神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    中央区では良い場所だと思いますが、値段が気になりますね。
    磯上と東遊園地横にも超高層が建ちますが、やはり山手が一番でしょう。

  2. 3 物件比較中さん

    立地がいいですね。山手・高台にはみんな弱いから。
    でも私の足じゃ元町駅まで4分じゃ歩けないなあー
    花隈までの坂もちょっと苦手…

    JR南側と違って環境良いし小学校も近いからファミリーに人気かな。
    間取りと価格にもよるけどね。楽しみだ!

    ブリリアタワー神戸山手とかって名前になるのかな?

  3. 4 購入検討中さん

    校区はどうなんでしょうか?

  4. 5 物件比較中さん

    正式物件名称が決まりましたね。Brillia Tower 神戸元町 です。

    すっきりした外観のタワーで良かった。
    Brilliaってたまにヘンな色合いがあったりするから。
    詳細が楽しみです。あと価格も!

    前田建設さんってあまり知らないんですがどうなんでしょうか?

  5. 6 物件比較中さん

    一応、免震なんだ。、
    このあたり日常の買い物に困るんだよね
    1階にスーパー入れてくれるといいんだけど

  6. 7 物件比較中さん

    校区は第1学区って言ってました。
    やっぱりファミリーに人気なんでしょうかね。
    価格が気になります・・・

    坂道はそれ程気にならないけど、眺望は良さそうですね。
    ところで、何階から眺望が良くなるのでしょうか。

  7. 8 購入検討中さん

    値段がきになりますね。高いんだろうなあ

  8. 9 周辺住民さん

    六甲アイランドで住民の反対運動が起こった業者ですよね。

  9. 10 申込予定さん

    >>09
    粘着乙。あれは六アイ自体の問題

  10. 11 周辺住民さん

    あの立地にわざわざ高層建てるなんて、迷惑もいいところです。
    反対運動まではいかないにしても、ちょっとどうかと。

    場所的には、あと一区画、二区画上だったら良い場所なんでしょうけど、
    あの付近は○○○が多いですから。 (−−メ 
    すぐ下にこないだ出来たマンションもそっち系の人が多いと聞きました。
    いろいろと不安です。

  11. 12 物件比較中さん

    ここでも坂がきつく大変なのに、ここより上なんてとんでもない・・・

  12. 13 購入検討中さん

    私、昔そのあたりすんでましたけど
    確かに***さんはおられます。伏せ字にする必要にないと思うけど
    でも、それは神戸だから仕方ないです。
    まあ、今はここらに限らず素人さんの方が怖いです。

    ここに高層迷惑って北向かいのマンションの人?

  13. 15 周辺住民さん

    北のマンションではありません。
    ちょっと離れてます。(北西100メートルぐらい)

    花隈城からの坂は、車で普段よく通るのですが、、
    暗くてジメジメした雰囲気が嫌でした。
    その出口にあんな高層ができてしまうと、
    そこから北もジメジメしそうで心配です。
    もしかしたら、マンションの周りが一般開放されて
    環境が良くなるのかもしれませんが、
    ブリリアに限ってそれは無さそうですし。

    北のマンションの辺りは綺麗で良い所だなと思っていたのですが。
    あのマンションももう終わりですね。
    どうして普通に14階程度にしないのか。
    そりゃぁ、タワーは売りやすいだろうけど、
    なんだかなぁ。

    地盤沈下が噂されていた六甲アイランドも、
    ブリリアがトドメを刺しましたね。
    この付近まで荒らされるのかと思うと、憂鬱です。

  14. 16 マンコミュファンさん

    >>15
    ほとんど言いがかりやな。

    ジメジメってテラス中山手のあたりの方がよっぽどジメジメしてると思いますが。

    六アイなんてポーアイみれば、
    ブリリアがどうのこうのいう前に住宅地としての先行きは見えてるし。

    ここにタワー駄目って、商業地域だからね。
    県庁みたいに壁のように立ちはだかるまだしも
    荒らされるっていうのは当たらないのでは?

    まあ、何となく面白くないのはわかるけど。
    それともブリリアになんか恨みある?

  15. 18 周辺住民さん

    ここは最高の場所です
    お金があれば絶対ほしいです

  16. 19 近所をよく知る人

    >>16
    誰もが羨む最高の場所は僻まれてもしかたないよ(笑)

  17. 20 周辺住民さん

    マンコミュファンさん、No.17さん、No.18さん、こんにちは
    No.15です。

    ブリリアに特に恨みはありません。
    関係ないですし。
    以前、六甲の物件を考えたことがあったので知っています。
    長谷川京子さんが綺麗で、間取りも良かったので考えたのですが
    周辺住民との折り合いや、外観の悪さで躊躇しました。
    お値段も手ごろで、内装も相応に良かったと思うだけに残念でした。

    No.18,19さんがおっしゃるように、
    ここは立地としてはなかなか素晴らしいですよね。
    それだけに、どんなものが建つのかなと楽しみにしていたのですが、
    ブリリアと聞いて、なんとなく面白くない。

    マンコミュファンさんがおっしゃるように、
    県庁を想像してしまいました。
    すぐ上のマンションはとても綺麗じゃないですか、
    それだけに残念です。

    言いがかりと言われると、急に自信なくしてしまったのですが、
    せめて、ここでは周辺住民とトラブルを作って欲しくないです。

  18. 21 近所をよく知る人

    まあいろんな意見もありますが、このあたりは最高に良い場所だと思います
    もちろん人それぞれですがね

  19. 22 タワー検討中さん

    まわりにタワーの供給も多いし、かなり苦戦しそうですね。

    トア山手のキャンセル待ちでもしながら様子みてた方が得策かな。

  20. 23 16のマンコミュファンさん

    ここの物件、弁護する理由もないけれど。。。

    >>20
    ここのDM送ってきたのでそこからいくつか。
    建物は東側に寄せて建てるみたいで
    敷地西側1/3程度は公開空地(ガーデン)のようです。
    ですから、普通の建坪率で14.15階のビル建てるよりは
    後ろのマンションで眺望遮られる戸数は少ないかと。

    あと、このあたりはご存じのように
    夜になると人通りが少なくなる。
    オフィスビルが建つより、
    夜間人口の見込めるマンションの方がいいと思うがな。

    資料によると店舗とか入らないみたいだから
    賑わいという面ではマイナスかもね。

    車の入り口は山側に
    歩行者入り口は北側と南側に1カ所づつ。駐輪場へは北側から独立入り口。
    タワーパーキングにゴミドラム。。。そのあたりは普通かと。

    威圧感という点は今となってはそんなに大きい物件でもないしなあ。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm
    三宮の上新向かいのタワーマンションでもそれほど大きいとは思わないし
    あれよりここは高さも敷地面積も小さいし。

    県警よりは高いか。あれができたときは高いなと思ったが今は何とも思わないもんな

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸