神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-03-29 22:32:12

所在地:兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目10番1号(地番)兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目4-28(住居表示)
交通:山陽本線 「須磨」駅 徒歩9分
    山陽電鉄本線 「山陽須磨」駅 徒歩8分

JR山陽本線「須磨」駅徒歩9分、オール電化
総戸数 53戸
専有面積 68.84m2〜89.97m2
構造・階建て RC5階建
入居時期 2009年3月中旬

関守の物件と比べると駅からは少し遠いですが、どうでしょうか?
事前案内会行かれた方いますか?

[スレ作成日時]2008-03-08 22:30:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテ口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    103さん
    マーレ住民ですが

    中学校の学区が大きいのではないでしょうかねえ
    うちも子供が公立ならマーレはあり得ません。

    あと、雰囲気がいいと思いますよ。
    そしてマーレより高級感もあって、それぞれの良さがあると思います。

  2. 105 入居済み住民さん

    103へ。うん。同感です。
    駅まで歩けるし、環境ってみなさん気にされると
    思いますけど、ここはいいと思いますよ。
    何を重視するかですけど、緑多いですし、
    学校区も決め手になると思います。

    しかし、ほんとに静か!

  3. 106 購入検討中さん

    高倉中への通学の道は少し不安です。
    女の子でも大丈夫でしょうか。

  4. 107 周辺住民さん

    近くのマンションに住んでいる者です。
    ここを見ると、うちも古くなったな…と羨ましく思ってます。

    106さん、大丈夫ですよー。
    部活帰りでも、先生が指導されている?のか
    近所の子もグループで帰ってきてます。

    賑やかな道より安心だと思うのは私だけでしょうか・・・。

  5. 108 契約済みさん

    1日に引越ししてきます。
    桜の咲く4月はじめに引越しして部屋で花見・・と
    思ってましたが都合がつかずでした。
    小さな子供が多いようで、うちもそうなのでよかったです
    楽しみにしています

  6. 110 入居済み住民さん

    住所表記は須磨区高倉町1丁目4-28-000号室 でとどきますよ~

  7. 111 入居済み住民さん

    108さん 桜が散ってしまいましたね・・
    また来年。季節感があっていいですよね。

  8. 112 入居済み住民さん

    灘区の駅前のマンションから引っ越してきて、豊かな自然や穏やかな環境での生活に楽しんでいます。
    まだ、全戸数の半分しか入居していないそうですが、早く全世帯が入居すると良いですね。
    ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
    5月17日(日)pm2:00~に須磨寺 青葉殿(しょうようでん:納骨堂)で、「須磨寺落語会」が開かれるそうです。毎年、行われているそうです。毎年250名程の観客がいらしているそうです。
    私自身、一度観てみたいと思っていたので、是非行ってみようと思います。@1,800円です。
    なんと我がマンションから徒歩1分程のところです!
    ご興味のある方、一緒に行きませんか?

  9. 113 契約済みさん

    5月の下旬に引越ししてきます
    須磨は知らなくてでも雰囲気が気にいり契約しました
    環境がいいコメントが多くて安心しています
    112さん 須磨寺はどこから行けばいいんでしょうか
    交番の所から北に行く道ですか?
    私も見て見たいです

  10. 114 入居済み住民さん

    113さんへ
    須磨寺へ行く方法は、おっしゃる通り交番があるところの道を北上すれば在ります。
    結構参拝客も居ますので、すぐに分かると思いますよ。
    落語会のある青葉殿ですが、須磨寺の本殿から行くのであれば、須磨寺内の地図を見て来られるのが、一番良いと思いますが、墓地のある方へ昇ってきてもらうことになります。
    っていうか、我がマンションから行った方が絶対近いですし、分かりやすいですよ!
    我々のマンションから須磨寺の墓地を通って、本殿へ向かう道沿い(右手)に在ります。
    当日お会いできると良いですね!

  11. 115 匿名さん

    すでに春先より入居始まってGW明けても半分程度の入居。

    第三期9戸販売となっていますが、この第三期という言い回し、
    ホームページの最終1邸とかの表記から見ても、実際にはまだ多くの
    未販売物件が残っているのでしょうか。

    情報をどなたかお持ちでしょうか。
    あまり売れ残るようだと管理費は販売会社が払うとしても
    安くされて再販売されてもかないません。

  12. 116 購入検討中さん

    4割弱売り残ってる感じでした。
    数戸は時期分譲とありましたが、こんな時期でもまだ売りに出さないものなんでしょうか。

    南向きの1階か2階にお住まいの方がいらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、
    前の桜並木の落ち葉がバルコニーに落ちてきたり、虫が入ってきたりしませんか?
    モデルルームを見に行った時、室内に小さい虫がいっぱい落ちていたのが気になったもので。。

  13. 117 匿名さん

    よ、4割~!! この景気なのでやはり売るのは難しいのでしょうか。

    しかし、売れるまで販売元の菱重が管理費と修繕費を今後も4割分負担して
    くれるんですよね。

    値引き販売もしているのだろうか。

  14. 118 匿名さん

    GW終わって全戸数の半分の入居?

    入居が3月からなら、学童いる方は遅くとも4月初旬、
    それ以外の方も遅くともGWには引越しをするのでは。
    (前の家の家賃も馬鹿にならないはず)

    ということは半分が未契約ということでしょうか。

  15. 119 購入検討中さん

    高倉の見学をしてきました
    ゴールデンウィーク後の日曜日に見てきましたが
    南向きの方は商談?のマークが多くありました
    東向きの方向は方角があるみたいで少し空いてました
    南住戸は商談は5戸ありました
    いいところは売れてますね・・
    商談の部屋もやっぱりいい部屋。
    実は商談の部屋が空かないか待ってます・・

  16. 120 入居済み住民さん

    あまり賑わっていなかったのに連日書き込みがありますね。
    なんだか、同じ方が書き込まれているような…。


    最近は値段の上にバツマークをつけて、マンション値段下がりました!とい
    う広告ばかりですが、ここはまだしてないみたいですね。
    まわりで価格ダウン!!?の広告をしてないのは、当モンテとマーレと、タワー(隣駅のやつ)くらいですか?
    いつまで続けてくれるのか分かりませんが、踏ん張って欲しいものです。

    あと、ここの管理人さんは、いつも笑顔で話しかけてくれます。
    姉のマンションの管理人さんはいつも無愛想で…と言っていたのですが
    そんなこともないですね。人によるのでしょうか。

  17. 121 契約済みさん

    114さん
    我々のマンションから須磨寺の墓地を通って、本殿へ向かう道沿い(右手)に在ります。

    →すみません。行き方がわからないんですけど・・
    エントランスから北方面の道ですか?
    教えて下さい。お願いします。

  18. 122 入居済み住民さん

    121さん

    実際にエントランスを出たところからイメージしてください。
    ・エントランスを出て、右へ(南へ)20歩位下りる。
    ・左折(東へ)して、小川を越えて突き当りまで進む。(マンションとマンションの間を進みます)
    ・突き当たり迄来たら、再び左折(30歩位)(突き当たり=駐車場があります)
    ・須磨寺の墓地へ入る右折する道がありますので、勇気を持って中に入ってください。
    ・中に入って50歩位進んで、右手に見える少し大きな建物が、青葉殿(しょうようでん)です。

    こんな説明で分かりますかね?
    もし分からなかったら、当日pm12:40頃にエントランスに居らしてください。
    一緒に行きましょう!

  19. 123 物件比較中さん

    まだこのマンションの現地は見たことがありませんが
    前述の墓地はこのマンションの部屋から見えるのでしょうか。

    購入検討中ですが、少し気になります。

  20. 124 入居済み住民さん

    墓地は見えませんよ!
    私も購入する際に気になりましたが、住民の中には須磨寺が近くにあるのは知ってるけど、墓地が近隣にあることを知らない方もいるかもしれない程度だと思います。
    (南向きの住民なので、もしかしたら東向きのお部屋からは見えるかもしれませんけど...)

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸