神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 353 購入検討中さん

    購入された方、何が決め手か情報ください。
    オプションは何を選択されましたか。

  2. 354 購入検討中さん

    売れ行きはどうでしょうか?
    半分位は契約されているのでしょうか。

  3. 355 匿名はん

    40-55%ってとこじゃない?

  4. 356 購入検討中さん

    なかなか販売件数がUPしませんね。
    ヤッパリ先行き不安だからでしょうか。

  5. 357 匿名はん

    ここは間取りが気に入らなくて迷い中です。特にDK。
    人気のアイランドやペニンシュラとまでは言いませんが、
    せめてオープンタイプで広がりが感じられる間取りだと良かったです。
    (モデルルームは広く見せたい為かそうなってましたね)
    動線の工夫も無いし主婦受けが悪いのでは。

    他の候補マンションと比較すると一番間取りが気に入ってません。
    SI構造ならまだ良いんですけどね。

  6. 358 マンコミュファンさん

    このマンションのモデルルームには行ってないのでよく分からないのですが、
    もし、動線などを考慮されていない設計の場合、
    他の部分にも問題があるかもしれません。

    例えば、ダクトの配管の取り回しなどです。
    間取りではつい見落としがちになりますが、
    リビングの天井のでっぱりは結構気になります。
    梁ならばある程度諦めがつくのですが、
    ダクトの取り回しなどででっぱりが出来るとやってられません。

    同じく、微妙にリビングからの景色、窓の位置なども注意されると良いですよ。
    どこに座ったときに一番良い景色が見えるのか、
    その時、ベランダの見たくないもの(エアコンの室外機など)が
    視界に入るかどうかなど、
    ソファーやテレビの位置、
    配線の場所、クーラーの配管の位置

    そういうところも注意されると良いかもしれません。

    きっと、いろいろ部屋ありますので、
    中には気に入る間取りがあると思います。
    部屋は広いことよりも、自分の生活スタイルにあっているかどうかの方が
    大切な気がします。

  7. 359 購入検討中さん

    仕事の関係上、なかなかMRに行けていませんが
    本物件を購入検討しております。

    ご存知の方にご教授いただきたいのですが、
    S-90Kの間取りはおいくらでしょうか?
    また、契約件数が60を超えているようですが
    どのタイプの間取りに人気が集中しているのでしょうか?

  8. 360 357

    >>358さん
    モデルルームプランでは出っ張り等、特に気になり
    ませんでしたが、タイプによってはあるかもしれない
    ので確認した方が安心ですね。

    仰るようにやはり図面だけでは分からない事も
    多いですから、完成後に部屋を見てから購入したいのですが、そうなると希望タイプが残ってない場合もあるし、中々難しいですね。

  9. 361 匿名さん

    >>359さん
    第1期しか知らないので参考にならないかもですが・・・
    S-90Kは5,680~6,000でした。
    ボードではL-105Lにまとまって売約のお花ちゃんが付いていました。

  10. 362 359

    >>361さん

    ご返信ありがとうございます。
    L-105Lですか、皆さんこのような値段に手が届くのですね・・・
    もっと働かなくては。。。

    こちらの掲示板にいらっしゃる皆さんは
    Lフロア、Sフロア、Eフロア、のどこに興味をもたれているですかね?

  11. 363 物件比較中さん

    まだ完成するまで1年以上あるので、今は営業の方もおしてこないようですね

  12. 364 マンション住民さん

    >>357

    358です。
    完成しなくても、結構分かることは多いと思います。
    図面をしっかり見ればいいと思います。

    私は別の物件を購入しましたが、
    図面と実際はそこそこ同じでした。
    梁があるのは知っていたのですが、
    それがただの飾りだったとは気づかなかったぐらいですね。

    実家のリビングで、図面を参考に
    大きさを実寸大で測ってみて、
    印象などチェックしました。
    窓の大きさとか、ですね。
    他所で中古マンションを買おうと思ったとき、
    想像よりもリビングが狭いのに驚いたからです。

    私の買った新築のマンションは、
    窓はどれも4枚なのに、
    幅が3200mm~4600mmまでありました。
    全然違いますよね。
    ハイサッシの比ではありません。

    図面には間違いなく書いてあるので、
    自分で定規持ち出して、
    いろいろ調べてみましたよ。

    分かりにくい人は、図面をコピーして
    切って比べても良いです。

    マンションは出来るだけ早めに部屋を押さえたほうが良いですよ。
    ほとんど同じ値段で、とっても良い部屋変えますから。
    それが新築を買うメリットだと思います。

    ではでは

  13. 365 購入検討中さん

    ポートタワーの北側にビルが建っていますが、
    マンションからの眺望はどのようになるか心配です。

  14. 366 購入検討中さん

    ポートタワー北側のビルはもともとあったビルで
    壁の塗り替えを行っていたようです。
    誤情報でご迷惑をおかけしました。

  15. 367 物件比較中さん

    南側にマンション、東にも建物で囲まれてしまって、上の方の階はいいですが、下は・・・

  16. 368 匿名さん

    15階から上なら大丈夫だというような言われ方をしましたが・・・

  17. 369 物件比較中さん

    まだ完成まで1年以上あるのでまだまだ強き?

  18. 370 物件比較中さん

    なんか間取りがもうひとつパッとしないのと、隣の家のトランクルームが自分の家の玄関入口辺にあって自分のところのトランクルームーは廊下沿いで玄関から離れているというのが・・・

    トランクルームを開けるために隣の人が自分の家の玄関付近をうろちょろなんて、何でそんな変な位置にしたんだろう?

    せっかく設備は整っているのに、ほんと残念です。

  19. 371 購入検討中

    全く同意です。間取りがぱっとしませんよね。

    他にも隣家との玄関の距離が妙に近くて、
    垂直に向き合ってるのもありました。
    せっかく内廊下がぐるっと回ってるのに、
    どうしてそんな設計なのかと思いました。

    あとベランダの戸境壁(隔て板?)が上まで繋がってなく、
    隙間が開いているのが気になりました。
    最近は上まで塞がってるタイプが多くなってますよね。

  20. 372 物件比較中さん

    営業さん、何も言ってこないですね

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸