神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    伯母の山って最近一戸建ても売りに出してたよね。もう売れちゃったのかな。このあたりの一戸だてもチェックしてみるつもりです。

  2. 252 ご近所さん

    やっと眺望ビジュアルのチラシを出してきたね。デザインがよくてもコピーがいまいち。三井不動産の逆瀬川パークマンションのチラシでも探し出して参考にしてみたら?ヘッドラインは「見晴らしの」ビジュアルは・・・探してみなさいよ。三井不動産なんだから。物件は六甲で1番いいのだから、しっかり広告してよ。

  3. 253 匿名さん

    252さんは、一体何者なんでしょうか・・・?

  4. 254 匿名さん

    >>252さん
    広告云々以前にこういう粘着質の方がいる時点で
    この物件を除外している訳ですが・・・

    >>253さん
    正直、この物件に興味がある方がここをチェックしたときに
    >>252と同一人物?の書き込みをみて「おお!いい情報だ!!」とは思わないでしょうから
    遠回りに悪いイメージを付けようとなさってるんじゃないでしょうかね(苦笑

  5. 255 匿名さん

    いや、きっと眺望だけが売りだという固定観念を広めようとなさっているのでしょう。現地に足を運んでみれば、登山口という感じの落ち着いた雰囲気を味わえますよ。午後2時頃は別の意味で華やか。

  6. 256 fun

    >>午後2時頃は別の意味で華やか。

    松○女子大学のことですね!

  7. 257 匿名さん

    松蔭のチャペルでクリスマスコンサートするんですね。入場無料。

  8. 258 匿名はん

    場所は悪くないと思いますが、バスが充実していたらもっと良いのにね!

    松陰に娘を通わす金持ちが娘の為に、ここを買ったりしないんでしょうか?

  9. 259 購入検討中さん

    遅ればせながらモデルルームを拝見してきました。

    六甲レジデンスを拝見した後だったので、少し内装にガッカリしてしまいましたが、
    (六甲レジデンスの内装はすごかったです!さすが野村不動産、と感心しました。
    なんでも野村物件の中でも内装へのこだわりが違うらしいです。)
    サンクタスは現地を拝見して、眺望の素晴らしさに感動いたしました。
    およそ4F部分の高さを見せていただけましたが、4Fでも十分な眺望でした(私見ですが)。

    ただ価格がお高め(自分にとって)で、すごく悩んでいます。
    やはり皆様の書き込みどおり、この住環境&保証される眺望(3〜4階以上になるでしょうが)を
    考えると、このお値段が相場なんだろうとは思うのですが・・・。
    本当に悩ましいです! ん〜・・・

  10. 260 購入検討中さん

    1度モデルルームにいってからしばらくたちますが、やっぱり六甲がいいな〜と思っている購入検討中の者です。
    豊中や千里中央、三宮、福島、いろんなところを見ましたがやっぱり私の気持ちは六甲です。
    サンクタスも候補に入ってて、買いたいなーとは思ってますが、、、、気に入った間取りがやっぱり高いです・・・。このド不況時代、少し安くなったりしないのでしょうか…
    (余るような気がしますしーーーオリックスさん!!!w)
    安くなったら買いますー。

    六甲レジデンスは↑の方のおっしゃるとおり確かに良かった…。高級感にあふれてましたね。
    正直欲しいと思いました(これもかって感じですが。。)
    しっかし高い…。高すぎる。値引きされているようですが…。
    ただ、横や向かいの建物が汚すぎなので、サンクタスのほうがいいのでしょうか…。
    悩みすぎて独り言になってしまいました。

  11. 261 匿名さん

    モデルルーム巡りをすると内装の違いに目を奪われがちですが、周辺も含めて用途地域の違いに気を配っておくと、どういう土地なのか浮かんできます。

  12. 262 物件比較中さん

    高過ぎる価格設定で、数年前の六甲からすると、
    有り得ないような…(汗)
    用地&資材高騰が招いた結果なんでしょうが。

    それに、資料で見せてもらったのですが、
    活断層が棟の間を横断してました。
    これが理由で、南&西に分けて建てたそうです。

    六甲レジデンス前の空き地に、何が建つのかも興味有りますし、
    しばし落ち着くまで静観がいいかも。

  13. 263 物件比較中さん

    259です。
    >内装の違いに目を奪われがち
    261さんの言うとおり、奪われておりました。
    実際現地を拝見したりこちらのコミュニティで拝見したりの自己判断ですと、この場所はすごく気に入っています。

    「六甲レジデンス前の空き地」は「賃貸マンションが建つ予定」と野村の営業さんから伺いました。
    ただ、262さんおっしゃるように、相場からすると高いんですね。。。やはりもう少し静観がいいんでしょうかね。悩みます。

  14. 264 匿名はん

    レジデンスが良いと言っても、数年前の相場から言うと高すぎますね。景況もあって、もうマンション価格が暴落している今、あの価格で購入するのかなり疑問。野村さんも必死で値引きはしてるみたいだけど。
    このマンションも良いけどやっぱりかなり高いね。何を売りと思うかが難しい気がする。立地はレジデンスや赤松町の方が良いし…。

  15. 265 匿名さん

    以前の相場を知らないのですが、どれくらい割高感があるんですか?

  16. 266 匿名さん

    眺望はすばらしいですね。
    でも眺望はしばらく住んでいるとするとどうでもよくなっちゃいますけどね。
    坂道を恨む日々にならないよう。。

    内装はポイントにされないほうがいいですね。

    価格は高いですね。山の斜面に立っているので養生費がかさんでいるのでしょうか。

    今をときめく○リック○不動産ですか。。。

    このくらいのお金が出せるなら、岡本近辺を選択されるのが将来的にもお得なような。。

  17. 267 匿名はん

    岡本、住吉と比較すると、元々の相場に対する割高感はありますね。

  18. 268 匿名さん

    >>159さんの投稿を見てビックリしました。
    敷地の真下に活断層が走っていますね。

    >>262さんの書き込みにもありますが、
    この活断層を避けるようにして
    建物を南と西に分けたとありますが、
    本当にそんなことで地震対策は十分なのでしょうか?

    背中からお腹まで矢が貫通していて、
    背中から数十センチ矢が出ている状態で飛んでいる
    「矢鴨」のような状態ではないか?と不安です。

    詳しい説明を受けられた方はいらっしゃいますか?

  19. 269 匿名さん

    文部科学省に設置された政府の特別の機関である
    「地震調査研究推進本部」の公式サイト
    ↓ ↓ ↓
    http://www.jishin.go.jp/main/welcome.htm

    この界隈の調査結果ページ
    ↓ ↓ ↓
    http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hyogo9/5.htm

    http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hyogo9/figures/f5-2.jpg

    うーん、危険な雰囲気が…

    「活断層」とは、人間による撤去が不可能な「天然の地雷」「天然の不発弾」だと思います。

    その真上に住むのは、ちょっと、いや、かなりの勇気が必要ですね。

    人智を超えた自然の脅威に対しては、
    人間は常に無力です。

    阪神大震災は、人間の無力さを教えてくれました。

    やっぱり、不安は拭えません。

    もう二度と、あの恐怖は見たくないから。

  20. 270 物件比較中さん

    そうなんですよねぇ〜。
    価格が高めの設定。高級マンション並みなのに、
    それでいて仕様は一般的。
    トイレは旧型で、食洗機でさえ今時オプションですから。

    坂道を登らなければならない点も、
    若いうちは苦にならないでしょうが、老後はどうなんでしょう。
    実際、何度か現地を見ましたが、結構な坂で…。

    それに地震の恐れ。
    大震災の経験者としては、悩むところです。

  21. 271 匿名さん

    接道が登り坂、交通量が多く騒音、排ガスは?乗用車よりもバス、バイクがうるさい。

  22. 272 匿名さん

    西北向きでルーフ付きとはいえ、90平米ちょいで\6,300万超え!
    ルーフ無しでも西向き\5,000万台後半!
    西向きでもこの価格。凄い強気な価格だと思うんですが。
    南向きは言わずもがなで、高価格帯がズラリ。

  23. 273 匿名さん

    強気を通り越して呆れる価格、さすがオリックスですね、まあこの1年で大きく市況が様変わりしましたから、3末決算期を前に値下げして売り切ってしまうデベと違うわけですからね。

  24. 274 匿名さん

    オリックス、ガンガン下げてますね!
    今日はようやく反発したけど、それも売り方の買い戻しみたいだし。

    それより、ジオやレジデンスばりの高額。
    ギャラリーに行ってきましたが、どうにもこうにも。
    5千、6千、7千万も出して、検討するもんかな〜。
    この価格なら、一戸建ても視野に入ってくるし。
    バス便、坂道、バス&車&単車の騒音、おまけに断層。
    四重奏を奏でるこの物件、やっぱり苦戦してるのでしょうか?
    恒例のバラは、いっぱい付いてましたけど(笑)

  25. 275 匿名はん

    六甲では、ここもですけど、レジデンスも赤松町も大変みたいですね。

  26. 277 匿名さん

    竣工時期は六甲近辺で新築供給の端境期にかかる可能性があります。いくら不況とはいっても、一定の需要はある地域ですから、投げ売りする状況ではないです。

  27. 278 匿名さん

    >>277

    その時期になると、他社も寝かしてる案件を動かしますよ。
    山幹沿いや六甲駅北、それに南側。
    フェンス張りになってるままの空き土地が結構有りますから。

    ネバーさん、野村さん、ジオさんも少してこずってた様ですから、
    こちらも手こずるのではと思ってます。
    断層の件がある分、やや難しいかも知れませんね。

  28. 279 匿名さん

    ジオも残り2戸、ネバーも残り2戸、赤松町も残り3戸、レジデンスは残り9戸、まあ全て公表数字ですので、実際はもう少し残っているでしょうが、どこも残っている部屋は残っているなりというところですね。(実際に見に行きましたが)
    なので、六甲でプラン・階数等、自分を希望をある程度選択肢を持って選べるのは、ここだけかなあと思っています。
    去年くらいから見てて、サンクタスは立地はいいんですが、お値段が予算オーバーで迷っています。うーん、どうしようかなぁ。

  29. 280 匿名さん

    >>278
    そうなんですよね断層の件で気になるんです、絶対大丈夫って言い切れませんから。

  30. 281 近所をよく知る人

    今日、近くを通ったら、西側の棟の幕が取れてましたね。
    外観タイルが上品な茶系で落ち着いた感じでよかったです。松蔭女子学院大学の影響でこのあたりはタイル貼りでないといけないと聞いたことがありますが、本当かな?

  31. 282 匿名さん

    ジークレフ六甲の丘は例外中の例外で、最近の新築マンションは大抵タイル貼りです。レンガ色や茶系統は山の緑に映えてキレイですね。

  32. 283 買いたいけど買えない人

    そうですか?
    単調な薄茶色でつまらないように感じますけど。
    材料を一括購入して安くあげたんですかね?
    金属色そのままのアルミの柵も安っぽくないですか?
    周りの建物と比べると際だって安っぽいように感じちゃいますよね。

  33. 284 匿名さん

    外観がショボイくて高級感はゼロというか、
    家賃が10~15万円くらいの賃貸マンションと変わらないグレード感にガックリです。

    価格にしても六甲駅前の野村さんやジオさんより
    ほんの少しだけ安いかな?という設定で割安感もゼロ。

    六甲駅から徒歩10分と書いているけど、駅前から上りの急坂で、
    実際に歩いてみると15分もかかってしまいました。

    まあ、下りならギリギリ10分で歩けなくもないですが、
    徒歩10分という表示に騙された感が強く残りました。

    これだったら、バス便のほうがマシだと思いました。

    極めつけは、マンションの地中に眠っている活断層。
    もしも活断層が怒り出したら、
    「阪神大震災」の悪夢が蘇るような気がして
    怖くなって…

    そんな訳で、我家はパスしました。

  34. 285 匿名はん

    私も歩いてみたけど10分くらいだったよ

  35. 286 匿名さん

    登り10分で行けます、というか行けるようになります、誰でも毎日訓練すれば。駆け上がると7分を切れますが荷物がある時はだめです。むしろ怖いのは下りで、調子に乗って足早に降りると膝を痛める危険があります。

  36. 288 近所をよく知る人

    ★いい点
    眺望
    六甲の雰囲気
    女子大生が華やか

    ★悪い点
    割高
    デザインが安っぽい
    駅遠い
    騒音
    断層
    校区が、美野丘小と長峰中で遠すぎて、子供が可哀想

  37. 289 匿名はん

    いい校区ではあるんだけどね。

  38. 290 匿名はん

    すぐ近くのネバーランドと比べてどうなんだろうね

  39. 291 物件比較中さん

    ネバーランドとの比較

    ★いい点
    眺望(圧倒的)
    駅近い(2分程度)

    ★悪い点
    割高(圧倒的)
    デザインが安っぽい

    あとはなんとも言えない。
    オリックスと日本エスコンのどちらがましか?
    美野丘小と鶴甲小のどちらが好きか?
    中学校はどちらも長峰中学校。
    間取りはネバーランドの方がよいように思うが、これも好み。

    一番よい比較は、サンクタスとネバーランドの両方の住民と友達になって
    招待されるというのが、いいんだろうけど。

  40. 292 匿名はん

    確かに直接見るのが一番ですね。

  41. 293 周辺住民さん

    今さら比較ったって・・

    例え ネバーランドの方がよかったとしても
    もう完売なんだから。

    販売中の物件同士で比較すべきじゃないの?
    購入検討してるんだったら、の話だけど。

  42. 294 匿名さん

    この物件の西側、変電所跡地のプロジェクトと比較しましょう。

  43. 295 購入検討中さん

    これ以上西に行くなんてありえないでしょう(笑)
    比較するならリビオとじゃないですか?

    東京建物と新日鉄だからブランド力もあるし、高羽小学校区だし、駅まで専用バスもあるし、
    もともと原野だから安いし、見晴らしもいいし…。
    駅まで歩ける高いマンションか、歩けないけど安くて校区の良いマンションか。
    まさに崖っぷちの勝負ですね!

  44. 296 匿名さん

    この西側も、なかなか落ち着いた住宅地です。山麓線から1本北の道も桜並木で、その両側はお屋敷が並んでます。サンクタスの東西両方とも、それぞれ特色ある土地だということがサンクタスの良さと言えるでしょう。いよいよ姿が見えて参りました。タイルの色は、確かにもう少し粉っぽさが無い方が良かったかもしれませんね。

  45. 297 匿名さん

    少し上のURとなかなか良いコラボレーションですよね。
    タイルの色といい、原色の柵といい。
    お隣との落差が見事でもありますね!

  46. 298 匿名さん

    南側から歩いていくと、
    突然巨大な壁が登場するといった感じで迫力ありますね。

    その分、街並みや風景との調和あるいは歩いている人の視野への影響といったところへの配慮がなく、
    自分さえよければみたいな個人主義的な主張のこもった建物という印象を受けました。

  47. 300 匿名さん

    たぶん、その壁は順次、南側へと降りて行くでしょう。長い時間の後に。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸