神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    そうそう、阪急神戸線からの距離も比較しておきましょう。芦屋から東は土地が北に開けてて、なだらかな丘陵地がどこまでも広がっています。奥へ行けばゆくほど、我慢大会のように地下が落ちて行きます。それは灘区でも同じなんですが、地下が落ち切らない内に市街化調整区域に突っ込んでしまいます。

  2. 452 匿名さん

    成る程だから灘区の山手もある程度高いわけですね。

  3. 453 匿名さん

    篠原伯母野山のフィリピン領事館にはマンション建たないんですか?
    空き地のまんまですか。

  4. 454 匿名さん

    あそこは誰の所有になってるんでしょうね。税がかからない法人や団体だったら、営利に使わない限り何年でも空き地にしておけますから。

  5. 455 匿名さん

    今日岡本に行ってきましたが、篠原北町のほうが豪邸多くないですか?

  6. 456 匿名さん

    田舎の豪邸というものは、その周辺で収穫できる米の量で決まるものです。それ自体は灘でも岡本でも変わらないのですが、西国街道や徳川道との関係も考えなければなりません。岡本は、少し下った場所にご注目下さい。芦屋も含めて、阪神間が田舎ではなくなったのは、ごく最近のことです。

  7. 457 匿名さん

    篠原地区って広いけどどのエリアが一番人気なの?
    あと、マンションなどが多いのはどの地域ですか

  8. 458 匿名さん

    良いのはは北町かな。
    巨大マンションがあるのは伯母野山だけど一戸建ての地域も暮らしやすいのですか?
    環境面や周囲の家並についてもご説明下さい。

  9. 459 匿名さん

    篠原伯母野山町三丁目って西岡本のヘルマンハイツみたいな雰囲気でしょう?

  10. 460 匿名さん

    アクセスだけで考えると篠原南町も捨て難いんですけどね、庶民的な雰囲気が好きならお勧めです。

  11. 461 匿名さん

    坂が多いのは篠原でもどのあたりでしょう?
    (台は除く)

  12. 462 匿名さん

    グランドヒルズは集合団地みたい。

  13. 463 匿名さん

    篠原北町4丁目の、長峰台と篠原に挟まれた細い所は凄いです。そのまま上がって行くと、桃源郷のような風景に出会います。けっこう人が住んでいるんです、篠原の山の中に。ところが、これだけ苦労して山を上がったはずなのに、篠原の山中から少し東に抜けると、おばの山や篠原台にヒョイと出てしまうのです。大月台なんか、はるかに上の方です。

  14. 464 匿名さん

    篠原伯母野山町の名作マンションは篠原北町のブランド地区に肖って建てた、ところですよね。

    名前に篠原がつくと聞こえがいいですものね。

    伯母野山自体も篠原のブランドがあってこその住宅街でしょう。

  15. 465 匿名さん

    ブランド地区に建てた??? あの辺りは、急峻な林になってて、最初は寄り付き悪かったんですよ。最初に建てた棟が完売してから、段々と人気が出て来た場所なんです。どちらかというと、眺望の良さが口コミで広がったのです、崖のマンションは良いものだと。ドジョウの下を狙って、山を登って行った物件はバブルとともにはじけましたが。

  16. 466 匿名さん

    グランドヒルズはどんな物件だったん?
    住んでいる層は庶民ですか?

  17. 467 匿名さん

    庶民です、庶民、ごく普通の人々という意味で。あそこ、中古の換金率が高くて、少々頑張って買っても売る時には売れるんです。あの物件は北側に特徴があります。決して、裏側扱いしない設計なのです。

  18. 468 匿名さん

    安藤建築のマンションの購入層はどんな感じでしたか?

  19. 469 匿名さん

    ラテラス六甲とかいうマンションはどこにあるのですか?
    ここ買うよりもいいと思いますか?

  20. 470 匿名さん

    あそこは新築で入居した人がほとんどだから、少しハイソ。というか、六甲の丘プロジェクトの二期がバブルに重なって高額物件になった、その余韻が残っているんです。安藤忠雄の建築には、見学者がやって来ますから、そのつもりで清く正しくお使い下さい。もちろん、内部への立ち入り禁止の札は立ってます。

  21. 471 匿名さん

    新築で購入したらハイソになるんですか?
    グランドヒルズには知り合いの勤務医が住んでますが、

  22. 472 物件比較中さん

    掲示板は盛り上がっていますが、
    残り販売個数は14戸のまま張り付いていますね。値段さえ下げれば売れると思うんですけどね。

  23. 473 匿名さん

    ここ買うよりも上のデザイナーズ物件買ったほうがよいかもね。

  24. 474 匿名さん

    六甲の丘は、ビデオや写真集に収録されてます。中を見ると、内装にも細かい設計が入っていることがわかります。もちろん建築物、特に筐体に設計が入らない部分はないのですが、既存の設計を使い回したという感じはしないのです。デザイナーズマンションと現在呼ばれているものと比較して、目を肥やしましょう。サンクタスは、あの川をもっと活かせれば良かったですね。でも、河川は公のものなので手を加えることは無理か。

  25. 475 匿名さん

    このあたりで新築一戸建てはでてますか?

  26. 476 匿名さん

    ちょっと前に、もう少し上で出てました。売れてしまいましたけど。土地はいつでも売りに出ているので、自分で建てるつもりなら買い求めることは難しくありません。

  27. 477 匿名さん

    コンクリートのデザイナーもんは今でも売りにでてますが。。

    確か価格は7000万円くらいかな。

  28. 478 匿名さん

    しかしこの辺りは建ぺい率が低く広い土地じゃないと、見栄えがあんまりな。

    そこまで広い土地も余ってますか?
    値段はいくら?

  29. 479 匿名さん

    あのデザイナーもん、唐突に現れるんですよね、歩いて登って行くと。建ぺい率は低いんですが、うまく斜面になっていれば面白い建て方ができます。そういう斜面には、たいてい何か立ってますが。そして向きの悪い斜面は売れ残り。

  30. 480 匿名さん

    住みたいですか?
    篠原地区でもあの辺かなり豪邸多くないですか?

  31. 481 匿名さん

    住み良い所には間違いありませんよ。多少ひなびた場所が好きならば。

  32. 482 匿名さん

    私はあの洋館に住んでみたいな

  33. 483 匿名さん

    岡本より坂キツいですか?

  34. 484 匿名さん

    場所によりけりです。サンクタス横は、あの辺りでは少し急な所です。デザイナーもん云々の場所は、もっと急です。阪急の駅からの距離で坂の険しさを議論するならば、御影が一番急です。

  35. 485 匿名さん

    御影できついのは甲南病院あたりかな。
    あれは歩けば40分かかる

  36. 486 匿名さん

    一番きついのは大月台でしょう。

  37. 487 近所をよく知る人

    立地条件はとても良いと感じますが、一家に一台自家用車を持つこの時代に、あの狭すぎる立体駐車場は、最悪だと思う。というか、敷地に対して設計ミスかとも感じる。。。

    特に、坂の上であって買い物などに車を使うことが多いと思われる、女性(妻)の方が運転するにはあまりにも狭いとも感じるし、マンション前道路の交通量の多いこと!!朝の通勤時間や夕方の帰宅時には、電動シャッターが上がりきるまでの時間道路で待機するのでしょうか?後続車からバッシングをくらう事間違い無です。

    奥様が困ってしまう、納得出来ない物件。購入してから気づく方にはお気の毒だと感じます・・・・・

  38. 488 匿名さん

    少し上にある物件(2箇所)が、敷地・立地からして良すぎるのではないでしょうか!

  39. 489 近所をよく知る人

    来客用駐車スペースが少なすぎ。路上駐車してつかまってください。
    知人に迷惑をかける。地元のことを知らない設計。宅急便が来てるときにきた車は止めるとこがない、
    笑ってしまうね。

  40. 490 ピーターパン

    今サンクタスのカタログを見ながら思うのですが、やはり駐車場が狭すぎです。 あの交通量でシャッターゲート付き・・・。72台が順序良く出入り出来るとは思えません。 現在、工事車両が警備員付きでなかなか出られないのですよ。シャッターゲートを無くし警備員を雇うのをお勧めします。またはすぐにでも近くに駐車場を探しておいたほうが良いですよ。 本当に出られません入れません!!!

  41. 491 匿名さん

    原則として左折で出入りするようにすれば良いのです。信号があるので、必ず車の流れが切れます。大型トラックは向かいの車線にはみ出して出て行きますから、右左折に関係なく誘導が必要ですが、そんな車はそもそも駐車場に入りませんね。左折による迂回は少し長くなりますが、出られないよりはマシです。

  42. 492 近所をよく知る人

    警備員がジャマ。ちょろちょろするなよ。
    本来的に銅線計画の間違い。南へ出入りすれば安全なのに。
    設計ミスで瑕疵担保責任、ありえる話。

  43. 493 ご近所さん

    このマンションへの帰りは左折で入れるのでいいかなと思いますが、
    六甲学院の生徒や松蔭の女子大生とかいっぱい通っているので、歩行者との兼ね合いで後ろに渋滞が出来そう。

    マンションから出る時は、普通は下に行く人がほとんどだから、右折になるでしょうし、結構大変かも。
    このマンションだけで100台くらい車があるでしょうし、朝の通勤時間帯なんかは、
    上下線ともこのマンションの入り口付近から渋滞しそうだ。

  44. 494 匿名さん

    それを左折で頑張るのです。一応、西側に抜けて篠原北町へ出ることができます。

  45. 495 ご近所さん

    >それを左折で頑張るのです。

    このマンションの住民が良識ある人ばっかりだといいのですが。
    マンション組合とかで住民に左折を呼びかけて欲しいですね。

  46. 496 匿名さん

    住人の人で前の人の車がつかえて、いつまでも車が出れなくて
    怒り出す人、いると思います。

    100戸のマンションで駅ちかではないのだから
    車5台くらいの来客はフツーにあるでしょう、とめるとこなし、
    どうするのよ。

  47. 497 周辺住民さん

    皆さん、駐車場は諦めましょう!!
    あのスペースで道への出入り、機械式駐車場への出し入れ無謀です。
    ましてやシャッターゲートがあるらしいですね。 
    北からの入場は出来ませんね。

  48. 498 ご近所さん

    >住人の人で前の人の車がつかえて、いつまでも車が出れなくて
    >怒り出す人、いると思います。

    どんくさいおばちゃんとか強引さに欠けるドライバーの後ろとかだったら相当イライラするでしょうね。

  49. 499 匿名さん

    なんだか誘導尋問みたいなやり取りが続いていますが、後ろが詰まってたら左折で抜ければ良いだけのことです、そんなに大騒ぎしなくても。

  50. 500 ご近所さん

    >このマンションの住民が良識ある人ばっかりだといいのですが。マンション組合とかで住民に左折を呼びかけて欲しいですね。このマンションの住民が良識ある人ばっかりだといいのですが。マンション組合とかで住民に左折を呼びかけて欲しいですね。

    購入する方はぜひそうしてください!でないと、近隣住民としては非常に迷惑です!口に出さなくても非常に迷惑がっているのだということを、みんながそう思っているということを、ご理解ください。心からそう思います!!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸