神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-03-29 22:32:12

所在地:兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目10番1号(地番)兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目4-28(住居表示)
交通:山陽本線 「須磨」駅 徒歩9分
    山陽電鉄本線 「山陽須磨」駅 徒歩8分

JR山陽本線「須磨」駅徒歩9分、オール電化
総戸数 53戸
専有面積 68.84m2〜89.97m2
構造・階建て RC5階建
入居時期 2009年3月中旬

関守の物件と比べると駅からは少し遠いですが、どうでしょうか?
事前案内会行かれた方いますか?

[スレ作成日時]2008-03-08 22:30:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    マーレのスレでは難しい議論?が繰り広げられていますね。ただ"業界関係者?"みたいな発言もありますが・・・笑。モンテは素人?のみで楽しくお話しましょう。しかしモンテとマーレで大きなチラシが入ってましたね〜。

  2. 23 購入検討中さん

    マーレに書いてることがイマイチわかりません。。。
    モンテは普通のマンションだから、普通の人?素人?ばかりで
    情報交換できると嬉しいです〜。よろしくお願いします!

  3. 24 申込予定さん

    迷いましたが、ここに決めることにしました。
    周りも道路で開放的だし、環境が良いが一番の決め手となりました。
    何度も現地に行きましたが、本当に緑も多いし静かですよね。

    もう部屋の色を何にするかワクワクしてます。
    契約してる皆さん、よろしくお願いします。

  4. 25 匿名

    鷹取中と高倉中では雲泥の差ですね。

    一昔前の話だけど。

    ま、双方の環境を考えると今も変わらないでしょうね。

  5. 26 購入検討中さん

    桜が散ってしまいましたが、これからは新緑の季節
    やっぱり緑が多いことはうれしいです。

    眺望の体感案内をしてもらいました。
    南の須磨の海と西と東の町並みがきれいで、
    個人的にですけど眺望重視しているので
    よかったです。オール電化も◎。

    夜は夜景がきれいでしたよ。

    皆さんも見学されましたか。

  6. 27 購入検討中さん

    現地に行き、周りの環境がとても良いので気に入ったのですが、数年前実際にマンションを購入した友達が建設会社(施工)も見た方が良いというアドバイスをくれたので、東海興業の評判を見ましたが・・、あまり良くないようです。モンテ購入を決められた方もしくは検討中の方は、その辺りどのようにお考えですか?ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  7. 28 匿名さん

    神戸垂水ヒルトップテラスの掲示版に
    同じく東海興業さんの話がでています。

    そんなに問題あるような話はないですね。
    天下の重工子会社が販売会社だし
    その辺は大丈夫では?

    それにしてもここ管理費安いですね。
    駐車場も安いし・・。

  8. 29 物件比較中さん

    間取りが狭いので悩みますね。
    4LDKなら95m2は欲しいところです。
    価格を抑えるために、全体の間取りを小さく作ったのでしょうか。

  9. 30 物件比較中さん

    4LDKが残り少ないのが気になります。
    現地見に行きましたが、環境がよくて静かなのが気に入りました。

    まだ色々見てまわるつもりですが、有力候補のひとつですね。

  10. 31 契約済みさん

    最近は、ほとんどモデルルーム見学には行ってなかったのですが、
    新聞広告を見て、「これだっ!」と思って、早速モデルルームに行きまして、そのままの勢いで契約致しました。
    元々、このエリアで探していたし、緑の多い街並み、静かに暮らせそうな街だし、学区もギリギリの高倉学区。駅までも坂道ですが徒歩10分程度(バス停が近いのも隠れたポイント?)、IHも良いと思うし、販社は三菱重工子会社で安心(?)、駐車場100%確保でかつ管理料も安いし、トータルで見て、「買い」だと思いました。

    でも、強いてあげると、こんなポイントが気になるのも本音です。
    ・近隣のスーパーが、徒歩圏内のミニコープのみ。
    ・価格が少し高めかなぁって今になって思うこと。(他の物件をあまり見てなかったから)
    ・双日リアルネットの担当が若干不安...

    他に、契約された方いらしたら、ご意見とかお聞きしたいですね。

  11. 32 購入経験者さん

    契約は勢いが肝心。
    引っかかるとこないのならいいのでは・・・

  12. 33 匿名さん

    管理費が安いのは、デメリットポイントでは。
    マンションは管理で買えが基本です。

  13. 34 契約済みさん

    契約した人がいらっしゃったんですね〜よろしくお願いします。
    我が家では今からオプションの話で盛り上がっています。
    部屋の色は決められましたか?

    買物ですが、先日モデルルームに行った時、コープの個別宅配の特典がついたと
    担当の女性から聞きました。

  14. 35 契約済みさん

    私もこの場所が気に入って買いました。
    買うには勢いもいるけどやっぱりいい所とおもいましたよ。

  15. 36 契約済みさん

    34さん こちらこそよろしくお願い致します。
    部屋の色は、ダークブラウンの色にしようと思っています。
    一番落ち着ける色かなぁって、妻の意見が一致しました。
    オプションはまだ何も考えていないのですが、何をつけるご予定ですか?
    うちは、設計変更を検討しており、それの見積を待っているところです。
    設計図は来たんですが、金額の見積が来ません。

    コープの個別宅配の特典って、どういうことかもう少し教えてもらえませんか?
    うちは今、阪急キッチンエールを利用しているんですが、このマンションに引っ越ししても使えるか(玄関先まで持ってきてくれるか否か)を確認してもらったんですが、OKでした。
    それと同じことですかね?何か特別な「特典」ってあるんでしょうか?

  16. 37 契約済みさん

    36さん、こちらこそよろしくお願いします。
    色々情報交換できたら嬉しいです。

    コープですが、食材を宅配される方がいたので検討して・・・とおっしゃってました。
    36さんの阪急エールのことなんでしょうか?
    今度コープに説明を聞きにいかれるそうで、その後に皆さんに連絡しますとのことでした。
    特典は、利用料がちょっとの間ただになるとか?ミニコープと連携とる?とか。
    買物施設が気になっていたので、楽しみにしています。

    オプションは食器棚は頼もうかと思っています。あと、カーテンとか。
    色はモデルルーム(中間の色?)に決定しました。ダークも落ち着いてて素敵ですね。

    ちなみにうちも高倉中学校が決め手になりました。

  17. 38 契約済みさん

    食器棚ですかぁ。うちも今の賃貸にはこれといった食器棚がないので、検討したいっていうのかなぁ、妻が...
    ところで、オプションの説明会(?),案内っていつ頃あるんでしょうね?
    (もしかして、もう来てますかっ?)
    うちも高倉中は大きなポイントでした。妻が教育関係に仕事に就いているので、学区には比較的詳しい方で。
    それと、とにかく静かな住環境の良いですよね。うちは今が駅前の賃貸なので、夜は酔っぱらいと近隣にある救急病院の救急車で騒がしくて大変です。
    でもこれって住んでみてから分かったことなんですが、高倉の近隣にお住まいの方がいらしたら、高倉町の夜とか雰囲気とか教えて欲しいですね。(もう契約してるけど...)

    <ちょっと気になるPoint集>
    マンションの前がゴミステーションになってますよね。
    若干ゴミが散乱&間違ったゴミの投棄があったような気がします。MRの担当者曰く、マンション西側の住宅の方々のゴミらしいのですが、マンション建設後もゴミステーションは移動しないようです。

    35さん、よろしくお願い致します。
    ご契約の決め手は何か教えてもらえませんか?


    他に契約された方いらっしゃいますか?
    マーレに比べてレスが少ないです。みんなで盛り上げませんか?

    扇形のNo.31より

  18. 39 契約済みさん

    38さんへ

    はじめまして。
    購入の決め手になったのは、学校区と環境です。
    オール電化もそうなんですけど、これは月の負担がすくなくなる事がうれしかった。
    私はもともと田舎者なので静かな所が良くて、贅沢ですけど駅まで歩ける距離も必要。

    眺望も見せてもらって安心しましたし、南向きで日当たりもよく・・納得。

    こんな感じで予算内だったので購入しました。

    これからも宜しくお願いします。

  19. 40 契約済みさん

    やっぱり、学校区って大きいですよね。
    マンション南側の道路を越えると、鷹取学区ですからね。
    これは大きいと思いますよ。

    駅までも実際歩いてみて、私の足でJR須磨まで徒歩10分(マンション→駅:2号線の信号待ちなし)でした。
    大阪までの通勤ですので、山陽にするかもしれませんが、そんなに苦痛ではないと思います。
    それと、以外に高倉町のバス停も使えるかなぁって思っています。
    駅→マンションでは、便が合えば使うつもりです。比較的緩やかですが、登りですからね。

    ところで、最近モデルルームへ行かれたいらっしゃいますか?
    売れ行きはいかがなんでしょうね。順調に売れてるのかなぁ?

  20. 41 匿名さん

    すみません、詳しくないので教えてください。
    高倉中と鷹取中とではそんなに違うのですか。
    どんなポイントで違いがあるのでしょう。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸