神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 475 匿名さん
  2. 476 匿名さん

    ↑  993085で検索してください

  3. 477 近所をよく知る人

    やはりよくないですね。 この島の公立は避けるべきです。

  4. 478 匿名はん

    >475,476
    993085を見ても、どこに六アイ小&向洋小が悪いと書いてあるのか、まったくわからないのですが。
    妄想ですか?

  5. 479 購入検討中さん

    【993085】 神戸市限定安心できる10小学校を決めましょか

    良い方でしょう?

  6. 480 匿名はん

    479
    風評を述べ合うフォーラムを根拠に持ってきても意味が無い

  7. 481 匿名さん

    具体的に荒れてる状態を教えてください。
    かなり私情が入ってる感じがします。

  8. 482 匿名はん

    ここの営業マンしつこい。 もういらないと言うのに電話してくる。まだ売れ残ってるなら大幅に値引きしないとわざわざ昨今ここを指名買いする客は余りいないのじゃないの?

  9. 483 匿名さん

    大幅ってどれぐらい?
    10%ぐらいかな。

  10. 484 周辺住民さん

    六アイは住みやすい町ですよ。不満があるなら住まなければいいし、学校が心配なら私立にでも通わせればいい。

  11. 485 匿名さん

    まぁ、それはそうです。
    でも、もともとRICのメリットには、公立の小中学校が良いということもあったはず。
    私立の中学に出る人も多かったけれど、それでも学力維持していたから。
    住み易くて良いところですが、以前あったプレミア性はなくなったのでは。
    高級マンションに住んだつもりが、知らぬ間に市住になっていた・・・というのが、
    古い住民の実感。
    初めからそういうものだと思って住みだした人にはわからない屈折した思い。
    現実を受け入れて済み続ける人、お金があるから出て行く人・・・色々でしたね。
    でも、良いところだと思いますよ。もう少し商業施設が栄えると良いのだけれど。

  12. 486 購入検討中さん

    バブルの頃と同じ価格を維持しているマンションってあるんでしょうか?
    六甲アイランドでなくても価格の下落は同じですよ

  13. 487 周辺住民さん

    当方、県下の小学校に関係する仕事に就いてましたが、
    小学校については、市内、六アイの公立以上に落ち着いている公立はないと思います。
    もちろん、震災後とそれ以前とはとても比較できませんけどね。

    だから子供ができて迷わず六アイを購入しました。

    中学校に関しては、住民として見ていて荒れがあると感じます。
    優秀な子、余裕のある家庭の子は私立に抜けるからかと、あくまでも個人的に思っています。

  14. 488 物件比較中さん

    小学校は良いのですか。 悪い評判は聞かなかったので、確かめられて良かったです。
    中学校はやはり。 でも最近はどこでも少しはいろんなことがありますよね。

  15. 489 匿名さん

    今朝も、ブリリアならるブリブリお部屋のチラシが入っていました。
    この市況ですが、その後売れているのでしょうか?
    いくらなんでもそろそろかなりの値引きが期待できるのかな?
    ダイエーの拡張も10月末には完成するようですし、六アイも少しは希望が回復して来るのかな?
    自動車屋なんかはあってもなくてもよいから関係ないでしょうし。
    自転車屋も出来たし。
    バスは、阪神御影や阪急御影・岡本に直通しているし、ライナーも結構夜中まであるし。
    後足らないものは何かな?
    そろそろ買い時?
    あるいは更なる凋落?

    どう判断すればよいのでしょうか?

  16. 493 匿名さん

    うちは御影に住んでいて最近タワー型マンションを購入しましたが、
    六甲アイランドは昔から憧れの地でしたよ。
    どうしてそんなにボロカスに言われるのかわかりません。
    よく遊びに行きますがとてもいい街だとおもいますが・・・
    今日も収穫祭いきます。

  17. 496 ビギナーさん

    いろいろ趣向を変えたチラシをいっぱい打っていますね。

    よっぽど困っているみたいなのがよく分かります

  18. 497 匿名さん

    しかしまぁ、494+495さんも、何だか普通ではないムキになり方で、やっぱり何か心に傷があるのかなぁと心配してしまいます。
    お書きになっていることは、むしろこの島ではましな話が多く、本土では(場所によるとはいえ)より良くない状況ではないのかなぁ。
    私も陸地の向かいあたり山寄りに住んでおりますが、六甲アイランドに行ったときに、そんなに悪い印象は持たないですがね。
    昔よりも、市役所が掃除のお金をけちっているかなぁという印象は持ちますが。リバーモールの苔とかね。90年代前半はこんなに無茶苦茶ピカピカにしなくても良いのに・・・と思ったのと比べるとね。
    しかし、これが世の中の普通水準なのかも知れません。
    食品工場は、陸側でも悪臭を感じることは(そこに物理的にあるのだから当たり前ですが)あるし、地震時の三菱のLPGタンク漏れに至っては、山の手でも避難してましたよ。
    勿論、悪いところも良いところもあるでしょうが、ちょっと滑稽な感じ。
    特に小さな子供がいる方には、他では得られない良さのある街であると思いますが。

  19. 499 マンコミュファンさん

    もうこのスレは終わりにしたほうがいいですね。
    両者とも極端すぎてあまり参考になりません…。

  20. 500 匿名さん

    ん〜。極端なのは片方で。
    六アイ自体は、本当に子供と住むのには非常に良いと思いますよ。
    歩車分離は徹底しており、歩道も広くてしかもフラットだし。
    街の随所に、車椅子やベビーカーで移動できるようにエレベーターも設置されているし。
    公園は沢山あるし、周辺のリバーモールは四季折々散歩しているだけで気が紛れるし。
    買い物は、コープはつぶれたけれど、跡地でダイエーは拡張工事中だし、ちょっと食材にこだわりたいならパントリーもある。
    ライナーは、バスとは違って定時運行だし、早朝から深夜まであるし、朝なんか景色を眺めて出勤すれば気が晴れる。東京から最終の新幹線で帰っても、最終に乗れるしね。
    ライナーに頼らなくても、バスが各方面(岡本・阪神/阪急御影・三ノ宮/新神戸・関西空港)に出ているし。
    好き嫌いは別として、便利だと思いますがね。普通に考えれば・・・

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸