神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-03-29 22:32:12

所在地:兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目10番1号(地番)兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目4-28(住居表示)
交通:山陽本線 「須磨」駅 徒歩9分
    山陽電鉄本線 「山陽須磨」駅 徒歩8分

JR山陽本線「須磨」駅徒歩9分、オール電化
総戸数 53戸
専有面積 68.84m2〜89.97m2
構造・階建て RC5階建
入居時期 2009年3月中旬

関守の物件と比べると駅からは少し遠いですが、どうでしょうか?
事前案内会行かれた方いますか?

[スレ作成日時]2008-03-08 22:30:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテ口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    違うと思いますよ。
    実際に通っている生徒・親御さんに聞いた訳ではないけど、教職関係についている人が言っているんだから、間違いないと思います。
    単純に、GOOGLEで、検索してみても分かると思いますよ。
    「火のないところに煙は立たない」って言いますよね。

  2. 43 購入検討中さん

    見学に行きました。
    やはりみなさん良い印象を持っているみたいですね。
    環境面で静かなところと学校区がいいですね。
    今は購入しようと夫婦で相談しています。
    契約されている方もいるようでなんだか安心です。
    オール電化は増えている?みたいですね。

  3. 44 物件比較中さん

    中学校区は良いとのことですが、小学校区はどうですか?


    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  4. 45 周辺住民さん

    高倉中と鷹取中では、
    芦屋阪急沿線と新今宮界隈くらい違います。

  5. 46 契約済みさん

    小学校区は、北須磨小学校ですよね。

    ところで、私は須磨に引っ越したら、釣りを始めようと思います。
    全く初心者なので、ご契約されている方で釣りをされる方がいらしたら、教えていただきたいなぁって思います。

    来週は、管理&セキュリティー説明会ですよね。ご契約者の皆様は、もう予約されましたか?
    30分・30分のみっちり1時間らしいですよ。

  6. 47 申込予定さん

    管理説明会予約しました。セコムとあわせて1時間ですよね。
    説明を聞くのも大切ですが、何を質問すればいいのか分かりません。

    皆さんは事前に何か用意されたりしてますか。

  7. 48 契約済みさん

    管理説明会行って来ました。
    思ったより、あっさり終わったって印象です。
    それと、成約戸数:26/53戸でしたね。売出中の残戸数は16戸、次期分譲戸数11戸。
    これって順調なんでしょうか?

  8. 49 契約済みさん

    須磨住民です。最近広告が入ってるマンションは
    金額が下がっていて(500万円くらい?)新価格発表!みたいになってます。
    ここは値段下げてないみたいだし、順調な方じゃないでしょうか。

    とはいえ購入者としては、早く完売してほしいものですね…。

  9. 50 契約済みさん

    先日の朝日新聞に、「住宅ローン減税延長を検討」の記事が載っていました。
    我々にとっては、是非実現して欲しい話ですね。

  10. 51 匿名さん

    現在の住宅ローン減税の制度は、ローン残高が
    多ければ多いほど減税額が大きくなるシステム。

    より国民に多額のローンを背負わして景気対策
    をするというインセンティブがはたらいています。

    同じ減税額で一般庶民にうれしい固定資産税控除
    とかの制度のほうが望ましいかと。

    多額の借金だけ背負わしておいて、後だし
    ジャンケンで消費税を上げて、老後はローン
    残っても年金少しかないですよ、ではね。

    現在、一般年収リーマンで租税や年金の公的負担は25%
    消費税率5%で合計30%。年収ローン返済率20%とすると
    可処分所得は50%。

    将来、国家や地方財政、年金を考慮すると上記の
    負担が上昇する可能性は高いと思われます。

    仮に租税年金公的負担を35%,消費税を15%で試算すると
    年収ローン返済率20%では可処分所得は年収の30%。

    住宅ローンは少ないほうがよいですね。

  11. 52 購入検討中さん

    住環境、間取りが気に入っており、購入を検討してます。Jの111号室が特に安く間取りも気に入っています。ですが、場所的に少しくぼんだ所に位置し日当たりを心配しているのですが・・・
    詳しくわかる方教えていただけるとありがたいです。
    実際のくぼみ具合が分からないため迷ってます。

  12. 53 関守の予定

    >52さん 

    Jでの日当たりについてはわかりませんが
    おそらく日照(日陰?)範囲の資料を作っていると思われるので
    一度問い合わせてはいかがでしょうか。
    関守のほうではシュミレーションを作っていて見せてくれましたよ。

    私も高倉ならこの間取りかなあと思ったのですが
    目の前に電柱がくるのでそれを理解した上で検討なさっては
    いかがでしょうか。
    HPの展望のところでみるとわかると思います。
    まあ、あくまで5階からの展望になっているので参考程度ですが。

  13. 54 契約済みさん

    52さん

    東棟を購入した者です。海は見えませんが、環境が良いこととお値段が南棟より
    安かったので、東棟に決めました(予算がそんなに高くないので。)

    日当たりの資料、モンテにも用意されてましたよ。担当の女性から見せて貰いました。
    一度見せて貰えるよう交渉してみては?
    あと、Jタイプの前には電柱はありません。社宅の方にはあるみたいですが。

  14. 55 匿名さん

    この物件で気になっていることが・・。
    パンフを見ていて建蔽率40%とあるのですが
    これは日当たりが40%ということなのでしょうか。
    40%というとまあまあの水準なのでしょうか。

  15. 56 購入検討中さん

    建設中マンションの近くに住む購入検討中のものです。

    健ペい率と日当たりは直接は関係ありませよ。

    日当たりで言うなら東棟1FJタイプ以外はどの住戸も日当たりも良好であると思います。

    1FのJタイプはその為に格安になっているようです。
    ですが、Jタイプは間取りが良いので日当たりが気にならなければ
    お買い得と思います。
    なんと言っても角住戸のメリットである各部屋に窓があって風通しが良いし
    住戸の独立性も確保できますしね。検討中です。


    あと、海が見える見えないで言うなら、南棟ほどではないですが、
    東棟からも3階から上ならば、少しは海は見えると思いますよ。

    眺望を望まれるなら、マンションのエントランス側の道を北に行けば
    すぐに高倉歩道橋があります。
    ここを上って海側を見れは夜景とかかなり良いですよ。
    実は神戸の隠れ夜景スポットとなっています。
    阪神間の夜景スポット紹介HPにも掲載されていたこともありましたよ!!

  16. 57 社宅住まいさん

    建蔽率は、敷地面積100に対して何%に建物を建てるか、という事では?
    間違ってなければ、日当たりが関係するのは建設マンションではなくて、近所の方でしょう。

  17. 58 物件比較中さん

    ここのモデルルームで販売している関守と高倉を検討しております。

    物件比較のため色々と調べてみたのですが、高倉の場合、建ペイ率は風致地区のために
    40%になっているようです。

    ここの用途地域では、通常60%が一般的ですが、風致地区規制によって40%になっているようです。

    何が違うか?ズバリ 建物建っている面積が敷地広さの40%分しか建てれないということです。

    またこの風致地区規制は、建物高さも規制されており15mまでの高さしか建てられないようです。

    よって、高倉は5階建となっているようです。

    風致地区規制の特徴は、その周辺地域の環境を守り、風土ある地域にすることが目的のようです。

    現地に行くとお解かりになると思いますが、周辺には高い建物も無く、閑静な住宅街を体感できます。

    また、1階でも南道路面から石垣の壁?で高低差があるので、道路の通行の方と目を合わせることがないと思います。

    春には周辺道路が桜で満開になり見応えがあります。敷地の中にも昔からの桜を残しているそうです。

    関守も駅近で須磨海岸を望めますので魅力的ですが、少し足を延ばせば、閑静な環境が確保出来ます。

    高倉は十分徒歩圏内かと思うのですが、主人が・・・ 説得に頑張ります。

  18. 59 55

    皆さん回答ありがとうございます。
    建蔽率は敷地に対する建物の割合ということですね。

    40%は風致地区なので規制も厳しいほうとのこと。

    メリットは建物がごちゃつかずキレイな街になる
    ということですね。

    しかし、敷地に対する建物面積も少ないので
    割高になっているということでしょうか。

  19. 60 物件比較中さん

    割高かと言うと確かにそうかもしれませんね。

    建築面積を大きく勝つ容積率をより大きくした方が販売出来る部分が多きくなるので、
    より利益が出るのだと思います。

    しかし、その土地にあった規模を想定し、土地を仕入れているでしょうから、郊外物件は
    駅近物件より土地値は安いと思います。

    ここの販売金額は、神戸市内で販売されている物件と比較しても遜色ないと思います。

    やはり環境条件が良いと必然と販売価格は上がりますし、駅から離れると価格も安くなっています。

    神戸市内でも最近値引き物件が増えているようですので、こちらの物件も値引きがあると嬉しいのですが、
    残りのお部屋が少なくなってるようなので難しいのかなぁ・・・

  20. 61 匿名さん

    検討されてる方にお聞きしたいのですがこの物件の間取りはどう思いますか?
    いい間取りだと思いますか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸