱の子会社なのでまったく問題ないのでは。

    この金融危機でむしろ心配なのは販売側ではなく
    購入側・・・。

    みなさん来年の年収は大丈夫ですか。
    私はかなり心配になってきて購入躊躇しています。

    ここは価格がマーレにくらべ安いので購入検討して
    いますが(マーレは手がでません)、
    年収500万円程度でも購入可能でしょうか。

    購入済の皆さんもっと高い年収なのでしょうね。

  12. 95 購入検討中さん

    私も質問をしました。建設会社のことです。
    入居後、何か問題があった場合の全責任は事業主なので、三菱子会社ということで安心してます。

    それよりも、南側のお部屋が結構埋まっていてびっくりしました。
    検討していた部屋が全部押さえられていてショックです。
    まだいくつか空いているしということで、のんびり検討していたらなくなっていました。
    とりあえず空いたら1番に連絡をくれるそうですが、他の部屋も検討し始めました。
    でも、本命のタイプへの希望があるうちは、そっち中心になってしまいます…。

  13. 96 入居予定さん

    入居予定の方で冷蔵庫、洗濯機など採寸などお分かりになる方、いらっしらるなら教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。

  14. 97 購入検討中さん

    東向きの部屋の日当たりはどうでしょうか?
    現地見学に行かれた方教えてください。

  15. 98 契約済さん

    南向きの契約者です。
    立地形状からして当然ですが、南向きは日当たり最高ですよ!
    東向きも階上であれば、期待できると思います。
    東向き1階は日当たり重視されるのであれば、やめた方が良いと思います。
    立地条件とコストを考えれば、絶対買いだと思います。

    もう入居されている方へ
    私は来週に引越します!
    これからよろしくお願いいたします。

  16. 99 購入検討中さん

    高倉を検討中です。
    今までは駅まで遠いイメージだったのですが、
    子供がいて環境がいい事が条件でしたけど駅の距離がどうかと
    心配でしたが実際歩いてみて、少し安心しました。
    私たちは心配性なので・・
    皆さんのコメントは、良いコメントが多いので
    前向きに検討してみます。

  17. 100 契約済みさん

    来週入居です!!
    楽しみです。
    これから宜しくです。

  18. 101 土地勘無しさん

    入居された方。

    住み心地はいかがですか??

    費用対効果はありますか?

  19. 102 入居済み住民さん

    いい環境で静かですし緑もあって問題ないです
    住み心地はいいですよ。
    費用対効果はよく解りませんが気に入ってます。

  20. 103 購入検討中さん

    モンテよりマーレのほうが利便性もありますが、モンテもいい感じで・・。
    モンテを購入された理由をお教えいただければ・・・。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸