神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    2008/10/18(土)〜2008/11/24(月・休)まで、「第6回 東灘アートマンス」が開催中です。
    六甲アイランドにある「小磯記念美術館」、「神戸ファッション美術館」、「神戸ゆかりの美術館」 を含む、東灘区内の7つの美術館の「スタンプラリー」では、スタンプ3つでもれなくトートバックプレゼント、スタンプ1つでも御影と六甲アイランドのお店にて特典があります。
    http://www.hn-artmonth.jp/

  2. 502 匿名さん

    493です。
    収穫祭、雨の中でしたが楽しかったです!
    ところで今見ると494と495が削除されてますが、読み損ねました!!
    私のにコメントがあったのでしょうかね〜? 読めなくて残念です。

    極端な書き込みとの事でしたが、六甲アイランドは開発されてる時から知ってますが、
    ほんとにいいところだと思いますよ。たしかに工場の匂いとか気になる場所はありますが、
    それはどの地域でも同じじゃないでしょうか?

    どうして悪意に書く人がいるのか、本当に疑問です。

  3. 503 購入検討中さん

    落ち葉くらい季節のものだし 落ちててもいいのに本当にまめに綺麗にしてくれてますよね。
    午前中のリバーモールなんかゴミ一つ落ちてないと言ってもいいんじゃないでしょうか?
    草は多少生えていますが、定期的にはきれいになっているようですし。

  4. 504 匿名はん

    収穫祭に狩り出されるけど面倒。 むげに断れないし。 やめて欲しい。

  5. 505 購入検討中さん

    収穫祭楽しかったよ。
    ボランティアありがとう♥

  6. 506 匿名さん

    みかんが安かった!おいしかったし。

  7. 507 匿名さん

    こういうイベントがあるのは、六アイの良いところですね。
    とはいえ、随分イベントが減ってしまいました。
    ポンテペルレ・インフォラータ・神戸コレクション等々。
    北野に引っ越してしまったファンドジェリのワインの夕べなんかもね。
    ホテルも不味くなって残念ですが、今度また和食屋が入れ替わって、すし屋もできるようですが、
    美味しいと良いのですが。

  8. 508 購入検討中さん

    パントリーのワイン屋さんもワインの夕べみたいなのをやってくれればいいのにね。
    ソムリエとかいてるんじゃなの?

  9. 509 購入検討中さん

    このマンションの自治会活動はどの程度でしょうか。密になるのでしょうか。それともあっさりした感じなのでしょうか。

    それから、小学生は集団登校でしょうか?親による旗当番などはあるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  10. 510 住まいに詳しい人

    値引きするという案内がきてましたよ。金額は現地に行かないと
    わからないですけれど。

  11. 511 周辺住民さん

    集団登校はありません。
    ただ、学校までの通学路が定まっているから、自然と集団で登校してる。

    親の旗当番も厳密にはありません。
    ボランティアと、各役員で行ってます。
    各役員ってのは、保護者の小学校の係みたいなもので、学年始めに立候補者がないと抽選で強制的にいろいろ決められます。
    その中の人たちで行いますが、「できる範囲で」ってのが大筋。

    交差点に校長先生が立つような先生たちが熱心な小学校ですから(今は)。

  12. 512 購入検討中さん

    このマンションの玄関付近に貼ってあった総会の議事録を読みました。

    議事録には、新聞を各住戸の玄関まで配達できるようにしよう、という提案が
    あったようですが、総会で反対意見が出て議決を見送った、との趣旨のことが書かれてましたが、
    この件はその後どうなったかご存知の方はおられますでしょうか。

    毎朝、毎朝、マンションの玄関にある郵便受けまで新聞を取りに行くのは大変なので、
    新聞の各戸配達がないなら私にとってはマイナスの判断材料かなぁ、
    と思い質問させていただいた次第です。

    聞くところによると、事前アンケートでは新聞の各戸配達に賛成した人のほうが反対した人よりも
    圧倒的に多かったそうですが、総会では議決できず、その後の管理組合の理事会では逆に否定的な意見が
    多く出はじめているとか。

    このマンションでは新聞の各戸配達の実現は無理そうですかねぇ?

    もちろん、セキュリティーの面からは好ましくないのでしょうし、一概に答えを出せる問題ではないのでしょうが、
    一方で六甲アイランド内の他のマンションでは各戸配達は普通に行なわれていることのようなので、
    より一層不思議に感じてます。

  13. 513 近所をよく知る人

    パジャマじゃ取りに行けないしねえ。
    朝 新聞読めないやん。

  14. 514 匿名はん

    早起きの爺さん婆さんは新聞取りに行くのだから現役世代のそういう不満は理解できないのだろうし思いもつかないのでしょう。もう新聞とるのやめようかとも思います。

  15. 515 入居済み住民さん

    11月20日付で 朝刊各戸配達についてのアンケートが届いています。
    これから寒くなるし早朝は暗いので、各戸配達の方がありがたいです。

  16. 516 ご近所さん

    最近は各戸配達が少なくなってきているのじゃないの?
    でも朝に化粧もしていないのにエレベーターに乗って新聞取りにいくのいやだしねえ。

  17. 517 匿名さん

    以前もマンション住まいで、朝刊は各戸配達だったが、トラブルは聞いたことがなかったです。
    何に対して反対してるの?毎朝とても不便です。早く玄関まで届けてほしい。

  18. 518 匿名さん

    エントランスの鍵を新聞配達会社という「外部」に渡すことについて「漠然とした」不安を感じる人がいるみたいね。

    つまり、六アイ内の配達会社が過去にこういう事件が起こしたから信用できない、といった具体的な理由があって
    再検討しているのではなく、鍵を渡すとセキュリティーに不安だ、というような漠然とした不安ね。

    前回のアンケートでは賛成票がかなり多かったのでこの間の臨時総会で議案提出となったのに、
    その臨時総会では強硬に反対する人が集まったようで、大荒れ。その後採決見送り。

    万が一にでも何かあったときに一体誰が責任を取るんだという、これまた漠然とした話になって管理組合も及び腰、らしい。

    今度のアンケートで賛成票が減ったりしたら各戸配達は廃案だろうね。

  19. 519 入居済み住民さん

    新聞屋に鍵を渡す=セキュリティーに不安
    なら、宅配業者などはどうするの?
    チラシが新聞受けにささってたし。

    先月の粗大ゴミの日にゴミ置き場に来てあさっている中国人なんかの方がよっぽど怖い。
    (警察に通報しましたが)

    何でもそうですが、自己責任なのでは?
    いろいろ防御策はあるかと。
    (警報機つけるなりドアチェーンしておくなり)

    すれ違う時に挨拶するのでもかなり防犯になると思いますがね。

    みんなのマンションなんだから、みんなで力を合わせて守らなきゃ。
    そんな人ほど自分勝手で、人のせいにしたがるんじゃ?。

    尻込みしてたら何もないけど、何も進歩しないかと。

  20. 520 匿名さん

    中学校が自転車二人乗りを推奨してるのか?

    と思うほど中学生ぐらいの子の二人乗りが多い。

    金曜の夜は、ターリーズの屋外コーナーで中学生らしき男の子がタバコ吸ってたわ。
    背の高い子。

    マクドでは喫煙場所でたむろってるし。

    中学校が荒れてるってのがわかる気がする。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸